【HONDA】4代目フィット Part6【FIT4】at AUTO
【HONDA】4代目フィット Part6【FIT4】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 20:25:57.53 8JXrclbI0.net
>>856
ないよ
初代は最強の小型車だったけど質感のいいデミオやヴェゼル、スライドドア搭載のNBOXなどの流行りにやや押され気味

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 20:29:35.77 eIr+Wn1E0.net
>>924
デミオそんな爆売れしてたっけ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 20:33:03.55 8JXrclbI0.net
>>925
初代はスタイリングもライバルの中で1番良かった
今やダンゴ虫だが

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 20:34:30.79 S2Yrf9pr0.net
要するに
流れるウインカーだいしゅき → お子ちゃま って事で OK?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 21:53:08.11 w6Ry/i080.net
>>926
初代デミオって、数年前に出たマーチ(2代目)と並べて野暮ったさ満点のアレだぞ?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 22:08:32.14 A0ZuDBEZ0.net
>>928
魂動の初代でしょ
あれが出てからフィットがゴミになった

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 22:15:27.53 XWKz+Wux0.net
>>928
初代フィットは広さや走りに加えてスタイリングも優れた革新的な車だったてこと
今のフィットはダンゴ虫ポジション
広さはコンパクトの大型化、3ナンバー車過去最多、ハイト軽の進化、走りはHV増加で没個性化

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 22:32:36.90 yWgCemmz0.net
>>929
初代はバスケット選手がラゲッジから出てくるやつだろ?
安いだけが取り柄の

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 22:48:11.69 sQUDHVZW0.net
>>921
ドラレコは自分で選びたいじゃん?
ドラレコ本体はいいから、バックミラー付近とかに
ドラレコと繋ぐ口とかあらかじめあるといいのに。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 22:54:56.83 dOAENvlI0.net
初代フィットは今見るとバランス良いデザインだなと思うけど、横に並んだ軽と大きさがほとんど変わらない
軽の大幅な進化でフィットのポジションが奪われたんだなと思う
あえて中途半端なコンパクトクラスに乗るのは軽よりパワートレーンが優秀くらいしか


960:理由が無くなってる



961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 23:16:35.06 2vcBk5dc0.net
>>927
最近のトレンドについていけない → ジジイ ってことかも知れませんよ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 00:12:45.11 txFmnkHY0.net
モデルチェンジの事前予約のことでディーラー行ったら、
何と値引きゼロって提示されたわ。
もうアクアにするからいいんだけどホンダのディーラーどうなってるんだろwwww

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 00:24:43.07 zCbq/iNj0.net
事前予約って値引きされるのよく知らないけど

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 00:33:26.55 J3jxVu450.net
何も情報無いのによく事前予約なんてする気になるなw

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 00:35:57.85 PNflH1ki0.net
流れるウインカーは80年代トラック野郎へのノスタルジーを刺激される。先進性とかかっこよさは感じない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 00:39:26.88 r79Eeq2N0.net
>>935
さすがに釣りだよねw
このタイミングでアクアを買うなんて、奇特な人だ。
モデル末期もいいところ。
来春にプラットフォームも一新した新型ヤリスが出るのに、、、

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 00:44:23.42 VMSjiBy20.net
ホンダの流れるウインカーってなんか流れ方ぎこちないんだよな…
車格的にもついてておかしい車にばっかついてるし

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 00:49:40.12 d/jiD8Ka0.net
2回ホンダのロゴ隠したランエボ風なテスト車両見かけてるんだけどアレなんだろうね
東北道、栃木付近

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 02:52:38.85 dLzIk1g30.net
>>933
軽と大きさが変わらないって?
頭も目もおかしいなお前

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 04:08:49.29 TMcKtP5G0.net
>>935
今更アクアかよw
基本設計が古い車を新車で買うとかないわー
来年にはコンパクトカーTNGAプラットフォームの新型ヤリス出るのにアホじゃないの

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 06:24:58.84 e/HojPss0.net
アクアもすぐにFMCあるんじゃなかったっけ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 06:51:54.59 Vm8zyWMq0.net
アクアはフィットの様子見て値段で出鼻を挫くために12月にモデルチェンジ
本命は来年のヴィッツモデルチェンジで完全に叩き潰す目論見

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 07:12:39.53 eiGKSom90.net
流れるウィンカーに親でも殺された人がいるみたいだけどホンダのフラッグシップのフィットに流れるウィンカーが乗らないわけないから

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 07:21:56.50 zX82418a0.net
フラッシャー懐かしいな
510ブルーバードにもついてたわ
赤いテールランプがフラッシュするんだけどな
URLリンク(www.youtube.com)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 07:27:17.14 iFBkZ3MZ0.net
トヨタが1.8リッターthsを小型車に積んできたらホンダにとっては大きな誤算だろうな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 08:01:47.40 rrMQUqM/0.net
>>948
小型車は1.5Lまでなんで、あり得ないよ。
3ナンバーのコンパクトカーとか意味が解らんな…

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 08:03:12.47 rrMQUqM/0.net
>>949
自己訂正:すまん、2.0Lだったな…

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 08:04:28.32 zCbq/iNj0.net
税金増えて重量増えるだけで全く意味がなくて売れなくなるだろうな
THSにパワー求めてる人はいないし

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 08:25:52.70 NrEYc38h0.net
トヨタはもうTHSじゃ無い方式を作るつもりの社内決定じゃなかったっけ?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 08:32:01.27 wuecBu1u0.net
いま過渡期だから車の購入も色々と難しい。
いま電気自動車に手を出すのは間抜けだしハイブリッドも内燃機関が全てで車本来の快適性すら考慮されないレベルの車乱発してる。
まぁ技術が中途半端な過程で完成度の高い車なんて出来るわけはない。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 09:04:47.88 ZLjcnTZ+0.net
>>953
向こう30年くらい たいして変わらないような予感。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 09:06:18.78 l5B6KReT0.net
インサイトの内外装をそのまま小型化した感じでお願いします

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 09:37:25.55 px6/+Alt0.net
>>941
新型アコードじゃないかな
>>936
事前予約は発表発売後より値引きが多いってことはあるよ。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 09:39:46.07 Y4t3gfze0.net
EVは5分の充電で300km走れないと都心部でさえ普及しないと思うな
それが可能な次世代バッテリーが出たら一気に普及するかもしれない

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 09:49:31.73 2EMjWb/j0.net
>>955
内装ってかなり金かかるから、インサイトの内装持ってくると高額になるぞ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:00:08.63 wuecBu1u0.net
>>958
インサイトええなぁ
欲しくなってきた

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:09:36.25 NrEYc38h0.net
インサイト ワゴンなら欲しかったレガシーツーリングワゴンみたいな感じで

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:11:34.33 VMSjiBy20.net
>>960
次期アコードにワゴン追加されないかなぁ…
レヴォーグがあれだけ流行ってんだから追加してもいいと思うんだ…

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:19:35.96 J/rlUXn+0.net
>>946
お前はフラッグシップの意味を調べてから5ちゃんしろよな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:26:35.20 NrEYc38h0.net
アコードでもインサイトでもいいからしっかりしたワゴンが欲しい
シャトルは後ろをつなぎました感がハンパナイよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:43:25.38 OzYANhrM0.net
>>946
ホンダのフラグシップってレジェンドだろ
いつからフィットがフラグシップになったんだよ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:44:14.07 OzYANhrM0.net
>>950
ないない
カロスポも欧州仕様の2.0は乗せなかったし

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:45:21.01 OzYANhrM0.net
>>963
ジェイドRSだめなん?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:48:28.21 SJ95Kc9o0.net
>>954
ひょっとしたら、モーターを2000Vくらいで動かすようになるかもしれない
電車と違って民製品をメーカーが開発するようになると
技術進化の速度も加速しそう

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:53:12.99 BCpF3P/q0.net
1 リットルターボ か 2 モーターHV だっけ?
Fit枠だと攻めの車では無いけれども
エンジン屋ホンダとして、面白そうなもの載せそうだよね

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 11:36:23.49 rrMQUqM/0.net
>>968
スイフト(スポーツじゃない奴)に1Lターボがあるけど、加速はまあまあ良いらしいけど、
レスポンスがあんまり良くないって言ってたな。
まあ、ホンダのだとどうなるか…というかそもそも1Lターボあるのかなあ?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 11:57:57.96 Axc3RNhX0.net
>>934
爺ですが なにか?
30年ほど前か、いやもっと前だ
LEDとシフトレジスターで流れるウインカー作ってたんだよ
今時の流れるウインカーってウザい、しかも2周ぐらいの周回遅れ 法的問題だがね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:06:49.85 wuecBu1u0.net
光るナンバープレートも好きそうなふ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:11:27.03 NYVgQjMS0.net
ハイブリッドは流れるウインカーにしてくれ
頼むよ!

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:18:38.09 SJ95Kc9o0.net
流れるグリルとか

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:19:29.90 wuecBu1u0.net
流れる涙とか

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:22:54.50 wuecBu1u0.net
でもさ老人ならともかくセンシングとか電子制御あまり俺要らないんだな。
車は自分が操作したいし余計な邪魔入らない方が自分の意のままに操れるしそこが運転の醍醐味であると思うんだ。
そうなるとシビック6MTセンシング無しがベストバイなんだよな。
もっと技術は進歩すると思うので過度期の今これ買うか?と思う。
あくまで個人的な意見だけどね。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:25:08.31 NYVgQjMS0.net
流れるウインカーは要望しといた

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:25:24.13 j5NdqIwQ0.net
> 車は自分が操作したいし余計な邪魔入らない方が自分の意のままに操れるしそこが運転の醍醐味であると思うんだ。
でもお前は車に振り回されてるよねいつも

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:26:25.08 JH+RjdAm0.net
井の中の豚野郎

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:28:53.80 wuecBu1u0.net
>>977
昔、旧車ノンシンクロのやつ乗ってたから回転合わせは呼吸してる感じで出来るよ。エンブレとフットのバランス取りがおもろい

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:30:46.38 wuecBu1u0.net
今の車は下手くそでも入るけどノンシンクロは本当にビタ合わせしないとギアが削れるから

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:31:58.00 3McVImGo0.net
>>975
まぁ5年くらいで乗り換える前提なら最新のデバイスてんこ盛りがいいかなーと思う…
が、この先20年乗る車を選べって言われたら極力そういった物を省くようにしないと後々悪さする可能性もあるからね
そこいくと日産車なんて大丈夫かなって心配になるよ
ただでさえ電装が弱くて10年も乗ると電動ドアミラーが動かなくなったり
メーター内のインジケーターが無意味につきっぱなしになるなんてのが当たり前にあるからね
このノリで自動ブレーキや追従クルコン、アイストが誤作動なんて事になりはしないかと

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:35:28.37 Axc3RNhX0.net
そのうちナイトライダー仕様が出る 期待して待て

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:44:37.15 Axc3RNhX0.net
電装品の問題点
コネクタに使われているポリエチレン?が空気中のオゾンで15年ぐらいで劣化する
電解コンデンサが十数年で劣化する
PCB使用禁止になったあとの数年間に製造された電解コンデンサが特にひどかった
昔の電子回路のトラブルはほぼ半導体部品だったが、最近は電解コンデンサー不良が圧倒的に多い

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:46:59.95 txFmnkHY0.net
>>939
当然新型のアクアだよ。
営業マンは新型でも値引きするって言ってる。
ちなみにアクアは来春だけどヤリスは今年の末な。
ヤリスはデミオのようで日本ではまずリセール期待は出来ないほどの不人気になるだろう。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:49:26.73 wuecBu1u0.net
コンパクトクラスは使い倒し用
リセールなんて普通考えない。
そりゃアルピーヌだGT-Rだの高級スポーツ仕様買った時考えれば?
ホンダならタイプRとかね。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:51:22.87 qGufpd/60.net
>>980
それはお前がシッタカの下手糞だからだよ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:52:05.41 HIK41cWe0.net
>>981
お前未だにWindowsXP使ってそう

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:54:40.84 wuecBu1u0.net
しばらくずっとMTのってたな
フィアット500空覧竅ィAW 11→ジムニー→フィアットプントアバルト1700

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 13:27:09.29 8MY+/UYW0.net
i-MMD高そうやなあ
もうCVTでええわ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 13:29:40.80 eUJQ51+h0.net
>>945
アクアってヤリスより後でしょ?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 13:36:21.72 6wSIID/k0.net
HVが本命だけど、CVTが1.5なら本気で悩む

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 13:47:43.10 p+OowT490.net
最新の資料にエンジンの事も書いてありました。
冷やかしでディーラーへ行っても見せてもらえないと思うけど。

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 13:51:09.18 9R3rfdW40.net
>>988 ちっさいおじさんなの?



1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 14:42:55.58 qdu2ODVZ0.net
>>993
身長174cm至って普通

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 14:59:32.59 GjFqNh120.net
フィットで流れるウインカーw

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 15:04:08.14 qdu2ODVZ0.net
ボルボの見通し悪い交差点の左右確認カメラとか役に立つ機能の方が
1000倍嬉しい。

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 15:05:50.99 dILu6bsm0.net
>>990
ヴィッツとアクアを統合してヤリス名義にするみたい

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 15:06:58.29 Pl0E2orn0.net
雪国で毎日運転してたワイはカメラなんか一切信じなくなったわ
すぐ死ぬのを散々目の当たりにしたからな
やっぱり、スバルが言うゼロ次安全が一番

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 15:07:14.22 vV/7HVE00.net
N-WGNのCVTはウルトラスムーズ
URLリンク(bestcarweb.jp)

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 15:09:00.24 NrEYc38h0.net
>>996
ホンダに普通にオプションでフロントカメラがあるよ

1029:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 20時間 6分 56秒

1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch