19/09/16 23:09:14.81 B+ThmLLo0.net
>>489
>>494
遅くなりました。
違いの分かる男かどうかは謎ですが…
まず、前期はハイブリッドのブレーキがとにかく酷くてガソリンを選択したんですが、後期ハイブリッドでは前期RSとタッチが変わらなくなりました。
また、後期ハイブリッドは低速からのパワー感が上がってますね。
リニア感含めてガソリンRS以上かな。
CVTでもレスポンスは良くてだるさは無いんだけれども、逆に低速ではアクセルの付きが良すぎで、ちょっと気を使います。
ちなみにボクはECONは高速以外では使いません。
試乗では最初RSハイブリッドに乗りましたが、低速時のタイヤからの微振動が気になるのと、ワイドトレッドスペーサーを入れているような重たい操舵感に違和感を感じました。
ロードノイズは前期RSと同等だったので、案外頑張っているのかなと思いましたが、18インチは見た目以外やりすぎかと…
次にハイブリッドXに乗りましたが、今まで乗ったどのタイプよりもロードノイズが低く抑えられていてびっくりしたため、購入に踏み切りました。
RSとXで何が違うのか詳しくはわかりませんが、乗る度に今までと違う静粛性を感じるので、これは間違いないはずです。