SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS144▼IMPREZAat AUTO
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS144▼IMPREZA - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 21:58:50.70 YX5PItA30.net
>>926
すげーつまらん

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 00:31:04.71 83Qw+a900.net
>>926
グリスさせば

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 09:36:56.65 xQ2DH8I80.net
グリス切れ。
新車で買った時のディーラーで言えば大抵カネ取られずに対応してくれるが、根本的な解決はできないからしばらくするとまたキュッキュッと鳴き始める。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 13:07:22.70 YOjklOG20
グリスさす場所がわかれば自分でやるのだが、どこが鳴ってるのかよくわからん

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM82-9Seg [153.251.189.188])
19/11/24 14:47:34 h5fi93mZM.net
おれは12ヵ月点検のとき別料金とられたよ。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 18:51:13.06 8P147GrJ0.net
踏み方でマシになる。
外からじゃなくて少し内股気味にまっすぐ踏み込めばしばらくすると鳴らなくなる。
ディーラーに言うと「油注してもすぐまた鳴きますよ?」と渋られるけど、
「注すのと注さんのやったら注した方がええに決まっとるやろ」と言って黙らせなさい。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 19:29:04.53 Hlehc+HX0.net
音が鳴ってるのは赤丸のところです。
レリーズフォークがレリーズベアリングを押すときに金属同士がこすれます。
整備解説書を見るとグリスアップするよう指示されてます。
で、問題は外から赤丸のところを狙って注油することができません。
※ミッションを降ろしてクラッチをばらさないといけないです。
URLリンク(i.imgur.com)
ちなみに、レリーズフォークはクラッチマスターシリンダーのプッシュ


957:ロッドが押すので クラッチの踏み方は関係ありません。 クラッチの踏み方で異音が収まるなら、クラッチペダル~マスターシリンダーまでの 摺動部の問題だと思います。



958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 12e7-72Ms [203.135.195.131])
19/11/24 20:33:17 kP5mZPnD0.net
>>926
まずは音がどこから出てるのか探そう
せめて車内からなのか車外なのかわからないと、とんちんかんな回答ばかり来るぞ
キュッキュッならクラッチペダルの支点くさい気がするんで、オイルさしてみれば

>>933
おーい パーツカタログのイラストをよく見て
プルタイプのクラッチだよー

>で、問題は外から赤丸のところを狙って注油することができません。

触ったことがある人ならわかるんだが、ミッション下ろす前にレリーズフォーク抜かないとエンジンとの結合を切れないんだわ
だからミッション降ろさなくてもグリスアップできる

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 20:46:35.98 T+B2ayEyd.net
>>926
「あなたは、真っ黒くろすけ?」
あ、間違った!
「あなたは、アシベ?」

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf47-QS5Z [118.240.167.138])
19/11/25 00:21:26 HN8TDvp80.net
>>934
勉強不足ですいません、
レリーズフォークを抜いてしまったら、
全バラししないと元通り組めないと思っていたのですが
そのようなことはないのでしょうか?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 02:39:53.91 7qrgYVjn0.net
>>936
フォークシャフト抜けばフォークはフリーになるから、レリーズベアリングとの接続を切るのもはめるのも難しくない
フォークを完全に引っこ抜くのは無理だけどね

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 07:54:47.26 QkQyKtCkp.net
>>935
どこで笑えばいいの?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 08:47:29.00 I/2yKuqjd.net
そっとしといてやれ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 10:25:02.95 LDJG0Z5Ad.net
笑えばいいと思うよ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 13:00:24.22 4q2KSgi0r.net
面白いと思ってるのか…

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 14:36:03.63 hSZ/Js/V0.net
もうすぐ車検。
GRBから何に乗り換えよう。
困った。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6f-1xGZ [150.66.92.175])
19/11/25 16:09:56 G0awKsIVM.net
ベンツでも買っておけばこのスレ民として紛れ込んでるベンツの営業が喜んでくれるぞ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 16:32:38.91 TcD7dt9G0.net
>>942
フォードのフォーカスmk3はどう?
前にもスレで話が出て気になってた

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 16:43:55.02 yUDy/tQXa.net
>>942
ミニクーパー(ジョングーパーワークスの四駆)が気になってるけど600万越え。
GRBはコスパいいな、やっぱ。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 16:52:41.39 0OT6MYSR0.net
フォーカスRS2.3とかいいよなぁ
600万近くで買えないけど

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 9ef4-Nuc8 [111.169.151.166])
19/11/25 17:58:40 tbbfZjpH0.net
400以下でとなればヤリス待つしかないんじゃ
市販車はCVTの生活四駆だけかもしれないけどw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 18:39:52.04 lAYhFrTua.net
>>942
大事にGRB乗ってよ。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 20:30:53.40 vX9CCJhmS
いやむしろ早くおりてスクラップにしてくれたほうが、
希少価値が上がる。
日曜は4台もGGRBみた。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 20:16:52.14 HN8TDvp80.net
>>937
ありがとうございます、
ミッションを降ろさないとシフトフォークにグリスアップできないと
思い込んでたので為になりました。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 23:33:23.19 uqev7BWt0.net
今乗ってるのがGRBで乗り換え先が新型ヤリスなら、車そのものの大きさも小さくなるから、使い勝手は下がるんだろうな。
どう工夫してもヤリスには160サイズの段ボール7箱とか、20リットルのポリタン9本とか載らないだろうし。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd72-aUmE [49.98.17.242])
19/11/26 01:33:23 wqATWtTud.net
ヤリスは身長170cm以上の人は現物確認必須みたいだぞ
ホビット向けの車らしい

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 09:03:02.01 HnCbiv7eB
1703センチで問題あるなら、欧州で売れないだろ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 09:03:48.75 HnCbiv7eB
間違えた。170ね

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 09:05:13.12 P1j6xgNua.net
>>951
大事にGRB乗ってよ。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 09:30:53.13 zk3YvAApr.net
同意

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6f-1xGZ [150.66.72.119])
19/11/26 09:58:11 BFfngvr2M.net
>>955
もうすぐ20万キロ、整備点検はディーラーで。
配線や配管を切ったりするカスタマイズもしてないし、至って元気よ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 11:50:45.30 4how3PUCd.net
来年早々に3回目の車検かぁー月日が経つのは早い…

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 15:17:24.17 lq4tTiO9a.net
>>952
北米や欧州でも売る世界戦略車なので、前2人のスペースは豊かなんでない?
後席はホビット専用かもしれんけど、そーゆー車だし。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 16:58:11.11 SP1ORABU0.net
世界戦略車で尖った車は出せんよなぁ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 21:56:11.28 f27Fw8a40.net
フェラーリのテスタロッサが
車重1600kg、390馬力、0-100km/h加速5.8秒って、
ワイらのGRB、GVBとスペックそんなに変わらなくね?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 22:42:30.13 UR7cBmv90.net
>>961
そんなに重かったんだ、知らなかった。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 22:42:38.09 d5zsKsXb0.net
生産された年代が違うから比べても意味なくない?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 23:40:59.48 /1JPtEQ00.net
>>963
おいおい、そんなこと言ったらワザワザ乗り換え候補としてA45AMGを勧めに来る奴らの生き様完全否定になるやんけw
メルセデスディーラーに行けばC180乗りにすら見下される負け組人生を、型落ち国産車スレでだけその小さな小さな自尊心を満たし厳しい現実から逃避できるのに、かわいそうじゃないかwww

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/27 19:32:22.72 18oYX6WrK
おまえは何をいってるんだ?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/30 15:37:24.30 kLkzV0z00.net
てすt

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffa1-o7DB [153.182.174.224])
19/11/30 16:52:56 QiOpSkvT0.net
キチガイ荒らし
182.168.44.193

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/01 01:18:29.20 +WXlhGBc0.net
中古のGRBネット検索したら一台もでて来なかったんだが、そんなにタマ少ないの??

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/01 04:47:25.65 E93cSFh70.net
>>968
俺が探したら92台でてきたぞ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/01 08:56:55.38 eQ+Sg9kk0.net
そろそろ冬タイヤに替えるか。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fea-XZU2 [180.27.99.217])
19/12/01 13:30:15 eQ+Sg9kk0.net
さっき替えてきた。
町乗りなら乗り心地快適だわ。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/01 15:41:51.01 GJFmAaTzM.net
gvfの黒屋根が欲しいっス

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sx33-my7N [126.165.10.83])
19/12/02 00:23:30 pwD6Ojkjx.net
海外版GVBのサンルーフがほしいな

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW fff4-K2l4 [111.169.151.166])
19/12/02 11:44:50 /asXAxpe0.net
beetle廃盤になったんだな
あれ40-100加速はG*Fと遜色なかったんだよな
お安くそこそこ走る車がまた消


999:えたか



1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-sViu [106.133.86.160])
19/12/02 14:45:36 CgZ7XRIJa.net
GRB赤に後期バンパー付けたらカッコ良過ぎてまだまだ大事に乗りたいと思いましたURLリンク(i.imgur.com)

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sad3-KKSi [182.251.190.61])
19/12/02 15:54:56 6A2Luzdga.net
>>975
黒ならその前期バンパー欲しかったわ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMdf-8Rtp [153.251.34.98])
19/12/02 16:46:49 Qn3emvokM.net
>>961
テスタロッサはハイとローギヤをガチャガチャいじりながら走るとあっという間に294km/hまで加速してグラベルも海岸も最高速のまま走行出来た気がする

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/02 18:37:46.60 CgZ7XRIJa.net
>>976
ガリって数万修理に金出すなら後期にしちまえ!で交換したので傷だらけだよ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/02 20:00:56.45 zwNqpZKX0.net
7年前のナビから最近発売のサイバーナビに変えてみた
スマホにアプリ入れて連携させると知らない曲が次々にかかる
浦島太郎状態だけど楽しくなったしドライブに行きたくなるなぁ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/02 21:02:45.33 KsJiEank0.net
>>977
は?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW ff1c-Mxh1 [153.211.35.103])
19/12/02 21:25:46 rYwTS5Jh0.net
>>975
後期バンパーは格好いいよね
少しずり落ちるとか話に聞くような事はあるのだろうか

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/02 23:14:40.56 TSqkK58Z0.net
>>980
セガのドライビングゲームOUTRUNのギアガチャって技の事かと

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/03 00:06:31.34 n7YF4uF3a.net
STI
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/03 07:22:45.60 f/HImrQCM.net
>>981
この世代の国産車の多くが歩行者保護の法制への対応でバンパーの脱落しやすい構造を模索していた時期。
現行モデルほどその構造が小慣れていないうえ、垂れ下がり対策が半端なままでモデルサイクルを終えているから、ユーザー側で措置を講じないとどうにもならんときいたことがある。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/03 07:25:26.32 f/HImrQCM.net
>>977
わいも片輪だけ路肩に乗せてローハイローハイとギアを切り替えるドラテクでヒーローになったもんだ。
スパイダーボディのテスタロッサが全国で流行ったよな。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/03 08:18:53.73 Hjvajh/r0.net
もう絶滅危惧種だと思うと
なるべく長く乗り合いな。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/03 12:59:29.99 f/HImrQCM.net
>>979
それ使わなくてもBluetoothでスマホとつないで、AmazonPrime Musicを再生すれば同じことができるよ。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW fff4-K2l4 [111.169.151.166])
19/12/03 15:19:37 1mOafkiv0.net
>>978
おいくら万円でしたか?
バンパー割れて多分修理不能涙目です
後期にしようかな。どうせ塗装品は無いんだろうし

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM53-jjGp [150.66.92.14])
19/12/03 20:38:00 f/HImrQCM.net
C型の61K色だけど、塗装済みのバンパーはもうないと言われました。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sad3-sViu [182.251.23.64])
19/12/03 21:54:54 oOePrpgLa.net
>>988
後期バンパーは、なるべく傷少なくて取り付けフック部分の破損がないモノがヤフオクにでてくるまで待ってゲット15750円

後期�


1016:Oリルもヤフオクで11980円でゲット フォグブラケット フォグカバー フロントフェンダーインナーカバー ライトウォッシャーカバー は板金屋で発注して新品を使用 この4つで30000円ぐらい バンパーとウォッシャーカバー塗装代が32000円 交換取り付け自分でやったので工賃ゼロ頼んだらいくら取られるんだろうね。



1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/03 22:03:02.17 oOePrpgLa.net
後、バンパー止めるプラピンは一回外すと再利用出来ないのでAmazonで中華製の購入
安かったので色んなサイズ買った
結局使ったのは2種類だけだった

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/04 09:55:07.28 8y8LHHbrp.net
>>978
A型51E白の俺のGRBは後期型には無い色なので後期型化してもわかるやつにはわかるので出来んわ。仕方ないないのでヤフオクで新品1万円くらいで叩き売られてたゼロスポーツの車外付けてるな。
まあ。気に入っているから良いけど。

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp33-j1nP [126.199.150.243])
19/12/04 10:03:21 8y8LHHbrp.net
>>957
自分はもうすぐ30万キロ。絶好調だから、まずは月まで38万キロ。そして50万キロ目指すよ。

URLリンク(dotup.org)

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/04 12:28:44.57 CaHvSQP80.net
>>992
真白と前期バンパーあってると思うけどなぁ。白のための形と思ってたよ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/04 12:33:48.50 9O6pifhRM.net
GCの頃のような線の細さもなくて、クルマとしてはかなり丈夫だよね。

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/04 13:44:41.69 aVPVsUTEr.net
>>995
笹子トンネルの天井崩落事故で唯一ぶち抜いて出てきた車だからな

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/04 15:07:45.63 8y8LHHbrp.net
先週末に群馬太田走っていたらこんなもんが走ってた。
URLリンク(dotup.org)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sx33-iA0C [126.189.20.118])
19/12/04 18:22:21 00jKUvEkx.net
>>993
車買い替えない方がエコだと個人的に思う
異論は認める

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-fMHx [1.79.88.124])
19/12/04 18:29:20 PWnuuziYd.net
>>997
アセントだー

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/05 00:57:45.00 8BY+g9xbM.net
>>993
オーバーホール無しでですか?
オイル管理しっかりやってて何万キロでメタルやられるんでしょうね。やられる前にオーバーホールしたいけどバラバラすぎてよくわからなくなってきた。。。

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/05 01:33:23.96 jmIHNfWG0.net
>>997
左ハンドルなのかな?

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/05 02:45:33.06 ZjitQbpa0.net
>>999
>>1001
左ハンドルでしたよ。アセントなんて並行で売る奴も買う奴も稀だろうし。
グンマーオオタだからたぶんスバル自体が持ち込んでテストでもやっていたのかなと勝手に思った。
>>1000
個人的にはたぶん20万キロくらいでOHとタービン交換はやったほうが良いと思います。自分のは5千毎交換。21万キロくらいでカタカタ言い出してアッと言う間にクランクシャフトロック。
実質エンジン全損状態で修理OHで100諭吉飛んだ。。
メタル死ぬ寸前まで圧縮は全て8前後キープしていたから状態は悪くなかったと思うけど。。逆に油断してメタルブローで死んだ。

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMed-afwn [150.66.89.4])
19/12/05 07:20:40 BukZi+54M.net
特別なことは何一つ盛り込む必要ないから、新車エンジンに近い仕様でオーバーホールしたいな。

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/05 08:12:39.37 N8aPQf2Wp.net
>>1003
それ�


1031:ュらいなら50万くらいでいけるんじゃない?ただ念のためにタービンやらセンサーやら補機類やら足していくとすぐに三桁が見える。 また頼むところは信用出来る店か、それこそディーラーの方が良い。変なところでやると直ぐに何かしら問題が起こることが多い。 ぶっちゃけ。ヘタっているのはエンジンだけではないし、駆動や足回りも考えるとヘタにOHするより程度の良い中古に買い替えたほうが得だとは思う。



1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/05 11:11:45.00 FRoMceIsa.net
ノーマルにこだわらないならヘタった所を社外品に変えていく楽しみもある
自分は中古で売るつもりもないしそうしてる

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMed-afwn [150.66.89.4])
19/12/05 12:43:28 BukZi+54M.net
社外品は旬のうちは気持ちいいんだけど、その旬が短すぎてレーシングチームのように毎シーズンごとに部品を入れ替えられるくらいの経済力でもなければ普段使いできないんだよな。

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 450a-ziGq [118.241.24.26])
19/12/05 15:37:05 n535ojg80.net
埋めもかねて誘導しますね
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS147▼IMPREZA
スレリンク(auto板)

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 450a-ziGq [118.241.24.26])
19/12/05 15:37:22 n535ojg80.net
つぎすれはここです
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS147▼IMPREZA
スレリンク(auto板)

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 450a-ziGq [118.241.24.26])
19/12/05 15:40:26 n535ojg80.net
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS147▼IMPREZA
スレリンク(auto板)
こっちへ移動

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 450a-ziGq [118.241.24.26])
19/12/05 15:40:42 n535ojg80.net
では新スレでお願いします

1038:1001
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