19/08/08 20:18:33.56 6lWDMF8k0.net
結局まだまだガソリン車がコスト面でも信頼性でも有利ってことだろ
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 20:32:31.80 eTvcuVyB0.net
今は何かっても中途半端な技術でしかない。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 20:35:17.59 gWOXY8vc0.net
>>712
フィット3ハイブリッドで見切り発車の惨めさは噛み締めたから今度は大丈夫だろう
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 20:36:31.61 gWOXY8vc0.net
>>718
2代目インサイトの頃から根拠のないホンダオタ多いよね
見てて惨めだからやめてくれない?
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 20:40:32.33 gWOXY8vc0.net
アンチと勘違いするなよ
i-MMDは理想的なハイブリッドと信じている
フィット4の購入予定者だ
情報欲しさにスレのぞいたら根拠もなく他所を小馬鹿にしてて同じフィットに関心がある人間として気分が悪いんだ
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 20:43:46.24 9jm+GolR0.net
新型NBOXのCVTは不快な挙動とかが一切なくて、「これまでと本当に同じホンダ製?」ってくらい良い出来。
>>702
ショーワという素晴らしいサプライヤーを持ちながらダンパーに徹底的に金をかけない姿勢は残念でならない
新型も先代よりもゴムブッシュをでっかくしましたーwで終わりそう
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 20:51:31.69 gWOXY8vc0.net
来年のアコードはタイからの輸入になるらしいね
フィットは国内生産だと良いけど大丈夫だろうか
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 21:06:22.01 BQmbaQqs0.net
ブログ更新
現行より、かなり良くなるんじゃないか?
プラットフォームも最新かぁ。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 21:36:14.23 R8aft17M0.net
>>735
新型N箱や後期フィットはかなり乗り心地は良くなってるよ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 21:43:49.46 SoC7OXTf0.net
フロントグリルにメッキ調のモールは無し、スリットがあるだけのグリルレスか。
流れるウインカーも無しと。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 21:55:11.64 eTvcuVyB0.net
こう言うデザイン出せないのかなぁ
URLリンク(youtu.be)
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 00:35:47.01 IM+VuuZm0.net
何言ってんだろこのバカ>>734
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 00:38:15.51 /Sj6U2fC0.net
せめてシガーソケットの変わりにUSB端子は欲しいわ
あと革ハンドルは欲しい
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 01:30:28.33 gKQAnmdS0.net
>>740
じゃあそれを買えば良いんじゃない
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 03:00:46.75 IpVTg1Vr0.net
>>736
アコードは狭山後数年で閉鎖だからしゃーない。
フィットは寄居・鈴鹿の両方で製造だから国内は確定。
しかし狭山無くなったらオデッセイどうすんだろ?ステップワゴンは寄居のシビック系使えるだろうが。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 08:05:57.31 w9mrRQkz0.net
>>729
新規開発と言っても他で使用実績のあるものを小型にするので完全に0からの開発じゃない。
i-dcdは他で使用実績が無い状態での新規開発だったから苦労しただろうけどね。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 08:15:41.68 +3OrTuMk0.net
苦労も何もシェフラーだから
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 08:29:27.91 1DUsJd160.net
>>745
典型的文系低知能のあるある思考だね
既存部品の組合わせ変えただけの設計変更でも
未考慮の不具合なんて当たり前に発生する
しかも既存部品使用前提で軽微な対処療法だけで済ますから根本的な不具合爆弾抱えたままになる
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 08:45:46.74 w9mrRQkz0.net
>>747
何が言いたいのか判らんが、まったく0からの開発と、既存の物の改良のどっちが容易かを書いたんだが?
0から開発する方が簡単だとでも言いたいのか?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 08:52:01.16 E6aSfFSF0.net
i-MMDも既に2.0と1.5の二種類あるしリコール案件は皆無、1.3にしたら不具合だらけとは思えないな
一方i-DCDは何年経っても1.5だけで他の排気量に拡張出来ない欠陥品、ホンダも同じ間違いをするのは命取りとわかってるのでは
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 09:00:46.02 5bsvA+Ft0.net
現行より全幅大きいってことは3ナンバーになるのかな?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 09:01:06.92 +3OrTuMk0.net
フィットは1.3HVでライバルのアクアやビッツの新型は当然1.5HV
もうこれ最初から勝負にならんだろうな
本田の商品企画はいつもダメダメ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 09:12:32.07 LS1HIpO90.net
1.3HVなのか?全然情報出てこないから1.5HVかと思ってたわまじかー
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 09:14:36.86 zqswNa5Z0.net
>>751
i-MMD理解してないの?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 09:38:01.52 7BpR3iZh0.net
>>753
理解してないんじゃなくて理解できないんだよ
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 09:59:27.32 Po19oJi50.net
>>748
745で言おうとしてる事は分かるし一般論としてはそうなんだけど
機械屋の経験として言わせてもらうと、最初の開発の時と同様の問題が2種目の開発で起こったなら最初の開発のノウハウで抑え込んでいけるけど
最初の開発と別種の問題が2種目で出るとゼロからと違わない事態になるのはよくあるよ
そして上とか納期や予算を管理する部門から748みたいな事を言われて揉める
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 11:34:29.90 oM4Phbs60.net
モーターの性能って10年20年前と殆ど変わってないのかな?
車に使われだして毎年性能上がってる?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 12:15:26.91 9heDSI5e0.net
>>751
おまえ頭悪いだろw
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 12:25:09.84 9heDSI5e0.net
>>756
小型高出力化が著しいぞ
DCブラシレスモーターも割と最近の技術で軸受け以外は
消耗しないメンテフリーで長寿命だし
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 12:42:48.76 g6J0b3ni0.net
あれとあれが良い技術だよあれで変わってきたな
いまだにプレス線使ってないメーカーもいるけどな
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 12:54:54.00 W0cQC4dI0.net
今の所こいつに近くなりそう?
変な押し出し感は無くていいデザインだな
URLリンク(a248.e.akamai.net)
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 15:35:34.72 jhMhMYHn0.net
アクアはPSA風からフォード風に見た目を変えて商品魅力を維持してる。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 16:36:50.81 UeLx3UcM0.net
>>760
確かにスリット空いてるだけのグリルレスで大きめのヘッドランフに単眼プロジェクター。
似た感じになりそう。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 18:00:30.02 l23iPMC60.net
>>755
それはいくらなんでも無能すぎる
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 18:31:09.99 exZeITbd0.net
>>749
元々、i-MMDが大型用にあってコストダウンが難しいからi-DCDが出たんやぞ?
小型用なのに他の排気量出すわけないじゃん
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 18:48:13.82 f9puSBkR0.net
意外と控えめ? テック界の大物たちが選んだ車
URLリンク(www.businessinsider.jp)
> マーク・ザッカーバーグ:ホンダ・フィット
大勝利
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 2
779:3:41:22.13 ID:yxUrY9wK0.net
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/09 23:52:16.51 f9puSBkR0.net
最初はシーケンシャルウインカーDQNぽいって思ってたけど
ヘッドライト横のウインカーって見づらいからいいかもって思い始めた
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 03:56:01.23 v/uCCGEU0.net
最後の最後に大量リコールきたな
i-dcd怖くて乗れないわ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 06:45:36.66 8Whua2P10.net
それってリコールじゃなくてサービスキャンペーンの事?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 06:55:29.89 dZBLtIZ60.net
7速DCT型自動変速機を搭載した車両において、自動変速機制御コンピューターのプログラムが不適切なため
変速機内の1速ギヤのハブが摩耗した際に、緩い下り坂での停止直前にブレーキペダルを離すと
1速ギヤが噛み合わず、トランスミッション警告灯が点滅し、メーターディスプレイに「トランスミッション点検」の表示がされるとともに
停車後に発進出来なくなるおそれがあります。
尚、パワースイッチの操作により発進は可能です
こんなのサービスキャンペーンで誤魔化すなよ、放置してたら危険だぞ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 07:55:24.39 4sCLH0Kg0.net
現行モデルは 1.3と1.5ガソリン HV RSと全部一気に出したおかげで
リコール頻発するし RSなど影に隠れてしまった反省があるだろうから
1LターボのRSなどは半年~1年後に追加は十分ありえるのではと思う
話題性やてこ入れで後から追加していく方がマーケティング的にもよい
現行1.5ガソリン相当の静粛性重視のモデルなども追加するとよいと思う
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 07:56:22.92 AOk1Fhug0.net
>>771
ホンダにそんな余裕ない
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 08:03:35.82 kbYDt4qf0.net
>>771
現行のRSと1.5Lガソリンは言うほど差がないぞ
1Lターボって、ダウンサイジングターボのRSが欲しいのか?
ま、色々思うところがあるのならホンダに提言すれば?
メール送るとかじゃなくて企画書書いてプレゼンしてね
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 09:12:49.66 v/uCCGEU0.net
3代目でスポーティーに振って20-30代の男をターゲットにしたが見事に失敗
で4代目は原点のファミリー、女性に受ける路線に戻した
RSは要らんということだろう
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 09:40:03.65 +vA96n190.net
今ステップワゴンハイブリッド乗ってて、妻の車の買い替えで気になってるから新型は楽しみ
正直、ステップワゴンの2ℓはオーバーパワーだとは思う
Sモードなんて速すぎて使う時ないし
なので、フィットの車重だと1.3i-mmdでも十分のような、気がする
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 10:31:39.94 BVYCexSB0.net
厨房の頃は速い車に憧れるけど実際運転するようになれば遅くて困るほどアンダーパワーでも
なければ速さなんてどうでもいいと気づくもの
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 10:31:43.25 k7Qvv56x0.net
サービスキャンペーン、実はリコールの誤魔化しって
まるでGDIクラブでリコール誤魔化したどっかの車メーカーかよ!
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 10:41:38.02 oQwubAkj0.net
>>777
スズキの得意技です
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 10:47:21.31 mJiIWC/R0.net
>>3
まさかのルージュ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 10:50:22.83 mJiIWC/R0.net
>>28
そのとおり
それにコンパクトカー自体も利益率は高くない
だから如何にフィットのプラットフォームを他と共通化させて派生車をヒットさせるかが大事
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 11:04:09.37 UnTVkmE80.net
ファミリー、女性向けってN箱があるんだよなぁ
女性って特に他の人と同じのを買いたがるがらN箱が強い
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 11:14:30.59 mJiIWC/R0.net
これからのファミリーカーはSUVでコンベンショナルなハッチバックはパーソナルカー化が進むと思ってたけど
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 11:16:32.92 fAIKa+MW0.net
N箱だってファミリーカーやん
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 11:53:10.29 se3ZiiFM0.net
フィット4でシャークフィンアンテナ採用が地味に嬉しい
まさかオプションじゃないよな
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 12:26:21.74 B24nMQQh0.net
シャークフィンアンテナ嫌い。
ボディの造形とも合わず、余計な物が突き出てるように見える。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 12:41:40.21 se3ZiiFM0.net
ちょんまげアンテナの方がとってつけた感が強い
洗車機入れるときに外さなきゃいけないのも面倒くさい
シャークフィン万歳
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 12:41:51.52 pzTVlJXY0.net
>>777
リコールするだけマシ
トヨタなんて欠陥車をリコール隠しで売りまくってる。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 12:45:47.59 se3ZiiFM0.net
ミニバンにシャークフィンは造形的に合わないのが殆どだが
Bセグハッチバックはちょんまげよりgood
フィット3にヴェゼルアンテナ流用見たことあるがノーマルより全然良かった
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 12:49:50.52 se3ZiiFM0.net
>>787
いちいち他社を引き合いに出して何々よりマシって信者脳全開でキモいよ
莫迦な擁護は全ホンダ車オーナーのために一切ならないからな
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 12:53:44.87 pzTVlJXY0.net
>>789
リコールを発表し不具合を改善する。
なにか大きな例えば池袋の事故みたいなのが起きないうちに対処する。
誠意ある証拠でない?
何がいけないのかさっぱりわからないわお前の考えがw
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 13:04:58.00 chXjqaZ+0.net
池袋の事故原因がプリウスの不具合確定みたいな書き方するなや。
例えるなら三菱の飛ぶタイヤ
805:だろ。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 13:26:31.31 pzTVlJXY0.net
池袋以外でもプリウス多すぎだろ。
何らかの欠陥を誤魔化して販売してるのほぼ確定。
アクアやフィットのハイブリッドが突っ込んだ話聞かないしね。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 13:39:11.09 ShYUB2Ct0.net
>>786
外す?倒すじゃなくて?
FITは外す必要あるのか
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 14:01:07.51 2Uo0jcf80.net
>>792
アクアはプリウスと並んで突っ込む事故多いぞニュースでも見るよ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 14:15:14.59 se3ZiiFM0.net
>>793
自動洗車機にちょんまげ外しは常識だし取説にも明記されてるよ
つけたまま洗車してるの見るとわかるけど倒しても意味ない
回転ブラシで起こされて反対まで持って行かれ返しで寝かされるの繰り返し
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 14:18:49.23 se3ZiiFM0.net
>>792
しつこいしフィット4に全く関係無いねーか
国交省あたりに訴えるかトヨタにねじ込めよ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 14:19:11.21 2UbG1aqG0.net
>>785
ほんと、コストかけているけど全く意味ない。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 14:25:47.05 2Uo0jcf80.net
今乗ってるホンダについてるフィルムアンテナ?がいいな
使用も受信が悪いこともないしな
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 14:27:16.31 uRX+5jxH0.net
シャークフィンアンテナ 感度が悪い
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 14:54:11.13 se3ZiiFM0.net
>>798
フィルムアンテナは地デジとGPS用じゃないの?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 14:56:48.52 se3ZiiFM0.net
>>799
ロッドアンテナとの比較なら感度悪いけどマイクロアンテナとは大差ないね
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 15:00:39.75 2Uo0jcf80.net
>>800
屋根はすっきりしてるしラジオや地デジも問題無いよ
GPSは最初から純正ナビついてたから知らない
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 15:02:45.39 se3ZiiFM0.net
「サービスキャンペーン、実はリコールの誤魔化し」
オーナーは重大性を認識しない可能性高いから誠実さが足りないって指摘だろ
信者脳はあくまでも誠実メーカーと言い張る社会迷惑
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 15:13:04.15 sQgT5ZjP0.net
>>803
お前もしつこいぞ
関係ない話してんじゃねぇよ?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 15:14:47.30 se3ZiiFM0.net
>>802
価格帯が上の車はダイバーシティや低雑音増幅回路で利得稼いだり
見映えのためにコストかけるからアンテナ形態と感度は必ずしもリンクしないよ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 15:19:49.13 se3ZiiFM0.net
ホンダというメーカーの誠実さはフィット4にも関係大ありだなw
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 15:22:46.83 pzTVlJXY0.net
まぁ否は認め早く公表して治す。
これ以外誠実な道はないね。
どうしても複雑なことやってるから不具合出るのはある程度しょうがない。
どこかのひた隠しする誠実さの欠片もないメーカーより買う価値おるね。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 16:35:40.94 y+wNIBhF0.net
カロスポいいね
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 17:09:21.95 dZBLtIZ60.net
このタイミングで大型リコールを発表しちゃうとまたかと思われ発売前にFIT4が終わってしまうから
サービスキャンペーンで誤魔化したというのは推測できる
まあi-DCDの失敗は痛い教訓として小型i-MMDでは入念に不安要素を潰してから出して欲しいね
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 18:45:34.45 8cN8nXpF0.net
重要部品はブラックボックスに頼っちゃいけねーって勉強したから
次は大丈夫だろw
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 18:48:58.71 B5s33N7w0.net
会社の体質に問題あるからリコールの嵐
そろそろ危ないぽ
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 19:08:00.69 bIvf+uoI0.net
乾式のDCTならこんなもんじゃないの?
VWもトラブル出しているけど持病みたいなモノでしょ
VWに限らずDCTは保証がないと高くつく
湿式ならまだ
827:良かったのだが
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 20:05:14.05 TcLMbNjc0.net
>>787
それ事実じゃなかったらヤバイよ
犯罪だって理解してる?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 20:11:58.19 v0+Lt+h20.net
>>800
フィルムアンテナは地デジ用
GPSアンテナはメーターパネルの裏に隠されてる
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 20:15:58.23 TY/yeUMs0.net
>>812
湿式のエボⅩやフォルティスのSSTもトラブルは結構聞くから根本的にDCTは日本に合わないんだろ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/10 23:23:30.78 lZSMiS6t0.net
>>795
そうなんだ。洗車機かける時クルマの中に居るから気が付かなかった。いつもアンテナ外さずに倒したまま。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 07:30:00.51 R6sjjMbb0.net
>>779
まさかでもないわ
ルージュだらけじゃんフィット3後期型
本当にこのボディカラー無くしてしまうのか
むしろ軽向きのボディカラーだろ
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 08:58:49.98 unsv2WhE0.net
>>817
先月納車だったんだけど契約前になぜかディーラーから勧められた
結局別の色にしたけど
ひょっとして塗料の在庫消化…
いや、単に人気色だから勧められたんだよな
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 09:20:52.79 yfTuHVNa0.net
>>818
塗料じゃなくてディーラーの在庫車
人気色故に見込み発注してるんだろう
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 09:40:39.11 lOk3NQGO0.net
>>818
勧め方によるね
納期はやいですよとかお安くしますよとかメーカーオプションつれられませんよ、とか言われた?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 10:50:45.62 Rhr96dQM0.net
野積み在庫か
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 11:05:56.12 NQNsC8cP0.net
>>599
車が進歩するのは確定、先代を絶対上回るならフィットは年間販売台数ずっとトップだな
初代フィットは今頃凄い車になってそうだ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 11:58:37.81 FtyC1NI60.net
>>744
正直なところオデッセイもあまり売れてないから、
車種統合の折にカタログ落ちの可能性もあるよね
あとは、北米のデカいオデッセイを持ってくるか
でも、日本だと大きすぎるか。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 12:06:26.09 xDkykb9e0.net
次期フィット4HVは1.3i-mmdで決定かぁ
現行1.5i-dcdよりパワーないだろ?
そんで価格は値上げかよ
買う気失せてくるな
次期ヤリスHVの方がいいのかな?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 12:10:01.44 gjQmd2rj0.net
>>824
後期ハイブリに飽きたら、カロスポかナローラの2.0HVかな?
ヤリスというか他のコンパクトじゃ乗り換えに満足できない
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 12:25:59.06 dKnuOlBf0.net
アバルト行っちゃえよ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 12:51:00.86 FtyC1NI60.net
>>824
排気量じゃなくてユニット出力でみないとわからないよ
次期型はわからんけど、現行型のフィットのモーター出力は30馬力くらいしかない。あくまで、エンジンの補助動力
エンジン自身も110馬力くらいで最大でモーター合わせて140馬力程度(最大出力を常時出せるわけじゃない)
大体フィットrsと同じくらいの出力
で、参考としてインサイトはモーター出力だけで130馬力
まぁ、トルク特性とか要因は他にもあって馬力だけで語れないけど、そんなに意気消沈するほどでもないと思うよ。
価格がどれだけになるかが気になるところだね。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 13:13:13.21 VNycRbUr0.net
>>825
日本のカローラに2.0HVなんか載るわけがない
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 13:17:38.07 4M53iUZW0.net
ほぼインサイトのシステムだろうから
845:動力性能は期待できる
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 13:25:10.98 mBx/B3p40.net
デイライト機能ついてる?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 13:47:07.21 jk7S7leP0.net
>>827
モーター出力は気になるねえ
モーターらしい低中速のトルク感が感じられることを期待
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 13:54:25.41 k/4dhhHs0.net
>>829
インサイトはフィット3ハイブリッドより遅いぞ
まじで、GA2とロゴの関係になりそうだな
後期だけど2年間無傷でよかったわ
プレミア確実だな
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 14:27:59.99 BAEn3cTs0.net
お盆入って高速も一般道も渋滞ばっか、こういう時は渋滞追従機能のありがたみを実感する
やはり渋滞追従付けられないFIT3というかi-DCD車はゴミだな
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 14:35:09.46 qvo27c3O0.net
>>827
110馬力だろうか140馬力だろうが、モーター出力は100km/h以下限定だろ?
ガソリンエンジンで130馬力あれば、高速で180くらい迄はのびるんだけど
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 14:58:38.11 H+ANMAoE0.net
>>833
はいはい。ゴミだねー
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 15:17:38.70 rE0Vppc00.net
マツダでも使われているキャパシタってのは、今もfitで使われているんですか?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 15:37:47.50 SKhi21oh0.net
>>834
e-powerならそうだろうがi-MMDは直結モードになるから問題ないでしょ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 16:09:45.85 0JcJPPdb0.net
直結モードはエンジン+モーターなんだっけ?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 17:36:06.37 HUYeebna0.net
買い替え迷っております
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 17:50:20.39 YRbJymXb0.net
ホンダ車スレなのにまさかi-MMDのシステム総合出力詐欺信じてる馬鹿がまだいるとは…
エンジン直結可能な回転数のエンジン出力とバッテリーだけのモーター出力を足してみ
インサイトだと実用域で精々110馬力で最大出力なんか常識的に絶対出せない
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 18:38:49.42 kQEUTJgK0.net
100キロ超でも加速時はモーターに切り替わるよね
直結時の加速力なんてたかが知れてるし
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 19:08:50.94 zqJ1EAUv0.net
1.3のi-MMD採用が本当なら新開発らしいし暫く様子見の方が良さそうだな
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 20:13:51.93 w5xk7bUd0.net
買う気が無い奴の口癖、様子見
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 20:34:25.87 SE+/9Ovx0.net
しかし、発表すらされてない車であーだこーだ言えるのはええことやで
言うてあと二ヶ月ちょいで発表だし、時は早いもんよ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 20:36:36.58 0sYoJv9t0.net
>>840
分かってないヤツが言いそうなこと
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 22:01:04.43 tRbmPF5F0.net
>>843
予約して買って人柱になってくれ頼む
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 22:23:53.84 h01xcs0U0.net
>>840
あの車重で実馬力110馬力なら
0-100kmのタイムはもっと遅くなるよ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 22:29:59.12 h01xcs0U0.net
車重1330kgの車で
実馬力が110馬力程度しかないなら
0-100km/hで10秒切るのも難しい。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 22:36:36.13 h01xcs0U0.net
URLリンク(www.honda.co.uk)
インサイトHVと車格がほぼ同じシビック(UK仕様)の公称データを見ても明らか。
126馬力の1LターボがCVTで10.4秒
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 22:54:23.82 6L2ks+860.net
>>847
で?
何の為のモーターだと思ってるんだ
主モーターで副エンジンだぞ?
インサイトのギア比だと70kmまではモーターが全域でエンジンより優れてる
ターボエンジンぶん回してスゲーって時�
867:繧カゃないんだよ老害
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 22:59:54.19 qNGDYzNC0.net
>>848
100キロ迄の加速なんて馬力よりもトルクで決まる
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 23:39:22.16 2x33NqQr0.net
エンジンとモーターで比べるとか
特性も全く違うのにわけわからん
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 23:52:51.19 h01xcs0U0.net
出足でモーターが有利とはいえ
最高出力が出てからはPWRで決まるから、基本は同じだよ。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 23:57:29.29 h01xcs0U0.net
URLリンク(www.washimo-web.jp)
出力=トルク×回転数
回転数は変速機でタイヤの回転数に変換するから
本質的にはトルクが問題ではないのよ。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 00:25:16.18 4zOy49NG0.net
すっげぇ半端な知識ひけらかして恥ずかしくないですか?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 00:32:45.90 Kti3Muv90.net
いや、PWRと0-100km/hに基本的な相関関係があるという普通のことを書いただけだしね。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 00:55:33.42 58wlBSIY0.net
だから回転数関係ないモーターが介入すると参考にならないって話なのに…
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 01:16:01.36 fPEpBPQh0.net
iMMDの場合0-100km/hだと大半の領域でモーター駆動になるのかな
(アクセルベタ踏みだからもしかして全てモーター?)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 02:29:27.96 HBkxD7Gs0.net
インサイトもアコードもレンタルあるんだから乗ってみればいいのにホラを吹くことに命かけてんのかよ
まぁそもそも昔のDOHCVTEC乗ったこともないんだろうけどな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 02:32:20.86 8wi9sW0o0.net
まあ国内だけならモーター領域だけで賄えるのでePOWERみたいなので充分なんだよな
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 02:33:22.19 Gi+gwsVm0.net
>>822
進歩と販売台数関係無いから
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 03:05:25.65 tnrpX3g00.net
>>857
と言うよりも0-100km/hは全開加速だから街乗りでの加速感とは別物。
街乗りだと低回転からトルクの高い(低回転での馬力の高い)モーターが力強い。
でも0-100の全開加速だとエンジンは最初から高回転を使うからトルクも高い訳で。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 06:16:41.70 iVvR9puQ0.net
0-100にこだわる必要性ないと思うんだけど…
高速の合流にしても現実味が無い。60-100とかならわかるが。
どんな制御になるかわからんが、0からの加速でアクセル床まで踏み込むと2.0i-mmdも1.5i-mmdもそれなりに加速は良いよ。ま、2.0i-mmdは危険だと感じたけど…
モーターだと0からだとしてもトルクマックスからだから加速は必要十分だと思うが。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 07:00:58.31 0AUcGqc90.net
0-100だけど
フィット3後期型は何秒なの?
確かかなり早いんだよね?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 07:42:29.94 71k2/y7o0.net
コンパクトで出足不満感じる瞬間ってCVTで偶にあるかなってくらいだし
むしろちょっとだけ全長のサイズアップを新型に期待してる
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 09:23:04.95 LyNQxsYL0.net
加速とか普通でいいからブレーキホールド付けてくれよ、電子Pと一緒に付けるのが妥当だろう
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 09:24:05.88 MigoHDJ+0.net
>>862
ベタ踏みして全開になるまでに既に差が出るんだよ
だから馬力が全然ないノートが速い
0-100程度だと町乗りの体感がそのまま結果になって
全開馬力がものを言うのは100以上の域
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 09:25:04.73 A8uUq1Ad0.net
3と比べて4のアドバンテージは0-30km/hじゃないかな
物理的にレスポンスが良くなるのは間違いないし
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 09:38:46.67 IS+8qZD30.net
今時期
887:の新車なんだから加速は充分だと思う プレーキホールドが欲しいよ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 10:14:10.06 5qopzIfj0.net
0-100km/hはどうでもいいわ
高速100km/hで走ってて追い越しかけようとしても所詮1.3Lだからなあ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 10:14:18.40 gIIbz2Rl0.net
フィット3後期って名車なの?
フィット2が最強じゃなかったのか…?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 10:19:09.98 A8uUq1Ad0.net
高速頻繁に使って120キロで巡航するような人はHVにメリットは無いと思うけどな
891:名無しさん
19/08/12 10:28:36.53 w/jhTpb70.net
>>866
せやね、fit4にブレーキホールドがついてない(という噂)のは意味不明やな。
格下のn-wgnには有るのに。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 10:42:24.10 LyNQxsYL0.net
いまだにi-DCDでリコール続けてるFIT3が名車とか無いわw
あえて名車というなら初代FITか、コンパクトカーの歴史でのエポックメイキング的なクルマという意味でさ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 10:55:05.82 tnrpX3g00.net
>>874
初代フィットは親が乗ってたけどCVTの出来は最低だったよ。
リコールなのかサービスキャンペーンなのか何度かディーラーに行ってたけど根本的には直らなかった。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 10:55:29.05 cjtwP8h80.net
>>871>>874
前期と後期は別物
最初から後期の物で出ていればと惜しまれる
リコールやそれに準ずる物が続いてるのも前期だけ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 10:57:44.44 viANmNCh0.net
1は名車だけどジャダー病が有名
2は完成度高いけど後期に燃費頑張り過ぎてのピストンリング問題
3は出鼻でデザイン不評とリコール頻発問題
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 11:16:58.52 wrhvb12y0.net
初代フィットって今も結構な台数見かけるな
同じ頃のマーチやヴィッツは殆ど見なくなったけど
ジャダーは走行距離もあるかもしれないけどでない車はホントにでないからね
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 11:41:23.01 BcagDGsP0.net
地方だと3より2の方がなんかよくすれ違うわ
FIT10台とすれ違ううちの1台は1がいる
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 12:24:09.53 Fllkvhba0.net
初代は雨漏れ
まあわかってりゃ対策できる
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 13:07:10.09 +en32EH00.net
カエルみたいなマーチは初代フィットよりよくみかけるわ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 14:30:42.16 yx166X7Z0.net
中期はどうなん??
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 14:36:27.99 CCwUEpr/0.net
初代はタンクレイアウトと後部座席のレイアウトが秀逸だった
寝かせてフルフラットってその時までなかったからな
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 14:58:05.91 LyNQxsYL0.net
初代は今のNBOXに優るとも劣らないくらい画期的なクルマだった、小さいのに中が凄く広くて使い易く1.3Lでも元気に走り
現行の1.3より速いんじゃと思うほど、他メーカーの同一クラスにも内容で圧勝してた
FIT4はほんと頑張って欲しい、ブレーキホールド付けないなどのコストダウンは止めてコンパクトカークラス最強でお願いしたい
欠陥FIT3の汚名を払拭するのはすごく難しいんだと再度認識してもらわないと困る
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 16:25:56.73 7rnSHs0M0.net
>>884
どうして困るの?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 16:43:32.28 cRI9tpIQ0.net
またリコールか
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 18:43:27.65 0H4Ecv8U0.net
そりゃ好きな車がリコール続きじゃ困るわな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 19:15:17.32 Gi+gwsVm0.net
888get
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 19:25:40.93 hu02tLLi0.net
889get
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 19:26:10.96 hu02tLLi0.net
890get
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 19:39:37.96 RPdrTqCA0.net
本日更新、某紙のWebでは1.5L+i-MMDと1.0Lターボと書いてある。
ブログとどちらが正しいか?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 20:37:28.99 5wzw/7iq0.net
ブログの情報はディーラーのタブレットらしいけど
俺はまだ見せてもらって無いな
今度行ってみるか
ベストカーはまだテンゴHVにリッターターボ設定と
書いてるが…
URLリンク(bestcarweb.jp)
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 20:41:32.37 RPdrTqCA0.net
>>892
タブレットの資料、もう見られなくなってるよ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 20:49:01.40 5uYuI9lI0.net
そこそこ名の知れたライターの8/6の記事でコレなんだぜ?
URLリンク(kakakumag.com)
タブレットは別の車でしたってオチだったらワロス
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 20:55:29.75 RPdrTqCA0.net
可能性が高いなんて書き方は信用ならんな。
結局、メーカーに正式な取材をして書いているのではないんだろ?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 21:07:48.07 BsE5sbcB0.net
>>892
現行車+20万円前後の値上げって、それはないだろ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 21:21:57.71 xxR0JP1L0.net
>>896
20万値上げしたらまず売れないだろう
フィット3に続いて失敗作
アホンダのi-mmd戦略にも早々にケチが付くな
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 21:25:08.42 NnSySKQS0.net
フィットは他社のハイブリッドより安いけどまぁ20万アップはキツイわな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 21:49:20.31 hu02tLLi0.net
全長全幅がDNトレックと同じだから迷うよね
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 21:50:47.30 58wlBSIY0.net
>>894
新情報ないから前からあるネタをコピペしただけやん
新しい情報を信用するのは当然
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 21:57:39.43 Fllkvhba0.net
えーi-DCTじゃないのかよ
がんばれよぉ
がんばれよホンダぁ
ここで不具合の一切無いi-DCTを作って
完全に汚名を返上しろよぉ
逃げんなよぉぉぉ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 22:26:56.96 xtSnjkud0.net
4は助手席のカップホルダーを復活させてくれ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 23:35:25.01 HCQuLY1k0.net
>>902
引き出し式の採用されそう
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 23:36:46.79 HCQuLY1k0.net
>>874
フィット3後期型は名車だと思う
フィット2やフィット3前期型とは完成度が違いすぎる
MCでよくもまあここまで変えてきたわ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 00:12:07.98 CpK+rv+j0.net
大きなマイナスや欠陥を改善したくらいで名車になるわけじゃないのよ、それにそこまで完成度高いのならi-DCD等の
システムをFIT4に流用していくのが妥当、結局誤魔化しきれない部分があるから捨てたわけでしょう
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 00:27:33.08 GiD0vwcP0.net
欠陥前期を改良したから後期がよく見えるだけで普通は後期の品質を前期から出さんとあかんやろ
元のハードルが低かったからよく見えるだけ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 00:46:28.29 HnUHGpBr0.net
社内テストで何やってんだって話だな
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 01:31:05.48 mCpOpEiB0.net
i-DCDも2モーターにしたら良くなるだろうけどDCTは高いしコストダウンしにくいからやめるんだろ。
それにホンダのハイブリッドはi-MMDだけに絞る事でコストダウンしようとしてる。
他にはPHVやらEVにそのまま使えるってのが大きいよ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 01:58:06.07 acf7MIak0.net
>>908
IMA+iDCDを夢見てたがなあ
iMMDの小型化ができたんじゃ必要ないか
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 02:07:45.75 dNaPaTxl0.net
PHVも出して欲しいな
そのうち出るんだろうけど
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 04:28:31.94 9IV58iGw0.net
エンジンルームの厚みや三角窓の形からフロント部は新設計かな
一方全体のサイズは3代目からあまり変化してないように見えるね
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 08:48:22.09 XjFZrV6
931:60.net
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 09:14:45.07 Mz+I2rJY0.net
新開発i-MMD搭載モデルは価格も
ノートのe-POWERより安い189万円からとのこも
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 09:17:53.73 S2FQzyqn0.net
>>892
プラス20万はホンダ的には控えめだけど
その分を値下げ幅で吸収って
実質は30万くらいの値上げになるのかな!?
そりゃ軽がますます売れるわ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 09:45:21.57 9h8TAlvz0.net
ストリームより高くなりそうだ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 10:31:18.35 e5eXlyL40.net
妄想記事に踊らされるな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 10:36:58.56 Dc0f0CE+0.net
>>904
名車とか笑う
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 10:47:38.59 s3efakfo0.net
俺が後期HVS買ったら感じたこと
他のコンパクトが糞に感じるようになった
カロスポ、プリウスは何がいいか分からなくなった
レヴォーグの1600はゴミだと感じた
Cセグでは満足しなくなり、カムリが次はいいなと思うようになった
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 11:12:32.01 9IV58iGw0.net
一切具体的に書かないんだな何行も使って
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 11:30:20.15 njkUpCrb0.net
ハイブリッドいくらだよ!250万か?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 11:47:37.37 pQ+hz7sp0.net
貧乏人の集まるスレだな
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 11:49:13.54 0f9AKs460.net
>>918
フィットって
Bセグの間違いでないの?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 12:10:57.91 knHKqGop0.net
FIT自体はBセグだがCセグを越えた魅力があり
もうCセグでは満足できないからFITの次はDセグに行く
って事じゃないの?
FIT4もCセグをも越えた魅力的な車になるといいよね
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 12:38:07.16 CkJYQYRD0.net
>>904
何回同じたわ言カキコすんな 3て前期も後期もオワコンですからw
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 13:19:12.20 SOlw33qu0.net
欲しい
URLリンク(youtu.be)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 16:17:28.13 yqA0A+aR0.net
全幅1745あたりまで拡大してくれないかな
5センチくらいなら大丈夫って人も
多いと思う
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 17:05:01.29 M/xJ1sIP0.net
FIT3は何が悪いってHVがレスポンス悪いしドライブフィールが時代遅れ過ぎ
リコール問題関係なしにね
パワーソース&パワートレーン一新のFIT4HVに期待が集まるのは当然だわな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 17:24:12.14 Gc+ZLbwm0.net
レスポンス悪いと感じた事ないな。
本気で加速しようとしたらヤバイくらいだし。
ドライビングフィールというか乗り心地とシートはあまり褒められたもんではないが文句言うほどでもない。
要は全てにおいて概ね満足できるがこれといって特質的なものが無い
こんな感じ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 17:48:35.62 wkPG1l710.net
フィットは初代から2と買ってきて3はそのままスルーかなと思ってたけど去年HVS買ったわ
レスポンス悪いとかよく聞くけどそんな事は無いな
別に速くは無いけどハーフスロットル位で小気味よくシフトチェンジしていくのは結構好きだわ
乗り心地はコンパクトの中だとデミオの次には良かったよ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 17:53:17.55 s3efakfo0.net
後期HVSよりいい車はなかなかねーだろ
家族にも好評だぜ
うちのカローラより断然高級でパワーが凄いとな
スピードを感じさせない乗り心地と静かさ、
安心できる直進安定性、
安定したコーナーリング
何一つ敵わないってさ
まあ確かにレンタカーでヴィッツ使ったら、
酷いゴミみたいな車だと思ったわ
ペラペラボディでうるさいし、加速しないし、
直進安定性も�
950:Rーナーリングも最悪だった
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 17:57:55.17 SOlw33qu0.net
>>930
もっと言ってやれ!!!
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 18:28:16.81 Wr+WnpC30.net
3も型落ちか
4の進化に期待
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 19:41:22.20 Y4xMfLKr0.net
このスレに来てFIT3マンセーしてるヤツはアタマおかしいんだろうな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 19:45:36.46 eHcOu7Vo0.net
3が貶される出来なら4も期待できんだろ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 20:10:24.06 CpK+rv+j0.net
FIT3は完全な黒歴史だからね、販売はFIT4を名前変えて出したかったけど、負けを認めることになるなどと
意固地な人がいるせいでFITのままらしい、せめてジャズとか名前変えておけば良かったと後で後悔すると思う
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 20:17:29.12 +kZZbXsO0.net
4=死
これで打ち止め
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 20:25:16.85 AYboVnyh0.net
>>935
どんな噂だよw
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 20:37:52.64 LPSuO2Bw0.net
でかい車はそもそも眼中にないしどうでもいい
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 21:15:22.22 73eCVsfg0.net
独り身+彼女だけだから、これで充分だ
通勤渋滞地獄にSUV?は?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 21:27:34.64 EFscVqYi0.net
>>930
レンタカーのヴィッツはグレード低いんじゃない?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 21:28:50.53 YKBmcucb0.net
ランクルスレにも貼ったけど、追突されて後ろが大きく凹んでしまったフィット。
ランクルドライバーのツイートによると、片側二車線の路肩側を走行していたフィットが無理やり右に移動して、そのまま右折しようとしたらしい。
避けきれずに追突してしまったとのこと。
ドラレコは積んでおらず、後悔してた。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
それにしてもフィットはボロボロなのに、ランクルの方は全くの無傷のように見える。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 21:31:47.20 zn2n/p4T0.net
ラダーフレーム直にぶつかった感じだね
それに対してフィットは薄い外パネ、それもハッチゲートだから余計にダメージデカく見える
ランクルにしても、見た目は変わらんけど微妙な歪みはあるかも知れん
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 21:39:46.78 s3efakfo0.net
トヨタはな、プリウス買う客から客扱いなんだよ
さすがにプリウスから上は良く出来てる
とくにカムリなんかコスパ最高傑作だと思う
逆に言えばプリウス未満の車なんて、コストカットの塊で手抜きの粗大ゴミ
ヴィッツ買うなら、ワゴンRのほうがマシなんじゃね?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 21:42:34.20 58vV7Zbv0.net
これリアガラス粉々だけど
後部座席の人、大丈夫だったかな?乗ってなかったので助かった?
ランクルはさすが大型SUV
ほとんど無傷じゃないか
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 21:44:24.06 clZhYkas0.net
昔うちの親父がパジェロでアルシオーネに追突したときもこっち無傷で相手グシャグシャだったからフィットでもこんなもんでしょ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 21:47:34.76 s3efakfo0.net
>>941
避けきれず?
こういう前期ポンコツ乗りの馬鹿にはクラクション連発しろよ
金沢はガイジが多いからな
ちゃんとホーン使えよランクルは
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 22:04:45.36 mFktkWrO0.net
>>935
逆にこのタイミングで名前変えて出してきたら
明らかにリコールのイメージ隠しだから、名前
変えずに勝負しようとした事だけは評価できると思う。
いつものホンダなら絶対安易に変えてただろう
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 22:11:38.67 1z3f8Tcz0.net
4は3みたいにセ
969:コイ手抜きはしないでほしいな ボンネットや給油口の裏とかもちゃんと塗装してほしい
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 22:29:22.43 2TrUl0e20.net
>>941
これ割り込まれて追突ってレベルじゃないからわざと入れさせないようアクセル踏んでるね
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 22:36:33.36 i1r360+e0.net
>>936
あり得るかもね
インサイトも結局コケてるし
電動フィーリングが好きな人はノートe-powerに行っちゃったし。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 22:53:03.69 +KkEj+Nv0.net
ナンバーシコシコ
下品だぞ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 23:39:46.19 rZ7nUYFp0.net
あれ~
タイヤはみ出してるね 違法改造車だね
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 00:04:28.43 Q8wvY5Gg0.net
2009年式のフィット乗ってます
もう10年で16万㎞走ってます
買いたてのときロードノイズがすごくて悩みまくりました
それで静かなタイヤに2回ほど変えましたがロードノイズは改善しませんでした
それから諦めての10年です
もうじき新型が発売しますが
現行のガソリンフィットのロードノイズはどうなんでしょうか?
多少静かになりましたか?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 00:04:45.31 nceaLAnG0.net
高級外車、ボルボV40スレから転載です
757 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW da88-IZwq)[] 投稿日:2019/08/12(月) 09:55:52.28 ID:49uI7g2Z0 [1/3]
大半の日本人はv40に乗れないで軽やコンパクトに、乗ってるけどな
彼らからすれば憧れの高級外車なんだろうな
乗ってる身からしたら全然そうは思わないけど
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 00:10:56.54 klawh/u/0.net
>>954
中国車さん!?まずいですよ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 00:11:22.96 TYgO15JE0.net
>>952
いや、ヘタクソなくせに車幅広い車乗らないでね。マジで邪魔だからとしか。
あ、ワザワザすぐ壊れるポンコツ外車買ってご苦労様。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 00:18:10.90 TYgO15JE0.net
>>954
ほんと、邪魔クセ~んだわ
車両感覚のない万個のくせに、デカくて広い外車のるやつ
カーブはみ出し、デパートの立体駐車場ですれ違いではみ出し、ぶつかりそう
まじでBMW X5したくなったことは数知れず
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 00:27:17.68 nceaLAnG0.net
高級外車、ボルボV40スレから転載です
701 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW da88-IZwq)[] 投稿日:2019/08/10(土) 20:35:27.78 ID:Cyyb8NKS0
ボルボに憧れてるけど貧乏で買えないんだね(╹◡╹)
高級外車だからね
980:名無しさん
19/08/14 01:11:41.57 5ioa8kT10.net
>>941
ランクルがほぼ無償で草
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 01:15:01.60 SDkryyYG0.net
フィットはつぶれるように作ってあるし
ランクルはラダーフレームだから壊れ難いな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 01:19:27.13 BfVMKVM60.net
これ、フィットの方は廃車?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 01:25:02.97 FRPsRV3d0.net
そもそもこのランクルM/Tタイヤじゃね
こんなのでまともに止まれるわけないじゃん
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 01:27:22.05 uhs1ZfJ00.net
ランクルみたいなクラッシャブルゾーンがないクルマ同士でぶつかったら中の人は大変そうだな。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 01:47:07.63 O7knd1Sd0.net
>>941
この程度でも、どちらもエアーバッグ発動しないのね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 03:47:19.83 hdoqn4Sm0.net
クロス?っぽいタイプは何センチくらい地上最低高上がるのかねぇ
そもそもノーマルの数字がわからんけど
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 05:51:56.73 RlpdNntB0.net
>>941
こういうの見るとフィットみたいなゴミは買わない方がいいとつくづく思うよなあ
やっぱりMazda2か、�
988:ソょっと頑張って3かな
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 06:03:25.85 QfU16t3o0.net
流石にマツダキモイ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 06:51:12.00 7XrFAQvd0.net
マツダ乗りってなんでこんな馬鹿ばかりなんだろ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 06:59:10.07 3OqbdV1J0.net
>>927
それ前期型じゃね?
992:名無しさん
19/08/14 07:45:43.04 hey8d5hC0.net
>>966
mazda2でも3でもフィットと同じように凹むぞ
オメーはトヨタのメガクルーザーに乗っとけ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 08:02:20.13 YlVuqsw70.net
>>962
M/Tタイヤは悪路用で、舗装路ならむしろ合わないんじゃないの?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 08:08:00.50 pDY5sbrr0.net
ハマーで事故ってクルマは壊れなくても中の人は死んじゃった件があったような、クルマが凹まなければ安全という訳では無いよね
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 08:43:57.01 CRDSKinc0.net
地味にトヨタエンブレムずれてて草
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 08:47:45.92 V8e6ECv70.net
マツダ3、通称デカイ軽自動車な
0-100フル加速が1800で、12.1秒だからな
買った奴はご愁傷様
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 08:50:01.58 /e2dW/4A0.net
>>752
税金変わらんから、200cc増やしてほしいよな。なんで中途半端な数字にするんかね?コストやバランスの問題?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 09:04:21.42 3R0Qaapg0.net
1.5だと20万値上げって言われてたし少しでもコストカットしたいんだろ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 09:49:00.23 JNbKCCfI0.net
>>969
FIT3HV後期だよ
レスポンス悪いのがわからない人は色んなクルマ経験増やしてから語ろう
FIT3HVが愛おしくては仕方がないオーナーさんは↓で存分にどうぞ
スレリンク(auto板)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 10:55:01.28 Fafe8hj10.net
マツダwww
ないわー
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 11:36:08.43 adL8vWmT0.net
ホモやゲイ MAZDA乗り多いわよ
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 12:03:50.32 1Ze4kENe0.net
MAZDAはケツが蛾みたいなデザインで生理的にうけつけない
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 12:34:19.09 mVOr8LFj0.net
>>969
おまえアホかw リコール関係無し ってのは前・後期関係なく3の欠陥 て事
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 12:39:50.56 KwYysOch0.net
>>972
ラバーフレームはぶつかり方によってはそれが仇にありそうだな
衝撃がもろに人に行くから内臓破裂とかあったような
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 13:00:09.69 CBh93CgF0.net
初代からフィット乗り継いで来たけど次はMazdaかなぁ
今出てる情報だと相変わらず4もゴミみたいだし、次はちゃんとした車に乗りたい
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 13:02:24.86 nAmr7vvk0.net
>>972
昔のボルボもそんな噂を聞いたわ
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 13:05:45.31 nUinsZDm0.net
アイサイト搭載のホンダエンブレムをつけた2モーターHV小型車
そんな車を妄想する間に現れては消えるフィット3…
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 13:26:00.69 FRPsRV3d0.net
ラダーフレームは事故った時中の人が死ぬからな
衝撃がモロに中の人に伝わるからな
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 13:26:46.58 n0uCCf/t0.net
リッターTURBOの小型SUVはフィットと別車種になるとあのベストカーがぶち上げてます
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 13:40:05.46 TXKEVZFk0.net
>>983
海外でも評判が悪くて売れてない。
以下、マツダから大金貰ってる河口まなぶよりはるかに有益なレビュー
◆Mazda 3 vs Toyota Corolla vs Kia Cerato
://www.youtube.com/watch?v=NHnpiSs4oyc
要�
1011:� 先代にあった走りの楽しさが損なわれていた。高速で洗練されていて静粛性は上がってるが 街乗りの乗り心地は3車の中で最悪。安定しないハンドリング、ふわふわした感触のブレーキペダル、 2.0NA同士の比較でうるさく遅く燃費が悪いエンジン+6AT。 走りに関する部分で乗り心地とハンドリングに優れるカローラに太刀打ちできず。 ◆Mazda3 vs Toyota Corolla Autonomous Emergency Braking System Test, Lane Support Test, AEB Test ://www.youtube.com/watch?v=grkUJ98Qlts 自動ブレーキも夜間歩行者はマツダ3は55キロから32キロに減速して衝突に対して カローラは60キロで衝突回避 ◆カローラスポーツの後席 3:13~ ://youtu.be/OfyheBtsZqg?t=193 MAZDA3の後席が狭すぎて発狂する外人 5:40~ ://youtu.be/OfyheBtsZqg?t=340 (要約) 走りに関してはマツダ3は走りの楽しさを失ったし段差のいなしも悪くギアも頭悪いのでカロスポ優位 ◆やっぱり日本でも評価悪いな ://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2019/07/25143649/20190726_2019kamihanki_TOP10_hyo1.jpg ◆中谷明彦 「タイヤのビートとか柔らかすぎて直進がカチッとしてない・・・フワフワしてて直進性が悪い・・・」 ://www.youtube.com/watch?v=hpF1HL_eMOg
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 14:03:28.82 jiUzYEdN0.net
>>986
昭和脳には理解できないかも
車の形が残れば安全って凝り固まった老害だし
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 14:16:51.74 /FwK12NY0.net
>>982
ラバー?
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 14:18:27.14 TPVxqPIA0.net
URLリンク(xn--t8j4cxcta.com)
これね
車が無事でも死んだら終わり
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 14:58:15.30 1Ze4kENe0.net
何でホンダはフラッグシップのレジェンドをFRにせんのだろうか?
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 17:26:49.91 Ri2K71ry0.net
時折現れるマツダ信者に草
例えフィットがくそでもあんなひでえ有様の車誰が買うんだよw
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 17:35:20.30 TXKEVZFk0.net
これ見てマツダ買うやつはいない
URLリンク(i.imgur.com)
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 17:36:17.75 EIGJh2zW0.net
ロードスターには興味あるけどな
ただRFは無いわ
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 17:39:18.24 spMAbPia0.net
>>994
ユーザーへの調査じゃないか、、あてにならん。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 18:10:47.42 1Ze4kENe0.net
>>995
これも後ろダセェんだよな。
顔つきも後ろも皆同じ。
おかしいよあそこのデザイン。
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 18:34:50.20 vroYEwlz0.net
>>994
スコア見れば解るけどそれはワーストランキングだよw
マツダは93ポイントで国産首位
ワールドランキングでもVW、BMWのドイツ勢に次いで3位
ちなみにヨタ、ロッテリア、アホンダの3つは雁首並べてワースト3ねw
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 18:35:26.93 vroYEwlz0.net
これだからアホンダ乗るような車音痴はw
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 18:36:20.20 vroYEwlz0.net
無知がワーストランキング貼ってドヤ顔
…ンダオタさんw
1024:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 10時間 48分 11秒
1025:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫
1026:に格納されています