【三菱】 エクリプス クロス 日食21日目at AUTO
【三菱】 エクリプス クロス 日食21日目 - 暇つぶし2ch652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:06:23.71 PjeMkJId0.net
>>650
要らないと思うなら一人で思ってくれ。強化するのは世界的な流れだろ。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 00:48:29.62 mx3LMPcU0.net
2018年末のイヤーモデルでは
FF車にもAYC
全車シートヒーター装備
フロントガラスに遮音ガラス採用
だったっけ?
やっぱり次はナビ周りや内装、安全装備だろな。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 00:57:07.03 mx3LMPcU0.net
逆にエクステリアは今のままでもしばらく行けるんじゃないかな?
俺は好きだよ。
ダイナミックシールド化されてる最近の三菱車の中でもまとまりがよい方だと思う。
アウトランダーが発売3年目で大幅なフェイスリフトしなければならなかったみたいなことにはならない気がする。

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 08:38:08.75 JAiFzWI50.net
>>652
車線逸脱に警告だけじゃなく介入してくるような車はお行儀よく走るしかなくなるから。
スポーティーさを売りにしてる車には要らねぇーよ。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 08:48:02.37 7onZiCzI0.net
>>655
スポーティな走りはウィンカーを出さずに車線変更をするわけじゃないのだから
スポーティな走りと車線逸脱補正は関係ないだろ

657:
19/10/17 09:15:46 omMS6YCS0.net
企業としてのスタンスが自動か手動か、
責任区分において

658:
19/10/17 09:56:40 JAiFzWI50.net
>>656
都合よく車線変更だけを判断するわけじゃなく、
車線のセンターから外れただけで勝手にハンドル切りますが。
そんな車でワインディングを自分でライン取り考えて走るなんてできないし、
それがスポーツ走行と全く関係ないと?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 10:25:33.27 bNBOI7R10.net
気合い入れたきゃボタン押して外せばいいだけ。ついてる分には高速で楽できたりするんで否定するもんでは無いと思うが。
とはいえ付いたの乗ったことあるけどフィールが気持ち悪いんで即OFFったけど

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 11:47:04.93 eSNclZ720.net
常に路肩線から左タイヤ出てるトヨタ乗りには必須だよな
あれなんなんだろうな
自分の車は車線中央しっかりキープしてるのにめっちゃ煽ってる気分になる

661:650
19/10/17 11:55:35.80 1bhfz2PS0.net
>>658
気になるなら任意に切るボタンがあるんだから。その時に切ればいいだけの話だろ。
安全性能を強化するのは一企業としての社会的責任だわ。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 11:57:20.77 Wddy7hGg0.net
>>660
気になったことないけどどこの地域?

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 12:26:14.55 m6IpEGU80.net
社会的責任wwwwww
三菱縛りでもあるの?

664:
19/10/17 13:05:14 Vn0bqbGP0.net
>>655
スカイラインにハンドル操作まで付いてるプロパイロット載ってるんだけどw

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 13:38:13.62 Tx9JNsF10.net
>>658
LKAってACCとセットで自動車専用道路において手動で有効にして使うものだから
「スポーティーな走り」の時とは別枠で考えるものじゃ?
※基本的には「楽をする」ためのものだし。

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 14:06:14.63 qPuGaNj80.net
アイドリングストップなんて糞みたいな機能なくなればいいのに

667:
19/10/17 15:38:35 ADNRT0s+0.net
ツイッターでJBTって所がブレーキ一式交換した写真あげてたが、ブレーキAYCのコレで交換して大丈夫なんかね?
効きが変わってプログラムがそのままとかダメだと思うんだが…

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 18:00:32.77 6xbU0Ubb0.net
重要保安部品をツイッターで決めるの?信じるの?w

669:
19/10/17 18:52:02 PM40Aaag0.net

ダメじゃないかって話だろ

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 04:38:59.29 29gXQUMI0.net
オールブラックスエディション 限定発売だと。
URLリンク(web.motormagazine.co.jp)

671:
19/10/18 06:39:57 Pbvwd6Ty0.net
ただ黒いのかと思ったら
ラグビーコラボなのか
しかも数量限定、誰が買うの?w

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 07:28:21.49 khF9iwnH0.net
>>671
しかも12月の年次改良前の在庫処分エディションだし買うのは情弱だけだろうな

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 09:20:11.17 7AFnBvp10.net
なにもそんな大人げない言い方しなくても
企業・団体コラボバージョンなんてどこでもやってることじゃない

674:
19/10/18 10:47:36 +yrVoJgA0.net
日本メーカーなんだから
ニュージーランドとコラボせずに
赤白ストライプの旭日カラー出せや

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 11:59:58.96 NuLEVyFm0.net
マツダエンブレムとCX-5エンブレムが黒いのが走ってたけど
そういうエディションなの?
ただのDQN?

676:
19/10/18 14:29:17 Va9gJWLH0.net
マツダのスレで聞けよw

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 19:13:26.72 w0fqML+00.net
エクリプスクロスってミラートゥーミラーのサイズかなり大きいね
ボディサイズはXVとかとそれほど変わらないのに、ミラー入れると10センチ以上大きい
皆はすれ違いの時とか横にかなり気を使う?
俺が下手なだけかな

678:
19/10/18 22:08:24 EbBR6x7W0.net
>>677
左側のミラーの端を電柱に当てたことがる。コツンって感じで傷もつかなかったけど。
広いって言えば広いけど極端に気を使うってほどでもないな

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 01:08:15.01 nkz/3Ogm0.net
>>677
前の車に比べたら、すれ違いは停まってやり過ごすことが多くなったかな
でも壁際ギリに寄せるのはそんなに難しくない…いや、今どきの車にしてはやりやすい気がする
ドアミラーは確かに大きいけど、個人的には見やすい嬉しさの方が勝ってるよ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 01:32:36.74 bye3D4X00.net
>>679
同じくドアミラーは見やすい方だと思う。
幅もあんまり気にならない。
前に乗ってたのがアウトランダーだからだろうけどね。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 08:26:22.68 0tHf2fkI0.net
ドアミラーの調整ボタン
なんであんな位置に付けたんだ
気付いたら左右選択のレバーが
ニュートラルから左側に入ってることが多い
カーソルキーにも微妙に触れるから
ドアミラーの位置が勝手にずれる

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 11:08:32.29 3O4kUaN+0.net
C-HRミッション出したんだな。エクリプスも出せよ。

683:
19/10/19 11:38:00 7JZ8HfNa0.net
既に出てるだろ

684:
19/10/19 12:47:10 zl+qoOdE0.net
シートポジションから目の位置動かさないで手が届くように
に決まっとる

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 13:52:13 d51+qPXD0.net
グレーメタリックとかシルバーメタリックも結構いい色してんな
上級グレードには無いのが痛い

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 17:51:25.54 7JZ8HfNa0.net
>>685
Gプラにもあるよ
それとも他の車種って事?

687:
19/10/19 19:21:15 kOuEPFSt0.net
相変わらずミッション言うのね
まあもういいけど

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 19:47:13.84 R5ZfEann0.net
ブラックエディションじゃなくて発売前に確かオートメッセで参考出品してた
下回りがボディ同色のやつってださないかなぁ
今の腰高感が消えてて結構良かったんだけど
個人でお店に塗装頼むとなるとそれなりに高そうだし

689:
19/10/19 19:55:48 NEcEaKbF0.net
通訳

マニュアル・トランスミッション M/T
 手動 ・ 変速機

オートマチック・トランスミッション A/T
 自動 ・ 変速機

ミッション = 変速機

馬鹿なの?

これでいい?>>687

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 21:12:24.70 hwLnsvlK0.net
デビュー曲は白いバスケット・シューズ

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 22:52:50.41 sHEUn2jm0.net
>>682
CVTも「トランス」ミッションだよ

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 01:00:38.73 LW6TvhON0.net
それはミッチョン

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 06:32:44.78 FuBgVPqZ0.net
ところがギッチョン

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 07:30:40.94 OiO/CRFB0.net
使い方にもよるだろうけど、ディーゼルの人何㎞でオイル交換してますか?
また、毎度の交換時にエレメントはどうしてますか?

695:
19/10/20 11:10:07 DPaQxtco0.net
ディーゼルまだ出たばっかりじゃね

696:
19/10/20 11:52:53 1Ek3H48H0.net
欧州仕様だと6M/Tってあるのね。2WDのみだけど。
まぁ、もう十分遊んだから、次候補のこの車はATでいかなと思ってる。
今から点検の話ついでに、話聞いてみるか。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 13:35:08 eLyi20sn0.net
エクリプスクロス
略してエロス。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 15:10:33.91 zE8/dvMJ0.net
エロスいいよね

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 19:14:08.82 QV0IHkMx0.net
高精度地図がなくても自動運転
屋内駐車場で無人自動バレー駐車も
三菱電機が新型コンセプトカー
なぜかマツダ車で

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 21:09:18.48 mr5D9ua+0.net
>>699
URLリンク(s.response.jp)
まあ三菱電機が自工に期待してないのは純正ナビの手抜きっぷりからわかってはいたけどなんだかねえ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 22:28:39.34 tpIKT5Sv0.net
>>700
マツダ3にスリーダイヤ(三菱マーク)が貼られてるじゃぁありませんか!?

三菱電気も2017年頃はアウトランダーで自動運転の実証実験をしてたみたいだがな。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

【Google系列のWaymo、ルノー・日産と自動運転分野で提携】2019年06月21日
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

↑↑↑この辺りも関係してるのかな?
もう、三菱自動車に三菱電気の自動運転を供給出来ねぇって事で、松田さん。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 23:29:38.74 2UBbJa/V0.net
日産様の子会社だから手が出せねーって訳か
情けない

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 10:31:57.50 hWLJcJsu0.net
昔だったらレンタルビデオの棚が空になったんだろうな(´・ω・`)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch