19/12/06 00:55:13.43 o5Q0uKyR0.net
都心でこの車屋外駐車場だったら殆ど査定0だろうなあ・・・
数年前の雹で大抵ボッコボコ。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/06 05:46:00.14 LSvbNtZZ0.net
同時に日本中で雹が降ったと思ってるのか…
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエーT Sa13-BZvF)
19/12/06 16:04:30 kCqOVWF5a.net
都心で
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/07 06:12:42.38 X4zcX4g90.net
スイフトって地方の農家の軒先に停まってるイメージ.
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/07 17:58:18.52 XpWKzrDD0.net
平野部では他の国産コンパクトと印象変わらんけど
山行くと整備工場はスズキとかダイハツだからなのか、意外といる
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2306-0YgO)
19/12/07 23:18:50 DF590mvr0.net
純正ホイールに5mmスペーサー付けてる人いる?
ネジ山問題無さそうなら付けてみようかな
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 2b88-xQW7)
19/12/08 09:20:43 1W+E1bRE0.net
5mmはナットが3回転位しか締められないぞ
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/08 13:52:30.57 sZFGncqq0.net
ロングハブボルトに交換しちゃえよ。
ワイドトレッドスペーサーでもいいかな。(+10mmから)
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 2b88-xQW7)
19/12/08 17:12:41 1W+E1bRE0.net
フロントはロングハブにするには加工かハブ取り外しが必要になる
10mmのワイトレなんかそもそもあるんかい?あったとしてもナットの強度不足になるやろ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/08 17:21:32.48 1W+E1bRE0.net
検索したらデジキャンから10mm10H出てるんだな
しかし10mmはどうだろなぁ15mmのワイトレでツライチにしてたけど。付けたいなら付けりゃええけどナットが緩められなくなっても知らんど
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/08 17:21:59.32 1W+E1bRE0.net
4H ね。書き間違えました
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/08 18:16:30.84 sZFGncqq0.net
ロングハブや、ワイトレは選択肢の一つであって、推奨はできないね。
ツライチよりも、タイヤの選択肢を増やしたくて、6.5J INSET45を履いてみた。
粋がって、スポーツタイヤと組み合わせたから、重たくなって疲れるだけだった。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/08 22:36:15.81 SvfsjOGS0.net
前にCVTから異音が発生してリコール対応で交換したのだけど、再発したようでまた交換になった。
今回で完治するといいなぁ。
で代車がアルトワークスの5MTwww
乗っててむっちゃ楽しいです。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/09 19:57:12.02 wshYttqr0.net
だったらMT買えばよかったのに・・・
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/09 22:03:12.24 0V+s6Wh10.net
趣味と実用は両立しないのでは
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/09 22:22:20.58 /C6CTM0K0.net
そりゃ代車がアルトワークスなら楽しいだろなぁ。キャリーの5MTなら秒で飽きるだろ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/09 22:52:57.40 82N+FZHr0.net
購入当時雪山によく遊びに行っていたので、4WDを優先しました。
ZD72Sで5MTの設定があれば、よかったのだけどね。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/12 14:01:28.54 rMcpqmSs01212.net
来年早々メンテナンスだけど、前回の点検から2000kmしか乗ってない・・・
オイル交換がかなり余裕になっちゃった
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 05:59:06.11 rFDXN0wna.net
オイルはすぐ老いる
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 22:04:30.63 yy31o8jv0.net
スクリットのディフューザーは純正エアロついてたら付けられない?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 23:06:34.28 frbEqOMb0.net
>>811
リヤディフューザーってやつなら無理
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12c7-kH0N)
19/12/14 04:55:56 MZmytE9j0.net
2型のXLだけどやっと明日納車だ
念願のスイフト、楽しみ~
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/14 06:59:47.02 OX0eJar0D.net
>>813
おめっとさんでした。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/14 07:51:00.49 +uCueiYIa.net
>>813
おめおめ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/14 11:53:46.20 3Vd4MYec0.net
エアクリとエアコンフィルターを交換した
エアコンフィルターは納車時に変えて貰ってたけど1年強の使っただけでもかなり汚かった
車内のカビ臭さも取れたし、とりま年内はこれで終わりかな
後はウェルカムランプ付けるかどうか・・・
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/14 22:08:04.64 NpD5bsdD0.net
ブレーキパッド変えたら、燃費が伸びた。
今まで、引きずっていたんだな・・・。
誤:ブレーキパッド交換
正:キャリパーの清掃
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/15 21:09:15.99 oY25nLWaa.net
新車で買って5年目で初めて5000回転以上まで回した
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/15 22:32:18.18 rV8TBPwdd.net
>>818
なにしたの?
単に回しただけ?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 11:28:20.73 CMPv3vS10.net
>>813
おめ!いい色買ったな!
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 11:42:22.22 QFLoJdcHM.net
この時期洗っても洗っても朝霜で汚れる(´・ω・`)
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:42:59.15 pnMHeBXW0.net
二回目のCVTユニット交換がすんで、戻ってきました。今回はエンジンマウントも交換してくれてたので、低回転時のエンジン音がものすごく静かです。
ありがとうディーラーさん。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 01:44:38.01 okhpvW/X0.net
今月納車されたんだけど、水温が今まで乗った車と比較して全然温まらない。こんなもんなのかな?25年式2万キロのRSです
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 05:43:21.55 Ro3HT2Nn0.net
水温はこの時期なかなか上がらんねー
ヒーターが効き始めるまで寒いよ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 08:42:32.55 tXbXQWW90.net
発熱量の少ない効率の良いエンジンだと思うことにしてる
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 13:33:42.83 2SYg9KAQ0.net
だいたい、5km走らないと所定の温度に達しない。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 15:14:59.50 okhpvW/X0.net
レスありがとう御座います。寒冷地で寒冷地仕様じゃないからなのかな10キロ走って70℃なるかどうか、寒冷地仕様のサーモスタットに換えたほうが幸せになれるかな、寒冷地仕様のサーモスタットがあるかわかんないけど
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 15:53:05.88 sdS+giJMM.net
簡単に剥がせる養生テープで、ラジエーターを少し塞いでみては?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 20:36:23.34 jCrSPhpC0.net
>>828
少し暖かい日に登りでオーバーヒート気味になってしまうからラジエーターを塞ぐのはしない方がいいかなと思っています。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 21:23:20.43 bzLhybaN0.net
>>826
所定の温度ってなに?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 21:32:11.65 D6V3cf4c0.net
しょーてーしょーてーはーらーしょーてー
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 07:35:26.96 m6DL5aKwa.net
針がうごくまで2km
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 07:36:30.44 m6DL5aKwa.net
0度スタートね
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-dkpU)
19/12/18 17:06:01 ACQTSzYca.net
水温上がっても温度HIにして風量上げたらすぐ下がるよね
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 18:33:44.13 ROsztC30a.net
マイナス8℃とかの夜、1時間走っても純正メーターの水温計が4分の1くらいまでしか上がらなくて、めちゃくちゃ燃費悪くなった事あった、北海道の人とか大変だろうなぁ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 20:45:42.83 beITTf3t0.net
そーなるとサーモスタット云々の話しではないんだね。何かいい方法はないものか…
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 20:50:25.34 7//JuxQi0.net
ヒーター止めて走ると水温が早く上がる
寒いのは耐えるw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 20:56:46.06 O/Da08bY0.net
単純にラジエーターの放熱容量が過剰だって事でしょ
根本的解決は、適切な放熱容量のラジエーターに交換
は、どこかが出さない限り無理なので、クーラントの流量制限、もしくはラジエーターに当たる風を制限するしかない
もしくは、ラジエーターの入口から出口をバイパスする、シャッター付きの細いホースを設けて、ラジエーターへ流れる水量を減らす
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 21:04:30.97 O/Da08bY0.net
他の車の場合だと、エンジンが発する熱の量に対して、小さめのラジエーターを使い、放熱不足になったら電動ファンを回して補う
つまり、スイフトよりも電動ファンの稼働率が高くなるセッティングになっている
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 22:10:52.22 beITTf3t0.net
>>838
それサーモスタット…
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 22:20:00.52 f/sw/7PT0.net
>>837
そんなときは尻ヒーター。
SUZUKIの4WDって、寒冷地仕様?って思う時がある。
2WDと比べて、バッテリー容量が大きかったり、ケーブル太かったりする車種がある。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 22:32:21.84 9g6/WLS8d.net
>>840
そっかー
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 05:06:35.91 zIXjsp9D0.net
今までエアコンぶっ壊れた軽で生活してたから何ともないわ
むしろ環境良くなって運転がめちゃくちゃ楽しい
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 09:41:34.13 /V3CdZCd0.net
冬なんだから寒くない格好で外に出ればいいのに。
クルマの中は室内と同じだと思ってるのかな?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 19:03:39.98 YGVCN55b0.net
昨日の帰り水温見てたら、1/4メモリのとこで60~65℃くらいだった。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 22:06:45.98 MYafOgEk0.net
>>841
4WDに自動搭載される ヒーテットドアミラーにシートヒーター
寒冷地仕様そのものでしょう。後付けもできないし。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 22:49:49.32 na9T4e40K.net
対向車のダンプが、
砂を撒き散らして走ってくれたおかげで小傷がまた増えてしまった…
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 00:18:38.54 T9NskXQO0.net
スイフトは種類が多すぎてどれがいいのか分からないな
RStとかオススメなん?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 00:35:13.80 6qGY4Qjd0.net
>>750
フィットオススメ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 02:01:43.16 b76Fw9mg0.net
>>848
RS-DJEがいいよ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 08:48:45.18 oVdbDG1n0.net
3型RSのディスチャージのMTかな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 10:12:43.86 uWRXmfHka.net
XG limの安全装備付きから欲しいものを追加していけ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 11:03:29.09 JFxWRMNw0.net
みんな、何年乗るつもりでいる?
俺10年
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 12:34:21.96 tw1ZWwRx0.net
俺は最初の車トゥデイは事故で横から突っ込まれ全損
次はアルトワークス18年エンジンが逝った
オーバーホール・載せ替えにはお金かかるからここで乗り換え
で今これのRS
ずーっと乗ってたいけど何年かしたら税金上がるんだっけ?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 14:11:13.33 QBReZTnqd.net
>>854
13年目から上がる
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 14:50:54.98 p1g/gxBh0.net
13年経ったら自動車税、重量税があがる
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 17:31:13.01 W3clNgnhd.net
>>853
俺も10年乗るつもりで超大事にしてる。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-TTwh)
19/12/20 19:30:18 qwGCoq8da.net
俺の二型RSも7年目、10年なんてあっという間だなあ、つうか新車から7年目にしてとうとう社外スピーカー(JBL)買っちゃった、サイバーナビとの相性はどうだろうか
来年には夏タイヤ夏ホイール新調して、足回りも社外のにしてリフレッシュしてまだまだ乗る予定
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 20:34:32.37 JFxWRMNw0.net
>>857-858
ありがとう
金もないし今のに不満はまったくないので10年は乗ろうかと。
6万弱乗って来年3回目の車検だけどそろそろブレーキパッド換えたい
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 20:35:40.29 z5yq3zcI0.net
13年目から重量税が上がって
15年目からパワーウィンドや鍵やナビが壊れたりワイパー錆びたり塗装剥げたりして
20年でエンジンが逝く
ちまちま修理してずるずる乗り続けると
愛着がまして捨てられない泥沼に浸かっちまうんだ…
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 20:55:30.83 Q9xtd3SF0.net
わしも13年目までは乗るつもりであちこち手入れしてる最中
年末にフットライト入れて、年明けにペダル変える予定
なんだかんだで50万位突っ込んでるわw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 21:52:38.29 oVdbDG1n0.net
他に25年超えた車も持ってるし、少なくとも重量税再割増までは
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/20 23:20:34.06 j9PE6bwJ0.net
今年50000kmのXGを買ったけど、3年乗ったら乗り換えるよ。
今までの経験上、修理を重ねると愛着が湧くから早めに車両そのものを入れ替えたほうが都合が良い。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 06:09:11.29 BtC/TuuQ0.net
>>859
ブレーキパッド交換なら
せっかくだからローターも替えちゃいなよ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 08:34:44.30 GbIKqEoAa.net
>>851
4型は?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 09:13:42.03 dCIIqsEB0.net
3型も途中でフォグの周りにポチポチ付いたけど、それが最終で4型ではない
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 11:51:52.98 9dcyZD6c0.net
>>864
赤とか青のキャリパーがチラッと見えるのが理想なんで考えてるけど結構なコストアップ?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 12:15:21.87 BtC/TuuQ0.net
色だけならキャリパー用塗料で塗るのが安上り
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 16:51:39.26 /nR+AK4Na.net
すぐ剥げそう
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 16:54:42.78 KrVtHdwka.net
マジでスタッドレスをVRX2にしてから運転が楽しすぎる、買ってよかった
夏タイヤもアドレナリン買おっと
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 19:42:55.51 3NhqlZzX0.net
リアがドラムだからフロントだけ赤にしてもなあ・・
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 20:31:26.98 x7hALFUT0.net
右フロントドアのずっと下、サイドシルの地面側(外からほとんど見えない)場所を
縁石でドカンした。まっすぐ走るからもうこのままでいいや。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 20:36:48.48 vqrPgPQ00.net
キャリパーに色塗って目立たせても、片押しでは・・・
片押しでもピストンを外側にして、一見すると対向キャリパーに見えるブレーキがあったな。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 21:32:13.95 SyTdzGmAa.net
俺も今日やっとスタッドレスにかえてきた
もう暮れだから田舎のこじんまりなショップとは言え混んでたわ
スタッドレスの柔らかい乗り味もこれはこれでいいな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 22:00:17.53 zsfjHRp20.net
>>872
自分もやったよ 長く乗るならちゃんとディーラーで見てもらったほうがいいよ
ドアやフレームが無事なの診断してもらって
サイドの造形パーツだけなら3万くらいだったよ 放っておくとガタがくる
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/22 13:38:16.00 RgLEcGZsa.net
ミシュランエックスアイス
軽快で快適
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 00:10:35.27 WeUyleK90EVE.net
今年は雪がふらないから夏タイヤのままでいいや。
スタッドレスは雨に弱いから嫌いだし。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 11:27:12.98 Aadwdzy5aEVE.net
色んなところに遊びに行くなら、砂利道考慮して4WDにしておいた方がいい?
車高が低いと未舗装の道では困ることあるよな?
スイスポは車高が低いのが気になる
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 12:45:05.51 Ny//557a0EVE.net
>>878
SX4とかにしたほうがいいよ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 12:06:03.86 CgF2vyzy0XMAS.net
3型でオプションでHIDに替えてるんだけど、ヘッドライトってオレンジの部分ありました?
全エリアで白色かと思ってたんだけど… 久しぶりに夜乗ってふと思った
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 15:24:20.22 uGB0ubVQaXMAS.net
>>880
何?オレンジの部分て?社外のアイラインでもつけてんじゃないの
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 15:56:59.87 59PSZZ+qrXMAS.net
上側にシグナル用のオレンジ色が入ってたような。よく見らんから知らんw
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 17:51:57.55 Cbg4F1IcMXMAS.net
車幅灯だろオレンジ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 20:18:06.75 c2IQxOb9dXMAS.net
俺も純正HDI黄色っぽいんだよな
車外品つけたほうが幸せになれる
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 20:27:45.75 iH8PKFWl0XMAS.net
>>884
HDIとは
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 21:08:19.41 3wtqyQ2L0XMAS.net
車幅灯はオレンジって程じゃないだろ?がしかし私は真っ白なLEDに替えてるがな。HIDの寿命がきてるんちゃう
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 21:09:55.65 3wtqyQ2L0XMAS.net
あっググッたら寿命が近いとオレンジになるってよ。そのうち消えるで
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 21:01:17.51 m7ovn5hDa.net
純正は色温度低いよ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 21:27:00.78 6HMxsMVS0.net
でも純正の色のほうが、よく見えるよ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 21:58:04.56 /5vOrn+T0.net
>>888
35wのHIDだと4300K程度が、一番効率いい。
6000Kまで上げると、見やすく感じるが実際は暗くなってる。
理想をいえば、日本の太陽光と同じ5500Kかな。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 22:14:04.50 +s/xG8E/0.net
でも白いほうがかっこいい。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 22:28:27.00 m7ovn5hDa.net
実用性より人気商売?
社外品って6000Kが圧倒的にラインナップ多いよね
4500K探して付けてる
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 01:48:27.01 BNvW7XAp0.net
色んなところに遊びに行くなら、スイスポよりもスイフト4WDの方がいいかな?
砂利道行くなら車高ある方がいいよね
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 09:46:44.43 QADLxCrp0.net
もう一台ジムニーを買いなされ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 11:00:15.00 E1kPeuRQ0.net
色温度とかしらんが純正でも
オレンジってこたぁない
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 13:29:36.64 yiOsx9gD0.net
>>893
砂利道想定なら、ジムニーまでは行かずとも
ハスラーかクロスビーの方がよいのでは。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 15:26:03.31 eC4wMsPH0.net
スイフトRS(2型)CVTなんですが、アイドリング中の回転数がおかしい。
P及びNレンジだと、650rpm前後。
Dレンジ+フットブレーキだと、600rpm前後。この時は振動が大きくなる。
Dレンジ+サイドブレーキだと650rpm前後。
エンジンオイルは9月頃交換
CVTフルードの交換歴は不明。
回転数は、OBD2経由のスマホで確認。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 16:46:28.16 QADLxCrp0.net
神経質だと早くハゲるぞ。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 16:47:16.10 kT0KV1jB0.net
>>897
ディーラーに持っていけとしか・・・
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 17:56:55.47 BARYZETBM.net
おかしいのはCVTではなく君かも
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 21:17:20.33 BNvW7XAp0.net
>>896
機械式駐車場が155㎝までなので、車種が限られるんですよ…
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 22:11:12.50 E1kPeuRQ0.net
>>897
OBDに接続する機器による不都合は多数ネットに上がってますよね。
ECUぶっ壊す前にそんな物は外した方が良いと思いますよ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 23:03:30.09 Uiy6ul7o0.net
>>902
私が使ってるのは、レスポンスが悪すぎて、走行中のデータは、1~2秒遅れで表示されます。
常時付けようとは、思いませんね。
ガソリン量を、インジケータよりは正確に知りたかったので付けてみたけど、満タンでも97%、ガス欠寸前でも4%と表示。
ガソリンの液面高さを参照しているようで、カーブの左右、加速やブレーキ等、で大きく変化して全く安定しません。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 23:52:37.53 E1kPeuRQ0.net
>>903
ガソリンの残量を正確に表示させるなんて不可能じゃね?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f102-aBJY)
19/12/29 02:25:56 SO9af2Kx0.net
燃料計の付いたスポーツバイクに乗ったら発狂しそう
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 06:56:33.91 HK3BDriK0.net
昔の原チャリなんか燃料計どころか、2st空冷エンジンだもんなw
メーターがなければ状態がわからない素人はチャリに乗ってろ、っていうのが普通だった。
仕事でもそうだが、最近の若いやつは「感じる」ってことを覚えようとしないから、困ったもんだ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 10:18:00.30 HahbJaqW0.net
>>901
駐車場問題は うちも同様。
スズキだとスイフトかアルトくらいか。イグニスでも微妙だし。
結果、スイフト XG 4WD
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 15:27:57.16 aBOmK7nXMNIKU.net
>>906
燃費計なんて物が標準装備されて来てからかな。
神経質になって、髪が薄くなってきたのは。
停車後に、スコア表示機能付きだと、スピード、タコではなく、燃費計を見ながら運転しがちになった。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 15:31:49.86 NY+RMvvl0NIKU.net
「最近の若いやつは」言うようになったら、頭の固いジジィの仲間入り
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 16:12:26.87 xeDtFg9e0NIKU.net
ここで、テールのポジションランプとバックランプをLEDに変えた人居たら感想聞かせてください。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 16:55:09.08 HK3BDriK0NIKU.net
>>909
結構。
とっくにジジイだ。
ガキどもに疎まれてこそ真のジジイ。
>>910
フォグランプ以外はすべてLED化したが、特にバックランプは夜間にバックする時に進行方向がよく見える。
やはりLEDは明るい。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 17:09:48.14 NY+RMvvl0NIKU.net
>>911
俺もジジィに片足突っ込んでるけど、「最近の若いやつは」だけは絶対に言うまいと思ってる
頭の柔軟性がなくなってしまってると、自ら言ってるのと同じだからね
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 17:37:38.84 AXcj/1K60NIKU.net
>>905
2000年にCBR900RR乗ってました。
燃料計ついていました。
燃料なんてトリップメータリセット後の走行距離で、測るもんだ。と、思っていたけど
燃料計は、素直に便利だと思いました。
2002年にマイナーチェンジで、燃費計が追加された。
スポーツバイクに燃費計?と、当時は疑問に思っていました。
スイスポにも燃費計ついているけど、趣味と割り切って乗るならともかく
通勤など普段使いで乗るなら、有った方がありがたい。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 17:53:37.91 HK3BDriK0NIKU.net
>>912
いや頭の柔軟性とは全く関係ないからね。
むしろ若いヤツのほうが頭が硬いというか、自分の浅い経験と知識だけで考えてより良い方法を探求しようとしないよ。
そういう短絡的な決めつけをしてるやつのほうが頭が固いというか浅はかだなって思うわ。
全く最近の若いやつはwww
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 18:05:32.73 PDI9XlMRdNIKU.net
典型的な「人の否定ばかりしてる頭の固いジジィ」のたわ言だな
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 18:53:28.29 n8yZkP0+0NIKU.net
>>911
ヘッドライトとテールもLEDにしたの?
センスは若いじゃないか
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 19:05:17.04 zwZ2w+Tf0NIKU.net
自分が輝いていた時代を、忘れることが出来ないだけでは?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 19:05:48.74 HK3BDriK0NIKU.net
>>916
当然。
外装はウインカーもLED。
ルームランプはもちろんマップランプ、ラゲッジランプもLEDだよ。
発光ダイオードは最高だな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 19:27:04.14 F/LpPB9RaNIKU.net
別に歳とったからって考えも年取らなくてもいいと思うんだけどな、若い時車好きだった人は歳とっても車好きでしょ、つうか最近は歳とっても考え方若い人多いよ、いいじゃん別に若いとか年寄りとか人それぞれだし
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 19:44:36.94 zwZ2w+Tf0NIKU.net
H4からのコンヴァージョンLEDで、High/Low共に満足できる製品にはお目にかかったことは、まだ無いな。
Low側で、しっかりとカットラインが出ていると思えば、Highは、暗かったり、
High側で十分な明るさがあると、Low側で対向車に迷惑かけたり。
社外製ヘッドライトユニットに、交換するぐらいなら、純正HIDを移植したほうが収まりが良い。
ウインカーは、Z*72系はデメリット大きすぎて交換する気になれない。
※ LED+抵抗で、消費電力がほぼ変わらない。
※ 抵抗の発熱が大きく、数秒間の方向指示ならともかく、数分間のハザードとして使いたくない。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 21:14:18.12 n8yZkP0+0NIKU.net
>>918
当然なんだ。若いなぁ考えが
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 21:19:57.97 difAyv/80NIKU.net
>>901
引っ越せよw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 23:40:37.02 iAxAN2Go0NIKU.net
ZC72S2型この前納車した者だけど、走り出して数秒後にウォン!て感じの音がするんだけどこれってCVTのベルトが空回りしてんのかな
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/30 09:51:17.76 DLRC6zfx0.net
>>921
交換して半年経つけど不具合は信号待ちのときの右ウインカーのハイフラッシャーだけ。
それも一時的なもので再現してないからそのまま使ってる。
まずやってみるってのはカスタムごっこの基本じゃないかな?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/30 12:51:44.68 oODArmWMa.net
>>922
引っ越す先が機械式駐車場なんや。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/30 15:50:52.72 lFybjkd30.net
なんでそんな不自由を買うような引越しをするのかイミフ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 18:28:44.61 jlkCPB4t0.net
>>926
駐車場条件を何よりも最優先、で選べるとは限らない。
機械式と露天をローテーションで回す、なんていう事例もある。
あと、自宅は何とかなっても、
頻繁に利用する先が機械式で155 or 160cm制限、
なんてことは、地域によっては普通にある。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 18:37:47.48 XFo5aO010.net
1ルームで家賃4万円(駐車場付き)が普通の田舎だと機械式駐車場なんて想像すらできないなw
なにそれ? 秘密基地みたいなやつ? って感じw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa6a-4bHL)
19/12/31 19:19:18 x7qi8Yhua.net
そんな実態なのに増えていく3ナンバー
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 21:13:23.72 pDB2+akG0.net
日本は飽和状態だから、海外に力入れてるんだろうな。
現行スイフトの、左ハンドル仕様に、グレード追加されます。
○月に試作作って、□月から量産。
そのタイミングで人事異動が有ったので、引き継ぎが辛かった。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 13:20:07.91 Qn+a2s0U0.net
今時車幅が155cmまでって・・・
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 13:21:07.18 Qn+a2s0U0.net
あ、高さかw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 15:45:18.34 zwfflQGI0.net
今時言っても、機械式駐車場なんて何十年前に建てられたモノか分かったもんじゃないしそんなもんでは?
てか、最近の建物でもデカイ建物の地下駐車場併設の機械式でもない限り高さ制限そんなもんだぞ?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 22:33:48.56 FxscVjM/0.net
駐車場機器のメーカーの方でも、未だに155cm高のモデル「も」ラインナップしてるらしい。
リプレースで収容車数が減ると、法的にまずい事例もあるとか。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 23:33:58.25 73iep5pLa.net
ドラレコのリアカメラを車内に付けている人いますか?
おられましたら、どういう付け方してるか教えて下さい。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 315d-AYmy)
20/01/02 00:12:01 0ATkseMY0.net
>>935
72sの場合は、天井の中央付近に吸音材が4枚入っているので、天井外周を這わせたほうが綺麗に収まると思う。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 08:14:41.33 XWyQr6KL0.net
>>935
オートバックスでやってもらったw
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 14:10:51.99 qgkTtlJCM.net
>>935
助手席側から通してリヤハッチの上にカメラつけてる
Cピラーの内張り剥がすのが結構めんどい
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 15:39:06.85 BydB0dxda.net
新年早々、洗車してたらドアパンチの凹み見つけてめっちゃ凹んでる
940:935
20/01/02 17:15:31.73 40/yGqePa.net
配線は問題ないのですが、カメラをどこにつけるか迷いまして・・
結局、リア天井にカヌークリップが3つあったので、金属ステーを左右のクリップで留め、
中央に凸ステーを取り付けてカメラをつけました。(両面テープ+結束バンド)
配線はピラーや天井横で隠して、余った部分は束ねてAピラーに押し込みました。
加工もせずに、しっかり固定できたので80点ぐらいの出来になりました。
マイナスの20点はシガーソケットですねw。 ヒューズから取るのは難易度が高いです。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/03 07:19:06.97 tBuFCVq10.net
リアにfcl.の抵抗付きLEDウインカーに代えたら、スイフトのクリアレンズには殺人的な明るさで断念。商品自体は良いのに。抵抗内蔵の暗いウインカーないですか?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/03 23:36:59.21 KlBZ6+hOa.net
>>939
当てられそうな場所に止める時はマグネットシートを貼るのはどうでしょう。
購入しようか考えてます。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/04 00:06:06.28 VO17X9Fm0.net
>>942
混んでいなければ、店舗入り口から離れた場所に止めるとか、
隣の車両が、後ろ向きなら、前向きで止めるなど、対策する。
944:942
20/01/04 14:43:34.50 pAcG78wQa.net
>>943
自分もやってますよ。一番端の外側ギリギリに止めるとか。
ただ満車の場合はそうもいかないので、念の為にマグネットシートを
積んでおこうかと。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa4a-YdY8)
20/01/05 17:03:23 Wr1e2KJva.net
スイフトとは (スイフトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
URLリンク(dic.nicovideo.jp)
スイフト (すいふと)とは【ピクシブ百科事典】
URLリンク(dic.pixiv.net)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 17:38:33.88 N2gyetYOd.net
吸い太
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 23:55:58.60 Er0q3W6q0.net
エンジンチェックランプが点灯しとる
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 19:24:05.94 biBOSbqF0.net
CVTの不具合か
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 20:30:21.42 24nah0zCd.net
ZC11のときそれでてO2センサー交換したよ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 31d2-tB6v)
20/01/07 20:44:08 DfllaanH0.net
ほとんどの場合、O2センサーだな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 21:10:02.47 BZ3KT2tn0.net
オラもO2だと思ったのよ
んでデーラーさ行ってエラーコードさ診断してもらったら
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 18:09:09.15 RoI98tzE0.net
消されたか…
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 18:41:23.22 uQxJt1MZd.net
消されたな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 19:48:26.50 hvsPaIPj0.net
エバポ センサーが断線してた
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 20:35:18.29 pLC0yfAU0.net
エアコンかぁ…
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 21:05:49.00 hvsPaIPj0.net
配線つないで、エンジンチェックランプを消すためだけにコードリーダー買っただ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/09 21:44:17.51 ht/SKQN4a.net
みんな車幅感覚すぐ慣れた? 左前が自分のイメージより10cmぐらい
はみ出てる感じなので注意しないと狭い道で擦りそう。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/09 22:06:36.97 xXAXpWR50.net
この車は、車幅感覚よりハンドルのキレ角に注意した方がいい。
ロックツーロックが極端に短い。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/10 10:20:29.86 Xt1wAhKZd.net
前に乗ってたのがこれより大きい奴なんで最初から余裕だった
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 08:23:46.74 sLAK3io60.net
>>957
余裕。
FFは2台めだけどオーバーステアもないし乗りやすいクルマ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 13:59:22.03 ye6bKO700.net
ちいせぇのに小回りきかんのが問題なんやで
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 14:40:33.50 vxpbPE1B0.net
そこでキレ角アップキットですよ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 14:50:35.63 Q/jI82Tk0.net
XGだけ切れ角が大きい
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 16:03:16.23 nAgBDVpA0.net
あら、どこかで見た会話のループだわ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 16:34:54.36 gwBinSV7a.net
ヤリスGR4めっちゃ欲しい
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 17:21:51.26 75bn8zLp0.net
納車から1月経つけどたまにボタン押してもえんjkんか
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 19:17:27.59 YNveByVra.net
寒いから電池がリモコンの電池が弱ってるんJn
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 19:22:25.55 nAgBDVpA0.net
GRヤリスかうぐらいなら
ケイマン買うわ
GRヤリス全幅1800㎜越えはやりすぎでしょ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 19:55:23.77 vwNMVTgea.net
じゃケイマン買えよー
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 20:24:22.95 ZOb3+KBKa.net
>>968
ヤリスだけに!
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 12:34:50.30 Vdqm+G080.net
>>967
昨日昼間の気温10度近くで10分くらいエンジン掛からなくてめちゃくちゃ焦った
電池は2週間前に取り替えたばかりだから電池が弱ってるって事もない
他の原因あるとすればバッテリーなんだろうか?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 12:39:34.23 xfjI9ZxF0.net
んと、ここで四の五の言ってないで
ディーラー行ったほうがいいと思うよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 12:46:05.44 5sG6nwlp0.net
>>971
ターミナルがしっかり付いてない
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 14:53:54.43 RRkwsJGx0.net
>>971
エンジンかからないってのは
無反応なのか?セルモーターは回ってるのか?で違うわな
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 17:47:31.40 6mYNO52N0.net
>>971
どこの電池を換えたんだ?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 19:51:04.06 XxTFW0jC0.net
女のうざいコピペ思い出した。
正解は、「直ぐに迎えに行く」、らしい。