19/11/13 20:20:02.62 YXky4zNa0.net
335iとか135i はあったよ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 22:10:02.84 L/Q1IWKL0.net
>>934
そうなの?
M4C乗ったら疑似クリープ無かったから傾斜のある車庫入れ激難だったよ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 22:17:24.16 IWVF/t3T0.net
>>918ありがとう。調べたら品番51118077259オープングリッドLHって部品みたい。
値段は8000円くらいだった。でもホイールハウスカバーも変えないと風圧で外れて事故になりそう。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 00:19:41.62 HkgienKs0.net
>>935
なんでMTで出来るのにクリープのないDCTだと出来ないの?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 00:45:01.19 tI0hezEg0.net
>>937
MTは半クラッチで微調整できるけしATでもブレーキ使って微調整できるけど
クリープ無しのdctだとこの微調整ができないんだよ
厳密にいうとクリープ有りのdsgでも突然クラッチ切れる感覚があるから難しいけど
こればっかりは説明するよりも乗ってみればわかるw
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 14:05:00.50 M3Gxz0Gj0.net
寒くなってきてアクセルのつきが良いね
楽しい
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 14:33:51.59 0WdcjodC0.net
春につけたサブコンがやっと本領発揮して怖いぐらい加速するようになってきたよー。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 22:08:00.55 E/GtYQDt0.net
リアキャンバーのメーカー指示目安値-2°~-1°50´なんだね(フロントは-0°54´~-0°04´)。
中古車購入したんだけど、タイヤ交換したタイミングで測定したら、納車時のアライメント調整で結構キャンバーが元々起こされてたみたい(-1°16´)。
-2°近くまでつけるか悩む…
コーナリングしてるときなどは、本来の乗り味が感じられそうな気もするし。
皆さん、どのくらいリアキャンバーつけてますか?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 22:31:45.03 UR+lcVqS0.net
バカなの?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 10:03:53 epcgMt/z0.net
F22だけど
アライメントはショップお任せでやってる。
レポート確認したらリアキャンパーは-2゜10だった。
不都合はないかな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 14:31:19.76 mXZxaWiq0.net
>>940
どこのサブコン?
サブコンが本領発揮するのって付けた当初だけだよ
そこからは車体の学習機能で徐々に補正されて行って付ける前と同等までパワー落ちる
学習昨日リセットすればまた復活するけど
シュニッツァーのサブコンはパワー落ち無いみたいだけど価格が高すぎる
一番はECUチューンするのが確実だけど
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 15:09:37.79 EMDb9ezr0.net
JB4いいよ^^
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 15:39:59.73 mXZxaWiq0.net
JB4ってブーストだけしか騙してないんじゃない?
安かろう悪かろうの典型じゃんw
すぐに車体側で補正されてパワー戻っちゃうよ
DMEチューンなら20万ちょいで細かなセッティングもできるよ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 15:48:32.58 EMDb9ezr0.net
ブーストだけ騙してるのはレースチップ
JB4はシュニッツァーと似た感じ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 16:07:31.35 YxMa5PuB0.net
DMEチューンやりたいけいくらかかるのやろ…
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 17:51:40.36 epcgMt/z0.net
3Dデザイン辺りでやってんじゃね
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 19:15:37.30 T+7fySVB0.net
>>943
ありがとうございます。
2°超えでつけてるんですね。
店は気を効かせて、直進多い想定でタイヤが片べりしないようにってしてくれたみたいで。
自分も2°程度つけようと思います。
リアの安定感、安心感が増しそうです。
ありがとうございました。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:28:14 x2BzSrMg0.net
3DのDMEはB58未対応
N55はやれる
デジタルスピードは両方対応してるけど高い
B58ならbm3,MHD flasher,MG flasher
自分でやればサブコンよりはるかに安い
電源確保さえできれば
450ps,700Nm近く出るから
スペック的にはG20のB3とほぼ同じになる
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:26:38.60 MVPMQzXS0.net
ミッションイカれてかえって高くつきそう
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:41:51 x9Nc/VLu0.net
8HPもっと強いやつつけて欲しいよね60とかの
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:44:14 PNfGGUzp0.net
価格が上がるんじゃないの?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 22:05:13.83 tBczukT40.net
そんなに馬力上げてもボディとタイヤが追いつかないよw
370HPくらいが楽しめる限界だよ
400HPオーバーにするならM2CかM4クラスのボディが必要
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 22:23:10.15 epcgMt/z0.net
そこまで引き上げたら、ACLS2みたいに
太いタイヤほしくなっちゃうね
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 22:30:37.93 +oczFTqU0.net
ノーマルでもパワーにタイヤが負けてる気がする。255にしたいけど純正ホイールだと履けないからな~
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 23:44:03.13 TuBrX1I10.net
俺もこの車はノーマルでもボディ・足回り・タイヤがついてきてないと思う。
踏み込んだ時のリアのバタつきで
969:感じる。 それに、普段使いじゃどれだけ踏んでも160馬力くらいで制限速度超えるしな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 00:30:59 6hZQO7LW0.net
そのアンバランスさが魅力www
こんなアホな車最後じゃないか?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 00:55:49 OLgAI/nI0.net
いや、この手の車は過去にトヨタがブレイドマスターでやってる
ワーゲンもゴルフのR32っていうのがあった
当時はこういうのがウケてたんだけどよ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 01:13:30.39 CMRS4vPW0.net
ホットハッチの分類じゃあないかな?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 19:43:25 otGTcNGm0.net
>>960
最後まで頑張ってたBMも撤退だねぇ
ダウンサイジングとか効率とか時代の流れには逆らえない
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 21:02:17.16 nk/z8Sp+0.net
>944
サブコン3年以上ですが、全く衰えてませんよ
切り替えるとパワー感の違いが別物で明白です
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 21:03:03.69 nk/z8Sp+0.net
>>944
失礼
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 22:55:10 TlF+2rXF0.net
>>962
撤退?
F40 M135xDriveで再戦でしょ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 01:41:30 nfUPnLUX0.net
スポーツとスポーツプラスってハンドルの硬さやエンジンレスポンス違いありますか?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 12:52:41.87 cxm+gtHL0.net
あるけど、感じるかはYOU次第
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 12:55:02.22 bMHmK3oG0.net
多分ないのでは
M240で個人のブログ違いの有無を検証してるのがあったけどステアリングやトルクに
違いはないという結論だった。
M3、M4はあるらしいけど
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 14:34:31.18 ygpfTA6U0.net
スポーツプラスで変わるのはASDくらいだろ?
音だけは明らかに勇ましくなる。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 14:37:19.67 SBPilxvL0.net
スポーツとプラスでかわるのは姿勢制御系だけで出力とかは同じ
誰か表をあげてくれ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 16:23:00.06 5z89DU820.net
ユーチューブのシトルナ号のインプレッションでスポーツからスポーツプラスにすると更にハンドルとダンパーが硬くなって吹け上がりも鋭くなるって説明されてますがこれは間違いですか?
14:50~
スポーツとスポーツプラスの違いの説明をしています
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 16:24:59.73 5z89DU820.net
あと五味さんのインプレッションでもスポーツプラスにしたら一変したってなってるけど実際はどうなんでしょう?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 16:42:35.49 J9pVMs3s0.net
ハンドリングはスポーツ+で固くなりますよ。アクセルレスポンスも若干良くはなる。
限界時の車体制御の違いは知らん。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 18:58:00.72 solO8tQj0.net
変わるという話は聞いたことはあるが自分は実感できない。
あとメーカーがDTCがONになる以上の表現をしたのを目にしたことがない
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 21:33:58.10 yC4R6vh00.net
スポーツにしても、ダンパーの硬さとエンジンレスポンスは
コンフォートと同じに設定出来るじゃん。
単にそういう設定にしてるだけじゃね?
オレもスポーツとプラスで変わってるとは思わん。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 13:07:50.60 9kUz+BF+0.net
>>972
俺は変化はないとは思うけど、
スポーツ→プラスにトラコン以外に数値上の違いが仮にあったとしても
一変するような大きな違いはないと思う。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 15:29:50 mIxy3Ilw0.net
ここで語るよりディーラーに聞いた方が早いぞ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 18:16:38.17 jHhJLqWn0.net
次スレ
【FR】 BMW M135/140i (F20) Part 12 【直6】
スレリンク(auto板)
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:38:24.30 zWTNoo2o0.net
あのキチガイが建てたと使うのかw
まあ勿体無いしなあ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:20:31.51 wOQwcDMA0.net
ディーラーが本当の事言ってるかというと全くそんなことは無いな。。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:37:32.55 J0RkjT3y0.net
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 00:13:00.16 urFKUNss0.net
なにこれはじめてみた。解像度良いのないの?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 00:53:29.22 xfOkkpAH0.net
新スレ建ってるぞ
【M】 BMW M135/140i Part 12 【Performance】
スレリンク(auto板)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 08:39:59.98 QbDcFlFD0.net
ステアリングの硬さとかショックの硬さは載ってないね
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 15:05:58.52 ShcyhIJ+0.net
>>984
列タイトル込みで9行目から
Throttle response:スロットルレスポンス
Adaptive dampers:アダプティブダンパー
Power steering:パワーステアリング
Enginemapping:エンジンマッピング
Cruise-control:クルーズコントロール
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 15:40:31 QbDcFlFD0.net
あったんだね
それにしてもsportsは3種類あるけど何だろうね
小さすぎて読めない
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 20:20:27.70 4APU4CQH0.net
>>986
Sportsで個別設定できるパターンだろ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 21:18:25.86 JTjSgxdS0.net
個別設定できるんか??
2014年以降は
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 22:38:00 Vf8l4E8p0.net
ゴミちゃんようつべにうpしたね
この車高速専用のGTカーって言ってるけど全然わかってないね
どちらかというと高速は不得意ば部類でしょ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 23:01:37.65 KBCgfnom0.net
さんざんガイシュツだけど高速専用のGTカーだろ
逆に高速以外で得意なシチュってどこよ?
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 00:35:11.45 mbiZceBh0.net
立体駐車場も結構得意
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 00:59:01.84 EdsuzJ6y0.net
高速専用ではないが高速走行は実に気持ちいい車
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 04:18:33.95 w+TJ4BBo0.net
>>990
普通に考えてこの車高速巡航得意じゃないでしょ
車幅も無いしホイールベースも短いから直進安定性に欠ける
5シリーズくらいのボディになってようやくグランツーリスモと呼べるようになる
まぁ、日本の高速しか知らないからそう思うのも無理ないね
ドイツのアウトバーン走ってみればわかるけどこの車200超えたあたりから緊張感出てくるよ
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 08:33:29.55 EPbgvOjR0.net
ここは日本だよ?
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 08:39:32.80 fqYdaJ770.net
は?ドイツ車は高速安定性グンバツだろ?アウトバーン育ちなんだから
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 08:44:04.04 M0R1eRRU0.net
定期的に現れるドイツを知り尽くした風な知ったか颯爽と登場
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 09:24:08.98 vee4pHYI0.net
枯れ木も山の賑わい
浅い知ったかも便所の華
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 10:11:51 Xw+IF4u70.net
この車の得意分野は中高速ワインディングでしょ。
関西でいうなら六甲山系は窮屈だが、阪奈道路か信貴生駒位がちょうどいい。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 10:13:55 Xw+IF4u70.net
車体の特性はスープラに近いのでは?
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 10:57:52 nFaFoAk30.net
急ぐとも 心静かに 手を添えて 外にこぼすな 松茸の露
1012:1001
Over 1000 Thread .net
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