【M】 BMW M135/140i Part 11 【Performance】at AUTO
【M】 BMW M135/140i Part 11 【Performance】 - 暇つぶし2ch834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 18:42:56.76 hIzeEEjE0.net
>>820
十二ヶ月点検の時に保証で交換してもらった

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 21:32:37.82 XBLm58N50.net
>>820
Dに車検出したら「リヤのランプ類が接触不良みたいなので交換します。保証期間中なので無料です」と言われて交換したけど夜間はほとんど乗らないから自覚なしだった。
もしかしてサービスの体のリコール隠し?
インテークパイプバーストとみたいな持病かな?

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 21:34:25.53 bCTASDPX0.net
あるある現象みたいね>右リア暗くなる
保障期間外はさすがにタダはないよな?
eBayで買って自分で交換したよ。。
三万くらいかかった
eBayで買う人はハロゲンとLEDあるから気をつけよう

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 21:44:18.76 XBLm58N50.net
>>827
保証期間はずれたら5万くらい(うる覚え)と言われた。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 22:13:34.26 ipjaVNIQ0.net
サービスキャンペーンだな
故障=リコールじゃないからね

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 22:23:35.90 KxAm4NO30.net
交換後の物は対策済品なんだろうか

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/02 08:06:48.64 sVBqh+Ai0.net
俺もチェックしてみよ。
エラーメッセージも出ないのだろうから 目視しかないもんな

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/02 18:46:56.75 ipm9sc0J0.net
見た感じ普通だったけど納車整備でヘッドライト曇りあるんで交換しますねって交換されたな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/02 20:03:28.59 9jjFtF240.net
ヘッドライトの曇りってBMWの宿命なのかな?
俺も以前E系で保証で交換したけど3年経たずに再発
保証切れたので街の整備工場で修理してもらったら5年以上持った

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 00:23:14 r0uk5Sr90.net
何してもらったの コーキング?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 03:30:34.33 jWmVuFr/0.net
>>834
そう
タイヤ館でやってもらった

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 12:45:44.48 WJOQnz0A0.net
みんなアライメント確認したり調整してる?
よくBMWはアライメント狂ってるていうからアライメントの
確認調整行こうと思うけどタイヤ館で充分?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 17:25:56.49 m6amw4e50.net
パーツ変えたりして必要がある時はするけど
普通に走ってて違和感がない時は
積極的にアライメントやろうとは思わないな

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 17:30:09.95 mc52mSeR0.net
昨日、街中でM435iなるものを見た。
微妙な気持ちになりました。。。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 17:32:10.74 mc52mSeR0.net
>>793
ソレ、俺がランエボ乗ってた頃E46M3相手にハナクソ穿ってたのと同じ話ですね。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 17:56:06.27 NboHPl3E0.net
他人と字分を比較し続ける人生はキツイでしょう

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 17:56:38.20 NboHPl3E0.net
他人と自分を

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 23:08:53.91 g2RCZZmN0.net
日本人ではありえない誤変換

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 06:40:33.52 DCvLsKBi0.net
いい返そうとしてもまず最初に出るのがヘイトスピーチ
つらい人生なんだね

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 17:29:34 89AF3BD80.net
この3連休でM235i 220i M2と遭遇した
あとM240と遭遇できればコンプリート出来たのに。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 18:52:59.80 HJGxXk420.net
V8のM3が欲しい

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 00:16:45 wRrPCRjs0.net
NAに戻りたい欲求に時々襲われる

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 11:38:12.16 xNdEgm5v0.net
>>845
508万で極上モノが認定中古で出てるぞ急げ

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 12:29:41 /WrcfkPs0.net
V8 4Lのモデルはそろそろ壊れ始める頃だと思うんだけどな~

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 13:03:41.80 Pov+iKRx0.net
V8M3は人気なかった割にいつまでも強気の価格だな
希少価値狙いか

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 13:30:10.66 WdGPtpB10.net
×壊れ始める頃
○消耗部品の交換時期

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 13:45:26 GU3NLgsK0.net
E92M3だとスロットルセンサーが高いよねー二個ついてるし。それ以外でよくあるトラブルってあるんかな?

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 16:16:59.34 3ueL+1hb0.net
90's国産ラリーベース4駆に戻りたい欲求に時々襲われる

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 16:23:04.62 3ueL+1hb0.net
そういや、M240は一度も見かけたことが無いね。
M235は、まぁ、ある。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 16:27:54.89 3ueL+1hb0.net
PSSそんなに良いんかな?知らんけど。現在、微妙なPzero履いてるが。
日本の道路走るならブリが一番良いなとは思ったりする。
昔050に換えた時はそれなりに感動した。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 16:32:18.32 3ueL+1hb0.net
アドスポはスタディが推してるよな。
何でか知らんけど。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 17:58:27.16 NlKyuErW0.net
次はPS4Sにしようかと思ってる。
今履いてるアドスポには不満はないけど、
他のも試したい

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 18:29:38.36 vFe8+2xI0.net
たしかにM240全然見かけないわ。いや、前からだと分からないだけかも。
PSSとCSC5s使って、知り合いのPS4Sも乗ったことあるけど、PSSが一番スポーツ寄りとはいえ、そもそも溝が最初から違うからなんとも。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 18:46:07 bIBKJav+0.net
>855
どっちも横浜

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 18:57:00 NlKyuErW0.net
レース活動のパートナーでしょ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 19:04:07 sS7OMu6N0.net
PzeroとPS4Sで悩みどころ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 05:29:24.55 iSfP6k+D0.net
2014年式ホワイト
走行62000キロ
査定出したら80万だって
こんなもんかね?
130くらいは行くと思ったが

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 08:02:13.79 YCW2bCZh0.net
いく訳無いじゃん
前期は不人気車で中古結構流れてるし

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 08:09:15.87 gPeVLG6A0.net
2012年のブラック、6万キロで120だったよ。
純然な買取でね。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 08:14:56.21 jFcOS0La0.net
BMに下取り出せば200近くになるだろ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 08:23:23.36 fyojAAru0.net
M140i乗り潰そうと思ってるけど、異端かな?
もうこんな車二度と出てこないだろうし

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 08:47:07 4jysa66b0.net
>>865
いや全然ありでしょ。もう絶対出ないよな。このサイズの直6FR

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 08:53:38.44 3winOg8+0.net
>>861
足元見られすぎかよほど自信がないんだろうね
その走行距離だとオークション相場で140位だからオークション流し前提だと130くらいでの買取
でも自社直販するなら140位で買取るね

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 09:04:14.30 AsDGNcmL0.net
他メーカーの下取りなら叩かれるだろうなぁ
特に前期は専業買い取り業者一択だよ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 11:31:08.46 olrmH/el0.net
あら、俺の2014GOLFGTI、54000キロでも130出してくれたけど(^_^;)

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 12:00:36.42 QeGbr1wK0.net
中古買取りは、その時にその車欲しがってる客を抱えてるかで全然違うからね。
同時に呼んで相見積しても、「ちょうど欲しがってるお客さんいるんです」って言う方が全然違う金額示してくることがあるよ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 18:51:05.01 y+7SaWYX0.net
一般的にゴルフGTIは超人気車だろ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 08:18:39.39 9Psk+QBr0.net
一週間前に某トヨタ系列で下取り出したけど
176万だったな
My2013
17000km
皮シート
軽度板金痕あり
ホイール軽度ガリあり
200は行くと踏んでお断りしたけど

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 10:47:03.31 u3bTx+240.net
中古モデルとしては高くても欲しいというモデルじゃないのだろうね
そういった意味では135クーペの方が底値高いかもね

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 11:57:54 ULX/SNUZ0.net
2013年が200行くとは考えられんが

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 15:19:54.74 /djivSC20.net
>>872
その条件なら買取130で売出し180ってとこだと思うよ
もし140でその条件なら買取350で売出400以上だね
140の高値安定ぶりは正直裏山

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 15:22:47.06 mo1TeBV40.net
872の条件で176はむしろ高すぎ。
普通なら130~140の間だろう。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 15:26:57.10 /djivSC20.net
>>873
3年前に中古で買ったけど同時に売り出してた135クーペの方が高かったよ
当時から逆転現象が起きてた
135クーペの方がDCT採用だったりスペシャル感があるから仕方ないのかな
135クーペも欲しかったけどハッチバックで4枚ドアの使い勝手の良さでこの車を選んだ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 15:50:13.53 LM+Q9C1J0.net
176万で高いのか、、、
それなら売っちゃおうかな
多分パーツ外してオクに流せば+20万くらいにはなるだろうし
初めて行った店舗だけど相当頑張ってくれたんだなぁ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 16:17:48 OzdHzZfy0.net
>>878
ちなみにパーツ何ついてるんですか?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 18:34:31.98 TM/cVw9g0.net
>>872
よく誤解を招く値引含んでるってオチだろ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/08 09:39:49.93 t5kLJAT70.net
>>880
トヨタ営業:値引きは出来ないけど下取り頑張りました
的な・・・
買取業者最近厳しいよな・・・

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/08 15:37:03 3LNeruB00.net
逆に考えると、176万で買い取ったら300万近くで売る事になる。
2013年モデルでは幾ら低走行でも、その値段で売れないよ。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/08 18:30:58.12 RtcXW4St0.net
五味ちゃんM140iの動画出したけど物足りなそうだね
あと1Mクーペの存在知らないのかね

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/08 19:02:14.25 hwwi1PhA0.net
>>882
 
>>880で正解だろうね

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/08 21:51:32.96 At1RpIzr0.net
1Mクーペってなに

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/08 22:42:23.02 Nl6fuN9D0.net
URLリンク(www.autocar.jp)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/08 22:57:06.05 1Ek/zM2X0.net
意外と反響が大きいからレスするが
値引きは別に46万
もう言ってしまうと車種はアルファードSCパッケ
結構買う気で話し聞いてたから頑張ってくれたのかもしれん
てか買取業者でも
一括査定して競わせればでる金額だと思うよ
200は厳しいかもしれんが

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/08 23:34:08.12 3LNeruB00.net
3万キロ未満の2013年モデル(レザーシート)を
230万で買った身からすると、買取176万は高いと思うよ。
ホイールのガリ傷や板金跡もあるなら尚更。
200万未満でもまあまあのタマがある車だからね。
176万が本当なら底値が上がってきたということか?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 00:19:32.64 WVLZmWQI0.net
1Mクーペ良いなぁ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 00:25:25.95 a6SnLfk10.net
>>883
この期に及んでよく取り上げてくれたよね
楽しいんだけど、危ないwww
ってのが、ツ�


900:{だね 次回が楽しみ



901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 00:25:41.91 Q0YusnZU0.net
前期はあがらんよ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 19:39:20.07 ZdZm0YVR0.net
140慣らし終わったから少しアクセル踏んでみたんだがブーストが1.03とか掛かる。前に乗ってた135はフル加速でも0.78くらいだったのに。B58エンジンってこんなにブースト圧高いの?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 19:52:09.90 e6IrPD/90.net
>>892
同じ排気量で馬力上げてるんだから当然ブースト上げるだろうよ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 19:54:18.02 e6IrPD/90.net
だからECUチューンすると前期後期ともブースト1.3で370HP前後で同じになる

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 20:28:39.58 UHDKTaMx0.net
シルビアやAE86みたいな自由自在なFRにするにはLSDが必須なんかな?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 20:31:25.56 P3J/lWSu0.net
>>895
当たり前だろ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 20:58:05.67 UHDKTaMx0.net
で、そろそろLSD入れようと思うのだが、
メーカー謹製の電制にて効果半減が予想されるのだけど
どうなの?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 00:14:56 gJyEDhHA0.net
MパフォのLSD入れてるけど、本当に付いてるのか?ってくらい存在感が無い。まだ慣らし中で全然踏めてないからだと思うけど。
コンフォートモードだと普通にスリップランプ点灯するし電子制御も入ってる気がする。
後、高額なのに取り扱い説明書も保証書も何も無いので買った実感が無いw

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 09:32:52 Oc/dpVGk0.net
>>898
MパフォのLSDは利かないからやめておいた方がいいのね
人柱乙です

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 11:02:31.63 QNE8Vie70.net
MTならLSDの恩恵が実感しやすいかもね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 11:43:29 dX3zyDGu0.net
>>887
ただの動く箱に買い替えたのか・・・

必ずまた戻りたくなるよ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:43:37.50 34OABQNX0.net
m135i に乗り換えました。
8速ATは噂通り凄くいい感じですね
コンフォートモードとかでも回転数合わせてつないでるのかな?
久々にトルコンAT乗ったのでこんな制御がふつうだっけ?って感じです

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 17:25:56.64 S0vvq6lE0.net
この前初老のご婦人が運転しにくそうに転がしてる
M2に出会った

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 18:52:03.41 Rjs75p/f0.net
ZF8HPまじで良いよね。コンフォートでもパドル使うとブリッピングしてる気がする。
それよりもすごいのは運転してるとほぼずっとロックアップされてるんじゃないかというダイレクト感が良い。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 19:22:39.41 KqXCwx4x0.net
シフトアップに関してはマニュアルシフトが必要ない位だね。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 19:25:28.11 KqXCwx4x0.net
しかし、純正の状態でトルクのキャパシティがギリであるという話もあるわけだが8HP

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 19:44:18.24 GViJhI7m0.net
最初期のM135iに乗ってたけど、極低速だとトルコンのクセにややギクシャクしてたな。
これだけしっかりロックアップするなら、DCTやAMTのアドバンテージはないなとも思った。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 19:49:55.08 l+gzOe1n0.net
そろそろ乗り換え時期だが次の車どうするかな?
RS3かM2コンペで迷ってる

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:22:48.68 Jd22zdaB0.net
知らんがな好きにしろ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:56:55.38 7a/HgrVW0.net
140の左側のバンパーダクトに穴開けた人います?左右対称にしてみたいけど
水が入って故障したり風圧でタイヤハウスが外れそうな気もして迷ってる。左側の蓋の裏側って何かあるんですかね?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 21:51:54.40 0VWYi7xi0.net
うちのM135iはバンパー側には蓋無いけどタイヤアーチの中は左右両方とも蓋がされてたよ。なんのための蓋なのかまじ不明だけど。。
8HP45だと許容トルクギリギリだよねー

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 22:41:07 k1zJPsO/0.net
海外からMパフォマフラーを購入しようと思いますが、eマーク付いてるから車検大丈夫かな?
それとも試験成績書みたいなものが必要になったりするんだろうか?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 23:02:32.50 l+gzOe1n0.net
>>912
俺も付けてるけど車検は寺に無理って言われた
だから車検時だけノーマルに戻してた
もうすぐ買い換えるから欲しいならオクに出すけど

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 07:59:08.64 18HtXXhT0.net
ショップなら通してくれるだろう。ディラーは諦めた方が良いわな

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 08:02:29.55 uYZ9QJNi0.net
ディーラーで取り付けたものなら通してくれるんでしょ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 08:14:48 KixVTp3/0.net
そう。ディーラーで取り寄せてもらって取り付けてもらう。
高くつくけど…

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 09:20:47.61 WYAaM+170.net
8HP、タダのトルコンではなくて
ざっくり調べてみたら機構的にはDCTぽい様子もあるみたい。
0-100km/hではマニュアルより数値が良いし。
いわばトルコンよりのセミオートマみたいな感じか。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 10:05:22.46 z6gjGIej0.net
>>910
穴あいたやつ純正部品であるよ
(EU向け)
日本仕様は裏には何にもないけど
EU仕様は排ガス規制クリアするためにフィルター(ディーゼルでいうところのDPF)追加されてて
左側ダクト裏に補助ラジエーターあるからそのためにあいてる
ホイールハウスカバーも同じく
品番は自分で調べて

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 10:30:38.05 18HtXXhT0.net
まあダイレクト感はdctの方が良いと思う。
でも乗り心地や耐久性考えるとATで安心さね

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 11:19:05.21 XeF3sJwZ0.net
>>917
> 機構的にはDCTぽい様子もあるみたい。
具体的にはどういう機構なの?
遊星ギア+トルクコンバーターの普通のステップATじゃないってこと?
変速時以外全段ほぼ常時ロックアップする今日びのステップATは、ダイレクト感についはMTもDCTもステップATも変わらんよ。
変速時のショックなどをダイレクト感と言うなら別だけど。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 11:31:09.69 18HtXXhT0.net
>>920
M2乗ってみればわかるよ。
atだと厚手の靴底噛ましてる感じ。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 12:15:46.23 XeF3sJwZ0.net
>>921
いや、M2ではないがMTにもDCTにも乗ってるからわかってるよ。
ロックアップしてれば結局直結なので、ダイレクト感については差が出る部分がないでしょう?
M2と差を感じるなら、それは車全体のダイレクト感の差だよ。
スロットルのセッティング、エンジンそのもののレスポンス、駆動系や足回りを固定してるゴム類の固さなどなど。
そういうのは全部M2のほうがタイトな作りでしょ。
あるとすれば、連れ回ってる部品が多くて重いっていうのはあるかと思うが、DCTとだったら大差ない。
MTならだいぶ軽いけどね。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 12:29:56.67 18HtXXhT0.net
>>922
えーじゃあどうしてダイレクト感変わらないとわかるのさ
F22とM2

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 12:32:52.44 18HtXXhT0.net
M235とM2のモデルの距離感で違いが実感してるのに
車種も違っちゃそれこそ比較できんだろう

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 12:35:46.63 rCYN2hVI0.net
同じダイレクトに繋がってても間に挟む機構によって得られる感覚が違うんじゃないの?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 12:43:20.04 18HtXXhT0.net
あとプログラミングの関係かもしれんけど、
強引なシフトダウンへの許容がDCTの方が受け入れてくれるかな。
ATはキャンセルされちゃう

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 12:48:46.12 ned+Sy7X0.net
今日びトルコンATとDCTは変速スピード以外はほぼ変わらない説‥。
次期m3、4がどっちで出るかやね。
それで今後BMはDCTを捨てるかが分かる!!w

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 13:23:43.00 O/d2xRkc0.net
脆いDCTなんてやめちゃえばいいのに

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 13:55:51 PNPw1z4Z0.net
>>913
買えるか分かりませんがどうせなら流して欲しいです

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 14:32:47.39 rCYN2hVI0.net
>>928
DCTが壊れたなんて聞いたことないけど脆いのか?
俺はe82最終DCT乗りだがトラブル出たことない。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 16:24:09.56 XeF3sJwZ0.net
>>923
どっちかって言うと、変わる理由がないからかな。
BMWはスポーティな車にはDCTとしていた時期があるから、車自体の演出がダイレクト感があるんだよ。
ダイレクト感があるのは間違いないが、それはDCTだからではないよ。
もちろんトルコンをスターティングデバイスとして使ってる間は滑ってるけど、それは半クラと同じだ。
>>926
それも車の性格付けの問題だよ。スポーティな車はレブリミッターにあたってもシフトアップしないようにしてるのとかと同類の制御。
>>927
変速の機構はどちらもシームレス(DCTはアップのみシームレス)だから、実は変速スピードは案外どうでもいいんだ。
遊星ギア式やDCTは変速中にも加速が途切れないから。
変速開始から完了までの時間の長さ・短さは、演出と機械的マージンをどれくらい取るかの問題だよ。
>>925
もちろん連れ回ってる質量によって慣性が違うから少しは影響あるとは思うが、変速機内の質量が大きいこととダイレクト感は本来は別の次元の話だし。
それにそんなのは車全体の性格付けに比べたら微々たるもんだよ。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 20:00:53.07 4xhhJXYG0.net
BMの偉い人がいずれDCTはトルコンATに駆逐されると言っていたのが答えじゃね。
現存ではDCTの方が上。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 20:18:52.56 L/Q1IWKL0.net
bmwのdctは疑似クリープがないから数センチ単位の操作が凄く難しい
傾斜があるところでの操作なんてほぼ無理ゲー
その点ゴルフのdsgは疑似クリープ付きだったので扱いやすかったな

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 20:20:02.62 YXky4zNa0.net
335iとか135i はあったよ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 22:10:02.84 L/Q1IWKL0.net
>>934
そうなの?
M4C乗ったら疑似クリープ無かったから傾斜のある車庫入れ激難だったよ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 22:17:24.16 IWVF/t3T0.net
>>918ありがとう。調べたら品番51118077259オープングリッドLHって部品みたい。
値段は8000円くらいだった。でもホイールハウスカバーも変えないと風圧で外れて事故になりそう。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 00:19:41.62 HkgienKs0.net
>>935
なんでMTで出来るのにクリープのないDCTだと出来ないの?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 00:45:01.19 tI0hezEg0.net
>>937
MTは半クラッチで微調整できるけしATでもブレーキ使って微調整できるけど
クリープ無しのdctだとこの微調整ができないんだよ
厳密にいうとクリープ有りのdsgでも突然クラッチ切れる感覚があるから難しいけど
こればっかりは説明するよりも乗ってみればわかるw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 14:05:00.50 M3Gxz0Gj0.net
寒くなってきてアクセルのつきが良いね
楽しい

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 14:33:51.59 0WdcjodC0.net
春につけたサブコンがやっと本領発揮して怖いぐらい加速するようになってきたよー。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 22:08:00.55 E/GtYQDt0.net
リアキャンバーのメーカー指示目安値-2°~-1°50´なんだね(フロントは-0°54´~-0°04´)。
中古車購入したんだけど、タイヤ交換したタイミングで測定したら、納車時のアライメント調整で結構キャンバーが元々起こされてたみたい(-1°16´)。
-2°近くまでつけるか悩む…
コーナリングしてるときなどは、本来の乗り味が感じられそうな気もするし。
皆さん、どのくらいリアキャンバーつけてますか?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 22:31:45.03 UR+lcVqS0.net
バカなの?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 10:03:53 epcgMt/z0.net
F22だけど
アライメントはショップお任せでやってる。
レポート確認したらリアキャンパーは-2゜10だった。
不都合はないかな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 14:31:19.76 mXZxaWiq0.net
>>940
どこのサブコン?
サブコンが本領発揮するのって付けた当初だけだよ
そこからは車体の学習機能で徐々に補正されて行って付ける前と同等までパワー落ちる
学習昨日リセットすればまた復活するけど
シュニッツァーのサブコンはパワー落ち無いみたいだけど価格が高すぎる

一番はECUチューンするのが確実だけど

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 15:09:37.79 EMDb9ezr0.net
JB4いいよ^^

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 15:39:59.73 mXZxaWiq0.net
JB4ってブーストだけしか騙してないんじゃない?
安かろう悪かろうの典型じゃんw
すぐに車体側で補正されてパワー戻っちゃうよ
DMEチューンなら20万ちょいで細かなセッティングもできるよ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 15:48:32.58 EMDb9ezr0.net
ブーストだけ騙してるのはレースチップ
JB4はシュニッツァーと似た感じ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 16:07:31.35 YxMa5PuB0.net
DMEチューンやりたいけいくらかかるのやろ…

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 17:51:40.36 epcgMt/z0.net
3Dデザイン辺りでやってんじゃね

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 19:15:37.30 T+7fySVB0.net
>>943
ありがとうございます。
2°超えでつけてるんですね。
店は気を効かせて、直進多い想定でタイヤが片べりしないようにってしてくれたみたいで。
自分も2°程度つけようと思います。
リアの安定感、安心感が増しそうです。
ありがとうございました。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:28:14 x2BzSrMg0.net
3DのDMEはB58未対応
N55はやれる
デジタルスピードは両方対応してるけど高い

B58ならbm3,MHD flasher,MG flasher
自分でやればサブコンよりはるかに安い
電源確保さえできれば

450ps,700Nm近く出るから
スペック的にはG20のB3とほぼ同じになる

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:26:38.60 MVPMQzXS0.net
ミッションイカれてかえって高くつきそう

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:41:51 x9Nc/VLu0.net
8HPもっと強いやつつけて欲しいよね60とかの

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:44:14 PNfGGUzp0.net
価格が上がるんじゃないの?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 22:05:13.83 tBczukT40.net
そんなに馬力上げてもボディとタイヤが追いつかないよw
370HPくらいが楽しめる限界だよ
400HPオーバーにするならM2CかM4クラスのボディが必要

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 22:23:10.15 epcgMt/z0.net
そこまで引き上げたら、ACLS2みたいに
太いタイヤほしくなっちゃうね

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 22:30:37.93 +oczFTqU0.net
ノーマルでもパワーにタイヤが負けてる気がする。255にしたいけど純正ホイールだと履けないからな~

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 23:44:03.13 TuBrX1I10.net
俺もこの車はノーマルでもボディ・足回り・タイヤがついてきてないと思う。
踏み込んだ時のリアのバタつきで


969:感じる。 それに、普段使いじゃどれだけ踏んでも160馬力くらいで制限速度超えるしな。



970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 00:30:59 6hZQO7LW0.net
そのアンバランスさが魅力www
こんなアホな車最後じゃないか?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 00:55:49 OLgAI/nI0.net
いや、この手の車は過去にトヨタがブレイドマスターでやってる
ワーゲンもゴルフのR32っていうのがあった

当時はこういうのがウケてたんだけどよ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 01:13:30.39 CMRS4vPW0.net
ホットハッチの分類じゃあないかな?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 19:43:25 otGTcNGm0.net
>>960
最後まで頑張ってたBMも撤退だねぇ
ダウンサイジングとか効率とか時代の流れには逆らえない

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 21:02:17.16 nk/z8Sp+0.net
>944
サブコン3年以上ですが、全く衰えてませんよ
切り替えるとパワー感の違いが別物で明白です

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 21:03:03.69 nk/z8Sp+0.net
>>944
失礼

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 22:55:10 TlF+2rXF0.net
>>962
撤退?
F40 M135xDriveで再戦でしょ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 01:41:30 nfUPnLUX0.net
スポーツとスポーツプラスってハンドルの硬さやエンジンレスポンス違いありますか?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 12:52:41.87 cxm+gtHL0.net
あるけど、感じるかはYOU次第

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 12:55:02.22 bMHmK3oG0.net
多分ないのでは
M240で個人のブログ違いの有無を検証してるのがあったけどステアリングやトルクに
違いはないという結論だった。
M3、M4はあるらしいけど

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 14:34:31.18 ygpfTA6U0.net
スポーツプラスで変わるのはASDくらいだろ?
音だけは明らかに勇ましくなる。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 14:37:19.67 SBPilxvL0.net
スポーツとプラスでかわるのは姿勢制御系だけで出力とかは同じ
誰か表をあげてくれ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 16:23:00.06 5z89DU820.net
ユーチューブのシトルナ号のインプレッションでスポーツからスポーツプラスにすると更にハンドルとダンパーが硬くなって吹け上がりも鋭くなるって説明されてますがこれは間違いですか?
14:50~
スポーツとスポーツプラスの違いの説明をしています

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 16:24:59.73 5z89DU820.net
あと五味さんのインプレッションでもスポーツプラスにしたら一変したってなってるけど実際はどうなんでしょう?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 16:42:35.49 J9pVMs3s0.net
ハンドリングはスポーツ+で固くなりますよ。アクセルレスポンスも若干良くはなる。
限界時の車体制御の違いは知らん。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 18:58:00.72 solO8tQj0.net
変わるという話は聞いたことはあるが自分は実感できない。
あとメーカーがDTCがONになる以上の表現をしたのを目にしたことがない

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 21:33:58.10 yC4R6vh00.net
スポーツにしても、ダンパーの硬さとエンジンレスポンスは
コンフォートと同じに設定出来るじゃん。
単にそういう設定にしてるだけじゃね?
オレもスポーツとプラスで変わってるとは思わん。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 13:07:50.60 9kUz+BF+0.net
>>972
俺は変化はないとは思うけど、
スポーツ→プラスにトラコン以外に数値上の違いが仮にあったとしても
一変するような大きな違いはないと思う。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 15:29:50 mIxy3Ilw0.net
ここで語るよりディーラーに聞いた方が早いぞ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 18:16:38.17 jHhJLqWn0.net
次スレ
【FR】 BMW M135/140i (F20) Part 12 【直6】
スレリンク(auto板)

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:38:24.30 zWTNoo2o0.net
あのキチガイが建てたと使うのかw
まあ勿体無いしなあ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:20:31.51 wOQwcDMA0.net
ディーラーが本当の事言ってるかというと全くそんなことは無いな。。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:37:32.55 J0RkjT3y0.net
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 00:13:00.16 urFKUNss0.net
なにこれはじめてみた。解像度良いのないの?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 00:53:29.22 xfOkkpAH0.net
新スレ建ってるぞ
【M】 BMW M135/140i Part 12 【Performance】
スレリンク(auto板)

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 08:39:59.98 QbDcFlFD0.net
ステアリングの硬さとかショックの硬さは載ってないね

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 15:05:58.52 ShcyhIJ+0.net
>>984
列タイトル込みで9行目から
Throttle response:スロットルレスポンス
Adaptive dampers:アダプティブダンパー
Power steering:パワーステアリング
Enginemapping:エンジンマッピング
Cruise-control:クルーズコントロール

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 15:40:31 QbDcFlFD0.net
あったんだね
それにしてもsportsは3種類あるけど何だろうね
小さすぎて読めない

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 20:20:27.70 4APU4CQH0.net
>>986
Sportsで個別設定できるパターンだろ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 21:18:25.86 JTjSgxdS0.net
個別設定できるんか??
2014年以降は

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 22:38:00 Vf8l4E8p0.net
ゴミちゃんようつべにうpしたね
この車高速専用のGTカーって言ってるけど全然わかってないね
どちらかというと高速は不得意ば部類でしょ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 23:01:37.65 KBCgfnom0.net
さんざんガイシュツだけど高速専用のGTカーだろ
逆に高速以外で得意なシチュってどこよ?

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 00:35:11.45 mbiZceBh0.net
立体駐車場も結構得意

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 00:59:01.84 EdsuzJ6y0.net
高速専用ではないが高速走行は実に気持ちいい車

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 04:18:33.95 w+TJ4BBo0.net
>>990
普通に考えてこの車高速巡航得意じゃないでしょ
車幅も無いしホイールベースも短いから直進安定性に欠ける
5シリーズくらいのボディになってようやくグランツーリスモと呼べるようになる
まぁ、日本の高速しか知らないからそう思うのも無理ないね
ドイツのアウトバーン走ってみればわかるけどこの車200超えたあたりから緊張感出てくるよ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 08:33:29.55 EPbgvOjR0.net
ここは日本だよ?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 08:39:32.80 fqYdaJ770.net
は?ドイツ車は高速安定性グンバツだろ?アウトバーン育ちなんだから

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 08:44:04.04 M0R1eRRU0.net
定期的に現れるドイツを知り尽くした風な知ったか颯爽と登場

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 09:24:08.98 vee4pHYI0.net
枯れ木も山の賑わい
浅い知ったかも便所の華

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 10:11:51 Xw+IF4u70.net
この車の得意分野は中高速ワインディングでしょ。
関西でいうなら六甲山系は窮屈だが、阪奈道路か信貴生駒位がちょうどいい。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 10:13:55 Xw+IF4u70.net
車体の特性はスープラに近いのでは?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 10:57:52 nFaFoAk30.net
急ぐとも 心静かに 手を添えて 外にこぼすな 松茸の露

1012:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 136日 20時間 28分 22秒

1013:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch