【W177】メルセデス・ベンツAクラス 7at AUTO
【W177】メルセデス・ベンツAクラス 7 - 暇つぶし2ch327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 20:42:24.01 wRLyX23Z0.net
この間、中古車のMINIでよさそうなの見つけて衝動買いしそうになったけど、あとでよく調べると燃費11kmくらいしかないと分かって買わなくて良かった。
やっぱり初志貫徹で欲しいベンツAクラスを狙う。頑張ってもっとお金貯める。

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 21:36:12.15 Farqomp20.net
>>327
Aクラスも調べろよww

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 21:40:43.68 s4NRLy1r0.net
病気だなw

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 22:00:51.37 dEv/TlMS0.net
LIVEらしい。-16;53辺りから。
URLリンク(youtu.be)

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:26:35.03 iqHRq70N0.net
>>330
メルセデスAクラスとMAZDA3はCセグの頂上決戦に近いそうだ
低速でのコントロール性能、乗り心地はMAZDA3
高速域ではAクラスがいいとのこと

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:33:32.75 dEv/TlMS0.net
コーナリング(スラローム)時の姿勢、挙動がMAZDA3はFF固有の操舵輪が
大きく沈み込み、負担がかかってリアは大きくストロークが伸び切っているのに対して、
Aクラスは、常に姿勢が乱れず変わっていない。こりゃ、やっぱ峠じゃ鴨だな。
河口さんは、ハンドリングコースに入ると100kgの重量差でMAZDA3がスッと入って行く
とか言ってるけど、
シビック(マルチリンク)
URLリンク(i.imgur.com)
カローラ(ダブルウィッシュボーン)
URLリンク(i.imgur.com)
インプレッサ(ダブルウィッシュボーン)
URLリンク(i.imgur.com)
マツダ3(トーションビーム)
URLリンク(i.imgur.com)
CX-3(トーションビーム)
URLリンク(i.imgur.com)
を裏付ける結果となって、提灯コメントが暴露されてしまってる。

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:37:44.45 rW7ju+PS0.net
URLリンク(youtu.be)
シビックプリウスカローラ未満、マツダと同じ程度の限界性能しかない買い物車なんだから肩の力抜いて買って乗ればいい。

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:38:01.30 iqHRq70N0.net
>>332
スラロームをみるとわかるが
MAZDA3のリアは安定感もあって尚且つ速いよ
MAZDA3
URLリンク(youtu.be)
アクセラ
URLリンク(youtu.be)
CX5
URLリンク(youtu.be)
ゴルフ
URLリンク(youtu.be)
シビック
URLリンク(youtu.be)
アテンザワゴン
URLリンク(youtu.be)
MAZDA3は70~75km/hくらいで最後まで姿勢を崩さず走れている
CX5もさすがGVCの効果もあり
速度は60~65km/hと低いが安定して最後まで曲がれている
ゴルフをみてみると
速度は65~70km/hくらいだが横方向のモーメントが後半蓄積されてだんだんとリアの振り幅が多くなってきている
シビックはさすがにフロントの食いつきがいい
72~77km/hで前半はMAZDA3より速い速度で駆け抜けているいるが
後半になりとやはり振り幅が大きくなり65km/h前後と徐々にスピードが落ちている
アテンザワゴンとアクセラはマルチリンクにもかかわらずリアのグリップが弱く左右にられてしまっている
スラロームの異様なまでに安定感はMAZDA3は素晴らしい
ワインディングやサーキットのコーナー性能はスラロームの方がはっきりと性能がわかる
レーンチェンジはどちらかというと緊急回避性能ね

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:39:24.78 iqHRq70N0.net
>>333
プリウス
URLリンク(youtu.be)
ヴィッツ
URLリンク(youtu.be)
カローラツーリング
URLリンク(youtu.be)
3台とも遅すぎるなw
特にスラロームとか遅すぎてあくびが出るレベルw

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:43:17.40 OpvWqUVG0.net
シビックRはトーションビーム

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:52:32.60 dEv/TlMS0.net
MAZDA3は、リアの収まりが悪すぎる。後部座席はエマージェンシー用に軽くした程
重量で身を削っているはずなのに、スラロームみたいな短いカーブじゃ誤魔化せても、
下り坂の長いカーブが揺り返す道が連続するような場合は付いて来れずに道を譲るしかないと思うよ。

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:53:45.42 rW7ju+PS0.net
緊急回避後に元の車線に戻れない車が、散々安全性能だの人間工学だの車作りの哲学だのと
上から目線だった欧州メーカーから堂々と発売されてることにびっくりしているよ。

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 23:57:59.80 dEv/TlMS0.net
>>338
マツダ3(トーションビーム)
URLリンク(i.imgur.com)
CX-3(トーションビーム)
URLリンク(i.imgur.com)
↑これのこと?

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 00:03:29.70 ZmD62iy20.net
>>339
最近のマツダも車作りの蘊蓄が多くなってきたあたり、昔のベンツやBMWに似てきた。
ベンツやBMWの場合、日本代理店の疑似科学営業トークが流布した側面もあるけど。

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 00:09:00.07 USN8WyU90.net
>>339
MAZDA3のリア安定してるなあ
突然のレーンチェンジでも誰でもしっかり安全に止まれそうね

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 00:10:44.74 csmvbe2H0.net
>>341
うん、安定してるよね。
マツダ3(トーションビーム)
URLリンク(i.imgur.com)
CX-3(トーションビーム)
URLリンク(i.imgur.com)

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 00:15:18.98 USN8WyU90.net
CX-3は本当に危ないね

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 00:47:21.15 fjPae9Cy0.net
A200d乗りも購入直後に鼻息荒くマウント取ろうとスレに乗り込んできたときには、まさか返り討ちに遭って、さらには不正まで発覚するとは思わなかっただろうねw

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 00:53:14.72 al9zttVJ0.net
今日たまたまAクラスを試乗したので、>>330 で河口まなぶが言っていることがわかる気がした。
Aクラスはアクセルの踏み始めの反応にクセがあったり、低速と中速域でステアリングの重さがガラッと変わったりするので、なんとなくギクシャクした印象が残る。
マツダ3はそのあたりがすごく自然でしっくりくる感じ。
大むかし先輩のマツダファミリアを運転したときは、クソみたいなカックンブレーキに辟易としたんだけど、見違えるように進化したんだなと感心してる。

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 00:56:55.54 KnEQEyQ60.net
>>332
Mazda3は悪意ある切り抜きだね

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 01:10:13.73 xiUx4y7n0.net
ダイムラーのディーゼルは不正プログラムだけど、マツダのディーゼルは大丈夫なのか?

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 01:30:14.91 a+0Ctswp0.net
低燃費、高トルク・出力ゆえにトラックなど大型車に採用されたものの
排ガスの問題あり。
それを無理やり乗用車に乗せるのはどうかと。
お国柄の違いで欧州では需要があるかもしれんが。国境を越えて巡行することもあるんだろうから。
マツダもディーゼルに力を入れているが向こうの市場を視野にいれてのことでしょう。
ただ「ガソリン車よりパワーあっていいよ!」とか脳天気に言ってるのはちょっとあれっと思うね。

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 03:06:35.49 a+0Ctswp0.net
無理やり=排ガス規制をクリアするために不正を働かざるを得ない状況のこと。

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 03:43:23.21 K9xmOCm50.net
>>345
それAクラスの試乗中にモードを変えられてないか?

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 05:30:08.08 a+0Ctswp0.net
ステアリング重さは気にしたことないけど、発進時にギクシャクするのは間違いなく事実。
ちょっと踏みすぎると頭が後ろにガクってなる。ほんで気をつけすぎると前の軽に引き離される。
熟練のアクセルワークが必要。
モードにもよるとは思いますが。自分は普段Eにしてます。

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 07:48:43.76 Gx4NkY9p0.net
A200d乗りが虫の息w
完全に失敗したなw

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 09:02:49.30 UE6OnNve0.net
A200d乗り限定と言うよりは、メルセデスのディーゼル車乗り全員失敗と言う方が正しいけどなw

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 09:10:00.54 nVFiFhEc0.net
A200dとA180の両方のオーナーの話やセールスからの説明、雑誌やネットの評価、そして自分で納得いくまで試乗して、全てを加味して考えた結果A200dに決めました
このスレのアンチの書き込みなんてアテにはなりませんよ!

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 09:15:09.24 a+0Ctswp0.net
>>351
A180です。

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 09:48:46.97 c/syFnWE0.net
Aクラスはシートがダメだ。座面の斜めエグり後方下がりの着座感は気持ち悪い、Bクラスのシート着座感はかなりイイ

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 10:23:51.73 bXhlTb1H0.net
>>354
お前必死だなwアンチとかA180とかA200dとか関係なくディーゼル自体がもうダメぽなんだよ

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 10:32:03.06 NS1O3pip0.net
>>354
買った報告だけの君の書き込みがアテにはなりませんが?

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 10:44:16.11 jwjnaEvr0.net
>>354

この人は、ネットの評判も加味しておきながら、アンチの意見は受け付けない、という自分基準が正義と報告する、恣意的で一番全く参考にならないレスをしていると、自分で気付いているのだろうか?
とりあえず論破されたことや不正発覚したことあたりへの説明から始めたら?
あ、A200d公務員がいつもやってる「オレはこう思ったからそうなんだ!」とか提灯記事コピペはもう飽きたから、客観的な数値を示して論理的にお願いしますね。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 10:54:16.23 jwjnaEvr0.net
>>356
同じプラットフォームでもコンセプトが全然違うからね。
乗り比べたけど、Bクラスの着座位置の良さは確かにと思う。ただ逆にハンドリングなどはAクラスが明らかに上だったし、なぜかトルク感もA180が良かった。同じエンジンのはずなのにとは、営業さんも言ってた。

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 10:57:05.19 xiUx4y7n0.net
とりあえず354の失敗した買い物報告は置いといて。ここ最近A200d乗りのレスは、まったく建設的でも論理的でもない、ただの感情論だけの書き込みばかりで、ちょっと五月蝿いね。
ダイムラーもさっさとリコールしてやりゃ、A200d乗りも落ち着くんだろうけどさ、このまま放置は可哀想。

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:18:52.52 tJ9B07a10.net
とりあえず最廉価のA180のいいとこって、安い、大人しいエンジンってとこ以外に何かあるかな。
走行会で他の200d乗りより2秒ぐらい遅かったよ。
まぁ腕の差が大きかったのかもね。
同じ人が乗り比べてもそんなもんかと思うが。

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:20:53.66 nVFiFhEc0.net
>>357
>>358
>>359
なんでA200dに対してそんなに必死なのか訳わからん(笑)
自分が気に入った車を買えばそれで良いのでは?
そして私の場合、いろんな評価や実際のオーナーの話、セールスの説明、雑誌やネットのプロの評価を参考にし、最後は自分で納得するまで試乗して決めたと何度言えば(ry

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:22:19.88 ZmD62iy20.net
>>362
毒ガス排出量がディーゼルより低い
下取り価格が不正バレで崩壊する心配がない

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:25:01.49 tJ9B07a10.net
そんだけ?w
ディーゼルが国内走れなくなる訳でもないし、リセールなんて気にして車買うなんて貧乏くさいなあ。

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:31:18.65 jwjnaEvr0.net
>>361
提灯記事を頼りにマウント取ろうとドヤ顔して来たら、あっさり論破されてたからね。
そんなことせずに提灯記事だけ信じて、心の中で優越感に浸ってたらこんな惨めな目に遭わなくて済んだだろうにとは思う。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:36:45.76 xiUx4y7n0.net
>>365
そんだけな訳がないw
いろいろあって挙げたらキリないから、とりあえずテンプレひと通り読む努力くらいはしてこよう!

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:39:15.45 bXhlTb1H0.net
>>363
自分の>>354の書き込みからこっそり都合よく内容書き換えてて草w
だからA200d公務員の書き込みは何もあてにならないって言われるんだよw

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:41:27.55 bXhlTb1H0.net
>>362
何がどうあって2秒なのかも書いてない、しかもそれはまあ間違いなく乗り手の問題だろうなw

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:48:15.91 r2LxkOvv0.net
走行会で200dは180乗りより2秒ぐらい遅かったよ。
まぁ腕の差が大きかったのかもね。

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 11:56:37.99 csmvbe2H0.net
>>370
何処のサーキット?

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 12:11:26.47 bXhlTb1H0.net
>>371
急に必死だねw

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 12:22:41.70 bXhlTb1H0.net
>>362
何処のサーキット?

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 12:59:43.24 ZmD62iy20.net
>>365
外国に金払って自分の国で他人に毒ガス浴びせるのってどんな気分?

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 13:25:46.65 7fLi+4/h0.net
>>330
このおっさんはマツダから金もらってるから見る価値なし

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/30 13:27:13.12 7fLi+4/h0.net
>>345
マツダなんて底辺しか乗らない車を持ち出されてもな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch