水素自動車失敗の責任を取れ【税金返せ】at AUTO
水素自動車失敗の責任を取れ【税金返せ】 - 暇つぶし2ch954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/27 16:55:13.81 zDysHOcz0.net
EV信者の人は国沢と同レベルなんだなぁ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/27 23:36:24.80 s6oQOh+w0.net
>>953
オーストラリアは再エネ必死にやってるのは
再エネで作った水素を日本に3倍の価格で売れるからだろw
おめでたい奴だな
日本ではクソ高い再エネの値段よりちょびっと安い値段でオーストラリアは売ってくるに決まってる
誰が原価で他国に売ると思ってるんだ?w

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 11:03:33.12 mmisFow60.net
全くだな。
オーストラリア側には、日本に水素を安く売る理由は何もないww

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:26:13.29 GiXeIb/q0.net
>>956 石炭の代わりに再エネを売ると考えるんだよ。
そのエネルギーの貯蓄を水素でするだけの話。
各種複雑なプラントは日本との共同開発とし、日本は購入権を得る。
例えばMCH製造、太陽光パネルはオーストラリア持ち、MCH製造装置は日本。 全量日本が買い取る。
褐炭プロジェクトは日本抜きではなし得なかった話。
水素時代になれば、水素からアンモニア、メタノール、オレフィンなど炭化水素物など各種材料を作り出すプラントと一体となる。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:30:30.80 GiXeIb/q0.net
日本が資金を提供して購入権を得る。 WinWin

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 12:43:08.16 VlEP8t8t0.net
>>957
CCSのケツ持ちどこがやるか決まってないだろ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 13:51:01.38 6wvepTx80.net
>>959 なーんも知らんのだな、オーストラリア政府がやるんだよ。
多分本格稼働になれば最初にメタノールを作って残りをCCSになるだろう。 まとまればCO2 だけ販売することもできるだろう。 液体水素運搬船ならドライアイスで運べば 1/100の密度で運べる。
日本では北海道でCCSをやってて詳細な継続測定を続けている。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 21:53:00.88 pAQJNTik0.net
>>960
実証段階の話で商用化についてはまだこれからじゃないの?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 22:45:08.79 5jsZ3Z0+0.net
>>960
ドライアイスをオーストラリアから船で運ぶとか頭大丈夫?
スーパーでタダでくれるようなものをわざわざ南半球から運ぶの?w
水素信者は本当にエネルギーの無駄使いという感覚が無さすぎる

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 01:46:22.03 xJhKz5fNn
水素燃料バスは最新型なんだけどなあ・・・(技術実証でしょうか?次の大阪五輪の時は、もっと進歩してそうですね!電気自動車より上だよ!(^^)wwwwww
URLリンク(www.youtube.com)
豊洲に水素ステーション 五輪で燃料電池バス導入へ(20/01/16)
9,221 回視聴2020/01/16

将来的には、水素オンリーで動いて、もう、既に、実証実験終了しています!
URLリンク(newsroom.mazda.com)

航空産業も、将来的には変わると思う。
ケロシンは危険だからね!(^^)wwwwwww
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
水素エンジン開発はトヨタだけではない、欧州のエアバスが開発する3つの水素燃焼ゼロエミッション航空機

URLリンク(note.com)
シーメンスエナジーとシーメンスモビリティが列車用水素の開発に覚書(MoU)

URLリンク(toyokeizai.net)
日立、三菱電、海外…大揺れ「鉄道メーカー」総決算 | 経営 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース日立、三菱電、海外…大揺れ「鉄道メーカー」総決算

URLリンク(www.nikkei.com)
シーメンス、水素鉄道参入
車両「排出ゼロ」の要に、独で24年にも試験

2021年3月23日 2:00 [有料会員限定]

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 09:35:06.36 rxfOfZdM0.net
>>960
オーストラリア政府が保証だか補償するってプレスリリースどっかにある?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 13:34:26.78 o72nsTmd0.net
>>964 なんで補償済んだ? オーストラリアが持つと言ってんだよ。 それをどう料理するかはオーストラリア政府の責任。 CCSが失敗すればオーストラリアのカーボンクレジットが減るだけの話。
日本はカーボンクレジットを考える必要はない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 13:40:42.26 rxfOfZdM0.net
>>965
妄想じゃなくて、エビデンスを示してくれよ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 14:04:51.33 y2p+lbt90.net
>>966 まだオーストラリアのCCSプロジェクトがスタートしてないのに何を求めるんだ?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 14:43:08.17 y2p+lbt90.net
2018-07-26
石炭が水素を生む!?「褐炭水素プロジェクト」
URLリンク(www.enecho.meti.go.jp)
また、水素を製造する際に排出されるCO2は、将来的には、オーストラリア連邦政府・ビクトリア州政府が進めているCCSプロジェクトのひとつである「CarbonNETプロジェクト」と連携して、地中に貯留する予定です。
石炭で脱炭素?日豪で挑む世界初の水素プロジェクト
2021年4月28日
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
二酸化炭素は「海底」に封印
水素を製造する過程で発生した二酸化炭素は、どうなるの?と疑問に思う方もいると思いますが、商用化の際には回収して炭鉱に近い海底に埋める計画です。
ビクトリア州政府が中心となって、二酸化炭素の回収・貯留(CCS)の技術研究を進めています。
スポンジ状の地盤の上に固い岩盤がふたのように覆い被さっていて、貯留に理想的な地形だといいます。
、、、、
CCS は貯留適地が限られるために大規模な地質調査や予備実験に時間がかかる。 原理的にはできる事はわかってる。
現に北海道では実証実験が進んでいるし。
オーストラリアは規模が大きいからいくつもの適地調査が進められている。 この褐炭プロジェクトでは炭鉱に近い海底が適地とみなされている。
量産時にはCCS以外にCCUなどの有効利用が進められるはず。 10年20年で出来上がるものではない。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 14:58:36.68 rxfOfZdM0.net
>>967
何も決まっていないのに
決まっているかの如く書く>>960が嘘つきであるってことだよね

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 14:58:55.69 rKGtibCz0.net
水素は大失敗でしたね。
イーロンマスクに頭コツンされた時に直ぐにEVに舵をきっていればEV後進国と呼ばれずに済んだのではないでしょうか。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 14:58:57.05 66M5uFrX0.net
>>965
つまり オーストラリアがCCSが失敗すればカーボンクレジットが減って水素価格も爆上げされるってこと
または水素輸出自体やめるかもしれないねw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 17:14:38.21 y2p+lbt90.net
>>971 頭悪。 どこの小学校卒だ?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 19:27:18.26 66M5uFrX0.net
>>972
ごめん、どこの小学校卒業したらオーストラリアがCCS失敗して、CO2垂れ流しの水素を生産しまくって、
他国から非難されまくっても日本に安く水素を輸出してくれると思うんだ?
オーストラリアはそもそも第2次大戦で日本に攻め込まれて親日とは言えない国だと知ってるのか?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 20:55:35.60 Nx71NFPB0.net
956はサイコパス
どんな手段を使ってでも、どれだけ嘘をつこうとも、またどれだけ自演しようとも、「議論に勝つ」これだけが目的
だから議論しようと嘘ばかりつくし、何の有益な話にもならない
相手するだけ無駄


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch