19/06/04 07:46:55.42 UwBtlMLS0.net
>>8
それミスターだろ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 22:48:11.18 k3475R9e0.net
>>32
大泉ですから
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 19:21:49.93 Y28Br+5l0.net
こんな世紀の欠陥車を作ったトヨタを
被害者も加害者も集団で訴えたほうがいい。
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 15:29:25.28 mBvMLQF50.net
あげるよ
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 18:31:50.75 f2AHK2bp0.net
頑張れば、
カーナビやTコネクト経由でECUまで辿り着けるだろ。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 09:57:19.20 7ZTWSNQK0.net
国沢氏の反論
「プリウスミサイルだって? 同じことしたら普通のエンジン車の方がもっとスンゴイです!」
URLリンク(kunisawa.net)
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 09:59:35.42 7ZTWSNQK0.net
>>2
そんなこと言ったら輸入車の右ハンドルなんか全部危ないことになるぞ。
こじつけくさい。
免許持ってるのに正常な運転ができないのが根本原因。
なんのために免許があるのかと。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 11:34:37.10 tKZ+h3pt0.net
>>37
ヨタに大金貰ってんだな
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 11:47:03.54 QJj+Yc0T0.net
× ミサイル
○ メッソー
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 12:18:42.81 2KVawo5d0.net
高齢者講習がザルすぎる
バックでぶつけようが左折で縁石に乗り上げようがどんだけ運転下手でも講習受ければ更新だからな
点数つけて明確に合否判定すべき
殺人犯になる可能性あるのに老人の利便性重視するのはあかん
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 12:22:55.88 MfQefI3d0.net
>>41
高齢者もだが、
俺は2種免許所有だが
運転免許証持ってるのかと疑う一般車は7割以上と感じるこの頃
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 21:54:15.85 /hRhwy3G0.net
うむ、どいつもこいつもノロノロノロノロノロノロノロノロ
ぬっころしてやろーかと思う
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 21:55:58.28 jluKNGHo0.net
ハザードやウインカーを早く点けてくれ
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 08:19:32.30 OJMPdKoj0.net
>>39
それはない。普段からレクサスの試乗会に呼ばれないと文句ばっかり言ってるよ。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 08:22:21.59 ef7ViphJ0.net
国沢はトヨタレクサス嫌いだろ
叩きがあまりに無知すぎてさすがの国沢も口出ししたくなったんじゃね?
というかこのおっさん最近専門家の肩書きでよくTVで見るなw
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:37:08.92 A4uoszU20.net
叩きの内容にも無知みたい
Nなんて誰も入れようとも思わないからな
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:42:12.85 mxgaffcq0.net
たまに入ると
挙動がわからずロケット化
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:42:57.39 A4uoszU20.net
しないぞ
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:44:02.03 A4uoszU20.net
ブレーキ+長押しでないと入らない
年寄りに長押しなんて概念はないからまず入らない
入ったとしてもブレーキ踏んでるわけだから進まない
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:45:41.36 mxgaffcq0.net
動画だとすぐ入ってたな
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 17:06:00.97 xmtrNeoa0.net
案の定ガセだったな
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 18:18:39.84 TU7gjnjb0.net
結局、日産には目新しい技術はなく、
ロスチャイルド傘下企業の新特許技術とロイヤリティに
ボスの儲けを山盛りなのが日産車両価格。
日産に凄い技術があったら、トヨタがとっくに寄り添ってる。
あれで良ければ、トヨタがやってる。日産とは損な企業。
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 10:06:28.24 v5tCvihB0.net
>>52
www
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 11:19:39.99 +4phpQO+0.net
ミサイルというかロケットやな
追尾 操舵性はないし
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 02:10:23.87 x5XWbZbg0.net
>>1
>>2
★プリウスのペダル位置がおかしいというのも、ネットのデマと判明!
普通どころか、むしろ理想に近いペダル配置だった!
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(s.kota2.net)
●上のプリウスの画像では、ハンドルセンターにブレーキペダルの左側が来てる。
これはマツダが理想とするペダルレイアウトとほぼ同じ!
URLリンク(i.imgur.com)
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 02:42:27.29 HnQQDmlI0.net
「アクセルは踏み易く、ブレーキは踏み難い」
もはや現代の回天と化した特攻プリウスは、タイヤハウスの干渉を避ける為に通常より左寄りに配置されたアクセルペダルに加えて、ブレーキペダルとの段差が高過ぎる事との相乗効果によって、非常に踏み間違いを誘発しやすい欠陥的なペダル配置となっている
即ち人が最も自然な姿勢で運転した場合
「アクセルは踏み易く、ブレーキは踏み難い」
という非常に危険極まりないペダル配置となっているのだ
従ってブレーキは右足を高めに上げ左に捻るような不自然な姿勢で踏むしか無い訳だが、
平常時や非高齢者はそのブレーキの踏み難さを身体能力でカバーできるとしても、
緊急時や足腰が弱ったり感覚の鈍くなりがちな高齢者が咄嗟に確実にブレーキを踏み込めるとは到底考えられない
人間工学を持ち出すまでもなく、人は咄嗟に踏ん張る時には真っ直ぐ体と足を伸ばして踏ん張るものだ
つまり、プリウスのペダル配置は完全に致命的な設計ミスであり、事故を誘発する構造的欠陥である事に全く疑いの余地はない
更には、現実感を伴わない無音のアクセルとそれに相反する強力なモーターによる初期トルクとも相まって、特に高齢者にとっては咄嗟の回避行動も出来ず、プリウスはさながら人間魚雷と化して悲惨な大事故を引き起こす重大な危険性を孕んでいるのである 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 03:56:10.46 1P2VlxP60.net
無音アクセルとか一回でいいからプリウス乗ってみてくれって話
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 22:22:58.89 baz6LJ1b0.net
アクセル踏んでいる時は
ドレミファソラシド~♪
って鳴るようにすれば解決。
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 23:21:18.33 1P2VlxP60.net
それ京急
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 01:11:41.23 NCqyUNix0.net
ど~け~よ~ ど~け~よ~ こ~ろ~す~ぞ~(手遅れ)
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 15:20:42.02 0+8KfP300.net
スレリンク(news板)
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 03:28:37.56 iH7gF8jS0.net
あげたよ