(朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明するat AUTO
(朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 21:35:53.18 fX+snuei0.net
>>1
あーやっぱりこれよね
しかも
このペダル配置 である
URLリンク(i.imgur.com)

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 22:13:06.90 +/YrJiq30.net
>>2
>>1よりしっくりくる

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 22:42:21.60 5iE6zbCz0.net
>>1>>2の複合的要素が考えられる。
加えて>>2のそれぞれの車種、
「プリウスは売れているから台数のマジックで相対的に事故が多いと印象づけられてる」言い分の反論で、
上位ランクの販売台数車種で抽出されているのだろうが、
加えてN‐BOXは若い子育て世代の所有者が多いが、
プリウスは子育ての終わった金のある高齢層が多いという状況である事を考えると、
このヒューマンエラー誘発欠陥車は早いモデルチェンジが望まれると思われる。

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 00:11:28.42 BXGTm7ez0.net
鬼に金棒
老害にプリウス

6:リンク+
19/06/01 15:49:35.27 TjOkJbjf0.net
名古屋走り&茨城走り養成ギプスだわな…。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 18:19:36.53 ZeFgbevq0.net
トヨタは左足ブレーキ推奨なんだな

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 08:15:00.24 PKHWji0+0.net
大泉洋が全く同じ事故を起こしてるけど
URLリンク(youtu.be)

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 00:11:23.75 pv3WbQ0w0.net
>>2
これマジなん?
角度による錯覚とかではなくて?
だとしたらMT車とかで普通ブレーキがある位置にアクセルあるやん

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 10:59:20.52 HlC86T2k0.net
[原因解明?] プリウスミサイル状態を新型プリウスで再現、検証してみた
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(m.youtube.com)

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 12:10:58.85 HlC86T2k0.net
【動画】プリウス 完全に欠陥車だった… ★2 [593285311]
スレリンク(poverty板)

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 14:41:26.10 bLQxCNwf0.net
しないできないの日産、ホンダ側も検証動画はよ出してくれ
プリウスタイプのシフトは見ないと信用ならんわ

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 16:25:29.21 qy09HMyb0.net
>何らかの原因でNレンジにレバーが入る
前提が推測スタートとか文系脳いい加減にせぇよwww

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 16:39:29.14 GZhPHP0R0.net
>>13
フールプルーフとかフェイルセーフとかいう概念ご存知?

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 18:18:41.39 MrAGJiej0.net
>>9
モーターがあるから吊り下げペダルだとアクセルを右に寄せられないのよ
オルガン式にすれば右にアクセルペダル持ってけるけど
トヨタはコストがかかるからやりたくない

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 20:46:05.95 svRAfM3F0.net
意図的な操作以外受け付けないMT車のフェールセーフはめっちゃレベル高いんだな

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 22:29:19.63 GZhPHP0R0.net
>>16
ATに慣れきってるやつにエンジン始動させるとぶつけるけどな

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 23:19:44.46 3lJMMeGe0.net
21世紀初頭なのに既に世紀末感をかもしだす令和ニッポン
鬼に金棒
老害にプリウス
基地外に刃物
コドオジに刃物
コドオジの親にも刃物

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 23:36:22.42 /vkDoxc70.net
        彡⌒ ミ
        (・ω・` ) いくぞプリウス
     -||⊂(   ヽ
          (⌒  ) ) /|        /|
   <二二二し'二二二))二〉二二二二二))二〉 三二=―
              \|        \|

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 23:45:01.05 94WzzCXL0.net
>>13
小指一本で軽く動かせる抵抗だぞ?

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 00:06:53.22 g+B5MGm40.net
と言うかYoutube、Twitterとアプリ、全てが電通、警察、トヨタ、マスゴミに
忖度しているな
プリウスに不利な項目は直ちに刈り取られるか、またはアプリの挙動がおかしくなる
朝鮮5ちょんねるは電通警察トヨタマスゴミには基本的に忖度しないから
影響がない

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 00:08:41.38 JkPQkLQr0.net
>>1
長押ししなければ「なんらかの原因」でNに入ることはない
嘘松でした

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 00:09:21.64 JkPQkLQr0.net
同じことはすべての車で起こりえる

嘘松でした!

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 00:12:04.84 QjG2PFpl0.net
>>17
今時のというか平成10年辺りからクラッチペダル踏まないとエンジンかからない

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 01:05:10.28 JkPQkLQr0.net
>>17
逆に機械的に無茶な操作を受け付けない機構がない

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 01:27:45.65 vGghlQ+r0.net
>>25
普通にシンクロに蹴られるが

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 01:28:51.34 JkPQkLQr0.net
>>26


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 01:56:36.07 p60yL94w0.net
ゴーン事件を一過性としようとする
フランス、ルノー、ゴーンが属してたロスチャの責任者の仕業だろ。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 05:57:03.07 rPXjAHWu0.net
>>25
たとえば?

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 06:55:40.41 JkPQkLQr0.net
>>29
走ってる最中にバックとか

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:24:32.90 rPXjAHWu0.net
それ、やろうとしても>>26の通り入らないよ

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:46:55.42 UwBtlMLS0.net
>>8
それミスターだろ

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 22:48:11.18 k3475R9e0.net
>>32
大泉ですから

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 19:21:49.93 Y28Br+5l0.net
こんな世紀の欠陥車を作ったトヨタを
被害者も加害者も集団で訴えたほうがいい。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 15:29:25.28 mBvMLQF50.net
あげるよ

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 18:31:50.75 f2AHK2bp0.net
頑張れば、
カーナビやTコネクト経由でECUまで辿り着けるだろ。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 09:57:19.20 7ZTWSNQK0.net
国沢氏の反論
「プリウスミサイルだって? 同じことしたら普通のエンジン車の方がもっとスンゴイです!」
URLリンク(kunisawa.net)

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 09:59:35.42 7ZTWSNQK0.net
>>2
そんなこと言ったら輸入車の右ハンドルなんか全部危ないことになるぞ。
こじつけくさい。
免許持ってるのに正常な運転ができないのが根本原因。
なんのために免許があるのかと。

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 11:34:37.10 tKZ+h3pt0.net
>>37
ヨタに大金貰ってんだな

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 11:47:03.54 QJj+Yc0T0.net
× ミサイル
○ メッソー

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 12:18:42.81 2KVawo5d0.net
高齢者講習がザルすぎる
バックでぶつけようが左折で縁石に乗り上げようがどんだけ運転下手でも講習受ければ更新だからな
点数つけて明確に合否判定すべき
殺人犯になる可能性あるのに老人の利便性重視するのはあかん

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 12:22:55.88 MfQefI3d0.net
>>41
高齢者もだが、
俺は2種免許所有だが
運転免許証持ってるのかと疑う一般車は7割以上と感じるこの頃

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 21:54:15.85 /hRhwy3G0.net
うむ、どいつもこいつもノロノロノロノロノロノロノロノロ
ぬっころしてやろーかと思う

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 21:55:58.28 jluKNGHo0.net
ハザードやウインカーを早く点けてくれ

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 08:19:32.30 OJMPdKoj0.net
>>39
それはない。普段からレクサスの試乗会に呼ばれないと文句ばっかり言ってるよ。

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 08:22:21.59 ef7ViphJ0.net
国沢はトヨタレクサス嫌いだろ
叩きがあまりに無知すぎてさすがの国沢も口出ししたくなったんじゃね?
というかこのおっさん最近専門家の肩書きでよくTVで見るなw

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:37:08.92 A4uoszU20.net
叩きの内容にも無知みたい
Nなんて誰も入れようとも思わないからな

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:42:12.85 mxgaffcq0.net
たまに入ると
挙動がわからずロケット化

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:42:57.39 A4uoszU20.net
しないぞ

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:44:02.03 A4uoszU20.net
ブレーキ+長押しでないと入らない
年寄りに長押しなんて概念はないからまず入らない
入ったとしてもブレーキ踏んでるわけだから進まない

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:45:41.36 mxgaffcq0.net
動画だとすぐ入ってたな

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 17:06:00.97 xmtrNeoa0.net
案の定ガセだったな

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 18:18:39.84 TU7gjnjb0.net
結局、日産には目新しい技術はなく、
ロスチャイルド傘下企業の新特許技術とロイヤリティに
ボスの儲けを山盛りなのが日産車両価格。
日産に凄い技術があったら、トヨタがとっくに寄り添ってる。
あれで良ければ、トヨタがやってる。日産とは損な企業。

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 10:06:28.24 v5tCvihB0.net
>>52
www

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 11:19:39.99 +4phpQO+0.net
ミサイルというかロケットやな
追尾 操舵性はないし

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 02:10:23.87 x5XWbZbg0.net
>>1
>>2
★プリウスのペダル位置がおかしいというのも、ネットのデマと判明!
 普通どころか、むしろ理想に近いペダル配置だった!
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(s.kota2.net)

●上のプリウスの画像では、ハンドルセンターにブレーキペダルの左側が来てる。
 これはマツダが理想とするペダルレイアウトとほぼ同じ!
URLリンク(i.imgur.com)

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 02:42:27.29 HnQQDmlI0.net
「アクセルは踏み易く、ブレーキは踏み難い」
もはや現代の回天と化した特攻プリウスは、タイヤハウスの干渉を避ける為に通常より左寄りに配置されたアクセルペダルに加えて、ブレーキペダルとの段差が高過ぎる事との相乗効果によって、非常に踏み間違いを誘発しやすい欠陥的なペダル配置となっている
即ち人が最も自然な姿勢で運転した場合
「アクセルは踏み易く、ブレーキは踏み難い」
という非常に危険極まりないペダル配置となっているのだ
従ってブレーキは右足を高めに上げ左に捻るような不自然な姿勢で踏むしか無い訳だが、
平常時や非高齢者はそのブレーキの踏み難さを身体能力でカバーできるとしても、
緊急時や足腰が弱ったり感覚の鈍くなりがちな高齢者が咄嗟に確実にブレーキを踏み込めるとは到底考えられない
人間工学を持ち出すまでもなく、人は咄嗟に踏ん張る時には真っ直ぐ体と足を伸ばして踏ん張るものだ
つまり、プリウスのペダル配置は完全に致命的な設計ミスであり、事故を誘発する構造的欠陥である事に全く疑いの余地はない
更には、現実感を伴わない無音のアクセルとそれに相反する強力なモーターによる初期トルクとも相まって、特に高齢者にとっては咄嗟の回避行動も出来ず、プリウスはさながら人間魚雷と化して悲惨な大事故を引き起こす重大な危険性を孕んでいるのである 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 03:56:10.46 1P2VlxP60.net
無音アクセルとか一回でいいからプリウス乗ってみてくれって話

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 22:22:58.89 baz6LJ1b0.net
アクセル踏んでいる時は
ドレミファソラシド~♪
って鳴るようにすれば解決。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 23:21:18.33 1P2VlxP60.net
それ京急

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 01:11:41.23 NCqyUNix0.net
ど~け~よ~ ど~け~よ~ こ~ろ~す~ぞ~(手遅れ)

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 15:20:42.02 0+8KfP300.net
スレリンク(news板)

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 03:28:37.56 iH7gF8jS0.net
あげたよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch