【BMW E46クーペ】M3 & Ciat AUTO
【BMW E46クーペ】M3 & Ci - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 05:22:36.02 5M3BXHZO0.net
路面を剥ぎ取るような走りだな

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 12:18:21.20 6aTb6IGG0.net
カッコいいね

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 00:11:52.31 QUDUNDv50.net
s54乗りてーなー

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 05:12:20.49 GzHN7rcI0.net
マッスルクーペ
最高!

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 10:24:20.42 x8NAxcnq0.net
日常使用できる最も高性能な車

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 20:56:23.15 JYdI5UMe0.net
引き締まアスリートボディ、フロントが尖ってないからマッスルクーペかな!
山本キッドみたいな感じ?

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 11:03:12.02 zBHoBrC80.net
シルキー6
素晴らしいね
こんな車またいつでるやら...

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 16:21:27.90 7OjEPn5n0.net
もう出ないよ似たようなのが出てもこれを知ってると必ず不満は出てくる
今のを大事に長く乗るしかないよ

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 16:56:38.87 78S9RC9/0.net
俺も欲しい。

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 03:18:25.40 VJ8wOdPu0.net
e46M3後期とe92M3前期
同じ値段ならどっちが買い?

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 05:59:48.64 0e+RuyEx0.net
M3E46

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 10:52:28.11 qq0PYO760.net
程度同じでMTならe46後期の方が高いよ
MTならe46
ATなら多分DCTの方が良いかと

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 17:28:42.21 fp90Xam20.net
今後、価格高騰するのは確実。
NA MAX8000回転 6連スロットル 直6 MT
こんな車もう一生出てこない。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 19:12:59.91 QKeiJBca0.net
確かに。今まで乗った車で一番楽しかった。

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 20:57:55.05 tUBNidKo0.net
46MT不滅

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 21:56:06.47 VJ8wOdPu0.net
S54つんだZ4Mクーペも価値上がるな
てか既に玉ない上値段ヤバイな

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 22:10:58.58 +VnRJaEo0.net
いい時代のイイ車
サイズ感、居住性、スポーティネスのバランスが素晴しかったと思うね
決して安楽過ぎず、クルマ好きじゃないと日常使いがしんどい感じ(M3の場合)なんかもいい笑

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 15:00:32.53 pS2F+ZFL0.net
数年後には値段が倍くらいにはね上がってるんじゃない?

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 17:14:32.39 kMaCNdA40.net
それは無いと思うが数年経てばe9x系よりは高いだろうね

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 18:07:04.55 zFW0ewM40.net
カッコいいし!

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 19:21:40.09 UYXKI7We0.net
V8でも最後のNAのMだしそれはそれで価値上がってきそう

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:33:09.95 zFW0ewM40.net
V8のATじゃ、アーマゲと同じじゃん...

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:58:40.39 bBbeBaqC0.net
MにはMTがある!

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 22:33:32.27 vKomfYYn0.net
音やばい・・・脳汁出まくり
URLリンク(www.youtube.com)

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 22:44:22.06 vKomfYYn0.net
オックスフォードグリーンにゴールドのBBSLM
URLリンク(img.photobucket.com)
URLリンク(img.photobucket.com)
URLリンク(img.photobucket.com)
この組み合わせ滅茶苦茶決まってますね。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 23:51:58.90 kwOxDbN90.net
E46M3が最高傑作!

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 00:08:22.78 MezmFqzD0.net
>>22
V8NAはもっといいエンジンいっぱいあるからなー
いまいち価値を見出せないかな

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 09:42:44.80 ePrniGO40.net
330ci結構速いですか?ティプトロニックとかは有りますか?

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 21:30:38.87 REFnyRvf0.net
4リッター直6NAだったら伝説だった
V8はねーわ

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/14 00:49:15.25 sfFoO0C00.net
V8でもe46M3GTRなら良いし
結局e36とe92は見た目がおとなし過ぎなんだよな

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/14 04:18:47.04 aUHKa1zT0.net
>>29
おそくわない。
普通の6発AT
足回りも手が入っている。
維持費がらく

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/14 21:48:04.59 OHCaLfy20.net
GTR?
CSLじゃなくて?

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/15 03:36:27.59 ypuUxD4M0.net
>>33
V8の流れでCSL?初代V8M3はGTRだろ

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/15 03:45:27.22 yKZ0ijFF0.net
M3GTRの市販バージョンは10台限定だっけ?
マクラーレンF1よりもレアだよw
成り立ちはかの国産GTRのようでもあり、レース車両ありきのデチューンモデルだね
日本には一台でも入ってきたのだろうか

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/15 04:16:35.52 aG6MPgtG0.net
おれのってるよ。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/15 22:50:24.23 RNwItI8v0.net
直6NAもう出せないんか
排ガスやら引っ掛かるのかなあ

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/16 19:48:29.99 I1YHL3rM0.net
音最高!
URLリンク(www.youtube.com)

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 00:53:15.26 5+MetG2G0.net
もう走ってるの見たことない

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 00:56:10.45 lmjPoSyA0.net
>>39
見たことないの?最近見ないの?どっち???

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 05:34:56.70 4RZbOcJd0.net
4気筒の音もアップしてやれよ!
思いやり大事だろ!

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 15:20:23.78 xS0cqpOV0.net
>>40
意味的に後者やろ

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 17:06:26.40 oN7zJ9uB0.net
>>42
そうなのですか?

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 20:15:31.07 zUo/9YhY0.net
E46M3 走ってるのほとんど見かけないよね。
乗ってたらわかってる人間からジロジロ見られるし、窓開けて後ろに張り付いて来るやつも居るw

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 20:19:40.53 xQet55Dy0.net
E46自体もうあまり見ないからね
全盛期はM3でも目立たなかったけど今は目立つね

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 21:14:50.12 2W21AYnr0.net
いったいいくらまで値があがるかね?
ポルシェは一番カッコ悪くのろいのが値が上がってるが、買うやつばかだよな
M3は最後の6発だしカッコいいしね!

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 21:29:33.41 5+MetG2G0.net
こんな音してたら皆気になって振り替えるよw
23だけど一番乗りたい車だわ
MTは350万位するし流石に買うには勇気が…
比較的新しい2シリや4シリの中古も狙える値段だしなあ…

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 22:17:39.84 zUo/9YhY0.net
5年~10年後にはCSLは1000万越え。
標準のMTは500万超えてくるとおもわれる。
やっすい中古は過走行の地雷SMGしかなくMTは希少。

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 22:57:50.69 bHZH/hJP0.net
そんなに価格差あるなら載せ替えた方がいいね

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/18 23:08:10.69 Z1b6Mygm0.net
CSLはSMG2のみやろ
もしMTの玉があったらかなり怪しげ笑

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/19 12:05:34.93 /r9h6oD70.net
M3と318ci燃費はどのくらい違いますか?初心者です😅

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/19 12:46:01.56 lTpR8oKA0.net
M3 6~7km
318ci(前期1900)12km
自分が乗ってこんなもんだった

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/19 13:25:18.82 G3rUS3gc0.net
M3だけど、地方で平均7,8 遠出すると10ぐらい走った
318は分かりません

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/20 12:37:59.23 HX5ZOmh60.net
E30も乗ってみたいけど高すぎるよねE46もいつかは同じくらいの値段になるのかな?

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/20 12:44:57.30 HX5ZOmh60.net
まあそんだけ高くなる頃は部品も無くて維持費がハンパなくなってそうだな。。。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/20 21:01:17.91 qfBzxcUg0.net
36M3は46M3の下位互換の認識で合ってますか?

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/20 22:27:11.79 uticz+Jg0.net
快楽性能はE36M3Bが頂点なのは世界常識

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/20 22:33:51.88 qfBzxcUg0.net
そうなんか
知らんかった

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/22 00:27:02.40 i1moi1KW0.net
E46M3は、世界遺産候補です

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/22 10:19:39.76 0rH8KFWV0.net
V10 M5買ったけど、こっちにしとけばよかったかな…

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/22 10:24:53.99 P+fjY6jG0.net
あれ今安いよね

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/22 13:42:01.60 6lXSw0Gd0.net
ちょっと乗らせてもらったけどV10M5もいい車だよね
維持費が高そうだけど

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/22 15:48:18.91 9DdYu7Rk0.net
V10のM6,M5が安いのはSMGだから。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/22 18:28:49.12 y0WywAKW0.net
V10 M5 MTが日本でも売ってたらなあ…

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/22 19:21:15.54 x3hvj6ME0.net
え、あれにMTあんの?

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/23 06:24:51.63 0PolJ/lV0.net
>>60
そうだね
m5て4ドアセダンだろ
セダンじゃ価値ないし

V10だろがV12だろが重たいデブ車だよ
はっきりいってゴミ
早くM3クーペに乗り換えろ

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/23 07:52:57.90 WhVc8Z280.net
E39M5は今でも高値安定してる、やっぱMTだからかな

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/23 09:39:51.17 sCJcsOaB0.net
>>65
アメリカにはあった。
取り寄せた人がいて、日本に1台あるというのはネットで見たことある。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/23 14:43:40.50 7KZMaLMO0.net
現行でこれに一番近いM240iってどうなの

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/23 15:34:30.88 wclqBDne0.net
>>69
M240はE46M3乗ってる人間からしたらすぐ飽きると思う。
まじで直線だけ速いだけでおもろくない。
足も柔らかくてもっさりしたハンドリングだし。
エンジン回らないし音も良くない。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/24 23:40:21.38 mxdwFqav0.net
ドイツでは中古価格どのくらいなんだろう

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/25 22:43:54.48 4jvomDdn0.net
Z4Mって同じエンジンでM3より高いよねそんなに楽しいのかな?
ただ希少なだけ?

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/29 18:22:24.97 iYGjbusJ0.net
日本には2000台?しか入ってないとか見たような

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/01 19:33:01.57 MjwlZ8zw0.net
スペシャルモデルなら2000台は少なくない気がするけどな
重量バランスも微妙なんだろ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/01 21:33:55.71 W6s4dHwH0.net
ニュルはM3より速いの謳い文句だったよ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/05 18:58:14.81 LZmLT3GC0.net
E36のM3Bがエンジン系の快感度では上。快感のあまり眼に涙浮かんだのはいい思い出。

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/05 21:19:06.78 2v8YzRIk0.net
36は見た目がね。。。
サーキット専用とかなら良い車なんだろうけど

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/05 21:47:35.10 SefmS+A10.net
何で見た目悪いの?
カッコいいじゃんスリムで
E30ブリフェンm3のがスタイル破綻してるんじゃない

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/06 08:50:23.29 slxdyYi10.net
自動車税66500円!たっけーーーw
それでも乗り続けます!

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/08 21:34:49.98 FonPNjcM0.net
E46M3、乗りつぶします!

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/11 15:08:31.75 cRJcg8hq0.net
オーナーは走行距離どのくらいなの?
15万とかは超えてるのかな

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/11 16:45:58.55 +U4CijOh0.net
まだ5万km台

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/11 19:20:01.21 Wbnn3h650.net
路面を剥ぎ取るようなコーナリング

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/12 12:43:57.52 CFFV3NTH0.net
マジで乗りたい
前期と後期は値段差が結構あるけどそんな違うんか

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/12 17:36:41.35 Aqu7diRz0.net
前期はタワーバーが付いてなかったり、エンジンに余裕が無かったりする。
後期MTの低走行はすぐ売れるね。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/14 08:18:04.27 BWg7LZQi0.net
>>85
エンジンは同じじゃないかな。
後期の改良部品ってVANOSのスクリューくらい?
このくらいの年季が入ってると、走行距離より実車のコンディション優先がいいんじゃない。
うちのも10万キロ間際だけど、全体の調子は良好なんで、15-20万までいけると思ってる。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/14 08:47:54.99 BWg7LZQi0.net
タワーバーは後付け出来るし値段も安い。リアは純正(要リプロ)かOEMでLED化できる。前期と後期ではECUが32->64bitになったみたいだけど機能強化があるわけじゃないので性能は変わらないと思う。

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/14 08:57:37.73 BWg7LZQi0.net
>>67
6-7年前に探したけど、既に台数も程度も厳しかった。
540i同様それなりに壊れるみたいだけど部品も高いし。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/14 13:08:50.31 ycwQQvzn0.net
今のMと違って伝わってくる振動と音が大きくて硬派な車って感じがするよね。
アイドリングのメカノイズも大きいし、こういうのが好きな人間は所有して損はしない。
今の車は静かすぎる。

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/18 10:07:29.60 rvef4nIg0.net
z4mクーペとか乗ってる人いるの?

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/25 21:10:59.07 b2LbbMaj0.net
ガンメタのM3最高や

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/07/31 10:04:43.33 FG/0pnBB0.net
誰か安く売ってくんねーかなw

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/04 18:21:40.29 KLOEfGZa0.net
既に18万キロ突破したsmg2ですが絶好調です。smg2は過去に一度交換しているようです、次回壊れたらMTに載せ替えたいと思います。一台で二度楽しめるクルマは他にないと思います。smg2 is nearly equal maual transmision

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/05 05:57:24.68 VUBLYIwV0.net
吹けあがりいいっすか?

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/05 20:51:47.80 xA9kPl2+0.net
>>94 新車かと疑うくらいいいよ 80歳まで乗るかもしれないです。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 02:18:26.45 xgPUWtIL0.net
車高調販売詐欺業者にご注意ください
銀行名:............【川崎信用金庫】
支店名:............【稲田堤支店】
支店番号:..........【032】
口座種類:..........【普通】
口座番号:..........【0446222】
口座名義:..........【タカタ トシヤス】

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/08 05:55:52.61 J8nY8gf40.net
新車に乗った事ないなら分からないじゃん笑

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 16:23:40.33 Vi5CMeQN0.net
ウチのe46m3も18年経過10万キロになるけど、サスとかブッシュ類は意外にしっかりしてる。ノーマルe46よりは丈夫なのかも。
エンジンも好調だけど高回転域が少し鈍くなった感じがする。そろそろVANOSのオーバーホールとか吸排気のクリーニング考えようかな。

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/13 20:29:10.39 RQdgyXP40.net
カッコいいよE46
M3
BMW racing M3

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 16:21:57.97 gvU3hDI20.net
皆さん、リアサブフレームマウントは大丈夫ですか???
URLリンク(www.turnermotorsport.com)
自分は、2番上の画像のように完全に抜けました
新車購入から10年、13万キロほどでのできごとです
峠を攻める走り屋でもなく、サーキットも未経験ない
ごくごく平凡なドライバーですから、
負担はそんなにかかっていなかったはずなんだけどね、
修理後+10年、+13万キロ問題なく乗り続けています
(M3ではなく庶民派Ciですけどね)

TISで軽微な亀裂までは有効ぽい対策?みたいなのがあります
URLリンク(www.pitlane.no)
室内側に穴をあけ、超強力エポキシでサブフレームのマウント部を固める
原始的な作業ですけど効果はあると思いますし、
強化プレートの取り付けと違いサブフレーム脱着不要ですから、
その気になればDIYで可能な内容です
まだ大丈夫なら、大事になる前に実施しといたほうがいいよ

101:100
19/08/15 16:32:49.89 gvU3hDI20.net
2008年に修理する際に調べたのですが
当時のRealOEMでは該当パネルは新旧の2種類掲載されていました
2004年頃(USで訴訟があった時期)に切換えられたようです
M3の最終モデルならあまり心配する必要はないかもしれません

102:100
19/08/15 16:35:05.43 gvU3hDI20.net
2008ではなく2009です

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 18:45:37.06 tRW5KkrA0.net
>>100
CiはMのサイドステップがカッコいいよね
リアウイングなど着けると本家に負けないくらいスパルタンになる

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 19:47:46.43 gvU3hDI20.net
nonMSpoのCiですから、素モデルです
外見はハーマンのチンスポ、リーガーの厚みのあるトランクスポイラーのみ
現役当時でも同じ巣のCi乗りにしか気づかれない控えめな仕様にしています

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 19:59:36.55 tRW5KkrA0.net
いやいやハーマンにリーガーじゃなかなか見ないだろ
カッコいいじゃん
Mのサイドステップいれれば?
Mのサイドステップのデザインは本家以上

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 20:44:15.82 gvU3hDI20.net
あんがと
Mのサイドステップは考えたことあるんだけど
おいらのボディはあいにくブラックで
MSPOのブラックのりのサイドステップと比較しても
アスファルトの色と同化するのか区別つかんかったのよ
明るい色ならあの微妙な造形がきれいに見えてGOODなんだけどね
そんな感じのため、MSPOサイドをあきらめて数年経過し
リアバンパーにブレイトンのアンスポ、
サイドステップは純正のMスポじゃないやつMテク?
を数年前に検討したが、ともに廃盤のため断念したことがある

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 00:44:35.81 +CBEZqyP0.net
いまの時代になってMテクのサイドくらいスパルタンでもCiだから大丈夫だよね
、ただMテクのキットは中古でも
全く出てこないよ。
近所にMテクフルキットがいるがなかなかのオーラだよ。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/17 18:42:41.49 Jptyb65D0.net
当時のアクセサリーカタログ(8ページ)で確認しました
URLリンク(manualzz.com)
Mテクではなくエアロダイナミックパッケージでした
そういえば、当時の雑誌で
クーペにMSpoタイプ1を取り付けているこだわりのユーザーがいたのを思い出した
Type2のデザインと違ってM3にこびてる感じがなく好きでした
(CiのType1は正規ルートでの販売はなく個人輸入?で交換したらしい)
参考セダンMspo Type1
URLリンク(white-momiji.chicappa.jp)

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/17 20:25:54.83 Amr1SvJ50.net
あとはミラーを流線形のに変えると大分スパルタンになる別に本家のじゃなくてもいい?今の時代なら未塗装の艶消しそのままでも充分いける

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/18 18:59:05.27 ByLr1RK40.net
ミラーですか・・純正(M3と同じ)は高額ですからね
非MSpo(台座が樹脂生地)ですから中古のMSpo用(台座がグロス)を購入し交換はしました
現役当時だと社外品は
・ミラー部のモータが純正と互換性がない(メモリー機能がない、故障しても修理できない)
・ミラーがカバーからはみ出てる
みたいな感じでかなり品質に難ありでした
最近のはどうでしょうかね

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 01:39:17.04 Os78c5hb0.net
最近は大丈夫じゃないかな
首のところに穴の開いたエアロミラーもカッコいい❗

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 08:29:58.94 LAgJ9Q3l0.net
318クーペで36と46悩んでますがどっちがおすすめですか?

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 12:43:54.28 dlHV8H1F0.net
名高いisにするか型の新しい46M3の維持費の安いCiにするか
どっちにしろMTじゃないど駄目だよ

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 19:55:17.56 DkEuVIgC0.net
>>112
36(AT)は確かジャトコ製だけど耐久性に難あり、現役時代ですら変速ショックの大きい個体が多かったからね
46(AT)ならそのあたりは心配ないと思う、ただ46前は4ATだから注意ね
ミッション関連以外の故障が少ない順は46(前),36,46(中後)だろうけど
46(前)は明らかにパワー不足で眠いエンジだからやめた方がいい
個人的には、いい玉があればだけど318is(MT)がお勧め


46だと初期のM43は明らかにパワー不足
個人的には
MTなら

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 20:00:42.93 FAuiH70P0.net
あと左ハンじゃないと安っぽいよ

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 14:29:23.18 BBT059Tv0.net
>>113.115
ムシュラゴさん?

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 01:07:56.08 NfKw3xQ90.net
左ハンはあほ
E46から右ハンドルが正規輸入されているから、日本では右ハンドルがいいに決まっている。
俺はもちろんE46M3右ハンドル
左ハンドルをいっているやつはちょんれべる

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 02:10:31.12 T+Cx/ytv0.net
右Hが安っぽいとは思わないが
46新車当時での右Hは下記の評価で改善要望が多かったよ
・左右の車車高が違う、車が傾いている
・運転席の足元が狭く、特にMTのペダルレイアウトに無理がある
・ダッシュボードのラインが崩れている
・エキマネの取り回しが悪く右Hのみフラップを付けてごまかしている
 熱がこもり劣化が早い、
・某有名ショップCEO曰く、M3のエキマネはM社自体納得いっていないらしいが
 社外品も右H用は存在しない、オリジナルで作成を試みたが、やはり納得のいくものは出来なかった
・やっぱり左Hがいいと思うが、家族も運転するから右Hで我慢している

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 10:46:55.38 bCfK90ez0.net
なんでドイツの高性能の頂点M3
がゴミハンなんだよ、恥ずかしいだろあほか

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 12:34:53.87 bVK4o6Ic0.net
>>113,115,119
SL65、ムルシエラゴ、318ciをお乗りの方ですか?

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 21:46:28.21 dH4BGmgd0.net
ハンドルの話はやめとけ。荒れるだけ。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 04:50:24.35 uX0Qt4di0.net
>>117
おまえ、頭大丈夫?
M3の右ハン恥ずかしいぞ

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 00:16:41.89 1L/IbSGA0.net
はい、ちょん決定!

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 00:17:41.66 1L/IbSGA0.net
>>122
知恵遅れ決定

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 07:11:58.43 tEYxBqr90.net
>>124
ダサいM3決定、当然乗ってるやつもださくて、センスないのがお決まり

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 11:38:41.38 9UlXgDn50.net
ゴミスレ??

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 11:41:40.27 ZdfJRr8d0.net
右Hは「安っぽいよ」、「ダサイ」
左Hは「あほ」「ちょん」、「知恵遅れ」
クソガキの口喧嘩みたいな書き込みだね
程度がしれるから、やめとけ

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 23:06:42.79 1L/IbSGA0.net
左いきがり

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 23:48:10.44 XuLx5Gki0.net
ドイツスペシャルカーの頂点、天下のM3左ハンのお通りじゃ!
そこらじゅうの能無し低性能ゴミ車ども
じゃまだ、じゃまだ、道開けろや!
こんな感じでいいですか?

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 11:00:10.67 WxqioNox0.net
程度の良い50000キロ台のE46M3 MTはついに400万~450万円台突入。
買うなら今のうち。5年後には凄い値段になってそうw

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 14:49:35.55 t5dFQIun0.net
318Ci MTも値上がりしてるから買うなら早目にね

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 15:32:27.83 mmSRD0oW0.net
マジかよE92M3買ってくる

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 23:58:40.58 uZm+kLUr0.net
E46M3 右ハンMTは、これからますます値上がりが期待できるな

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 00:48:03.64 VAQprEGB0.net
またハンドルネタかよ

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 06:28:06.31 H4r6YFyY0.net
ゴミハンM3無価値
左ハンM3高騰

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 09:06:48.09 VAQprEGB0.net
脳内ムルシエラゴだまれ!

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 22:17:46.21 /RDS+QZE0.net
左ハンドルは、法律が改正されて国内禁止になるそうです

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 23:01:15.35 +akj373j0.net
>>137 左ますます値上りますね(^ ^)

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 14:38:46.45 GSGNIWtQ0.net
>>118
左Hでブラインドコーナー作る方が危ない
走り重視なら尚更

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 14:43:46.57 4Jejp3ns0.net
m3みかけてゴミハンだったらがっかりだろ

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 15:27:13.45 9oTlehU00.net
>>139
うん。そうそう、右ハンドル最高だね。
はいハンドルの話し終了。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 16:39:33.09 4Jejp3ns0.net
世界の高性能のトップに君臨するドイツのM3。左ハンが当たり前
ゴミハンだったら笑われるだけ

143:118
19/09/05 16:41:32.33 OeQc09Iy0.net
>>139
別に左H擁護者ではないけどね、
46くらいの大きさまでのMT(3ペダル)は左Hの方が構造的には有利なのは現実
左Hは不便とか慣れがいるとか理解できるし現実的
だが、左Hは危険か?車を運転するリスクの範疇だろ
そんなに危険なら、事故率が高くなる=保険料が高くなるはずだろ
ハンドル位置のポジション移動なんて、1BOXとセダンのポジション差みたいなもんだろ
1mほどのポジション変化でブラインドコーナーが作られるような状況では
ハンドル位置は関係なく安全運転するのが常識
きみはそんなコーナーで「走り重視する」ような乗り方をするのか?
脳内コーナーで駆け抜けてどうする

144:118
19/09/05 17:13:59.24 OeQc09Iy0.net
>>ハンドル位置のポジション移動なんて、1BOXとセダンのポジション差みたいなもんだろ
これはポジション差で作られるブラインドのことだからね

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 08:54:27.86 +HEyWUEX0.net
今買ったら修理に100万以上は覚悟した方がいいんでしょうか?

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 10:32:17.29 NZCxWYkK0.net
日本より広いアメリカは、何で右ハンドルが法律で禁止されているのかな?
25年ルールを除く。

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 14:22:04.46 pYFvKwFJ0.net
>>146
>>25ルールを除く。
このレス時点で自己矛盾しているのに気づいているはずだよね
米国内自動車産業の圧力だったんでしょうね、
ちなみに米国内で集配車の右HOKですよ、
もし、右H禁止の法律が、公的に危険が理由としているなら
集配車(右H)がもし事故を起こせば
米国人(訴訟大国)なら以下のロジックで訴訟をするでしょう
・国は右Hは危険として禁止している、
・企業は右Hは効率的(=利益向上)だと採用している
・利益を優先し危険な右Hを採用するのは怠慢である
・事故が起きたのは、右Hを利益重視で採用している企業が悪い、訴えてやる!

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 14:34:22.94 pYFvKwFJ0.net
>>146
必死にググって、
裁判で逆ハンの事故事例を理由に保険が高くなっている国の事例を書き込みそうだね

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 15:58:46.02 NdnUiU7A0.net
凄まじい執念だ。。

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 18:22:31.26 U05BncyP0.net
ごちゃごちゃいってねぇで
ドイツが誇る高性能の頂点M3
ゴミハンなんか論外のゴミだぞ

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 23:25:22.73 NZCxWYkK0.net
ちえおくれは目も当てられないな
かわいそすぎる

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 03:28:40.23 6aelVLkI0.net
知恵遅れて、
ばかで何も知らないからM3のゴミハン恥ずかしくもなく平気で乗れるの?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 12:34:50.01 LSqG1vLh0.net
>>145
タマ次第だね。
車検通すだけならそこまでは要らないと思うけど、いざって時のために安くて信用できるメンテ屋さん共々確保しとくと安心かも。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 18:59:19.10 AlNn8ilS0.net
やっぱE46M3が最高やな
URLリンク(g20.bimmerpost.com)

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 19:00:02.21 AlNn8ilS0.net
>>152
知恵遅れ登場?

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 19:49:48.05 6IDTmOPM0.net
新型1尻もそうだけどニヒッって笑ってる顔が気色悪い。わざとやってんだろ

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/10 19:11:08.05 AxmudaND0.net
トランスフォームしそうだ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/10 20:58:25.83 k0D6wYDr0.net
URLリンク(www.pointtown.com)
レクサスLFAのテスト走行を行っていたトヨタのチーフテストドライバーで成瀬弘さんが、対向車でワインレッドのBMW3シリーズのテストカーと正面衝突して死亡した

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/10 21:25:00.29 mJbIdeXt0.net
ざまあ、
レクサスとかいうゴミ車で場違いなところに出てくるからだ、身のほどをしれよ、ゴミ車なんだから

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/10 21:45:39.83 AxmudaND0.net
>>159
318Ci(左H,MT,1800)で脳内でランボ、SLを乗る男です

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 03:29:47.19 lNVarM1m0.net
>>158
???いつのはなしや
LFAが誤って反対車線を走行して衝突したんじゃなかったか?

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 01:27:48.48 HNObaS4Y0.net
M3の右HのMT 10万キロ以下を探してるんだけど出てこない

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 03:43:50.93 BnDh0+NQ0.net
>>162
右なら国産にしとけよ、馬鹿が、
M3のでき損ない、ドイツが誇る天下のM3が台無しだわ、

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 11:56:52.89 NY2bygz00.net
>>162 左もすぐに慣れるよ。パーキングの出入りが少しだるいけど、重心バランスいいし、おすすめ

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 23:47:08.33 8CiExMzX0.net
>>163
できそこないが知ったかぶりでほざいてるな

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 01:03:30.21 SmYqHN+n0.net
>>163
M43糊

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 18:02:35.11 E4ct9/pg0.net
M3のマフラー交換するならどこのがいい?
オクを見るとピンキリって感じ。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 00:57:36.10 wsQN/qvD0.net
これはお買い得だと思うけど・・・
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
センター出しだからディフューザーが高くつきそう

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 15:11:38.88 Tk+i3VoY0.net
24歳頑張って左MT買おうか悩む
年間で1万キロ以上走るから故障とか怖いなー
2台持ちとかキツイし雪も降るし、、
でもS54体感したい
妥協でM235かマークX

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 18:02:17.64 yCWGmwCj0.net
>>167
買えるのなら是非サクラムにしなはれ。
突き抜ける高音で飯三杯いけまっせ。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 20:29:04.06 eS+SxmMC0.net
今日銀座で路駐してる46m3見たわ。
やはり格好良い。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 21:17:42.31 8bl5qZTC0.net
ドイツが誇る天下御免のE46M3だからな

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 21:00:30.08 H7NG7t4z0.net
ドアを閉めたときの金庫のような音がたまらん。

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 21:12:33.31 A+vQ8Ftv0.net
オーナーは走行距離どのくらいなの?

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/03 18:20:21.54 xL1cM4LL0.net
>>170
サクラム高すぎて無理。
どうせ違いがわからないからなあ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch