【孤高】レガシィ3.0R Part4【変態】at AUTO
【孤高】レガシィ3.0R Part4【変態】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 19:18:45.82 awhuvvY20.net
まだまだ語り尽くせない魅力が水平対向6気筒にはある
※前スレ
スレリンク(auto板)

2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 19:23:49.40 7bdnsEan0.net
レヴォーグ最高!

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 19:50:29.21 zFzPQeuB0.net
乙!

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 19:54:39.49 j+XRLg6L0.net
>>1

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 19:59:41.77 pBiTprlh0.net
>>1


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 21:29:29.34 QyTEhLbX0.net
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part12
スレリンク(auto板)
Part.11
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.10
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.9
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.8
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.7
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.6
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.5
URLリンク(hobby11.2ch.net)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.4
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.3
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.2
スレリンク(auto板)
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】
スレリンク(auto板)

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 22:09:43.06 11KMM/hs0.net
前スレ
【孤高】レガシィ3.0R Part3【変態】
スレリンク(auto板)
【孤高】レガシィ3.0R Part2【変態】
スレリンク(auto板)
レガシィ3.0R
スレリンク(auto板)

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 22:10:12.61 11KMM/hs0.net
懐かしの比較表
URLリンク(web.archive.org)
市街地想定コースによる燃費テスト
2.0GT(Sモード) 6.8km/リッター
2.0GT(S♯モード) 7.0km/リッター
2.0GT(Iモード) 6.6km/リッター
3.0R(Sモード) 6.5km/リッター
3.0R(S♯モード) 6.2km/リッター
3.0R(Iモード) 6.3km/リッター
2.0R 7.6km/リッター
2.0i 8.4km/リッター
2.0GT
高速・90km/h 14.0km/リッター
高速・ハイスピード 11.6km/リッター
3.0R
高速・90km/h 14.3km/リッター
高速・ハイスピード 12.7km/リッター
2.0R
高速・90km/h 14.2km/リッター
高速・ハイスピード 12.9km/リッター
2.0i
高速・90km/h 15.8km/リッター
高速・ハイスピード 14.2km/リッター

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 22:10:53.87 11KMM/hs0.net
0-100キロ(メーター読み)加速の動画
2.0GT
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
3.0R
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
2.0R
URLリンク(www.youtube.com)

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 22:11:15.81 11KMM/hs0.net
■アクセルペコペコ(俗称):
 ※この作業でECUが「アクセルペダルのMAX位置を学習」させる
 ※ECUの電源が入っている状態ならエンジンOFFで作業OK
.
 1)イグニッション ON位置(エンジンOFF)
 2)アクセルペダルを、一番奥まで、アイドル、一番奥、アイドル、一番奥と何度か踏み込む
 ※コレでも加速に不満が残るならスロコン導入&乗り換えを検討してね

■エアコン自己診断機能
 1)「AUTO」と「内外気切り替え(REC)」の2つのボタンを押しながらイグニッションスイッチをON。
 2)コントロールパネル全体と各操作スイッチが4回点滅する。
 3)エンジンを始動。正常なら設定温度部に「20」と表示される。
 4)不具合があれば、トラブルコードが表示される。
 <トラブルコード>
  [21] 内気温センサー断線
  [22] 外気温センサー異常
  [23] エバボレーターセンサー異常
  [24] 水温センサー異常
  [25] 日射センサー異常
 ※トラブルコードが複数ある場合は、「A/C」スイッチを押すと次のコードが表示される。

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 12:17:02.17 h/A7+T6b0.net
テンプレ乙
>>2しねカス

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 20:57:34.17 GZMnBbp/0.net
>>1

・・・だが、ATは変態じゃない。ココ重要。

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 21:21:34.18 qVh9Dz0h0.net
>>12
確かに6発ATが、レガシィに一番似合うような気がする。
4発はどっちかというとインプかな。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 21:34:06.78 Y4GEuo0t0.net
AT新品てまだ在庫あるんだろうか

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 22:39:36.99 SEKfkWRI0.net
あるよ

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 11:13:08.16 xG7lu6Qq0.net
ダッシュボードの加水分解が始まったようだ。
根本的治癒は部品交換なんだろうな。
ナビも同時に更新を検討するか。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 19:35:45.72 NyHqUG//0.net
MOPナビ車なんだけど、ナビと連動してるのか時計が全く狂わない。これは助かってる。

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 23:15:07.10 yNqaLw0h0.net
吸気系の外側にアルミテープ貼ってみたけど、燃費になんら影響なかった・・・。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 23:46:01.13 ZnhIGZdv0.net
何故あると思ったのか………

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 23:52:06.45 voARkmkW0.net
>>18
アクセルレスポンスとかトルク感とかは?

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 00:06:16.16 9N3fT7kU0.net
>>19
あのケチなトヨタがわざわざ特許取ったんだから、効果があるかもと興味本位で
試してみた。ちょうど手元に使い残しのアルミテープがあったし。
>>20
全く感じない。帰り道はすっかり忘れてた。自宅近くで思い出して燃費計を
表示してみたが、いつもと同じだった。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 00:27:31.23 L+CFzGlP0.net
そうか
それは残念だったね
実は俺もこの車では効果を実感してないんだw

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 00:33:58.81 XLLtKOpk0.net
効果が実感出来ないって、ちょっとトヨタへの信心が足りないんちゃう?
オカルトグッズは信心こそがパワーの源やん
燃費計なんか見たらダメ、フィーリングで測るのがポイント
貼れば貼るほど効果が有るのは前スレで高卒儲さんが証明してくれたから

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 01:53:07.31 L+CFzGlP0.net
まあトヨタ自体には信心してないんでw

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 20:59:46.31 4JzGk3R30.net
足回り治していきたくてビルシュタインの純正ショックにしたいけど高い…
コスパの良い跳ねないショックってないかしら

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 21:53:53.97 UExbdneM0.net
ご参考までに
URLリンク(www.taiyakan-hatogaya.com)

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 14:45:44.47 hhZ08tRr0.net
>>26
ありがとう。
やっぱ高いな~!コンフォートな車高調さがしてみる…

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:36:07.70 b+u9OMSb0.net
普通のクルマであれば、純正ダンパーのリプレイス品として真っ先に頭に浮かぶのは
カヤバのNEW SR スペシャルなんだが、このクルマの場合はビルシュタインが純正
だから、お勧めとして候補に挙げても良いものかどうか・・・。
まあ使ったことも無いんだがw

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:38:34.19 hfXxIqSO0.net
テインが良い

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 09:29:38.75 jwPNCajt0.net
カヤバは跳ねて酷かったよ
ヘタリも早かったし
今はZSSって車庫調入れてる
ヤフオクの業者が取り扱ってる
元々は台湾の会社の製品らしいけど24段の減衰力調整とフルタップ式なのでアウトバックの車高を落とさずに使ってる
軟めにしとけばかなり快適

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 11:37:13.13 W6XnLh8m0.net
いくら評判が良かろうと、ヤフオク商品買うくらいならカヤバの新品買うけどな…

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 12:58:42.95 EIV+P2XB0.net
zssレビューいいねぇ。
ファイナルコネクションのOEMのマイルドダンパーか、ZSSなら安く上がりそう。
それ+ミシュランのコンフォートタイヤとアライメントってなるとやっぱり、そこそこかかるけどリフレッシュしたいよー


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