【TOYOTA】GRスープラ Part38【A90】at AUTO
【TOYOTA】GRスープラ Part38【A90】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 11:22:41.30 W7/V/fnD0.net
2get!! 1乙!!

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 12:35:41.73 nDFtKAMhM.net
天安門事件

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 01:37:14.80 PiwOgbDL0.net
スープラ カッコ悪くて草。www
・中華鍋2個かぶったみたいな分厚いルーフ。「Nicoチャン大魔王」或いは「めこすじ」ダガヤ。
・ゴテゴテ醜悪なフロントバンパー
・ゴテゴテ+幅が足りない中途半端な絶壁ダックテール
・過剰なエアスクープやアウトレット。しかも幼稚なダミー。10個!!も。ダミーダクトは悪名高き三菱GTOの再来。
URLリンク(i.imgur.com)
なんとも幼稚っぽいダサ車だ。 wwww

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 03:17:30.10 SqEEfErT0.net
まだ発売してないのにスレ38
流石「スープラ」です。
悲しい😭時代だから、エンジンこそ共同開発として
BMWになっちゃったけど、キチンとファンの掘り起こしには、トヨタの社長さんやスタッフの方々やったね
RX-7や、シルビアとかも後に続いて欲しいな
耐久レースやD1なんかでも早速デビューして注目されている今だからこそ
GTRやZに追いつけ追い越せと
実績出して、スープラのブランドを守って、あわよくばマイチェン時にしれっとエンジンもグレード違いでオリジ…

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 08:07:07.24 RlY7akUgr.net
4気筒もバランスが良くて高評価だね

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 09:12:34.52 cVmyDhvbp.net
>>6
あのエンジンを86に積んでほしいよ

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 10:09:05.66 cjTsGmCTd.net
2Lターボでいいんだけどまだ買えるの?

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 11:15:35.41 n4uiEfrj0.net
名ばかりのGT乗りですが道をあける必要がありますか?

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 11:19:00.00 asb1wLlNM.net
>>9
相手が急いでたら、どんな車でも道をあけるのがマナーでしょ?

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 12:28:57.85 RwaBzUHSaNIKU.net
>>8
買えるよ。SZ-Rの白キャンセルしてRZにしたので、それなら12月頃に入るよ。東海地方ですが。

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 12:34:16.91 nT5EjAOg0NIKU.net
このクルマは同格のミドエンジン車たちと比べて大きく重く、アジリティでは
劣っている。そればかりか、電光石火のレスポンスやそれに伴うボディコントロールもない。
スポーツモードでは少しマシだが、搭載される8速ATはややレスポンスに欠ける。
URLリンク(www.autocar.jp)

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 12:58:12.07 HxLTBYOLMNIKU.net
>>9
老人がガキっぽいコメントをするのは恥ずかしいですよ。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 13:52:28.05 tImCBm2i0NIKU.net
冗談半分で、レクサス店でスープラ買えるか聞いてみた。
(父親がLSに乗ってるので、メンテは俺担当)
「買えますよ」とあっさり。
と言っても「トヨペットをご紹介させて頂きます」とな。
東京のレクサスはトヨペットだから当たり前か。
まだ買えるぞ。さらに増産したんか?

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 14:01:05.70 tImCBm2i0NIKU.net
レクサス店の続き。
「スープラも良いお車ですが、今度のRCFは素晴らしいですよ。お乗りになりませんか?」
試乗を勧められたけど、まったく買う気はなかったので遠慮した。
昔、ISFに乗ってたけど、リッター4キロにはさすがに乗れない。
音も4千超えないとまったく普通の車だし。
ただ、レクサスで、「RCFの方がスープラより良い」とか「車格が違う」などと
言わない点は当然だけど、さすがw。値段が1.5~2倍だから比較しようがない。

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 14:10:42.05 EmcHW4HsMNIKU.net
秘蔵確保分はあるかもですね。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 14:15:47.89 3Mv1bRQdHNIKU.net
>>15
まあそういう言い方すると、言われた方は例え RC F 狙いだったとしてもあまり良い気持ちに
ならないわな。
ちゃんと営業出来る人なら他車を下げるような事は言わんよ。

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 14:50:10.61 TtGg/K9c0NIKU.net
>>17
昔ホンダのディーラーへ嫁の軽自動車(嫁がN‐ONEが可愛いとかで)を見に行った時は、
ホンダの営業マン曰く
「ホンダの軽自動車は乗用車品質です。スズキやダイハツのような軽自動車規格ではありません。」
とか
「スズキやダイハツと違って普通車と同じ作りをしてるんで、品質、耐久性が抜群に良いです。」
とか何店舗かディーラー周ったけど、何処の営業マンも他社を貶す事しか言ってなかったぞ。
あれでN‐BOXが売れてんならホンダの営業マンって上手いのか?
俺たちは余りのホンダ営業マンのホンダ車凄え営業に嫌気がさしてスズキの軽自動車買ってやったけどな。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 15:01:03.67 z6V7iHod0NIKU.net
そりゃ料亭のベテラン仲居さんと
吉野家のベトナム人店員を比べる様なもんだ

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 15:01:27.29 f7ZkTulW0NIKU.net
>>18
客層が違うだろ

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 15:18:12.01 B4W3yLR50NIKU.net
>>4

コレはカッコ悪い。wwwww

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 15:24:26.81 TtGg/K9c0NIKU.net
>>20
確かにそうかも知れんけどその後にもホンダのディーラー行ってんのよ。
その時は俺がBCNR34に乗ってて、色々と金が掛かるようになったんで、買い替え検討してた。
候補は86、シビックタイプR位。
トヨタディーラーの営業マンは「GT-Rですか~。正直乗り換えない方が…。セカンドカーでそのまま乗られたら?」って感じ。
ホンダディーラーの営業マンは「もう旧いですね。今ではシビックタイプRの方が速いですし、日本の道路ではEKでもGT-Rよりキビキビ走って速いでしょう」
みたいな事言われた。
流石に数年GT-Rに乗っててそれなりに愛着があったのにまるでポンコツみたく言われたからちょっとカチンと来た。
勿論86をオプションいっぱい乗っけて買った。

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 15:25:09.78 TtGg/K9c0NIKU.net
>>22
なんで34なんて書き込んだ?
ゴメン、BCNR33ね。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 16:01:40.47 mAj9AIpq0NIKU.net
どこの営業マンも単に言われたこと言ってるだけの無能君なら話すだけ時間の無駄。
試乗して自分で決めればいい。
車に興味がない人騙すために効率よく訓練されてるだけ。

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 16:51:34.16 1EWhJ3BhaNIKU.net
>>22
そりゃ、まずトヨタにGTRに対抗する車がまるで無いし。
あれば買い替え勧めてたかもよ。
それとそのホンダのディーラーのカチン人が
トヨタにいたらどうだっただろうかね。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 17:08:07.70 HoUbo/1t0NIKU.net
年式の経った車の買い替えをすすめるのが
ディーラーの仕事なんじゃ…
その上で言い方が、遠回しで上手いか
ガツガツ来るかは
メーカーごとの個性とかじゃない気も。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 18:32:50.50 asb1wLlNMNIKU.net
まずレクサスとトヨタは他社なのか?ってところから考えたほうがいい。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 20:36:55.36 tImCBm2i0NIKU.net
昔々、2代目ソアラを買いに行ったとき、
同じ中身のスープラ70も検討していると言ったら、
「ソアラをスープラと比べないでください。あれは、大衆車です。」
みたいな言い方をされた。ソアラを売る気は全くない雰囲気だった。
その当時のソアラは、トヨタ最高峰で、今でいうと、LCレベルかそれ以上。
ただ、当時、スープラとソアラは値段は100万くらいしか違わなかった。
ソアラはトヨペット店、スープラはカローラ店だったからかな。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 20:46:16.02 tImCBm2i0NIKU.net
スープラの車格は70から変わってないね。
ISのアルテッツァやESのウィンダムのようにはならないみたいだ。
Z4と同じポジションというと、RCとライバルみたいな感じもするが。
「俺のスープラはトヨタのエンブレムだけど、実は、BMWなんだぜ。」
って、彼女に自慢してもおK?
そもそも「POWERD BY BMW 」ってステッカーはあり?

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 20:54:16.50 GdV2dafbFNIKU.net
>>28
二代目ソアラ 1986~1991
歳いくつなんすか?

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 21:13:26.06 tImCBm2i0NIKU.net
>>30
車歴は30オーバー(台数)。
BMWと姉妹車というと、すごくリッチなイメージがあるけど、
今回のスープラは86の兄貴分に過ぎない感じだ。
今回のスープラが「BMWは国産より上」という日本人が持つ
外車コンプレックス(LSは7尻より下みたいな)を消す効果があるように思える。
それを狙ってBMにエンジン供給を持ちかけたとすると、
トヨタは恐ろしい会社だね。

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 21:14:54.56 dAnTrOANaNIKU.net
スープラはオープンになるモデル出るんですかね?

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 21:17:27.88 Yhu/hFeA0NIKU.net
最高値引きいくらくらい⁇

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 21:37:25.06 YNQ8dUewpNIKU.net
頭の固え老害の持論なんか誰も聞いてねえよ

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 22:11:49.45 z6V7iHod0NIKU.net
俺は>>31の、トヨタ<bmwコンプを打ち消す論には
あー面白いなと思ったよ。
お前はいくつなんだよ。歳取らない病気か何かか?

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 22:25:17.22 Yhu/hFeA0NIKU.net
>>34
てか聞いてるんじゃね。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 22:25:30.29 6pmnZq2O0NIKU.net
値引きは全くなかった(´・ω・`)
オプションも値引きなしっす…

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 22:29:55.77 82znt3hFdNIKU.net
よくわからないけど、トヨタ乗りというか国産縛りだった人にはそういうコンプがあるの?
BM含めドイツ車にも国産にも分け隔てなく触れてきた身としてはコンプなんてものはないんだけど
それぞれがどういうものかということを知っているからね

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 22:50:30.36 LIWHPIPS0NIKU.net
>>31
外車コンプレックスなのはトヨタ自身だけどなw
クラウンなんかアウディのスポーツバックを真似してみましたってスタイリングに失笑モンだし。
それに妙にヨーロッパ車を意識したグレード設けてみたりとか元ネタ知ってたら笑うしかないぞw

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 00:37:06.92 glSYUvizM.net
>>31
今までトヨタ車しか乗ったことない人がスープラに乗ったら、「BMWは国産より(トヨタ車より)上」を改めて認識する事態になると思う
そしてヒエラルキー的にさらにその上位にMという存在があり、それがどんな車なのか気になってしまうようになったりしてね

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 02:21:29.79 z5f0HGMlM.net
スープラオートマだけど、余裕で35抜けるマジで。ディーラーの人が言ってたしトルコンでも最近の技術でむしろ最速な気がするし
峠?ランエボなんか9千回転藤原溝落としドリフトでブッチっしょ

ぼったくり情弱狙いトルコンオートマ初期型特有足廻剛性入力値狂いまくり恐怖直線のみ老害幼児轢き殺し車買ったあほおりゅ?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 03:14:18.84 zynOhdix0.net
7のV12はスゴイエンジンだった。2千回転から6千回転まで、トルクの浮き沈みなく
直線的にスララァ~♪という感じで軽やかに回る。
ロータリーと違い、レシプロ特有のツブツブ感はあるのに、よどみが全くない。
6のV8もそれに近かったが、1気筒あたりの排気量がデカい分、トルクの段付きと荒々しさがあった。
Z4のスモール6も、トルクは若干薄いが気持ちよく回った。
BMWのエンジンは排気量が少なくても、低速トルクを上手く出せてる。
335iはカブリオレで重かったが、ガンと踏めばひょい、という感じで
出足良く、ターボらしいパンチもあった。
エンジンだけじゃなく、素晴らしいのが、ハンドリングがリニアなこと。
7も3と同じくらい本当によく曲がる。
国産車のハンドリングは、BMWと比べると、ただのジョイスティックだ。
ただ、RC350は、BMWと同じくらい良く曲がるし、古いエンジンながらN54より
レスポンスが良く飛び出し(0-40キロ)では負けてない。
けど音は全くつまらないし、ハンドリングも無理やりダイレクト感を出している感じだった。
ISFは、トルコンスリップが2千回転近くまでで、低速のレスポンスが思った以上に悪い。
4千を超えるとBMWのV8のような絶妙な咆哮を上げるが、それまでがつまらなすぎた。
ただ、5Lの重いエンジンが乗ってる割と良く曲がった。
といっても、M3E92は、さらにその上を行く。今でもベストBMWは、M3 4.2LV8 だと思う
まあ、スープラがエンジンだけじゃなくハンドリングもBMW譲りなら、 
国産乗りのBMWコンプレックスは消えないだろう。
けど、トルコンはヤッパリ頂けない。アイシンの方がカッチリ感があると思う。
唯一の弱点は、BMWの3Lターボは熱ダレが凄い。エンジンルームが狭いし風通りがも悪い。
その辺が、国産同等に対策が取られていれば問題ないが、
日本の夏を、レクサスと同じようにノントラブルで乗り切れるエンジン
じゃないのも想定すべき事実。夏場は飛ばさないことをお勧めします。

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 03:46:33.63 HBIalXhq0.net
ほへー。よく乗ってるね!
「7でも3と同じくらいよく曲がる」
「リニアに曲がる。RCも曲がるけど
比べるとジョイスティック的」
とか目からウロコ。面白かった。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 05:37:15.38 KBMPJLrm0.net
ヌーブラだから夏場も乗り切れるっす、パイセン!

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 06:39:09.69 rMWT2Nfga.net
>>22
いやポンコツだろww
90年代の車だぞ

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 06:52:33.89 3iyepH6C0.net
>>45
いや、そんな事分かってるけど、乗ってた本人の前で言うか?しかも営業マンだぞ。
その点ホンダよりトヨタの方が営業マンの教育をしっかりやってると思うわ。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 07:52:24.56 aWSHS5zEd.net
>>42
話面白いのでもっとお願いします!

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 17:09:30.22 SdDUDlzy0.net
>>29
同じ価値観でワロタ
poweredよりも
M powerのエンブレム貼り付けようか
と計画してる自分がいる
彼女に自慢はしないがw

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 17:12:03.44 SdDUDlzy0.net
>>33
現時点で五万
メンテパックの設定の有り無しも未定だし

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 17:20:35.49 25IkbQRoa.net
やっぱりなあATのレスポンス指摘されてる
BMWの同じ8ATに試乗したことあるけど
シフトチェンジはそんなに速くなかったからな

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 17:28:14.75 Z5dohl1Yd.net
>>48
発想が恥ずかしすぎだろ
M買えよ

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 17:40:23.81 gm5bjgTxa.net
>>48
シュニッツァーのエアロ出るかもよw

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 18:42:28.83 LraT5fsba.net
ボンネット開けるとあちこちにBMWのロゴ入ってたりしない?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 18:51:52.10 Z5dohl1Yd.net
>>53
普通に入ってるよ
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 18:52:12.71 RV5PkovAa.net
>>53
してるよ。
エンジンカバーはトヨタロゴだけどな

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 18:54:44.31 Z5dohl1Yd.net
>>53
こっちの方が直接的か
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 19:02:09.89 LraT5fsba.net
そりゃそうか
86もスバルだらけだし
トヨタ好きはボンネットの中見ると悲しくなりそう

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 19:03:12.25 IQu/5AqW0.net
>>49
-5万メンテパック付き。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 19:07:56.15 NGpTvymSp.net
>>58
私の聞いたディーラーではメンテナンスパックの設定無しと言ってた。GRガレージに持ってけということかと思ってたが、設定あるところもあるんだ。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 19:48:24.58 rG3HBFSaM.net
トヨタが好きで乗る人はいないから問題無い

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 20:17:34.97 3bEOYXvz0.net
利害関係者ばかりだよな

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 20:42:55.06 NqvigUuja.net
車歴30代とかwプゲラ
頭悪い自慢してんじゃねーよ草

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 21:34:55.32 IQu/5AqW0.net
>>59
三月時点のことなので変更されるかも…
それか軽整備だけなのかは不明。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 21:37:58.04 GXABSGPM0.net
>>59
メンテパックは有りますよ。
パックはあくまで消耗品や工賃を予め先に纏め買いするようなものだからね。
で、その消耗品使って実際にメンテするのが GR Garage ってだけで。
今だとディーラー統合したしどのディーラーでもあるんじゃないかな?
俺はトヨペットで予約した時スマイルパスポートつけたよ。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 00:38:28.07 WEqeVqUed.net
中身はBMWなのにトヨタの値段で買えるんだからお得だよな

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 01:29:14.37 ha7BZUpZ0.net
価格の部分ってホントに
bmw価格ーbmwブランド価格=トヨタ価格
って程下げてあるかな?
実際のところ
bmw価格ーbmw最新装備=トヨタ価格
って感じ?
どこでどのくらい下げた感じか、分かる人いる?

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 04:30:56.46 /l/cGifFM.net
スープラオートマだけど、余裕で35抜けるマジで。ディーラーの人が言ってたしトルコンでも最近の技術でむしろ最速な気がするし
峠?ランエボなんか9千回転藤原溝落としドリフトでブッチっしょ

ぼったくり情弱狙いトルコンオートマ初期型特有足廻剛性入力値狂いまくり恐怖直線のみ老害幼児轢き殺し車買ったあほおりゅ?

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 07:38:33.81 3XNzSOmJr.net
z4 MT来たってことはスープラも来るのか?

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 07:57:03.87 FxtnobB4M.net
>>66
BMWは値引きもすごくて、Z4の値段帯なら7桁値引きも全然狙えるしなー
スープラは値引き相当シブイだろう
実質的価格差はかなり少ないかと

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 08:26:20.05 wY8qYyZh0.net
>>66
トヨタ価格だから安いはウソ
BMWのサイトで、オープンとクローズドの価格差見ればわかるけど
スープラはオープンじゃない分安いだけにほぼ近い

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 08:43:54.81 c19qBImKM.net
そういや、スープラオープンって出ないよね

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 09:07:40.32 5Y4OzL9o0.net
懐かしのTバールーフ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 10:05:24.04 WXlnqvts0.net
>>68
来るだろうね
ただZ4と同様、2LのSZだけになりそう

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 11:00:25.76 WXlnqvts0.net
URLリンク(www.autocar.jp)
早く納車されないかなぁ・・・

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 11:31:31.69 ooXhimYk0.net
筑波タイムいくつよ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 13:58:39.52 FqngNaOG0.net
4気筒<6気筒だと自分に言い聞かせて、ケイマンより高いスープラを買うには勇気がいる。
スープラ買った人は比較しなかったの?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 14:27:01.08 bb1Iz1MT0.net
6気筒のが優れてるからってBMWとポルシェを比較してBMW選ぶやつなんて聞いたことないな
もし4発水平対向でスバルが浮かんでくるなら間違いだ

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 14:57:14.23 ZOIFlDRja.net
ボクスター、ケイマンはリアサスがストラットなんで論外

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 15:16:33.49 Dlnj8c/lM.net
>>78
どうせ違い分からないから一緒だよ

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 15:30:42.37 JJfL0EJAp.net
サーキットのタイムが何?
4気筒だとなに?
どーせおめーら買えねーじゃんwww

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 15:52:27.36 2GcnCR7np.net
>>66
今日のWebCGにそのまんまの記事が出とるで
URLリンク(www.webcg.net)
予想通りトヨタ価格になってる。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 16:11:17.51 fM+ncf59d.net
あまり触れられてないけどやっぱり内装の差がちょっとあるように思うな
逆に言うとそれ(とオープン、クーペの違い)以外はそんなに差を感じないとも言える

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 16:28:45.82 xQIKnhgO0.net
>>76
必須OP付けたらスープラより高くなるだろ

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 17:03:07.96 6dQ2Fw0hd.net
ケイマンは、本体の値引きも20は硬いし、オプションからは、かなり値引くよ。
全然、RZの方が高い。

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 17:10:54.71 6dQ2Fw0hd.net
今度のz4って、中途半端だな。
スポーツ性を高めるために、軽量ソフトトップにあいたと
言っておきながら、ダルなトルコン。
前の型の35isに方が、DCTで、おまけにパワーも340ps。
スープラのためのモデルチェンジか。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 17:12:54.09 fM+ncf59d.net
RZの動力性能はケイマンSに近いから、それで6発とくればどっちゃにしろお買い得ではないか
ケイマンにも待望の6発モデルが出るらしいけど、RZ二台以上買えるほどクラスが違うから比べるべくもないしね

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 17:35:53.50 ZOIFlDRja.net
>>85
本気のスポーツカーなんて、オマエらにはピーキー過ぎて無理だよw

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 17:49:53.27 mbSEug/+d.net
>>85
Z4/スープラは、トヨタに作ってくれって頼まれて、BMWにかかる負担やダメージが最小限になるように、とりあえずBMWが持ってる有り合わせの技術で適当に作った車ですもん
リスク背負って性能を突き詰めるようなことはしてないよ
生産をマグナにぶん投げて、Z4Mも作らないって言ってることからも、BMWにそこまでやる気がなかったことがよくわかる

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 18:04:56.21 CukHLWewM.net
>>81
全然違うぞ
安全・快適装備の中身が違う
HUDがスープラは旧3シリ準拠
ヘッドライトの性能が雲泥の差
メインディスプレイはフル液晶じゃない(タコメータと燃料・水温が自発光だから実質液晶部分は1/2)
革シートもZ4のが質が上かつ、色も選べる
純粋にコストダウンしかないよ
スープラはこの価格帯だと最低レベルの装備と内装だから「エンジンと走り」以外に価値を求めると萎える」

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 18:11:34.45 CukHLWewM.net
しかも記事だとスープラの装備のグレードダウン全く書いて無いじゃん
なにこの糞記事

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 19:14:58.98 THuwGE6mp.net
>>89
ヘッドライトの性能って明るさのことなの?
スープラ暗いの??

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 19:48:48.21 Uud8OpTw0.net
試乗インプレでは、4発が鼻先軽くバランスがいいみたいだな
ただ、6発のサウンドは代えがたいものがある

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 20:45:39.76 YnHI4gMUp.net
>>89
半液晶の方が機械部品がある分製造コストかかってると思うんだが違うの?

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 20:46:00.80 l2puIexQ0.net
>>72
それZやんw
エアロトップでしょスープラは

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 20:59:44.11 l2puIexQ0.net
>>76
眼中にないなぁ
スープラはスープラだ

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 21:28:53.24 s+O9owTU0.net
インプレッションが出始めて最初の頃より
結構4発のハイパワー方評判いいのね

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 21:38:21.36 yhqe3faN0.net
そりゃスバルのBRZのように販売制限があるから仕方がないさ

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 21:51:14.02 /a0lAh4Zd.net
しかしトヨタはBMWに丸投げしてプライドはないのかね

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 21:55:16.54 P+Dc9fDGa.net
ないやろw

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 21:56:16.33 ha7BZUpZ0.net
今の時期出てる記事なんてほとんど提灯でしょう。
納車より半年前に広報から貸してもらってるわけだし
sz系だけ在庫がある様になった途端に
sz系試乗レポが出る様になって
「あ、これはいいーむしろオススメですー」とか
そういう内容で記事書くしか方法ないじゃん。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 21:59:04.60 FqngNaOG0.net
BMに丸投げも、狭義でいえば、トヨタの車じゃないから仕方がない。
実際、メガウェイブにもトヨタ車として常設展示されていない。
選ばれし人しか乗れない、希少性のある特殊な車。
外観からも一目で普通の車じゃないと分かる。
実写で一番目立つのは、屋根の2つの膨らみ。
こんなデザインの車ってなかった。
次に目立つのが、やはりリアフェンダー。
真後ろからだと幅狭に見えるけど、フェンダーの膨らみは圧倒的だ。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 22:04:22.36 P+Dc9fDGa.net
たしかにリヤフェンダーは目立つよ
リヤフェンダーが出ていると言うより窪んだコックピットを乗せたみたいなデザイン
そしてこのスープラを見た時改めてFD3Sはなんて美しいんだろと思ったよ
BNR32のようにグラマラスでもなくFDのようにエロくもない不細工なボディはホントスープラの専売特許だよ

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 22:05:17.59 FqngNaOG0.net
どのグレードがおすすめかなんて、オーナーの乗るシチュエーション次第。
高速とサーキット主体ならRZだし、街中や峠(公道)がメインだったらSZR。
カッコに惚れて飛ばさない人なら、SZで十分。
昔のように、スペック(何馬力、0-100何秒、最高速何キロ)とかで選択する人は時代遅れ。
街中を100キロ超で飛ばせば、老人が右折で突っ込んでくるし、
最高速を試せば、移動式オービスの餌食になるだけ。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 22:24:44.21 s+O9owTU0.net
普通に乗るならSZでも馬力フルで使う事もないし
トルクバンドも広いから後は気持ちの問題よ
受注生産だしクソ程在庫になってる訳でもないやろ

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 22:34:33.08 FqngNaOG0.net
意外にもお面(フロント)は違和感がなく自然な印象。
C-HRの方が毒づいて見える。
長いデイライトが収まるヘッドライトも、言われてるほど無理やり引き延ばした感はなかった。
空力はとても良さそうだけど、気になったのはホイールベースの短さで、
前後重量配分についてBMは常に半々を目指しているのは分かるが、
アレで200キロ以上の高速安定性があるならスゴイと思う。
高速インプレはどうだろう?
911は何でも最強のように言われているけど、素人が運転すると150キロ以上は
Fの接地感が減って不安になる。ドライだと4Sでもあまり変わらない。
ちなみに、今まで乗った中で、一番の直進安定性は、35を除けばZ15Aツインターボだった。
超高速と加速以外は、マークX並みだったけどw
楽しさの点で、4WDがFRより上とは思わないが、オープンのZ4はともかく、
次期M3 M4がAWD確定というのに、FRでこれから10年行くというのは、
最初から、トヨタ2000GTへのオマージュというか、クラシカル狙いな気がする。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 23:34:23.56 pEo99fj+0.net
>>101
メガウェイブって何?w

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 00:46:22.32 aCN4CC8xM.net
>>101
屋根の膨らみって、30年前のRX7でもやってたんだよね。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 01:16:40.04 g2XzaEVp0.net
ジャガーFタイプ、マイチェンでV6の代わりに新開発の直6になるってよ
V6には今でもMTあるから、直6MTモデルもくるだろうね

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 01:28:10.78 zynOhdix0.net
自己レスだけど、2000GTへのオマージュなら何でヤマハを載せない?
BMは高回転ではなくフラットトルクが信条なのは分かるが、
6000回転チョイいうのは、セダンやSUVならともかくスポーツカーの心臓としては残念。
ヤマハの8000まで回るエンジンを載せてほしかった。
30年前のレギュラー仕様の70(1GGT)でさえ、ハイオクを入れると、
7500回転まで綺麗に回って高揚感に包まれた。低速トルクは軽並みだったけどw
ヤマハ博物館で2000GT&LFAと一緒にスープラが並ばないのは残念だな。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 02:09:48.50 zynOhdix0.net
最初に乗ったスープラ(広義)は、セリカリフトバックだった。
ムスタングマッハ1を日本仕様にしたスタイルは、今でもかっこいいと思う。
道玄坂のラーメン屋で白黒のCMを見てすぐ、渋谷のカローラ店(現レクサス渋谷)に
飛び込んだのを覚えてる。
次のXX(元祖スープラ)では、初代RX7が始めたリトラをいきなり完成形に持って行って、
漂白色で誕生したスーパーホワイトが美しいフォルムに映えた。
当時のパートナーは、BMではなくロータス(コーリンチャップマン)。
そう言えば今でもエヴォーラには、2GR(+スーチャー)400PSが載ってる。
ロータスと資本関係でもあるんだろうか?90は何で足回りをロータスに頼まなかったのかな?
そもそも、ガズゥ~って何だ?最近の若者には心地良い響きなのか?
Powerd by BMW!Handling by Lotus!Designd by Giugiaro!Maintenance by Toyota!
だったら、全俺的にパーペキになっry)

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 02:12:54.10 BdKp9d4k0.net
若狭若狭って何だ?
愛って何だ?

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 02:35:01.44 T8A+nxcud.net
>>109
近年のBMはターボでエコ性能も優れるというトレンドに則った、
下からトルキーでそんなに回さずピークパワーを出すという性格のエンジンやってるだけで
元々Mのエンジンは高回転型NAがウリだったでしょ
S54,S85,S65とどれもNAで8000回転前後まで回してリッター100ps超を絞り出すタイプのエンジンだったし、
ターボでもM仕様のS55だと(低回転から最大トルクを出しながらも)7500までは吹け切る
高回転NAの高揚感が欲しいなら、残念ながら時代が遅かったね。
レクサスV8もそんなに高回転型エンジンではないし、
それがターボとなればなおさら回らない
LFAの再来も時代的に二度とないだろうね
もしあったとしても、あれは贅の限りを尽くした数千万の世界だから一般庶民に手が届くかというと..
そんなわけで、自分も同じく古いタイプのNA派としては残念に思う気持ちは分かるよ

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 06:11:35.81 rg+smdSo0.net
エンジン   ホンダ
ボディ    日産
セッティング マツダ
販売 トヨタ      って言われてたな、昔

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 09:46:19.40 svreEhz70.net
リアフェンダーの膨らみにマグナシュタイアー(のプレス機)でも対応できず、
その部位だけ外注って凄いね~。これでこの値段だからバーゲンプライスじゃない?
特にSZ。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 09:55:29.11 BdKp9d4k0.net
一緒にすんなだとさ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 11:41:13.64 aCN4CC8xM.net
>>113
今は
エンジン  BMW
ボディ   BMW
セッティング トヨタ
販売    トヨタ
セッティングが心配だなw

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 12:27:59.60 IXznhN2s0.net
>>109
トヨタ、ヤマハのエンジンなんてスペック詐欺じゃんww

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 12:40:13.79 6A8CbSEfa.net
>>111
ふりむかないことさ

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 13:02:47.11 IXznhN2s0.net
>>111
弁護士

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 14:01:24.26 Eva9fkgTM.net
>>116
頭大丈夫か?
レスるのは日本語理解できる様になってからにしろ

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 14:17:22.30 9TnwcIbGa.net
納期来年6月って
円高になるのを待ってるのか?

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 15:04:10.90 gAIaj7Y0a.net
>>121
RZの納期?

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 15:25:14.89 fwumSJ1MM.net
消費税上がっちまうな
自動車税は下がるんだっけ?

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 16:07:50.47 HBIalXhq0.net
>>115
ヤフコメでもクソミソ言われてるな。
ねらーは分かってない、ヤフコメ民も分かってない、
女には分からない、庶民には分からない、
速さ命には分からない、サーキット派には分からない、
スポーツカーを求める奴には分からない、
ポルシェ好きには分からない、
BMW好きには分かる様だが、これはトヨタ製だ!
別物なんだ!

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 16:12:21.91 wsn98hRQa.net
つまりトヨタから金もらってる奴にしかわからんってことだろ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 18:29:36.46 rg+smdSo0.net
>>124
BMW好きはスープラをBMW製と認めたくないだけだろ

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 18:56:05.52 rg+smdSo0.net
>>115
内装も一部スイッチのツマミ以外はオール別物
確かに、Z4とは違う・・・・・・・・でも旧3シリと同じ部品(コストダウンの為か)
ステアリングは太すぎるBMW流と違って日本人向きの細身タイプ・・・・太いのはM系だけだよ
小沢コージか・・・・・
                                 

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 22:08:31.24 zynOhdix0.net
MTが出ないとは限らないね。
出た途端、「トルコンはやっぱりダメだった」とか書かれるんだろう。
なんでDCTで出さなかったのか、不思議でしょうがない。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 22:38:04.61 KIxOFAhMM.net
>>128
B58にDCTを組み合わせた例が一例もないから
セッティングの開発に時間と金がかかる
シャシー側の変更やマウントも新しいものを作らなきゃいけなくて、これも金がかかる
なるべく開発費を節約して、BMWが今持ってる有り合わせの技術で適当に安~く作った車、それがZ4/スープラ
DCTなんか搭載したら、自社のスポーツブランドGRの看板スポーツカーまでもを他社に作ってもらうと決断するほどにまでこだわった、「安く開発・生産する」ってコンセプトが崩れちゃうでしょ

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 22:38:23.91 fkHnBO9a0.net
そりゃBMWがDCTが駄目なことに気付いたから

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 22:49:10.12 Zb6kG60d0.net
日本の渋滞路にDCTは合わんだろう。
渋滞対応のレーダークルコン使ったらクラッチどれだけもつよ。

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 23:44:03.95 EEBqUITk0.net
スープラに載せる直6
BMWの直6の中でも最高グレードではないってマジ?
外車乗らないから全くわからんのだが直6エンジンが何種類もあるわけ?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 01:00:31.61 B6Au3gwK0.net
そりゃM一桁と比べちゃかわいそうや

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 06:26:42.00 H6BRN+kCM.net
>>132
スープラに使われるB58エンジンは、完全なる量産直6エンジンだよ
1シリーズのM140i(もうモデルチェンジしちゃうけど)から740iまで、メチャメチャ広い範囲で使われてる
M1桁の車種に使われるSエンジンの性能は、全くの別物
でもSエンジンがスープラに載ることはございませんのであしからず

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 06:56:19.07 L4dGgxha0.net
メリットも挙げといてあげるとECU書き換えメニューはいろんなとこから出ててB58でも400馬力弱は出るよ
トルコンが弱体化されてるから耐えるかは知らんw

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 07:53:19.18 kxTPnGpaM.net
>>135
保証って大丈夫なの?

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 08:20:50.30 L4dGgxha0.net
しらねぇよ
そんなもんきにするやつはノーマル亀のまま乗っとけや

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 08:38:45.05 9rf0t8ud0.net
そもそも6000回転頭打ちの大衆エンジンにECU圧上げしたかってどーにもならないさ
当然のようにブローするだけ
チューニングショップ(笑)の口車に乗せられて実験台になってね
もちろん保証なしだから

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 09:01:00.73 w0Ft7WFRp.net
先代の2JZだって大衆車用の頑丈なのが取り柄のエンジンだしな。その前の1G、7Mも大衆車用だし。
スープラって基本的には大衆車にスポーティーなボディを載せたもんだし。
なんでBMW製とはいえ最初からスポーツカーとして作ってる90は特別だよ。

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 09:03:27.16 krcIE3UEd.net
昨日代行のおっちゃんがスープラ納車された人がいて運転したって言ってたわ

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 10:08:42.72 nPSrDM3I0.net
90でチューンは無理。そもそも、BMが余地を残してない。
日本車に比べ熱対策のないウォーターライン、
小さなタービン、高圧縮比でブーストアップ、
あっという間に壊れる。
チューンなんて下品なことはしないで、
外車らしくノーマルでスマートに乗るのが最善。
無理にチューンして壊して修理する金があったら、M4に乗れる。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 10:57:08.22 dDr+Zfm7M.net
スープラに採用されてるZFのトルコンATも、トルク許容量がギリギリいっぱいの500Nmだしな
ECUチューンしてパワー上げたところでトランスミッションが受け止めきれないし、保証も利かなくなるだろうしで良いことなしだな
おとなしくノーマルで乗っておくのが吉

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 11:39:23.93 0RRgsEkw0.net
>>141
低圧縮比、高ブースト、ガソリン冷却なんてチューニングは30年前www

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 11:56:37.26 QLML4oNz0.net
>>140
それほんと?86のエアロに90みたいなエアロあるけど、あれと勘違いしてたんじゃね

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 12:45:10.15 2H1UUVj6M.net
ほい
(★を全て外す)
URLリンク(s.spyder7.com)★tm_source=twitter&u★tm_medium=social
まぁDCTと違って、MTだったらB48でもB58でも実績あるからね

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 19:38:09.48 O7TL3W5r0.net
8ATはアイシン製だっけ?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 19:45:42.21 QqexmLWx0.net
SPDSを何故採用しなかったのかね

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 19:54:17.06 /oimAgxuM.net
>>146
ZF8HP51です
>>147
BMW車がトヨタのATなんか使うわけありません

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:01:48.36 nPSrDM3I0.net
>>143
ターボ車のチューンは原則、30年前と何ら変わらない。
手っ取り早くパワーが欲しければ、ブーストを上げるか、タービン交換が効率的。
わずか1500CCで700PS出ていた時代と変わらないんだよ。

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:04:10.15 QQqCnqAd0.net
>>148
X2の8AT

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:11:14.05 nPSrDM3I0.net
ガソリン冷却なんて言葉はチューナーは恥ずかしくて使わない。
燃料増量を揶揄する時だけ。
B58のように高圧縮で小さなタービン、容量の足らないミッションじゃ、何も手が出せない。
やるなら、タービンをデカくしてMT換装=合計でM4以上の費用=無意味
スープラRZはおとなしく実質300馬力ちょいのフルノーマルで乗るのが正解。
1年後にはパワーアップ版(RZR 当然、商標登録済みだろう)が出るに決まってる。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:12:00.17 0RRgsEkw0.net
>>149
お爺さん、今は直噴ターボエンジン時代なんだけど。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:18:07.20 KeWcfmMu0.net
>>151
ドイツ車の馬力は国産と違って最低保証出力なんだけど?

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:24:53.13 PKAaEOKbH.net
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155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:26:48.58 QqexmLWx0.net
>>148
シフトショックで頭揺すられてうっへらーのトヨタ自慢のATでもか!

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:28:44.81 hYod4HwD0.net
>>153
真冬1発でもしかしたらでて
真夏で70%出たら良い方だろ
ターボ車だぞ気候によって1、2割違うんじゃ無いのか?

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:45:02.78 VnKRG4pNH.net
>>154
ツイで見かけて既に貰ってる

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:51:49.44 bQ4Ibn1b0.net
恥ずかしいくらいの自己レス!!!
発達障害君の仲間だな!!!!!!

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 22:05:53.92 9rf0t8ud0.net
章男「スープラのSエンブレムはニュルブルクリンクのSだ」
URLリンク(clicccar.com)

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 22:27:17.09 f+NX3n6qM.net
>>159
そのニュルで2回もクラッシュして公式のラップタイムも出せてないだろ、とw
パワーだなんだと言う前に、まずはまともに走れるようにきっちりとセッティングしろよトヨタは

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 23:40:20.72 nPSrDM3I0.net
直噴ターボって25年前からの、ありきたりな古い技術ですよ。
今の時代を言うなら、可変圧縮だよ。
直噴ターボにしか出来ないチューンを教えて下さい。
ブーストアップやcpチューン、タービン交換以外で
それらに勝るパワーアップ方法を見つけたら、天才だ。
あるわけない。

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 23:46:42.94 rHd6YkEd0.net
URLリンク(toyota.jp)
スープラは「セーフティ・サポートカーS <ワイド>」です。
セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)は、政府が交通事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。
自動(被害軽減)ブレーキ(対歩行者)、ペダル踏み間違い時加速抑制装置*9、車線逸脱警報*10、先 進 ラ イ ト*11など
安全運転を支援する装置を搭載し、高齢者を含むすべてのドライバーの安全をサポートします。
*9.マニュアル車は除く。
トヨタ車全部に使えるに、書いてあるのかな。
ATしかないのに、後で追加するので、マニュアル車は除くって書いてあるのかな。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 23:47:23.86 nPSrDM3I0.net
RZ-Rが出ることは分かってる。
60年もトヨタに乗ってりゃ、お見通しだ。
出るのは、35Z GTOがデビューする前後。
スープラの売れ行きに一番注目してるのは、むしろ日産 三菱なんだよ。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 00:17:24.49 CWnv6QMy0.net
プロのドライバーによるサーキットテスト動画が出てこないのは
清水の動画でNSXが終わったのと同じになるのが怖いから
トヨタがストップかけてる?

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 00:26:05.38 4kBixXzA0.net
>60年もトヨタに乗ってりゃ、お見通しだ。
免許返納をご検討ください。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 00:36:23.69 Zg3hYMnD0.net
うん、そろそろ、最後の車を物色中。
ただ、アクセルとブレーキの踏み間違いはしないよ。
左足ブレーキだから。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 00:47:28.27 ld2lWIS90.net
標準装備の電気ソケット誰が使うねん

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 01:51:17.64 AvFwNjiO0.net
>>166
マニュアル車買いなよ

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 02:07:41.21 0jYB24hY0.net
「ニュル、タイム、うるさい。
トヨタはニュルなんて意識してない!」
とか擁護してたTNS、出てきて説明しなさい。

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 06:22:40.11 mDE9aJY6M.net
スープラオートマだけど、余裕で35抜けるマジで。ディーラーの人が言ってたしトルコンでも最近の技術でむしろ最速な気がするし
峠?ランエボなんか9千回転藤原溝落としドリフトでブッチっしょ

ぼったくり情弱狙いトルコンオートマ初期型特有足廻剛性入力値狂いまくり恐怖直線のみ老害幼児轢き殺し車買ったあほおりゅ?

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 06:42:34.15 mDE9aJY6M.net
おもちゃスレ勢い落ちてんぞ!
関係者下請けのごみども!もっと褒めちぎってよ

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 08:00:53.42 xxmAOdcwa.net
>>161
ポート噴射時代のターボしか知らないジジイは恥ずかしいから黙ってろ。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 10:11:07.56 Rr7IFeob0.net
>>156
だからそれは国産車の場合で瞬間最大値がカタログ馬力になる
ドイツ車は最大出力を連続1時間以上維持できる値がカタログ馬力な

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 10:31:44.22 Yv9aGNfv0.net
はえーそうなんや
なら逆馬力詐欺もほんとなんか。
SZRも280くらいはだせる??

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 11:32:35.19 y8iAu19dd.net
日本車に最大出力出せる回転数を1時間維持出来ない車あんのか?
負荷かけて回転数固定するだけなんだから1時間回す意味わからん

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 11:51:51.18 C4AeJ5KId.net
欧州は大陸弾道だからでしょ?

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 12:26:51.47 xxmAOdcwa.net
>>175
ヨーロッパ版の80スープラにはエンジン冷却用のエアスクープ付いてたなぁw

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 12:38:13.14 yuxKRTMid.net
アルピナも大幅なパワーアップに伴い冷却系はほぼ専用パーツに換装してるし、
真面目に超高速で巡航するという想定をしてる感じがする

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 12:42:23.63 rhgY8h/ua.net
何でアルピナ出てきた?
アルピナは本来BMWがありたい姿を金に糸目をつけず実現したものであり別格だぞ

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 14:41:17.79 H7cMzHnAd.net
涼しいドイツでの話。
涼しいドイツで、最大馬力を1時間出せる代わりに、
クソ暑い日本の夏では、話にならんよ。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 14:46:48.16 H7cMzHnAd.net
車に負荷がかかるのは、高速巡航時よりも渋滞時って知らないのか。
150キロで巡航しても100ps程度でほとんど負荷無しだぞ。
1時間最大出力って、いつまでアクセル踏んでんだよ。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 15:33:34.96 Zg3hYMnD0.net
>>166
ヒント DCT&MCT
>>172
ポート噴射ってなんだよw 
間違いなく俺より爺だな
ドイツ車のエンジンが高速向きで、渋滞に弱いのは当然だ。
渋滞向けに作る意味がないから。
スープラだって作ったやつは日本の夏なんて考えてない。
そもそも最高出力なんてたいして意味はない。
アウトバーンを何度か走ったことがあるが、みんなせいぜい140キロ程度で流してる。
アウトバーンのアンロックエリアは超高速ステージだと思ってる人は、走ったことがない人。
たまに飛ばしてくるのは、ワーゲンとかアウディとかの普通グレードの方が多い。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 15:42:23.17 Zg3hYMnD0.net
アウトバーンが日本の高速と明らかに違うのは、平均速度域じゃなくて、車間。
150キロ程度で走ってる車は、最低でも100mは空けてる。
だから速度差が100キロあるような超高速、高性能車がいても事故が少ない。
日本で100mも空けたら、煽られるか、間に2台は割り込んでくる。
スープラ買った人は、ドイツ製らしく車間は空けようね。

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 17:10:46.05 Uy0qI5iia.net
よかったやん
専用オイルクーラーキット、ラジエターでショップも一儲けできそうやん

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 17:59:13.66 VAit/RGVd.net
MR-S君は売却してMT出たらスープラ買おう
久々に欲しいクルマだわ

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 22:23:30.26 Zg3hYMnD0.net
>>184
今日ディーラーに行く用があったんで、聞いてみた。
社外オイルクーラー、社外ラジエターの場合、競技専用部品でなければ、ディーラー出禁にはならない。
ただし、新車保証は即消滅の可能性が高い。
というのは、かなりの確率でリーンホースを取っ払うから。
バイクに突っ込まれても、エンジンまで逝くようなモンにして、保証してくれ、は無理みたい。
エアクリーナーも、毒キノコタイプは、一目見て異様だから、保証は無理っぽい。
燃調が狂う可能性がゼロではない、と言われば否定はできない。
純正タイプのエアクリならほぼOKだそうだ。
が、GR以外ではメンテそのものが嫌がられるかも。35のように出禁ではない。
工具、スキャンツールは当然、専用(BMW用?)で、営業所負担で調達みたいだし。
メルセデスのようにPPT装着でも見て見ぬふりとか、コーディングしてもよほどでなければOKかどうかは、まだ不明。
コーディングはチューニングとは言えないけど、車の性質(×性能)を簡単に変えられるから、面白い。

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 22:28:57.60 dG/EHPxV0.net
他所でするならそこに保証してもらえばいいじゃない?

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 22:33:55.98 bMhU6etG0.net
他所で何を保証してもらうつもりなの?

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 22:38:39.96 dG/EHPxV0.net
パーツ交換で起こる今後全ての弊害

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 23:02:24.99 HDJZLlzyM.net
>>189
そんなショップあんのか?

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 23:51:03.08 4jFCAI/f0.net
バカすぎワタロwww

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 00:45:46.81 T/Ng9nIi0.net
バブルの頃、MZ20ソアラ(7M)を新車で買って、1か月でEVC(ブーコン)、触媒なしマフラー、
車高調、Fコン(HKSのサブコン)にしたので、即ディーラー出禁になった。
別に何とも思わなかったが、半年くらいして、リコールの葉書が来た。
たしか、オルタネーターあたりの電気配線が不具合を出して最悪車両火災になる恐れとか。
俺の車に改造車のレッテル貼って出禁にしたくせに、車両火災の恐れってなんだよww、って
その時だけは、デカい面してディーラーに乗り込んだのは、若気の至り。
ただし所員の目線はこの上なく冷ややかだった。
きっと工場は毒ガスで大迷惑だったに違いないと反省し、マイチェン後のは、スープラターボA
タービンでディーラー車検もマフラー戻しだけで通った。
ブースト1.0、シャシダイで380ps、FISCOで270キロまで出て(Mine'sデジメーター)
ATも壊れず12万キロノントラブル、5年後に150万で売却。
トヨタエンジン(非ヤマハ)の潜在能力、アイシンの頑丈さ、HKSの優秀さ、ソアラの
下取りの高さを証明した。俺に。
改造してもリコールは受けられます。スープラを買ってチューンする人は参考にしry)
今日も高齢爺が、アクセルとブレーキを踏み間違えて子供を跳ねたね。
高齢者には(MTに乗らないことを前提に)左足ブレーキを義務付けるべきだ。
40年左足ブレーキしてるけど、一度も事故ったことはない。(サーキット自損除く)
左足ブレーキをする前は、2度踏み間違えてヒヤッとしたことがあった。
ちなみに、今のオンボロ35は、いつも突っ込み過ぎるので(反射神経老化のため)
右コーナーは右足のみでトゥ&ヒール、左コーナーは左ブレーキ&右アクセル同時踏みw。
35は、維持費はかかるけど、ホント壊れない。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 01:27:00.17 BLbniIAo0.net
ソアラの話は面白いね。
車バカだなぁ。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 02:04:48.23 XZKjMlAq0.net
またコイツかよ…

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 04:24:56.21 rHgUVl81M.net
前に>>192みたいなクルマ馬鹿は嫌いじゃないとか書いたけど、やっぱりウザくなってきた
90スープラにトヨタのエンジンを載せたモデルは公式には絶対に販売されないから、諦めてどっか行ってほしい

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 06:04:10.30 80c+LU4X0.net
Z4とスープラ 部品は9割違います by 多田

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 06:22:37.70 yu0x+FCea.net
違法改造車を出禁にするのってレッテル貼りか?
あとオートマでヒール&トゥもよくわからない

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:07:47.42 O/F4AN3X0.net
>>196
見た目同じでも部品番号が違うんじゃない?

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:30:27.72 OWbLmJqUM.net
スープラオートマだけど、余裕で35抜けるマジで300キロ!。ディーラーの人が言ってたしトルコンでも最近の技術でむしろ最速な気がするし
峠?ランエボなんか9千回転藤原溝落としドリフトでブッチっしょ

ぼったくり情弱狙いトルコンオートマ初期型特有足廻剛性入力値狂いまくり恐怖直線のみ老害幼児轢き殺し車買ったあほおりゅ?

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:30:58.53 kusfr8K3d.net
>>196
それ「内装は」って話だろ
実際そこでコストダウンしてる部分大きいみたいだし

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:35:08.13 OWbLmJqUM.net
でもトヨタの社員の家族の飯になるんだから、このぼったくり買った情弱奴らも無駄ではないから

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:36:51.40 OWbLmJqUM.net
ま、北朝鮮状態でほとんどトップが甘汁吸って終わりそうだけどね

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:38:30.56 yu0x+FCea.net
トヨタほどトップが甘い汁吸えてない企業ないけどなw
役員報酬とか見たことない?

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:48:09.82 OWbLmJqUM.net
日産の株でうり豚余裕
お前はどう行動したん?
>>203

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:48:46.77 OWbLmJqUM.net
商品と経営学混ぜんなごみ

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:54:33.01 yu0x+FCea.net
なんだコイツw

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:54:33.15 Y+6d+Rsha.net
>>182
直噴とポート噴射を理解してない爺いが語ってて草

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:54:35.29 7pj2CZQDM.net
>>203
見てないけれど、500万円くらいとか?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:59:27.82 yu0x+FCea.net
>>208
いい線いってるやんそんなもんだよ

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 09:38:46.85 fXRseH4k0.net
>>209
月500万円で年6000万円か
良いなぁ

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 09:48:54.45 9tcewbmxd.net
10レス連続でスープラと直接関係ない話題
販売開始されたばっかりのトヨタのスポーツカーの看板車種のスレだってのに、一体どうしたことか

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 09:49:13.27 0jsdOwF+p.net
そいつ発達障害だから相手してると移るよ

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 09:52:32.27 RzrIqvad0.net
こんな中身のないインプレも珍しい 何かに気を使ってるのか
新型トヨタGRスープラ! いよいよ一般道インプレby 中谷明彦
URLリンク(www.youtube.com)

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 11:56:21.68 gW3LrMN2d.net
ガンメタが一番カッコ悪くみえたんだね

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 13:25:25.88 KVi1n7jO0.net
スープラMT出たらATから乗り換える人おるんかな?

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 13:26:24.28 KVi1n7jO0.net
>>200
外装パーツは全て違うやろ

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 16:56:34.26 JA3Cpliva.net
>>215
妥協してAT買ったんで、MTでたら乗り換えますね。車検前にかえれたらいいかなと

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 16:59:18.21 aqGNSCqL0.net
>>213
削除されてるやん。

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 17:25:37.12 hAn4xgGqM.net
>>215
買えなかったけど
ガチャガチャ好きだから買うよ
買えてたら試乗してから決めるけど

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 17:50:18.87 Ja4bFBTZ0.net
4気筒の音はどうなんだ?

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 18:26:43.86 Hqy4dO6Qa.net
ん?クラウンと同じだけど?

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:01:34.09 0CTnbOEK0.net
今乗ってるMT車残すから新型はATでもいいかなあ
最悪嫁も動かせるし

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:10:38.88 80c+LU4X0.net
>>196
>>198
>>216
まず、ここを見ろ
URLリンク(www.toyota.co.jp)
3万個の部品でできているらしい
9割が違うとすると、3千個は同じ部品   違う部品は2万7千個
216 外装パーツが2万7千固もあるかい?
196 内装パーツ・・・・まあ、内装は旧3erの部品だからZ4とは違うが
198 部品番号が違う・・・・なるほど、同じ部品でも番号を替えれば違う部品・・・その手があったのですね
   同じ部品でも BMW   B001
          TOYOTA  T001 とするわけでね
    でも番号違いなだけで、同じ部品なんですけどね

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:24:08.44 5BZ1jrfHM.net
ヘリテージプログラムで部品供給再開が言われていて、本格的に始まればミラーももっと安く、というか元の値段に戻るかもだけどね プログラムには期待したい

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:24:30.62 5BZ1jrfHM.net
誤爆

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:27:00.20 WhVBQrKra.net
何だかやり方がひと昔前の中国みたいだな。
そこまでしてトヨタ製みたいに言って
錯誤商法にならないのかな。

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:35:37.81 NhRTWDfQ0.net
>>221
「クラウン」と聞いちゃあ黙っちゃイラレねー。
「クラウン」のグリルがあまりにも【コマネチ】なので、
対向車のクラウン(220)とすれ違うたびに
「コマネチィ~」って叫んじまいます。wwww
URLリンク(i.imgur.com)

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 19:39:35.86 Hqy4dO6Qa.net
>>224
他の車種の部品復活がどんなもんか見てくるといいよ
トヨタだけは良心的と思うのは自由だが

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 20:07:00.69 6lPKXw490.net
日本の道走るなら、4発で十分だな買えないけどw

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 20:09:49.14 T/Ng9nIi0.net
誤爆を膨らませるのもどうかと思うけど、
国産メーカーの中では、トヨタが一番、古い車の部品供給が絶えるのが早い。
これは、自動車関係の人なら皆知ってる周知の事実。
経営ポリシーだからケチを付けても始まらない。
80スープラの部品もなくなってきてる。
特に内装系。ダッシュなんて、改造車が多くて穴を空けるから、
品薄でもう無いんじゃないかな?
90買って一生乗ろう、なんてスペアカーを持てるならともかく、考えない方が無難。

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 21:01:28.15 mh+VUzyW0.net
>>230
90スープラは、国内専売じゃないから大丈夫だろw

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 21:25:41.31 RzrIqvad0.net
[GRスープラ試乗その1]トヨタの”ニュル”で走らせたら、とんでもなかった!【SZグレード編】
URLリンク(www.youtube.com)

ドライでこのピーキーさはヤバいんでないか?ウェットならどうなっちゃうの?

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 21:51:34.46 WD/eQTLaM.net
>>210
甘い汁を吸えてないって話だったから、
年収で500万円のつもりでした(´・ω・`)

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 22:32:46.24 NpU2Txrj0.net
>>160
回頭性がいいとか、ショートホイールベースだとか、50対50だなんて言ってるうちはダメだろ

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 00:36:15.27 Je/LAjit0.net
>>232
さんくす。まるで欠陥車の告発ビデオか?って印象を与えるから、削除されんじゃないの?
スープラ買った人は、視聴必須だね。ピーキーさ、想像を絶した。
コースはC1風だけど、100キロでリアブレイクするようなコースに思えない。
アンダーが強めなのに(←乗用車なら普通)、いきなりオーバーで、VSCが
パカパカ邪魔をしてドリフト持続もコントロールも難しそうだ。
原因は、タイヤがランフラットなのと、ホイールベースが短いのに、
リアのスタビリティが煮詰まってないからだろう。
そもそも、このビデオのコースで作った足回りじゃないだろうよw
RZの方がストレートの速度もタイヤのグリップも高いから、挙動が乱れた時は
半端なく素人じゃ絶対、手に負えない。
初期のケイマンSも同じくらいオーバー傾向だったけど、このスープラ程不安定じゃなかった。
サーキットに来るなら、いや、C1でイキるなら、フルカウンターを当てられる腕を
付けてからでないと他人を巻き込みそうで怖い。プロがニュルで事故ったというのも納得できる。
息子が欲しいと言ったら、86で腕を磨いてからにしなさい、と言う。
それでも買ったなら3億くらいの保険をかけたいw。
こんな素人が扱えない車をトヨタに渡して、BMWの悪意さえ感じ取ってしまうのは、俺だけ?
いや、おそらくnewZ4も同じだ。旧型の方がホイールベースが26センチも長いのに、
前後のオーバーハングが小さく乗りやすかったのは当然。
ドイツの車がどれもこんなにテールハッピーと思ったら大間違いだ。
911なんてRRなのに全然リアが乱れないし、ベンツも今までのBMも素人でも横向きに出来る寛容さがあった。
そもそも社長の肝いりの車を海外に丸投げって、何考えているのか、さっぱりわからん。
スープラがトヨタ内製だったら、外観は同じでも絶対コレにならなかっただろう。

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 01:00:05.48 Je/LAjit0.net
お勧めは、SZ無印に、リアをランフラットではないハイグリップ275サイズにして、
サスペンションは、アラゴスタに替える。これなら町乗りも楽しそうだ。
小排気量、高ブーストエンジン(SZ-R)は、街中ではストレスが溜まりそう。
そして、他の車は、飛ばしてるスープラを見かけたら近づかない、それが得策。

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 01:13:26.99 MmxHws6e0.net
めんどくさい奴

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 01:15:52.97 75yltosM0.net
>>183
車間距離狭すぎだよね
高速で80km/h以上出てるのに一般道並みかそれより詰めてる
そりゃ追い越し車線から走行車線に戻れないこともあるわな
いつからか並んでても割り込まない礼儀正しい日本人が
割り込ませない!絶対に!なったね


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