【日産】ティアナ Part48【J31/J32/L33 TEANA】at AUTO
【日産】ティアナ Part48【J31/J32/L33 TEANA】 - 暇つぶし2ch727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 02:12:49.14 Oj6oxZmL0.net
ティアナもフーガもモデルチェンジも無し、後継も無し。将来性ゼロの現状としては
(燃料ハイオク気にしないなら)フーガ
(燃費気にするなら)ティアナ
まあ現行ティアナ33が一番最新鋭だからコレ乗り続けるしかないんじゃないですかね
ところでティアナ33ナビの地図データ最新へのバージョンアップはどうやるん?販売店?

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 07:52:56.53 Ja+3qgEd0.net
>>706
スーパーの駐車場はだいたい1800mmだからちょっとね~

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 11:16:57.87 atQr/vc80.net
お盆ででかけたときのティアナチェック
J31>L33>J32ぐらいで見かけた。J31は田舎の生存率高いのかな。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 16:54:32.64 Oj6oxZmL0.net
先週のお盆休みウィークで高速で見かけたのは33だけだったなー、それもたった1台のみSAで見掛けた。
人口50万の地元の街中だとチョイチョイ見るけど、絶滅危惧のおそれアリ。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 00:21:43.89 5BITNnrI0.net
>>707
登録から13年超のは2Lだとしても
年間45000以上かかるけど

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 06:23:39.94 epWXMntn0.net
どこも悪くないが、どうも吹け上がりが鈍くなっている気がする7万8千。
CVTフルードは交換ずみ

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 17:14:26.07 o64B3/Ec0.net
>>716
たかが51700円じゃないか

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 18:01:11.85 Ya7irFlU0.net
>>717
日産純正のエンジンリフレッシュ(吸気系洗浄)おすすめ

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 19:30:53.20 HRIn9n6t0.net
>>716
これはほんとに悪法だよなぁ。
環境負荷考えたら、古くなったクルマこそ税金を安くすべきだと思うね

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 20:14:51.84 tU0SulKF0.net
早速ありがとうございます。
近々行ってみようと思います。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 20:49:30.50 uA6a5LUl0.net
自分も車検の時に7万近く走ってたからCVTフル―ド交換とエンジン洗浄やってもらったよ。おかげで8万超えたけど絶好調ですわ

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 21:40:17.80 cTCFNOmd0.net
L33なんですがドラレコどのあたりに
つけてますか?
ナビのアンテナ?フロントガラスでのスペース
取られ、ワイパーが掛かる範囲少ないです。
例のニュースが気になり前後車内撮れる
タイプは難しいかな?

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 21:59:00.04 XLpoicIL0.net
洗浄の効果はばつぐん、ということですね。
ドラレコはミラー一体型にしてます

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 23:34:16.12 HRIn9n6t0.net
ドラレコ取付位置だけど、運転席側センター寄り上部、という言い方で判るだろうか?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/20 23:44:46.05 BII8h8fS0.net
320Jというのを見つけたのだが、j31だった
そんなのあったっけ?特別仕様車?

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 05:39:53.81 npqIBwNS0.net
>>723
こんなでかい車煽る奴おるんか?
キチガイ相手だとわからんが。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 06:32:26.08 8MmdCJ0w0.net
>>727
カッコはイイけど煽るとヤバいと思わせる迫力は無い。
ティアナは一般人は知らないしBMWやベンツからはカス車。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 07:54:37.49 8SyND5oR0.net
>>728
そんなにマイナーな車だったんかティアナ

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 12:25:49.29 zmciLJ3m0.net
>>729
中古フーガ君だからそっとしといてあげて

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 15:14:52.61 Jn9OvSuE0.net
ダイハツアルティスとかよりは有名じゃないかな

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 15:41:38.66 Q8z0Wj+h0.net
ティアナださいから、左ハンドルでもいいのでアルティマ売ってるとこあるかな?
神奈川県です

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 17:31:30.37 tx0s4het0.net
納車したらダブルピースよろ

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 20:06:50.98 8bAPdEYj0.net
うちのはミラー裏側助手席寄りに装着している。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 21:01:00.56 jRavuT9h0.net
シルフィともども、e-power搭載予定の新型L34系は国内で発売されないのかな。
ライバルアコードは来年発売だし。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/22 00:53:20.19 J0emAz/20.net
>>732
ここで買えるんじゃないか?
URLリンク(www.onix-kmg.co.jp)

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/22 07:55:41.95 VhLLS9C+0.net
>>735
おま国おばさんが例のごとく却下してそう

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/22 08:39:17.45 jh2t2ljk0.net
>>699
普通の大衆車の中でちょっと良いヤツって事だよ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/22 12:28:04.89 LhIof+1c0.net
中古フーガくんはここでもたまに煽りくれてるから街中でもやってるんでしょ?笑

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/22 15:42:11.14 60qfhiva0.net
アコードは年内でねーけ

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/22 22:04:51.66 zH8hL7Qd0.net
>>739
そこの中古!逮捕だー!

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 09:51:02.65 k468QRZb0.net
うふふJ31下取り見積もり3万円

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 10:36:05.29 WsiJBnVI0.net
ワイのはディーラーで泣く泣く2万だった

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 11:55:38.40 YoJD09YI0.net
メルカリで売った方がいいな

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 13:59:11.30 1xTc2leM0.net
基地外と関わりたくなければ買取店にしとけよ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 21:54:56.36 VEju39F40.net
フロントグリルについてる電電公社みたいなマークを外せば、国籍不明、メーカー不明のミステリアスなクルマにならないかね

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 22:32:51.86 pttdSYn+0.net
j31後期 エアコン死亡した ディーラー見積もり約10万、、、

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 22:34:29.62 6q0Xtuyp0.net
10万円でエアコンが治るなら安い気もするけど他の部分も次々に壊れてくるからなぁ...

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 01:08:58.48 KFGBEz0R0.net
絶対直さん方がいいでしょ
31なんて20万もあればまともなの買えるんじゃないのか?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 06:21:28.61 OYn3dn3+0.net
電電公社のエンブレムをつければ更にミステリアス

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 07:32:25.39 79ajUoe00.net
J32を買おう(提案)

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 10:07:43.90 N4GtH2Uk0.net
いや俺のJ31を10万で引き取るって手もある

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 14:37:13.57 tc/wwz2L0.net
j32 350XV 車検でまさかの総額30万超え
メーターパネル交換が痛かった
バックライト1カ所切れただけでメーター交換
工賃込みで94,000円
10年越えると当たり外れで色々出てくるね

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 16:30:49.19 a0Beekx80.net
33中古買うなら32中古にしとけ
(ソースおれ33)

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 17:43:58.13 U6w9f6WL0.net
32までは中高級車、33からは大きな大衆車。
安全装備が必要なら33なのが痛い所。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 19:57:34.09 YGxP4IVE0.net
今時の流行車にはさまざまなパーツがでているが、31(にも!)LEDテールを見たことがある。
付けている方?
それとも見間違いだったのだろうか。
32、33 もあればかんがえよう

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 21:37:58.61 6zmaUj310.net
チップLED打ち替え……

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 21:44:39.88 zPcA1VQr0.net
32と33でそんな違うのか。。。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 15:20:53.32 i7K4dR4B0.net
ティアナとシルフィどっちかでいいから新型にしてよ
シビックセダンは低すぎてダメだったしインサイトはどうにも安っぽかったしカローラはティアナより高くなるようだし

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 23:31:14.92 1jjE0UIH0.net
>>759
アコードは?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 01:31:31.39 1BPqBYKT0.net
32と33はV6に拘るなら32でそれ以外は33でいいと思うよ。
32は見た目が完全に33の下位互換になるのが痛いところかな。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 09:40:52.23 L4QqnA660.net
CVTにいまだに慣れない
良い車なんだけど
直4は、まぁ仕方ない
V6 6ATなら10年乗ったかな

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 11:27:00.02 g13gxAQM0.net
>>762
これはたまに思わなくはない
CVTこそが低回転で滑らかな加速を生み出す源泉だと思ってるし、ティアナの性質からも違うだろうけどね
機会があれば次はスカイラインとかフーガに乗ってみようと思ってる
ついでにMCとかで内装もっと素敵にブラッシュアップしてくれないかな

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 11:55:15.92 8lg2ungS0.net
評論家の熊倉って人が言うには、33は特筆するようなところは何もないけど、嫌なところも何も無く本来の車の目的である移動する事に関してはレベルの高い車だ、みたいな事言ってたな

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 12:51:48.30 J50bQTZ00.net
んじゃあゴルフ買うわ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 19:55:47.05 VlR11T3a0.net
名言、とも言える。
やはり、次に買うといったら33しかないかね。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 22:06:33.13 JiG/ifnx0.net
カローラはもうモデルチェンジなんだよねぇ
ワゴンタイプのは見た目は良さげ

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 22:55:02.44 1BPqBYKT0.net
どうせ出ないだろうけど34はちょっとダサ過ぎて買う気しないな。
セダン不人気の影響かこのクラスの選択肢がどんどん減ってなんだかなー。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 23:30:07.30 qgVU8M370.net
L33よりはマシだからねぇ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 23:30:36.30 psjrltV20.net
>>764
嫌なところ… 個人的な意見だが、幅デカすぎ。あと3cm削ってほしい…
あと、アイドリング時の振動かな。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 23:43:16.36 4Ucw2Ngu0.net
>>759
ティアナ、シルフィはこのまま終了、
ヴァーサ(ラティオ)も出ない
フーガも放置状態
セダンはスカイライン以外、全滅だな
あきらめて他社行ったほうがいいよ

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 23:57:02.37 Hns7ouMt0.net
V37が個人的に一番纏まっててカッコいいんだがステアリングがダメ過ぎる

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 00:04:06.59 aonGfLKU0.net
日産はセダンに限らずモデルチェンジしないからな。
フーガは今年の秋予想だけどホントに出るのか?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 00:25:06.81 I/KonRwA0.net
顔だけ変えたv37はがっくしだがたまに乗るとキビキビ動いて気持ちいい
でも長距離は、だるいステアリングやわいサスまろやかな静音性のティアナのが楽なのが不思議

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 02:55:21.23 SrWsacbw0.net
>>771
昨日発売の雑誌にティアナは12月で終了と出てたよ。
他のメーカーだとマークxやエスティマも。
欲しい人はお早めに。
>>764>>774
L33も、大昔のアバロンとかセプターみたく、デカイカローラなんだよな…。
まったりと長距離移動するには最適。
CVTでダルめなハンドリングが逆に快適。
なんなら、ベンチシートで左足を投げ出して、もっと言えばクルコンとかプロパイで楽に走りたい。
でも、そういう層はミニバンに移ってるけど、山道で本気モードにしたとき、ちゃんと答えてくれるのがティアナ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 08:56:25.24 2FshB02f0.net
山道で本気モードになろうとすると、足回りが頼りないような。
60→55に替えて、タイヤのグニャグニャ感はある程度減ったけど、ショック抜けてる?ってくらいダンパーがお仕事していない気がする。
あくまでも個人的感想です。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 09:38:43.00 8J2klMY50.net
>>771
やっぱグローバルでセダンを充実させていくというのは、
お得意の※但し日本を除く だったんだなあと再確認
もうそんなにめんどくさいなら日本で車売るの完全にやめたらいいのに

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 10:01:44.08 ET9LZrQE0.net
わりと長く乗る方なんで、33でも将来は古くさくなるしな。
34はオモチャっぽく見えてきた。
どんな層が買うんかね

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 16:23:46.60 bQOpPkxa0.net
33のシルバーって似合うね

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 22:35:20.70 2wMaLjX/0.net
777

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 23:40:53.69 XX3oQ00c0.net
>>777
そりゃ世界的にもセダンを買う人間が減って来てるんだもん。
あのトヨタでさえセダンの車種の削減を始める位だし。
マークXをカムリと統合で廃止して、プレミオ・アリオンも廃止して
3ナンバーになる今度のカローラに統合する計画で、レクサスもセダン系の整理を始めるみたいだし。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 01:11:48.11 ao80HbuV0.net
アメリカじゃフォードがセダンをアメリカで売るのやめるぐらいだからな
シボレーも大して売れてないしそのうちやめそう
クライスラーダッジも消滅間近

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 01:49:45.08 1lvwOJ/A0.net
Vモーションの呪い解かないと何をどうしても無理だな日産は
高級感は皆無で、かといってカジュアルさやかっこよさも感じないなんとも最低なデザイン

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 08:45:35.24 yE/MulRu0.net
まるでL33が兼ね備えてるような言い方をするのも良くないね

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 10:00:21.92 kZb5yYvm0.net
業界のキャッチコピー「セダン回帰」とは何だったのか…

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 10:12:41.62 8VV+BVo80.net
32乗ってる人は次は33が有るけど…33乗ってる我々は次どこへ向かえばいいのか…
>>771フーガも出ない、スカイラインはあんなレベル…選択肢が33を乗り続けるしか無いと言う
未来も希望的も光も見えないな

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 10:30:43.97 b9MKHGJG0.net
セダンが充実してるホンダはすごいってことか

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 10:48:04.72 LOaIKhYv0.net
>>786
32乗ってるけど、次は33はないな
33より32の方が好きだし
次は、マツダ6とかインサイトかあるいはSUVに流れるかな

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 12:02:28.93 mYmlX0m20.net
11月にアルティマ発売の噂はガセかよ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 13:22:32.58 b9MKHGJG0.net
>>789
5年前から今週発売みたいな…

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 17:51:57.87 q+2nOL9B0.net
懐古中古ティアナ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 00:10:16.08 oIx+eiJC0.net
>>786
日産にこだわる必要ないでしょ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 01:43:25.02 gc92NqNE0.net
31…好きじゃないけど個性的で好きな人がいる�


809:フはわかる 32…悪くないけどなんとも芋臭い 33…32の芋臭さが劇的に改善されて一目惚れ買い 34…値段相応にすら見えない安物感しかない残念セダン リアルタイムで初見の感想はこんな感じだったな まぁゴミモーショングリル続けるなら次は他社だ 株価も落ちっぱなしで日産そのものがもう2流ですらなく3流感漂ってる



810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 01:54:19.31 StIZ8Yzb0.net
L33が1番没個性でこれといった良い点がない車なのに凄いね、そこまで寝言言えるのって。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 02:44:11.06 NhhBIDFn0.net
34って中国で出たシルフィのこと?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 08:11:19.82 2r2w6gNH0.net
アルティマのことだろ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 08:49:29.78 FsCENEk+0.net
スカイラインよりまだマツダの顔のがマシに見えてしまう笑
昨夜銭湯に行ったら隣にカローラスポーツが停まっててコックピット覗いたら日産よりはセンスあるね 幅はおれの33より有るかも 短いんだけどやたら幅はあったな

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 08:52:31.93 FsCENEk+0.net
>>793自分は逆に33買ってから実は32のがカッコいいと思ってしまった

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 10:48:51.97 vTppnLGZ0.net
日産乗りは、特にトヨタを嫌う

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 11:20:15.13 gc92NqNE0.net
>>798
まぁ好みがあるからね
34の2Lターボは3.5V6並の動力性能らしいから見た目さえまともなら乗ってみたかったな

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 11:20:34.23 RMOqgncM0.net
大雨の中マツダが頑張ってる映像はなんかスポンサーに忖度しとるのかな

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 17:01:31.93 XzPDT+M70.net
スカイライン買えって事なのかな~ 

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 17:33:44.23 aBinx1xi0.net
>>799
俺はその二大巨頭が好きだったよ
今はずいぶんトヨタに離され・・・

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 17:48:19.88 Ns652FYA0.net
ボルボはティアナみたいなまったり派にいいのかなとか思うがやはり高い

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 19:17:36.09 rxadaJ570.net
>>804
フーガ2.5GTならマッタリ系で安いよ

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 23:17:34.98 elJE6B9D0.net
>>802
ちょっと高いんだよなぁ。
羽田空港でベンツのAクラスセダン飾ってあって、羽田からの電車の中でサイト見てきた。
これもアリかなぁと思ってしまった・・・

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 01:28:23.41 YiEgapbQ0.net
ボルボは北欧風インテリアに縦型ディスプレイがどーんと鎮座してるのがなんかな…

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 01:38:38.35 tXNgxr9M0.net
外車ならジャガーのXFが欲しいな

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 02:18:34.02 IonMr+IR0.net
ティアナ33の後に古臭いフーガなんて嫌だよね
ガマンしてずっと乗り続けるしかないんだろ?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 02:20:27.25 wGVU/Kuq0.net
ティアナ好きはフーガみたいなデザイン嫌いだろ
あのうねうねが厳しい

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 12:42:11.73 JKVh8uWG0.net
無難で安価な車が良いなら大人しくL33買えば良いだけなのに、何で格上の車と無理に比較して貶めるの?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 22:32:43.53 MXwYpZbo0.net
単に本音はもう少し格上の車が欲しいが買えないからだろ

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 22:53:25.05 qRyBZE3S0.net
俺も金があればもう少し格上の高い車が欲しい。でもフーガは欲しくない。日産にこだわる理由が何も無いからね

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 00:17:47.87 lhOVCl5M0.net
本音を言うとステージアかセフィーロワゴンみたいなのが欲しい

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 00:58:54.76 8nlGWUcn0.net
ティアナもフーガも流線型だし両方好きな人の方が多いと思うが
俺は同価格で売ってやると言われたら迷わずフーガ選ぶがね

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 01:52:58.38 y5YNrEhh0.net
ティアナもフーガもスカイラインもいい車だけどベースが古い
10年乗ること考えたらちょっと買えない

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 08:01:12.49 s12ZYPRm0.net
>>816
WY30(1983発売)の最終ロット(1999)に17年乗って、交換したのはリアの板バネだけだった俺としては
ティアナもフーガもスカイラインも、新車からならあと20年は乗れる。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 08:02:42.16 s12ZYPRm0.net
あ、バッテリー3回、タイヤ4~5回は替えたかー。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 10:13:05.15 RA+eh6hp0.net
陳腐化の早い最新装備があまりないから
逆に長く乗る事が出来たりしてな

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 10:35:09.05 iMgoNVgM0.net
でも15年は乗りすぎ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 13:27:41.42 SVyPaZ5r0.net
>>817買い替えないのか?次は何だ?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 14:40:42.32 s12ZYPRm0.net
>>821
足し算も出来ないのか?2016に乗り換えてる。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 17:22:10.79 XjRTJHVd0.net
つい先日、ハワイ島に行ったら日産のセダンがたくさんいた。
何故かインフィニティは見なかった。
セントラが一番多くて、次にアルティマ、その次にマキシマの順で、セダン日照りの日本では考えられないくらいの台数がいた。
セントラはリアが日本のシルフィそのものでコストダウンを感じたが、アルティマとマキシマはオリジナルデザインで格好良かった。
やはりセダンがたくさん売れている市場だから勢いを感じた。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/31 18:41:46.52 pMXwkQh+0.net
夜、コンビニのガラスに映り込む32の前姿はなかなか。
このクルマは昼間見るとドンくさいが、夜目にはイケてる。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 13:02:48.32 qIATsA+G0.net
>>823
去年行った時はV36とV37セダンを数台見たよ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 06:36:39.92 I7tPXtXn0.net
次期
アルティマ?
マキシマ?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 10:22:32.35 GQrQrAhD0.net
「J31売りたし」

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 19:52:57.24 kKI5qgVD0.net
キューブも12月で生産終了らしいね

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 20:30:10.92 iPyK4dfz0.net
これに乗り続けるのがマストな選択だよ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 20:39:36.94 qa9luPIi0.net
新型マキシマ欲しいなー
日本で発売されないかなー
輸入車買っちゃうかなー
うーん……

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 20:54:18.33 wdIydZzN0.net
スタイリングで車を欲しいと思うのは当然ではありますが
今となってはカタログ燃費だけが良くてフィーリングが好ましいとは言えないCVTは
世界の潮流に逆行している。アルティマしかり、マキシマしかり。
多段オートマ(トルコンまたはデュアルクラッチ)+FRに一度乗ってみれば�


848:Cイよ。



849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 20:55:15.77 qa9luPIi0.net
インフィニティQ30、QX30のなぜ日本導入しないのかなー
欧州Cセグメントに属するインフィニティブランドのQ30。2L、直4ターボを搭載、7速ATを組み合わせる
コクピットもクオリティ高いのにね。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 23:45:48.08 BU5MmbtE0.net
>>832
Q30は兄弟車の先代メルセデスのAクラスより100万近く高くて
販売不振で今年半ばには生産終了の予定。
中身はまんま旧型Aクラスで、メルセデスに支払うライセンス料の高さが
ネックになってた模様。ついでにインフィニティも欧州撤退するけど。
日産、高級車「インフィニティ」の英生産終了
URLリンク(r.nikkei.com)

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 01:27:06.02 XjitCTwB0.net
出来は悪くないけど高すぎたのが受けなかったね
キーとかパワーシートボタンがまんまベンツで稀有な日産車ではあった

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 23:30:04.50 UORjtsbc0.net
キャディバッグ4つ積めた~
もう少しだけ広くて、ヒンジが無ければ完璧だったな

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 07:24:40.93 yrn4GyiQ0.net
新しいジューク見た。どう?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 10:20:50.29 HIUuSnn80.net
シーマのろうかな

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 12:41:45.15 9rUiKPUh0.net
シーマ呪うかな
シーマの廊下な
シーマの楼かな

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 12:48:31.62 5z5pMTb10.net
呪いのシーマ
むかしあるところにとてもとても遅いシーマがあったとな
のろいのシー…

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 15:17:27.13 Rco//UlP0.net
NISSAN迷走してるっぽいから ルノーと合併した方が個人的にはいいとおもうんだけどなー
トヨタはどんどんいろんなタイプの魅力的な車を積極的に出してくるのに、NISSANは判断と言うか意思決定が遅いのかね?
しっかりしてくれよと思う。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 15:53:12.33 cgKX8rlL0.net
遅いのは国内に対してだけってのもある
セレナやノートでもない限り海外がメインの会社だし

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 17:21:14.86 TtQETORkO.net
>>835
ヒンジアーム無しのリンク式は毎回検討される。
結局コストの関係で従来型採用になっちゃう。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 17:36:37.92 by3O4f0o0.net
>>842
幾らかかるのかな
有り得ないけど、5万円で無くなるならやるわ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 18:01:29.34 Xsw7dwDw0.net
アルティマはまだ?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 18:12:03.49 TtQETORkO.net
>>843
極端な話し末端は数万で済むでしょうが…ラインの設備や工程変更とかサプライヤーの事とか、こっちがなかなか大変。
採用したら次は簡単に戻せないし。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 19:57:31.23 yrn4GyiQ0.net
今のとこ33を乗り続ける選択肢しかないと言う事実に直面してるな みんな

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 20:09:48.30 R1fG2S560.net
おばあちゃん専用カーだな

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 21:22:23.25 A/6An2Fm0.net
おばあちゃんの車両感覚でL33は厳しくないか?
(スーバーおばあちゃんは除く)

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 21:31:09.33 jnFHz7dU0.net
>>848
ウチの嫁は無理だった。それまでWY30セドワゴ、NT31 X-TRAILに乗ってたから
ボンネット前端の左右が見えないのに幅広ってのが「無理」だったらしい。
L33に3年乗ったから車検時に、Y51後期(一応ボンネットは見える)に買い替えたら
更に


867:無理に・・・。 NT31置いておけば良かったんだけど、X-Beeを追加買いする事になってもーた。 無駄遣いする事になったなぁ~(^^;



868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 21:44:52.29 2Y7Wk5WC0.net
>>842
確か兄弟車のマキシマにパワートランクリッドの設定があったから
部品を共有してるアルティマ/ティアナはリンク式は無理じゃない?
パワートランクリッドはアーム式の方が設定しやすいから。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 23:22:01.09 u0kShj520.net
11年も乗った2008年式カムリを下取りにして2015年式ティアナXLを
都内の日産販売店で購入。支払額は125万円也。
現行ティアナも2015年以降ならエマブレなど今風の安全装備が一通り
付いてるので安心。良い買い物でした。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 08:42:27.53 GUgZqj1X0.net
>>851
ゴーンのおかげか更にお買い得ですよね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 08:59:05.58 cqrGVveN0.net
西川ヤバないかい? お前もか みたいな笑

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 10:05:14.26 fFhgCvta0.net
中古のクラウンもありかな

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 10:07:22.24 m1efmJ3V0.net
日産ディーラー土日は混んでるけど、まだ潰れないよな
日産ファンだからもうちょい頑張ってほしい

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 10:21:44.96 fFhgCvta0.net
スバルのほうが先だよ
会社はともかくディーラーは虫の息

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 10:37:44.21 0KmvQUka0.net
三菱のディーラーなんて一時期閑古鳥が鳴いている状態だったけどまだ生きているし大丈夫だ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 19:01:31.20 lFQ6+H4z0.net
>>854そこ いっちゃう!?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 09:43:43.33 qVEFbJft0.net
>>858
安定した地味なセダンが少ないなかクラウンは悪くない。
ちょっこし予算オーバーなので過走行の安めの選べばいいし
コレはないと思ったフロントマスクも新型に比べればマシ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 21:25:36.40 LtMNsgl60.net
型落ちクラウンはなぁ
DQNか現行も買えない貧乏人感が強くてキツいな

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 22:35:44.33 Mq0KOtgD0.net
実際、貧乏人のくせに

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 01:12:43.91 g4GiY7eA0.net
>>860
あなたの心が一番貧乏ですね

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 09:46:10.41 jChTPbQa0.net
クルマはもう売れなくなるよ 個人的には今あるクルマを大切に乗り続けていく これに限るよね

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 10:18:44.78 4PTzHIuK0.net
そのこころは?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 10:30:02.94 yFwBwh3G0.net
自動運転車なんて誰が欲しがるんだろ?
もうタクシーでいいじゃん

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 11:31:18.13 HXlqL2qi0.net
比べればクラウンの方がいいよ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 13:19:03.48 69QiW2f00.net
マークXもいなくなっちゃうしな、同クラスってアコードとかレガシー?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 13:30:24.51 EE4/ODuhO.net
カムリとアテンザとスカイライン辺りかねぇ。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 13:41:41.90 dNTmiEuI0.net
マツダ6はともかくアコードやスカイラインは高い

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 14:02:29.43 69QiW2f00.net
燃費でFFでカムリかな

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 15:58:40.06 AoAMvvPk0.net
どれも、嫌だな。やっぱりティアナ? 
でもティアナも絶版になりそうだし……

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 16:00:50.57 d0wzhsXc0.net
キューブの次の廃番宣告はシルフィかティアナじゃないかな
ジュークも国内では案の定ナシのようだし

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 16:25:16.47 69QiW2f00.net
じゃあノートとセレナとエクストレイルだけかよ。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 16:31:38.52 AoAMvvPk0.net
そうなるよね 経営陣は問題意識ないのかな

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 17:55:51.48 1NIGS63m0.net
不具合率の高い日産は終わりましたよ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 18:02:52.12 TcUeidUr0.net
エクストレイルも次期モデルは国内ナシとかしそうな気はする
セレナやノート程は売れてないのでとかいう難癖めいた言い訳つけて

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 18:33:10.10 xj7XM4Q00.net
エクストレイルは世界中で売れてるからいいけど、セレナはほぼ日本でしか売ってないし、ノートは次期型は北米では売らないらしいけど、5ナンバーじゃなくなる可能性もあるから、どうなるんだろうね?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 18:51:28.07 wfiWNI0m0.net
3年乗ってダメになったらトヨタ行きだなもう日産はこりごりや

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 19:32:54.38 q1S5nrgj0.net
>>877
国内市場だけは悪い意味で切り離してるからね
たとえ世界的に売れてても日本で売れなければ出さないし、
国内専用でも国内で売れてる車種だけは無くさない感じ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 20:52:20.15 ElLUD0na0.net
そろそろプラグも替えにゃあ。
今のは自分じゃできないし、プラチナ高いんだろな。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 21:25:51.10 Xk8R6dr50.net
リアルな話、排ガスとか灯火類や安全装置の規制が来たら、ラインナップが大幅に減るかも?
エルグランドやマーチなどの近年変更がなかったモデルはそういうキッカケでなくなると思う
ノートとセレナ、エクストレイル、デイズだけになるのでは?

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 00:03:23.10 im+uIK2y0.net
>>876
いや逆でしょ
世界的に見て日本でしか売れない
セレナやノートは廃止されるよ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 00:07:35.93 ElCtaV4+0.net
そうでなくて、月販が今のノートやセレナクラスくらい売れる見込みが無いと新型車は出せないみたいな事を前に星野おばさんがほざいてたから、
逆に言えばノートやセレナ位売れてれば国内専用でも利益取れてるって事ですな

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 02:47:34.80 x5lmr5Rx0.net
>>883
更に逆を言えば、次期ノートが3ナンバー化されたり、マーチみたく売れなかったら、そのままフェードアウトもありうると

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 03:58:37.22 ElCtaV4+0.net
>>884
そんな何の根拠もない妄想は無意味だしぼちぼち引いとき

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 07:45:37.65 WwlTs3F70.net
ティアナは横面がかなりカッコいいな
ライトの切れ込みが良い
アルミホイール替えたいけど、近くのタイヤ屋潰れちゃった

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 11:50:02.64 Jx5r/tbz0.net
セレナとかのMサイズミニバンはナローボディがガラパゴスなだけであの手のミニバン自体はアジア圏中心に普通に需要ありそうだけど

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 14:23:17.19 TIihJpiq0.net
他者がいいぱわぁ出してきたら終わりだよな

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 14:27:22.47 Yu8ZDUHu0.net
ここへきて、まさかのVG30E搭載したお買い得グレード出ないかな?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 21:17:19.77 70BKu7pS0.net
>>889
アルティマ(L33)はV6 3.5Lを積んでいるけれどVQ3DEで、L32もVQの取り付け方法なので
古いVG30Eはマウント位置の違いなんかで積めないと思うよ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 05:20:46.31 Ds4/QTNA0.net
報酬問題であの方社長辞めそうやん ゴーンの反撃キターー? 
満足なラインナップも取り揃えられない様な日産なら どっかに吸収されてしまえ と個人的には思う…
33を乗り続けるしか無いと言う選択肢…
 

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 13:12:01.62 a1U8cXjv0.net
33って0-100何秒くらい?
高速追い越し楽ですか?
べ○ちゃんねるの動画はあまり参考にならなくて…

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 13:27:40.83 1/syoU0P0.net
>>892
首相やら皇室やらの要人警護SPに使われている車両だと言えばお分かりかと

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 13:55:45.13 a1U8cXjv0.net
>>893
すみません…自分バカなんでわからないです…ROMってます

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 14:23:58.42 4vWIi/am0.net
ゴーン、西川が去っていよいよまともになるんかな
もっと悪くなるんかな
良くなったとしても間に合わないんかな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 14:26:38.46 L+NWBPJs0.net
異常な報酬が是正されたら、あっという間に数十億の開発費出るのにな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 15:12:32.43 +DN8FaU70.net
>>892
スカイラインおすすめ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 16:24:52.60 C8FNGLha0.net
スカイライン受注 好評の様だね

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 17:14:24.91 a1U8cXjv0.net
試乗だけどティアナとスカイライン(3.5hv)乗り比べたけど
確かにスカイラインの動力性能は半端ないが
ティアナもなかなかだと思いました
あと一番ネックなのは室内広さで自分は無駄に190センチあるのでスカイラインだと腰が痛くなるので
ティアナがいいと思いました
(お金がなくてスカイライン
買えないと言うのもあります)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 17:23:56.81 Z74ajkmr0.net
>>892
意外とアクセル踏むかな
まぁ普通だよ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 19:04:30.47 Xkhk4q1q0.net
>>876
エクストレイルはアウトランダーとして売られて、日産からはナシだったりして

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 09:12:19.22 EEXVv2xW0.net
ティアナ、xvで
350万
安い。
クラウンが高いのか??

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 13:04:25.93 nskONmNl0.net
>>899スカイラインは無くならないと思うから欲しいなら先の見えないティアナより頑張ってスカイラインを購入した方がええかもよ…

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 13:23:00.43 Yhtjg+tw0.net
つうか日産を買うなら中古一択だろw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 15:40:39.11 sgQZXwpu0.net
>>904
自分も中古のつもり

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 16:22:39.13 OOA56nv80.net
今回の千葉県の大停電でEVはどれだけ貢献してるんだか……

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 16:55:59.52 Uz3V3LUU0.net
EVやPHEVがあるとこういうときは役立つかもしれんのか

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 16:57:08.56 ClKwYfJe0.net
>>904
そのこころは?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 18:22:41.87 rVW6X31V0.net
>>902
次元の違うクルマを比較しても意味がないと思うよ
クラウンはクラウン。
ティアナはセフィーロ・ローレルの後継でしょ。比べるならマークXくらいにしておかないと。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 20:53:17.48 AqEWGYEG0.net
>>909
マークXは6発。J32までは比較対象。L33はスタイリッシュだけれど大きなカローラに成り下がった。
日産車がこれだれモデチェンしてないのは、ゴーンのせい。日本のL33はコストダウン激しすぎ。
短期利益のみ追及した結果なのだ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 21:15:02.51 rueowOsz0.net
海外のMCモデルだとACC付けてたりしてたから、
国内向けにはもったいないという判断もあってMCせずじまいだったんだろうね

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 22:22:48.92 EuqS3F6l0.net
j31ですがステアリングオイルが下限ラインより下回っています
普通は減らないオイルなので、ホースから漏れている可能性が高いでしょうか?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/12 05:55:03.06 l4gHKBwt0.net
>>908
安い?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/12 09:17:09.58 dk/tLQ7q0.net
ジュークの次は新型マーチ来い!


933:



934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/12 09:43:28.09 N1+C7MIK0.net
セフィーロは走りのイメージが強かったけどティアナからおもてなしになっちゃったからな。
2000→2300になってもっさりになったからガッカリ。乗心地がいいから家族は大喜びだったけど。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/12 18:27:11.37 PxqZNtxc0.net
>>915
セフィーロは「みなさーん、お元気ですかぁ~」の、まったりで売ったのに、何が走りのイメージなんだよww

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/12 20:20:14.10 kqBuPzY70.net
中古で安くてドリ車に人気あったからそのイメージなんやろ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 00:13:50.29 upCETikv0.net
現行ティアナ2015年式XL、中古で125万円で買えちゃったけど
我ながら安すく買え過ぎだと思う。軽の中古だってもっと高いの
いくらもあるしw
しかも細部の作り込みだけ目をつぶれば間違いなく上質な高級車
でしょ。ティアナは非の打ちどころがない良いセダンと思うよ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 00:36:55.50 upCETikv0.net
現行カムリと比較して価格差やカムリはHVを度外視しても、クルマ本体の
魅力としてやはりティアナを買ったと思う。設計もカムリより古いけど。
カムリのCピラーがダラーと垂れたバターが溶けちゃったようなリアデザイン
は好みじゃないし、内装も意外なほど安っぽく後部座席も狭い。
HV一択なら別だがバカ高いカムリを選ぶ理由が分からない。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 00:50:09.72 aEk5rfW30.net
カムリってダサい名前だよな
カンムリだっけw
そんな名前の車に乗りたくねえ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 00:51:05.04 Qewwp0oNO.net
>>916
FRセフィーロに関してはスカイラインとローレルの中間だから多少走り感は有ったかと。
ドリ車にって点はS13シルビアと似てる流れだけど。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 02:02:44.50 KUzccuYg0.net
>>918うちはそれ2015年式400万で買ってまだ1万5千くらいだわw (セカンドカーも有るし)
来年度リーフに買い換えるかも200万で引き取ってくれると 販売店の課長が言っていた
だがどう考えてもリーフよりティアナのが高級感あると個人的には思うんだよな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 10:44:07.01 OODU5YMn0.net
シビックやカローラがミドルサイズになって売れてるから
このへんでサニーの再登場だな。V6e-powerとかかな

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 10:46:06.58 +Tl7ES9Y0.net
SUV人気の今、ジュークすら国内ハブり決定したようだし、
ティアナもアルティマにならずに廃番になりそうだね

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 12:38:23.33 vu7vEKyd0.net
アルティマでもシルフィでもええから
日本で売ってくれ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 13:40:16.29 YiTdIerQ0.net
>>918
細部の気になるところってどこ?
今まで安い車しか乗ったことないから分からん

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 14:06:59.98 gm/VDewY0.net
日産は本国を軽視してからダメになったよな
いまやモデルチェンジすらできない車種多数だし
セドリックグロリア復活しないかな

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 18:51:25.69 8ESbUVul0.net
もうこの車飽きた

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 22:05:27.89 upCETikv0.net
>>926
ボディーを構成する板の隙間が大きいしズレもある。
内装の素材もやや安っぽいしパーツ間の繋がりにやはりズレが
あったりする。
だけど細かいことに拘らなければパッと見、外見も内装も結構な
高級車に見えるはず。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 22:12:34.41 Xc4JxHBq0.net
質感は確実にJ32から落ちてたしね
エンジンが安物になったのも大きい

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 22:22:10.72 kLPwUotl0.net
大衆車と感じさせる最大のポイントは、ガサツな4発のエンジンとコクピットまわり。
きょう日、信号で止まった時にDでプルプルしてNにしたくなる車は滅多にない。
X-TRAILの2,000cc4発より加速時にも、とんでもなくガサツ。
例えると、カローラのプルプルエンジンに似ている。
たった2年で愛想がつきて、6発に行った。俺には許容出来なかった。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 23:40:56.77 vV+6te6W0.net
>>923
売るとしたらセントラでしょ
国内導入には期待できないが

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 00:03:45.92 2782KfGz0.net
33はよしとくか

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 03:13:59.08 B7dMXEwc0.net
>>931
昔、ガサツと言われていた2LのSR20に乗ってたが、回せばそこそこスポーティーだった。
セカンドカーのMR20DDは、やっぱりガサツ。回してもビーーーン!
33ティアナのQR25はどうなのさ?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 03:15:37.98 B7dMXEwc0.net
>>915
最初からセフィーロのVQ25を改良&継続して載せれば良かったのに…

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 07:32:11.00 ccad/mf+0.net
>>929
アクセルペダルにも振動が来るんだよなぁ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 08:33:42.16 +yGUfcld0.net
なんで、そんなエンジン載せたかね

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 08:45:11.05 iad7LnHB0.net
>>937
理由1.一応、低速トルクは6発よりもあって、燃費には有利。
理由2.ゴーンの私財形成のために、新開発をやめコストダウンした。
理由3.J32の4WDに有ったから同フレームで簡単にマウントできた。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 11:18:39.88 B28Btst90.net
つまりコストダウン以外に理由はないよって事ですな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 11:56:12.49 uESuwjXW0.net
近所のJ32がしばらく見えないので、ああついに…と思ってて今朝見たら戻ってた
屋根が黒くなってリーフの2食カラーみたいになってた。正直貧乏くさく見えた

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 12:38:32.06 H847i4t40.net
何言ってんだコイツ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 12:41:57.16 bsFcNwMg0.net
意味のわからん文章だな
しばらく見なかった車が戻って来たのに変わってる時点で理解ができない

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 13:35:05.33 xnTm4Kpc0.net
屋根がカーボン調みたいなDQNカーに改造されたってことなんじゃないの
でも改造するやつがそれまでノーマルで乗ってるのも不可解だが

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:19:07.65 gUS5nbh70.net
横すっちゃって軽く凹みつけちゃったよ 1万2千円で目立たなくしたけど 凹みはそのまま 素人目には判明しないだろうから このまま乗るわ
凹みも治したら10万らしいからさ
4年目だしこのまま33を乗り続けるしかない

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 19:20:27.25 +yGUfcld0.net
(たとえば事故等で)同型と車両入替。
サンルーフ付きになった。
のならうらやましい。
しかし、いくらコストといっても、エンジンのフィーリングを蔑ろにするとはね

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 21:14:33.75 oVyHzB2X0.net
エンジンのフィーリングなんか重視する奴はこの車買わんと思うんだが

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:04:19.85 /YNDIlL60.net
燃費には良くないと思うけど、あとちょっとだけアイドリング回転数が高ければ振動抑えられるような気がする。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 23:11:48.25 yMTisOtg0.net
そんなに振動すごいの?
俺のJ32は電スロにカーボン溜まってくるとアイドリングでブルブルする
Nに入れると回転数上がる�


968:ゥら一時的に無くなる 電スロ洗浄、全閉位置学習と急速TAS学習すれば直る



969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 00:05:41.94 LFJfdO1K0.net
>>948
スロットル洗浄自分でやってるの?
ディーラーに言っても自動学習しますので洗浄は不要です!と言われてしてくれない

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:22:19.03 GepzVwzF0.net
>>949
外すのはそんなに難しくないからね
エンジンコンディショナーで洗浄
ゴシゴシしてはダメ
ガスケットは新品用意

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 14:17:35.28 hiuz+q890.net
千葉県の大停電で電気自動車の需要が高まり
日産V字回復待ったなし!

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 15:27:54.17 uHiQeVSK0.net
リーフを家庭用電源にって満タンでも3日しか持たないんだろ。
しかも特殊な100万以上かかるホームナントカ設置してないと使えない。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:14:14.34 WQP702BW0.net
FFセダンなんで最小回転半径が大きいけど、普段の使い勝手は悪くないですか?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:03:19.20 u9hN7aRr0.net
>>950
スロットル直前の固定ベルト緩めて隙間からコンディショナーのノズル差し込んで吹いてるけどそれだけじゃ不十分?
やっぱ取り外さないとダメかな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:39:34.42 RfuxAqbB0.net
スロットル軸付近にガシガシかけたら故障の原因になるで

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:48:03.57 4AvvLuI+0.net
>>954
汚れはエンジン側の方が酷いから取り外さないとしっかり掃除出来ないね
不安なら寺でエンジンリフレッシュすべき

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:50:47.52 RfuxAqbB0.net
ぶっちゃけ掃除しなくても再学習だけでもええんよな
アイドリングが安定すりゃ同じ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 18:19:15.13 XvCWlWjY0.net
>>956
おk
自分でやったらモリブデンコート剥いだりしそうだからやめとく

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:41:22.02 84dfOQsI0.net
取れてもアイドリング高くなるから再学習するだけの話で問題ないぞ
気になるならモリブデン塗ればいい、売ってるから

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 09:42:39.55 x3NTR4wo0.net
ティアナが12月で生産終了って隣に出てるけど本当なの?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:51:11.54 TOg+bH+t0.net
時期的に頃合いじゃないかなとは思う
もう世界市場ではアルティマに変わってるし、おまけの日本で引き延ばすだけ引き延ばして利益搾り取れるところまで取れたというところなんでしょう

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 11:04:36.41 awFxBNXw0.net
国内でもアルティマとして継続してくれるなら嬉しいが、
完全消滅なら丁度いいセダンが無くなるから困るな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 11:42:06.28 CysLkjao0.net
販売店が車種ふやすと混乱するからとかいうジューク出さないのと同じガイジ丸出しの理由で出さないと思うよ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:10:54.81 84dfOQsI0.net
販社は売るものなくて困ってるだろw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:25:42.09 bUEdAsYc0.net
スカイラインが受注好調だから新型シルフィ出してセダンは統合されるんでしょう
URLリンク(global.nissannews.com)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:12:47.81 Q6BOm2qh0.net
売れなかったティアナの名前を存続させる意味はないし
アルティマでもNISSAN3でもなんでもいいから気が向いたら出すだろ。
ブルーバードマキシマ復活だといいな

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:47:37.82 E6hLDmlx0.net
フーガはセドリックグロリア


988:にして欲しい



989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:47:42.20 AoLZb9se0.net
5年乗り車検でエアコンのフィルター交換はした方がいいのですか?結構汚れる?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 16:18:57.37 tjXSLHW60.net
今のようなクルマなら、セドグロは名乗ってほしくないね。
いっそ、「グロ」で出せばいい

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:09:21.97 Awr1rCwI0.net
>>965
> 新型スカイライン
> 販売計画の約9倍近い1,760台を突破
1,760台って、、その内販社が展示・試乗車で買わされる訳で
実売は???
ティアナ生産終了ってどこに出てる

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:23:54.07 VLdd6z3g0.net
実質お通夜状態

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:25:01.78 Gx3lwP+K0.net
>>968
毎年交換してるが…

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:58:18.80 rYJyWzEQ0.net
>>947
俺が乗ってたJ32も3万K観えたころに信号待ちの時など
回転数が不安定になったのでディーラに
頼んだら、セールスさんが朝取りに来て、修理して夕方持って来てくれた。
修理と言うか、エンジンカバー外して
スプレー式の洗浄剤でエンジン洗ったらしい、
金額は7千円程だったかなそれから6万K弱で手放すまで順調だったよ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:33:38.75 wBZFEmHl0.net
>>964
実際はそうなんだけど日経の記事でバカ社員がそう言ってたんよ、ジュークを国内に売りたくない言い訳として

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 05:49:02.29 pS8ymemP0.net
オイル交換後6000kmくらい走ると加速鈍くなる?気のせいかな

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 07:02:24.76 yavMjtLn0.net
>>975
実は粘度が下がって来るから加速は微小に速くなる。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 23:19:51.49 pS8ymemP0.net
>>976
マジか
知らなかった
なんかいつもより踏んでる気がするけど、靴のせいか、あと、多少振動を感じる。
もうかえるから気にしてみるか

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 01:07:51.22 w5UBk3+v0.net
J31最後期、燃料残量計が物凄くいい加減。
当てにならない。 俺だけ?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 02:24:42.15 lMoTPHywO.net
>>975
粘度下がると回転抵抗減るから少し回る様になる←パワー感は増す。
但し若干アイドリングから中速域辺りの粘りが減りトルク感が薄れる。
実際は車が多少は学習して調整してるけどこの辺の違和感出たのかな?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 02:32:32.47 LWl4zp8T0.net
>>979
>>若干アイドリングから中速域辺りの粘りが減りトルク感が薄れる。
この理由が明確ではない。
引っかかるより回転が上がろうとする方がトルク感=押し出す力は増加する。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 02:53:52.01 lMoTPHywO.net
>>980
逆に考えたら分かり易いかなぁ?
回転が上がり易いって点では逆に落ち易い事でも有るし。
粘ると書いたのは保とうとした力側なんで上がり代と落ち代のバランスと云うか。
まあオイルだと密閉性だとか様々な要因も有るしエンジンの性格も有るし。もっと下がスカスカなエンジンに粘度高めのを入れたりディーゼルだったら分かるかもです。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 06:13:49.21 Wy8Pnlay0.net
経験上オイル交換直後はトルク感増す
理由は知らんけど

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 07:38:30.79 g+hoT5Qq0.net
パドルシフト付けて欲しかったな
父親のウイングロードについてた気がする

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 09:06:35.91 g+hoT5Qq0.net
申�


1006:オ訳ございません >>982様 スレ立てお願いいたします。



1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 10:31:40.59 Rm8OBY5z0.net
次スレ
【日産】ティアナ Part49【J31/J32/L33 TEANA】
スレリンク(auto板)

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 11:18:09.25 vhuB7kT50.net
>>985
ありがとうございます

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 12:08:53.61 0MYIpNCt0.net
j32乗りだけど、渋滞中の低回転時に時々ガクガクってなるのは何故なの?エンジンじゃなくて、ミッション系だと思うのだけど。。。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 12:22:05.69 zr9bju100.net
L33 回転数 ~1700位な時、静かで好きかな。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 13:49:23.29 UDKAFdDl0.net
>>981
>回転が上がり易いって点では逆に落ち易い事でも有るし。
まったく意味が解りませんが。
この理屈では、フリクションロスが大きいエンジンほど回転が上がりやすいってことになりませんか?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 18:06:18.03 UE16qVVT0.net
>>987
私もなる。
どうも、クラッチとエンジンの同調制御が上手くいってない感じ。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 18:26:35.44 RBNQEMJW0.net
>>987
うちのもなるね
それも味わいのひとつと思っている

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 18:31:55.16 g+hoT5Qq0.net
ジヤトコのCVTは優秀

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 18:42:10.82 1TAmBZga0.net
>>970おれはそいつじゃないけどコンビニのカー週刊誌にも出ていたよ そう載っていたね

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 18:43:08.08 1TAmBZga0.net
ちなみに昨日コンビニで読んだよ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 18:46:12.33 1TAmBZga0.net
>>972
33だけど4年1万5千だけど必要?必要ならやっとくけど…

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 19:02:48.93 Km6+n1UN0.net
実質打ち切りなんだから次スレいらなくね?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 19:05:21.51 QY3CgI6R0.net
つまり信憑性無しということか

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 21:24:26.76 JD7GTZQQ0.net
>>987
うちのもなる、バックでもなる
停止状態から動き出しで出る
あと、朝一の冷えた状態から走り出したとこで
ガッっていう振動もある
仕様だと思って乗っている

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 22:17:34.59 aL7D8ApB0.net
ベルハンマーでほぼほぼ解決します

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 22:51:26.58 bR6HLZ+30.net
んじゃ閉めます

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 22:52:08.60 bR6HLZ+30.net
生産終了

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 22:53:26.35 bR6HLZ+30.net
【日産】ティアナ Part49【J31/J32/L33 TEANA】
スレリンク(auto板)

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 23:28:20.43 W/Jxklv70.net
1000なら生産終了

1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 114日 11時間 50分 50秒

1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch