【HONDA】10代目シビック/CIVIC 46【FC1,FK7】at AUTO
【HONDA】10代目シビック/CIVIC 46【FC1,FK7】 - 暇つぶし2ch520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 06:59:02.35 vFMgGFGx0.net
>>511
2019年モデルの年次改良で未定だったのかも

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 07:36:10.38 wY32bWso0.net
>>516
CVTとか使うから嫌がられるんだよ
欧州人嫌うに決まってるやん、自分もCVTは買う気にならん1.5Lターボはいい出来なのにね
勿体ない

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 07:57:01.69 0zYZxtC40.net
アクセル踏んでから加速するのにタイムラグありありなんだけど普通なのか?

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 08:45:32.24 omB2RB/50.net
ターボなんてそんなもん

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 08:47:20.35 +6ljTsGt0.net
ECONがONしてる、とか

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 09:29:14.90 wqJeuoWG0.net
>>522
それCVTだからだよ

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 09:33:53.21 MRmS6E7e0.net
この間の日曜に、15時ぐらいでMTが残3だったわ
9月以降未定なんだがどうなるんだろな

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 10:09:45.14 7zgAkBKZ0.net
マイナーくるか

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:07:50.35 qDYkjCX30.net
>>522
スバルのCVTよりもはるかに良いよ

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:17:46.03 fRp/Rxnb0.net
無料のアイスコーヒー飲みにホンダカーズ行ってくるわ。

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:31:16.58 vk5eJ8It0.net
CVTでもスロコン入れたらレスポンス良くなったよ
正直、ノーマルはECONオフでも燃費モードすぎやしないかと思った
ブルルーンって回転は上がるのに加速しないでワンテンポ遅れてずっと来るから微妙な速度維持がストレスだったのがすげー楽になった

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:32:09.30 wY32bWso0.net
>>528
いやスバルのCVTの方がダイレクト感はあるよ、ラバーバンドフィールは殆ど無い
ただしチェーンが重いのでラフなアクセルワークするとバックラッシュがあるのが悪癖

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:39:20.15 rR8iAu+z0.net
>>503
そういえば俺の前車のコンソールボックスもぶっ壊れたなあ
ホンダにはよくあることなのか

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:58:21.84 OdK3LIFI0.net
>>530
詳しく。
燃費は悪くなるの?

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:00:01.66 Yb66hSCw0.net
CVTである限りラグは完全になくせないからな

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:24:19.19 WPHoYWTB0.net
ステップワゴンとフリードのリコールと同じ扱いで俺のシビックセダンが対象に笑
マスターバックの解析するそうだ。何で俺のだけ!!

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:26:15.02 WPHoYWTB0.net
ブレーキ硬くなる理由はもうマスターバックかオーリングかしか検討つかないらしい。

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:33:07.65 WPHoYWTB0.net
調べたらアメリカのシビックリコールしまくってんのな笑
お前らもお覚悟しとけよ

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:34:09.80 vk5eJ8It0.net
>>533
前書いたときは完全スルーでCVT野郎は相手にされないのかなと悲しかったのでちと嬉しい
物はPivotの3drive Evoってスロコン
過去にPivotのcompactって別のスロコンを副変速機付きCVTの遅い軽自動車につけたときは、単にアクセル反応が過敏になっただけでCVTの制御由来?のワンテンポ遅れる出足は全く解消されず、CVTにスロコンはガッカリアイテムだと思った
でも、みんカラのシビックパーツ欄見てたら新たに中低域だけ反応が良くなるレスポンスモードがついた3drive EVOの評判が良かったので、諸々18000円ならダメ元で試してみるかと装着したら凄い快適になった
レスポンス3で交差点を曲がってさぁ立ち上がり加速って時に素直にブーンと進んでくれるのは気持ちいい
燃費はスロコンメーカーでも9%落ちと説明してるし、エアコンを使い始めたので正確ではないけどメーターの燃費表示は16km/l→14.8km/lになった

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 13:36:38.42 OdK3LIFI0.net
>>538
レスサンキュです。
性能良さそうですね。
欲しいけど燃費9%ダウンは結構大きいですね。悩ましい

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 13:59:06.76 OdK3LIFI0.net
>>538
何度もすみません。メーカーHP見ていたらやっぱり欲しくなりました。
取付はハーネスの差し込みだけでOKなのでしょうか?難しい加工とかありますか?
安全システムや自動追従機能などが使えなくなるなどの影響はありますか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch