【HONDA】10代目シビック/CIVIC 46【FC1,FK7】at AUTO
【HONDA】10代目シビック/CIVIC 46【FC1,FK7】 - 暇つぶし2ch500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 19:41:21.39 XUrBOoe30.net
北米にあるソニック何とかってカラーかっこいい

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 19:49:57.02 CtLSlZEY0.net
ルナシルバーはちょっと違うんだよなぁ
もっとガンメタが良かった

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 19:57:28.17 4eocPjzJ0.net
明るいシルバーが良いな

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:11:44.52 +UuMfuCm0.net
アームレストのオープナーがぶっ壊れたあ!
ふつうに開けようとしたらバキッ!ってヒンジ部分が割れた
まだ一年もたってねーのに…

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:14:23.81 kkw1I18E0.net
白黒銀赤青とか…とにかく色のバリエーションが少ないのは問題

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:18:31.42 PgnRqsEk0.net
ディーラー行ったら、HBは数か月後の生産計画が未定なので注文はお早めに!とのこと
マイチェンの匂いが・・・と思いつつ、注文しちゃったぜ!
変更内容が色追加とデザイン小変更程度に留まりますように・・・

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:36:20.05 G6g1DbFz0.net
>>496
それだ!

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:46:04.88 Sq+87Lyl0.net
>>503
ご愁傷様
HB?
昔EP3乗ってたけどプラスチックがイギリス品質なのか酷かったな

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:46:40.49 KQeEB0sL0.net
>>505
5月初旬で10月納車分まで注文番号に変化なかったよ

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 21:48:40.17 KQeEB0sL0.net
各色39台

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 22:00:30.42 PgnRqsEk0.net
>>508
そうなんだ、まあ買う気満々だったからいいんだけどね
マイチェンが近くないならより安心だし

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 22:50:48.70 EGfTK5P+0.net
ちな、去年の7月に注文したけどそん時は12月納車予定で、以降は1月の便のみでその先は生産未定って言われたよ。毎度そんな感じなのかも。

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 23:05:44.79 9F4OrRcF0.net
おいおいそんな売り方アリなのかよw

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 23:28:43.38 QjPdoIDn0.net
>>512
MTのHBとTYPE-Rは馬鹿売れする車じゃないからそれでいいんだろう
日本人受けするセダンは国内生産だから調整は容易だろうし

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 23:37:24.11 +7dKA2pZ0.net
>>511
工員はデモやりながら空いた時間に生産してるのかな

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 23:39:08.17 PFd7GfgE0.net
今の時期ハッチバックとか怖すぎて買いたくないな
余命宣告されたイギリスの工員のモチベーションとか0に等しいだろ

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 03:10:55.24 5pVFiTwP0.net
残念ながら本モデルのシビックはイギリス人(又はEUの市場)には刺さらなかったようで、
結果ホンダがイギリス撤退したからといってイギリス人が車自体に乗らなくなる訳じゃない。
生産工場は居抜きで別の自動車会社に売却され、
そこのブランドの車が作られるだけなんじゃないか。

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 05:20:03.00 uoo/3xJf0.net
>>514
英国病とかみんな知ってるかな?
トップ・ギアでローバー車を語る時そのネタ言ってた
ホンダとローバーの提携覚えてる人も減っただろう

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 06:49:52.24 pI/VURSF0.net
>>515
国内の派遣社員のヤル気もそんなもんだろ

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 06:53:47.94 gK5/GN7l0.net
俺のセダンのブレーキ組み立てたやつ許さん
部品の不良だとしても点検で気づかなかったやつも。

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 06:59:02.35 vFMgGFGx0.net
>>511
2019年モデルの年次改良で未定だったのかも

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 07:36:10.38 wY32bWso0.net
>>516
CVTとか使うから嫌がられるんだよ
欧州人嫌うに決まってるやん、自分もCVTは買う気にならん1.5Lターボはいい出来なのにね
勿体ない

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 07:57:01.69 0zYZxtC40.net
アクセル踏んでから加速するのにタイムラグありありなんだけど普通なのか?

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 08:45:32.24 omB2RB/50.net
ターボなんてそんなもん

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 08:47:20.35 +6ljTsGt0.net
ECONがONしてる、とか

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 09:29:14.90 wqJeuoWG0.net
>>522
それCVTだからだよ

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 09:33:53.21 MRmS6E7e0.net
この間の日曜に、15時ぐらいでMTが残3だったわ
9月以降未定なんだがどうなるんだろな

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 10:09:45.14 7zgAkBKZ0.net
マイナーくるか

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:07:50.35 qDYkjCX30.net
>>522
スバルのCVTよりもはるかに良いよ

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:17:46.03 fRp/Rxnb0.net
無料のアイスコーヒー飲みにホンダカーズ行ってくるわ。

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:31:16.58 vk5eJ8It0.net
CVTでもスロコン入れたらレスポンス良くなったよ
正直、ノーマルはECONオフでも燃費モードすぎやしないかと思った
ブルルーンって回転は上がるのに加速しないでワンテンポ遅れてずっと来るから微妙な速度維持がストレスだったのがすげー楽になった

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:32:09.30 wY32bWso0.net
>>528
いやスバルのCVTの方がダイレクト感はあるよ、ラバーバンドフィールは殆ど無い
ただしチェーンが重いのでラフなアクセルワークするとバックラッシュがあるのが悪癖

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:39:20.15 rR8iAu+z0.net
>>503
そういえば俺の前車のコンソールボックスもぶっ壊れたなあ
ホンダにはよくあることなのか

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 11:58:21.84 OdK3LIFI0.net
>>530
詳しく。
燃費は悪くなるの?

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:00:01.66 Yb66hSCw0.net
CVTである限りラグは完全になくせないからな

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:24:19.19 WPHoYWTB0.net
ステップワゴンとフリードのリコールと同じ扱いで俺のシビックセダンが対象に笑
マスターバックの解析するそうだ。何で俺のだけ!!

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:26:15.02 WPHoYWTB0.net
ブレーキ硬くなる理由はもうマスターバックかオーリングかしか検討つかないらしい。

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:33:07.65 WPHoYWTB0.net
調べたらアメリカのシビックリコールしまくってんのな笑
お前らもお覚悟しとけよ

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 12:34:09.80 vk5eJ8It0.net
>>533
前書いたときは完全スルーでCVT野郎は相手にされないのかなと悲しかったのでちと嬉しい
物はPivotの3drive Evoってスロコン
過去にPivotのcompactって別のスロコンを副変速機付きCVTの遅い軽自動車につけたときは、単にアクセル反応が過敏になっただけでCVTの制御由来?のワンテンポ遅れる出足は全く解消されず、CVTにスロコンはガッカリアイテムだと思った
でも、みんカラのシビックパーツ欄見てたら新たに中低域だけ反応が良くなるレスポンスモードがついた3drive EVOの評判が良かったので、諸々18000円ならダメ元で試してみるかと装着したら凄い快適になった
レスポンス3で交差点を曲がってさぁ立ち上がり加速って時に素直にブーンと進んでくれるのは気持ちいい
燃費はスロコンメーカーでも9%落ちと説明してるし、エアコンを使い始めたので正確ではないけどメーターの燃費表示は16km/l→14.8km/lになった

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 13:36:38.42 OdK3LIFI0.net
>>538
レスサンキュです。
性能良さそうですね。
欲しいけど燃費9%ダウンは結構大きいですね。悩ましい

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/13 13:59:06.76 OdK3LIFI0.net
>>538
何度もすみません。メーカーHP見ていたらやっぱり欲しくなりました。
取付はハーネスの差し込みだけでOKなのでしょうか?難しい加工とかありますか?
安全システムや自動追従機能などが使えなくなるなどの影響はありますか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch