【SUBARU】新型アウトバック Part2【OUTBACK】at AUTO
【SUBARU】新型アウトバック Part2【OUTBACK】 - 暇つぶし2ch184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 08:04:20.16 8OUPwpMY0.net
>>180
人数乗せてキャンプ行ったり、MTBを積んだり
するから、馬力のある海外の3.6が羨ましいん
だよなあ。
もう少しパワーが欲しい。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 12:02:05.93 iy1nXYek0.net
>>56
うちの嫁と同じや。
cx8が売れてるみたいやから3列シート需要あると思うんやけどな。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 15:28:07.34 +Pv4RFEv0.net
CX-8(というかマツダ)はメディア周りとADASがあまりにも論外で却下。
あと前向いて運転する事自体はいいけど閉塞感があるというか。狭くないのに狭く感じる。
クルマとしての基礎部分、走りや燃費は良いし内装も悪くないんだけどね・・・

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 18:04:11.58 wJDZ6Vji0.net
ADASってなんですか?

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 18:49:07.97 gPUPIT7p0.net
アザス

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 08:08:08.02 yYpFadK10.net
アイサイトとかセンシングみたいな、先進運転支援システムのことだよ
この機能に関しては国産だと現在ほぼ、スバル1強

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 09:51:07.63 xeczVCQR0.net
>>189
>この機能に関しては国産だと現在ほぼ、スバル1強
他は進歩してるよ。一番進歩が鈍いのがスバル

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 10:59:56.99 7v+hEf2v0.net
>>190
誰も見てないからいいけど恥ずかしいよな

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 11:17:53.32 yYpFadK10.net
うーん、進化のスピードだけで言えばそうだけど。。。
自分は次買うクルマの基準がADASだから、一通り試したけど
被害軽減ブレーキの性能はともかく、自動運転部分に関しては現状、間違いなくスバルだよ。
あくまで自動運転的な機能に絞ってだけど、次点でトヨタのTSS、だいぶ差を開けてホンダセンシング(車種による)。
日産プロパイロットとマツダのアクティブセーフティは正直この辺は論外。
確かに未完成の技術でゴリゴリアシストするのが必ずしも良いとは言わないし、各メーカーで思想の違いもあると思うけど
アイサイト慣れしてると、他社のはACCの追従・ブレーキの上手さ一つとっても
「これなら自分で操作する方がマシ」って思わせる頼りなさを感じるかな。
一見、できることは各社同じでもアイサイトは多分、開発の長さからくる成熟度が全然違う感じ。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 15:00:28.35 vovBadKl0.net
>>190
逆にモービルアイは搭載され初めの頃酷すぎたな

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 19:49:20.98 zhLogdBR0.net
>>192
スズキのスイフトについてる前者追走は確かに性能が低いと感じた
他のメーカーも乗ってみたいな

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 07:09:58.14 AGnPugAK0.net
>>192
国産はそんな感じなんだ!
参考になるわ。
ちなみに俺が乗った中でのACC比較。
ただし乗った年が同じではないので
あまり参考にはならないとは思う。
スバル>ボルボ>>VW ジープ>シトロエン>>BMW
ボルボは安全性能ではスバル超えてるところもあるけど
ACCの自然な制御ではスバルの方が一歩抜けてる。
後は似たり寄ったりだけど
2015年頃のBMWはブレーキ遅過ぎで
怖すぎる。到底使えるレベルになかった。
今は良くなってるかも。
他のメーカーにもこれは言えるけどね。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 07:48:02.72 64BqUMk20.net
>>192
スバルはその先進性を世のニーズに活かしきれてないのがホント勿体ない
アイサイト載せた軽やコンパクトカー出しててくれたら、四駆も水平対向も捨てて高齢者や主婦層が乗るセカンドカーにアイサイトさえ載せてくれたら、自信を持って親や嫁に勧められるのに
大津や池袋の事故がもしアイサイト搭載車だったらまた違った結果になったんじゃないかな
マツダ車は好みじゃないけど、社内で最上級の安全装備をデミオの最安グレードでもOPでなく標準装備で載せてくる所とか企業姿勢が伺える

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 08:07:38.37 6o0kwrV00.net
そんなことしたらインプレッサ売れなくなるじゃん

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 08:29:44.84 hYZGWbgE0.net
秋に出る国産最高峰ぽい、日産のプロパイロット2もハンズオフを謳いながらもナビ併用&高速限定で
対面道路やトンネル内は使えないとか訳が分からない仕様みたいだし、総合的に見て少なくとも今年はスバルが一番かなって。
>>195
輸入車はVW位しか試せてないけど、少なくともパサートのトラフィックアシストは全然だった。
乗った事はないけど色んな動画見る限り、単純に市販車最高はテスラかも?
モデルYが手の届く価格ならそっち欲しいけど、、、w
>>196
ジャスティ(=トール・ルーミー・タンク)がスバル製で、
アイサイト3でも良いから付いてれば物凄く優位に立てると思うんだけどなぁ
でも車格で安全装置に差をつけるトヨタじゃ期待できないかな・・・

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 12:36:59.40 LrXtg9It0.net
アイサイトってウサギとカメのウサギで今、昼寝してるイメージ。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 15:00:46.96 5z695yG/0.net
むしろウサギに追いつかれつつあるカメ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 17:31:34.45 6o0kwrV00.net
カメラだけじゃ限界あるからね

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 17:57:20.05 9j+55onQ0.net
カメだけに

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 18:39:48.11 mLSYdPNH0.net
俺のスカイラインは16年式やから初期のプロパイロットやと思うけど、割と自然に追従してくれるよ。
ハンドルアシストは緩めかな。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 23:26:27.64 +ESJsa0q0.net
北米専売 SUBARU ASCENT(アセント)内外装チェック
URLリンク(youtube.com)
やはりガチで欲しい人は並行輸入で入手するんだね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch