【SUBARU】新型アウトバック Part2【OUTBACK】at AUTO
【SUBARU】新型アウトバック Part2【OUTBACK】 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/20 21:34:01.40 ajEaUgEI0.net
ヨーロッパで2.0NA 150psのレヴォーグ出したから
今年はもう出ないでしょ

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 01:44:55.57 3Vk0bkZ60.net
>>102

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 08:05:56.87 8u42vcgX0.net
>>50
欧州はいまだにフォレスターがSJだし、あまり関係ない気がする
なんにせよ発売は今年の秋以降、新型レヴォーグが出る迄の間ってことだろうね。
営業マンの話も憶測だし、ネット記事も根拠が不明だし、まぁ座して待つしかない、て感じかな。
BSのA型を出始めに買って、次を待ってる人には(車検時期的に)大事な問題だと思うけど

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/23 08:21:34.39 aEq6mwOh0.net
エクシーガの代わりください。このままじゃアルヴェル買うはめになってしまう…

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/23 09:08:29.79 v+tmrXGUD
アルヴェルV6 3.5L買っちゃいなYO!!
280馬力に8ATでいい出来だぞ

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/23 10:00:56.90 Hj8Z44g60.net
>>53
スライドドアがいいって思われてる時点で無理じゃない?
かといってオデッセイみたいな妥協点探して中途半端なモノ買うとお互いに不満が募るだけ。
ならいっそ、下取価格狙いでアルファードS-Cパケ、3眼LED、ムーンルーフ付きを買って将来に備えるよろし

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/23 11:23:31.16 aEq6mwOh0.net
>>55
妻はスバルの0次安全と走行性能を評価していて、次もスバル買うつもりだった。
でもスバルに多人数乗車の選択肢がないなら割り切ってミニバンにしようかという流れ。フォレでもアウトバックでも三列シート設定してくれたらすべて解決なんだけどね

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/23 16:41:34.17 TrbyxYeA0.net
まさかとは思いますが、この「0次安全と走行性能を評価する妻」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が三列シートに拘る必要はほぼないと思います。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/23 16:48:44.34 Hj8Z44g60.net
それなら割り切ってアルファードでいいんじゃない?
現状、スバル唯一の3列(アセント)が日本で出るとは思えないし。
それならもう、3列いらなくなる迄ミニバンで耐え忍ぶのが得策だと思うよ

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/23 19:44:25.11 bWbf7bWA0.net
>>57
バレたか

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/24 11:22:12.91 EHfZQkA30.net
次の情報ていつ出るんだろうね
秋ごろには北米仕様の試乗動画とか出てくるだろうけどそれまでは何もニュースはなし、かな?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/24 15:03:30.62 uHNbIQxf0.net
東京モーターショーには国内向けのが出るでしょ たぶん

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 13:42:45.07 K9m8NZhg0.net
日本仕様にはあの縦長のナビは付けてくれるのだろうか?

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 14:53:24.85 /gfX63cY0.net
いらねーべよ(๑˃̵ᴗ˂̵)あんなの

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 15:25:24.81 ZcTaunSY0.net
2.4Tと北米仕様3.6R Touringが基本同値なら約425万、
ただしモデルチェンジ毎の値上げが仮に+20万だと445万、
縦型ナビがトヨタのと同じ価格なら更に+35万で480万、
(トヨタと違ってCD聞けたり、同じモノじゃなさそうだけど)
ただし国内Limitedに装備が近い2.5 Touringは本体400万でStarlink navi分の差異が解らんけど
北米仕様は30万くらい日本より高い、てことになる。
うーん・・・??
それでも、2.4Tは乗り出し500万は確実だろうなぁ
縦型ナビだと現状のナビ割とか無さそうだし

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 19:52:20.83 pf0suoaU0.net
M256みたいなe-boxerって出ないかなぁ、、、

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/26 16:07:06.49 Ki/RoP7t0.net
BRアウトバックの3.6価格は2.5の50万円増し。
2.4DITが3.6の置き換えとして、フラッグシップとして位置づけるなら今度もきっと50万円増し。
BR→BSの値上げを例にすると次期型は現行より平均20万円程度アップするだろうから、
現行356万円+50万円+20万円で426万円。オプションだのなんだので乗りだし500万円。
ガソリンはハイオクね。
500万出してハイオク入れるでも平気な顧客層なら、他の選択肢に流れるのではないだろうか。
話題になって評判よくても、実際に購入まで至るひとは少ないのでは。

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/26 18:19:08.24 ejw7AYZc0.net
2.4ターボはレギュラーだろ?

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/26 19:52:19.82 +T0nl+tD0.net
無理にレギュラー対応にして糞エンジンにするスバルであった

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/26 20:22:38.60 kez1jfZz0.net
ハイオクならハイオクで不経済だと文句を言うしな

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/26 22:29:11.47 yV97WKt90.net
500万ならプラド買っちゃいそう

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 09:03:41.35 uvkZE7vJ0.net
ターボだ6発だって言うけど結局は買わない

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 09:19:59.11 gAjoLZhe0.net
500万出せる人の選択肢にはならないよね
信心深い人じゃないと

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 11:47:55.59 GEkgS0MP0.net
ターボありで車体価格以上に下取りに差が出るなら頑張ってターボだけど、
従来のパターンだとターボ付=最上級=オプション全部入りで
ノンターボで革シートとか付けたい人にとってはかえって損する仕様なんだろうなと予想。
特に今回はナッパレザー+ベンチレーション有だから捨てがたい

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 18:39:38.43 xoWqPj6n0.net
経営的にマズいこの時期にそんな酔狂なマネせんだろ
購入層の99%以上が見向きもしないターボ車とか国内で出して株主に何て説明すんのよ
アセントの国内販売の方がまだ訴求力あるわ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 19:58:25.43 aiJjYTmH0.net
ターボ入れるくらいなら、なんちゃってハイブリッドの高級内装パターンだろ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 20:41:18.06 pEpJ/78g0.net
スバルの新しいCVT載せるかな?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 08:00:32.96 o1+r30eG0.net
現状ラインナップでいうと2.5L以外で可能性ありそうなのは2.0e-boxerだけど、
アウトバック+電池(1700kg近くなる?)を引っ張るには力不足な気がする。
ただ、常時Sモード相当のモーター制御が入るなら2.5の代わりとして良いかもしれない。
BSの、フラッグシップと呼ぶ割に大きいアイスト復帰の振動なんかも解決するし。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 08:18:11.50 lDgvpXoh0.net
新しいCVTはないでしょ。多段ATを開発してるとの噂。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 10:07:08.01 BDxvYPLY0.net
できればターボ欲しいな。ハイブリッドはシステムが重しになるような構成は勘弁してほしい

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 11:23:30.21 BBejaRJS0.net
多段ATなんかより、CVTの更なる高トルク対応を願いたい。
あと、多段ATに似せた段付き制御はやめれ。

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 07:41:23.73 lXfWr6wN0.net
新しいCVTってモーター内蔵のヤツかな?なんかで観た。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 08:29:17.71 Q4p7joKh0.net
北米向けに排気量上げた&日本でも割と売れるフォレスターだから日本用に2.0L用意したわけで
アウトバックでそんな、日本向けに特別メニューを作ってくれるとは思えないけど。。。
欧州向けとかで新エンジンとか新CVTがあるならともかく。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 20:59:54.01 s84RC6Nz0.net
>>82
フォレスターは昔から北米は2.5はなかったのか
北米仕様とか詳しくないから知らなかった
調べるきもないがw

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 21:07:49.87 s84RC6Nz0.net
>>79
待ってても出ない気がするので北米仕様を逆輸入した方が早い

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/29 23:38:31.46 2YypGb900.net
なんつーか
SGPいいんだろうけど
車幅1855はデカすぎだな
立駐はほぼ無理
いい車に仕上がってるんだろうけど
現行か悩む

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 07:01:51.95 pj7aLEZf0.net
>>85
都内23区内だと立体もタワーも駐車場の改修工事が多くなってる。
オリンピック効果だと思うけど有難い。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 07:17:03.90 My7L8Hzu0.net
実寸は現行のアーチモール付けたのと変わらんだろ
車検証の記載も185cmだから車幅185までの立駐ならまず問題ない
でも現行よりトレッド広がってるからボディ幅の前にタイヤ部分の幅で制限ある立駐とかだと要確認やね

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 08:15:52.86 hx8kZq/d0.net
新型の車幅1855mmは現行の1840mm+アーチモールの左右出っ張りだから
現行が入る駐車場なら全く問題ないのでは?

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 10:24:01.70 2JPloJSU0.net
>>87
車庫証明取る場合は1mm単位切り捨てなのは分かるけど、1850制限のタワーパーキングはセンサー反応して入庫できないのでは?

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 10:25:13.08 2JPloJSU0.net
ごめん>>88と語尾被って煽ってるみたいになっちゃった

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 10:37:50.38 WEjxwrTB0.net
アウトバックに2.4DIT搭載しても話題になるだけでそれほど売れない。
XVに1.6DIT搭載すればバカ売れ確定なのに。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 10:39:09.59 OQXTZpO90.net
「際立とう2020」

際立ちそうですか?

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 10:41:34.07 WEjxwrTB0.net
>>92
コケちゃいましたw

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 10:42:23.63 zwI7upug0.net
先ずは不正を無くせ

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 10:51:50.62 OQXTZpO90.net
ほんとコケちゃったよなぁ
吉永さんは良い経営者だったけど、正に灯台下暗しだったわ

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 11:28:46.54 hx8kZq/d0.net
悪い方に際立っちゃったしな。今はSTEPに合わせて動いてるんじゃない?
いつ発売の話に戻っちゃうけど、それによれば「フルモデルチェンジを間断なく投入」
(際立とうの頃は毎年1車種出すって言ってたし)
そして「2020で自動運転レベル2」とあるからアウトバックは今年中に出るのかなって。

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 11:53:20.53 WEjxwrTB0.net
>>96
だから出したじゃん。地球上には日本という国だけじゃないし。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 12:41:21.22 LBWWZ0fl0.net
>>95
素人考えだけど、目先の業績にばかり目を向けていた感じだね

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 20:47:05.57 XRY0a/4R0.net
>>89
流石にそれだとちょい斜めに進入しただけでアウトになってまう
市販車の大半は畳んだミラー部分が実際の最大幅だから、車検証サイズで入庫制限してるパーキングはミラー部の出っ張り分の余裕を持たせてある

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 23:05:01.19 V7GLPB9r0.net
>>99
高さはシビアなのに幅はゆるいんだね、参考になった

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 00:02:31.97 RWO/g4p60.net
アウトバックって霊柩車みたいなシルエットしてるよな
日本では絶対売れない車

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 06:29:51.97 H+riLkje0.net
俺が死んだらアウトバックで焼き場まで運んでくれや

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 07:59:08.40 k5d3nKqQ0.net
現行C型の黒だけどさ、霊柩車より寝台車(御遺体運搬車)と言われる。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 08:14:11.89 NbGfNLJh0.net
滑り倒し芸の領域ですわー真似できねーw

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 16:20:54.67 aQCvmyg10.net
それでも自分はアウトバックの霊柩車っぽさがとてもありがたい。
アメ車サイズのBSと比べてパサートやV60のクロスオーバーじゃ室内や足元も狭い
何より欧州車にありがちな低い目線と沈み込むような姿勢が苦手。
かといってちゃんとしたSUVじゃ腰高感がいまいち慣れない。
中途半端かもしれないけど、そこがいい。
その点でも新型にはすごく期待してる。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 21:59:05.96 TUHs4lQJ0.net
わかるなーそれ。
アウトバックのアメ車風のゆったり感すごい好きだ。
視界もいいから乗ってて閉塞感無いし。
乗り味もゆったり癒し系で飽きないわ。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/31 22:04:43.54 ijnW501m0.net
>>106
ほんと同じく。C-HRを乗る機会があったのだが、
後方視界は怖いし、なんかつまらなくて飽きてしまった。
のんびりでもそれなりの走りはしてくれるアウトバック、ほんといいクルマだなあと思う。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 08:00:48.68 hx8kZq/d0.net
アウトバック乗るような人がC-HRはダメでしょ。
っていう自分も1回試乗したけどあの窮屈さは受け付けなかった。
ああいうのを、包み込まれてるだとかクルマと一体にみたく考える人は良いと思うけど。
走りは静かでよかったけどね。
せっかくトヨタの子会社になったんだから自前でなんとかせずにカムリやRAV4の2.5HVを積んでほしい。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 10:46:50.50 Vdm9Olyh0.net
水平対向やめてトヨタからエンジン買えばいい車になるよ

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 10:54:14.02 WEjxwrTB0.net
>>109
それすなわちトヨタ車。
そしたらもうスバルいらないじゃん。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 11:32:29.34 aypBxUgt0.net
他にもスバルの特徴あるだろ
知らんけど

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 11:34:04.28 kd4XUvf60.net
トヨタのエンジンいいか?

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 12:01:04.02 Yqc+VIlg0.net
URLリンク(i.ytimg.com)
CH-Rって車高が低いのな
駐車場でBSアウトバックの隣に止まってるん見て
背格好が同じぐらいだった
ローダウンしてるんかと思ったらノーマルだった
もっと車高があるかと思ってた

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 12:13:57.02 hx8kZq/d0.net
何をもって良いエンジンかによるかな。
個人的に、今のアウトバックは主張しない&そこそこトルクで低燃費エンジンが似合うと思う。
サイズの割に運転しやすいとか、ワゴンボディでも悪路いけるとか、トップクラスのADASとか、
その辺をウリにしてる車だとおもうから。
旧来のドロドロ音もいらないし、前方から勇ましい過吸音や、
間違ってアクセル戻して「プシュゥ」とか言って欲しくない感じ

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 14:52:55.17 aypBxUgt0.net
水平対向はデメリットが多すぎるからどこのエンジンにしてもよくなるよ

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 15:07:16.53 dZtevuub0.net
フロントオーバーハングが短くなればいいなとは思う

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 16:12:59.19 3QHdSK0N0.net
CH-Rと言えば、先週末の市原SAで怖い思いをした
駐車マスからバックで出ようと後方確認をしているうちに
前側の駐車マスが空き、すかさず青いCH-Rがバックで入ってきた
前後マスの境界線まで微速後退、そこで止まるのかと思ったら
なおも後退し接触寸前でも止まる気配がない
その時後方が空いたので、急いでバックで脱出した
バックモニターついてるはずなのに見てないのかねぇ

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 17:22:25.30 07wOpJHv0.net
クラクション鳴らすとトラブルになるな

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 18:06:17.57 hx8kZq/d0.net
水平対向のスバルって名前がある限り、少々の性能や燃費の良し悪しだけじゃ外せないんじゃないかな。
特に今、走り志向の顧客へは水平対向ってアイコンだけがウリだからね。
ところで、メーカーサイトとか見ると水平対向は重心が低いのがメリットってあるけど本当?
全高は低くなるけど地上高は高くなってるというか、
素人目にはプロペラシャフトの位置は却って高くなる気がするんだけども。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 18:28:21.25 hx8kZq/d0.net
たぶん、このスレ見てる人は全員見てるであろう、新型の動画いろいろ
Touring(グレー)
URLリンク(www.youtube.com)
Touring XT(ホワイト)
URLリンク(www.youtube.com)
XT Onyx Ed.(グリーン)
URLリンク(www.youtube.com)
Touring XTのインテリア(座面長調整・縦型ナビ操作あり)
URLリンク(www.youtube.com)
現状他に、新型について上手に見せてくれてる動画はない気がする。
全部1060pの60fpsで見えるから、スマホじゃなく大きめのテレビで見るとワクワクしてくるぞw
オマケ 2019アウトバック(ブラウン・ホワイト)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
こうしてみると、現行BS後期はシャープな男性、新型の方は大柄な女性って感じ。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 18:48:59.05 3QHdSK0N0.net
筋肉質の元男性がMtF手術してデブ女に性転換かw

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 20:34:17.46 Rir1Rv1t0.net
>>108
子会社じゃねえし

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 21:26:25.86 AF2mghtk0.net
>>120
アーチトリムの幅はバランス良くなったね、雑な感じが無くなった
樹脂増やして外観のラギッド感増してるけどドアレバーはクロムでいまいち統一が取れてない
ラギッドかラグジュアリーに寄せたモデル出さないのかな?
ラギッド寄せだったら現行x-break の方が良いな

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 09:48:14.45 hByfYkpK0.net
こうして見ると、大きなXV感がますます強くなったね。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 15:56:42.06 QymOzOt/0.net
>>66
輸入車みたいに5年で乗り捨てる事情は
ないから500出してもアウトバック買うかな。
輸入車はどうしても当たり外れが大きい。
昔の富士重工業の時代は知らんが。

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 15:57:41.81 QymOzOt/0.net
レクサスシリーズが買えるとしても
あのデザインが嫌だ。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 16:00:47.75 QymOzOt/0.net
>>74
一概にターボ車が燃費悪いとは言えないし。
踏まなきゃいいだけのことで。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 21:23:40.59 ATGGmkMJ0.net
輸入車は田舎だと「外車」って言われていろいろ風当たりがあるんよ
積雪地だからスバルはいっぱい走ってて目立たなくていい
バカバカしいとは思うけどな

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 12:11:40.98 DoBUk5lP0.net
最初は樹脂の面積でかいし顔はBSのが断然かっこいいと思ってたが、最近違和感なくなってきた
これはこれでいいというか

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 13:13:21.90 FP510LI10.net
現車見たらもっと印象が変わると思う。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 16:05:30.98 YO2h7TYr0.net
現車見たら幻滅した…

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 16:15:39.70 cwVcMoNI0.net
>>131
アメリカで現車見たの?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 16:24:54.90 iCyQcJrs0.net
トラックに載ってたよ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 18:18:25.02 cv2yh7I/0.net
少々格好悪く見えても大半の人はスバルにありがちな、
最初「えぇ...」ってなって、段々見慣れると同時に旧型が古臭く見えてきて、
新型出るころにはすっかり新型が格好良く見えるのと同じ現象が起きるから大丈夫。
少なくとも自分は今>>120で新旧を見比べると新型の方がよく見える。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 07:08:09.93 eriiG1gd0.net
ターボは売れなくても設定しておけ!

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 08:24:28.92 0P3KxzZM0.net
アウト、バック、よよいのよい。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 14:18:35.79 dN6nSRzx0.net
燃費規制とかされたらスバル無理だろ…

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 16:50:18.96 KX08L6bM0.net
今のが燃費計10~12km/L位だし、2.5Lの4WDって考えたら別に悪くはないんだろうけど
それでももう少し、燃費良いと嬉しいかな
自分の場合ACC中心の運転だから本音を言えばもう少し期待したいところ
e-boxerになれば街乗りはもうちょっと良くなるのかな?

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 17:12:21.65 oo+sWh480.net
半端なハイブリッドになるくらいなら差額でガソリン買った方がまし

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 20:22:50.10 w8bEIDPH0.net
ストロングの方であるHVをトヨタから買って乗せれば20位はだせるんじゃない?
樹脂増やすのも車重軽くする意図もあるかもだし
10月発売とベストカーは書いてるけどそうなると予約自体は8月とかから開始?
予約を10月からのが信憑性あるなー

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 20:42:20.90 6sTJHoYH0.net
今年は出ないだろ?

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 21:31:27.77 GclnH/nw0.net
HVが全てではないな。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 22:47:58.60 6CkavhC80.net
B型でPHEVだぞ

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 08:11:03.81 ZHptBPCp0.net
ストロングHVで+60万てなるなら+10万でe-boxerかな、て思うけど。
差額でガソリン買った方がマシ、て言われたらその通りだけど
アイドルストップ復帰の振動が無くなって、ついでに燃費もちょっと良くなるなら万々歳

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 10:08:03.51 RRZuKWrJ0.net
アイスト復帰時の振動はe-boxerでも残ります。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 11:54:39.39 ZHptBPCp0.net
そうなの?じゃあe-boxerのウリって本当に踏み増しの加速感だけ?
てことはまさか、アイドルストップ中は相変わらずエアコン効かない?
HVの隠れたメリットってアイドルストップ時の快適さで、e-boxerはそこの所を安価で提供ってイメージだったのに

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 12:43:27.42 RRZuKWrJ0.net
アイスト車両停止状態でエンジン再始動すると、体感できる振動はありますよ。アイスト付きアウトバック乗ってたけど、比較して気持ち振動は抑えられてる?程度です。
アイスト時のエアコンは、風のみ出ます。エバポレーターの冷え残りで、なんとなく冷たい風にはなりますけど。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 12:45:26.90 H21ubDUF0.net
>>146
うりなんて何も無いよ。
出足の加速感なんて停止状態から1秒程度の「ツキ」が良くなる程度で、
むしろ110kg増しの重量でチャラどころか、
110kg増がキツくて必要な加速を得るためにエンジンの回転数がすぐに上昇してガーガーうるさい。
デカいモーターをスペース的に搭載できないから非力。
非力でそれに期待できないのなら、せめてバッテリーを有効活用して電動ヒートポンプエアコンにするとか、
補機用鉛蓄電池を1つに減らすとか出番の少ないバッテリーの有効活用でわずかでも燃費向上させるとか、
そういう重箱の隅を突っつくような涙ぐましい努力さえもなーんにもしていない。
「今できること」ぐらいちゃんとやれよと思う。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 12:49:34.72 RRZuKWrJ0.net
踏み増しの加速感、確かにありますが、すぐモーターアシスト切れてエンジンのみに変わってしまいます。
信号待ちからのスタート時も、すぐエンジン始動します。モーターだけで発進しようとすると、後続車の迷惑レベルです。
2.5e-boxerだったらまた違ったかもですね。
今のままだったら、次はe-boxer買わないと思うフォレスターadvance乗りです。

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 13:07:47.26 H21ubDUF0.net
>>149
48リッターの燃料タンクだと航続距離の実効値はどのくらいですか。
目安はランプが付く程度で。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 13:08:38.15 W83rEw/q0.net
電動エアコンかどうかだけだと思うよ

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 14:07:42.92 ZHptBPCp0.net
なんかe-boxerには拍子抜けだなぁ
良いとこ取りの2.5e-boxerなんて実際出ないだろうし、かといってターボは持て余すし。。。
車重は違えどスズキのマイルドハイブリッドでも出来る事が、なんでスバルは出来ないんだろう。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 20:52:58.07 RRZuKWrJ0.net
>>150
一人乗りで500キロくらいですかね。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 23:20:06.80 v2Y6bG/G0.net
ターボが大して売れないのは分かるが、
燃費やエコに走る日本車が超つまらないから、
スバルくらいは尖ったラインナップしろよ。
ターボもアメリカも同等の価格で勝負や!

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 07:11:21.74 CLlFmHfx0.net
>>154
国内の、あるいは各国の規制で販売する事が許されなくなるんだよ。ほんと情弱無能、リアルなバカだな。

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 07:59:02.16 LJkWlBlj0.net
ターボが無ければ無いでボロクソ
ターボ有れば有ったでボロクソw
バカだろ

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 08:05:01.41 /hkCJ4b40.net
XVのPHEVを他の車種にも拡大してほしい。
できればもう少し安い価格で。いくらなんでもXVに400万は、ね
PHEVならアウトバックが500万超でも納得できる。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 08:06:02.21 AQVF+WiE0.net
>>155
詳細頼む。

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 08:55:31.53 EocMxkiu0.net
>>148
XVPHEVではデカイモーター搭載してるよ

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 09:06:43.70 C7ZITPsF0.net
PHEVは別物だろ

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 18:19:06.30 ApFE0hIf0.net
>>148
2モーター
スバル開発のトランスミッション「TH2A」
モーターはトヨタから供給を受け、基本方式としてTHSIIを採用
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 18:29:59.74 c9lyt3g/0.net
>>148
スバル、新型ハイブリッド車用トランスミッション「TH2A」の動作カットモデルを初公開
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
スバルの新型ハイブリッド車用トランスミッション「TH2A」 - YouTube
URLリンク(m.youtube.com)
スバルの新型ハイブリッド車用トランスミッション「TH2A」。動作解説映像
URLリンク(m.youtube.com)
スバル、国内未発売の「クロストレック ハイブリッド」を展示。PHVの技術を紹介
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 20:35:27.39 jOdaEqKC0.net
>>158
EUとアメリカはメーカー別燃費規制があって、メーカー毎の平均燃費を高める必要があるんだよ。
例えば規制値が20km/lだとすると、10km/lの車を1台売ると25km/lの車を2台売らないと釣り合わない。
ターボで燃費の悪い車を売ると、燃費の良い車をもっと多く売らないといけないので難しいんだよ。
アメリカはトランプ砲で規制値が激甘だからほぼ無視して大丈夫だけど、
日本も同様の燃費規制を始めようとしているから、今から燃費の悪いグレードを用意するのは難しいと思う。
EUの規制値なんてHVじゃ到達不可能と言われているから、みんなEV、PHVに向かってる状況。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 22:41:33.49 XI43dVZv0.net
スバルにPHVを販売ベースに乗せれる技術が有れば、とっくにHVで低燃費高出力のモデルを出してるよな、、妄想はほどほどにだな

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 06:46:49.33 HQYQQ6Fr0.net
ターボは燃費悪いという前提の論調が多いけど
ダウンサイジングターボって燃費いいでしょ。
昔のハイパワーターボのイメージなのかな?

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 07:38:05.48 nKmhNaRz0.net
ダウンサイジングターボは成り立ちから言えば大排気量化するよりは燃費いいよ、って方向だからね。
それに2.4ターボの燃費は米国基準で9~12km/Lだから、お世辞にも良い燃費とは言えないよ。
「2.4ターボ」って思えば悪くない、とは言えるけど。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/07 23:41:13.89 fvd50lYM0.net
>>163
肝心のEUの車がそれほど燃費いいとは
思えないんだがなあ。
面倒な規準だね。
このままクルマがつまらなくなれば、
行き着く先はカーシェアの時代だね。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 09:40:09.03 MrXHibNR0.net
アウディに浮気しそう。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 11:15:46.52 eCNLJt2h0.net
>>168
買えるならそっちのが良いと思う

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 14:21:26.41 xDK5Mkix0.net
良いと思うならそれでいいんじゃないか、としか言えないけど
外寸はともかく、低い座面&目線と室内狭さでちょっと自分なら選べないなぁ。
前向いて走る感じじゃ、さすが700万の車乗ってるな感はあったけど
クロスオーバーのくせに最低地上高160mmじゃ安心して駐車場で前止めできないw

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 16:43:48.48 xDK5Mkix0.net
さっき営業と話したけどやっぱり新型は来年になりそうだね
社内ではそういう感じで話が回ってきてるって言ってた
あと、来年次期型アイサイト出るから、それに合わせて日本のは次期型でくるかもって
確定じゃないけど夢がある話だね!
とりあえず、我々が思ってるよりは日本市場は大事にして貰ってるみたいだよ

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 16:59:40.28 qXI3OpaD0.net
じゃあ今年は新型何が出るんだろ?

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 19:06:49.40 rhjEKtKn0.net
新型アイサイトは国内での訴求力が強いから普通にレヴォーグが最初だと思う

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 19:27:41.57 noHZueKt0.net
ツーリングアシストすっ飛ばしてver4がいきなりレガシィに付くとは思えないんだ(´・ω・`)
来年春ぐらいに新型レガシィにツーリングアシストつけて、再来年?だかの次期レヴォーグでver4が順当なところでしょ。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 21:54:27.47 TI5BXFBl0.net
アウトバックは夏に発表だと言われてる
F型が出て来ないのはそのため

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/08 23:54:48.54 V/J3lvpX0.net
営業と話したけどアウトバックもレヴォーグも来年以降だとよ
今年は新型ないから販売厳しいっていってたな

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 08:57:53.49 +Fe3Y5eZ0.net
新型の全高168だかなんだかってルーフレール込みのサイズだよな?
てことは実質、室内高は今と変わらんよな~

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 17:23:45.38 qXRQ22X50.net
俺も来年に「なりそう」とは聞いた。なりそうなだけで確定していない。
おそらくスバルの中でも確定していないんだろうね。
まあ東京モーターショーでデビューだよ。アウトバックと、B4も。
それで11月中に販売開始だね。
2019の新型車はレガシィ。
レヴォーグとS4は2020年。
だってさ、アウトバックとB4はもう出来上がってんだよ。今年前半に発表済だよ。
それが来年頭なんてなったら1年後。
そんなの、新型でもなんでもない1年前の車じゃん。
新車効果もへったくれもなくなってしまうじゃん。
今年の秋はインプレッサが後期型へのビッグマイナーチェンジ。
それと新型レガシィで来年3月の決算までスタートダッシュするんだよ。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 19:29:42.70 uiNa/U2y0.net
ここまで不明確なのに、モーターショーまでに日本仕様用意できるとは思えないな。
ナビだのHVだの間に合うか?

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 20:09:42.97 U3uiA/yr0.net
2.4ターボは燃費規制上は不利だが
数が出ないので影響力がないとも言える
初動は2.4ターボをラインナップし
準備ができたら2.4ターボは日本ではディスコンにして
C型あたりでハードハイブリッドを出すなども考えられる
その頃には日本の燃費規制も厳しくなるし

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 21:36:44.48 TCSf5RhX0.net
>>178
来年なら国内A型が実質海外B型で出るんだから待てるでしょ。
俺はシート以外現行BSのE型リミテッドの方が良いと思ったから今日契約した。
7月頭の納車見込みだとさ。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/09 21:45:18.79 Z4np0/MJ0.net
ほんと日本は売れてないんだな。この前まで2-3ヶ月待ちが当たり前だったのに。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 07:42:31.96 i8MVxQLd0.net
モデル末期はそんなもん

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 08:04:20.16 8OUPwpMY0.net
>>180
人数乗せてキャンプ行ったり、MTBを積んだり
するから、馬力のある海外の3.6が羨ましいん
だよなあ。
もう少しパワーが欲しい。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 12:02:05.93 iy1nXYek0.net
>>56
うちの嫁と同じや。
cx8が売れてるみたいやから3列シート需要あると思うんやけどな。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 15:28:07.34 +Pv4RFEv0.net
CX-8(というかマツダ)はメディア周りとADASがあまりにも論外で却下。
あと前向いて運転する事自体はいいけど閉塞感があるというか。狭くないのに狭く感じる。
クルマとしての基礎部分、走りや燃費は良いし内装も悪くないんだけどね・・・

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 18:04:11.58 wJDZ6Vji0.net
ADASってなんですか?

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 18:49:07.97 gPUPIT7p0.net
アザス

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 08:08:08.02 yYpFadK10.net
アイサイトとかセンシングみたいな、先進運転支援システムのことだよ
この機能に関しては国産だと現在ほぼ、スバル1強

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 09:51:07.63 xeczVCQR0.net
>>189
>この機能に関しては国産だと現在ほぼ、スバル1強
他は進歩してるよ。一番進歩が鈍いのがスバル

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 10:59:56.99 7v+hEf2v0.net
>>190
誰も見てないからいいけど恥ずかしいよな

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 11:17:53.32 yYpFadK10.net
うーん、進化のスピードだけで言えばそうだけど。。。
自分は次買うクルマの基準がADASだから、一通り試したけど
被害軽減ブレーキの性能はともかく、自動運転部分に関しては現状、間違いなくスバルだよ。
あくまで自動運転的な機能に絞ってだけど、次点でトヨタのTSS、だいぶ差を開けてホンダセンシング(車種による)。
日産プロパイロットとマツダのアクティブセーフティは正直この辺は論外。
確かに未完成の技術でゴリゴリアシストするのが必ずしも良いとは言わないし、各メーカーで思想の違いもあると思うけど
アイサイト慣れしてると、他社のはACCの追従・ブレーキの上手さ一つとっても
「これなら自分で操作する方がマシ」って思わせる頼りなさを感じるかな。
一見、できることは各社同じでもアイサイトは多分、開発の長さからくる成熟度が全然違う感じ。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 15:00:28.35 vovBadKl0.net
>>190
逆にモービルアイは搭載され初めの頃酷すぎたな

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/11 19:49:20.98 zhLogdBR0.net
>>192
スズキのスイフトについてる前者追走は確かに性能が低いと感じた
他のメーカーも乗ってみたいな

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 07:09:58.14 AGnPugAK0.net
>>192
国産はそんな感じなんだ!
参考になるわ。
ちなみに俺が乗った中でのACC比較。
ただし乗った年が同じではないので
あまり参考にはならないとは思う。
スバル>ボルボ>>VW ジープ>シトロエン>>BMW
ボルボは安全性能ではスバル超えてるところもあるけど
ACCの自然な制御ではスバルの方が一歩抜けてる。
後は似たり寄ったりだけど
2015年頃のBMWはブレーキ遅過ぎで
怖すぎる。到底使えるレベルになかった。
今は良くなってるかも。
他のメーカーにもこれは言えるけどね。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 07:48:02.72 64BqUMk20.net
>>192
スバルはその先進性を世のニーズに活かしきれてないのがホント勿体ない
アイサイト載せた軽やコンパクトカー出しててくれたら、四駆も水平対向も捨てて高齢者や主婦層が乗るセカンドカーにアイサイトさえ載せてくれたら、自信を持って親や嫁に勧められるのに
大津や池袋の事故がもしアイサイト搭載車だったらまた違った結果になったんじゃないかな
マツダ車は好みじゃないけど、社内で最上級の安全装備をデミオの最安グレードでもOPでなく標準装備で載せてくる所とか企業姿勢が伺える

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 08:07:38.37 6o0kwrV00.net
そんなことしたらインプレッサ売れなくなるじゃん

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 08:29:44.84 hYZGWbgE0.net
秋に出る国産最高峰ぽい、日産のプロパイロット2もハンズオフを謳いながらもナビ併用&高速限定で
対面道路やトンネル内は使えないとか訳が分からない仕様みたいだし、総合的に見て少なくとも今年はスバルが一番かなって。
>>195
輸入車はVW位しか試せてないけど、少なくともパサートのトラフィックアシストは全然だった。
乗った事はないけど色んな動画見る限り、単純に市販車最高はテスラかも?
モデルYが手の届く価格ならそっち欲しいけど、、、w
>>196
ジャスティ(=トール・ルーミー・タンク)がスバル製で、
アイサイト3でも良いから付いてれば物凄く優位に立てると思うんだけどなぁ
でも車格で安全装置に差をつけるトヨタじゃ期待できないかな・・・

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 12:36:59.40 LrXtg9It0.net
アイサイトってウサギとカメのウサギで今、昼寝してるイメージ。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 15:00:46.96 5z695yG/0.net
むしろウサギに追いつかれつつあるカメ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 17:31:34.45 6o0kwrV00.net
カメラだけじゃ限界あるからね

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 17:57:20.05 9j+55onQ0.net
カメだけに

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 18:39:48.11 mLSYdPNH0.net
俺のスカイラインは16年式やから初期のプロパイロットやと思うけど、割と自然に追従してくれるよ。
ハンドルアシストは緩めかな。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/12 23:26:27.64 +ESJsa0q0.net
北米専売 SUBARU ASCENT(アセント)内外装チェック
URLリンク(youtube.com)
やはりガチで欲しい人は並行輸入で入手するんだね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch