BMW様に作ってもらったスープラ、86の燃費に並ぶat AUTO
BMW様に作ってもらったスープラ、86の燃費に並ぶ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 21:04:37.13 S1wBQuG20.net
>>1
ぷっ

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 21:11:32.21 W0TEMNDD0.net
スーパーマン国際クラブ

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 21:14:21.35 m48N8Wt00.net
水平対向のゴミとBMW様を比べたら失礼

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 21:17:52.72 OdY5mKHJ0.net
>>4
ポルシェのボクサーはマトモだよ

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 22:09:51.80 s+SOpsOr0.net
スバルのエンジンが糞雑魚ナメクジだって事だぞ
馬力詐欺もたいがいにしろと

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 22:31:50.23 Dl/H1fm40.net
スープラ
335HP 8AT 24/31/26
ポルシェ ケイマン
300HP MT 21/28/24
300HP PDK 22/29/25
ポルシェ ケイマンS
350HP MT 20/26/22
350HP PDK 21/28/24
86 GT
205HP 6MT 21/28/24
200HP 6AT 24/32/27
86だけパワーがダントツで他を下回るのに燃費が大差ないとは
特にMT仕様なんてケイマンより95HPも下回るのに燃費はなんと同じ

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 00:05:56.01 N2xFUN0o0.net
多田「スープラってすべてのジェネレーションで直6エンジンなんです。ターボのありなしはあっても例外なく直6です。
先代の80のチーフエンジニアの都筑(功)さんは僕のクルマ作りの先生で、折に触れて80スープラの話をしてくださいました。
そんなことをいろいろ考えながら、直6のエンジン、そしてFRのレイアウト、この2つは外せないと。これを変えたらスープラとは呼べないなと思ったわけです」
URLリンク(business.nikkei.com)

BMW「スープラとかいう車、作ってやっからZ4と同じに廉価版の直4モデルも売れ。あ?スープラといえば直6だけ?知るかんなこと。
低性能4気筒:高性能4気筒:6気筒=1:3:1な。6気筒エンジンはそれ以上トヨタには譲らねーから。あ?6気筒モデルが足らね?文句あんなら自分で作れや」

多田「4気筒モデルを廉価仕様だと思って欲しくない。4気筒モデルには4気筒モデルの走りの良さがあり、具体的にいえば重量。
前後重量配分50:50を実現しているのは6気筒ではなく4気筒モデルで、フロントが軽いからハンドリングが優れている」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 00:46:14.43 5MSZf6760.net
6気筒はフロントが重く
ハンドリングが劣っているのね
残念
まぁ、どうせATだし
ハンドリングなんかどうでもいいか

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 02:28:26.54 3Wnm14a10.net
>>8
それが本当だとしたら最初は6気筒しか出てないのにこんなこと書くなよって言いたくなるな
URLリンク(www.toyota.com)
>50:50
>WEIGHT DISTRIBUTION
うまく調整して誤差が最小限に収まってればいいが・・・
ただ6気筒は好きだな
型落ち外車海苔だけど6気筒の買ってるし

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 11:34:51.84 0FmWmHcs0.net
BMWはエンジンにマグネシウム使ってるんだぞ

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 12:13:16.90 VfjmRb/f0.net
ナトリウム使ってるクルマも多いですが

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 17:03:54.29 AV9bXQYA0.net
室内にエンジンをめり込ませれば良い話

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 17:32:14.27 U35NjONe0.net
スポ車だけでなく、セダンも同クラスを並べてみるといかにトヨタの純粋ガソリン仕様が旧態依然としてるかわかるよ
従来型のV6,v8NAエンジンがもはや完全に時代遅れなもんで
トヨタもそれらの代替となるダウンサイズエンジンの開発に躍起なのはご存知の通り
で、新しくなった直4,V6は戦えるレベルにはなった
それからスバルは燃費競争の面では一社だけ取り残されているようなものだね、残念ながら
カタログ燃費と実燃費の乖離も大きい

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 17:43:12.18 JrjjexAD0.net
水兵対向って今後厳しくなる燃費、排ガス規制どうすんの?

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 17:44:18.89 K717yOag0.net
スバルのエンジンですらBMWには大きく負けている
いわんや電気じかけの玩具みたいな車に心血を注ぎ続けて
肝心なエンジン開発をないがしろにしたトヨタ(笑)のエンジンなんてものは
比較の対象にすらならないだろ

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 18:05:13.18 U35NjONe0.net
F4という共通点がある718ケイマン(300ps)と現行インプ(154ps)の実燃費が
10.5km/lあたり?でほぼ同等であったとwebCGに揶揄されてたのも記憶に新しい
レギュラーとハイオク仕様の違いこそあれ、それじゃ物足りないと言わざるを得ないねぇ

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 18:47:13.23 3LJemaKV0.net
悪意有る書き方やな
インプはNA
718ケイマンはターボやで
馬力差有るのはしゃーない
比べるならWRX系にしてや

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 19:16:56.42 /fh4Sq+10.net
エンジンがオワコンだからな

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 19:18:32.59 jiifKQoj0.net
馬力差二倍で燃費同じなのはしゃーないことないね
スバルのNAエンジンはよく回るけどスペックは冴えんね
大手とはエンジンマネジメントで差があるのかな

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 00:57:08.99 k61W6GhT0.net
馬力2倍の所使えば燃費はその分落ちるからな

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 01:27:11.79 SgJ/dxD70.net
0→100㎞加速
WRXSTI RA-R 700万 4.8秒
GRスープラ 690万 4.3秒
RC-F 1000万 4.6秒
国産なにやってんの

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 02:50:12.16 TBJ3hwqi0.net
RCFの加速がM140i(590万)相当でしかないね
・燃費比較
M140i 13.4km/リッター(JC08モード)
RCF 8.2km/リッター(JC08モード)
ちなみに、
M3/M4(0-100 4.1秒) 12.2km/リッター(JC08モード)

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 02:59:15.20 TBJ3hwqi0.net
RA-Rのカタログ燃費は出てきませんでした
代わりに、
WRX STI タイプS 9.4km/リッター(JC08モード)

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 07:45:03.08 J8bXazmp0.net
アメリカのEPA燃費は日本のJC08よりはよほど正確だからな
今後WLTCでHVとか軽NAの化けの皮がどの程度剥がれるか楽しみにしている
>>23
V8・NAなんての積んでる時点でJC08では不利だわな
RCFは街乗り、高速、複合の順に16/24/19MPG
複合で8km/lとJC08よりちょっと劣る程度だな
アメリカでは1尻は売られていないのでM240iで比較すると・・・
21/30/24MPG
複合で10.2km/lってとこだな・・JC08ほどには差がつかない
まあRCFがフィーリング優先で燃費が悪いのは否定はしないが

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 09:46:39.98 HLMp3CBO0.net
やっぱ86というかスバル燃費クソ悪いよな。
三菱とスバルは何年経っても燃費が一向に良くならないイメージ。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 13:26:47.76 k61W6GhT0.net
エンジンに優しい様に濃くしてるんじゃね

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 13:34:02.68 2YxCEdwM0.net
懐にやさしくないやんけ…
スバルはオイルお漏らし報告も多いし、修理も大変だから工賃も大変なお値段だし。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 13:37:43.07 k61W6GhT0.net
オイルとか酷くなっても年に4リッター程度しか漏れないよ

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 13:47:18.89 mgGWEXwl0.net
満タン1回分やないか

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 14:37:31.46 j4c0Jw9h0.net
KAWASAKIと同じで都市伝説ダロw

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 16:09:33.68 UnG3k2rX0.net
おれのスバル車歴は4代目レガシィからだが、個人的にはオイル漏れの経験はない
なんでも、その前の代までは頻繁に見られたようだが
その点については改善されてるんでしょ
それと現行型でも燃費がイマイチなことはまた別の問題だよね

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 18:14:10.07 FViF6pMM0.net
5代目レガ現行レヴォしか乗ってないが、確かに86より燃費良いw
2.0DITだけは当たりかな
CVTが貢献してるのかも

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 23:25:11.41 5/U7tt970.net
スバル  2.4Lの新型86出来たやで
トヨタ   スープラより燃費悪いやんけ
スバル  水兵対向に燃費期待する方が悪い、低重心、シンメトリー云々・・・
トヨタ   いや、重心はスープラの方が・・それにしても燃費が
スバル  文句あんならCVT載せんぞゴルァ

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 00:26:38.74 ds0Tq+6G0.net
スバルにはもう何も期待しない

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 00:54:51.05 xC9R+bh40.net
スバルにはWRC復帰を期待してる
適当なクルマが今ないが

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 02:27:51.44 RKaB1jUe0.net
どっちにしろ他力本願ナノねトヨタ…

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 06:30:55.38 LaVdUMV80.net
水平対向でもポルシェに劣るのが問題だよな

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 09:44:46.17 mEdsfezK0.net
300万で同等の作れりゃポルシェもビックリ

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 09:54:50.09 LaVdUMV80.net
安い分パワーが劣るのはどうしようもない
でもせめてパワーに見合った低燃費にしてくれよと思うのだが
というか、価格やパワーが同等の他の国産車並みにと・・・

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 10:17:46.56 aVuAHsZq0.net
マツダとやった方がマシ。

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 11:46:00.45 eVvZPtKv0.net
燃費に振りすぎるとガソスタ潰れちゃうんだよなぁ

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 11:49:51.52 dJzv4FKQ0.net
マツダは糞だろ
SUVメーカーに成り下がった

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 11:54:42.90 12qLMJz+0.net
ガソスタは燃費関係無く価格競争で潰れるんだろ

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 12:10:05.44 fyTKUgwH0.net
人にもガソスタにも優しいスバル

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 14:31:37.39 beYec8hW0.net
>>44
関係あるでしょ
給油回数減って実入り減るわ、価格競争で(何故価格競争をするのかな)うまみ減るわ

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 14:56:53.09 12qLMJz+0.net
>>46
近隣店と価格競争で潰れるんだよ
給油量が減っても利益上乗せすればいいだけ

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 15:26:34.42 fyTKUgwH0.net
車検請負とかコーティングとかで稼いでんでしょ今時のスタンドは
知りませんけど

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 00:07:35.51 /uWla9qc0.net
フロントに水平対向ってほんと頭悪いレイアウトだからな
ポルシェの水平対向はデメリットをメリットとして存分に生かしてる
重い=RRだからリアトラクションに貢献
横幅広すぎ=RRだから操舵角が関係ない
スバルはこの水平対向のデメリットがそのままデメリット
重い=鼻先重すぎ
横幅広すぎ=これが一番デメリットの塊で操舵角に干渉、ストロークが制限されて燃費ゴミクソ

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 13:01:13.99 HnFkPGR60.net
水平対向エンジンを前に乗せるとミッションまで異様に前に乗せる事になるね
フロント過重なが重要なFF&FFベース4WDならミッションが前に行くのは良いとして
FRでミッションが異様に前に行っているのは・・・

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 13:19:48.45 FrgOMYyr0.net
>>8
これ重さ以外4気筒はクソって濁して言ってるだけじゃん

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 21:55:11.85 LCnEXXx/0.net
>>1 20年落ち以内のBMWなら、大半がこの程度は叩きだすと思うんだけど・・・
2トン以上ある、初代 X5の3.0でも高速はリッター11km以上で走るから、満タン700キロ以上余裕。
>>高速モード32マイル/ガロン(約13.6km/リットル)

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 22:00:15.32 7aqWglC/0.net
スバル民はもうバルブスプリング替えてもらったの?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 22:01:39.76 LCnEXXx/0.net
>>高速モード32マイル/ガロン(約13.6km/リットル)
まして90以前のE46の4気筒とか、全モデルがこのくらいの数字は余裕だよ。
高速だと当たり前だろ。90以降だとリッター15(ガソリン)~20km(ディーゼル)くらいのモデルもあるし。
1シリーズあたりは1.6や1.8なんだから、当たり前。
初代X5のV8モデルですら、高速だとリッター10km超える。
3リットルターボの35i,40i系とかV8ターボの50i系くらいでしょう。燃費が悪いと言えるのは。
後は、全部、高速燃費が良い。

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 22:05:45.11 YbEpOQCo0.net
今年のニュル耐久は86とRCFからスープラとLCに鞍替えだってな
BMWとレクサスの品質が試されるな

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 02:33:29.82 yMOiNgeB0.net
発売前に売り切れて

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 06:35:51.46 BadQWUwx0.net
>>54
俺のZR1(6.2L+SC)でも高速大人しく走ればリッター10いくわ
35GT-Rもね

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 13:04:16.55 ybC3ibvF0.net
>>57
気筒休止システム付いてるんだっけ?

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 21:54:32.31 7UM+e4OB0.net
トヨタが企画してBMWに開発してもらったのに日本の販売台数の取り分がないとはこれいかに…。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 22:57:10.30 eZrknzdU0.net
>>59
は?
金くれるからってZ4の開発のついでにやってくれただけだぞ。

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 07:31:06.19 WzSNgeKh0.net
日本は貧乏になってしまったからな
1000台も売れないと思う

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 10:00:45.02 KiQ/hara0.net
>>51
4気筒=セリカだしな
次期86はセリカになるかも知れない
それを4気筒スープラで先行発売してると考えれば良いかと
次期86はトヨタ製4気筒になるだろうけど

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 10:02:30.04 KiQ/hara0.net
>>41
マツダ直6ガソリンエンジンは開発中止した

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 10:03:49.01 KiQ/hara0.net
>>62
次期86はベースがマツダロードスターになるかも知れない
直4エンジン搭載に変更になるから

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 10:20:13.36 LYFXzxDi0.net
>>63
まじ?ダッセ

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 15:20:48.67 nujpysPi0.net
マツダの直四搭載の86かぁ…
貧乏臭

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 22:13:52.67 GvHW/elS0.net
冷やかしではなく聞きたいんだが
何でスープラ他所様に作ってもらったの?

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 22:51:00.78 8q5Pscd+0.net
>>67
採算合わないからスポーツモデルは自分だけでやるのが嫌なんでしょ。
86もスープラも全部他社に作らせてもはや信念は無いんだろうな。
経営的には正しい判断なんだろうけど、マツダのロードスターみたいに
自社で作り続けて人材育成と知見を蓄積してほしいけどなあ。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 23:30:58.87 GvHW/elS0.net
なるほど
だったら売らなけりゃ良いのにって思ってしまう
イメージ的にOEMの軽と一緒だよね

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 23:48:22.07 h5BjBn1Y0.net
一応レクサスのFとかスポーツ車あるけど安い価格帯だとトヨタとして単独でやりたくないんでは?と擁護しておく

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 00:40:17.52 w8wq0Y+60.net
安い価格帯ならダイハツに作らせりゃいいじゃん(いいじゃん)

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 02:39:21.10 P7w59Wz50.net
OEMの軽っていうか同じことを86BRZでやってるわけで
もう数売れないジャンルはレクサスFみたいに高いけどヤマハエンジンですよってやるか、
性能考えたら安いけど他社と共同で数売る方法しかない

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 11:30:51.33 3ysZXsmI0.net
極論だけど実はトヨタって要らないんじゃ...?

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 11:49:26.17 P1EJdhfj0.net
総合商社だからなトヨタはダイハツ日野スバルと来てBMWの車売っとる

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 11:59:25.37 L2VpciG+0.net
>74
クルマじゃなくてモビリティサービスを提供する会社だからね
仕方ないねvw

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 12:56:07.78 w8wq0Y+60.net
もうトヨタ自動車の看板外してトヨタ商事でいいんじゃないかな

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 14:29:31.89 UiQinQ7C0.net
光岡自動車は光岡商事なのか?

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 15:06:46.53 Cmfs7mjK0.net
>>77
あれは単なる側換えだろう

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 15:43:02.30 xM03olWn0.net
>>76
社長がやばい結末迎えそう

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 15:48:32.14 GlEXUCDL0.net
トヨタマークさえ付いてればトヨタだろ

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 18:25:58.99 P7w59Wz50.net
>>73
トヨタがいなかったらZ4も出てないぞ

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 19:18:23.40 xM03olWn0.net
>>81
そりゃねーわw

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 21:50:32.09 NNBAV9uF0.net
Z1なら欲しいけど

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 03:36:13.45 ILDRbbyC0.net
レーベ

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 11:22:50.62 A5MYgX8R0.net
>>68
トヨタのスポーツモデルの技術蓄積って70年代初頭で終わったからね
以降は全て他社頼み

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 22:10:12.59 k2iJfS4G0.net
>>72
YAMAHAエンジンのってるFの車種って何があります?

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 22:20:43.40 D3gZbCwz0.net
3S-GEはヤマハじゃなかった?

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 05:46:46.15 RzxBTAFV0.net
ヤマハとトヨタのガチャエンジン
当然ヤマハの方が当たり

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 18:58:32.42 6GQCakLb0.net
正確にはトヨタが作ってヤマハがチューンしてる

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 17:13:08.94 QtEln07D0.net
>>85
あれだけモータースポーツやってその技術やノウハウがトヨタ本体に渡らないとか無いわ
単独自力で開発できる技術やノウハウはあっても割に合わんからやらないだけなんだよ
元から採算度外視のレクサスLFAはエンジン以外はほとんどトヨタでやったよな
マツダと対比するならマツダはロードスターこそ魂だと思っているから完全自社開発だけど
トヨタの場合はスポーツカーはお遊びだと思っているから効率を優先して他社と組む
そんな感じでしょう、ユーザー心理的にもそれがさほど問題にならない事も理解しつつ

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 17:26:26.58 QtEln07D0.net
>>61
日本は貧乏になったと言うよりも格差が広がったんだよ、カネはあるところにはある
実は今の日本はバブル期以上にスーパーカーで溢れかえっている事を知っているかい?
バブルの頃は買っても投機目的で置きっぱなしで乗り回さなかったというのもあるが
近年は世界的にも日本国内でもその手のクルマの販売台数は右肩上がりなんだよ
70や80スープラ乗った世代がいい感じに歳くってカネ持ってるからそれなりに売れるだろうね
35GTRもそうやって売れた、中小企業の社長サンなんかは会社名義にすれば経費で落とせるしな

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 17:42:26.98 6IpwZBGC0.net
スバルがゴミなだけやん

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 17:42:40.45 8n/fBuMu0.net
>>90
トヨタは経営だけは神懸かり的にうまいな。
他社は意固地になって開発できないようなモデルに開発費突っ込んだりするのに。
ホンダは金を持て余してるのか知らんが、最近またあれこれ手を出してるけどイマイチ芯が無いというか、先のビジョン無くノリでやってる感がある。
だから今のスポーツモデルもそのうちまた途絶えるんだろうな、という印象。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 17:44:26.76 8n/fBuMu0.net
ミス
× 開発できないようなモデルに開発費突っ込んだりするのに。
○ 開発費回収出来ないようなモデルに

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 14:58:20.25 +osO/0QY0.net
>>93
>今のスポーツモデル
n660とNSXとシビックtypeRですね、わかります

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 15:01:22.88 RU2Ah0uE0.net
製品化しない以上、技術がないのと同じことた
アホか
トヨタはセンチュリーロイヤルを作ることはできるが、それを下々向けへの製品にフィードバックすることは決してしない

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 15:45:45.07 HDqF9wPU0.net
>>96
下々はマイルドヤンキー向けのイカツイフェイスにしてたら売れるからワザワザ中身に拘る必要無いからな
コストさげれるとこはとことん下げてその分メッキパーツに金かける

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 17:58:46.93 hQRTNS640.net
俺のはアルミ鍛造ピストンとオールアルミ製ダイキャストシリンダーだぞ                      スクーターだけど


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