【2代目】NEW MINI Part45 -R55,R56,R57,R58,R59at AUTO
【2代目】NEW MINI Part45 -R55,R56,R57,R58,R59 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 20:20:05.39 rv5DmYh6.net
2代目BMW製MINI(2007年~)のスレッドです。
<型式>
MINI Clubman Cooper & Cooper S & John Cooper Works : R55
MINI One & Cooper & Cooper S & John Cooper Works : R56
MINI Convertible Cooper & Cooper S & John Cooper Works : R57
MINI Coupe・ : R58
MINI Roadster : R59
<前スレ>
【2代目】NEW BMW MINI Part44【R55~R59】
スレリンク(auto板)
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:----: EXT was configured

2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 20:29:47.77 AknCUX68.net
﷽𖡃ﷻ速✺報ﷻ𖡃﷽
🇫 🇺 🇨 🇰  🇾 🇴 🇺
⃟⃟⃟⃟⃤⃟無⃟⃤⃟⃤⃟為⃟⃤⃟⃤⃟⃟無⃟⃤⃟能⃟⃤
   ෴༄༅༅෴࿐
  ꧁༼´・ω・`༽꧂
    ༺࿇༻
   ⚚୵|*࿈࿙☣࿚࿈|৲
死⃢ね  Ⴑ'-ဏ-Ⴐ  死⃢ね
༗༒ﷺ꧁ቻンቻン꧂ﷺ༒༗
 ☄ฺ≼۞۩♛ฺ☤⚜☤♛ฺ۩۞≽☄ฺ
  🇲 🇦 🇳 🇰

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 21:15:58.32 yMwpIMT6.net
スレ立て乙です!!

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 08:43:26.82 FXiWVcQv.net
おつー

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 14:09:32.10 I2GZZ2G/.net
>>1
乙かれ~
有難う!

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 10:29:06.72 63zE1ssN.net
過去ログにあるのかもしれませんが、みなさんはエアクリーナー交換されてますか?
されている方、どちらのメーカーでしょう
最近交換を検討しているのですが、決定打がなく知恵をお借りしたく

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 11:31:09.96 mhwX9obK.net
>>6
車種は?
どちらにしろノーマル交換タイプが一番!
むき出しタイプはエンジンルームの高温空気吸うから逆にパワーダウンするだけ

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 11:32:05.47 mhwX9obK.net
メーカーは好きなので良いんじゃね?

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 11:35:54.67 63zE1ssN.net
>>7
>>8
クーパーS後期型です
剥き出し、夏の影響ありますかね

メーカー好きなのって言われると、まあそうですよね…

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 14:30:53.02 JuaxrA4h.net
>>9
むき出ししたいなら暖気吸わないグループエムのが一番いい
他はカッコだけだな

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 20:51:11.78 lTRJICPY.net
雨なので拭き取れなくなったワイパー交換して走ってみたら一番上に上がった時に右側からムキュッて音が鳴る

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 21:56:09.36 FjTP85+U.net
>>11
純正のはゴミ
社外にしたらほんと快適になったよ

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 22:07:28.51 LIHd5Jc3.net
いやもうレクサスワイパー最高
純正ブレードにこだわってたのアホみたいやわ

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 22:37:56.00 SplNLBuP.net
ヒールトゥやりにくすぎね?

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 00:50:56.00 y50nRhK3.net
足の親指付け根あたりでブレーキを踏み、小指付け根あたりでアクセルを煽る感じでやってる。

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 07:55:57.97 WRGWJUb4.net
クーパーS買った。
ここにも買いてあったけど、ハッチバックのドア開閉スイッチ部分のゴムが完全に無くなって中のスイッチが剥き出しになってる…
これってどんな対処してますか?
とりあえずガムテ?

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 08:16:00.90 X5+h7JTX.net
自分は、ベロフの撥水ワイパーで十分

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 12:42:43.49 y50nRhK3.net
>>16
厚めのゴム買ってきて補修しようとも思ったけど、結局何もしてないわw
ハッチバックのスイッチが利かなくなったらグリルごと交換するつもり。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 13:09:38.33 UMkJ/uka.net
スイッチが効かなくなるだけならいいんだけど、
効きすぎて勝手に開いてしまう状態に…。
連休明け、ハンドルごと交換予定。

20:881
19/05/03 19:18:34.64 +7ng/I0h.net
ハッチバックのドア開閉スイッチゴムダメになったから適当な厚みのゴムをホームセンター買ってきて張り付けて直したよ。

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 00:14:16.50 yt4ZBXY3.net
密林でエアコンフィルター注文したけど中国からだから気長に待とう。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 05:15:35.71 /ho8mgip.net
>>21
純正?密林日本で買って大陸から?
フィルターといえば最近、聞いた事ない新興ブブランド?からフェイク純正な奴があちこち出回ってるな
まだMANNやBOSCHの互換フィルターの方が信頼できる

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 08:42:24.39 yt4ZBXY3.net
どんなもんかレビュー的、人柱的にやってるだけなんでお構いなく。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 22:10:49.78 2WBmex1p.net
1年以上経つのにまだバックギアの位置に慣れねー、、、

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 22:24:31.79 gdEdvMp3.net
R50からの乗り換え検討してるんですけど第二世代特有のこれだけ見とけって部分あります?
今のやつは来年の車検通すの大変そうなのと
今年入ってパワステオイル、ドアミラー格納、天井垂れ、とオンパレードになってきて
直すなら買い直したほうがもはや安いなって域にきてしまったので
予算総額150くらいなんですけどね

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 23:10:18.42 JuXC8318.net
これだけは見とけではないが、前期か後期か。
これ重要だと思う。
絶対後期買っとけ。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 00:15:47.35 NqkYxCdt.net
故障とか対策の有無とか単純な年式の新しさで言えば後期買えで○なんだけど、自分みたくOxygen blueだと前期しか選択肢がなくなるね。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 00:40:27.96 IgAYmMxI.net
デザインは前期のほうが好きや

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 01:29:05.78 lvOB11rn.net
>>28
後期買って前期のバンパー類付けたらええやん

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 03:56:13.91 KFa9TML8.net
なるほど、後期一択な感じなのですね
第三世代だとサイズ感が望んでるのと違うので
夏くらいまでひたすら後期モデルで欲しいグレードと色探してみますわ
パワステホース3本交換しなきゃダメって状況なので死ぬ前までに…

31:881
19/05/06 23:25:09.01 qsENqBOn.net
エンジンかけたらアイドリングが600回転くらいでガタカダ言う。。。
チェッカー買ったエラー見ようと取り付けしてたらドアぶつけて傷ついた。。。
エラーは出てなかったけど原因はなにかな?
これ以上お金かけないから自分で直せそうならチャレンジしてみようとおもいます。
2010年式ミニワン

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 00:03:44.85 4J4qOaUd.net
点火系、燃料系、吸気系、オイルetc
他にもオルタネーター等の補機類など原因になるものは多岐に渡るからねー。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 00:13:24.47 dnGN6nHA.net
>>31
ここで原因これだぜって言ってもらって
それが格安ならやるの?(笑)

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 05:34:32.14 d7Mk0Pf6.net
カーボン溜まってんじゃね?
カインズかんたん強力燃料添加剤1本ぶち込んで3000以上の回転で引っ張って走り回ってみなはれ

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 06:39:28.07 krTzsI4K.net
GWにミニクーパー購入しました。
スタッドレスのホイールを手に入れたいのですが、買ったのはR56です。
第1世代のホイールは、ボルト径が細いから、
第2世代のボディに付かないとか書いてあるサイトもあったんですが、どうなんでしょう。
ご存知の先輩おしえて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

36:=0035
19/05/07 07:49:25.43 krTzsI4K.net
あと、加速は高速でも問題ないのですが、
アイドリングで、インジェクターかタイミングチェーンのテンショナーかウォーターポンプの劣化か、ディーゼルエンジンみたいな、音がします。
もし、チェーン、テンショナーとポンプも一緒に交換したら、15万円位ですかね?
こちらも、先輩方の意見頂ければ幸いです。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 13:04:01.36 JYvm20uk.net
>>35
2006.7~2015 M14×p1.25 60°テーパー、ハブ径φ56.1、4H×100
2002~2006.7 M12×p1.5

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 16:27:24.98 CPc3iO1b.net
>>37
ありがとうございます。
第1世代の純正ホイールのボルト穴に、
M14入れば良いんですが、
多少の余裕は有りますよね?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 18:04:38.85 JYvm20uk.net
>>35
第一世代後期のM14仕様なら取り付け出来るけど、M12タイプだと無理です。
M12タイプにM14のボルトは入りませんよ。
あと、クーパーSならブレーキキャリパーのサイズの関係上、15inホイールは
装着することが出来ません。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 20:19:42.55 nl+5PZvw.net
>>36
俺のはNAクーパーだけど、ディーゼルっぽいエンジン音は仕様だから大丈夫。
テンショナーがダメだったらジャラジャラってチェーンが擦れる音がする。
つべで『mini dethlattle』って検索してみれば異音動画が出てくるよ。
冷えた状態でエンジン掛けてカチカチってカン高い音がする、温まったところ(アイドリングの回転が下がった時)に
カン高いカチカチ音が消えるならフリクションホイールにガタが来てる音。
交換するならファンベルト・WPプーリーもチェックして、ひび割れてたら一緒に交換した方が安上がり。
俺のはチェーンテンショナーは大丈夫なんで交換してないけど、水回りだと
フリクションホイール・WPプーリー・ファンベルト交換で工賃込みで\48000
ファンベルトがヒビ入っててプーリーは大丈夫だったけど、いずれ異音の原因になるみたいなので一緒に交換しちゃった。
その半年後クーラントが減ったんで水回り一式(サーモスタット・ウォーターポンプ・ウォーターホース・LLC)交換時は
パーツ代が\40000(サーモとホース、LLCは純正。ポンプは社外品)工賃2万弱掛かった。
何にせよ壊れたらそこだけ直すんじゃなくて、壊れそうな所もついでに交換する方が修理に入れる回数も工賃も減らせるし、
精神衛生上もよろしいのでお勧め。
長々とすまんです。色々トラブルが増えてくると思うけど、手をかけた分愛着が湧くから大事にしてあげてねw「

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 20:20:58.59 nl+5PZvw.net
ゴメンw『death rattle』だったw恥ずかしいwwww

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 11:58:59.81 CSq/9cOf.net
ブレーキダストが凄いので、低ダストパッドに入れ替えを考えてます。
ローターは無交換の場合、効果はどんなもんでしょうか??

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 12:05:58.44 Pbq9tgFb.net
>>42
低減効果バッチリですよ、ダストも効きも

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 12:14:44.34 mEuB1Klt.net
>>42
ダストはかなり減る
制動力はどうかわからんけどカックンもならなくなるからオススメ

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 13:21:17.72 nSdtKCEk.net
カックンはしなくなる、ダストは減る、制動距離は確実に伸びるので、普段使いの場合は次回タイヤ交換時にはウエット性能高い(b以上)のを履くのをおすすめ。

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 14:22:17.98 UbUbMtB6.net
>>42
ローター減ってると当たり面が悪くなるから出来ればローター一緒に交換するべき!
ディクセルのローターにiSEEP1500がお勧め!

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 17:40:09.52 iSkULHK6.net
カックンカックンいうけど、ブレーキ踏むの下手なんじゃないの?
最初はそうなってもすぐに慣れるし、ブレーキの性能自体なら純正が一番だろ
しかも
>>45
のようにそれに合わせてタイヤも替えるなんてアホそのものの気がする

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 18:39:07.99 2h9lT0oK.net
>>47
純正が1番って何処が?
値段高いしダストは出るしサーキットで使える耐フェード性も無いしフィーリング悪いし
俺はサーキット用普段履だけど鳴き以外は純正より上だよ

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 19:22:48.07 JsWxUVvi.net
知り合いで何乗ってもカックンの奴がいるが本人はカックンと思ってないらしい
制動の立ち上がりが急と感じない奴はそうゆう鈍い奴なんじゃねーの?

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 19:34:44.84 iSkULHK6.net
>>49
運転下手なんですね

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 19:36:25.65 JsWxUVvi.net
>>50
どこを読んでそう思うのかね?
君がカッ君とか言ってないけど?

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 19:51:12.65 2h9lT0oK.net
純正が1番なんて理由は何処にもないんだから用途に合わせて選べばいいんだよ

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 20:17:38.55 nSdtKCEk.net
>>47
制動距離はドライでも分かるくらい伸びるし、ウエットなら如実に分かる。
パットと同時に変えろとは言ってないし、単にウエット性能の高いものがいいと言ってるだけだ。
エコタイヤは転がり重視でウエットcが普通だし、タイヤは命乗せるもんだ。

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 20:35:00.73 2h9lT0oK.net
パッドで急制動の距離は変わらんよ。踏めばロックしてABS働くから。ロックしないパッドなら変わるけど
タイヤは重要

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 22:20:00.85 FGsaSjWl.net
>>54
タイヤと低めの空気圧ですね。
効かないパッドと効くパッドは、
ロックまでの、コンマ以下の
制動距離は変わりますよ。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 12:37:19.69 KwKSjyI9.net
俺もカックンうざいから9月の車検で変えるつもり。
それと、スロットルワイヤー変えて軽くなったって人いますか?
微妙なアクセルワークが出来ないのってワイヤーが固着してたりします?

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 13:33:23.73 TqtiXxVz.net
>>56
JCWで納車初日にカックンびっくりしたけどすぐ慣れた。以後、相当油断でもしてない限りカックンなってないわ。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 15:29:23.46 Zr+dHgPU.net
好みの話だとは思うんだけど
年取るほど柔軟に対応できない気持ちになってくる事実は覚えとくと損しない

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 16:38:03.51 pEQse9DP.net
ブレンボよりも純正がいいのか?

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 16:46:34.73 3SZPa2kB.net
JCWのキャリパは良くないとは聞いたけどブレンボとの差は分からない

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 16:47:54.54 3SZPa2kB.net
FのJCWもカックンなんかね?
直ってればRはダメってことだろ

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 17:01:01.59 TqtiXxVz.net
いや、カックンなるのはパッドがディスクに接触する瞬間の微妙なフットコントロールが出来てないだけ

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 17:14:04.53 3SZPa2kB.net
アウディ、ポルシェ、VWは持ってる、持ってたがこんな変なタッチは乗ったこと無いな

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 17:15:14.39 3SZPa2kB.net
BMWも試乗はしたが扱いやすいし

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 17:17:54.24 3SZPa2kB.net
まあスポーツパッドに交換して制動、粉、フィールも全て良くなったからどうでもいいけど

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 17:18:51.07 KwKSjyI9.net
またJCWの君か~

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 17:23:10.30 KwKSjyI9.net
制動始まりのカックンじゃなくて速度が落ちてきて完全に止まる時のカックンなんだが。
仮にJCWの君はブレーキ踏み始めの話をしているのならお察しだわ。
初めはびっくりしたが!ってびっくりした事ないわ。

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 17:35:57.25 pEQse9DP.net
サーキットの話しなら知らんけど行動でカックンなんてしないぞ

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 18:43:51.33 TqtiXxVz.net
>>67
あのね、運転うまい人たちは完全停止直前にブレーキペダルを少しリリースしてるんだよ

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 18:51:17.49 3SZPa2kB.net
JCWはピストンの押し付けに難があるみたいだからその辺が影響してるのかもな
Sもカックンなんかね?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 20:09:10.48 OhltuUWp.net
この車、国産コンパクトと違ってハンドルとブレーキに遊びみたいなのないから、慣れてない人の横座ってるとすっごく酔うね

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 20:12:22.70 qLfBZQ70.net
高速乗った時のガッチリ感とシビア感が共存してるの不思議やわ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 20:53:15.54 tnDOQCRM.net
R55のSだけど、純正ブレーキでカックンしないけど?
ブレーキより、ATの1速から2速が最初ギクシャクした
まあ、すぐ慣れたけど。

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 10:44:21.97 zpSrN4ou.net
>>56
電子スロットルだからワイヤー有りません

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 00:30:27.01 PFzJBREs.net
純正から低ダストに変えるとカックンがなくなる
カックンがブレーキのかけ方のせいなら、なんで低ダストでカックンにならないの?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 01:13:44.23 oceQUyQ1.net
同じように踏んでも初期タッチが強いものとそうで無いもので違うやね。
強いとノーズダイブが大きくなるからサスが沈んで戻る動きが大きくなってカックン。
低ダストパッドだと減速Gの逃げ方が緩やかになるから。

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 12:35:30.76 +nY8nQ0a.net
正確な数値ではなくイメージの話だが、
純正が効き始めからロックまでペダルトラベル5mmだとしたら、
低ダストは1cmくらいある感じ
操作幅広い分入力操作が細かくできる
踏んだらちゃんとロックまでいくから不安感もないし
効きが悪いって訳じゃないよね

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 21:00:02.23 XCxSgUr6.net
>>75
制動力のないパッドなんだから当たり前
効かずに滑ってるだけでダスト出ないから「低ダスト」

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 21:01:30.27 XCxSgUr6.net
>>77
ロックに行くまでに数メートル進んでるけどね

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 21:45:47.31 oceQUyQ1.net
ディクセルのMタイプとかProject-μは純正同等、もしくはちょっと良いくらいで扱いやすいよ。昔とはもう事情が変わって来てる。

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 00:43:24.80 hAMhuQue.net
純正至上主義はアホだろ
純正部品なんて性能とコストの妥協の産物
宇宙1とか言われるポルシェのブレーキはダストは少ないしカックンしないよ

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 00:49:10.53 SgWL5q10.net
そのポルシェのブレーキはポルシェの純正ではないの?

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 00:50:33.50 Lxu+b8cX.net
カックンなってる奴が下手クソばかりな件

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 01:17:42.90 hAMhuQue.net
>>82
コストに妥協してないってこと

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 01:23:20.92 hAMhuQue.net
フィーリングはカックンとは逆で踏まないと止まらない。ブレーキ力と踏力の幅が広い

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 02:15:43.24 uUVN+qkP.net
友達乗せると毎回「これ260km/hもでんの?」って聞かれるんだけど実際どんなもんなの?
素朴な疑問

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 02:40:26.13 Eab6bRCR.net
富士の走行会で240k迄ならあるよ

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 03:11:38.32 l1TYhZWP.net
小型のMINIだしてくれー

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 09:20:24.08 r5X2xxUr.net
俺は初代2代目のこのサイズ感が絶妙すこ
ロケットマンサイズも可愛いけど

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 04:26:44.82 BU2CCz5o.net
バッテリー交換したらフロントガラスとその下のプラスチックのパーツの
間にあるガラスに着いてるゴムが経年劣化か割れてベロンとはがれた・・・
この部分パーツ交換したらいくらなんじゃろ?

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 04:44:51.62 xcytJKIy.net
>>90
ゴムはカウルカバー(プラスチックの部分)に付属しているので、それごと交換になる。
部品代と工賃で3万円くらいかと。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 10:33:05.04 2n7+TxcF.net
>>90
部品だならオクで1.2万くらいだったよ
交換そんな難しくないから自分でやってみたら?

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 10:45:18.05 f+orDYAB.net
ヘッドライトが黄ばんでいるんだけど、みんなどうしてる?

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 11:10:45.21 KF6tXaOm.net
耐水ペーパーの目の細かいので磨いてからコーティング。でも限界あるね。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 12:46:13.60 yHkGyNJ8.net
>>93
スマートシャインヘッドライトって市販のやつが結構オススメ

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 20:51:42.66 N8Dc5Scw.net
お手軽なんはピカールとかプレクサスとか
ピカールでやる時はマスキング必要
軽度ならプレクサスでも十分取れる

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 20:57:10.03 KF6tXaOm.net
>>22
1560円でBMW純正が届いたよ。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 23:01:27.24 aJsUCFfI.net
黄ばみを磨くとその後忙しすぎ、面倒だからサードパーティ製の新品買ったよ

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 23:11:01.13 KF6tXaOm.net
自分も次の車検の前にヘッドライト替えようと思ってるよ。多分光量足りず通らない。サードパーティの安いしね。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/15 11:42:03.43 ujoGBkhk.net
ヘッドライトの曇りはディーラーに言ったら磨いてくれたりはしないの?交換を勧められるのかな?

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/15 12:09:33.44 I8LLEpLw.net
ディーラーは交換しか提案出来ない決まりなのよ。
気の利いたディーラーマンだと、提携企業とか持ってて
そこに発注した形でやってくれることもあるけど
値段は当然上がる。
ヤナセの人とか常連になるとその辺なんでもやってくれる人が多い

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/15 16:49:28.86 xLVdIomB.net
面倒ならキーパーラボでいい。クリアになった
ただ厳密に見れば、外周の端の部分、ボンネットを閉じてしまえばわからない部分にわずかに黄ばみ跡は残る
コーティングも込みだったが、半年くらいでまた黄ばみ始める
コーティングは自前でいい奴した方が良いと思われ

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/15 23:54:59.72 Eeg6P65S.net
F型のヘッドライトに帰るしかないか…

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/16 00:44:02.17 j52tZGwz.net
LEDの玉が並んだサードパーティのライトもあるけど、1つでも玉切れしてたら車検通らないとかあるから、大人しく純正タイプを買うつもり。25000円程度だし、取替簡単だし。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/17 09:46:08.35 N8guikXA.net
r56に乗ってきたお客さんとお話する機会があったんだが
「車検(ディーラー)が26万かかった」
なんて言ってたけどマジ?
MINIってそんなに金かかんの?

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/17 09:55:44.41 qFTBTcSl.net
>>105
26万なら安いほうだよ
普通に40万とかかかるし

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/17 09:55:47.19 3Xr+3zB2.net
>>105
部品交換次第

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/17 10:39:51.28 Eib0bIXr.net
日頃整備しててユーザー車検なら自賠税金込みで5万ちょい
国産でも外車でも同じだけどw
車検時にしか整備しないと一気にかかるのは当たり前
車検が26万ってわけじゃない
壊れたら部品が高いのは確かだし、国産より壊れるのも確かだけど

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/17 14:12:17.57 P27pf4Ht.net
自分の場合だと知り合いの工場で6万ナンボ。
でもその後に、劣化したとこ、故障前に交換した部品まで入れれば20万くらいにはなったわね。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/17 16:07:51.98 tfy7KwhV.net
運良く故障なく無交換で車検終えられたら13~14万(法定費用込み)
といってもブレーキフルードとかクーラント、オイル、フィルター類の交換をお願いしたら都度費用は跳ね上がる。
スパークプラグ、イグニッションコイル然り。
前後ブレーキローターとパッド交換時期ですよ、と勧められるままディーラーで交換したらそれだけで10万吹っ飛ぶからね。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/19 00:51:20.87 lWGWiKgU.net
後期形でももう7年とか8年とか経ってるから、オイル漏れとかベルトの劣化とかプラグとかコイルとか、色々費用がかかるタイミングに差し掛かってるのは間違いないね。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/19 07:35:30.24 lTscjGgu.net
WORKのマイスター、16インチは取り付け可能?

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/19 09:47:52.03 8j1bFLTx.net
昨日7年目の車検終わったけど、なんやかや18万ぐらいはいったな
ただ問題点はいまのところない

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/19 11:46:19.53 4YOTbq0I.net
7年目で交換部品無かったので8万円

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/19 20:22:33.13 OXxU9ArC.net
Sなんだけど、煤でマフラーというかリアパネルまで黒くなる。。
大丈夫なんか、これ、、。
S乗りの方意見下さい。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/19 20:35:59.27 FR0SoHas.net
前期型なら普通
オイル食い酷くなってない?

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/19 20:54:39.21 SAylgA/5.net
>>115
前期ですが、そこまでひどくなった事はないです。
マフラーの先が黒くなるくらい。

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/20 00:43:53.84 V8X74rMO.net
ミニのディーラーってパーツ持込みで交換修理してくれるのかな?
ウォーターポンプ交換したいんだけど。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/20 05:23:08.86 bxTRt5MD.net
直接聞いた方が早いよ。
NGの所の方が圧倒的に多いとは思うけど。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/20 05:39:12.30 zTn6mLAG.net
>>118
無理。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/20 07:18:08.62 bxTRt5MD.net
>>115
センサー等何かしらの警告も出てないのならオイル食いじゃない。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/20 13:51:56.09 6P04syUu.net
115です。
後期で、オイルもそこまで下がっていません。
多少は減りますが、5000キロで交換しているので足したりはしてません。
カラーが白なので余計に煤が目に付くだけなのですかね。
オイル注意しときます、意見ありがとうございました。

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/20 21:18:21.66 I1iQCGqp.net
>>118
しないところが圧倒的に多いし
そろそろ第二世代も買い替えないと判断した客はオイル交換さえお断りがでてくるだろ
第一世代はすでに断れと言われているとこが多い

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/20 21:31:27.98 dog50I88.net
>>123
マジか。酷いな

125:881
19/05/20 23:00:03.30 S3+kCYMW.net
まともなディーラーなら持ち込み交換は断るのでは?
ただ、修理やオイル交換断るのが本当なら酷いな。聞いたことはないけど。

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 03:32:15.21 FYIQoCry.net
>>125
第1世代ですけどマジです
ミッショントラブルがオイル交換時に発覚した場合責任とれないからお断りしろと本社からいわれてると断られた

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 06:28:52.36 TwwYrZPe.net
>>126
オイル交換ってATFのことか

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 07:33:22.77 biNqMCuA.net
ATFは交換不要を謳っているからな

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 07:37:17.02 XhuLFea2.net
交換不要t9言ってるのにディーラーも交換してトラブったら嫌だろ。実際交換時コンタミが出てトラブルこともあるみたいだし

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 10:21:19.32 TCkpjI1J.net
2世代後期のMT乗りだけど、MTミッションオイル交換も断られたからねw
「10万キロまで交換しなくていいとメーカーが言ってますんで」って言われた。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 12:07:44.98 ZlKfJM5A.net
ATオイルも断られるよ
変速ショックあったからヤバイと思ってショップ探して全量交換したらちゃんと解消した
違和感あるなら早めにどっかでやっとくべきやね
保証まだあるならほっといていいけど

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/21 23:41:54.55 ImPt9675.net
もうR56で保証残ってる個体無いんじゃ?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/24 12:27:14.44 /kGtvySh.net
ミニ認定中古車にあるよ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 17:30:35.01 NL4zg3Ma.net
Dのバッテリー交換で6万超は痛いなぁ~
以前の国産車時代はホムセンで3千円位の買って簡単に自分で交換できたのだが。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 18:14:56.89 tCnbAtL8.net
>>134
自分で交換しようと思ったんですが、バッテリー自体が重いのと、バッテリー外す時、腰痛めそうなので諦めてDに任せました…

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 18:43:09.94 SP5eLmCn.net
今時バッテリーをDで6万出すとかすげぇ

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 20:35:58.01 e2lkVInO.net
>>134
前期は互換バッテリーも安いけど、
後期はアイドリングストップあるからバッテリーも高くなるのかな?
前後期どっちです?

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 21:12:05.78 dRgDI+Xp.net
後期はバッテリー交換後リセットかけないとダメだからなー。

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/25 22:38:24.87 0c2fSZeg.net
今時リセットツールなんて3000円とかですぜ旦那

140:134
19/05/26 01:04:06.23 SvPR5yIq.net
>>137
R58なんでR56後期相当です。
6MTでアイドリングストップついてるけど、
常にOFFにしているので容量の小さい安いバッテリーで勘弁して欲しいです。
>>135
そうなんです、バッテリーそのものは2万位で買えるけど
交換時に腰痛めそうで断念です。それとメモリー保持も面倒だし。

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/26 08:47:13.98 zYWSKF0h.net
バッテリーはネットで買って交換

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/26 13:14:52.77 k1RyFSx2.net
今まで国産乗っててそんなことしたことないけど、メモリー保持やっとかないと面倒臭いの?

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/26 13:34:14.49 zyT0Wu6N.net
>>142
イマドキの車は色々面倒くさいよ
俺は保持せずやったからアイドリングストップ効かなくなった。他にもなんかあったはず。特に問題はないけど気持ち良くはない

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 03:30:39.69 pux/o0oL.net
>>142
保持せずに交換したけど特に何処にも不具合は出なかったけど(R58・AT)。
車屋さんでリセットに関して聞いたことがあるんだけど、
バッテリー交換した後に日にち、メーカー、容量等を更新するらしい。
しないとどうなるかって聞いたら、新しいバッテリーになってるのに
車側は古いバッテリーだと思っているのでガンガン充電しようとするらしい。
結果、バッテリーが駄目になるのが早くなるんだと。
わいは車屋で高い金だして少し長持ちするより、ネットで安く買って自分で
交換した方がお得だと思ったんで自分で交換した。リセットはしてない。

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 15:24:48.75 YFrJGV7Q.net
>>144
要は劣化分を学習するんや
簡単に言うとバッテリーは使うと劣化していく
一番わかりやすいのは容量が減る
100%だったのが90%になり80%になっていく
その落ちか分を電圧や使用時間とその他で計測(厳密にはマップからの予測)して、
80%なら80%までしか充電しないようにする
バッテリーの発熱を抑え、エネルギーを無駄にせず、バッテリーの寿命も伸ばす効果があるんやね
で、その学習をリセットせずにバッテリー交換すると、
新品なのに80%までしか充電してくれない
ってことに
通常使用には何の問題も起きないと思われるが、
バッテリー性能はフルには使えず、見かけ寿命も早く来る
それだけなんで、そこが気にならないならリセットしないでもおk

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/27 15:31:26.88 YFrJGV7Q.net
あと裏技的なことだけど、
メーカーのマップはマージン取ってあるので、
バッテリー交換せずにリセットすると、
場合と状況によってはバッテリー延命できる
最悪火災の危険もあるからオススメはしない

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/28 18:48:11.13 IKhG9+ZE.net
142 です助言ありがとう、これで心置き無くバッテリー外せます

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 09:01:24.13 AghsrX2R.net
誰かSR-7入れとる人おる?
今度入れるんだけど、座面の高さってどんな感じなんだろ?
今、ノーマルシートはメチイ下げてて、出来ればもう少し低い着座位置にしたい
ステアリングも小口径のに同時交換するんだが、調べるとタコメーター見にくくなるとか聞いたし余計下げたくなってる
因みに胴長短足の典型的な昭和日本人体型なんでスマソ

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 16:37:22.27 W4qQSZDC.net
今おきたことだが、
エンジン止めてキー外してもビジュアルブーストの画面つきっぱなしだった
何ぞ?と思って試しにスタートボタン押したらエンジンかかった
その状態でキー刺そうとしても刺さらない
スタートボタンでエンジン止めたらキー刺さって、抜いたらビジュアルブースト消えた
エンジンもかからなかった
なんかやばいんかね?

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/30 20:11:50.63 BjL2I3DW.net
おおすごい文章力

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 22:01:45.13 e8vNL+/s.net
>>149
キー無くてもエンジン掛かるだと?簡単に盗まれちゃうじゃん
廃車にするしかないよ

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/01 22:09:11.00 7gUz7gGU.net
なんだか分からないけど、たまたまの事象では?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 05:53:41.28 BKR4b6DG.net
念願のミニようやく手にいれた
昨日、納車した数分後に信号待ちでかまほられました(笑)
自分は完全に停止してたので10対0
不幸中の幸いにも傷は大したことありませんでしたがまじ精神がへこむわ~。。
警察対応が終わりディーラー持ってったら恐らく相手の保険でバンパーその他交換できるどろうとのこと。
ちなみに事故相手は真摯な方で良かったんだが納車当日だと伝えたらまじ真っ青な顔してました。。
スレ汚しすまん

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 11:34:49.20 oSDdK9YZ.net
キーに関して 普通にキー抜いたら メーター中央に黄色でキーのピクトグラムに
チェックがついたマーク出ることがある。 なんやろ?

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 14:11:38.29 vgRC6eTa.net
ドアミラー止めているネジが錆びてきたので交換した。

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 16:56:41.10 mqzwdvee.net
ピホピ♩

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 17:32:30.05 w9J2wTaQ.net
納車したって、業者さん?

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 18:21:10.29 pboyk0Bl.net
>>157
まともに日本語使えない奴は放っておこう

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 19:48:51.20 AMC7Gh+V.net
>>153
納車数分後に事故だと?そのミニ呪われているじゃん
廃車にするしかないよ

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:38:55.07 ZHmKY5KX.net
意地の悪い奴らばっかりだな

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 20:47:19.44 5sSfJvIo.net
皆オーナーかどうかは分からんぞ
バンパー位は他の車もそうだろうけど
MINIはピラーとかフェンダーとかパーツ分割が多いから
傷ついても交換しやすいし良いよね、金は掛かるけど

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/02 21:53:11.80 YctsmM7q.net
>>161
こっそりバンパーのヒンジの数とか取り付け位置が変わったりして見かけ同型でも付かなかったりするからややこしい

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 07:17:30.51 I9H0wZ0s.net
>>153
俺もかまほられた
バンパー交換したが色が合わなかった
クレームつけたらやり直してくれたけど、普通は色まで合わせてくれないらしい
無事に直るといいな

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 11:42:50.14 0ZvJ9uo+.net
>>163
いや、普通合わせるぞ?
無塗装で来て塗装するから現車に合わせる
もしかしてミニって各色塗装した状態で部品管理してんのかな?

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 13:52:03.05 tZ1eiF1W.net
普通は色褪せに合わせて塗装するからそこは腕次第、もしくは単に同色の中古部品取り付けしたのか。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 19:45:53.69 I9H0wZ0s.net
腕が悪かったんだろうか?
2回目は見分けがつかないぐらいになったから手抜きやったんかな

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 20:41:08.52 4C5OKXmK.net
>>163
遅れたがサンクス。
幸い傷も大したことないから修理終わったら安全運転で遠出してくるよ!

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 22:15:55.85 ntKTSdhE.net
そろそろタイヤ交換しなければならないです
今は純正コンチネンタルスポーツコンタクト3ですが
次はコンチネンタルプレミアムコンタクトにしようかと考えてますがどなたか履いてる方いますか?

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/03 22:54:41.56 Gd+b0WKR.net
>>155
ディーラーで交換した?それとも自分で?
自分のも格納するとネジが茶色くなってるからできれば交換したいな。

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 01:11:49.31 9NLjwUyV.net
>>169
六角レンチさえあれば簡単
Dに頼むまでもないだろ

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 04:02:58.76 N6PcKUxE.net
>>169
155です。
自分で交換したよ。
ホームセンターでM6-65の六角穴ボルト(半ネジ)を買ってきて、No.5の六角レンチで取り外しと取り付け。
ミラー畳んで、2本のうち1本を作業。
ミラー戻して、電動で畳むのとは逆側90度手で動かして、もう1本を作業。これを左右やる。
レンチがミラーカバーやボディに当たらないように少しずつ回す。マスキングテープで養生してもいいかも。
回すのが固かったら、KURE556かシリコンスプレーあたりをネジに吹き付けてやるといい。
六角レンチとネジ1本がそれぞれ100円くらい。
計500円くらいでできるよ。
作業時間5分くらい。
健闘を祈る。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/04 12:51:59.39 7TkltpLM.net
>>171
ありがとうございます!
やってみます

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 14:09:52.92 Qo8qXHgh.net
ロヂャース
URLリンク(www.youtube.com)

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 17:08:56.39 0Kl9+m0m.net
>>173
ウンコ漏れそうやったんやろ

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 18:53:01.69 pBM9/J9X.net
つーかどこで右折待ちしとんねん
一車線ふさいどるやんけ

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/05 20:15:32.88 x/D4CPs+.net
これ川越でしょ?
あの交差点なら、右折の待ち位置はこんなもんじゃない?

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 01:10:17.45 9d8Px//A.net
ロヂャースに行きたかったんじゃなくて
後ろの奴に並ばれるの恐くて逃げたんだろうな

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/06 19:45:21.66 ZlOMh1Zx.net
右折待ちの位置www

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 01:56:48.51 WRhKV1Ii.net
走行中にヴォヴォヴォ(実際はヴヴヴに近い)という極微かな異音に気付きました
・良路だと40km/h位から聞こえ始め、60km/hがいちばん判る
(それでも言われないと気付かないくらい)
・100km/hだとロードノイズが大きくなってよく判らず
・速度に比例して周期が速くなる気がする
・アクセルを離して惰性で走っても聞こえる
(エンジン回転数に比例しない)
・ブレーキを掛けても違和感はないが、ブレーキペダルに軽く足を乗せると、ほんの微かにジャダーっぽい?
こういう異音で修理した人はいませんでしょうか?
ちなローターとパッドを交換して5000km位です

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 13:24:29.33 poF0r4zd.net
単純にハブベアリングな気もするけど。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/06/10 15:47:31.60 vJNnzr1I.net
>>173
つーか、撮ってる車両の位置はもっと食い込んで完全に塞いでるよね
ただ、反対方向は直左一車線だから、対向のバカが塞いでても交わしてから右車線に入れるけど
地元だからよく分かるw


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