MB、BMW、Audi、Lexus買うならどれよ?考察26at AUTO
MB、BMW、Audi、Lexus買うならどれよ?考察26 - 暇つぶし2ch757:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 326f-RAuA [115.38.11.213])
20/03/21 00:47:23 E6IHQz1A0.net
続き
金額が大きいのはVW、経営への影響が大きいのはマツダ
基準値を超過した罰金額がもっとも大きくなりそうなのは、販売台数の多いフォルクスワーゲンで約45億ユーロです。
続いてフィアット・クライスラー(以下、FCA)が約25億ユーロ、フォードが約14.5億ユーロ、
ルノー・日産・三菱アライアンス(以下、RNM)が約10.5億ユーロ、ダイムラーが9億9700万ユーロ、
プジョー・シトロエン(PSA)が9億3800万ユーと続きます。
各社の2021年の状況については、これまでにも大ざっぱな数字を予測する記事が出たことがあります。
例えば2019年7月5日付の日経新聞は、業界の試算として業界全体で総額330億ユーロ、フォルクスワーゲンが83億ユーロ、
フィアット・クライスラーが28億ユーロ、ルノーが33億ユーロなどと報じています。けれどもこの記事は、日本メーカーの状況には触れていません。
また日経新聞によるフィナンシャル・タイムズの2019年7月31日付の翻訳記事では、業界の総額は数十億ユーロになり、
この影響で業界再編の可能性もあると報じています。
基準値を大幅に超過するとみられているマツダは、金額こそ8億7700万ユーロ(約1500億円)ですが、
リポートによれば、マツダの罰金は同社の税引前利益(EBIT)の115.7%になる可能性があるとしています。EBITには厳密な基準がないので、
リポートが何をもとに115.7%という数字を出しているのかが明確ではありませんが、
マツダの2019年の経常利益は1168億円なので、300億円以上も罰金が多いことになります。確かにこの金額では、業界再編の話が浮上するのも理解できます。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch