20/08/09 05:23:03.58 3bfTKJEcM.net
NC1買って色々やったけど、同程度の2以降買うより安くは済んでるかな。
でもこの程度の価格差ならはじめから2狙っとけば良かったかという思いも少し。
脚とECUで1は化けるね。叩き売る気満々だったのを考え直した位に。
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/09 07:59:52.26 HPzipc6E0.net
>>512
良い色を検討してますね。
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/09 08:06:18.34 HPzipc6E0.net
マキシムのエキマニ自体、NC1用の方が安いです。
NC2用は触媒の所に温まりやすいようにカバーが付いてて少し高価になってます。
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/09 17:35:38.07 of32Sb3yd.net
>>526
NC1の足教えて貰えませんか?
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 09:25:00.05 lIbPMiAsM.net
>>529
exeの貴島。
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 20:32:34.84 WXfA+Wwn0.net
数年前にエクゼのブレーキパッドを前後装着して、現在フロント側パッド残が3mmらしいんだけど
パッドから交換お知らせの鳴きがまだしないんだけど、まだ使えるのかなw
1mm~2mm位まで頑張っちゃおうかな。
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2202-19jR [123.50.10.81])
20/08/10 21:05:46 ENPbl5hq0.net
>>531
俺のも同じ状態だけど年間1000km位しか乗らないからギリギリまで使う予定
ただ、薄くなると熱入りやすくなってフェードしやすい&一気に無くなる恐れもあるらしいから自己責任で
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 12:24:12.43 KDtxuMcG0.net
NC1RC6MT横滑り防止付きハロゲン走行8万km幌、濃赤、車検2年付修復歴無しコミコミ90万円 妥当ですか?
内外装程度は良い模様
用途は俺の通勤ツーリング峠程度
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 12:39:00.18 RLJ2ZwFda.net
悪くなさそう
見てないから分からんけど
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 14:39:24.78 oFFtKcmP0.net
>>533
カーセンサーで同程度の奴と比較してみては
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 14:51:42.34 vYN8JbX8r.net
中古車の話すると新車勢に叩かれるよ
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 15:37:50.17 1JVIr7hqM.net
NCなんて不人気車だろw
とか思って、いざ探すと、状態良いのはそれなりに高いんだよね。
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 16:39:37.57 g+nte87Kr.net
今はコロナで普段より少し安いとかあるんかな
基本的に中古車は同じ装備なら程度と価格はイコールだと思う
試乗してみて自分にとって買っていい車かどうかで判断すべき
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM4f-uhGn [180.7.248.120])
20/08/12 17:09:37 iJIYUBtAM.net
>>538
コロナの底値は4月あたりじゃなかったかな?
公共交通を避けたくて、マイカー需要は増えてきてるのかもね
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-Kgqf [106.132.80.185])
20/08/12 17:29:13 9AyQXOYoa.net
最近NC値段上がってるからね
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdbf-CDXy [49.98.15.83])
20/08/12 17:39:09 V1eU5RWKd.net
ロードスターの系譜であるオーバルデザインの灯火類と
フルオープンになる電動屋根と
幌で2000ccである事が再評価された
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMbf-fFcl [153.248.211.150])
20/08/12 19:21:22 Apef6YpnM.net
よく見直してみたらNCは良い車だって気がついたからだろ
というか、どうして初めにめちゃくちゃ低い評価が付いたんだろう
海外だと普通に売れてたって言うし、日本特有の何かが評価を歪めた?
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 19:32:29.17 g+nte87Kr.net
>>542
海外含めるとNCもNDも販売数は変わらんくらいみたいね
NCはNBもだけどアメリカの要望に忠実に作られてる
一番大きな市場のアメリカでは狙い通り好評で、トータルでは利益も出て成功らしい
特にNCはフォード傘下時代で大型化は仕方ない中でも頑張ってコンセプト維持したと思う
あとはハワイでマスコミ向け試乗会とかしちゃったのが裏目に出たのも地味に効いてると思う
ハワイの炎天下の中でオープンにして単調な道を試乗した悪印象に加え、
買収ともとれるハワイでの接待という側面が、マスコミが接待を否定するために辛口評価になるなどもあっただろう
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 19:38:12.66 pet8sSC80.net
ロードスター信者には大きい、重い、格好悪いという評価だった
でも色眼鏡を外して見るとスタビリティが上がって走りやすくなって、でも軽快さはきちんとあって乗ると楽しいクルマだということ
NDはもてはやされてるけど、クルマとしてのトータルバランスは実質性能ダウンだよ
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 19:42:18.01 hLVi7aLEM.net
マスコミはともかく、ドリキンとかめちゃくちゃ貶してたろ
あれどうしてだ?
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 20:28:00.29 1jT1DGiX0.net
>>545
熟成が進んだNBと比べるとNCの初期型はスタビリティーで劣っててサーキットやジムカーナで挙動が乱れやすかった
YouTubeに動画あがってるから見たらいい
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 20:34:02.69 ZfFbi9sG0.net
NC1幌初期型からNC1.5RHTに乗り換えたけど
初期型はリアが粘ってから唐突にブレイクするのに対して
1.5はケツが出るまでの予兆が解りやすくなった。
タイヤがミシュランからブリヂストンに変わったのと
RHTでリアが重くなったのもあるから単純に車の差だけではないと思うけど
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 22:12:42.55 HONO0xxy0.net
nc2以降と比べると初期型の評価を引きずったのはあると思うわ
他のモデルと比べて、らしさを感じるスピードレンジが高めなのも
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 22:46:19.32 ngD6UIga0.net
NCって実際めっちゃコンパクトだよな
どんな狭い道も入っていけるし、これ以上小さいのはおもちゃっぽくなるし乗りたくないなぁ
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 23:34:38.87 cXv7+HvN0.net
純正タイヤが糞なのは間違いない
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 09:27:56.78 B0TMXkTQ0.net
いまさらNC1とか頭の弱い下層用だろ?
みっともねえホントアホくさ
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-XqKA [106.128.190.220])
20/08/13 10:30:23 fysUusdma.net
どうせイジるんだからどれでもいい
ノーマルで乗るような奴は見た目でキメりゃいい
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr4f-R4QB [126.133.200.55])
20/08/13 10:34:44 Z0QRyN08r.net
NC1って製造から暫くしたら足も馴染むんじゃないの?貴島が新車すぐのフィーリングで評価されてしまって失敗したっていってた
製造から1年経ったら丁度良くなる的な言い訳してた
10年経ったらヘタってしまって何でも一緒だろうけど
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f02-uQqp [123.50.10.81])
20/08/13 10:44:09 Z9KG84TB0.net
あとトーコンブッシュが悪さしてるんだよな
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 11:56:47.20 BBuAGrKqr.net
サイドのウィンカーレンズって他の車種流用できるやつあったっけ?
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 12:21:26.64 6aJqouU9r.net
唯一無二のRHT
幌買うならND買ったほうがマシ
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 13:30:22.86 Fre/ZjMF0.net
>>553
NC1.5でセッティングが変更になり、NC2でアップライト変更してロールセンター26mm下げてるから結構変わってると思うよ。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 13:33:24.47 Fre/ZjMF0.net
URLリンク(autoc-one.jp)
当時の記事見つけました。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 13:45:00.73 7fG1weQS0.net
トーコンブッシュ殺してサス変えてコンピュータ変えてるNC1に乗ってるけど他にNC1とNC2以降の違いって何だろう
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 14:17:47.94 Fre/ZjMF0.net
>>559
パーツで言えばフロントのアップライト、クランクシャフト鍛造化、ピストンフルフロート化、バルブスプリング変更とか。
あくまでもフィーリングの為の変更で性能には影響無いけど。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 18:49:18.90 7fG1weQS0.net
>>560
ありがとう、欲しかった答えです
その違いなら諦められる
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 19:39:43.04 bhLFiT+fM.net
>>560
じゃあアップライト変えるとNC1の不評な挙動をNC2以降と同等に出来るのか?
アップライトの何を変えたんだろう
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f88-mH1A [27.82.27.75])
20/08/13 21:11:22 Fre/ZjMF0.net
>>562
アームの取り付け位置が変更されててロールセンターを26mm下げてる。
後期 ナックル
とかで流用の話は結構ヒットするよ。効果はあるみたい。
564:562
20/08/13 22:50:49.22 KeDIFE6ra.net
>>563
それならNC1でも悪くないな
安いの買って手を入れるとかでも良い
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 07:52:30.51 E1sRGAQoM.net
>>555
ちょっとゴム挟めばマーチの奴が使える。
まだ在庫が在るのかは不明。
当時は500円で買えたが。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 11:54:23.43 ixTVT6ZPr.net
>>565
いつマーチ?
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 18:11:13.70 +FDT1DfTM.net
>>566
恋マーチ
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 19:10:48.14 bgz8Amyir.net
歴代みんな恋やんけw
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 13:48:13.06 IEL5dShI0.net
7年目の車検を前に査定したら、約100万円だった(5万㎞)
輸入車ディーラーでの査定だから、然るべきところならもうちょい行けそう
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 11:27:59.80 9B7Ytkxxr.net
充分すぎる金額だねぇ
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 12:21:43.06 YM5gfid7d.net
ワイのNC3走行25000kmはいくらつくんじゃろ
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 12:58:50.67 ryAk40kxa.net
状態次第だけどRHTなら120くらい行くんじゃないの
最近NC中古相場高いし
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-ykhY [27.82.27.75])
20/08/24 13:23:44 yuKPGNtB0.net
>>569
車検費用かと思ってびっくりしたわ
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 13:57:30.53 OAxDjXMn0.net
幌が破れた22年式・Sグレード・7万km
下取り29万円
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 19:26:31.04 F542v1fQ0.net
NC相場を4年近く見てるけどだいぶ値段落ちてきた気がするけどなー。
新しくオープンした専門店がオークションの状態いいのを軒並み掻っさらっていっていた時期があって、
そのときはすごく値段が上がったなと思った。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 19:29:24.58 XI/WJWTVr.net
高いのはNC3だけ?
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 21:20:29.39 kOoWWZ4pM.net
もとより1~2の低走行、上玉が枯れつつあるんだろね。
3なんて総数5000台くらいしか無いんじゃなかったっけ。
RHT,MTを外せばまぁ…
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 21:43:29.30 XI/WJWTVr.net
もうNCなんて走行少なくても経年劣化で距離に関係なく痛んでると思うけど、
走行距離への信仰というか安心感は根強いんだろうね
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 23:42:55.58 4XngLx4Q0.net
窓とRHTのゴムパッキンとか全交換したらいくら位になるのかな
結構見た感じヒビも入ってきてるしこのまま乗り続けるなら変えたいんだけどやった人とかいる?
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 23:52:10.94 LnVs3Rf5M.net
>>579
前に古い車に乗ってたから思うけど、ウェザーストリップとかは変えられるうちに変えといた方が良いと思うよ
性能は少しずつ劣化しながらも、それなりに使えるから先延ばしにしているうちに気がついたら部品が出て来なくなったりする
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 23:54:54.58 4XngLx4Q0.net
>>580
さんくす
次の車検で見積もりとってみるか
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 23:59:56.38 LnVs3Rf5M.net
>>581
俺も興味あるからどれくらいか教えてくれると嬉しい
乗り潰すつもりだし
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/25 00:10:52.79 JuoVe2x+0.net
>>582
まあ車検1年後だし覚えてたら書き込むよ
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa93-W9Mi [111.239.82.56])
20/08/25 00:21:35 K+4Fhm1+a.net
>>583
じゃああんまり期待せずに待ってるわw
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 455f-pNcP [42.125.140.17])
20/08/26 03:43:06 hVhuukIb0.net
>>579
窓はともかく屋根のウェザーストリップにヒビはやばいよ
はよ交換
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ファミワイW FF71-YDZE [210.248.148.150])
20/08/26 12:09:00 Aoo/97PFF.net
いまだにゴミ車乗ってる奴がバカ
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMc1-Lsvc [122.27.6.8])
20/08/26 13:25:37 W7MC/KQXM.net
>>586
自己紹介乙!
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/15 09:50:27.75 k9fttEcTM.net
どなたか初期型のリモコンキー登録方法ご存知ないですか?
聞いた方法…メインキーのON-Lock3回→キー抜いて→ドア開閉3回 やったのですが登録モードにならんのです。