19/04/18 23:52:31.81 9slsRfC40.net
2
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 12:23:29.52 Kt9WsTqv0.net
ワッチョイだけならまだしも、さすがにIP入りはないわ
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 07:39:54.35 hDedsotS0.net
カーセンサーの表紙になぜエクリプスクロス?
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 12:02:55.29 QFCW+oxh0.net
ディーゼル幾ら?決まったの??
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 13:47:20.81 mzUiY5jM0.net
せっかくの静音化が台無しになるんじゃ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 20:39:22.19 LHsxuXkD0.net
ヨーロッパでディーゼル需要大きいからさらなる売り上げ目指してってことだろうよ?
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 22:49:53.51 2YyFKTR50.net
フットランプ付けたいんだけど、
グローブボックス開けても
ヒューズボックスアクセスできないんだな
あんな作りだと緊急時に困らないか?
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 12:51:41.66 LG5S1Wi20.net
曲がる曲がる言ってる輩はどこ走ってるの?
サーキットとか攻めるような車じゃなくね?
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 12:59:09.93 CTz2q/7f0.net
しらん
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 12:41:01.87 8nqLFIoq0.net
Nボックスのセンサー誤反応何とかして欲しいな
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 14:29:16.90 uO/HEkt40.net
ヨーロッパはディーゼル需要ないと思うよ
排ガス規制厳しいし色々問題もあったし
そもそも延期理由がヨーロッパを中心とするディーゼル車離れを見極めるとかだったし
そのせいで当初ヨーロッパではガソリン車とディーゼル車出す予定がガソリン車だけになった
PHEV開発に失敗して代わりにディーゼル搭載しようとしたら規制の逆風
PHEV再開発しとけば良かったのに
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 17:47:52.36 HoRD5Ed60.net
エクリプスクロスじゃバッテリスペース確保できなくね?
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 08:09:44.24 NI/BknBe0.net
e-Powerでプラグイン充電もできるバッテリー容量大きいバージョン
(ハイパワーのレンジエクステンダーのせたEV)
みたいにしたらいいんじゃないかなあ
e-PowerとPHEVの中間みたいなやつ
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 09:46:23.05 8phZj33D0.net
アイミーブとかミニキャブの容量だと
車体的に足りないの?
郵便局がEV大量導入だってね
街乗りするには良いと思うよ
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 11:31:09.08 FN9Q4zfQ0.net
ベースはアウトランダーと同じだからバッテリー搭載可能
当時のインタビューでやろうと思えば出来るみたいな言い方しといて結局しなかった
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 13:49:28.76 7ZNvch+V0.net
提携してるんだしe-powerのエクリプスなんてどうだい?
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 13:57:17.71 bk7MmQxL0.net
それだと新型ジュークと被るからな
そこらへんは棲み分けしないと互いに食い合うことになる
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 14:17:41.51 7ZNvch+V0.net
e-power+α(大容量電池+プラグイン充電)にして気軽にV2Hが実現できますよって
プロモーションしたら売れるんじゃないかなあ
アウトランダーより手軽な価格ならヒットすると思うんだが
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 15:38:51.71 w9eaN5YD0.net
>>14
バッテリー容量が小さいレンジエクステンダーは需要ないよ
それでエンジンで充電しながら走るなら単なるシリーズハイブリッド(=e-POWER)になるだけ
やるなら充電無くしてシリーズパラレルハイブリッドでしょ
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 06:32:56.66 ZTmj0kLT0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ルーフレールレス?
ホイールも純正より黒い?
カスタム系かな
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 17:54:05.37 m9PLrNfw0.net
ディーゼル価格出てるの?
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 18:35:50.89 nfvZ9L4Z0.net
どうしてディーゼル出すんだろうな
もし排気量が2.2ならデリカと同じだが大きすぎなくない
CX-5に対抗する位置づけなのかな?
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 19:24:35.61 SazQvC8e0.net
大量生産・大量発注して、
全面的に刷新した2.2Lクリーンディーゼルターボエンジン、
アイシン製8速AT、
AdBlue(アドブルー)尿素SCRシステム、
のコスト低減をしたいってのもあるのかもね。
ディーゼル版って、いつ発売なの?
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 01:27:12.74 bZRPi64y0.net
ディーゼルより装備をもっと何とかならんのか
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 15:11:20.77 IF6EDKiv0.net
アウトランダーカッコ悪い
スマートなエクリプスクロスが最高
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 18:22:55.20 RLiRPCcQ0.net
峠を攻めたら速いんじゃない
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 18:38:14.41 SJQaM0/M0.net
エンジンもATも重くなるよなあフロントヘビーなら前タイヤも減るだろうし
攻めるとブレーキでベクタリングもするだろうしブレーキも減りそう
脳内妄想だけどどうだろう
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 23:51:43.10 xO9oZQat0.net
対向車でクロスか!?って思っても
ランダーのことが多いね
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 09:24:01.73 /buSqviJ0.net
なんで皆IP丸出しのスレに書いてんだ?
危機管理意識なさすぎ
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 10:39:13.96 ipZ1qiKC0.net
後ろにドライブレコーダーつけたいけど簡単にできる方法ある?
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 12:06:09.63 ihc89UrP0.net
今日は北朝鮮いらんやろ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 20:14:08.48 7TQmzXHK0.net
URLリンク(cobby.jp)
エクリプスクロスのラインナップは、
1.5Lガソリンターボ(2018年3月)
2.2Lディーゼルターボ(2019年5月)
1.5Lハイオクターボ(2019年後半)
2.0Lかな?PHEV(2020年)
になるのかな?
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 14:52:10.58 mSXAbM7j0.net
ディーゼル出るならこの際
グリルをD5やXみたいにハニカムにした方がいいのに
髭剃りの刃みたいだしメッキがキラキラしすぎじゃない?
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 22:40:30.34 EKn+cf0K0.net
>>31
ラゲッジランプから分岐するのはどう?
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 10:17:06.67 nZVPGqgm0.net
デリカと同じディーゼル乗っけるならロング7人乗り出さなきゃもったいない
RX450hがhLも出したように。エクリプスが後席スライドする時点で
3烈シートも後々計画しているのかと思ったがいまのところまったく気配が無いな
ガスランダーでもいいだろと突っ込むなよあれはもうすぐ終わるモデル。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 13:03:40.08 maiLBfrU0.net
エクリプスクロスに三列はさすがに無理じゃないか?
バスの補助席よりひどいぞ
更に荷室は軽並みになってスーツケースやベビーカーなんて積めなくなるし
追突されたら即死だ
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 16:07:48.96 5irrsocB0.net
エクリプスクロスで三列とかアホか
死んだ方がいいレベル
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 16:54:05.25 EKv7pDcv0.net
正直後席のスライドはいらない
あんなところに開発費かけるなら後席もシートヒーターにするとかにしろよ
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 20:58:57.22 EXoH2kEh0.net
3列目作るなら子供とか緊急用レベルだろうけどhLはホイールベースを
変えないで後輪以降を伸ばしてリアのガラスの傾斜を立てただけだから
エクリプスでも出来ないことないんじゃないか
URLリンク(lexus.jp)
それより荷室が広くなるのがうらやましい
URLリンク(lexus.jp)
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 12:31:22.05 yitfoAtB0.net
リアシート畳んでもフラットにならないとか
スライドすると隙間ができるとか
とても400万の車とは思えない
100万で買えるパッソですら、
リアを畳むときに座面がスライドしてフラットになるんだぞ
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 12:59:03.43 mVNVw2tF0.net
パッソにも劣るぼったくりのゴミ車なんて買う奴が馬鹿
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 14:48:56.73 UjuG1Xoe0.net
軽自動車でも後席をスライドさせても隙間できない構造になってるぞ
HUDのポン付け感もひどいし
開発失敗してこれ以上発売延期できないから誤魔化しで付けたギミックなんだろな
一つ一つの作り込みが甘いというかそれ付けるなら何でこうしなかったんだよって部分がチラホラある
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 18:00:59.25 Im2K1REb0.net
買って2ヶ月でシートーヒーター付きでMCしてむかつく
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 22:18:40.05 pGkRpXrW0.net
三菱は買わずに眺めてると良い車
実際に所有すると不満しか出て来ない
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:15:43.10 ovh+BXqy0.net
142 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MM67-riAK [202.176.19.92])[sage] 2019/05/07(火) 21:04:53.03 ID:Vv82uZP2M
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 01:27:51.22 HCPjXJKX0.net
中高生ならまだしも車を買えるようないい大人が
IPアドレス丸出しで掲示板に書き込みとか頭おかしすぎる
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 03:06:54.20 GF1RZeJN0.net
>>47
楽天モバイルだし車も買えない底辺なんだろ
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 07:32:32.23 YRQsIU/D0.net
やっぱこっちには敵意・悪意を持った奴ばかり集まるなぁ
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 08:51:56.75 CvrgKm6U0.net
そうか?
あくまで使い勝手についてだから別によくね?
ネガな部分は使ってれば多少出てくるでしょ
俺はhdmi端子無くしたことが気に入らない
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 10:08:29.23 LWXnJx4A0.net
HDMI端子だけ消えたの?
ソフト的には変わってないんでしょ?
数百円の原価削るため?
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 10:53:08.62 CvrgKm6U0.net
>>51
だけ消えました
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 13:21:05.99 i9Tzq6/i0.net
リヤスポって自分で取り付けできますか?
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 15:40:23.19 m0/hkj2b0.net
>>53
新品通販で買ったら安いし工賃とられないし取り付け方法の説明書入ってるし簡単
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 20:01:40.11 jdp6M6YH0.net
軽自動車でも9型ナビが標準なんだな。
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
エクリプスクロスでもディーゼル版発売と同時に9型ナビとか出るんかな?
折角のナビ連携ドライブレコーダーは前後ドライブレコーダーが良かったのにな。
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 22:26:28.61 4SNU4qni0.net
20万かよ
50インチオーバーの4Kチューナー内蔵テレビが2台以上買えるじゃないか
ちょっと高くない?
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 23:44:01.05 5gJ/kP040.net
ディーゼル追加もいいが
ガソリンエンジン改良改善しないと現モデルの燃費のままでは見向きもされなくなるぞ
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 06:19:00.77 bd5Yl80n0.net
>>56
MMCSはどの車種でも20万はするけど
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 07:01:42.46 Wtpt171b0.net
そろそろMMCSもSDAも大画面化しろよな
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 08:48:01.34 pGGsQc9I0.net
時々右左折した時に、
ピピピって音が鳴るんだけどなんだろう
ソナーの音ではなくて、SDAの操作音みたいな音なんだけど
ウインカーが戻った時ぐらいに音が鳴る
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 14:51:38.49 pGGsQc9I0.net
エンジンフードエンブレムってこれ?
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
アウトランダーのは時々街で見かけるね
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 15:32:21.94 H2iyMDSb0.net
プアマンズ…
レンジローバーの真似こきカコワルイ、つか恥ずかしい。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 20:43:54.84 y0sEbc5a0.net
レクサスのパクリ
ボルボのパクリ
レンジローバーのパクリ
乗ってるだけで笑われる車w
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 21:51:52.55 bd5Yl80n0.net
ハリアーは?
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 12:27:43.51 ICV6O9Hk0.net
>>61
タダでも要らないなぁ
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 21:24:35.69 9s17PY3p0.net
なんかフロントがのっぺりしてる
URLリンク(amd.c.yimg.jp)
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 22:57:37.41 AsfvhhT50.net
>>66
写真映りのせいだね
陰影が目立ってない
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 21:38:42.24 NtxOxrc40.net
わかってたけど自動車税 RVRより安くなってお得
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 17:17:02.13 ShsnXB/70.net
>ガソリンエンジン改良改善しないと現モデルの燃費のままでは見向きもされなくなるぞ
エンジンスペック的には2.5NA相当かそれ以上で
1,5tの車重と見たら相応だろうよ
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 07:29:39.51 rz4L65TF0.net
今時リッター14で戦えるわけがない
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 16:33:56.43 vbfA2jVD0.net
他の競合するSUVもガソリンモデルはJC08で14~15キロ程度だけどな
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 18:11:40.73 KAJ+kSMs0.net
20とか30がざらだろ
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 18:54:03.39 5L/pR8Ji0.net
>>72
ソレハイブリッドだろ
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 18:54:09.04 Hi9Pvwsj0.net
同じ1.5Lターボのホンダ ヴェゼルといい勝負だ。
【VEZEL TOURING・Honda SENSING】2,903,040円(税込)
駆動方式:FF
全長:4330mm 全幅:1770mm 全高:1605mm ホイルベース:2610mm
最低地上高:170mm 車両重量:1360kg 最小回転半径:5.5m
1.5L水冷直列4気筒DOHC16バルブ 直噴ターボガソリンエンジン
総排気量:1496cc
最高出力:172ps[127kw]/5500rpm
最大トルク:22.4kgf・m[220N・m]/1700-5500rpm
変速機:CVT(7速パドルシフト付)
変速比:2.645~0.405 変速比幅:6.53
JC08モード燃費:17.6km/L
使用燃料:レギュラーガソリン タンク容量:50L
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
【エクリプスクロス G Plus Package】2,891,160円(税込)
駆動方式:FF
全長:4405mm 全幅:1805mm 全高:1685mm ホイルベース:2670mm
最低地上高:175mm 車両重量:1480kg 最小回転半径:5.4m
1.5L水冷直列4気筒DOHC16バルブ ポート噴射併用直噴ターボガソリンエンジン
総排気量:1498cc
最高出力:150ps[110kw]/5500rpm
最大トルク:24.5kgf・m[240N・m]/2000-3500rpm
変速機:CVT(8速パドルシフト付)
変速比:2.631~0.378 変速比幅:6.96
JC08モード燃費:15.0km/L
使用燃料:レギュラーガソリン タンク容量:63L
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 19:41:28.96 vbfA2jVD0.net
加速はヴェゼルのツーリングよりエクリプスクロスのがいいと聞くが
トルクと変速比がワイドの恩恵?
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 21:01:32.34 zeSwZTYR0.net
>>75
後制御かな
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/15 07:03:11.41 n3rC0rGB0.net
ヴェゼルハイブリッドはモーターの加速がぱない