19/04/28 18:28:09.25 l7UTeEmPa.net
>>77
そこはヴェゼルで
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 19:29:30.89 6dd+fvun0.net
>>78
だからトヨタか中古の軽四を買ってね
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 20:12:38.30 aJrh/aZ00.net
デザインが気に入ったから、ブラックエディションのFF買うわ
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 20:19:15.84 o6y+ie030.net
車に実用性やコスパだけを求めるなら、トヨタのFFを選べば良い。
そういう人達を否定はしない。
三菱にこだわりは無いけど、車を走らせることが好きで、だけどスピードだけを求めている訳でもない。
適度なサイズ、適度なパワー、気持ち良く安心感がある。
そんな車を探していたから、この車を選んだ。
雪道に行かないから4WDはいらないと思う人とは元々の価値観が違うのだから、お互いにわかり合うことは無いと思う。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 20:40:52.44 zOLNFths0.net
>>85
今はデザインで買う人がほとんどだしな
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 21:56:42.55 7CUBbB6Oa.net
トヨタのポンコツ車に囲まれて逃げられず追突された模様。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/28 22:55:50.52 4wZvikA70.net
>>86
三菱で4WDとFFがあったら普通4WDえらぶだろ…
変わってるな
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 04:44:34.55 Oa4r7QiP0.net
>>88
かわいそうに…
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 06:07:09.67 MpAb7livp.net
>>88
渋滞の列にハマってたエロスがオラオラ車に突っ込まれた感じだな
ヨタ車はACCに自動ブレーキ付いててもこんなになるのか?
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 09:44:51.75 cBlIkZCXM.net
アルファード自慢のオラオラ顔がペシャンコでワロタ
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 10:20:16.15 jvDAzCfVa.net
これ廃車レベルかね
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 00:01:47.76 sj3Ri81Za.net
この車を気になってるんだけど高いね
この値段だとライバルが多過ぎてなかなか決めきれん
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 00:19:36.25 MGpx3B5xr.net
ライバルって何?
ハリアーとか?
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 07:32:28.58 18MqQR5D0.net
ハリアーと張り合う恥ずかしいやつは出て行けよ
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 10:47:46.47 e0CkIPbvM.net
あいかわらず口悪いな
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 11:06:03.24 Swmy8Suud.net
エクスプクロスは人によって比較するものがバラバラな気がするんだよな。
俺は新型フォレスターと比べていたけど。
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 11:37:36.56 byKNcn+F0.net
>>98
国内メーカーの車としては、サイズの割に高めの価格設定だからね。
サイズを基準にすると比較対象はC-HRあたりだろうし、
カタログ価格を基準にするとCX-5(のガソリン車)あたりかな。
※この2つは先行予約の時の資料に載ってた記憶が・・・
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 11:39:35.80 uXe5yuOtF.net
一応はコンパクトSUVになるんだよな?
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 12:35:03.04 MGpx3B5xr.net
自分はCX-5と比較した。
エクストレイルも試乗した。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 13:38:18.27 gl4NXNk50.net
ヴェゼルと比較してFF買ったけど大満足。雪降らない地域
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 17:52:47.97 M81d8AMc0.net
雨だったけど、久しぶりにワインディングを走ってきた。
AUTOよりGRAVEL方が、力強く走るね。曲がりの軽快さはAUTOだけど、立ち上がりはGRAVELの方が気持ちいいい。
どっちが速いとかは置いといて、GRAVELはS-AWDの表示もよく動いておもしろかった。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 18:14:51.19 2+VRPJjup.net
S-AWCだった
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 18:47:32.13 9WXUH+0+0.net
エクリプスクロス2台つながりを経験した
前の人気づいてたかな
こんな風に後ろ姿は見えるんだなとよくわかった
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/30 18:51:06.06 I0wL2W9M0.net
オレはXV と比較したけどな。ヴェゼルはホンダのなんちゃって4駆の時点で無し。あの後ろから見るとドライブシャフト丸見えで塩カリ撒かれた中を走るなんて無理無理
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 14:11:55.05 VEJxBfPEr0501.net
正直、ラブ4も考えたが。
トヨタだから街中バンバン見かけるだろうから、街中で見かけないであろう三菱がいいと思った。
レッドダイヤモンドがかなり強みだった。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 14:26:05.71 axzOG0/oM0501.net
新型デリカを最近街中でよく見るがカッコいいな
エクリプスクロスをビッグマイナーチェンジする時はアレくらいイカつくしてほしい
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 14:32:44.89 0APJ9Sbw00501.net
個人的にダイナミックシールドは前発表された新型RVRが一番カッコいいと思う
エクリプスクロス買う気満々だったけど、RVRに全車速じゃなくてもACC付いたらそっち買っちゃいそう
サイズ丁度いいし
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 22:22:29.68 mvuATXyC00501.net
>>109
俺はRVRの安全装備とかはどうでもいいが1.5のターボが乗ったらサイズとかちょうどいいし選択しに入るな
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 01:27:06.83 pThpSUFq0.net
足回りが固い。もう少し足回りは柔らかく、ふわふわした感じが好きと以前書き込みした者だが。
オイル交換ついでにタイヤ圧見てもらったら、2.9になっていたそうだ。2.4に落として調整してもらった。そら足回り固いわな。
ディーラーは何を考えてそんな高い圧で調整したんだろか?
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 06:28:17.09 HynfvRKP0.net
>>111
工場出荷時の空気圧が3
ディーラーが納車前点検しなかったんだろ
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 14:37:33.16 MM77fgKo0.net
こっち、本スレ?
Dの価格表もらってきた
エコカー減税で、思ったより価格差ガ少ない
カタログ燃費と、試乗車でフロントヘビーの運動性見て考えるか
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 15:50:49.39 JiDgkpH0M.net
>>113
装備は何か変わってますか?ステアリングヒーターあれば嬉しい
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 18:22:09.85 q32gcvLXM.net
>>113
おいくら万円?
車重は何キロアップ?
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 21:34:17.56 9xbWDUba0.net
ACC付きの車を初めて購入した。止まったりする事故渋滞では楽だね。渋滞が長いと親指が痛くなるけど
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 21:42:58.94 XK7AZP5h0.net
アクセルちょい踏みでもできなかったっけ?
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 22:15:15.81 0TQLfocX0.net
ディーゼル出たのか
それにしては全然伸びないな
待望のディーゼルじゃなかったのかい
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/03 04:56:02.02 Qxmlfthy0.net
変なクルマ
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 02:02:03.65 qDtdrMbTr.net
ディーゼル追加と同時にDオプも少しだけ追加するみたいだね
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 06:57:10.23 Y1Pq7PyO0.net
>>120
Dオプションってどんなのが追加されるか分かる?
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 07:43:52.90 qDtdrMbTr.net
>>121
大したものはなかっけど、ガーニッシュやカバーのブラック仕様とかエンジンフードエンブレムとか
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 08:10:08.30 UI2CmsV50.net
>>118
一番注目を集めるであろう発表直後にガソリン仕様しかなかったが、
そのガソリン仕様の出来は割と良かった
じゃあディーゼルを選ぶ+α要素って何?といわれるといい答えが思いつかない。
日常的に高速道路を何百キロも走る人か、盲目的にCVTを批判する老害くらいしか。
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 09:14:47.03 EDMRgszV0.net
マツダのディーゼルみたいにハイパワーで出してくれたらなあ
デリカのディーゼルと同じなら期待薄だな
もちろん信頼性は三菱スペックで
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 09:16:24.84 Yw3YK5zD0.net
CVTの苦手な発進はあの坂道デモで払拭できたし
普通に乗る分には十分だよね。
ディーゼルはさらにトルクあるからそこを魅力んい感じるか。
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 12:02:16.45 FZDI6/5T0.net
この車、内装バラしてみると細かい所に鳴き防止の緩衝材とか入ってるのな
防音材も多いし取り付けもしっかりしてていいんだけど、バラすの大変だわ
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 16:15:59.99 Z9fU7WMnd.net
雪国の者としてはディーゼルに魅力感じるなぁ
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 21:29:59.75 Y1Pq7PyO0.net
>>122
なるほど
ありがとう!
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 23:24:47.14 +xXyGELZ0.net
エンジンフードエンブレム来たか、、!
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 21:33:28.65 W4xc3KUDr0505.net
この車、乗ってる人
変わった人が多い?
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 21:41:34.74 ijc8iVwY00505.net
>>130
今の時代、三菱車を選ぶ時点でなかなかの変わり者ではないかと
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 22:10:10.45 41T2oUfU0.net
>>130
燃費だとか室内の広さだとか、「今の日本市場」向けのPR要素は弱いしねえ・・・
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 22:35:19.65 ssr267BbM.net
三菱をあえて避けてるのは日本人だけやろなぁ
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 05:05:54.91 quS6eotLM.net
ディーゼル値段の詳細頼ム
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 06:05:43.85 Ewe6cvIjr.net
オイル交換に行ったとき
作業終了の店内放送での呼び出しで
必ず車名を噛まれる。
絵栗プル、絵栗楠...
やっぱり言いにくいんだな。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 06:15:27.12 gTJYbt+J0.net
嘘松
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 07:32:59.96 uDqyoCiA0.net
>>134
ディーゼル仕様は高い気がするな
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 07:49:01.97 Agk3JwCz0.net
>>137
ディーラーは確実に値段が上がると言っている。あとディーゼル特有で音が大きくなることも確実。ガソリン車との比較や有用性の説明ネタを準備しているってさ
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 14:46:59.10 yHmXHGzz0.net
しかしコイツのCVTはいいなぁ
CVT嫌いだったが悪くないわ
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 05:26:24.19 axb6lycA0.net
エンジン、ミッション共にデリカと同じで、燃費は確か15km/Lだったと思います。
価格はガソリン車の約30万円高(Gプラスパッケージで3,403,080円)ですが、ディーゼルはエコカー減税があるので価格差は約20万円です。
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 19:55:25.76 0Nmv4DGp0.net
小変更後?でドアバイザー付けなかった場合、Aピラーの所にボルテックスジェネレーターみたいな突起が付くんだな。
なにかと思ったわ。
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 21:04:53.03 Vv82uZP2M.net
アンチスレで話題になってるがラゲッジスペースがフラットになって何かメリットあるのか?
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 22:19:10.52 xfZeXCVv0.net
>>142
アンチスレは同じ奴がただ叩きたいだけで連投してるだけだからね
人によっては必要かも知れんけど俺はいらんね
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 22:38:48.04 O9BnU5ts0.net
アウトランダーの時に聞いたけど
フラットにすると肝心の座り心地は悪くなるから
あえてやらないということだった
たしかに座り心地いい
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:03:16.53 uzJPae8F0.net
>>142
アンチの肩持つわけじゃないが、それだけ荷室が広く使えるだろ。
俺は趣味でマウンテンバイクやってるけど、自転車をあまりバラさずに中に積めるかどうか、
みたいなのって人によっては大きな要素だし。
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:10:18.34 /lj7tXv70.net
フラットと段差で自転車積載に何か変わりある?
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:18:47.09 dTVE76dXa.net
自転車はそれほどではないけど、それなりの大きさの物を積むのなら、フラットになる方がいいな。
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:20:48.86 uzJPae8F0.net
>>146
荷室高が高いのと低いので乗せられるものに差が出るのは当たり前じゃないの?
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:26:52.73 xfZeXCVv0.net
>>148
エクリプスのフラットにならない高低差がどれくらい収納に影響が有るのかって聞いているんだと思うよ
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:31:44.71 uzJPae8F0.net
>>149
じゃぁメンドクサイから自転車の話は無しにして、
荷室がフラットなら奥まで荷物突っ込めて広く使えて便利、これで良いですか?
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:46:32.83 xfZeXCVv0.net
>>150
そんな面倒くさいとか言って俺にフラットの良さを言われても知らんがな聞いた奴に返答してくれよ
そもそもフラットになるとかならんとかどうでも良いって俺は言ってるんだけどね
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 23:51:55.09 uzJPae8F0.net
>>151
スマンかった、
荒らしみたいになって申し訳ないのでもう終わります。
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 17:08:15.29 eqHmrr5wa.net
俺はフラットになった方が車中泊しやすいし、物を積みやすいから好きだな
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 19:30:15.92 RKjwpGG0p.net
この車はフラットにならない上に、溝も出来るからなー。完全フラットでなくても良いので、もう少し工夫が欲しかった。荷室が狭いだけ余計につらい。
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 19:44:43.93 hMHrZ09pM.net
適当なマット敷いてるけど全然気にならない
荷物いっぱい積む人はアウトランダーでよくない
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 20:04:56.14 nG5Uf/2t0.net
アウトランダーとだと値段が違うし大きさも変わるしね
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 20:06:33.94 a0Xj5SqU0.net
積んだ荷物が転がるから溝欲しいんだわ
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 20:35:27.07 nG5Uf/2t0.net
荷物を固定するやつ売ってなかった?
Dオプションでもあった気がする
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 21:25:04.97 tlyYg+f40.net
このサイズだから買った
車中泊とか考えるなら大きなの買うなー
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 22:57:40.61 Uhh/o25x0.net
ガスランダーと価格そんなに変わらないんで
荷物重視な人はランダー買えばいいし
RVRだってあるし
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 23:04:49.93 nG5Uf/2t0.net
アウトランダー買うならガソリンよりPHEVだし
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 00:13:22.61 DSrjSrsg0.net
展示会に出てたモデルにあったエンジンフードロゴは手に入りますか?
わりとカッコイイと思うんですが。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/09 02:52:25.20 Dqe7T81ra.net
>>162
ディーゼルの追加と同時にディーラーオプションで発売