◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart64|◎ロ◎at AUTO
◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart64|◎ロ◎ - 暇つぶし2ch879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/10 12:52:47.85 m1uTHb5k0.net
>>863
時代はラッピングだよ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/10 17:07:12.30 W50rQeDG0.net
>>863
ルーフが真っ赤ってサビじゃないよね?どういう状況?
クリアが剥げてたら塗るしかない
これからの季節もし青空駐車なら
霜が着いて溶けて染み込んで固まってを繰り返すからクリア剥げは進む
それを抑えるにはクリアが剥げて水がしみこむところをなくすしかない
ピンポイントなタッチアップでもいいと思う
雨や紫外線を防ぎたいならカバーするしかない
カバーはいいよモールも内装も守ってくれるから

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/10 17:17:59.71 dCV9ZT3l0.net
>>866
クリアが剥げてほとんど赤錆
他の部分は塗装が剥げても下地塗装の白いのが出てくるんだが
ルーフは違うみたい
青空駐車だからカバーかけようかな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/10 17:45:29.27 bFyFYiL10.net
なんでもかんでも安上がりな方法があると思うのが間違いだろ
塗るかラッピングしなよ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/10 21:54:54.11 W50rQeDG0.net
錆出てるなら最低錆転換剤で錆び止めないと
数年後にカバー取ったら穴空いてるかも
まあそこまではないだろうけど鉄板薄くなるしとりあえずは進行を停めるべきかと

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 19:47:18.93 UDhPeaEs0.net
ドアロっくんのモーター音が安物臭いです...。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/12 01:15:13.12 hQVgCVXs0.net
モーターはローレルか何かの使った方がポン付けできて穴空けなくていいんじゃないっけ?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/12 01:51:54.79 kBqCMj2h0.net
ウインカーリレーにスポンジ巻くと高音が抑えられてお高い車風の音になるみたいだから、スポンジ巻いてみて?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 21:55:20.41 BCAezLhs0.net
>>867
うちのもルーフだけ異様に剥げてて、クリアだけでなくポイントポイントで下地のサフみたいな色まで出てきちゃってて(ルーフキャリアでも乗せてたの?と疑ったレベル)、
結局ルーフだけ塗り直してもらったです。
ラッピングは、ボンネットにやってたけど、長期間やるのはオススメしないです…痛車みたいにちょくちょく張り替えれば良いのかもですが、
ノリ残りもそうだけど、塗装自体が変な風に焼ける?のか、
自分は下手くそでボンネット全体に3年ほどやってたんだけど
シワ・気泡だらけで、先日剥がしたら、シートが浮いてた部分と
きちんと貼れてた部分で色が違っちゃってた。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 23:54:08.15 FBCLUh6F0.net
隣人がボロいのにマフラーだけ新しく煩いとか
古くなるほど煩いんだよw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 23:22:04.42 wU+1oLzh0.net
半年ぶりにオイル換えた
新しいオイルは静かでいいな
ほぼノーマルエンジンにはエンデュランスがしっくりくる

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 08:21:53.43 ETIktvIy0.net
オイル変えて音が変わるって交換スパンが長過ぎなのでは

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 09:24:40.02 Ue5Bjb8j0.net
オイルってストッキングと一緒で
劣化しないと儲からないから
もっと交換時期が延びるようなものは作れるんだけど
わざと品質下げて頻繁に交換させてオイル売って
お店でも工賃稼げるようにしている気がしてきた

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 11:04:02.39 4Wf8lfzf0.net
オイルには拘りがなくなってきて
半年毎にEスペシャルで交換

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 18:17:22.39 VWxZEimz0.net
寒くなるとホースが縮んでパワステ汁がちょっと漏れだす
亀裂探すのめんどうだな~

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 18:31:22.33 SoAFkTZl0.net
フルード漏れは車検時に煩いよ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 19:28:05.87 ZcbmbDtB0.net
亀裂探してどうするんだよ!
交換しかないだろ
継ぎ目が一番怪しいが

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 21:31:39.08 WCc/lcNo0.net
>>879
熱いと噴き出し寒いと漏れる。
難儀な車だよね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 21:42:28.69 SoAFkTZl0.net
エンジンをかけてる時にボンネットを開けたら
細いゴムホースからシューシュー漏れてる時があった
寺に行ったらちょうどそのホースの在庫があった
漏れ易いんだろうな

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 22:52:27.90 Vn1bC4mW0.net
>>883
ブースト計の?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 23:05:48.06 SoAFkTZl0.net
>>884
何のホースだろう
バルクヘッド近く

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 23:24:32.71 HE/sUUfI0.net
運転席側バルクヘッドの小箱がブーストセンサー

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 21:42:15.66 akUbCto80.net
リアフェンダーのサビがかなり増えていたアゲ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 23:48:14.81 ifb9BbST0.net
OBD2変換ケーブル使ってOBD2故障診断器とか使えたらいいなぁ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 23:51:16.36 iaJprPEQ0.net
>>888
俺はTouchBRAIN使ってる
診断系の機能は触ってないけど

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/22 22:40:13.70 4SwbuLYw0.net
オレは岡ちゃん使って点火時期をモニターしてる
センサーのエラーも拾ってくれるから便利

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 08:50:04.58 DZ0vCANH0.net
サーキット走ってたんだけどキャッチタンクが満タンになる
5w-50だと油温100℃位で、10w-50だと110℃位で噴くみたい
老体だからしょうがないのかな
次は15w-50試すかな

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 11:36:04.04 5IzIhCsJ0.net
そんな低い温度で噴くのに問題ありで調査すればいいじゃん
そんなのしらんがな

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:47:04.67 gXHbkNyK0.net
単純にリング張力無いだけでは

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/01 09:15:47.18 GM8g/N4Z0.net
全開加速してもブーストが上がりきらなくなりました…
・RB20DET
・レブリミットまで回転自体はきれいに上がる
・たぶん純正タービンにたぶん純正リサキュ、ブーコンは無し
・前は純正ブースト計で+7のちょい下まで上がったけど、今は中間の線のちょっと上までしか上がらない
(アイドリングの負圧は正常)
・ブーストが頭打ってる時は左前からシュコー!ってやたら勇ましい過給音だけはする
リサキュですかね?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/01 12:17:00.10 fT2kfc2E0.net
運転席側エンジンルーム内のブースト圧センサーまでのホース破れてない?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/01 12:26:44.56 lXOPl8Ou0.net
>>895
そこは数年前に破れて社外のシリコンホースと変えてあります。
その時はアイドリング負圧も取れなくなったんで違うかなと

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/01 13:11:57.94 M3If72ly0.net
インタークーラー前後とか、タービン後の吸気配管抜けてる。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/01 15:09:41.81 9WPPE+me0.net
配管のエア漏れとかもあるだろ
特につなぎ目とかほんの隙間でも漏れたら圧力かからないとかあるよ
自分でわからないなら工場入れろ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/01 18:56:12.87 fT2kfc2E0.net
ブースト掛かってないなら加速時にわかりそうな気もするんだけどな。
バッテリー外してECUの学習リセットの前にディーラーでコンサルかけてもらって、エラー記録してないか見てもらえないかな?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/02 12:38:05.35 rG6ycYJr0.net
>>897-899
ありがとうございます
昨夜時間作ってエンジンルーム見てみたところ、配管が若干抜けかけてるところがありました。
手元に合う工具が無いので懇意の工場に見てもらいます
URLリンク(i.imgur.com)

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/02 12:53:37.65 1cmRbogX0.net
配管なら抜け癖とかついてる可能性もあるから交換になると思うわ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/02 21:26:15.38 bqnYTQWV0.net
交換したくても新品なんて出るかよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 07:45:48.52 4D385+5t0.net
配管の新品出なかったら社外で作れ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 00:05:43.97 yBLp5n760.net
工具たって・・8㎜ソケットレンチじゃないの?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 00:28:24.06 4R8PFCWg0.net
普通のご家庭にソケットレンチはありませんw

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 08:10:09.00 77p+eXZ60.net
R32乗ってて普通のご家庭…!?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 09:12:05.39 Fgvz6Voe0.net
高いやつでなくていいから、6本組のレンチセットやドライバーセットとか持っといた方がいい
それだけで自分でできることが広がる
自分でできれば元はすぐ取れる

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 10:37:59.55 C6l5N4zu0.net
ど素人が工具持ってても
チカラ加減が分からず
ネジを壊して被害が増えるだけかもなw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 10:48:07.40 uW/wZHh50.net
下手だから車載工具で出来る範囲しかやらない
あのバンドは締め加減が微妙
強過ぎるとすぐ舐めてしまう
配管を壊さなくていいけど
追加工具はホイールナットレンチ
車載工具では緩められなかったから

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 10:57:08.47 QQ2ZEDLr0.net
配管のネジはプラスドライバーでも回るでしょ
あと配管はターボは特に抜け癖という症状がある
圧力かかるので余計に空気か抜けやすくなり、酷くなるとしめてもすぐ配管自体が外れる

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 11:18:06.50 4R8PFCWg0.net
>>910
写真見た?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 12:44:04.28 S6EjEqYz0.net
プラスドライバーで回せるホースバンドって吸排気系じゃなくて
LLC系統やパワステオイル系統でわ?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 13:46:08.43 oif/Z1UP0.net
>>905
有るところ多いやろ普通の家庭でも

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 13:59:27.07 LTGMWDjd0.net
たいして高くないんだからKTCかTONEくらいの積んどきゃいいのに。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 14:37:59.95 uW/wZHh50.net
ソケットはコーケンが欲しい

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 15:19:58.05 uljDcxUN0.net
工具なんてまずはホームセンターの1980円の工具セット買っときゃ、だいたいのことは出来る

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/04 16:14:39.19 hgOwqJr10.net
ホムセンの工具セットがあれば
出先でエアフロやパワトラやクラセンが死んだ時に
常時トランクに入れている予備パーツと交換して帰ってくるくらいは出来るよな

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/07 15:56:09.49 Si86ixIJ0.net
「R32スカイラインには4気筒エンジン搭載モデルがあったんです!」幻の変態グレード1800GXiと遭遇【ManiaxCars】
URLリンク(option.tokyo)

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/07 21:51:16.03 zH4gkTf50.net
変態もなにもシルビアのSRを載せられるからって一時期話題になってなかった?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/07 23:56:31.77 nPjVDeI90.net
逆が可能なんだから
ボルトオンで載せられるだろ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 10:32:44.36 Z/ebMm0I0.net
ニスモが32Rのレストアを始めるから
絶版パーツが復活の可能性も

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 12:16:47.40 cS5hb5b60.net
共有部品があればいいんだがな
そのうちフェンダー破れたけどヘリテージでR用しか供給無いから仕方なくR仕様にしたとか出てくるかもね

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/08 12:56:02.47 a3TPtz+T0.net
15年位前ならこの際Rに乗り換えちまいなと言えたけど
ちなみに自分も乗り換えた口で当時は安かったよ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/12 10:10:33.28 nT4suwcz0.net
岡ちゃんウォーターテンプ2ってR32後期以降対応だけど、前期でも試したら使えるんだけども。
シリンダーテストは4気筒表示のままだから使えないのがね・・・

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/12 18:09:21.42 iQXyG4lc0.net
ふむ・・・
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/12 21:09:53.80 f3fU4QqM0.net
そんなに値が付くんだ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/13 04:27:55.25 b30C/mqE0.net
32の4DRB26はワイドボディで作ってれば・・

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/13 12:02:07.30 GDVh7SzK0.net
オーテックバージョンになる

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 12:19:31.95 10BKYR+P0.net
URLリンク(youtu.be)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 14:32:58.85 zAHYqGyK0.net
石田さん、良い仕事してますね
URLリンク(nosweb.jp)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 21:57:25.01 E4gWbn7R0.net
イブあげ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 01:38:11.84 ypMyAeji0.net
ちょっと前にインテークの話題がありましたが、
RB20DETのインテーク配管の純正ジョイントを一揃い社外のシリコンに交換するのに、
ホース径をご存知の方はいませんでしょうか?
スロットル前のは70パイだとか、エアフロの後ろのジャバラホースは社外品があるって情報は見かけました。
トラストのパイピングセットも考えたんですが、エアクリをキノコに交換前提なのがちょっと・・・

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 03:31:27.26 OpA3tnyc0.net
ターボなんだからタービンからエアクリまでノーマル使えばいいだけじゃないの?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 15:21:50.55 /FZwQaNV0.net
パイはπ
φはファイ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 21:26:36.96 3uikvs1F0.net
今度は70φと書いてφ70と怒りそう

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 21:51:20.49 Bup62F8e0.net
内径70mmて書いてもキレられそう

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/26 10:15:31.38 VN1knjUy0.net
>>934
わかる
一般常識だ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/28 00:59:39.18 LwDFPee20.net
>>932
太さは汎用Φ70とかで行けるとこが多いんだけど、
長さが純正より短いのばっかだった記憶(79mmとかで純正より短い)。
スロットルーL字金属~黒塗りパイプのとこの異径が
市販シリコンホースで良いのあったら知りたい。
短いシリコンパイプを無理矢理雰囲気で使ってたら
ブーストかかった途端に抜けたことあるから、
そこは50cmくらいのシリコンパイプ買って自分で切って交換した。
結果色がチグハグになったので、余裕があるなら
純正がいいんじゃないかなとは思う。
黒でそろうし。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/28 14:23:58.19 NL0RmAiw0.net
>>938
なるほど、HPIで考えていたんですが確かに長さが足りなそうですね
モノタロウで純正ジョイントの在庫有りっぽかったのでその線で考えます
ありがとうございました

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 02:23:20.60 CgWWfhhN0.net
インジェクターの流用について知りたい
26用て使えるの?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 05:44:47.49 YKPjUUmg0.net
26用は444ccなので、エンジンに合わせてコンピュータ書き換えて、必要があれば燃料ポンプも交換しないといけないかな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 09:50:19.14 XMT1utNf0.net
ドロッピングレジスターも必要だよ?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 00:05:54.68 2N94iOJC0.net
あけおめ。
皆のR32が今年も事故故障無く無事に乗り続けられますように。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 18:53:58.26 vUoa197C0.net
インジェクタハーネスも違うかも。
RB20はカプラーの突起が中心じゃなくてちょっと寄ってて、
RB26インジェクターは突起が真ん中だと思う。
ちな流用ならCA18DETが容量一緒だったような
気がするけど、4発だから買い足し必要。
あとはなんかもっと古い、ルーチェとかだっけ…
ちなみにR32のRB20DET純正インジェクターは
新品で一本27kくらい。去年交換したから
まだ部品は出ると思う。インシュレーターとかも出る。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 18:54:49.12 vUoa197C0.net
ごめん交換したのは一昨年です

960:
21/01/01 19:11:33.66 a91gH15Z0.net
あけおめ
純正インジェクターが出なくなったら
動かない

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 23:16:12.26 ehhQuZVt0.net
URLリンク(www.)ァmazon.co.jp/dp/B07PG8PMNT/
中華恐るべし

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 00:11:13.19 /Kylvi3L0.net
RB20DET用を謳う社外タービンなんかもアマゾンで売ってるよな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 11:26:54.07 4WxKT1hb0.net
そんなの10年以上前から出回ってるよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 13:51:09.22 6NTKInfv0.net
ノーマルタービンは耐久性が低いと言われていたが
ブーストアップとかしなければ中々壊れない
壊れたらHKSのにでも交換しようと思ってたが
もうギャレットから他のメーカーに変更になって無くなってる

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 01:59:09.63 1ca63p/w0.net
センターコンソール取り外したいんだけど、前側のネジが回せなくて困った
フロントシートを目一杯後ろに引いてたんだけど…なんかコツとかあるの?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 10:41:57.07 CbLuJmyM0.net
細かいけどグローブボックスとかあるところ?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 14:44:03.82 Echnt/7m0.net
>>951
まずシートを外します…
ってのはジョークとして、
URLリンク(www.monotaro.com)
こういうスタビドライバーとかで回らないかな?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 14:55:42.75 1eOQ2u2j0.net
シートのスポンジを押さえながらギリギリかな。シート外した方が早いかも。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 15:10:41.55 IVpSD4m/0.net
座面の角むにってすれば
ドライバー斜めになるけどネジは外せます。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 01:55:05.25 v9/FdFWj0.net
>>952-955
ありがとう。
シートをぐっと押さえて薄い板ラチェット使って無事にできました。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/20 19:48:17.13 cxqIZxgx0.net
ステアリング変えようと思うんだけど、
ハイキャス有り、クルコン無し、ラフィックス2取付だったらGT-Rと同じワークスベル616Sでおk?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/20 20:19:19.89 RHiUtb6R0.net
>>957
HICASは前期後期で舵角センサの角度が違うぞ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/20 20:35:09.22 YBGdJrGP0.net
URLリンク(www.bnr32.net)から拝借。
URLリンク(i.imgur.com)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/20 23:04:16.83 68DJRMPe0.net
>>958-959
URLリンク(www.worksbell.co.jp)
ショートボスは前期後期共通で、
ラフィックス側が後期車両は専用品になる感じですかね

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/21 01:09:02.54 4qVfntQT0.net
ハイキャスなかったらあの頃の日産はどれも一緒じゃね?
シルビアにRの純正ハンドル付けてた
あのハンドル好きなんだよな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 18:24:13.80 ZZhEZxIN0.net
あの頃はなんで各メーカーこぞって4WSに夢中になったんだろ?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 19:58:13.51 +0o5E8ZE0.net
最近また復権してるやろ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/24 19:48:27.31 tnvbj8GF0.net
ホイールベース短くせずに曲がり易くしたかった?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 01:14:12.75 kAIP+cLP0.net
横風によるフラつきキャンセル機能も付いてたはず

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:39:28.00 A4Y+lVpW0.net
5年落ちスタッドレスが全然喰わん
車高調のままだから高いバネレートなのも一因
LSD入れてて良かった

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:48:23.32 jSI+sHdG0.net
オールシーズンに交換
トランクが狭いからバイアスロンはでかいよ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:04:51.75 zF+O1xHd0.net
4年目ぐらいからもう怖いわ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/08 14:04:03.08 aPZkgLQE0.net
◎◎

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/08 17:44:43.66 cQQQb9Li0.net
それ32じゃない

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/08 17:59:17.96 YpWVoBrw0.net
ゼロクラウンだな

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/08 18:23:50.91 XEx3UGJi0.net
◎ロ◎

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/08 22:18:00.13 Btzn+/pb0.net
◎ロ◎ SKYLINE ◎ロ◎

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/08 23:42:31.72 JbwLHpZn0.net
クーペのみかよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/09 00:57:59.22 KIt8+06P0.net
>>973
次スレ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/09 09:18:54.27 vY6pYJNv0.net
>>975
すみません
立てたことないのでどなたかわかる方お願いできますか
(誰もいらっしゃらないようなら頑張ってみますけども…(-_-;))

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/09 10:04:15.30 J6UHEt/a0.net
誰もいないなら頑張ってみるんじゃなくて、970を踏んだ人間が率先してやる事なんだよ
立てた事が無いとか頑張るとかどうとかは関係無いの

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/09 23:56:32.93 vY6pYJNv0.net
◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart65|◎ロ◎
スレリンク(auto板)
文言とかはそのままコピりましたのでご了承を

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/10 00:13:54.63 CUS6daR90.net
新スレおつ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/10 21:38:34.02 MsiWwuNF0.net
R32の持病の一つ、エアフロメータの故障
気づいたんだけどエアフロメータ自体は問題なくね?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/10 21:43:25.02 dEZHt+w/0.net
はんだ割れな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/10 21:56:00.67 MsiWwuNF0.net
ハンダが載ってる基板も含めてエアフロメータとして、なぜハンダが割れるのか
もう一つの持病、エキマニの反り→排ガスが漏れる→エンジンルームが高温→ハンダに影響→エアフロメータの故障
ウィンドウウォ


997:ッシャー液が触れないぐらい高温になってるの見てふと思った 漏れる位置とエアフロメータの位置を考えたら可能性は低くないかなと 排ガスが漏れてる状態で走行中はまだマシだけど、停車中はかなり影響を受けそうかなと この考察はどうでしょうか?



998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/10 22:18:50.40 kV4k8zob0.net
単純に振動ではんだ割れしてるんだろ。ドアチャイムやエアコンの各アクチュエータもはんだ割れで動作不良起きるからね。
ハーネスの分岐にスプライスが使われるのも半田は割れるからでしょ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/10 23:00:19.10 dEZHt+w/0.net
URLリンク(youtu.be)
今こんな走りしたら内装のビビり音が酷くなるだろうなぁ・・・

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/11 08:50:25.34 AFqRKgwy0.net
タイヤも細いし、サスもグワングワンしてるやん

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/11 16:08:24.77 aI/rOCXN0.net
タイヤがあんなに動くんだ
未だ鳴らせた事が無い

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/11 23:14:31.68 fF5ZeKOE0.net
ハザードのスイッチが時々押されたきり戻ってこなくなります(ハザードつきっぱなし)。
冬場、寒いときによくなります。
一回スイッチを分解し清掃、しばらく問題なかったのですが、先日また症状が再発しました。
同様の症状になった方(フォグやデフォッガ等も含む)、
こうやって対処したとか、ここが原因だからこれを交換しろとか
ありましたらアドバイスいただけますとありがたいです。
もし定番の持病なら、ハーネスを引っ張って他車種のスイッチを
流用してやろうかとも考えています…

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/12 00:07:29.85 imZrXWt+0.net
>>987
俺も経験したけど結局ハザードスイッチの個体差のような気がする。
ヤフオクとかでスイッチ付いてるメーターフード買ってハザードスイッチだけ
移植するのはどうだろか?俺がヤフオクで買ったスイッチ全部付きのメーターフード
のハザードスイッチ移植してからはその問題はでてない。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/12 08:53:44.31 K8o5Mrfp0.net
>>987
あまり乗ってないとたまになるね。
スイッチ手前の下側がクラスターと擦れてないか? 
クラスター側にドライファストルブを吹いて何回か押し下げを繰り返すと大体復活する。

1005:984
21/02/12 22:33:58.41 uMVFpUrI0.net
>>988
ありがとうございます、実は今のスイッチは
2個目の交換後のものでして、症状が出て別のに交換したら
しばらくなおってて、しかしまた再発という感じなのです。
ハズレだったのでしょうか…
>>989
ありがとうございます、確かにめったにハザード使わないですね…。そしてスイッチばかり気にして
枠の方は見ていませんでした。今日確認したところ
特に擦れたり引っ掛かったりはしていないようです。
でもドライファストルブ良いですね、やってみます!
とりあえずスイッチ内部のバネ2本の交換を考えています。
現在はダクトテープでツマミを作って貼りつけ、
戻ってこなくなったら引っ張り出そうとやってみました。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/12 23:39:35.29 fgTRza110.net
うめるよ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 08:18:42.98 89dHjkAK0.net
ハザードが戻らなくなるとかあるんだ。
初めて聞いた。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 11:54:27.66 rYGMB74T0.net
昔、解体屋経由でGXiのハザードスイッチ買ったよ。
ラジオのサテライトスイッチが無くてすっきりしてる。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 12:06:54.92 vi+GjoSq0.net
>>993
ラジオのスイッチが無くなるのは地味に良いな
俺も寒いとハザードが戻らない。分解するの面倒で隙間からシリコンスプレー吹いたけどよく分からん

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 13:41:07.82 89dHjkAK0.net
使わないサテライトスイッチ、配線加工してワイパーのミスト機能にしたけどかなり便利。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 16:39:50.00 ouv9B8zC0.net
ラジオスイッチレスの部品は昔は出たけど今は製廃なんだよ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 17:47:23.60 1xkLS+du0.net
クラスターのスイッチ
ラジオは使ってない
ハザード、フォグ、デフォッガは正常

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 21:31:22.75 sA/1gA7m0.net
ワイパースイッチ外すの嫌い

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 22:33:38.75 8Mt83JR50.net
うめ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 23:35:45.01 8Mt83JR50.net
うめめ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/13 23:51:40.50 8Mt83JR50.net
うめめめ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/14 01:38:13.30 4FjiNk3N0.net
◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart65|◎ロ◎
スレリンク(auto板)

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/14 01:38:33.66 4FjiNk3N0.net
1000なら部品再販!

1019:1001
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