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◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart64|◎ロ◎ - 暇つぶし2ch342:232
19/12/12 09:48:59.98 /umCqcUm0.net
ABSユニットからのBF漏れの件、
熟慮と怠慢の末、やっと今から下記2品を使ってABSユニット撤去とブレーキフルードの初めてのエア抜・交換をやります
怠慢の結果、2本目のブレーキフルード缶の残りも587mLでギリギリです(`・ω・´)ゞ
金があれば⑤ABS撤去用ホースがBESTだけど、樹脂製の配管って耐久性あるの?純正みたいに何十年も持つの??

〓熟慮〓
 ①新品で交換            → ×¥15万コース
 ②ABSユニットのOリング交換     → ×Oリングより上で漏れてるのでOリングが原因じゃなさそう
 ③ZのABSユニットを改造して代用 → ×ヤフオクでの出品も減って値段が高い・質も悪い
 ④既存配管を切断とWフレア加工 → ×一度配管外すのもフレアもめんどい/ブレーキ系だしそこまでするの止めとこ/行って戻ってが無くなるだけの自己満足だし
 ⑤ABS撤去用ホース(マスタ既存)  → △¥2万コース/金あればこれが一番いい?/(ヤフオク:URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
 ⑥中古のABS無し配管とマスタ  → ○¥1万コース/マスタ交換めんどくさい/そもそも配管の出品が少ない、最近やっと出たけど計¥1万は・・・
 ⑦ジョイントで置換(直結/三又)※ → ◎計¥1,452で安上がり/めんどくない/信頼性が高い(デメリット:配管が無駄に行って戻ってが精神衛生上よくない/配管曲げが怖い)
 ※⑦のジョイント
  ・02463-64000:直結コネクタ(Ama\660)
  ・46364-50F00:三又コネクタ(Ama\792)


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