19/04/14 07:31:40.68 Oz4AZsjH0.net
>>541
良い意味でも悪い意味でも日産らしいのかね
ちなみにリアのマルチリンクは良いんでしょ?
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 07:34:57.70 RF02JGWm0.net
>>105
ハリアーな、良いな
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 07:40:23.06 cbfLC54G0.net
>>542
ティアナは良くも悪くも大きいカローラ。大きさとスタイルはDセグメント。
しかし運転席まわりはX-TRAIL共通だし、マルチリンクの利点を活かせないアブソーバ。
遮音はカローラ並。車体の大きさが少し小さいスカイラインとは別物の乗り物。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 08:35:23.36 Oz4AZsjH0.net
>>544
新開発マルチリンクとか書いてあったから良いのかと思ったわ
アブソーバーがダメなら少し下げるついでに車高調替えるのもありかな。
正直もう少し静かなら良かったなとは思うけど、予想に反して走りが良いな。
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 08:37:37.22 6eEwhvg80.net
>>105
もちろんだ
全力でティアナ&セダンプッシュしていけ
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:04:22.96 kAOmluIN0.net
家の32乗ってると柔らかく感じるけど足の動きが安っぽい気はする
そんなの求める車では無いけど
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:48:23.69 NOPNb8t30.net
>>547
柔らかいか?結構ゴツゴツくるけどアクシスなのに
45履いてるせいかもしれないけど
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:59:35.51 6Ly8ReCE0.net
>>540
いや、室内灯が一般の車のようにど真ん中にはなく手前しかないので、
後ろを照らせない、という意味です・・・。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 13:01:16.57 iWxGRZpe0.net
versaデザインが安っぽいな
スズキかよと思うレベル
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 14:34:51.37 cAFZliEE0.net
>>541
KYBのニューエスアールとかに交換するとマシになる?
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:23:12.06 cbfLC54G0.net
>>551
ごめんな。あのショック伝導の安っぽさからダブルピストンショックアブソーバのフーガに替えた。
VIPのショックアブソーバは、同じ所を走っても、マシュマロが間にあるみたいに受け止めて満足。
昔、Y30に乗ってた時、オーリンズのエアサス入れた。絶品になった。カヤバ(KYB)は知らないです。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:33:35.69 6RJmUQ++0.net
>>552
昔乗ってたY34の方が乗り心地は良い気がするけど気のせいかな。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:58:35.90 cbfLC54G0.net
>>553
セドグロは柔らかかったからね。でも段差でお釣りが来た。
フワフワがイイ人には乗り心地は悪いと思います。
今はお釣りがくる程ダンパーが効いてない車はほとんど無いです。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:59:51.24 cbfLC54G0.net
加筆:フワフワがイイ人にはティアナは乗り心地は悪いと思います。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 21:57:27.49 YDVgp4z20.net
ティアナってどこに金掛かってるんすか
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 22:15:22.55 cAFZliEE0.net
ごーんさんじゃね?
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 06:44:10.06 RmrJ592J0.net
ダッシュボードから小さい音がするよ
まだ2万kmなのに
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 10:12:24.17 hwmzXN9/0.net
>>558
ミシミシ軋み音対策、音源であろうと思われる接合部等にCRC吹いてください
それで一年間は消えます
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 10:39:42.05 JRx3DwXV0.net
ティアナはクラウンサイズに安い価格が売りなんだから質が悪いって言うのはちょっと違うよね。
その上にはフーガとかあるんだし
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 12:53:20.11 1j42zRjY0.net
34いつ出るんだ?
出たら33とか32はさらに安くなる?
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 15:39:00.81 9ZjhhjBF0.net
>>559
ありがとうございます
カーナビから鳴ってる気がしないでもないなぁ
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 17:20:15.16 A7FNKk2S0.net
>>562
ナビ固定ビスの増し締めだな
カーナビ重量の割に、固定が簡易だ。
歪みを取ってやると消えると思われ
CRCよりはシリコングリス塗布を推奨
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 21:00:54.87 VE4R9Pdv0.net
ひざを打った。
んだけど、どこから軋みが発生しているのかが解らない。
オーバーヘッドコンソールの眼鏡入れあたりか、ルーフの内張か。
しかし、軋みほど乗っててガックリくるものはない。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 21:21:38.12 VZiu0VUB0.net
車内ギシギシ音はシリコンで
URLリンク(www.youtube.com)
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 00:38:08.32 0SdZujM/0.net
>>560今時2.4のセダン惜し気もなく乗ってる俺たちカッコイイよなこのサイズ感がいいんだよな笑
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 02:23:02.48 QnCANEJB0.net
ティアナは随分前から2.5か3.5じゃね
2.4なんて有ったっけ
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 08:35:21.40 b2VMFdX40.net
ティアナはオレにとって理想の車だよ
大きさは高級セダンと同じでフーガやスカイラインのようなパワーは無いけどCVTでキビキビ走るし、日本じゃどうせ100km/hしか出せないしね。
燃費もまあまあ良い
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 12:44:49.59 aNLHyEc60.net
俺のティ穴は2.3
w
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 13:21:07.39 0SdZujM/0.net
>>567すまん
2488ccの直列4気筒DOHCエンジンだったね
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 13:22:39.53 0SdZujM/0.net
日産、新型「シルフィ」を世界初公開。上海モーターショー 2019で。ついに出たな。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 14:13:47.77 zUsPUxea0.net
アジア人好みのデザインにしてきたね
ティアナはなくなるんかな
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 14:42:04.48 ouYIUY5g0.net
ティアナのマフラーってなんかグツグツ煮込んでるみたいな音だよな!
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 16:02:25.84 2P2UMFii0.net
初代は海外向けに2リッターモデルあったよね
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 16:56:08.91 X+NX24400.net
新アルティマより力入ってるように見える
URLリンク(i.imgur.com)
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 17:18:58.04 0SdZujM/0.net
日産はミドルセダン新型「シルフィ」発表
ロー&流線型デザイン、エンジンは1.6リッターの直列4気筒エクストロニックCVT
(リッター約20.4キロ 中国基準)
けっこう 気合い入ってるな
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 22:48:54.87 HU7EVRGC0.net
内装がアウディa3 ぽくてカッコいい
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 23:04:51.23 +WG0Zlcg0.net
相変わらずずんぐりむっくりですげーダサいと思うが
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 09:46:06.80 taffuJsK0.net
顔が苦手だなぁ
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 09:56:03.93 exaf09DH0.net
わりとタイプかも
G4と張り合う感じかね
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 12:50:45.53 RmK6490F0.net
日本では出なかった33のマイナーチェンジモデルが結構良かったと思う。こないだ発表された新型はグリルが好みじゃない
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 13:50:46.70 tSsh0aQ80.net
>>579
トヨタやレクサスの下品でヤクザなツラと比べりゃ、相当良い
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 14:20:56.52 exaf09DH0.net
HONDAをおとなしめに舌感じかね
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 16:04:53.36 uMbBQ3IP0.net
なんかこの流線的なスタイル、アテンザっぽくないですか
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 17:21:01.44 XYlJYz8n0.net
32ってさ、ベンツによく似てるよね
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 23:12:18.60 B48kGpKz0.net
この車速度だして段差乗ると跳ねるけど、カーブしてる時は特に跳ねるよね
低速の乗り心地は凄く好きなんだが
最近は硬いサスペンションが必要なのか?って思うようになった
同じように思ってる人いる?
ホンダとかBMWとか、硬いと言われる車なら解決できるのかな?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 23:26:57.09 7tf5iWuo0.net
>>586
何代目か書かなきゃわからん
自分の32はnewsrに変えたらだいぶ安定感が出たもちろんヘタリもかなりあったけど
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 00:17:45.59 N2HEFKhk0.net
>>587
すまん
J31に乗ってたが、今はL33
折角だから乗り換えた所感を少し
J31は柔らかく、絨毯みたいな感覚でで乗ってた
ソファみたいなシートと相まって、乗り心地は31のがよかった気がする
最近はこの路線の日本車が少なくて悲しい
33はCVTと相まってリニアな加速が気持ちいい
ecoモードも柔らかい加速に貢献してて、急加速しないから評判はいいし、飛ばしても31のように跳ねなくなった
ただ、33も書いたよう走りには少々不安があって、推測では硬い車なら解決できてるんじゃないかと思ってる
同様のアプローチで33も解決可能ではないか?と思って
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 00:18:26.31 N2HEFKhk0.net
長文&スレ汚しごめんなさい
思ったより長くなってしまった
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 01:01:50.59 7HIHE1PO0.net
曲がってるときに跳ねるイメージはないなあ
段差拾いすぎる割に直線安定性も微妙なのが残念な感じだけど
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 04:23:56.97 3/K4oIO+0.net
32も細かい凹凸拾い過ぎて、弾むというよりは小さな振動みたいな感じで伝わってきて不満。もちろんヘタりもあるからなんだろうけど。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 06:56:45.00 1OP97W+b0.net
なんだかんだで、ショックアブソーバのコストダウンし過ぎで、見た目を裏切る乗り心地。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 09:42:52.46 ojK9MMSo0.net
>>588おお、自分もずっと31乗ってて(会社の営業車で)気に入ってしまって33買ったクチです
乗り心地に関してはまさにその通りで同意かな
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 12:10:35.05 TV814snq0.net
>>588
他の人が言うようにコスト削減の影響なら社外ショックに変えるだけでもだいぶ改善するかも
NewSRはそこまで硬くないけどそれでも踏ん張り感が出て反動がすぐおさまるから
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 19:42:37.90 /zPwAS770.net
33ティアナはうちの前の道が狭いから1~2回切り返さないと車庫に入れられない。
いままでは34スカイラインだったから切り返し無しだったんだけど。
FFはハンドルきれないっていうけどめんどくさいかな?
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 00:36:18.23 WfhAvJ710.net
うちの車庫の前も一応平均的な住宅地の幅の道路だけどやはり1~2回は切り返す。デカセダンの宿命的だからやむを得ないと受け入れてる。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 01:04:29.67 +4TLXKI90.net
荒業ですがタイロッド加工すれは切れ角変更できます
ただしチェーン巻いたとき干渉します
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 06:03:20.65 0y0Tn+Q/0.net
そこまでするならハンドル何回か切り返したほうが早いわw