19/04/01 10:59:46.69 9mVFsKyM0.net
>>442
くだらねぇ動画作るなよ馬鹿
時間の無駄なんだよな。金がほしけりゃくれてやるから言えよ。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 12:00:20.31 ZkuhChP40.net
>>444
低くなる分にはね
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 14:06:11.56 DYor+uxr0.net
>>445
下さい
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 14:28:15.33 x6lfA+FT0.net
>>442
同サイトにシルフィも上がってるが二車種モデルチェンジはないな
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 18:24:44.94 G0u9mmbl0.net
>>442
ナイスな情報サンクス
やっぱ今回は修理して、来年夏にでも33ティアナ買うとするか・・・
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 20:44:50.86 CQEAbbli0.net
ありがとウございます
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/02 01:05:25.02 fuASTYHd0.net
VQってハイオク指定だよな?
レギュラーいれてみたら燃費がマイナス2kmくらいになつた
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/02 06:21:10.13 Xd3ttC9y0.net
>>451
無駄ご苦労さん(笑)
ティアナ用VQ25DEはレギュラー用。ハイオクにしても燃費は良くならない。
たまたま、燃費が悪くなる使い方したんだろ。無駄したね。
ハイオク用はフーガのVQ25HR。「H」がハイオク用。これにレギュラー入れると
パワーが落ちて、最悪はエンジンを痛める。
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/02 15:04:51.06 w/z/wNIX0.net
まあ別にレギュラー仕様にハイオクは価格以外にデメリットは無いし好きな方入れれば良いよ
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/02 15:14:28.53 VSDYqjf90.net
>>453
ハイオクにしたら高速で燃費よくなったって言う人もいるしね
その人は高速通勤してて変わったって認識したみたいだけど、気持ちから踏みかたが変わったのか、実際そうなのかはよく分からん
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/02 17:15:21.49 aV1AfI4Y0.net
ティアナの走りからして230馬力くらいあっても問題なさそう。
まぁ今加速に不満があるわけじゃないけど。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/02 20:07:05.10 O7bwZssC0.net
>>454
調子悪くてノッキングが出てるような車両なら改善されて良くなる場合も普通に有る
まぁ良くなると言うより悪くなってたのが元に戻るだけなんだけどな
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 00:56:58.82 1/6ZyRxD0.net
新型ホントに来るのか?顔は悪くないんだけどなんかクラウンみたいだな(おらはアンチトヨタ)、それとケツが気に入らないまだ今の33のケツのがいい
来年乗り換えるんだけどね、今年一杯は乗りまくるかな
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 10:10:18.81 XI9txgOq0.net
J31のミラーぶつけたとき開かなくなったんだよな。どうせ買い替えだからとs放っておいたら暖かくなってきたら治った。
自然治癒力があるなら買い換えないほうがいいかな。
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 10:11:53.27 5/u7CeKS0.net
>>458
ワロタ
気温が上がって膨張して接触が良くなったのかな
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 11:32:16.71 97ig5ovL0.net
ウチのL33(H26年)は運転席窓のスイッチを引き続けないと全閉にならなくなった。
暇になったら修理に出そうと思っている内に、2週間くらい経ったら勝手に治ってた。
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 11:36:10.91 Vpv+g3Y20.net
ウチのJ32はエンジンをかける度、空調スイッチを回さなければならない。2年位なるが勝手に治らない。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 12:41:56.17 +zV8GJ+E0.net
窓のオートはそれ故障じゃなくて機能だよ。長尾しかなんかで解除だったはず。
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 18:02:10.28 vSO1lMVN0.net
>>461
ナニソレkwsk
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 18:50:49.76 gGkoKFiM0.net
34は見れば見るほど微妙だなー
ダサくはないけどどの角度から見てもいまいちな感じがする
これじゃ出たとしても他のセダンにしちゃうかも
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 19:58:42.00 4d3TGYPy0.net
>>464
そうだよね
従って買い換えるときはスカイラインV37にいく
もしくは同格国産Dセグセダン
余裕があればジャガーか3シリーズ
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 21:51:17.45 S1LqPu770.net
なんか34は安っぽく見えるだろ軽そうにと言うか
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 22:34:19.26 gGkoKFiM0.net
何かいまいち丸みがなくて形がもう日産っぽくない感じがするんだよなー
そのくせ悪い意味で今の日産要素の象徴のVモーション全快だし
高級感もスタイリッシュさもどっちもないし見た目でいえば32の方がマシまである
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/03 23:49:40.21 t31axBrk0.net
かっこいいけど安っぽい
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 09:27:21.32 v0biWZ5v0.net
安っぽくなった理由は前面グリルの中がメッキじゃなくなったのと、ドア窓上のメッキが無くなったから。
どことなく見た目が格下車の雰囲気というか、プラスチッキー
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 15:11:02.41 Ao6ZaeZV0.net
33ティアナはオイラの愛車100チェイサーより全長140㎜・全幅70㎜でかい。
我が家の車庫は4メートル道路から直角に入れるのだが、いつも切り返しは無しか一回して入れてる。
33ティアナの場合は一回か二回切り返せば入れられるだろうか?
誰か教えてくれ
慣れりゃ同じってか?
ある程度の金はあるが腕と度胸が無いおいらなのだ
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 15:26:27.79 WgXa5Wfp0.net
一人称がオイラのやつ未だにいるんだ
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 16:20:46.98 Ao6ZaeZV0.net
おい471
お前答えろ
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 17:40:19.92 sFZiKDYR0.net
本当に買う気あるんならディーラーに頼んで車庫入れ試させて貰えば
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 18:45:51.06 kvqwjV2B0.net
>>470
100系はわからんが、90系は小回りが効いた
最小回転半径が違うので、少し大廻り気味、少し多めにまーじんを取るようにするのをすすめる
ティアナは図体もデカイので違和感ないが、小さい車で小回りが効かないと駐車しにくい
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 19:30:45.79 fzzpzN+s0.net
入れたはいいが道路に先っちょがかかる。とか、ドアを開けても降りられない。でなければいいんじゃない?
1回くらい切っても。
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 20:16:01.90 SvJ33M/f0.net
>>473
ガガガガガバキバキ
イヤーン
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 20:35:03.72 JMW3+j540.net
ご契約ありがとうございました
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 20:58:46.34 ULK9hUQE0.net
>>470
FFのバックは角度つかないぞ
FRからFF、しかも幅広セダンとなれば…鬼切り返し必須だと思う
うちは2.5mの私道から直角に駐車するけど切り返しの数は…腕ないからかかなり多め
頑張って
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 22:21:50.00 7mDom52k0.net
33 XVを3年前に購入。この車はマジでコスパ最高なんだよな。
来年いよいよ車検で買い換えの予定なんだが、モデルチェンジしないのかな?
さすがに同じモデルは意味ない。セダンで予算400万なのでアテンザになってしまいそう。
あと100万あれば・・・微妙に金が出せない。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 01:05:46.81 qew7UmBK0.net
>>479
アテンザじゃ代わり映えせんし中古でスカイラインとかどうよ?
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 08:22:15.71 5oAhKpZu0.net
>>480
新車を3年で買い換えようってやつに中古を勧める?
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 10:32:48.70 szbtsbxc0.net
>>478
FFのバックは角度つかない とはどういう意味?
FRより多くハンドル回す必要があるし、足りなきゃ切り返せってことか
最小回転半径
チェイサー 5.3メートル
33ティアナ 5.5メートル
この差は4メートル道路から直角駐車には大変だと思う??
何とかなるかな~ どうしようか~
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 13:23:38.20 YuP+H7FV0.net
J32の最小回転半径5.7でも取り回してるしどうにでもなる
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 13:50:59.98 DkNpUodG0.net
>>483
俺も33XVで5.7mだけど、まぁ小回りきかないね。
不便に感じる訳じゃないけど
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 14:03:10.88 fftW55a70.net
狭路は切り返しでなんとかなるしね
むしろそこまで狭くない住宅街の交差点なんかで他車とかち合ったときに微妙に曲がれないなあみたいな事が多い
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 18:38:42.54 47T61l9N0.net
L33XVとXLは何で最小回転半径が違うんだ? 16インチvs17インチ、7Jvs7.5Jという違いはあるけど、どちらも215だし、何が違うんだろ?
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 20:09:31.24 /5esdQ9x0.net
ホイールインセットの違いで計算したんじゃねえの
タイヤクリアランスは同じにしないとチェーン巻いたとき干渉してしまう
同じ215でも半0.5J分外側
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 20:23:39.93 fz+3RRAa0.net
>>482
一般的にはFRよりFFの方がハンドル切れ角が少ないからそれの事じゃね?
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 20:37:34.31 i5jL7L130.net
XLにXV純正のホイールとタイヤを付けたら、最小回転半径は変わりますか?
また、ホイールハウスなどに干渉しますか?
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 20:59:25.65 47T61l9N0.net
>>487
そうなる?
リム幅は0.5インチ増えるけど、インセットは50mmで同じなので、リムは内側と外側に各々0.25インチ広がるのではないの?
内、外、同じだけリム幅が広がるなら、タイヤサイズは215なので、接地部分は変わらないような気がするんだけど、
考え方が間違ってるのかな。。。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 21:19:03.71 47T61l9N0.net
>>489
誤差レベルなので干渉とかはないと思うんだけどね。
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 21:27:03.19 /5esdQ9x0.net
>>490>>491
どもw 他車種で比べてみた!
最新のノート諸元表確認下さい、ティアナと同じケースでインチアップ・タイヤ幅同じ
「15インチアルミホイール(メーカーオプション)を装着の場合5.2mになります。」と記載
車体側には何の変更もなく、ホイール幅増半分外側に振れたと考えた方が良くね。
詳しい方、お願いします。
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 21:44:38.99 7pFf/MD30.net
>>492
トレッド(タイヤ中心線の距離)が同じだから外側に振れたはおかしい
単純に干渉防止でハンドル切れ角が違う
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 23:06:06.99 47T61l9N0.net
近日中にXV用ホイールに換装予定なので、換えたら干渉の有無など報告しますわ。
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 05:46:53.07 QS9Y43dd0.net
社外アルミ18インチ履きたいなぁ。
最近の車だからか純正でもそんな引っ込んで無いよね。
タイヤハウスも思ったより狭いし。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 12:15:42.00 tcIwJ2mI0.net
ホイールを18インチくらいでカッコイイの新車から装着してればもっと売れたのではないのかしらね
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 12:28:01.13 FihN/zFx0.net
34は日本で発売するのか?
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 18:23:40.06 2celXwPu0.net
>>494
よろぴこ~
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 21:34:57.05 JIkdS72f0.net
走行中に間違ってトランク開けたらどうすんべ
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 22:08:18.38 FyAru7tA0.net
皆、フォグはLED化してる?
イエローとホワイトの切り替え出来るのがあって交換するか悩む
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 22:33:26.12 kj/8Tm9t0.net
>>500
純正フォグはLEDじゃないの?
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 10:38:56.78 tEU3cRkj0.net
すみません、二点おしえて下さい。
2017.1月にH18年式J31低位グレードを買いました。
トランクは殆ど使っていないのですが、トラングが閉まらなくなってしまいました。
トランクのドアが走ってて上にはね上がるようなことはないのですが、
ボディに対して少し浮いた状態です。
原因は何で、自分で直るものかどうか、分かる方教えて下さい!
ヘッドランプ下のフォグランプが片目切れてしまいました。
これも修理工場持込みでしょうか?
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 10:40:44.17 tEU3cRkj0.net
すみません、ageさせていただきます
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 14:38:14.23 uqGqoHVX0.net
>>502
トランク手前側のモールを外してボルトを調整すればなおるかも
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 14:45:07.18 tAwQqh+x0.net
>>502
14年前の車に直す価値ないよ。
廃車になるまでひたすら乗り潰せ。
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 17:41:26.12 AW8ALIK40.net
494です。
今日、L33XLにXVのホイールを取り付けました。
微妙な差なので、特に干渉するなどということもありませんでした。
チェーンをつけたりした時のクリアランスはわかりませんが、チェーンを使うこともないので問題なしです。
見栄えは、自己満足のレベルでちょっとだけ良くなったような気がしますが、ティアナユーザーでなければわからないと思います。
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 19:58:08.01 tEU3cRkj0.net
502ですが、回答ありがとうございました。
ディーラーに持っていったら10分くらいの作業で
無料でやってくれました。504さんのような作業でした。
よくご存知ですね!
受付の女性が常にかわいらしい笑顔で応対してくれた。
1日いい気分だった。
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 20:40:58.44 7OWzJp5g0.net
>>507
モデルチェンジの話題は出ませんでしたか?
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 22:15:26.19 tEU3cRkj0.net
>>508
全くでませんでした。私も妻も日産党で、妻は新車ばかり3台、私は新車4台のあとは
中古しか乗らない主義をつらぬいて、それを伝えてあるので新車の営業は一切されません。
一応中古車は日産のディーラー(現Ucars)からしか買ってません。
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 22:54:14.72 HskPQiYc0.net
>>507
あ、遅かったですが、
フォグは、最近の日産車は取説に交換方法が載ってます。J31はわからないですが、また時間のあるときに見ておくと良いと思います。
片側切れると、反対側も切れるのがデフォと言われてますんで。
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 22:54:51.78 HskPQiYc0.net
>>506
サンクスです。
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 06:27:45.54 5so1Nkvi0.net
l33ですが満タン方の方が燃費が悪いですね
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 11:10:59.17 duFAy8RC0.net
>>510
ご指南ありがとうございます。見てみてやってみます。
燃費は冬と夏では物凄く違いますね。
毎回超満タンで計算しますと、冬は平均8.6/Lだけど夏は9.8/L行きます。
これほど夏と冬で差がつくのはティアナが初めてです。
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/09 07:25:56.52 nv0Pu2Pm0.net
>>512
私は車速25km/hで11.7km/lです
満タン法だとだいたいいつも10.9
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 09:17:49.00 4Kti1VZ90.net
>>514
昔乗ってたk12マーチと変わらんな
たいしたものだ
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 09:29:52.58 4Kti1VZ90.net
そういえば皆さんはドリンクホルダー後付けしてますか?
夏はドリンク冷やしたいから必須ですよね
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 09:41:29.78 HRbgmBT90.net
コンビニで買うから
せいぜいクーラーボックス
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 09:53:35.44 ZC6DQ/160.net
>>516
コレイイよ。500ml×4本入る。センターコンソールBOXの上に載せられる。
URLリンク(www.yodobashi.com)
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 02:37:24.61 8arpQ3CE0.net
電源ソケットに繋いで保冷&保温できるドリンクホルダーもあるぞ
保冷と言いつつホルダー底部に溜まった結露水が凍るぐらいには冷える
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 14:04:16.61 GKz6cIyw0.net
33ティアナにアラウンドビューって後付けできるの?
欲しい中古車についてないんだけど、うちの前の狭い道通るとき必要なんだけど
値段も教えてほしいのですが
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 14:10:21.59 n4WeTJ/t0.net
>>520
つ車幅感覚
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 14:11:19.25 Q5Pbvq+w0.net
他社の後付けできるのなら1万ちょっとからあるのに
Fグリルでカメラも目立たないし魔の交差点みたいな所でるだけなら1万でいいかと。
耐久性はわからんが。
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 14:23:36.77 P6+wgn5Q0.net
そういや32のフロントカメラが樹脂劣化で曇って役に立たないんだけどいっそ後付の方がいいかな
魔の交差点では役立つよね
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 18:49:52.92 h23p8vYH0.net
アラウンドビューの後付は難しいのかも?それなら付いてる中古を探すか待った方が吉。
しかも、両サイドブロック塀のような出にくい交差点で使えるかは微妙。
↓の方が見やすいかも?見比べてみてください。
URLリンク(www.alpine.co.jp)
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 20:36:04.78 EaV+YHaG0.net
埼玉だけど狭いとこばっかだよ
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 22:49:46.50 Zb3z749N0.net
>>520
他の方も応えられてるけど、アラウンドビューモニターの後付けは難しいかもね。
ただ、アラウンドビューモニターは、狭い道路を通るときに利用できるものでもないので、
その用途に期待しない方がいいよ。
その用途で利用できるのは、AVMパッケージについている[カメラ]というスイッチで
左側方や前方を確認できる機能。これも後付けは難しいかな。。。
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 04:13:56.48 hay9c1NC0.net
カメラあんま使わないけどなー画面小さくてね
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 04:14:24.98 hay9c1NC0.net
>>518えっコレ、車内に搭載してんの?
気合い入ってるね
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 07:19:30.48 2NWEVOlN0.net
>>526
社外品で同じ様なのがあるからそれでも良ければ?
URLリンク(car-accessory-news.com)
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 12:46:44.46 Hrh5z8XZ0.net
トランクのヒンジから開ける時に音がするけど正常かな?
メーカー系中古屋で買ったんだけど
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 12:52:05.93 OVwcQy1b0.net
>>526
駐車するときに役立つということは狭いところ通る時も役に立つんじゃないの?
何か違うのか、教えてください
あと、夜間はどうなの?
それとフロントカメラもあるとかなり便利そうだから欲しいけどアラウンドとフロントカメラ両方付けれる?
誰かも言ってたけど、金払って事故を未然に防げるなら付けた方がイイと思う
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 15:11:41.46 37Qz6l2b0.net
>>531
俺もXLのAVMパッケージじゃないから確かに気になる
でも、AVMって確かバックしないと発動しないとかあるはずだよね?いつも付いてるとか低速でつくとか変な気がするし
狭いところでセンサーで発動するのかな?
車幅感覚ある&道狭くない田舎だから結構通れてきちゃったけど、言うとおり過信は禁物だよね
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 17:59:33.69 qG7mAnz40.net
後付は難しいからついないのを買った人はドンマイって感じっす
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 20:42:59.48 Cvb0COAL0.net
ディーラーOPナビが良かったからAVMはスルー
いままでも使ってないしね。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 01:02:52.53 d9CP1vh/0.net
後期J31後部の2.3を3.5に変えたいのですが、
あれはシールですか?自分で変えられますか?
どこで取り寄せるのですか?
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 09:32:05.78 DcE+FEW00.net
ヤフオクにあるだろ
どうせならGTRエンブレムつけちゃえよ
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 16:10:38.94 5EI08o530.net
506ですが、今日、やっとタフィールを確かめるためにクルマに乗りました。
タイヤ銘柄自体が変わってるので何とも言えないところもあるのですが、55タイヤに変わって、
曲がるときに変形したタイヤがズリズリしながら曲がってる感じはなくなりました。かなりキッチリとした感じがします。
ティアナのサスペンションが柔らかめなので、タイトなコーナーではサスペンションのヘナヘナ感が残りますが、
まぁ、これは目を瞑ります
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 23:50:28.29 d9CP1vh/0.net
>>536
サンクス、あるあるw
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 00:40:49.52 6Ly8ReCE0.net
j31の人、室内灯暗くない?後部座席付近を照らせなくて不便。
ウインドウ上のライトも手が届かないし。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 01:21:02.24 JM98XEYN0.net
電球が劣化して光量落ちてるんじゃね
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 05:51:57.90 cbfLC54G0.net
>>537
ティアナのサスってL33は柔らかくないよ。路面の細かい凹凸を拾う。ショックアブソーバがコストダウンし過ぎ。
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 07:31:40.68 Oz4AZsjH0.net
>>541
良い意味でも悪い意味でも日産らしいのかね
ちなみにリアのマルチリンクは良いんでしょ?
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 07:34:57.70 RF02JGWm0.net
>>105
ハリアーな、良いな
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 07:40:23.06 cbfLC54G0.net
>>542
ティアナは良くも悪くも大きいカローラ。大きさとスタイルはDセグメント。
しかし運転席まわりはX-TRAIL共通だし、マルチリンクの利点を活かせないアブソーバ。
遮音はカローラ並。車体の大きさが少し小さいスカイラインとは別物の乗り物。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 08:35:23.36 Oz4AZsjH0.net
>>544
新開発マルチリンクとか書いてあったから良いのかと思ったわ
アブソーバーがダメなら少し下げるついでに車高調替えるのもありかな。
正直もう少し静かなら良かったなとは思うけど、予想に反して走りが良いな。
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 08:37:37.22 6eEwhvg80.net
>>105
もちろんだ
全力でティアナ&セダンプッシュしていけ
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:04:22.96 kAOmluIN0.net
家の32乗ってると柔らかく感じるけど足の動きが安っぽい気はする
そんなの求める車では無いけど
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:48:23.69 NOPNb8t30.net
>>547
柔らかいか?結構ゴツゴツくるけどアクシスなのに
45履いてるせいかもしれないけど
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:59:35.51 6Ly8ReCE0.net
>>540
いや、室内灯が一般の車のようにど真ん中にはなく手前しかないので、
後ろを照らせない、という意味です・・・。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 13:01:16.57 iWxGRZpe0.net
versaデザインが安っぽいな
スズキかよと思うレベル
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 14:34:51.37 cAFZliEE0.net
>>541
KYBのニューエスアールとかに交換するとマシになる?
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:23:12.06 cbfLC54G0.net
>>551
ごめんな。あのショック伝導の安っぽさからダブルピストンショックアブソーバのフーガに替えた。
VIPのショックアブソーバは、同じ所を走っても、マシュマロが間にあるみたいに受け止めて満足。
昔、Y30に乗ってた時、オーリンズのエアサス入れた。絶品になった。カヤバ(KYB)は知らないです。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:33:35.69 6RJmUQ++0.net
>>552
昔乗ってたY34の方が乗り心地は良い気がするけど気のせいかな。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:58:35.90 cbfLC54G0.net
>>553
セドグロは柔らかかったからね。でも段差でお釣りが来た。
フワフワがイイ人には乗り心地は悪いと思います。
今はお釣りがくる程ダンパーが効いてない車はほとんど無いです。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:59:51.24 cbfLC54G0.net
加筆:フワフワがイイ人にはティアナは乗り心地は悪いと思います。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 21:57:27.49 YDVgp4z20.net
ティアナってどこに金掛かってるんすか
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 22:15:22.55 cAFZliEE0.net
ごーんさんじゃね?
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 06:44:10.06 RmrJ592J0.net
ダッシュボードから小さい音がするよ
まだ2万kmなのに
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 10:12:24.17 hwmzXN9/0.net
>>558
ミシミシ軋み音対策、音源であろうと思われる接合部等にCRC吹いてください
それで一年間は消えます
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 10:39:42.05 JRx3DwXV0.net
ティアナはクラウンサイズに安い価格が売りなんだから質が悪いって言うのはちょっと違うよね。
その上にはフーガとかあるんだし
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 12:53:20.11 1j42zRjY0.net
34いつ出るんだ?
出たら33とか32はさらに安くなる?
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 15:39:00.81 9ZjhhjBF0.net
>>559
ありがとうございます
カーナビから鳴ってる気がしないでもないなぁ
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 17:20:15.16 A7FNKk2S0.net
>>562
ナビ固定ビスの増し締めだな
カーナビ重量の割に、固定が簡易だ。
歪みを取ってやると消えると思われ
CRCよりはシリコングリス塗布を推奨
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 21:00:54.87 VE4R9Pdv0.net
ひざを打った。
んだけど、どこから軋みが発生しているのかが解らない。
オーバーヘッドコンソールの眼鏡入れあたりか、ルーフの内張か。
しかし、軋みほど乗っててガックリくるものはない。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 21:21:38.12 VZiu0VUB0.net
車内ギシギシ音はシリコンで
URLリンク(www.youtube.com)
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 00:38:08.32 0SdZujM/0.net
>>560今時2.4のセダン惜し気もなく乗ってる俺たちカッコイイよなこのサイズ感がいいんだよな笑
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 02:23:02.48 QnCANEJB0.net
ティアナは随分前から2.5か3.5じゃね
2.4なんて有ったっけ
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 08:35:21.40 b2VMFdX40.net
ティアナはオレにとって理想の車だよ
大きさは高級セダンと同じでフーガやスカイラインのようなパワーは無いけどCVTでキビキビ走るし、日本じゃどうせ100km/hしか出せないしね。
燃費もまあまあ良い
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 12:44:49.59 aNLHyEc60.net
俺のティ穴は2.3
w
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 13:21:07.39 0SdZujM/0.net
>>567すまん
2488ccの直列4気筒DOHCエンジンだったね
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 13:22:39.53 0SdZujM/0.net
日産、新型「シルフィ」を世界初公開。上海モーターショー 2019で。ついに出たな。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 14:13:47.77 zUsPUxea0.net
アジア人好みのデザインにしてきたね
ティアナはなくなるんかな
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 14:42:04.48 ouYIUY5g0.net
ティアナのマフラーってなんかグツグツ煮込んでるみたいな音だよな!
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 16:02:25.84 2P2UMFii0.net
初代は海外向けに2リッターモデルあったよね
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 16:56:08.91 X+NX24400.net
新アルティマより力入ってるように見える
URLリンク(i.imgur.com)
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 17:18:58.04 0SdZujM/0.net
日産はミドルセダン新型「シルフィ」発表
ロー&流線型デザイン、エンジンは1.6リッターの直列4気筒エクストロニックCVT
(リッター約20.4キロ 中国基準)
けっこう 気合い入ってるな
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 22:48:54.87 HU7EVRGC0.net
内装がアウディa3 ぽくてカッコいい
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 23:04:51.23 +WG0Zlcg0.net
相変わらずずんぐりむっくりですげーダサいと思うが
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 09:46:06.80 taffuJsK0.net
顔が苦手だなぁ
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 09:56:03.93 exaf09DH0.net
わりとタイプかも
G4と張り合う感じかね
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 12:50:45.53 RmK6490F0.net
日本では出なかった33のマイナーチェンジモデルが結構良かったと思う。こないだ発表された新型はグリルが好みじゃない
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 13:50:46.70 tSsh0aQ80.net
>>579
トヨタやレクサスの下品でヤクザなツラと比べりゃ、相当良い
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 14:20:56.52 exaf09DH0.net
HONDAをおとなしめに舌感じかね
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 16:04:53.36 uMbBQ3IP0.net
なんかこの流線的なスタイル、アテンザっぽくないですか
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 17:21:01.44 XYlJYz8n0.net
32ってさ、ベンツによく似てるよね
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 23:12:18.60 B48kGpKz0.net
この車速度だして段差乗ると跳ねるけど、カーブしてる時は特に跳ねるよね
低速の乗り心地は凄く好きなんだが
最近は硬いサスペンションが必要なのか?って思うようになった
同じように思ってる人いる?
ホンダとかBMWとか、硬いと言われる車なら解決できるのかな?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 23:26:57.09 7tf5iWuo0.net
>>586
何代目か書かなきゃわからん
自分の32はnewsrに変えたらだいぶ安定感が出たもちろんヘタリもかなりあったけど
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 00:17:45.59 N2HEFKhk0.net
>>587
すまん
J31に乗ってたが、今はL33
折角だから乗り換えた所感を少し
J31は柔らかく、絨毯みたいな感覚でで乗ってた
ソファみたいなシートと相まって、乗り心地は31のがよかった気がする
最近はこの路線の日本車が少なくて悲しい
33はCVTと相まってリニアな加速が気持ちいい
ecoモードも柔らかい加速に貢献してて、急加速しないから評判はいいし、飛ばしても31のように跳ねなくなった
ただ、33も書いたよう走りには少々不安があって、推測では硬い車なら解決できてるんじゃないかと思ってる
同様のアプローチで33も解決可能ではないか?と思って
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 00:18:26.31 N2HEFKhk0.net
長文&スレ汚しごめんなさい
思ったより長くなってしまった
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 01:01:50.59 7HIHE1PO0.net
曲がってるときに跳ねるイメージはないなあ
段差拾いすぎる割に直線安定性も微妙なのが残念な感じだけど
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 04:23:56.97 3/K4oIO+0.net
32も細かい凹凸拾い過ぎて、弾むというよりは小さな振動みたいな感じで伝わってきて不満。もちろんヘタりもあるからなんだろうけど。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 06:56:45.00 1OP97W+b0.net
なんだかんだで、ショックアブソーバのコストダウンし過ぎで、見た目を裏切る乗り心地。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 09:42:52.46 ojK9MMSo0.net
>>588おお、自分もずっと31乗ってて(会社の営業車で)気に入ってしまって33買ったクチです
乗り心地に関してはまさにその通りで同意かな
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 12:10:35.05 TV814snq0.net
>>588
他の人が言うようにコスト削減の影響なら社外ショックに変えるだけでもだいぶ改善するかも
NewSRはそこまで硬くないけどそれでも踏ん張り感が出て反動がすぐおさまるから
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 19:42:37.90 /zPwAS770.net
33ティアナはうちの前の道が狭いから1~2回切り返さないと車庫に入れられない。
いままでは34スカイラインだったから切り返し無しだったんだけど。
FFはハンドルきれないっていうけどめんどくさいかな?
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 00:36:18.23 WfhAvJ710.net
うちの車庫の前も一応平均的な住宅地の幅の道路だけどやはり1~2回は切り返す。デカセダンの宿命的だからやむを得ないと受け入れてる。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 01:04:29.67 +4TLXKI90.net
荒業ですがタイロッド加工すれは切れ角変更できます
ただしチェーン巻いたとき干渉します
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 06:03:20.65 0y0Tn+Q/0.net
そこまでするならハンドル何回か切り返したほうが早いわw