【日産】ノートe-POWERオーナースレ18【NISMO】at AUTO
【日産】ノートe-POWERオーナースレ18【NISMO】 - 暇つぶし2ch959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 20:20:05.17 e4cjiPgh0.net
>>936
相対的なもんだから、
難しいとは思うんだが、
低速時の発電よりは、
高速加速時のエンジンの方が
静かに感じるよな。
ま、あばたもエクボって奴だ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 21:17:58.17 PMrYkR8N0.net
停車中の静かさが気にいってるのに。
七月から乗り始めたので、わからなかったよ。
エンジン車のエアコンアイドルよりかは、Dドライブは振動少ないと信じたい。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 21:22:39.11 GPjTVepx0.net
いきなり電気自動車は無理なので地球人は、みんなでeパワーを買うべきだ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 21:51:09.11 023E7GRD0.net
エンジンみたいな重たいものじゃない何かで発電できるようになるといいんだけどねえ。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 22:00:18.49 +NyOHZl50.net
>>940
FCV

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 22:25:53.27 A1HLFMat0.net
>>932
今の日産みてると次いつでるかわからないし でてもスライドドアとかいらないし ニスモsなんてさらに出るかどうかもわからんし なので契約しちゃったよ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 23:44:51.03 uXi6w9w+0.net
ガスタービン

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 23:49:14.85 uXi6w9w+0.net
URLリンク(youtu.be)
[爆音注意!?] なんじゃこりゃ~! ガスタービンエンジン搭載のモーレツ・カフェレーサー!! - LAWRENCE - Motorcycle x Cars + α = Your Life.
URLリンク(lrnc.cc)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 08:23:31.75 lMkWDCN60.net
ガスタービンエンジンはレスポンス悪過ぎるから問題外

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 08:53:18.61 7+655/BT0.net
バッテリーのみ


969:で全量まかなえるぐらい積めばおk



970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 08:53:33.19 AUq+fJol0.net
>>942
背中押してくれて、ありがとう。
数台の試乗車の中で、1番ニコニコ乗ってるらしいので、契約します。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 08:57:16.55 AUq+fJol0.net
>>936
遮音シートや柔らかいエンジンマウントで、追い込めないかなと、考えてます。
参考文献少ないですけど

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 09:33:19.32 v2lsVqGp0.net
>>932
値引きがでかかったから 次回車検時にはFMCしてるだろうから
買い替えるかもな プロパ2はやっぱ欲しい

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 12:43:13.83 9m2LeRck0.net
インテリクルコンは停止すると切れちゃうのが残念

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 18:16:39.70 JDsE8xLA0.net
よく比較されるSWIFTって
燃費いいんだっけ?
加速感は上かもしらんけど
居住性も悪そうだし選択肢に入らなかったわ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 18:27:28.40 eIw0C1Gv0.net
>>951
エンジン車ですからね。
それほど燃費は良くないと思いますけど、コンパクトかーでスポーツ性はピカイチです。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 19:10:09.96 Cqa+7Kmw0.net
>>951
燃費は全然太刀打ちできない
高速でリッター18程度

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 10:43:25.03 NLvqNsD90.net
スイスポとNISMOの差額はコミコミで70マン。
年間10万円で10年としても、燃料代はひっくり返すことは難しい。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 11:00:23.75 hYpiDqy30.net
e-powerのチューニングの幅が出てくれりゃ
胸はって勧められるけどなぁ
走行用モーターのスワップ、バッテリーのスワップ
制御マネジメントコードの書き換えその他諸々...
各ショップが、どれだけ開発してるか、知らんけど

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 11:04:01.43 hYpiDqy30.net
>>933
そんだけタイヤ性能が上がってンだね

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 11:06:57.50 IkmM6xjQ0.net
10年経てばバッテリーやモーターもより良いものが出てくるんだろうな。
ミニ四駆感覚で取り替えられればいいのにな。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 19:26:07.55 IQp8LbXo0.net
>>955
ECUはMine'sがVX-ROMを開発してたけど頓挫したって昔聞いた
実際サイト見てもe-POWER発売直後からずっと開発中のまんまだし
URLリンク(www.mines-wave.com)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 12:58:22.52 K+Qd6AB20.net
>>952
自分は雪国なんで 雪道性能も
加味してnote 4wdを選択
主に街乗りだからSUVもいらんし
選択は間違いじゃなかったわ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 13:13:54.81 BDI87Hry0.net
>>959
e-power 4WD 凄いよね。
URLリンク(youtu.be)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 18:10:15.48 TCwmuZJE0.net
>>954
年間ガソリン10万も入れるか?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 18:11:41.81 xfodO2pQ0.net
この二週間、悩みまくったけど、みんながウルサイとアドバイスしてくれたので、直前にスイスポにしました。
ホントにS欲しかったけど、ポロGTIを試乗して、目が覚めました。
皆さん、ありがとうございました。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 18:16:33.60 xfodO2pQ0.net
>>961
高く見積もりして、月あたりスイスポはハ千円、NISMOは四千円くらいかな。
現行車は一万円くらい。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 18:36:18.46 xunsbXLt0.net
>>961
入れるだろ。
15000キロ走れば、10万くらいになる。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 18:38:55.78 jPE7IMBJ0.net
そこでポロGTIにしないのが糞


989:



990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 21:39:24.50 TCwmuZJE0.net
>>962
走って楽しいのはスイスポだから正解だと思うよ
おぎやはぎの車番組で今年のベストカーにも選ばれてたし

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 22:14:44.48 Mc/psCHF0.net
使用環境にもよるよね。
渋滞だらけのところに住んでたらEV系のほうがストレス無いし。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 05:27:01.65 TOouFGeG0.net
noteのエンジン音をうるさいと思うか
発電モーターの音を楽しむか
人それぞれやなw

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 08:51:36.82 ugFCoUch0.net
>>968
バサバサ音、車の外で聞くとうるさく感じるな 運転してる人は遮音されてるから違うだろうけど

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 08:53:09.18 lhXEqLKZ0.net
>>965
ホントに糞だと思います。
気分良く試乗を終え、やっと自分の欲しい車に出会えました。
だけど見積もりがスイスポ2台分の価格になり、ビビリました。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 08:58:56.04 lhXEqLKZ0.net
>>967
土日によく渋滞に遭遇します。
なので静かな車が好きだし、少しのアクセルで加速するクルマなので、ほぼ決まってたんです。
ノートはストレスが少なく、ホントに良いクルマと思います。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 09:05:23.98 lhXEqLKZ0.net
>>968
電車の停止時も、コンプレッサーの音がして、苦ではないのですが。
もしかして、微妙な振動が駄目かもです。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 09:21:55.40 lhXEqLKZ0.net
>>966
ご賛同ありがとございます。
番組を見てみます。
芸能人の車経歴を紹介する番組かな?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 10:05:35.33 6S/YsSid0.net
>>962
スイフトスポーツ、良い車です。
走りを楽しむなら絶対にスイスポです。
走りに未来を感じるならe-powerです。
私はe-power nismo スポーツリセッティングにのっていますが、
2年以上過ぎた今でも乗るたびに新鮮な感動を感じています。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 12:39:06.69 jnKj6cXq0.net
>>968
エンジン音楽しむため、4本だしマフラー着けてます!

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 13:12:10.26 cdfnYToB0.net
>>974
当初、中古購入とスポーツリセッティング施工で数年乗ることも考えてました。
今でも新鮮ですか。後悔しそうです。
ステアリングやアクセルのレスポンスは、すごく私の好みです。NISMOのどなたがチューニングしたのか知りたいです。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 13:19:01.62 cdfnYToB0.net
NISMOは、ポロGTIのようにエンジン音は電子で味付された演出も良いかもしれませんね。
アクセルオフのミスファイヤっぽい音が出た瞬間、アドレナリン出まくりでした。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 13:26:23.29 dfQKy7ND0.net
>>977
あー、そう言う感覚で乗られるのならスイスポしかあり得ないです。
e-powerのエンジンはあくまでも勝手に回る発電機でしかありません。
私が好きなのは発進時に数ミリアクセルを動かした時に同期されたように瞬時に動き出すあの感覚です。
モーターならではの感覚です。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 16:55:35.61 cdfnYToB0.net
>>978
そうですか。
ノーマルe-powerと違って、NISMOは、加速上昇と同じように、発電エンジンの回転が上がると記載されていたような気がします。
トータル1時間の試乗でしたが、レンタカーより違和感が少なかったです。
違ったらスミマセン。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 22:11:24.63 FxSMlKzT0.net
>>979
間違ってませんよ。確かにnismoのSモードはエンジン回転を一定にせず、アクセル開度と車速に比例して回転を上げるように制御されています。
なので車速と回転数が合わないと言う違和感は少なくなっています。
でも、それは制御で合わせているだけで、アクセルに連動しているのはモーターです。
エンジン回転は燃費を犠牲にして合わせているだけのフェイクです。
スイスポはエンジン回転がタイヤに直結している。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 23:40:55.52 WT8kfxJA0.net
>>979
君の感覚が正しい。乗ったこともない奴の話なんて聞かなくて良いよ。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 13:01:46.80 4Ep0tjNQ0.net
まあ雪国の人にとっては
スポーツ性能より雪道性能に比重を
置くので 人それぞれの価値観だと
思います

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 13:32:25.31 2c21vs180.net
4WDなんて米軍のジープしかなかった時代にも車は走ってたはずなんだけどな

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 17:30:11.07 /vHRva0p0.net
>>982
4駆にも生活4駆とスポーツ4駆がある。
e-powerのは生活4駆だから。
雪上で2駆でもnismoが良い。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 18:46:55.32 xzDvwnI/0.net
>>983
雪道性能に比重置くのと何の関係も無いねソレ

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 20:48:20.47 nJyZ4vRk0.net
ツルツルアイスバーン 特に峠道下りの
4駆回生ブレーキの効きめは絶大だよ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 21:20:27.04 Jl/C3Bdw0.net
>>986
流石に4駆回生は無いでしょ。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 22:19:17.75 xzDvwnI/0.net
>>986
エンブレと変わらんやろ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 23:36:57.34 dhORbqCf0.net
リアは電気ブレーキになるのかな。
タイヤ回しながら停める制御が使えるのは
モーターのおかげね。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 00:31:41.26 73fhNUgG0.net
スマホでエンジンとキーを操作出来るようになる時代が来るらしいけど日産まだ?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 01:42:05.47 lNuIFnhD0.net
道ばたのがきんちょのスマホでエンストさせられる時代が来るのか
やだなあ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 08:15:56.86 pvEFQAZj0.net
蚊取り線香か

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 15:32:06.19 xs6AMwVP0.net
>>986
e-4wdは、走行時、モーターをクラッチで切り離している。
URLリンク(www.nissan-global.com)
だから、後輪の回生どころか、エンジンブレーキも効きようがない。

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 15:53:31.53 1sAbnqQj0.net
>>993
リンク先の解説ではクラッチ切断するのは2WD選択時と読めるけど。
e-powerのe-4WDだと専用ジェネレータは省かれ後輪用の配線がメインのジェネレータから出るのかな。
制御次第では後輪に回生ブレーキを効かせることもできそうだけど。
ちっちゃい電力なんで意味ないかもしれないけど。

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 15:59:05.88 dNKKhS7W0.net
>>993
それは昔のe-4wdだろ?
ノートのe-4wdはクラッチ無いんじゃね?

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 16:31:08.63 lK9tawGm0.net
回生ブレーキのところによくわからん図が
URLリンク(www3.nissan.co.jp)

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 17:59:25.36 SsbwIobk0.net
>>993
後ろ足でブレーキかけるって書いてあるだろ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 19:26:19.22 BwQSiNsA0.net
>>997
は?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 22:35:03.76 YxRK0WCj0.net
999

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 22:35:19.10 YxRK0WCj0.net


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