【三菱】旧型デリカD:5【DELICA】Part84at AUTO
【三菱】旧型デリカD:5【DELICA】Part84 - 暇つぶし2ch782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 08:07:16.32 X5CKMNOL0.net
>>761
確かに、その選択がベストっぽいけど、余りにも面白味が無くて嫌だなぁと思って。
子供2人も上は独立、下は高校部活三昧なので、使用用途は嫁と2人で中年アウトドアとか、道の駅巡りとかになりそうな感じでなんですけどね。
中年オヤジでも男心をくすぐるワクワク感が欲しいですよね~
ノアとかだと只の移動手段って感じになってしまうので。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 08:34:05.81 C1P7CJuC0.net
ワクワク感ならディーゼルじゃない?
良くも悪くもあのトラックみたいなガラガラ音は武骨さを演出してくれる
普段の道での快適性よりたまにある急な坂道や追い越し加速なんかでトルクモリモリの感じの方がワクワクする
ついでに中古とはいえガソリン車より値が張るので購入時のドキドキ感もついてくるよ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 09:06:18.43 X5CKMNOL0.net
>>763
ありがとうございます
パワーPに絞って、走行距離2万キロあたりで探してみます。
2、3年落ちで買って10年乗れるかなぁ?
年間走行距離は1万キロ以内だと思うんですけどね~

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 09:21:04.20 e92MeqAH0.net
なかなか割り切れないならいっそ新型を残クレで、となっちまうんだよね
旧型ディーゼルは距離・年式がそれなりにいってても高いよ~

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 09:27:25.89 X5CKMNOL0.net
>>765
残クレって、車返すやつですよね~
返さない場合は金利が高いローン組まされるんですよね
銀行のマイカーローンで借りる予定ですので最高でも330万円以内で購入したいです。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 22:31:01.91 UBqzulRD0.net
>>764
G乗りだけど、現行のDと乗り比べて期待したほど変わらなくてそのまま乗ってる。
DはトルコンATでトルク感はあるんだけど、100キロ重い分モッサリでね。
CVTでも踏んでやれば走るし、パリダカはGのCVT仕様のままだったとおもえば悪くない

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 22:44:52.48 SYLvSm880.net
>>767
となるとパリダカサポートカーと同じ07型ねらわないとな。2007年前半までの生産分じゃないとダメだね。
07型はオイルクーラー付きで牽引設定も500kg可能
08型よりオイルクーラーはサイズダウン
09型(現行)よりオイルクーラーは廃止となり牽引不可

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 23:12:37.30 SYLvSm880.net
>>768
現行 は間違いね

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 05:30:58.69 cB+fLxfP0.net
ディーゼルのガラガラ音は何度聞いても良き。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 06:01:51.55 Z4PPDEmj0.net
オイルクーラーは最期になって復活してなかったっけ

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 10:16:49.82 Fl1OWRZW0.net
車内で適度に音楽聞いてたらガラガラ音はほとんど気にならないしねぇ

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 19:08:01.87 CJhQgvHr0.net
子供が車内でテレビや音楽視聴する時必ず「音量上げて」って言ってるorz

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 12:23:28.11 YlJ8xiuI0.net
>>773 ウチも言われる事がある。 前のデリカにはリアハッチにスピーカーがあったけど、ディーゼルになってリアハッチにスピーカーがないからかも。 サテライトスピーカーでも付けて様子見たいと思う。



796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/08 14:08:18.20 6M0BIuQ90.net
ガソリンは良いと思うけどcvtが嫌だなー!

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/08 18:49:07.53 XxDOFJ600.net
>>775
ほんこれ

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/08 19:01:10.68 vBWIfijP0.net
フィーリングは慣れた>CVT
懸念は故障だけ
フルードは8万㎞で交換したよ、現在10万㎞目前

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/08 22:54:00.04 SLaY/W9V0.net
>>777
無交換12.7千キロ。まあ大丈夫でしょう
ディーゼル発売以降40度の坂登るデモは、CVTじゃなくてATだからなだけだよなぁ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/14 11:18:15.13 2zk+OOtL0.net
リコール来たね
10年分とか呆れを通り越して笑うわw

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/14 11:48:16.73 Fw0jjrhM0.net
今回のリコール、同事象で製造年の古いクルマが既に適用されてるよね。ウチのデリカ22年式が、去年辺りから症状出ていて、暫くは接点スプレーとかで騙し騙し使ってたけど、ウインカーレバーASSYが安く手に入ったから交換したわ。 もうちょい待てばよかったなー

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/14 14:08:04.96 znKO5LSw0.net
>>780
修理明細あれば代金返金されるよね

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 11:46:15.75 LKD7vI8V0.net
5人家族で今cx8乗ってるんですが、デリカに乗り換え検討しています。旧型が好きで中古探してるんですが
オススメグレードや注意点など教えて下さい
あと、電動スライドは片側と両側とあるのはグレードの違いなんですか?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 20:19:43.90 GYnUbMNS0.net
今担当してもらってるディーラーは掃除頼んでもガラスの内側は拭かないんだけど三菱は全部のディーラーがそうなの?

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 20:49:33.89 lvxULSw30.net
掃除はこちらから頼んだことないな
点検や車検の後に見るとフロアが掃除してあるけど、それだけで十分だわ
農作業で酷使して泥だらけの軽トラとかも任せてるし、窓が拭いてなくても別に何とも思わんがね

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 21:16:20.50 kkCrGZbQ0.net
>>783
有料で掃除たのんだなら、メニューに内容かいてあるんじゃないの?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 22:01:07.30 7cBmnwDG0.net
>>782
CX-8からわざわざMC前に乗り換えとは…相当の変わり者(褒め言葉)ですな
折角買うならディーゼルがいいと思うけど、今CX-8でディーゼル乗ってるなら比べると煩いしフィーリングもイマイチだと思うよ
あと、電動スライドドアは廉価グレードだと片方しかない
個人的なオススメはシートの質感が高いジャスパー(MC前の)と10thシャモニーの特別仕様車
あとはアクティブギアもいいけど中古としては割高だし好みが別れる所
ところで素朴な疑問なんだけど、CX-8が発売された時にデリカも選べたのに、何故その時にデリカにしなかったの?
デリカを買う人ってCX-8と比較してどっちにするか決めるってパターンが多いのに

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 22:28:32.74 dPtAPTCX0.net
デリカ買うのにCX-8とはくらべなかったなあ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 22:43:01.87 kkCrGZbQ0.net
マツダ ディーゼル 煤
買う気が起きなくなるキーワード検索

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 22:44:13.79 qGeOk34p0.net
ベルランゴ欲しいわ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2021/05/22(


812:土) 00:13:31.10 ID:IldbO97X0.net



813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/22 00:44:13.38 yo3qCIB30.net
>>786
ありがとうございます、探してみます!
cx8買った時は子供もまだ小さくて、成長すると
やっぱり車内が狭いのとコロナ禍でやはりアウトドアに出かける事も多くなり積載量の事もありますね
ハイラックスとも迷ってるんですが、
やっぱデリカのスタイリングが好きで
買い替えようかと思ってます。
現行の顔が好きになれないので

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/22 03:22:37.63 mECJj/ry0.net
>>786
電動スライドドア片側あるのは途中までオプションだったからでしょ。
他社でも同じような時代だった。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/22 22:49:41.80 VnoCKlqu0.net
我が家はcx-8とMC前のデリカに乗ってます(cx-8は嫁用、デリカは自分の好みです)
四人家族ですが遠出するときは必ずcx-8で乗り心地やロングドライブの疲労度は圧倒的に違います
ただ、子供達はデリカの方が広いので寝やすかったり、姿勢が楽なためデリカで行きたがります
難しいところだと思います

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/23 11:46:22.39 z4lIQ21Y0.net
>>790
他人に任せると拭き跡が残って気になるよね
結局自分で納得いくまで拭いちゃう

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/23 12:15:33.83 mHkb+d5Z0.net
>>794
フロントガラスの一番奥っていい拭き方ありませんか?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/23 16:00:19.95 3Zr+w0XV0.net
>>795
いろいろ試したけどゴムゴムの実を食べるのが一番いいという結論に至ったからいつもそうしてる

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/24 13:13:31.61 kPcjVFN50.net
>>795
柄のあるハンディモップを使うのがベスト

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/24 23:47:54.36 h1YnaQLC0.net
>>795
軍手

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 00:02:37.99 gALlx/f90.net
風呂掃除器具が割と便利

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/27 12:27:38.54 TO+XIATL0.net
旧型2WD乗りです。
乗りはじめから約10年間ノーマルタイヤに交換しながらで過ごしてきました。
この度、タイヤ四本とも交換が必要になったので、タイヤとホイールを一式で交換したいと考えています。
オフロードを走ることはないのですが、よく見るmwkのホイールにa/tタイヤにあこがれてます。
しかし、スレの中でも話に出てきたように、オフロードを走ることがほとんど無いため、a/tタイヤにするとデメリットの方が多いのではないかと頭を悩ませてます。。。
ネットで調べてもmwkのようなホイールにh/tタイヤを履かせている画像がなかなか出てこないのですが、このような組み合わせは見た目てきにおかしな組み合わせになってしまいますか??
好みの問題なので、個人差も出るとは思いますが、実際に使っている方の意見など頂ければと思い、質問させて頂きました。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/27 12:32:36.60 xBVkShiZ0.net
>>793
贅沢な悩みだな。
子供が楽なデリカにしなよ。
デリカなら1000キロ走っても大したこと無いでしょ?と俺は思う。眠くはなるけどね。
パパは家族の為に身体を鍛えよう!

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/27 15:05:57.87 aoFrSPS60.net
1000キロは凄いな

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/27 16:12:34.51 UzDUlaSs0.net
>>800
MK-46にH/Tタイヤを履いていたけれど、先日A/Tタイヤ(KO2)へ交換したよ
見た目の雰囲気の差は大きいけれど、H/Tタイヤだから変という事はない
H/Tなら燃費も�


826:ソょっと良いし、走行音も静か A/Tタイヤは、走行時のパターンノイズが大きいので覚悟が必要よ(特にKO2) その先の満足度はA/Tタイヤの方が高いけれどね



827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/27 17:03:45.39 g/NO1H5R0.net
初めてAT履くと走行音にビビるとおもう。
会話できないくらいwww

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/27 17:27:18.23 UzDUlaSs0.net
>>804
まぁ、そこまでは酷くないけれど、50キロ超したあたりからジェット機かよってねw
今は慣れたし、静かに走る様なアクセルワークになったな
ヨコハマとかトーヨーならもうちょっと静かだけれど、見た目も大切なのよね

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/27 21:46:04.68 owJ9QTsH0.net
>>800
オフロード走らないけどA/Tタイヤに憧れという事は見た目が一番だと思うけど、ホワイトレターにはこだわりある?
もしホワイトレターにしたいなら今一番H/Tタイヤに近いのはこれだと思う
URLリンク(www.toyotires.jp)
あとはジオのG015も割と静かな方みたいだけど、ホワイトレターにしたいなら235/70R16まで外径大きくする必要があるし、FFだと4WDより車高も低いからあまり外径大きくしても似合わない気がする…
ちなみに自分はド定番のBFGのKO2が初のA/Tタイヤだけど、ディーゼルだからエンジン音が煩くて特にKO2が煩いとは思わなかった
この辺の感じ方はやっぱり個人差なんでしょうね

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/28 09:08:03.73 EjJIOaX40.net
>>806
トーヨーはジムニーが履いているタイヤのイメージが強いけれど、
このタイヤはデリカの為に作った感じのサイズだね
パターンもそんなに騒がしくなさそう

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/28 12:32:12.13 XUERi0XA0.net
>>800です。
皆様アドバイスありがとうございます。
>>803
貴重なご意見ありがとうございます!実際にH/Tタイヤを履かせていて、見た目もそこまでおかしくないとの意見は大変参考になりました!
ちなみにH/Tタイヤはどちらのタイヤですか??
>>804,805
タイヤノイズについては、実際にA/Tタイヤの車に乗ったことはないので体感はしたことはないのですか、実際に乗られている方の意見は何よりも参考になります!
>>806
おっしゃる通りホワイトレターへの憧れはかなりあります。
ご紹介頂いたトーヨーのタイヤは気にはなっておりました。
そのため、H/Tタイヤを選択した場合、ネットに上がっているようなペンでホワイトレター化する方法なんかも調べていました。
私のデリカは大きな不具合もあったりしましたが、好きな車ですのでまだまだ乗りたいと思っています!

832:803
21/05/29 13:33:21.74 UIaaAuM30.net
>>808
ヨコハマのG055でしたよ。
今はG056にモデルチェンジしてもうちょっとA/T寄りのパターンに変わっています。
G055はほぼノーマル同等でA/Tに比べたら確かに物足りなさはありましたが、
G056では良い感じに仕上がっていると思います。
ホワイトレターなら、トーヨーのA/T-EXか、KO2の二択だと思います。
定番のKO2は4WDらしくて格好良いのですが、乗り心地と走行音質は確実に落ちます。
自分の場合、KO2での燃費はあまり変わらないですね。五月蝿いだけですw
A/T-EXは交換時にはまだ発売されていなかったので比較し難いですが、
A/T+程度の走行音質だと思うので、KO2よりはとても静かでしょう。流石日本製です。
G015の235/70R16は、ノーマル車高には結構ツラツラであまりお奨め出来ません。
ポスカ塗りは、月に一度塗る事が気にならなければありだと思います。

833:803
21/05/29 13:48:55.36 UIaaAuM30.net
>>808
失礼、G055 -> G058にモデルチェンジでしたね
G056ではデリカ用のサイズ選択がちょい厳しいです

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/29 22:25:53.25 OQfstyXo0.net
>>809,810
詳しく教えて頂き�


835:りがとうございます! 教えていただいたG058か、オープンカントリーatEXのどちらかでもう少し悩んでみたいと思います。 ダラダラと私の質問ばかりでスレ汚ししてしまうのも申し訳ありませんが、最後にもう1つだけご質問よろしいでしょうか。 グッドリッチのatタイヤを調べていて読んだ記事なのですが、乗り始めはタイヤノイズは小さいが、2年、3年経ってタイヤが減り始めるとタイヤノイズが大きくなるとありました。この症状はメーカー問わずどのatタイヤにも言えること何でしょうか??



836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/30 00:31:09.07 aq9Xy27X0.net
どんなタイヤも減ったらノイズ増えるし、ステアリングも重くなるし、性能が落ちるのは変わらないよ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/31 07:17:43.19 rVs0Z8Wm0.net
タイヤレビューのほとんどは劣化したタイヤとnewタイヤとの比較だよね

838:803
21/05/31 17:42:55.91 PwDieUpL0.net
>>811
KO2の走行音質は分かっていたので、G055へ履き替える時にも貴殿と同じ様に悩んだのですが、
最終的にはKO2に履き替えてしまいましたw
停車している時のKO2の見た目はピカイチだと思います(運転している時には見えないのですが)。
ご家族も乗るのならKO2以外、趣味に振っても良いのならKO2かA/T-EXでしょうか。
5年くらいの付き合いにはなると思うので、じっくりと悩んで下さいね。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/31 18:55:08.92 TC+ejvSv0.net
KO2って恥ずかしくない?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/31 18:59:43.98 hRBJnzhG0.net
拘ってる玄人さんから見たらそうなんかもね。
単純にブロックパターンが一番カッコ良いから俺は履いてるよ。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 14:00:06.96 uOFAoCLN0.net
正直BSのATタイヤだと純正装備のと違いが分らんかった。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 14:06:32.59 RQ8NURzV0.net
ホイールとセットのオープンカントリー235/70r16履きたいのに干渉が怖くて買えない…

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 15:55:51.64 iV5IjrNi0.net
ノーマル車高、DBA-CV2WにブリヂストンデューラーAT 225/70R16は履かせられますか?
干渉したり、車検通らないなどはないでしょうか??

ホイールも合わせて購入したいんですが、注意点などはありますか??
ホワイトレターにどうしてもしたくて探しいるのですが、純正サイズでなかなか見つけられません。
オープンカントリーATEXだと問題なさそうですが、できるだけ予算を抑えたいので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 17:06:56.69 oWBu2+G30.net
>>819
235まで問題なくいける

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 09:12:36.05 If5R39CB0.net
>>820
ありがとうございます。
素人の素朴な疑問なんですが、ノーマルでDBA-CB2Wと4駆では車高が違ったかと思います。
235まで問題ないとのことですが、ノーマル車高の違いによってタイヤと車体のスペースだったり、車検に通る数値に影響はあったりするんでしょうか??
調べていると皆様4駆乗りで私の様な二駆乗りは少数な為、なかなか二駆での情報が入りずらいです。。。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 16:18:09.82 c7zq4Bxg0.net
>>821
CV2W、ノーマル車高時、BFGoodrich AT KO2 235/70R16 問題なくはけてました。
ディーラーで納車時に交換してもらいましたが、干渉等全くありませんでした。
ホイールは、16×7.0J+35 です。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 17:22:46.27 Gexpi+hh0.net
>>821
法規緩和で245までいける

848:803
21/06/07 08:45:35.38 vcj/AMgZ0.net
>>821
235/70R16は、隙間で言えば指1本分と個体差でアウトな場合が出ます。
225/70R16は確実にセーフです。
車検はどちらもセーフではありますが、車検担当によって跳ねられる事は偶にあります。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 19:09:09.25 HMQNDCLv0.net
245/70R16まではノーマル車高で車検通るけど燃費的な意味では225までがオススメ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 21:44:41.96 ct7h8Olj0.net
>>825
そんなに燃費変わる?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 21:49:08.88 ct7h8Olj0.net
それに40mm外径増えたら後輪の前側の狭い間隔大丈夫?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 00:37:59.10 zblgz0cR0.net
>>827
あそこはタイラップで燃料パイプに通して引っ張っとけば大丈夫だけど、245だとむしろ前輪が泥除けの出っ張ってる部分と干渉する(MC後なら大丈夫の可能性高)
多少の個体差はあるたろうけど

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 08:11:47.26 5B5IvdpF0.net
加工ありと無しでは話がちょっと違う

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/10 23:47:55.21 dzzW8KAz0.net
フロントグリルのシルバーを黒に塗ったらダサいかね?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/11 12:06:17.36 2kifiu830.net
オプションの黒グリルにかえたらいいやん

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/11 17:07:40.77 c5O+PLkI0.net
そんなオプションあったのか。
カタログ見てみよっと

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/11 20:51:41.79 HhnKwXFf0.net
ここは旧型スレだけど、新型のシェーバーグリルと勘違いしてるって事はないよね?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/11 20:58:13.77 kQq+sBqx0.net
デリカd5旧型が格好良いと思って買ったら、次はスペースギアが格好良いと思ってきた。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/11 21:01:44.33 xSR7ys4p0.net
次はスターワゴンがカッコよく思えてくるよ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 09:12:15.12 g7w7je+B0.net
スターワゴンはデリカ史上最高にカッコいい

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 11:14:13.89 u+RnGp7t0.net
>>836
禿同
ハンドルの角度もトラックばりでとても好きでした

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/18 23:26:16.47 d5mFe9Dg0.net
素人質問ですまない。純正のホイールから変えたら、取りはずしたホイールとタイヤはどうやって保管するの?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/18 23:32:37.56 g9sjpPkU0.net
>>838
タイヤラックとカバー

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/19 00:25:30.08 y6GbdwXX0.net
838じゃないけど
サブの軽と合わせてスタッドレスが8本あってさらに使う予定ない純正4本保管とか邪魔よねー
みんなそんなでかい家住んでますん?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/19 10:31:42.03 8KheJqO60.net
自宅の北側の日当たりの悪い場所にスノコ敷いてカバーかけて積んであるよ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/19 10:51:25.44 n2+NSxSc0.net
田舎の兼業農家なんで納屋に収納余裕です

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/19 17:06:34.07 gT+XNPYR0.net
イレクターパイプでタイヤラック作ってる
この時期なら
ヨメの軽自動車のスタッドレス
デリカのスタッドレス
デリカの使ってない16インチホイールのみ
を収納
ラックの作り方にもよるけど、夏タイヤの235サイズ2本はイレクターパイプが重量に耐えられず曲がるから要注意

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/19 18:23:35.86 n2+NSxSc0.net
工場勤めだが、イレクターパイプは仕事場で使いまくってるから
プライベート時間に触ってると微妙な気分になるw
タイヤラック作るなら左右に支えのパイプを入れて補強するといいよ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/19 18:35:17.87 6PLbUyzX0.net
イレクターよりアルミフレームだな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/19 19:26:20.55 +cbvKZpd0.net
イレクターよりもエレクターで作った方が頑丈ですぜ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/20 12:23:53.78 AUUjSb1F0.net
コンソールとセカンドシート取っ払いたい。
だいぶ広くなるやろなぁ。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/20 21:13:56.90 1iJ9x2


873:dc0.net



874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:51:48.00 FmMQ9jMX0.net
>>847
俺もそう思うけど…結局、実現しないで手放した
ウォークスルーは使い勝手がやっぱり良いと思う

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/25 15:07:01.07 HNF3xgeK0.net
>>849
どう考えてもセコンドシートがないほうが使い勝手いいよな。
数年乗ってて5人以上乗ったの一回だけだったし。
3列目まあまあ座り心地いいしセカンドシート
外せば足伸ばしまくれるし。
荷物も配置しやすいし。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/27 04:01:22.78 GGixOuKy0.net
3列目は追突が怖い

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/27 08:21:22.83 +RUp6Lfm0.net
それを言っちゃあ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/30 05:21:20.66 rNqLsjsc0.net
なんだかんだで、デリカ以外の選択肢がないW

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/30 14:34:53.07 0hl5JpAw0.net
そういう結論に達した人が買うお車です

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/01 10:23:28.72 ALxplpiG0.net
でもヴォクシークロスが出たら、お前ら乗り換えるんだろ?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/01 10:43:48.43 c7G6tlCO0.net
そりゃないわ
散々出た話題になるがプラドの車体に箱型乗せたら考える

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/01 17:43:46.22 jWkcE/hl0.net
サファリとか
ビッグホーンとか
あったら選択肢だったんだけどなぁ。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/06 19:50:55.82 /eynP6UN0.net
ミニキャブが現存してた頃に、デリカミニ出せば結構売れてたと思うんだよね

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/08 04:11:47.64 /A5F1jZb0.net
そのポジションはekクロススペースとスペーシアギアが埋めてます。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/08 09:00:45.35 dgSdRYGg0.net
足回りリフレッシュした人いる?
コトコトいわない静かなデリカに乗せてもらったら、とても気になるようになったんだよね

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/08 09:03:56.75 bzNuwUDk0.net
ゴム類の全交換とグリスアップは乗り出し9年目の時に行ったよ
車検のついでなら工賃が安く済む

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/08 09:52:05.70 w+2aVv920.net
500円くらいのスタビライザーブッシュ交換すれば大体直る
それでダメなら5000円くらいのスラビライザーリンク

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/08 16:36:08.02 yF1dEcwq0.net
>>861
そうなんですね で、おいくらくらいかかりますか?

889:803
21/07/09 13:20:54.26 KiicYr2I0.net
>>863
車検込みで25万強くらいだったかな
他にもエンジンラバーマウントとか諸々交換したよ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/05 08:06:52.99 ZkTvf15K0.net
パワーバックドア動かなくなったわ
直すのいくらかかるかな?
修理したヤツいる?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/05 11:24:18.23 FAo/ZGrv0.net
>>865
聞いたことないね
はしごはつけてるの?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/05 12:21:04.47 hq8B2LDz0.net
>>865
なんというか・・・・
動かなくなった
だけで何がわかるのか

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/05 13:06:08.79 ZkTvf15K0.net
ごめん多分モーターがイカれた
今は手動で開け閉めしてるからいいんだが
珍しいのかな?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/05 13:19:23.17 PQ5SJulP0.net
>>867
Yahoo!知恵遅れで、質問に答えられないなら黙ってれば良いのに
斜め上から目線で粗探しだけしてそう

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/05 20:57:01.73 hq8B2LDz0.net
>>868
モーターだったら中古で交換したら数千円で済むよ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/08 09:01:23.14 s/1UVoVB0.net
2018年式、走行距離29,000kmのDパワーパッケージ契約しました!楽


897:しみすぎる!



898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/08 15:35:59.67 2WXmpjGU0.net
トーヨータイヤのopen country a/t exを検討中なのですが、215/70R16と225/65R17ならどちらが良いでしょうか?(見た目のワイルドさとか乗り心地的に)

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/08 15:55:00.96 ZPwlGeS/0.net
>>872
普段の乗り心地ならどう考えても前者
お値段も前者
カーブが連続する山坂道で踏ん張りが効くのは後者
見た目は好みが出るので何とも言えんね
分厚いタイヤはいかにもファミリーカー然としていて野暮ったいという人もいれば
オフロード車はタイヤが分厚くないと、という人もいる

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/08 17:56:26.52 0RNLDg+W0.net
俺は純正に225/60r18オープンカントリーrtホワイトレター履かそうと思ってる

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/08 19:32:44.41 OiGeLOI30.net
オープンカントリーならRTがいいよね

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/08 20:35:20.07 2WXmpjGU0.net
スキー場は行くけど、夏場にオフロードに行くことはないんですよねぇ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/08 20:36:07.26 2WXmpjGU0.net
>>873
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/08 20:42:38.10 6px7Psru0.net
オーペンカントリなら、比較対象としてワイルドピークも見た方が良いと思う

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 22:07:44.26 m1USVDqP0.net
打ちは貧乏なので台湾製のコレ
URLリンク(mudstartires.jp)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 23:45:19.94 zZ4s2eM/0.net
>>879
これお手頃で良いね
ATとMTどう違うん?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/11 22:22:45.08 MDexysVi0.net
>>880
ATは普通のオールシーズンタイヤ
MTは岩場とか泥濘用のマッドタイヤ
普通に乗るならATでいいと思うよ。
うちもAT履いてるよ。
排水性もいいから普通の人にはいいと思う。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/14 08:46:58.85 2ah/uxAN0.net
いいサンシェードないかね?
コーナンで吸盤なしのバイザーに挟むタイプ買ったら数回で変形して使い物にならなくなった

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/14 09:59:15.57 loAr50l40.net
>>882

URLリンク(www.jreastmall.com)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/14 10:01:08.76 2ah/uxAN0.net
>>883
ありがとう。
You Tubeとかで見てもよくんからんのだけど、実際に使い勝手どうですか?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/14 10:07:51.97 loAr50l40.net
>>884
人柱になってほしいw

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/15 02:08:03.79 X4VcCO8i0.net
>>883
俺の持ってるAmazonで買ったシナ製のモノは広げても
ダラっとしていて画像の様にシャキッってしてない
そして造りがテキトーw
誰か夏に暑くならないインパネ早よ~

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/15 02:32:49.65 keD5/yHO0.net
純正買えばいいじゃん

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/15 08:18:21.97 6JNdAsxQ0.net
>>887
やっぱり純正は良い?
(専用品だからそうだよな)
ディーラーで買うのが安いんかね?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 09:18:59.86 jE0GQJcm0.net
>>882
ちょっと参考にならずに申し訳ないけど、
某クラウドファンディングで買ったやつの使用レビュー。
URLリンク(camp-fire.jp)
ロールカーテンタイプで収納・設置・保管は容易なんだけど、
・デリカの場合、一番奥に設置すると手が届かない。(汗)
・未使用時、見た目がちょっと美しくない。(ダッシュボード上に棒が・・・)
・バイザーに付けるフックが内装に当たり、凹む。
・遮熱効果はそこそこあると思う。
もう一般販売してるのかな?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 09:41:10.32 iWP7sOMS0.net
>>888
書き込み出来てなかった 汗
俺も昔は安いサンシェードを何枚も買って着けてたが隙間を塞いだり養生テープで留めたり大変だった
純正品はそんなことしなくていいし直射日光当たってふにゃふにゃになることもない
やはり高いだけあって純正品はいいけど定価で買うしかないと思う

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 11:15:29.59 dnIgQfa/0.net
>>889
ありがとうございます。
アリエクスプレスに横タイプのロールカーテン売ってました。
縦タイプもあるんてすね。
>>890
やっぱり純正品ですね。
いい値段しますね。ただ、これが正解な気がしますね。
これ買えばサンシェード沼から出られそう

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 17:57:52.13 RVoiG6Wo0.net
ロールカーテンタイプならシンシェードがいいぞ。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/18 06:07:37.67 ShvaJOpb0.net
URLリンク(www.roomie.jp)
タイムリーな記事が出てた

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/18 10:30:17.76 k274dLKN0.net
これ、サンシェードのメーカーが金を払って書いて貰ってる提灯記事だろ?
理由はサンシェードの有無で炎天下の車内温度が20度以上も違う訳がない、しかも隙間だらけで

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/18 11:14:11.27 96GyVdwF0.net
>>894
提灯記事見たけど、15分後のダッシュの温度差がシェード有無で24度ならそんなもんだとおもうけど。画像よく見てみ。
そりゃ直射日光浴びてたらダッシュはすぐ熱くなる。
これが数時間後とかなら車内の温度差はほぼないだろね。
それでもシェード使ったことあれば効果あるのはわかるでしょ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/18 11:18:06.47 mrt88r9r0.net
内装材がアッツアツだとエアコンがなかなか効かないからな
輻射熱ですでに暑い
日除けは重要

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/18 11:25:11.92 0jN0UeIx0.net
JAFのテストだとサンシェード有無で4時間後にはダッシュボードやハンドルの温度は差が出るけど、車内温度は外気温と二度くらいしか差がないみたいだね

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/18 11:42:12.24 0jN0UeIx0.net
>>897
訂正
外気温と二度差じゃなくて
サンシェード有無で車内気温が二度差だった
URLリンク(jaf.or.jp)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/27 22:49:28.27 nUsnMF3x0.net
URLリンク(www.lifehacker.jp)

最近、このロールタイプのサンシェードの宣伝多いな

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/27 22:56:29.44 g2KX+VlE0.net
デリカって高校生の学チャリを立てたまま載せれる?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/27 23:10:35.76 1djGpw1/0.net
>>900
その用途はハイエースとかキャラバンの範疇
3列目起こした7人乗りならなんとかなるかもしれんがシートがボロボロになっても良いならとしか言えん

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/27 23:54:44.78 g2KX+VlE0.net
>>901
やっぱりそうなんですね。子供の自転車を載せることがあるので今はレガシィで横向きなら入るのですが立てたまま入れたかったもので。アルファードは後ろから、エルグランドは横ドアからなら立てて入るそうなのでそちらも検討してみます

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/28 06:10:16.37 FMPMGTw80.net
>>900
3列目外してあれば余裕

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/28 06:34:58.87 /hIC3dNX0.net
旧デリカD5ですが、 3列目立てて、2列目の座面立てて前に移動させた状態


931:で、27inchママチャリ何度も載せましたよ。



932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/28 07:18:55.06 egSw0EXh0.net
>>904
マジですか?情報ありがとうございました

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/28 21:06:13.96 xeA1hK260.net
19年式、8万キロ走行車ですが、フロントスプリングがおれました。以前も、左リアが折れました。フロントのみ延長保証とのことでしたが、無償修理でした。今回は、該当箇所ですが、九年を過ぎてるので、有償とのこと。2回もこんな部品壊れるなんて。同じ経験の方、いますか?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/28 21:19:52.78 tiubRart0.net
14年式2WDだけど9万km手前でラジエータークラック発覚、無償交換(ただし一緒に替えたホース類は有償)
保証の世話になったのはこれくらいかな
ちなみに先日99000km超えました、これからはギャンブル気分

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/29 09:19:34.46 g61oqUXJ0.net
19年式12万オーバー、パワーバックドアが手動状態なだけであとは快調です。少し色んなノイズはあるけど。
あと流石に純正ナビ古すぎでロックフォード付き車だが社外ナビに入れ替えた。めっちゃ快適ですね。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 01:09:11.08 oW5LGGwl0.net
H20年式のにこれ付けたいんだけど、やっぱり中古は良くないかな?
後、相場も分からんURLリンク(i.imgur.com)

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 06:49:09.62 8bz/scSQ0.net
充電しろ定期

938:803
21/09/03 09:01:25.78 f+HHmChC0.net
レッドゾーンでワロタ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 09:57:24.06 EPh7D/7w0.net
未塗装の地色がまんまガンダムなのね。使えなかったら原寸ガンダムパーツのオブジェとして出品出来そう。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 13:05:42.36 HwizZ0nJ0.net
>>909
なんでわざわざそんなダサいもん付けるの

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 18:30:26.28 8clwdPZ20.net
付けないことにしたわ、お前たちに聞いて良かったw

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 18:31:10.18 8clwdPZ20.net
あ、>>909です笑

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 18:50:11.87 QT/SJ4xU0.net
お前たちってw
賛否表明してるの>>913だけじゃんw

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 23:52:37.27 +cvO04t+0.net
>>916
一応聞いたので、お返事をとw
辞めたがいいすよね?笑
なんかフロントにつけたくて笑

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/04 00:38:39.35 BGUPQDod0.net
厳つくしたいならバンパーガードくらいにしたら
そこまでじゃなけりゃハリボテになるから、付けない方がいいと思う。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/05 07:54:40.92 /6WINYLM0.net
今から中古の現車確認してくる!楽しみ!

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/05 10:01:03.97 0JLvyGOi0.net
>>919
ディーゼルなら年式と距離と値段報告お願いします
知人が買いたいと言ってるので

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/05 10:26:48.07 RuDKlWqX0.net
>>907,908
情報ありがとう御座います。結局、コイルスプリング修理代に5万でした。痛かったですが、事故がなかったのは幸いと考えたいです

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 13:44:41.12 W7Kxv1wP0.net
2013年式ディーゼル15万キロ突破
14万キロあたりで親からの買い取ったがいつまでもつやら

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 15:14:32.25 xRDL/PX/0.net
32万km突破
そこそこ元気です

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 16:45:47.34 V9IAHswm0.net
2008年式11万キロ車検込みで65万でした
20万キロまで乗れたら幸せ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 18:37:38.28 W7Kxv1wP0.net
32万キロすごい
20万キロぐらいまでのれたらいいかと
大きな修理はありましたか

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 18:43:24.39 u+J9iE9d0.net
短期間に距離を延ばすのは、三菱でも全然余裕だと思うけど
長距離「長期間」に耐えるのはトヨタしか無いんだよね

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 18:54:21.98 BLy51Wm20.net
>>926
え?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 19:31:01.22 /qJNXMEZ0.net
>>926
長距離長時間は三菱ふそう

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 20:36:38.65 HHdlWbLO0.net
>>926
ホワイトパールがペロッと剥がれまくる塗装とか?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 21:26:06.80 BLy51Wm20.net
>>926
長期間?
URLリンク(creative311.com)

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 22:09:44.43 LT7757bY0.net
>>926
スペースギアとかスターワゴン普通に見かけるけどな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 22:18:57.88 g4tpKRy40.net
>>931
好きな人はキレイにして長く乗ってるよね、すごいと思う

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 22:57:57.87 Psh1hVfu0.net
デリカのディーゼルは出だしがかなりもっさりしてるね
ディーゼル車はそんなものかな?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 23:03:45.01 BLy51Wm20.net
旧型ソフトバージョンアップしてない奴がまだいたのか

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 23:11:32.99 kz36gi7X0.net
>>928
多走行スパーグレートはカオス ギガのほうがマシ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 01:23:45.19 80OVQE3w0.net
225/60r16
この型のタイヤしか中古で購入したデリカd5に合わないと車屋に言われたけどそんなことあります?
逆にこのサイズのタイヤ付けてる方いますか?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 01:44:27.23 80OVQE3w0.net
ちなみに購入したのが235/70r16のタイヤです。16インチになります。
装着してもらったら指1本しか隙間がないと言われました。干渉がなんたら~で辞めたがいいとのことでしたがどうでしょうか?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 03:06:51.31 80OVQE3w0.net
なんどもすいません、ちなみに干渉した場合のリスクと対処方法などありますか?
タイラップとはなんでしょうか?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 05:50:48.85 n/UCxYLt0.net
うーん、ネットで買ったのかな?干渉とかわからないなら車屋の言う通りにしといた方がいいよ。事故ってからでは遅い

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 06:25:12.61 RJ0aUZbr0.net
ライナーを引っ張って止めるだけで余裕っぽいけど
ついでに3mmくらいのスペーサー入れて、ホイールごと外側に移動すればもっと余裕じゃないかな?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 08:23:07.67 2U0o2VFZ0.net
>>936
初期から2010年ごろまでにあった2wdのC2ってのが、215/60r16のタイヤを履いてるグレードはあった。
2010年以降ぐらいから2WDも4WDと同じ外観、タイヤサイズ215/70r16になったから、車屋もきちんとした知識がないと思うね。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 09:58:42.80 8mnG8ZZQ0.net
>>925
エキマニのひび割れくらいかな
あとは消耗品をしっかり交換

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 10:37:00.41 IQQbQycP0.net
>>936
その車屋が知識不足なのか、売りたい一心なのかは分からないけれど、
純正サイズが215/60R16よ(16インチの場合)
225/60R16は余裕で入る(KO2とかジオとか色々と種類はある)
235/60R16はリアの余裕が指1本になるがなんとか入る、ただしサスのヘタリ等の個体差によってはアウト
(ジオやオープンカントリーのホワイトレター)
普通に扱いたいのなら、225/60R16まででチョイスした方が精神的にも良いよ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 11:05:09.10 WD7FA8Jz0.net
俺は純正ホイールに225/60R18オープンカントリーはかしてるからなんの問題もないぞ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 11:10:10.79 OADNi1UF0.net
>>944
ダサいね

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 15:06:22.63 yDt4YZnP0.net
干渉したら確かにどうなんの?壊れる?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07


975:15:10:11.07 ID:SPFCaVnb0.net



976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 20:26:37.78 FaGxgFt10.net
干渉は怖い

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 20:42:24.91 Yod3LrG10.net
>>947
うちばりが破壊されるのでは?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 08:29:40.10 zR7AbPIj0.net
昨日のニュース、愛子さまだかが皇居内にて引越し、その移動の際にこの車種に乗って移動してたな

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 09:30:41.45 VBRWfBrs0.net
>>949
その内張の向こうには燃料パイプらしきモノがあってだな・・・

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 12:16:26.01 efTGfwP70.net
>>950
秋篠宮家の紺色のデリカ・スペースギアV6 3000 とは別の奴?
>>951
おそろしいことだ

981:936
21/09/08 22:05:16.24 fc1Ge+330.net
タイヤとの隙間10mm~5mmしか無いけど大丈夫ですかね?
人が多く乗ったり段差で干渉するかな…

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 22:37:08.06 6m9DteoC0.net
>>950
見つからないぞ
どのニュース映像見ても、白いアルファードに載って引っ越し移動してるぞ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/09 10:26:04.00 Z2H2UMmO0.net
>>953
大丈夫のレベルは人それぞれだし、個体差が出るからなんとも言えないが、
10mm程度のクリアランスがあれば石とかが挟まっても大丈夫だとは思ってる
ただし、サスはへたってくるから、年数経過でなんともだけれど
まぁ、リフトアチップ無しで235/70R16はチャレンジャーだなとは思うよ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/09 17:07:06.32 6t2obDPF0.net
まぁそもそもなんでそのサイズ買ったの?って話になっちゃうよね

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/09 20:17:37.77 B14WyJ5A0.net
リフトアチップってなんだろう

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/09 20:37:17.72 /i5MtFhf0.net
結局、愛子様御一行が旧型デリカd5に乗って引っ越ししたというのはデマだったのか?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 00:43:35.79 5Z/6Qz/70.net
>>955
お前バカだね?タイヤも削れるの理解してる?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 12:52:55.46 lZ9IBjSx0.net
245/70R16はチャレンジ精神いるけど235/70R16は何の問題もない

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 12:56:18.10 z5vgYSn/0.net
245ってチャレンジ以前にノーマル車高じゃ入らないんじゃないの?

990:236
21/09/10 15:23:05.50 +7ZKpS7+0.net
皆さんこんにちわ!今納車しました!タイヤ特に問題なく、全切りでも干渉ありません!
アドバイスありがとうございます!

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/11 07:05:34.02 CO1EVBOF0.net
>>962
おつかれ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/11 22:04:41.74 3qBAyoWY0.net
>>961
タイヤによって入ったり入らなかったり
ノーマル車高の限界が245

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 20:24:50.96 VY1MgDHb0.net
三菱は5年後までに車台開発やめるってよ。
日産から供給受けるらしい
デリカ大切に乗らないとね。もうこんな車出ないよね

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 20:38:15.26 8cjU0sUi0.net
>>965
違うでしょ。開発は終了している。
五年後までに共通プラットフォームの車種のみに全面的に切り替える。つまり、今後は共通プラットフォームの車種だけ発売して置き換えていく

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 21:02:11.98 BPXdDsIi0.net
なんていうかさあ三菱の看板上げてる意味あるんかね?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 21:08:22.03 VY1MgDHb0.net
>>966
いやだからデリカは今の新型で終わりってことだろ?で理科の名前は残っても普通のミニバンになるだけでしょ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 21:09:14.96 8cjU0sUi0.net
>>967
別にいいんじゃないの?プラットフォーム開発に金かかるのは事実だから。新型アウトランダーと新型エクストレイルは共通プラットフォームだけど、ぱっと見わからない人が多いんじゃないかな。俺にはアウトランダーの方が魅力的に見える。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 21:37:52.80 /0a45DMh0.net
ちょっとまって!
えっと、つまり、
いまのようなSUVミニバンの、次期デリカPHEVが出るだろうと楽しみにしてたおいらは、情弱の負け組って理解でおけ?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 22:04:04.47 O8WVvlp20.net
>>967
ベンツの子分扶桑に言ってみ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 22:50:56.15 F4VFaotY0.net
三菱潰れてくれた方がいいな
伝説の名車になる

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 23:40:12.70 19fkXQbc0.net
ナダルがデリカd5乗っててなんか気分悪いw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/14 07:48:04.95 E8OeC92C0.net
>>968
アウトランダーもランサーもデリカも同じプラットフォームだけどな

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/14 19:22:11.33 yVLW/XxH0.net
次期デリカがエルグランドかセレナのどちらかとプラットフォーム共通化だろうな
エルグランドなら、もうブランドとしては終わってるのでいっその事「サファリ」と銘打って
ミニバンSUVに生まれ変わりデリカ共々独自路線を邁進してほしい
西部警察世代がこぞって買うだろう(適当)

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/14 21:11:38.93 OR7/mXtM0.net
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
なんだよデマじゃねえか

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/14 21:23:16.96 Oj3UjNt/0.net
また悪質な日経の飛ばしか

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/14 21:30:52.24 GevBNM/00.net
リーク記事じゃないのかよ
三菱らしさのために、パジェロ、デリカ、ランエボも期待してもよいのかな

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 03:28:59.62 b+YNll4M0.net
否定しといて後から発表する場合もあるからどうなんだろうね

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 04:17:51.02 0ZoALyCI0.net
PHEVのデリカが出ることを願ってるよ、、、

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 04:18:26.42 wFkR51JQ0.net
>>979
その場合は、
当社が発表したものではありません
の一文がはいるよ。
今回は完全否定だから本当にガセネタなんだとわかる

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 06:43:15.72 9KDMMSpv0.net
よく日経の報道を否定したあとに実は事実だったってよくあった気がする

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 09:31:43.75 78jGlBCP0.net
>>982
>>981
すぐ上のレスぐらいみなよ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 18:11:07.56 lXR/UAx10.net
まーた肉茎の飛ばしか
記者の勇み足でしたテヘベロとか死ねよ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 01:26:39.50 BbLPDAON0.net
マッドフラップを付けたいんだけど、今235/70R16のタイヤで隙間全然ないけどタイヤ外さないと付けれないかな?

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 11:14:38.31 Q0isc9gK0.net
やってみてダメなら外して付けるしかない
それだけのこと

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 12:01:09.94 dhf/qAaA0.net
バッテリーおすすめない?
前は7000円くらいのINDIGOって
聞いたことないバッテリーに、
交換したらなんの問題もなく四年もってびっくりした。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 17:33:14.30 ewE19qWq0.net
>>986
素人でも出来るかな?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 22:33:47.07 J2S3XgHc0.net
>>987
おんなじのでいいんじゃないかな?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 00:16:45.37 WHJYHFz80.net
>>985
同じく235/70R16だけどタイヤを外さずに付けられたよ
>>987
バッテリーと聞かれたらカオスの145一択

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 16:47:40.72 xV2FZvaj0.net
>>987
自分は日立TOUGHLONG
以前軽トラで替えて好感触だったので

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 05:43:29.86 uEPLKjId0.net
>>987
俺はパナのカオス

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 08:46:55.83 fcDYW8LP0.net
うちはパナOEMといわれているカインズ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 16:31:55.43 149OriU80.net
1000近いので勝手ながら次スレ立てました。よろしく。
※一部テンプレ改変、リンク切れURL削除してます。
【三菱】旧型デリカD:5【DELICA】Part85
スレリンク(auto板)

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 18:20:24.25 YAxMlrd+0.net
>>990
お、マジ?タイヤの隙間ある感じ?

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/20 23:50:47.36 3DlHkAaq0.net
>>995
フロントはステアリング切れば良いから当然リアの話だと思うけど、
短いドライバー使えば問題なしだね。

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/21 20:50:22.05 lKFdKeh70.net
まだ埋めないの?

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/21 20:52:25.04 jwBm9b5H0.net
>>111
梅ちゃん

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/21 20:53:30.72 PPXagoj70.net
じゃあ質問いいですか?

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/21 20:57:29.54 R4iCbnNg0.net
どうぞ

1029:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 943日 2時間 24分 22秒

1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch