【AW】TOYOTA MR2 part88【SW】at AUTO
【AW】TOYOTA MR2 part88【SW】 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 21:32:40.97 B1EdtVRY0.net
URLリンク(www.youtube.com)
郡サイで走ってるね

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 22:21:53.97 nQWaj7a90.net
群馬最高!一生涯最低!

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 22:22:46.27 nQWaj7a90.net
一生涯ってダサい玉だっけか

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 23:18:38.92 mifen4yA0.net
浦和か大宮の付近だと思われ

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/07 00:52:39.03 OiVYW0CY0.net
一笑涯さんは何も挑戦することないまま大人になっちゃったゆとりおじさんなんだろうなw
そのまま指を咥えながら半ベソかいてろ

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/07 21:04:06.88 BXw/Gpub0.net
>>191
群さいで走ってた記憶あったからお前アホかと思ってたが、やはりお前は糞やったや
タヒねや

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 00:03:07.37 DuABG+tq0.net
群サイ動画とか見てるとテク無いんで走る自信ないわ・・・
フロントアンダー一発で全損だわ!
やっぱプロはうまいな

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 00:24:31.47 j8CtuPLE0.net
AWぽんこつ屋の200万超えのやつブログ削除してるなw

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 00:32:14.61 dDRXkT6V0.net
>>205
俺は何で峠最強伝説にsw出さんのやって言ったんやぞタコ
ドノーマルを郡サイでインプレしてるだけの動画のどこに峠最強伝説要素あるんやボケ
ゴリゴリのチューンドをプロが郡サイで走らせる動画を何で出さんのやって細かく説明しんと分からんのかタコが

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 20:49:00.11 mXd07akV0.net
なんでスレが荒れてるのかと思ったらまた一生涯が自演してるのか
まったくどうしようもない奴だなあ
Z4が狙い目なの?
MRじゃないじゃん

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 09:49:51.35 N/qQrl8w0.net
あ、流れ星
えっ
ガツン!

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 13:27:34.69 yc1MCglL0.net
>>210
それはMR-Sかロドのスレでやってくれ

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 16:25:36.93 fg//nzqG0.net
MR-Sスレ荒れ過ぎじゃね

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 18:53:16.08 yU4T2V/P0.net
SW20をレストア中で足回り全バラしてサビ落とし、サビ止め、塗装してます。
右ドライブシャフトに付いている、ベアリングにガタが出てました。
中から茶色い摩耗粉も出てるし、外輪に焼けたような変色もあるし、
普段見ない所なので、定期交換の必要がありそうですよ。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 19:28:52.59 8UzFkq380.net
>>213
それだったらブッシュ総交換もしときたいな。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 21:38:21.10 I9DNAMXs0.net
>>213
ドラシャのセンターベアリングかな?
MR車は熱の影響を受けやすいので
インナーブーツ関係の劣化も意外に早かったり。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 22:21:55.00 O+CtubYS0.net
>>214
ウレタンブッシュを入れる予定ですよ。
プレスで抜いて中までサビ落とししました。
>>215
あのベアリングは以前にドライブシャフトの異音の原因で交換した経緯があります。
エンジンの振動が原因で共振してベアリングが鳴いてたみたいです。
それも原因のひとつかも知れませんね。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 10:12:05.90 eZX0HP+/0.net
右後ろから速度に対応してグワングワンいうようなったから修理だしたら、ハブベアリングかドライブシャフトですねってことで、ハブベアリングとドライブシャフト交換した。税込み27万円でした。

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 10:40:36.70 hjtVQzib0.net
そんなにすんの? …。

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 10:44:06.53 eZX0HP+/0.net
部品出るうちにと、左右とも交換したから

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 16:24:07.31 nEi/DKnq0.net
SW20のGT買ってしまった
走行13万修復歴ありのボロボロで手がかかりそうだが楽しみだ

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 16:55:13.67 QuwUD11F0.net
>>220
おめ!いい色買ったな

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 19:00:30.11 FxbXDSLg0.net
>>221
お前はエスパーかw

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 19:39:22.29 8Pzd9G/y0.net
>>221
色は書いてないけどありがとうww
ちなみに4型のTバールーフで色は白
納車したら1日乗って次の日からバラバラにして整備する予定

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 19:48:34.14 peEqqVpy0.net
おめ色!

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 21:32:03.13 EgGWUy+t0.net
GTいいね
GTはドアの内張りがコスト掛かって豪華なんだよな・・・
俺のは3型GT-Sのノーマルルーフで色は白
走行○十万キロ修復歴ありありだけど整備をしっかりしてるんで絶好調だよ

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 00:05:27.61 mbFqi+rY0.net
>>220
いいオプション付けたな!

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 05:51:11.54 iirsIaVE0.net
ドラシャ良いなー
この前買おうと共販行ったら製廃でガッカリしたわ

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 16:10:32.50 pr8d+3+40.net
以前このスレで相談に乗っていただいたものです
色々考えて、結局3型NA納車されました。
コメントしていただき、ありがとうございます

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 16:40:13.70 xzwZtXnI0.net
>>228
おめ!いい色買ったな

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 17:36:17.00 P8/eegF/0.net
最近、SW20を買いました!報告が多くてビックリですね。
地方では中古車屋でここ暫く見たことがありません。
走ってるのも一回/年程度、見るだけなので本当に車が無いのだと思います。

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 18:03:50.87 JouWl28x0.net
>>228
おめ!いい色買ったな

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 20:31:34.34 nor5ytbM0.net
>>226
>>231
ここはエスパーばかりだなw

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 21:20:24.62 yEW3tAyR0.net
自動コメント乙

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 21:43:42.60 nsE941Pa0.net
俺の周りだと結構sw見るんだけどな
去年なんか夜の大雨強風クソ嵐の中、ただでさえ一般車少ない状況で隣見たらsw走ってて吹いたわ

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 22:54:54.26 rLfcu6Tv0.net
>>228
オレもNAに乗ってる
NAはいいよ、いつもリラックスして走れるからな
ターボのオーナー常に戦闘態勢だから疲れるだろうな

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 22:58:20.71 4P5W3A2R0.net
なんでだよw いつもリラックスだよ。
まぁ冬タイヤで前後185履いてるから、時々緊張するが…。

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 23:32:03.52 IMlYh0Nz0.net
ブースト掛けない走りをしてればマイルドターボでリラックスして走れるよ。
ブースト1キロ超えたら戦闘状態に入るかな

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 00:25:20.72 akDh5Tke0.net
パワーがあるからリラックスできるコトもあるよ
好きな時に追越しできるから気持ちの余裕ができる

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 07:33:01.98 FmVNcwFi0.net
>>235
疲れないよ
ビルシュタインダンパーとか左右等長ドライブシャフトとかいろいろ違うよ

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 07:37:27.79 8h9vrI/i0.net
>>235
タービン回す走りしてないし
圧縮比低いからNAYより遅いぞw

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 21:49:28.26 DLbBv7dS0.net
スポーツABS付けれるのもターボモデルのみ

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 23:18:15.13 Zhar6og30.net
4型以降はNAもスポーツABSは標準装備でしょ

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 03:18:29.68 KSKkdGRe0.net
この世代のなら無くていいやろ

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 10:27:24.02 h/Gxvsbb0.net
CSでやってる名車復活とか言う番組でSW出てるよ
多分輸出用1型?ターボ、サンルーフ仕様だけど車高下げての17インチがスゲーカッコ良く見えるぞ

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 17:48:36.44 wQjaJK6S0.net
>>244
腰高なのがなぁ…

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 21:54:36.87 CiIgVaC+0.net
超腰高と言えばs660
あの車、背中に何か背負っているようなデザインだな

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 23:21:22.94 k342OOn70.net
せむし な

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 08:45:12.03 2pPJ9MUJ0.net
軽枠であれだけやってるのはスゴイ
軽じゃなかったら何だコレなんだけどな

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 12:20:49.55 1IqOv9H10.net
ドライブシャフトを分解中だけど、インボード側の組み立てはパズルですね。
インナー、ボール、アウターの位置が、少しでもズレたら入らないし、かなりイライラする。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 16:39:20.77 H2+cIf3y0.net
シフトリンゲージピロ化してる人おる?

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 17:32:58.11 V12EwcZ80.net
>>249
内側ユニバに使われるトリポート型は、自在継手であると同時に
伸縮を受け止める機能(スプライン)も兼用している。
外側に使われるバーフィールド型は対応角度が大きく
前輪駆動の操舵にも使える。
>>250
DIYで十分可能。 
ノーマルがボロいと、交換した時の操作感覚が大幅アップ。
ただしレバー側の左右方向は構造上できない。

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 20:35:04.22 h+JDzH/20.net
リンケージブッシュのピロ化なんてググればすぐわかるだろうに
1速に入りづらくなっても良いなら好きにしろ

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/18 11:11:25.61 uRJcBNMA0.net
>>251
片側の組み立てで30分程度かかったけど、要領を掴んだら
もう片方は5分もかからなかったです。
修理書どおりに進めても、上手く行かないこともあるんだな。
今週末はリア足廻り一式を組み付けるのと、マスターシリンダー分解整備ですね。

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/18 11:52:34.45 r3JJMIDb0.net
ブレーキマスターのオーバーホールキットは廃盤で、assyで買うしかないみたいよ。
部品復活とか情報あったら教えてね。

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/18 12:00:04.66 Aars77+/0.net
>>254
マスターシリンダーはピストンのゴムカップリングだけで良かったのですが、
Assyしかなくて7000円で購入済みですよ。
仕方ないですね、部品が出るだけマシかと思います。

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/21 23:46:39.66 kkApMlpg0.net
一生涯がディーラーにブチ切れててわろた

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/22 00:24:36.12 jL9qg35W0.net
それより部屋がボロいのが気になるw

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/22 10:37:37.93 6tJ5NHvh0.net
古民家を低予算で改修するとちぐはぐな部屋になる

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/22 19:58:58.10 oZ47+WAV0.net
>>102
ホワイトランナーではないけど、
スポーツパッケージ乗ってた。
リアスタビ付き、てっちんホイール+RE71。
ホイールヴィンミューレに変えたけど。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/24 23:13:24.85 y72Z2dUh0.net
ムライチバン シキユウ レンラクコウ
レストアノジヨウキヨウヲホウコクセヨ

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 11:18:34.78 ZhH6/c+J0.net
純正リップて綺麗に分割出来る?
一番前の左右分割アンダーカバーが今付いてなくてつけようと思うんだが、
取り付け穴であるリップ側が全部切れてる。
そこだけ単品で出るっぽいけど、リップがそこまで綺麗にバラせるかが分からない。
やった人いる?

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 11:54:05.09 qd8lAFP20.net
沢山のネジで留まってるだけです。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 15:07:27.35 VKoKVbFM0.net
>>261
錆びてて取れないんじゃないかな。
自分のもアンダーカバーのナット側が
ぶち切れたし、触りたくないね。

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:11:31.08 qMJxc2k/0.net
IRカットのフロントガラスに変えようかなと思ったんだが、旧車だから止めといたほうがいい?25年以上前の車だからなあ。どうしようか・・
前席左右はIRカットフィルム貼って貰った。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:27:25.39 qd8lAFP20.net
IRカットってったって、クールベールかFUYAOのベーシックなやつくらいしかないだろ。
クールベールならなんの問題もないよ。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:33:35.01 TSWJBzyd0.net
エンジェルガードは無いの?

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:41:43.08 qd8lAFP20.net
まだ対応してないと思うよ。 コートテクトとか言うのも多分。

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:46:50.69 qMJxc2k/0.net
前席左右にフィルム貼って貰ったと書いてしまったが、2シーターでしたねw

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 02:03:18.76 puhaEog00.net
中古のアウディなんかで乗り付けるからだよ
馬鹿すぎ

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 20:30:51.25 h/qVrYiY0.net
>>264
クールベールとか有るなら有るうちに買っとく方が良いかもな
チョコチョコ製廃してラインアップから消える車あるから

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 21:02:26.20 +3O1qGwD0.net
クールベール問題ないと書いたが、ブロンズは無い。 コレは注意。

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 21:46:24.41 V7uc9SEV0.net
AWたけどクールベールの見積もり13万て言われてやめたよw

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 23:00:15.24 bf2Fa7i10.net
紫外線カットでダッシュボードやステアリングホイールの痛みが軽減される。クールベールにして正解だった

274:
19/03/27 01:32:27.97 dhH9UQVt0.net
>>260
カーボンボンネット ノウキ オクレテル

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/27 10:37:31.24 fs6GBtsw0.net
>>271
グリーン色なるみたいだけど違和感あるかな?
13万円くらいで、特注品扱いで保証無いみたいだわ

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/27 12:25:05.31 THYtjyOo0.net
>>275
気にならない人も居るだろうけど、俺は気になってドアガラスも緑に換えた。
リア3枚はカーフィルムでなんとでもなる。 スモーク良し、深いグリーンでプライバシー風も良し。
保証は気にしてなかった、正直すまんかった。 が、ガラスの保証ってどんなんだろ?

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/27 12:48:46.23 fs6GBtsw0.net
二年のうちに、割れたりしたらガラス代がただ、工賃その他は必要
のことだと思う。

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/27 17:20:31.94 Kycqt9lE0.net
>>262
簡単に取れた?
>>263
やっぱあれ切れるよね。
あまり触りたくはない

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 02:39:36.90 MWq/SPQL0.net
>>277
見てみたらその保証適用される条件は厳しくないか
保険料を2500円払っても使えることはホボなさそうだぞ

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 10:17:35.08 ILgqmTcU0.net
>>278
バンパー外した時にやったから簡単だったけど、リフトでもないと大変鴨。

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 10:56:22.81 GWnWJdEN0.net
>>280
mad?!
どこら辺でリフト欲しくなる?
スロープでやろうと思ってる

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 12:18:23.78 ILgqmTcU0.net
>>281
すまん、何年も前で車に付けたままやってないので、迂闊なことは言えんが
アンダーカバー外して、そからのぞき込んで作業したいと思うような希ガス。


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