【AW】TOYOTA MR2 part88【SW】at AUTO
【AW】TOYOTA MR2 part88【SW】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 09:26:50.31 InPyrf6+0.net
■補足(お願い)
◎煽り・荒らしはNG登録か徹底放置、検証・議論を尊重し良スレを維持して下さい。
・次スレ立ては980位から検討し、立てられない時はスレ上で依頼して下さい。
・グレード/型に因る誹謗中傷は厳禁、全てのMR2が希少かつ貴重な存在です。
・個人blogやweb siteの感想は程々に、但し多少の雑談は柔軟に対処して下さい。
・一○涯さん本人による自作自演はご遠慮下さい。
■外部リンク
・MR2wiki@2ch URLリンク(www24.atwiki.jp)
・MR2ちゃんねる  URLリンク(mr2.jp)
・トヨタ・MR2(Wikipedia) URLリンク(ja.wikipedia.org)
・カタログ・グレード・スペック一覧等
URLリンク(www.goo-net.com)
URLリンク(catalog.carsensorlab.net)
URLリンク(catalogue.carview.co.jp)
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 09:27:14.74 InPyrf6+0.net
■MR2登場漫画
・オーバーレブ!
・ブルヴァール
・カウンタック
・頭文字D
・よろしくメカドック
■MR2関連書籍
『トヨタMR2 (Hyper REV 21 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) 』
     出版社: ニューズ出版 (1997/4/4) ISBN: 4938495473
『トヨタMR2 No.2 (Hyper REV 50 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) 』
     出版社: ニューズ出版 (2000/7/1) ISBN: 4891070307
『Tuning TOYOTA MR2&MR-S (Vol.1) 』
     出版社: 辰巳出版 (2001/06) ISBN: 4886416179
『Tuning TOYOTA MR2&MR-S (Vol.2) 』
     出版社: 辰巳出版 (2001/11) ISBN: 4886416721
『Tuning TOYOTA MR2&MR-S (Vol.3) 』
     出版社: 辰巳出版 (2002/03) ISBN: 4886417132
『TOYOTA MR2&MR-S (NEKO MOOK 1375 J’sネオ・ヒストリックArchives) 』
     出版社: ネコ・パブリッシング (2009/09) ISBN: 4777008754
『Toyota MR2 Performance HP1553: A Practical Owner's Guide for Everyday Maintenance, Upgrades and PerformanceModifications.』
     出版社: HP Trade (2009/11/3) ISBN: 1557885532
-----//
以上、テンプレここまで
それでは引き続き Midship Runabout 2-Seater をお楽しみください

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 09:28:43.49 InPyrf6+0.net
URLリンク(oroka.c.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(oroka.c.blog.so-net.ne.jp)

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 09:42:01.90 InPyrf6+0.net
URLリンク(gazoo.com)

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 09:52:20.07 /AMDntFw0.net
>>1
イケメン 乙。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 12:17:36.27 DkBjFi2g0.net
新スレ乙です
キーシリンダーLEDで赤くした
ぷち嬉しい

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 14:38:44.20 3MU3JNYO0.net
>>1
乙です。
AWのカーテシのケーブル切断していたわ。
スイッチの不良でなくて直ぐに直って良かった。

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 14:43:32.79 DkBjFi2g0.net
>>8
ドアのオンオフのセンサーが不調で助手席側つかない時があるわ
いじってれば治るけどw

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 15:30:04.44 tAbVp+Ul0.net
錆びての接触不良だから交換したよ
左右両方とも交換しても高くなかった

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 19:57:38.56 zMi0PFK10.net
当時は余り気にしてなかったけど、キャッチコピー素晴らしいな。
Z32のキャッチコピーは印象深かったが、この時代は車もCMも遊び心があって良い時代だったなぁ。

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 22:10:45.34 d1p6vEiL0.net
クラッチのOH(マスター・レリーズシリンダー関係、ベアリング、グリスアップ等も含む)をして貰ったら
クラッチ踏力も軽くなってシフトチェンジもサクサク入るし運転が楽しくなったよ。
クラッチを踏むたびにギーギー言ってたのもしなくなって快適です。

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 22:39:39.65 5SLcs+mq0.net
おぢさん乙

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/05 23:49:55.78 tAbVp+Ul0.net
クラッチグリスアップ、レリーズベアリンググリスアップとかで、某系列ディーラ~に誤魔化されて。
結局、クラッチ踏んでも切れず、シフト不能になった私が居ますよ。
メンテ代、予防整備レベルでおねがいしますいうててもこれだから、新車乗り換えさせて方が儲かるんだろうかと邪推w

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 02:00:28.02 3D9fg88j0.net
>>14
ひどいですね
失礼ですが続きが気になります

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 04:13:18.40 CuD+5khw0.net
ディーラーでメンテしてる奴なんかいるんだな
ボッタクリだし店によっては技術もクソだしな
そもそも車検ギリセーフ仕様ですら見た目で判断して入庫拒否だから話にならんが^^;

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 06:32:53.29 cpCM1VjX0.net
民間車検とか、
その辺のおっさんに車弄らせてるのけ
それとも、車検だけ通ればいいからと適当なフランチャイズのとこにだすのけ
ろくに整備書保有しているとは思えないし、ボールドw

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 06:36:40.42 J4EOdp3V0.net
入庫拒否しってるってことは外観弄って入庫拒否されて仕方なしに民間整備屋に出してるってことだ
逆ギレして切れんなやw

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 09:47:55.61 Usb4LOgK0.net
クラッチ関係は純正部品を使わないと切れない症状がでますよ。
社外のクラッチカバーに交換したら切れなくなりました。
結果、純正部品に交換して直りましたけどね。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 11:35:04.35 UWJ+Et/G0.net
>>12
クラッチのOHいくらで出来ました?
おいらもスコスコ入れたい

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 12:40:29.84 53k0K3aW0.net
>>19
油圧系とかベアリングならそうだろうけど、カバーはマトモな社外品なら大丈夫だけどなあ
ハズレ引いたのかもね

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 14:52:18.01 V2yhlrw/0.net
社外品に純正品質を求めるのは酷だろ

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 18:40:47.87 C86Bq/NQ0.net
>>21
カバーはEXEDYで純正と同等品でした。スプリングが数ミリ短いため、レリーズで押しても完全に切れない。欠陥品でしたね。
>>22
社外品に品質を求めてるのではなくて欠陥品だったってことですよ

品質=クラッチが早く減る、壊れる。
欠陥=交換しても使用が出来ない。
ですよ。
社外や代替品でも自分が妥協して性能を求めなければ十分でしよ。
品質求めて購入したわけでは無いので。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 19:47:12.14 L6b/jELO0.net
相変わらず次スレ立てる前に埋めるクズばかり
学習能力がないポンコツ海苔が知ったかを吐く

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 21:01:06.85 yaTwKoMc0.net
>>24
おっ!ポンコツ自慢すか??

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 21:08:30.39 zjPK1wpn0.net
>>24
ポンコツすら持てない奴の戯言w

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 21:24:50.40 6JRHxS+x0.net
>>20
13万でお釣りがくるよ。
クラッチは社外品です

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/07 10:33:01.75 Mte1/NEj0.net
>>23
他の社外品まで欠陥扱いにしてるようにしか思えん。
俺が使ってたOS技研スーパーシングルは全く問題なく使えた。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/07 11:38:41.82 xqtw3mdv0.net
〉27
結構しますね。
でもやる価値ありそうです。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/07 19:05:29.53 ciP+o+Zo0.net
新型出すに辺りスバルのフラット4積んでもいいけど、ショートストローク化してくれんか。
2リッターで200PS/7500rpm(実測、トヨタ伝統のウソ馬力なしで)とかなら乗ってみたい。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/07 19:44:19.06 0H8bhVOx0.net
次期MR2はこんなカンジで頼む
URLリンク(www.youtube.com)

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/07 20:13:50.43 bcuXRW130.net
ロングストロークはピストンスピードが速すぎて耐久性が心配

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/07 21:18:46.19 kUHV+IoO0.net
ロングストローク化すればレブリミットは必然的に下がると思うから耐久性は問題ないと思うよ。
無理に回そうとすると耐久性は落ちるだろうね・・・
ただ例えば6500回転からレットゾーンが始まるようなエンジンが好まれるかどうかじゃない?
ロングストロークのエンジンはトルクがあって乗りやすくて嫌いじゃないな、
ただ高回転までは回せないけど・・・

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/07 23:00:23.52 u6Xx7Mbn0.net
まさかの1JZGTE縦置きとか…
ホイールベースが異様に長くなって旋回性能があかんことに。
歴代トヨタ車の中で最も好きなエンジンの1つだけどね。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 07:33:45.81 h96CQNWg0.net
MR2にスバルの水平対向とか論外だから気持ち悪い話すんなよ
86BRZみたいなゴミ作ろうとすんな

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 09:57:50.16 csjzewgA0.net
ハヤブサV8がいいな。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 10:43:55.86 LmXZ9ihd0.net
MTが大前提。
女神湖でswに競技用スパイク履かせて走ってみたい。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 10:54:57.23 2MXxpcJW0.net
SWにジェットエンジン2基積んだのがあったじゃんw

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 11:06:59.16 Ah0tHqnm0.net
弟が元SWオーナーで親父が元MR-Sオーナー。俺だけミッドシップ未経験なので何となく悔しい。俺の給料で買える新車ミッドシップはS660か頑張ってエリーゼくらいか。今さら中古のSW買う気にはならんし、トヨタがもしミッドシップ出すなら色々頑張って貰いたい。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 12:28:41.74 CfP6G6br0.net
660とエリーゼって価格差がありすぎるよw
買えるなら2ZZの宇宙人顔のエリーゼRが欲しいわ
試乗したら最高だった。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 13:29:04.55 Q+XRbFb40.net
TRDのTG20を、2TZ-FEみたいに横倒しにして載せて欲しい

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 13:32:14.31 pIaSI32S0.net
まるでブラバムBMWみたいで胸熱

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 13:44:00.52 2MXxpcJW0.net
swに似てるLotus Sport300が欲しかったあの夏
URLリンク(ccsrpcma.carsensor.net)

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 13:50:47.76 bmhPbUNK0.net
エスプリは一時期安く買えたけど維持費考えたら手が出せなかった

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 17:31:14.89 csjzewgA0.net
スティーヴンスは、ケツが嫌いだから安くても買わなかったけど、
ずっとジウジアーロのままなら、4気筒の最終型買ってた鴨試練。
ジウジターボ欲しいけど、車体の他にレストア代がすごいだろうな…。

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 10:42:37.26 /VFR+5Lo0.net
環境対応のため水冷化したとは言えコンパクトなエンジンレイアウトも911が名車たる所以の1つだわな。
サスペンション設計レイアウトの自由度が増大することにも地味に貢献してるだろうし。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 16:27:08.45 46Bp39WV0.net
>>46
ポルシェのリアエンジン、かなりデカいよ。
水冷ハイパワーになるほど、持病のテールヘビーが悪化する。
サス特性もケツの重みから来るスピン対策がメインになる。
ちなみに廉価MRのケイマンは、911と互角に走れる。

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 18:14:50.16 a9ECnEe80.net
車検残り2ヶ月と言う時に飛び石でフロントガラスバキッたわ氏ねよゴミ

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 18:37:24.04 qgWwU6je0.net
>>48
写真うp

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 19:12:01.97 a9ECnEe80.net
>>49
無理
基本的に特定材料となる写真はうpしない
俺の車なんて特定する価値もないがとんでもない偶然もあり得るからネットは恐ろしいんだよ

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 19:15:57.77 a9ECnEe80.net
しかしタイミング悪すぎてキモすぎるわゴミが

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 19:46:35.62 PtLR+rx00.net
キモいのお前だろ、黙ってろカス

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 19:58:57.28 a9ECnEe80.net
急にどうでもいい点にキレてるキモい奴いてワロタ

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 20:43:02.79 N6su9RS20.net
.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< すいませんすぐ片付けますんで。
  -=≡  /    ヽ  \_____________
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`) ID:a9ECnEe80
  / /    > ) ||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 21:00:24.78 /VFR+5Lo0.net
>>50
自分もクルマもマイナーなエアロや色で簡単に特定されそう。
ストリートビューに写ってた駐車場に止まってる自分のクルマをスク写したな、記念にw

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 21:07:56.64 a9ECnEe80.net
>>55
そりゃ車全体をうpしたら絞れるからうpなんて有り得ないが、一部をうpしただけでも偶然特定されてしまうケースはあるからな
特定する価値がない車だとしても無駄なリスクは避けて当然

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 21:44:06.33 dufbqSTv0.net
ほんまぜんぜん見かけないからなあ
俺のSW20も一部でもだしたら特定されそうやな、googleストリートビューで晒されてるしw
あー、これストリートビューやんけと対向車いたから数ヶ月後その場所のストリートビューみたらやはり晒されていた
あれ違法改造だから排除しろよ

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/10 00:30:50.08 lTlaRRYO0.net
晒されたっていいだろどうせたいした車じゃねーんだしよー
これ位やってから心配しろや鼻ホジ
URLリンク(www.youtube.com)

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/10 08:33:09.33 kYBw0dG00.net
まだ乗ってる奴いるんだなー
最近全然見かけないのも時代なんだろうね

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/10 14:23:09.11 wZ3y5ap60.net
洗車完了。
融雪剤も洗い流したし天気もいいしちょっと走って来るか
気温が低いとエンジンの調子も良くてブーストもガンガン掛かって速いよぉ

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/10 16:00:32.70 rnyt8g/T0.net
いってらー。
乗ってて楽しいもんなー。
プロボックスすらATしかない世の中やしの

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/10 20:47:46.34 609NA+g90.net
近所に2型白がある、今日散歩してたら動いてたw

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/10 22:37:48.13 tSGYuEWL0.net
今日の大阪オートメッセ会場近辺でSWに遭遇。
会場に入るどころか、駐車場も困難で
会場方向への道は大混雑だったが…
無事に辿りつけたのだろうか?

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 07:50:00.83 o1lfvcLT0.net
>>38
あれジェットエンジンと言ってもターボシャフトエンジンだよね
パワータービンからの出力軸で駆動してたのと、排気の推力で走ってたのとどっちなんだろう?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 12:47:50.45 2orXEXWN0.net
>>64
T58ターボシャフトエンジン2基の推力で走行、4つの燃料タンクでテール部にドラッグシュート装備。自衛隊でも使ってたV-107ヘリに使われてたエンジンで俺整備してたw

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 14:29:17.75 +Z1uGzTi0.net
すげー、骨董品というかとっくに用途廃棄

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 16:52:50.46 Q2q+UQzz0.net
3型GT買って慣らし終わった時にシャシダイ載せたら261PS出たけどトラクションの掛かりも影響してカタログ数値より良かったのかな?
そのあとマフラー変えて計ったら272PSやった。

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 18:48:07.72 cRNC6Bju0.net
営業者やろか
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 19:38:08.30 UG/Uk/vM0.net
これをSW20でやりたい
URLリンク(creative311.com)

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 19:56:55.82 mFB9uZW30.net
>>68
可変ウイング、ターボ、ノーマルルーフいいね

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 21:33:01.11 2qTEHsBU0.net
キムワイプMR2って有名やん
営業車でも何でもない
チャリもキムワイプ

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 21:44:45.71 eExmp32P0.net
キムワイプ・・・化学系の業種の人かな?
水に溶けないけどウエスと違って繊維くずがでないから色々と重宝する。
あとキムタオルも良く使うよ

73:
19/02/11 22:01:12.79 QO5ejY7D0.net
>>65
バートルは名機だよねぇ
>>68
俺っちは大学の研究室でキムワイプにお世話になった
鼻をかんだら痛いw

【俺っち日記】
村一番号を全塗装に出してきた
レクサスのグラファイトブラックガラスフレーク(233)
あと荷物置き場のSR6も交換
その他モロモロ

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 23:11:15.91 oehQDloO0.net
Toyota MR2 jet car
URLリンク(youtu.be)
動画はエンジン始動からあるよ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 23:17:49.42 gPVxT8MG0.net
>>68
URLリンク(www.google.co.jp)

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/12 00:09:56.70 byWDUTsG0.net
>>74
俺なら「ブーストオン!」って叫ぶwww

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/12 05:21:57.34 WCG8Uaep0.net
いつもの所に村一番号無かったから心配してたけどフルレストアしてんだな

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/12 09:34:07.52 7pD1sfL60.net
>>65
回答有難う
しかし、ターボシャフトエンジンの推力で走行ってNOTE e-POWERを発電用エンジンだけで駆動させるより効率悪そうw
ちなみに俺はT53搭載機の整備してたw

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/12 16:32:58.48 +7ciFlqo0.net
すみません。
AW11後期のGとG-Limitedの違いは
パワーウインドウ以外に何があるのでしょうか?
お暇な方教えてくださいませ。

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/13 08:39:16.86 KY3tXAqN0.net
>>79
あとはシートが違うのとアルミホイール・リヤスポイラーが標準装備くらいじゃなかった?

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/13 09:07:26.48 lN/Uj0XT0.net
>>79
間違いないのはライト消し忘れブザーの有無(フロントトランク運転席側のストラット部分にある茶色い10cm角ぐらいの箱がブザー本体)。
それ以外はオプションで装着可なので区別できない。
リアスポレスだったり、ヘッドレスト一体シートならほぼGで間違いないけど(ただ、ブザーに比べると交換するのが容易なので、絶対ではない)。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/13 14:41:16.21 c3DtfU4k0.net
>>80 >>81
ありがとうございます。
僕はあまり気にせずにGを買っちゃったんで気になってしまいました。
あとドアのハンドルも同色でなく黒で
オートエアコンとか集中ドアロックもないんですよ。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/13 16:00:14.75 F4zfGhr40.net
>>82
ドアハンドルはG-Limitedでも黒いよ
エアコンはGもG-Limitedもオプション装備でオートかマニュアルかを選んだはず
集中ドアロックは室内のスイッチのみでドアキーでの開閉には連動してない謎仕様だった

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/13 19:39:56.16 vQOR0qfA0.net
AW10を一度も見たことないが、
価値のない激レア物件だろうな

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/13 20:38:50.86 gm7Xa5af0.net
AW10て、すれ違ったりした時、パッと見で判るのけ?

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/14 06:43:13.68 vQUjb3OC0.net
URLリンク(www.toyota.co.jp)
前期型ならここで装備の差を確認出来るね、集中ドアロックはパワーウインドウとのセットだったみたい

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/14 13:58:00.09 9mCeTFJF0.net
集中とか言っても乗ってた当時は助手席のドアロックに手が届いて意味がなかったけどな

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/14 14:35:03.08 dIl9f3Id0.net
欲しいのはパワーウインドウの方だよ、集中ドアロックなんて4ドアですら要らないし

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/14 15:50:59.18 vQUjb3OC0.net
でもドアロック用のソレノイドバルブが付くからリモコンドアロックを後付けする時楽だった

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/14 16:26:53.38 wohepE4U0.net
>>84
いや、価値有るよ。
オレが買える値段で見つけたら多分買う

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/14 21:56:55.89 9hgLw0js0.net
MR2唯一のキャブ車だもんな
ソレックスとかに変えたら渋いかもな・・・

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/15 13:58:28.94 lIE30zz70.net
AW11の七宝焼きみたいなのが付いた専用キーを共販で買ったのはいい思い出。

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/16 14:55:40.50 WHZPU+YT0.net
AWのエンブレムをSWに取り付けたなぁ。トヨタのエンブレムが嫌で

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/16 15:44:27.29 1/Fx6ahA0.net
SW乗ってたけど欲しかったのはAWの限定ブラックリミテッド、高校卒業時にトヨタオートでカタログ見たのがキッカケ。ショールームで座った位で結局買えなかった、地面に手が付いたのはビックリしたな

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/16 16:15:32.12 1/Fx6ahA0.net
と同時に86トレノもブラックリミテッドあったけと当時レビン最高!トレノは超ダサいって風潮で「お前は頭おかしいわw」と友人全員からAW共に貶され一人泣いた記憶

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 01:38:38.80 RIlJ8PXC0.net
>>91
えっ、1.5Lエンジンってキャブだったのか!
知らなかった

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 11:57:16.10 qmsgJDQ60.net
>>96
ガキの頃だからよくわからないけど
1.5Lのコルサ、ターセル、カローラⅡと同じエンジンかな?!

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 14:35:30.93 7tA7nk7O0.net
元々はAE91/92カローラ系のユニット流用だからねえ。
当時の普通ファミリーカーはキャブで普通だよ。
言っとくけど、スポーツキャブとは全く違うから。

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 14:51:53.92 3JWzuJ0Z0.net
当時のシングルキャブ車のボンネットを開けると、巨大な円形のエアクリーナーケースがダサく見えるのな

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 15:32:47.35 hb5/1TD40.net
夏冬で切り替えとかあったよね、軽のキャブターボは不要だったが手動チョークはあった

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 19:45:08.36 TDhONAGZ0.net
チョークとか解るやつはもう今の世代にはいないんな

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 20:17:34.05 WjPXIREW0.net
ホワイトランナー乗ってた奴いるか?

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 20:18:56.02 3JWzuJ0Z0.net
今時のバイクもインジェクションが普通だし知らなくてもいい装備かもね。
チョークレバーを引っ張るような車って80年代前半で見なくなった気がするな。
大抵の車はキャブ車でもオートチョークで90年前後の日産車は電子制御キャブってのもあったような

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 20:37:38.93 VCGlmu4V0.net
>>98
AE8X系の流用でないの?
86は縦積みで残ったけど、カローラ&スプリンターは横積みになったよね。
その時の廉価1500が3A-Uだったような。
AWはカローラGTや後のFXのシャーシひっくり返した横積みでなかったかな?

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 20:53:19.65 qmsgJDQ60.net
>>101
幼児の頃に旅行の帰りに親のカリーナがチョーク引いても
エンジンかからなくて死ぬかと思った記憶がある。
ガキだったから判らんけどカリーナのツードア
猿人は2TGとか言ってたな。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 21:19:57.52 1p1TFEd50.net
エンジン始動前に数回アクセル踏むとかね

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 22:29:08.03 II9YnYyR0.net
>>103
86年当時、会社の先輩がミラTR-XXに乗ってて
ドライブ中、別先輩のファミリア∞に付いていけなくて
チョーク引っ張ってセカンド発進だとどうにか付いていける、言ってたわ

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 23:34:05.33 KTZQCLJL0.net
>>101
チョーク分かる奴は若い世代でもたくさんおるわw
二輪じゃキャブ車はまだまだ現役だから現行しか乗った経験ない初心者除けば、単車乗ってる奴はチョーク引いた経験あるわ

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 16:16:21.24 mJqsMTuH0.net
AW11→SW20と乗り継いだがMR-Sには全く興味が持てなかった

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 19:03:09.72 eTEQYD7G0.net
>>109
荷物係載らない、非力、パワー感全くなし
そりゃ、SW203型ターボ以降海苔は何これというオモチャだったね

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 19:41:39.37 XxJBLIFT0.net
確かに…
車重が軽いのは良かったけど、リアの落ち着きが無かった気がする
一回しか乗ったコトないけど^^;

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 20:07:12.41 jbHvrU850.net
そうか、村一番号はついに高木ボディーファクトリーでパイプフレーム化に
外装ドライカーボン仕立てになるのかー
エンジンはやっぱり北見チューンなのか?

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 02:43:31.61 4prM3q4X0.net
>>109
乗った瞬間、アクセル少し踏んだ瞬間のワクワク感が全くなかった。
FT86も作った音、吸気音をわざわざ室内に取り込む装置つけているが、こういうのもわざとらしいから、アクセル少し踏んだ瞬間なんじゃこりゃというシロモノだったな。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 11:38:16.12 kw19LMvt0.net
ネッツにswで出向いた時
店員「買い換えのご検討はございますか?(ニッコリ)」
ワタミ「欲しいクルマがありません(ニッコリ)」

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 13:53:49.70 MuOCCGV30.net
スープラを検討に来たんだと思ったんだろうな

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 20:31:05.75 dPHOwSy70.net
後ろから聞こえる吸気音とかタービンの音とかSW最高だよね。
スープラはあのスタイルはともかくMTが無い時点で話にならんよ

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 22:12:48.29 XMfD3ivH0.net
でっ?

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/20 16:49:42.13 9T4jVVih0.net
今日ばったり昔SW買った時の営業さんに近所
でっくわしたよ。
彼もいまだにSW乗ってた
MR2談義に花が咲きました。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/20 17:00:54.90 0Dk6IsOW0.net
>>118
ええ話や…(T_T)

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/20 17:04:03.18 t8P1Qob20.net
もう25年ぶりとかだろ
よくそいつだって分かったな
七年ぶりに会った奴でも、エラく老化してるし下膨れして爺になっとると思ったりしてる、その三倍以上だもんな

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/20 17:09:39.96 AyzZ14bP0.net
ちなみにその営業さんは所長からMR2キチガイって呼ばれていましたよw

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/20 22:13:55.06 0pe9Gdii0.net
営業だった人が移動でいなくなり
数年後、所長さんになって戻って来たことはあったな
自分に「しばらくぶりに見ましたが、くたびれてきましたね~」と言われ
トヨタ系列のレストアショップを紹介してもらいました
もちろんやりましたが

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/21 01:32:42.55 JE8CT5d20.net
ドラマを作るのがMR2分だからね

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 17:03:29.81 s8SLKmub0.net
>>122
トヨタ系レストアショップって気になるな
ご迷惑でなかったら教えてほしいものです。
SW20のパーツとか保管してあるのかな?

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 19:54:21.00 /d7MDejj0.net
一見さんお断り

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 01:16:35.38 YrYvQJP00.net
>>125
むしろ最近MR2に目覚めた一見さんの方が多いと思うが
そもそもこのスレでMR2所有してる奴がどんだけいるんだよ?
ちなみに言い出しっぺなんで私は所有者です。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 05:19:48.75 Low8fWw50.net
所有しているといっても、中古車で複数オーナーとかと、新車からのワンオーナーとは違うな

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 08:40:34.98 MF3ZLJVR0.net
>>127
何がどう違うのか説明よろしく。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 08:47:30.81 zHQKhkLk0.net
処女厨みたいなものだと推測

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 09:23:00.90 FTGCgF6s0.net
MR2程度では関係ないが、テスタロッサとかならそうかな。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 09:57:32.37 qWtWa8380.net
MR2に関してはオーナーか元オーナーがほとんどじゃね。
ちなみにエアオーナーが多いのはFDだろう。
俺の車関係の知り合いであれを嫌いなヤツはいないが
実際に買ったヤツもいないという。
雑誌とかでロータリーの知識だけは蓄えてるけどな。

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 10:20:18.30 m7htbN6s0.net
>>124
そのトヨタ系列のレストアショップは知らないけど
GRガレージに行ったら結構何でもしてくれるみたい。
ボディ剛性アップのスポット増しも出来るみたいな事言ってた。
URLリンク(toyota.jp)
ここは正直期待してる。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 12:07:54.66 NRRUpZjw0.net
トヨタ系のレストアなら豊田の新明工業がいいかも
URLリンク(www.shinmei.co.jp)
URLリンク(www.toyota.co.jp)

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 18:15:12.84 zgsC41YZ0.net
RX-7スレはガチでエアプしかおらんわ
愛車はおそらくゲームの中のFDであろう、免許すら持ってないキモヲタのゴミがイキり散らしてて草

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 19:21:18.61 3UVgzZ/M0.net
sw20 のモノコックのフルボディを部品としてメーカーから取り寄せることはできますか

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 19:25:39.98 MF3ZLJVR0.net
ホワイトボディは現行生産車種のみだよ。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 20:29:15.41 o/fWlQn10.net
またレベルの低い話で盛り上がってて草生える

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/24 11:01:39.40 zEsJcp2w0.net
場所的にラジエーター裏メンバーにあるでっかい鉄板、あれ見るとラジエーターから抜けた空気がフロント下部に流れてヨーイング起こすんだろうな。
あの鉄板、前後の重量バランス取るためのバラスト代わりって話は聞いた事あるけど、明らかに空気の整流が悪そう。
ボーダーのボンネット着けてラジエーター立てるとちょっと空気がボンネット上に逃げるけどね。(ラジエーターに錆止め塗ってないと雨水が入って錆びる)

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/24 20:38:30.08 MsBZlv2q0.net
>>138
何でフロントの揚力でヨーイング?
ノーマルでもラジエーターは雨水かかりまくりだよ。

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/24 23:18:21.84 xEvvHPcp0.net
土日はSW20のフロントブッシュ交換をしてやりました。
コントロールアームの金属カラーが付いたブッシュ、こいつは手強かった!
12㌧プレスで抜けなくて、ゴムを打ち抜きバーナーで炙ったり…
結局、金属カラーは金切り鋸でカットし、ドライバーでコジってプレスで抜きましたよ。
このやり終えた満足感が気持ちいいですね!

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/24 23:42:15.61 h5605GU00.net
最近sw弄ってねえなあ
そういや最近ずっとHIDの片方が調子悪い
エンジン始動時に点いたり点かなかったり、走行中にたまに消えたり
だがライトオンオフ繰り返すと回復し、消えないという
最近は始動時に点かない事が多いが一度点くとエンジン切るまで消えないから余計面倒だわ
もちろん接触不良とかいう単純な理由じゃないし確認済み
メーカーは一流
バーナーかバラストと言われるがこの状態じゃ特定出来んし出来たとこでバラで部品出ないから無駄という
LEDにするかな~^^;

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/24 23:52:21.47 kT3aQ+Ma0.net
リレーじゃない?
点灯状態から点滅して消えるとかだとバラスト不良の疑いがあるかな?

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 00:02:51.21 mz88E9Af0.net
>>142
消え方もバラバラなんだよね
最初はなんの前兆もなく急に片目が消えた
繋ぎ直し後はチラつくが復活する時と最初から点かないパターンしかない
どちらもオンオフで治る
これが全く点かないのなら原因も特定しやすいんだが普通に点くから難しい
もちろんプロにも相談してるが原因不明
診てもらう時に普通に点くからどうしようもない

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 00:12:31.70 VfhA667V0.net
>>142だけど、
俺のは通販で買った1万ちょっとのHIDリレー付きのを買ったんだけど、
取り付けてすぐ俺も似たような症状が出て販売元にクレームのメール送って色々あったんだけど、
結果的に何も触ってないのに自然に直ったな。不思議なもんだ・・・
俺のはスイッチオンで片方が点かない状態が続いて何度かオンオフを繰り返すと点いたりするという・・・
でも今はほぼ直ったな

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 00:29:34.12 mz88E9Af0.net
>>144
ほんとに症状似てるなぁ
俺も一発で点く時もあれば、オンオフ1回やって点く時もあり、何度もオンオフやって点く時もある
大体一発で点くか、オンオフ1回で点くんだが走行前にいちいち確認しないといけないから面倒くさすぎる
一番面倒なのが夕方に走行中ライトが一発で点かなかった時
他車の後ろでライトオンオフやらなアカンから...
このままいくかLEDにするか、ハァ~

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 12:48:27.49 etr+sRU40.net
AWなんだけど最近方向指示器が調子悪い。
レバーを右にするとガチャガチャってなって点滅しない。
適当に触ってると復活するけど何が悪いんですかね?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 16:42:58.83 f9MP+xtX0.net
>>146
アース不良かな。多分これと同じ。
URLリンク(www5d.biglobe.ne.jp)

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/26 01:44:56.59 RZp0mMCj0.net
>>147
良い情報ありがとう
ちょっと潜って見てみます

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 06:43:01.33 i1YG3WWi0.net
本格チューンド?どこが?
単にマニアックなだけじゃんw
URLリンク(www.youtube.com)

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 11:57:54.92 EiYAMpYf0.net
いきなりガイジかよ

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 21:54:29.12 8A7XPvLd0.net
黄色のSWって似合っててカッコいいけど、目立っちゃってどこも行けないな

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 23:01:46.74 s+aDAXb+0.net
スーチャーもいいけどタービンの音が好きな俺はターボ派やな
swはNAだけど

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 13:25:31.69 A0siLE9U0.net
アルミ売りたいけど送料とか梱包とかハードル高くて
ヤフオクもプレミアム会員じゃなから着払も出来ないし
サイズ的にSW20専用だよ
参考までにCE28Nゴールドの16インチ7j+33 17インチ8.5j+40
部屋に転がってる・・・邪魔だw

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 14:03:24.89 G7UWSfFF0.net
スクラップ屋のアルミの買い取りいいから一本1,000円位では売れるよ
GC純正2,000円で売れたよ
アルミ缶山盛じじーより効率いいだろうな

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 14:48:17.75 5sTr3Qst0.net
>>153
プレミアム会員なんて無料で入れるじゃん

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 16:32:30.79 A0siLE9U0.net
>>154
あ~コレは売らずに予備で持ってたほうがいいですね
>>155
最大6ヶ月分無料とは謳っているけど普通に有料だよ

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 21:29:29.61 fYmtQKnr0.net
>>151
MR2ってだけで目立ってるんだから無問題

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 21:47:32.64 8lJMBRaj0.net
あ~もうHID駄目だわ
一流メーカーだけど最近不安定過ぎてイライラする
ハロゲンに戻そ

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 22:11:51.55 A0siLE9U0.net
>>157
いや、むしろ目立ちたいわ
小中ガキンチョが「SW20すげー!」
とか言ってるの聞こえると金額関係なく
カッコいいものはカッコいいんだなって思う。
至福の瞬間~

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 22:21:24.56 h78mCqBh0.net
MR-Sの方が小学生受けはいいんよね…

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 22:26:06.80 MqGEObXw0.net
>>158
俺のHIDも2~3年でダメになるな。
こんなもんかって感じで通販で探して新しいのに変えてるよ。
おかげでHID取り付けも慣れちゃったよ・・・
ただ面倒くさいよね。外すものが多くて

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 22:52:55.90 GbIRSoxs0.net
セカンドカーのシールドビームからハロゲンに変えた俺様の勝利。
ハロゲンで必要十分、昼間みたいだわw

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 05:22:08.96 o4yQEYwh0.net
流石ポンコツ海苔連中
中華HIDに文句垂れるとは半島人らしいなw

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 10:23:53.13 hi8GWqWK8
>>153
状態確認問題無ければ俺が買いたいなw

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 13:51:14.66 P7kqYT6T0.net
>>158だが最近気づいたことがあるわ
ライトつけた時、左右共に色が違う時は高確率で途中消える
ライトつけた時、左右共に白い光で正常だと消えない
消えるのは決まって片方なんだが、消える時は両目とも色がおかしくなる
片方はピンク色っぽく、もう片方はグリーンっぽくなる
光量はあるからHIDの寿命とされるピンク色とは違う上にグリーンが説明つかん
完全にぶっ壊れたら速攻で変えるのにHID駄目だわ~とか言うと正常に戻るのが余計イライラする^^;

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 14:21:45.99 ebeD0bzJ0.net
ハロゲン最高

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 18:54:44.67 X/nym7Rb0.net
尼でベストセラーのLEDポン付けした。色が白くなったってだけで明るさはそんなに変わらない。LEDの特性でぱっと点灯してぱっと消える。
バルブの寿命が伸びればいいんだが

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 19:23:56.37 J4AvCzEG0.net
>>165
途中で消えるとか色がちょっと違うというのは多分バラストの不良じゃないかな?
補修部品でバラストだけ新品が手に入るなら交換してみるのも手かもよ
俺はやっぱりHID派かな
点いた瞬間のパッと光る感じとか白く明るい色が気に入ってるよ。
正直ハロゲンには戻れない・・・

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 19:34:13.07 P7kqYT6T0.net
>>168
多分そうだろうけど店が確認したところ、バラで部品は出ないということでしたわ
俺も出来ればHIDがいいからな
HIDダメならLED
ハロゲンは応急処置的な感じで使おうと思ってる
HIDの明るさに慣れるとハロゲンめちゃくちゃ暗いよな
ハロゲン両目よりもHID片目の方がダントツで明るいし

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 19:35:39.87 NPhp7zF10.net
ここ読んでHIDは欲しくなくなったよ、ありがとう。
LEDの体験談も聞きたいな

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 02:19:56.48 UcZJEgcb0.net
AW屋のポンコツでも150かよ
海外から引き合いがあるからってボリ過ぎだろー

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 04:50:26.76 B8mDP0tL0.net
60万くらいが適正だよなぁ

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 10:56:15.62 DdGUMt+J0.net
>>171
海外から引き合いがある→売れるとは言ってない

174:
19/03/03 16:39:38.92 e0S/yNCh0.net
やばい村一番号の禁断症状が出てる

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 17:28:06.89 whrbys7F0.net
愛車が無いことにストレス感じるのは分かるが、頭髪の後退速度が速まるぞ。

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 21:23:12.63 UcZJEgcb0.net
半島人は日本語が不自由なんだから無理にレスしなくていいよ

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 21:16:27.54 qE2de7ec0.net
AW屋のポンコツ200越えかよ
どんだけボッタくるつもりだよwww

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 23:44:23.09 kBCcVsKc0.net
煽り運転基地外のミッドシップおじさん

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 00:05:39.94 5UbLwtCK0.net
高いと思うなら、買わなきゃいい。
ショップが独自に値段をつけてるのだから
ユーザーはその値段に納得して買うか、買わないかの二択。
全員が買わなきゃ、自然淘汰される。

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 00:19:18.63 /ERIRw6C0.net
嫉妬の塊一◯涯さんw
自作自演野郎のくせに何が正義感だよ

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 00:54:29.63 iQvkNowH0.net
一生涯から滲み出る金欠臭わろた

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 07:52:29.33 Q5uia1nP0.net
AW、SW、世界に1 台以上は未走行車あるだろうな
ラップにくるんで倉庫に眠っている

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 08:47:23.77 rdolbOzh0.net
一生涯w大口を叩いてたくせに遊びなんだってよw

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 10:50:28.66 Z0UGya9i0.net
お薬が切れちゃったんだろ

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 17:39:28.12 /D7RJrCw0.net
教えてください。
AWSC O2センサー何個ついてんの?

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 20:25:35.10 Iszu1KZI0.net
事故った事がない?
はぁ?
馬鹿の一つ覚え群サイでやらかした事はお忘れですか

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 23:35:33.34 CFaQ7OMY0.net
あそこはたぶん公道じゃないからせふせふ

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 23:51:32.58 lp8vr7nK0.net
ミッドシップおじさんはいつになったら筑波で証明してくれるのかwww

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 23:57:48.97 k6RcC56T0.net
粘着くんももぅ飽きたから良いよw

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 02:04:11.47 nhUuZdUD0.net
オラついて煽り運転しちゃう一生涯さんってかっこいいです

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 03:38:38.68 3YpsZGdo0.net
てか何でベスモ峠最強伝説はswを郡サイで走らせてくれねえんだよ
sw弄ってるチューナー少なからずいるやろ
土屋がswで郡サイぶっ飛ばしてるとこ見たいんだよ

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 06:09:25.55 iyOadOyU0.net

お前が車提供すればいいんじゃね?

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 12:07:09.12 fS964lkE0.net
>>191
他力本願の糞で、文句だけは100人前

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 13:11:16.77 SSTLnRUk0.net
SWターボなら郡サイにどんぴしゃりだろうけど不人気車だから・・

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 19:50:55.45 G7ytyiQq0.net
仕様変更したのか、やるなー
URLリンク(www.youtube.com)

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 20:09:51.45 gYbPVVkd0.net
郡サイてなんですか?群馬サイコー??

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 20:17:37.10 wk8U4VXu0.net
群馬チャリンコ競技場所

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 20:34:46.99 STRfR3k60.net
サイの文字ねえだろガイジ

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 20:40:20.42 U85OgDsA0.net
えw

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 21:32:40.97 B1EdtVRY0.net
URLリンク(www.youtube.com)
郡サイで走ってるね

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 22:21:53.97 nQWaj7a90.net
群馬最高!一生涯最低!

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 22:22:46.27 nQWaj7a90.net
一生涯ってダサい玉だっけか

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 23:18:38.92 mifen4yA0.net
浦和か大宮の付近だと思われ

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/07 00:52:39.03 OiVYW0CY0.net
一笑涯さんは何も挑戦することないまま大人になっちゃったゆとりおじさんなんだろうなw
そのまま指を咥えながら半ベソかいてろ

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/07 21:04:06.88 BXw/Gpub0.net
>>191
群さいで走ってた記憶あったからお前アホかと思ってたが、やはりお前は糞やったや
タヒねや

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 00:03:07.37 DuABG+tq0.net
群サイ動画とか見てるとテク無いんで走る自信ないわ・・・
フロントアンダー一発で全損だわ!
やっぱプロはうまいな

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 00:24:31.47 j8CtuPLE0.net
AWぽんこつ屋の200万超えのやつブログ削除してるなw

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 00:32:14.61 dDRXkT6V0.net
>>205
俺は何で峠最強伝説にsw出さんのやって言ったんやぞタコ
ドノーマルを郡サイでインプレしてるだけの動画のどこに峠最強伝説要素あるんやボケ
ゴリゴリのチューンドをプロが郡サイで走らせる動画を何で出さんのやって細かく説明しんと分からんのかタコが

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 20:49:00.11 mXd07akV0.net
なんでスレが荒れてるのかと思ったらまた一生涯が自演してるのか
まったくどうしようもない奴だなあ
Z4が狙い目なの?
MRじゃないじゃん

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 09:49:51.35 N/qQrl8w0.net
あ、流れ星
えっ
ガツン!

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 13:27:34.69 yc1MCglL0.net
>>210
それはMR-Sかロドのスレでやってくれ

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 16:25:36.93 fg//nzqG0.net
MR-Sスレ荒れ過ぎじゃね

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 18:53:16.08 yU4T2V/P0.net
SW20をレストア中で足回り全バラしてサビ落とし、サビ止め、塗装してます。
右ドライブシャフトに付いている、ベアリングにガタが出てました。
中から茶色い摩耗粉も出てるし、外輪に焼けたような変色もあるし、
普段見ない所なので、定期交換の必要がありそうですよ。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 19:28:52.59 8UzFkq380.net
>>213
それだったらブッシュ総交換もしときたいな。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 21:38:21.10 I9DNAMXs0.net
>>213
ドラシャのセンターベアリングかな?
MR車は熱の影響を受けやすいので
インナーブーツ関係の劣化も意外に早かったり。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 22:21:55.00 O+CtubYS0.net
>>214
ウレタンブッシュを入れる予定ですよ。
プレスで抜いて中までサビ落とししました。
>>215
あのベアリングは以前にドライブシャフトの異音の原因で交換した経緯があります。
エンジンの振動が原因で共振してベアリングが鳴いてたみたいです。
それも原因のひとつかも知れませんね。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 10:12:05.90 eZX0HP+/0.net
右後ろから速度に対応してグワングワンいうようなったから修理だしたら、ハブベアリングかドライブシャフトですねってことで、ハブベアリングとドライブシャフト交換した。税込み27万円でした。

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 10:40:36.70 hjtVQzib0.net
そんなにすんの? …。

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 10:44:06.53 eZX0HP+/0.net
部品出るうちにと、左右とも交換したから

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 16:24:07.31 nEi/DKnq0.net
SW20のGT買ってしまった
走行13万修復歴ありのボロボロで手がかかりそうだが楽しみだ

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 16:55:13.67 QuwUD11F0.net
>>220
おめ!いい色買ったな

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 19:00:30.11 FxbXDSLg0.net
>>221
お前はエスパーかw

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 19:39:22.29 8Pzd9G/y0.net
>>221
色は書いてないけどありがとうww
ちなみに4型のTバールーフで色は白
納車したら1日乗って次の日からバラバラにして整備する予定

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 19:48:34.14 peEqqVpy0.net
おめ色!

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 21:32:03.13 EgGWUy+t0.net
GTいいね
GTはドアの内張りがコスト掛かって豪華なんだよな・・・
俺のは3型GT-Sのノーマルルーフで色は白
走行○十万キロ修復歴ありありだけど整備をしっかりしてるんで絶好調だよ

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 00:05:27.61 mbFqi+rY0.net
>>220
いいオプション付けたな!

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 05:51:11.54 iirsIaVE0.net
ドラシャ良いなー
この前買おうと共販行ったら製廃でガッカリしたわ

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 16:10:32.50 pr8d+3+40.net
以前このスレで相談に乗っていただいたものです
色々考えて、結局3型NA納車されました。
コメントしていただき、ありがとうございます

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 16:40:13.70 xzwZtXnI0.net
>>228
おめ!いい色買ったな

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 17:36:17.00 P8/eegF/0.net
最近、SW20を買いました!報告が多くてビックリですね。
地方では中古車屋でここ暫く見たことがありません。
走ってるのも一回/年程度、見るだけなので本当に車が無いのだと思います。

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 18:03:50.87 JouWl28x0.net
>>228
おめ!いい色買ったな

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 20:31:34.34 nor5ytbM0.net
>>226
>>231
ここはエスパーばかりだなw

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 21:20:24.62 yEW3tAyR0.net
自動コメント乙

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 21:43:42.60 nsE941Pa0.net
俺の周りだと結構sw見るんだけどな
去年なんか夜の大雨強風クソ嵐の中、ただでさえ一般車少ない状況で隣見たらsw走ってて吹いたわ

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 22:54:54.26 rLfcu6Tv0.net
>>228
オレもNAに乗ってる
NAはいいよ、いつもリラックスして走れるからな
ターボのオーナー常に戦闘態勢だから疲れるだろうな

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 22:58:20.71 4P5W3A2R0.net
なんでだよw いつもリラックスだよ。
まぁ冬タイヤで前後185履いてるから、時々緊張するが…。

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 23:32:03.52 IMlYh0Nz0.net
ブースト掛けない走りをしてればマイルドターボでリラックスして走れるよ。
ブースト1キロ超えたら戦闘状態に入るかな

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 00:25:20.72 akDh5Tke0.net
パワーがあるからリラックスできるコトもあるよ
好きな時に追越しできるから気持ちの余裕ができる

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 07:33:01.98 FmVNcwFi0.net
>>235
疲れないよ
ビルシュタインダンパーとか左右等長ドライブシャフトとかいろいろ違うよ

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 07:37:27.79 8h9vrI/i0.net
>>235
タービン回す走りしてないし
圧縮比低いからNAYより遅いぞw

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 21:49:28.26 DLbBv7dS0.net
スポーツABS付けれるのもターボモデルのみ

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 23:18:15.13 Zhar6og30.net
4型以降はNAもスポーツABSは標準装備でしょ

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 03:18:29.68 KSKkdGRe0.net
この世代のなら無くていいやろ

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 10:27:24.02 h/Gxvsbb0.net
CSでやってる名車復活とか言う番組でSW出てるよ
多分輸出用1型?ターボ、サンルーフ仕様だけど車高下げての17インチがスゲーカッコ良く見えるぞ

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 17:48:36.44 wQjaJK6S0.net
>>244
腰高なのがなぁ…

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 21:54:36.87 CiIgVaC+0.net
超腰高と言えばs660
あの車、背中に何か背負っているようなデザインだな

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 23:21:22.94 k342OOn70.net
せむし な

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 08:45:12.03 2pPJ9MUJ0.net
軽枠であれだけやってるのはスゴイ
軽じゃなかったら何だコレなんだけどな

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 12:20:49.55 1IqOv9H10.net
ドライブシャフトを分解中だけど、インボード側の組み立てはパズルですね。
インナー、ボール、アウターの位置が、少しでもズレたら入らないし、かなりイライラする。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 16:39:20.77 H2+cIf3y0.net
シフトリンゲージピロ化してる人おる?

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 17:32:58.11 V12EwcZ80.net
>>249
内側ユニバに使われるトリポート型は、自在継手であると同時に
伸縮を受け止める機能(スプライン)も兼用している。
外側に使われるバーフィールド型は対応角度が大きく
前輪駆動の操舵にも使える。
>>250
DIYで十分可能。 
ノーマルがボロいと、交換した時の操作感覚が大幅アップ。
ただしレバー側の左右方向は構造上できない。

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 20:35:04.22 h+JDzH/20.net
リンケージブッシュのピロ化なんてググればすぐわかるだろうに
1速に入りづらくなっても良いなら好きにしろ

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/18 11:11:25.61 uRJcBNMA0.net
>>251
片側の組み立てで30分程度かかったけど、要領を掴んだら
もう片方は5分もかからなかったです。
修理書どおりに進めても、上手く行かないこともあるんだな。
今週末はリア足廻り一式を組み付けるのと、マスターシリンダー分解整備ですね。

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/18 11:52:34.45 r3JJMIDb0.net
ブレーキマスターのオーバーホールキットは廃盤で、assyで買うしかないみたいよ。
部品復活とか情報あったら教えてね。

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/18 12:00:04.66 Aars77+/0.net
>>254
マスターシリンダーはピストンのゴムカップリングだけで良かったのですが、
Assyしかなくて7000円で購入済みですよ。
仕方ないですね、部品が出るだけマシかと思います。

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/21 23:46:39.66 kkApMlpg0.net
一生涯がディーラーにブチ切れててわろた

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/22 00:24:36.12 jL9qg35W0.net
それより部屋がボロいのが気になるw

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/22 10:37:37.93 6tJ5NHvh0.net
古民家を低予算で改修するとちぐはぐな部屋になる

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/22 19:58:58.10 oZ47+WAV0.net
>>102
ホワイトランナーではないけど、
スポーツパッケージ乗ってた。
リアスタビ付き、てっちんホイール+RE71。
ホイールヴィンミューレに変えたけど。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/24 23:13:24.85 y72Z2dUh0.net
ムライチバン シキユウ レンラクコウ
レストアノジヨウキヨウヲホウコクセヨ

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 11:18:34.78 ZhH6/c+J0.net
純正リップて綺麗に分割出来る?
一番前の左右分割アンダーカバーが今付いてなくてつけようと思うんだが、
取り付け穴であるリップ側が全部切れてる。
そこだけ単品で出るっぽいけど、リップがそこまで綺麗にバラせるかが分からない。
やった人いる?

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 11:54:05.09 qd8lAFP20.net
沢山のネジで留まってるだけです。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 15:07:27.35 VKoKVbFM0.net
>>261
錆びてて取れないんじゃないかな。
自分のもアンダーカバーのナット側が
ぶち切れたし、触りたくないね。

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:11:31.08 qMJxc2k/0.net
IRカットのフロントガラスに変えようかなと思ったんだが、旧車だから止めといたほうがいい?25年以上前の車だからなあ。どうしようか・・
前席左右はIRカットフィルム貼って貰った。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:27:25.39 qd8lAFP20.net
IRカットってったって、クールベールかFUYAOのベーシックなやつくらいしかないだろ。
クールベールならなんの問題もないよ。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:33:35.01 TSWJBzyd0.net
エンジェルガードは無いの?

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:41:43.08 qd8lAFP20.net
まだ対応してないと思うよ。 コートテクトとか言うのも多分。

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:46:50.69 qMJxc2k/0.net
前席左右にフィルム貼って貰ったと書いてしまったが、2シーターでしたねw

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 02:03:18.76 puhaEog00.net
中古のアウディなんかで乗り付けるからだよ
馬鹿すぎ

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 20:30:51.25 h/qVrYiY0.net
>>264
クールベールとか有るなら有るうちに買っとく方が良いかもな
チョコチョコ製廃してラインアップから消える車あるから

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 21:02:26.20 +3O1qGwD0.net
クールベール問題ないと書いたが、ブロンズは無い。 コレは注意。

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 21:46:24.41 V7uc9SEV0.net
AWたけどクールベールの見積もり13万て言われてやめたよw

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 23:00:15.24 bf2Fa7i10.net
紫外線カットでダッシュボードやステアリングホイールの痛みが軽減される。クールベールにして正解だった

274:
19/03/27 01:32:27.97 dhH9UQVt0.net
>>260
カーボンボンネット ノウキ オクレテル

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/27 10:37:31.24 fs6GBtsw0.net
>>271
グリーン色なるみたいだけど違和感あるかな?
13万円くらいで、特注品扱いで保証無いみたいだわ

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/27 12:25:05.31 THYtjyOo0.net
>>275
気にならない人も居るだろうけど、俺は気になってドアガラスも緑に換えた。
リア3枚はカーフィルムでなんとでもなる。 スモーク良し、深いグリーンでプライバシー風も良し。
保証は気にしてなかった、正直すまんかった。 が、ガラスの保証ってどんなんだろ?

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/27 12:48:46.23 fs6GBtsw0.net
二年のうちに、割れたりしたらガラス代がただ、工賃その他は必要
のことだと思う。

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/27 17:20:31.94 Kycqt9lE0.net
>>262
簡単に取れた?
>>263
やっぱあれ切れるよね。
あまり触りたくはない

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 02:39:36.90 MWq/SPQL0.net
>>277
見てみたらその保証適用される条件は厳しくないか
保険料を2500円払っても使えることはホボなさそうだぞ

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 10:17:35.08 ILgqmTcU0.net
>>278
バンパー外した時にやったから簡単だったけど、リフトでもないと大変鴨。

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 10:56:22.81 GWnWJdEN0.net
>>280
mad?!
どこら辺でリフト欲しくなる?
スロープでやろうと思ってる

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 12:18:23.78 ILgqmTcU0.net
>>281
すまん、何年も前で車に付けたままやってないので、迂闊なことは言えんが
アンダーカバー外して、そからのぞき込んで作業したいと思うような希ガス。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch