Jeep ラングラー【jk】好きな人だけ集え 17at AUTO
Jeep ラングラー【jk】好きな人だけ集え 17 - 暇つぶし2ch935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 11:00:39.83 IfwR3jAw0.net
えっ?オレのは出ないんだが…

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 11:09:01.78 usm5M4cr0.net
>>911
え…出ないの?
雨で濡れたラジエターから出ない?
信号待ちでブワッと

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 11:13:13.67 qMH+b5mp0.net
白煙なんて出ないでしょ・・・
何か漏れてるんじゃない?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 11:17:23.81 bQmb1Fzo0.net
馬の鼻息かよw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 11:27:18.41 IfwR3jAw0.net
>>912
陽炎みたいなのはうっすら見えるけどブワッとは出たことはない

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 11:49:09.79 sZveEeBw0.net
それは漏れたラジエター液がエンジンの熱で蒸発してるんだよ
ほよ修理しないと焼き付くよ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 12:04:18.68 WTXqFUyC0.net
めちゃくちゃ濡れてれば普通に出るけどな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 12:10:17.83 HUzewCD40.net
>>910
モクモク出るのはちょっとおかしいかもね?ボンネット開けてみた?
分からないならデラに相談しる。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 12:29:56.21 DXMc/9d30.net
>>910
雨の日には見えるほどでないけど
川で遊ぶとモクモクしてる

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 14:47:15.17 CI3WHgCx0.net
雨天は湿度高いからそうでもないけど冬の洗車後とかすごい
見えないとか言ってるのはメクラかエアオーナーだろ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 16:32:32.61 qgdh9dmp0.net
いや出ないぞ、はよ入院や

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 17:29:58.02 TvFgiTsc0.net
35インチから37インチにタイヤデカくすると、発進がたるくなったり、燃費が悪くなる、パーツ交換が必要になったりというのを目にして、躊躇してます。実際に変えた人感想を聞かせてもらえませんか?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 17:32:59.03 vqs4sCsk0.net
全て事実だし体感は個人差だがその程度のデメリットが気になるならやめとけ
多少の事は気にしない性格じゃないといずれ後悔するぞ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 17:51:25.94 rRcZwoLl0.net
>>922
35にしてる時点で出足やら燃費やらは悪いんだから、
37にしたとこで誤差レベル…というかその辺気にするなら大径化するなって話。
パーツ交換は単純に履くためのリフトアップとか、それに伴う補正や補強の事ね。
そういう事をケチるなら、止めといた方が良い。
乗り心地やハンドリングに影響する大事な事だからね。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 20:19:14.12 KeQ5box/0.net
35だと物足りない
高いけど37のトレイルグラップラー ほすい

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 20:35:56.10 NUBggHb+0.net
295のトレイル履いてるけどクソ重い…
35とか37履いてるひと素直に尊敬するわ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 22:22:22.95 fW1N1iVr0.net
35も37も補正パーツも同じだから
37にしときな。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 22:22:58.37 fW1N1iVr0.net
>>926
タイヤ交換の時はコツがある。
コツ掴めば全く大変じゃないよ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 22:27:24.08 9xzFIQF10.net
>>881
フェンダーが出っ張ってるから、
正直、ラングラーの車両感覚は難しい。
慣れててもぶつけるんじゃないかなあ。
俺は自身無い。
その点、前乗ってたカクカクチェロキーは
とにかくカクカクで楽だったなあ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 22:52:04.14 7gCKERqH0.net
全く大変じゃないってことはあるめえよ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 23:25:25.23 zQSxEj+n0.net
>>928
体操座りして足リフトでやってるけど爪先痛いぜ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 08:13:16.20 NJZkKlM40.net
いやほんとに全くよ
爪先痛いとか安全靴で解決だぜ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 09:16:37.61 /zl08BUj0.net
37とか履いてる人はスタッドレスどうすんの?
冬場はめっさちっこいタイヤ履いてるわけ?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 09:25:22.88 Ib5TeL3z0.net
37にチェーン

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 10:45:52.00 s/288WUd0.net
37はかせる為の補正ってどのくらいやればいいの?軽くオフ行くくらいなんやけど

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 11:31:17.06 Nqbw6gSe0.net
皆さん走行距離ってどれくらいですか?
すごく気に入ってるので長く乗りたいと思ってます。
長く乗る場合に気を付けるメンテナンス箇所や故障箇所あれば教えて下さい。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 11:59:51.38 f0yHJ/ak0.net
3年目
38000km
5000kmごとのオイル交換、エレメント交換くらいしかしてない

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 12:12:07.84 /zl08BUj0.net
>>934
まじでチェーン履いてんの??スタッドレスに慣れちゃうともうチェーン装着の労力払えない。
ウィンター32インチ?くらいのスタッドレスでそれ以外は35履くくらいがパンピーには丁度良いのかしら。
流石に37インチに合わせた足回りで32インチタイヤ履いたら不細工なチョロQになっちゃうよな。。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 12:31:47.56 UlzPP8eV0.net
>>937
オイル交換は、ディーラー??

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 12:33:15.11 qXpVB7n50.net
35とか37履いてる人は構造変更やメーター補正してんの?
車検時に戻す、
訳ないよねえ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 12:35:04.04 f0yHJ/ak0.net
>>939
ディーラー遠いから自前で交換
冬場の数ヶ月細身のスタッドレスで我慢してる

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 12:45:32.78 1NuXpqQS0.net
パンピーってなんや?と思ってググっちまったぜ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 12:55:58.82 /zl08BUj0.net
>>942
ごめんw死言だった

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 12:59:39.73 /zl08BUj0.net
>>936
3年6万キロで5000k毎オイル交換と4万キロでATF交換したよ。
エアフィルターは洗えるのに交換した。
今のところノートラブル。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 13:46:11.76 aVLo3V0l0.net
>>935
どの位は正直匙加減が無いから
ショップに相談した方が良いわ。
とりあえずナックル補強はやっておくといい。
オフ走らなくても、大径タイヤ履くと負荷大きくなるから。
>>940
もちろん構造変更してる。
メーター補正はAEV PROCAL使ってるわ。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 14:39:34.70 Flmr3Oww0.net
>>940
35、37履く場合は構変いるの?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 14:48:51.76 s/288WUd0.net
>>945
ありがとう 相談してみる
35インチでもナックルやっといたほうがいいん?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 15:09:03.38 /zl08BUj0.net
>>946
リフトアップ必須だからじゃないの?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 15:10:26.49 /zl08BUj0.net
あ、ハミタイ対策も含めて構造変更必要だね。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 15:13:06.75 kIigSnRW0.net
>>945
ありがとう。
リフトアップ無しでフェンダー干渉無い限界っていくつくらいなんだろう。オンのみで。
285/70-18いけますかね?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 15:30:03.44 aVLo3V0l0.net
ノーマルで何インチまで履けるかって話題は
しょちゅう出てくるけど、とりあえずみんカラ見れば同じような事例が沢山ある。
聞くなとは言わないが、カスタムするなら少しは自分で調べる習慣付けた方がいい。先達の事例沢山載ってんだから。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 15:36:46.24 aVLo3V0l0.net
自分も最初は大径タイヤ履くには
どうすれば良いのかってとこから色々調べたクチ。
調べても分からん事は色々あるが、初歩的な事なら大抵ネットに情報あるから頑張れ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 15:48:15.80 Nn9pJW3/0.net
>>950
俺は+25のホイールにG003の285だけど干渉はないよ。
リフトアップしなきゃと思ったけど、取り敢えず自分が用事ある所行く分にはオフでも問題ないのでノーマル車高にしてる。
嫁子供も乗るので、低い分には良いし。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 15:50:45.93 Nn9pJW3/0.net
あ、70-18かぁ。俺のは70-17なので違うわすまん

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 17:08:17.98 AhNWyKX20.net
>>941
ありがとうー!

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 18:20:59.16 NJZkKlM40.net
ほんとみんカラは参考になってありがたいよな
先輩方に感謝ですわ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 23:13:18.31 Rt2dxABI0.net
>>938
2リフト37インチだからスタッドレスでもそこまでチョロQにはならん。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 23:36:58.91 e+BoSZz10.net
>>957
929ですが、なるほどね。リフト量を押えとけばイケるね。でも37で2インチってちょっと低過ぎる希ガスるけど。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 08:13:23.94 JjVio6/g0.net
>>958
3インチ以上あげなきゃ37履けないなんてことは無いよ。オフセット次第

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 08:47:21.88 nr+RSQ2M0.net
17インチ9J オフセット-12のホイール買ったワイ純正フェンダーからハミホイールしてて笑う

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 09:34:23.82 nUh0VevlW
おい!
ハミホイ警察が来るぞ!

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 10:53:00.32 WP/SGYZT0.net
2インチ程度のリフトアップでも
37履けなくはないけど、そこまで費用がネックなら285とかに留めた方が無難と思うわ。
35だってステダン変えたりメータ補正したり、それなりに必要な事色々あるからね。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 13:25:09.83 5MKaqNFe0.net
>>959
そうだろうけどさ、タイヤハウスとタイヤの隙間が小さいとカッコ良く見えないんだよね。
そうかと言って隙間が大きいとチョロQになってしまうし。。
今は2.5リフトの285だけど、ややチョロQ入ってるわw
35にすると丁度良い感じと思う。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 13:32:43.65 qmBKk3el0.net
個人的には4センチか2インチupで285がスッキリしてて良い
異論続出だろうけど(笑)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 15:05:50.33 8DsWdxNQ0.net
3.5リフトアップにBFGの37タイヤがちょうどいいと思う。BFGのタイヤ実測ちょっと小さいからね

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 15:07:20.22 5MKaqNFe0.net
>>964
いやそれすげーわかる。285だったら2.5upは全然必要なかった。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 16:08:36.38 UfLfBRsn0.net
BFG285(mad)に2インチリフトキット、フロントだけ1インチのスペーサー入れてるけど 見た目のバランスは割といいと思う
SNSで35.37見ると大きくしたくなるけどね
補強疎かにして車壊したら元も子もないから金貯まるまでやらない!!(やれない)

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 16:16:24.33 g1Wnh0AZ0.net
街乗り35インチならナックル強化要らない
オフやるならナックルのボールジョイント潰れた時にやればいい
ジャッキアップして浮かせたタイヤと地面の間に鉄パイプ突っ込んで、タイヤを持ち上げた時にナックルのガタが出てたら強化品に交換すればいい

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 17:18:33.91 JjVio6/g0.net
>>963
35履いてて37みちゃうとリフト量とか関係なく確実に後悔するとおもうよ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 17:56:11.60 /gnbm7Kj0.net
>>968
勉強になる

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 12:50:37.01 Z/dOmR4g0.net
JLとJKってホイール互換性ある?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 15:14:20.35 SDLhdjtO0.net
>>971
ない

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 15:14:55.94 SDLhdjtO0.net
嘘ついた
ホイールによるけど基本的に無い

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 15:51:49.84 lA20eQoA0.net
マジか
てっきり同じサイズだと思ってた

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 16:04:56.47 C+iN2x1F0.net
PCD同じでしょ??

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 16:17:11.57 luXQtzwI0.net
前期JKとは一部互換性無いと思うけど
後期JKとは一緒じゃないの?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 16:39:44.98 Gxy/914S0.net
スタッドのサイズが違うぞ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 17:53:16.64 skdq7zlX0.net
んじゃボルト変更でおk?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 18:03:38.45 LrbpRwMP0.net
JLのホイールはJKにも使えるがJKのホイールは使えない「事もある」
これが正解

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:21:23.37 TmkMtYOF0.net
ホイールとボルトの関係性はあまりない
ハブボルトは違うけど、ナットはJK用流用すれば良い
JL(M14)>JK(M12)だから、JL用ホイールをJKに流用は可能
ハブ径同じだし
逆はホイールによるけど、交差ギチギチにはしないからM14とM12の差なら普通は入る。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:40:06.84 yXcUXDrN0.net
>>980
と、思うじゃん?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 16:34:29.61 Hjp7/t6l0.net
>>981
M14ハブボルトでJKホイール普通に入ったよ?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 21:34:55.25 Vywvd/hp0.net
JKホイール履いてハブボルト折れようがタイヤ外れようが、結局は自己責任なんだから、いーと思うならやってみれば?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 23:28:51.82 lBkK7RL00.net
>>983
そもそもここの意見を真に受けるのは悪手だと思うけど、あまり適当言わない方が良いよ
ホイールってハブで荷重受けるものだから、ハブ径が合うかどうか、安いハブリングなしのワイトレを使っていないかどうかの方がよっぽど重要

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 20:13:38.93 F8VOiyqI0.net
車乗ってエンジンかけたら車体下から�


1010:ョ物(ネコかな?)が飛び出てきてマジびびった やつがうずくまったままだったら轢いてたかもしれん



1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 20:21:20.79 Ue69hIgW0.net
>>985
このスレで発表しようと思った理由は?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 20:23:05.68 Lq/rP4Ha0.net
ザワザワ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 21:23:22.16 F8VOiyqI0.net
普通車のような地面とボディとの隙間が狭いところにしか入らないと思ってたからさラングラーの下にいるなんて思いもよらなかったからびびったって話

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 21:50:15.17 /YJfM9zH0.net
h25年で3万キロを350万で買おうと思ってるけど
ここの人達的にどうかな

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 23:00:40.40 cTf8R1Yt0.net
色にもよるが個人的感覚としては高いかな
俺は去年H27年式2万キロを込み350で買った
今んとこノントラブル

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 00:04:53.19 Yoj8UnDv0.net
男気でいったれいったれ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 05:35:07.24 usZd0HCF0.net
>>989
高いね
300ぐらいじゃないとね

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 09:35:46.57 +0yglDyj0.net
JLの供給不足によりJKが高騰してるか

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 09:56:07.13 OphRgAM00.net
ジャオスの2インチアップのバネ+ショックはなんでオフロード向けじゃないの?

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 09:56:59.42 Mxc1zHO10.net
>>992
先月27年式4万キロの買取300万やったから安いんちがうかな?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 10:00:28.59 Mxc1zHO10.net
ちなみに、2月に8年目のジムニーjb23 定番カスタム済みで6万キロ低グレードの買取が60万やったわ。びっくりしたよ。

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 12:06:35.59 cPrxPuM/0.net
>>992
車両価格自体は300でこみこみ350だよ!
ここまで書くと車両バレそう

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 12:42:33.06 exykyX2M0.net
>>994
オフ向けじゃないっつても
林道とかダート程度なら普通に行けるでしょ。
ノーマルだってその程度行けるんだし。
ロックとかになるとリフト量とかもあって、しんどいだろうけど。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 12:43:27.90 KbOTOkQn0.net
jkって意外と故障トラブル無いのか?

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 12:46:24.71 cPrxPuM/0.net
>>990
やっぱり高騰してんのかな…
新型出たのも影響してるのかな?
ちな認定中古

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 12:47:03.89 kTV8QEOR0.net
>>998
ダンパーをランチョとかラフカンに変えた方が良いって話を聞いたんだよね。
乗り心地の話なのか、ストローク量がジャオスのダンパーだと少ないのかなと思ったんだけど。

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 12:49:55.47 cPrxPuM/0.net
あ、あとサハラだからかもしれん

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 21:00:16.97 Yoj8UnDv0.net
JL買おうとしたら1年待ち?やってられませんわ
ほならね値段落ちないJK買って1年2年遊んで
ルビコンや社外パーツ出揃ってからでもええですやんって話ですよ
そらJKも値上がりしますわ

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 21:23:49.97 uXM72tI40.net
やっぱJK最終型買っといて正解だったわ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 23:10:18.03 I7Aq93vc0.net
やっぱゴリゴリにカスタムしてると純正より売値下がるんかね

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 01:16:01.42 /C7ppbC/0.net
>>1001
ショックだけ他メーカーに変えても
ジャオスのコイルじゃ脚伸びないから、そこまで変わらんと思うぞ。そもそも2インチ程度なんだから。
同リフト量程度で足伸ばしたいなら、シナジーのみたいなデュアルレートのコイルにした上で、ストロークの長いショックにすべき。

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 09:36:07.60 FUsdEJxN0.net
一般人から見ればJKもJLも一緒ら


1033:しい



1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 12:00:31.49 hojj60900.net
二年乗り続けるか、今乗り換えるかどっちが正解?
残債150万あり。
5年乗って下取り200万。
あと二年で残債払いきって、二年後に下取り。
七年乗っても150万くらいで下取りしてくれそうだから乗り続けたほうが得かな?

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 12:04:54.85 G/PwPDIc0.net
乗り潰そうぜ

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 12:35:24.05 +yvA6Cs50.net
>>1008
総額いくらだったの?

1037:1001
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