【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 26【FORESTER】at AUTO
【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 26【FORESTER】 - 暇つぶし2ch984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:46:16.97 kOM7NgVN0.net
>>962
何でSKEに行かないでここに来るの?w

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:50:24.77 Nfo23gCj0.net
>>965
あんまりそんなこと言わないほうがいいぞ。
次スレでワッチョ~~イ入れられた瞬間にどうせお前らみんなSKEに行くんだろw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:57:58.71 Nfo23gCj0.net
SKスレはワチョ入ってるじゃん
じゃぁもうSK9スレもSKEスレも要らなくね?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:08:31.81 1f3HqwEA0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
これじゃアウトバックもフォレスター売れないやん
RAV4も出ると終わるな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:12:15.83 Nfo23gCj0.net
>>968
燃費しか見ない人とパワーしか見ない人といろいろなんだね。
これでは自動車メーカー大変だ。
だから日本市場は相手にされなくなるんだよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:16:25.05 sodeKqFJ0.net
>>964
普通に安い

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:18:06.83 eXc0QLI00.net
>>969
そんなことない
国内でしっかり台数売れてる車種は国内ニーズドンピシャで作ってる。スバルには絶対に出来ないことだし北米がすべて。
てか珍


991:しいことにヤフコメも好意的だなこの記事。



992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:19:02.07 eXc0QLI00.net
>>969
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
リンク張り忘れた

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:24:19.02 BbK/fxFQ0.net
アドバンスと2.5はもう少しハッキリと差別化されてれば、この論争はなかったと思うよ。燃費のアドバンス、パワーの2.5みたいにね。正直、アドバンスの実燃費が2.5の倍くらいあればよかった。それなら、パワー不足は我慢して、俺もアドバンス買ったし。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:28:03.12 JsoZZNax0.net
>>964
そこからさらに値引きだろうから安いね~
俺の値引き額と変わらない(__;)40万のらなかったから俺は。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:30:22.90 JsoZZNax0.net
>>970
安いよね。7月に見積もってからスルーしてたが売れてないらしいく
初売りで40万のれば買うけど出なければ見送り。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:30:45.99 BbK/fxFQ0.net
だが、パワー不足と(俺は)思っても、あれで十分だと思う人たちもいて、その上で、イーボクサーという新しい価値が加わってるわけだ。だから、アドバンスは支持され、選ばれてるんだと思う。俺はプレミアム乗り。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:41:19.59 PCzrJ9aa0.net
スバルの悪質さがよく現れているのがアドバンス。
まず、フォレスターでは同じ排気量にしないことで
イーボクサーにより燃費がいくら上がったのか、または変わらないのかを分からせないようにしてる。
インプXVでは同じ排気量だが、ガソリン車のWLTCを公開しないことで
同じようにイーボクサーの燃費性能を見せないようにしている。
騙して売ろうという詐欺まがいの商法。
あとで分かることだが、イーボクサーで燃費は良くならない。
それが判明するのは、アホを騙してあらかた売り切ってた頃。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:48:52.51 23ANHsGp0.net
>>976
十分というか「俺は」Eボクサーの方がトルクフルに感じた。
重たい車体をシッカリ加速させる感じ。
2.5は加速が軽い軽い感じ。
どっちが速いかは分からないけど、2.5の方がパワーがあるとは「俺は」思わなかった。
実際実用域ではEボクサーの方がトルク大きいと「俺は」思うんだけど、、、こういう流れで荒れてるの見たことあるからな。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:53:01.09 23ANHsGp0.net
>>977
Eボクサーの主目的が燃費改善だと思っているのはそろそろお前だけだぞ。
Eボクサーの燃費が2.5よりも良いなんて事はない。
オーナーである俺でさえそれは認めるし、燃費を期待してEボクサーを買っていない。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:58:38.94 hquCy4+a0.net
>>979
まとめると
燃費悪い
非力
重い
タンク小さい
鉛バッテリー交換費用×2
アイスト中冷房とまる
この辺が許容範囲ならスバルのHV選ぶ価値あるってことね。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:59:39.64 lBMTzGew0.net
>>977
XV Advanceは、テストではカタログ燃費を上回ってたなwww
URLリンク(autoc-one.jp)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:01:32.15 hquCy4+a0.net
>>980
ちなみに比較する車種はなんでもw
CRVでもcxでも今年でるラブ4でお好きなのでww

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:08:21.47 JsoZZNax0.net
>>981
十分良い燃費だね~やはり車重が軽いのが効いてるんだろうね。
xvならadvanceだね。+12~3万なら安いし。
俺の用途ではもう少しラゲッジが広ければxvで決めてた。あとわざわざスバル乗るならツーリングアシストは欲しいってのはあるけど。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:09:02.45 23ANHsGp0.net
>>980
そうだろうね。
俺的には非力だと思わなかったけど、それ以外はその通りだと思う。
まぁ車にお金をかけたくない人、お金がない人は選ばない方がいいかもね。
あと、XVのアドも主目的が燃費改善とは謳ってないね。
ガソリン車がWLTCを公開していないのは、認証時にその制度がなかったからでしょう。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:10:21.35 nfT0OB8Z0.net
なんかあれだな
しばらく見てたけど
2、5がアドバンスに劣等感丸出しだな

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:11:36.34 JsoZZNax0.net
>>980
メリットも書こうよ。アイストからの復帰がスムーズとか、税金が安いはバッテリー代で相殺されるか、あとは便所スリッパ色って言われてるレザーも魅力かな。すぐプレミアムで選べるようになるだろうけど。意外とメリット少ないか

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:20:22.46 CLi401FU0.net
>>980
XVadvanceだと
2.0NAより重いが
燃費良い
トルクフル
タンク小さい
鉛バッテリー交換費用×2
アイスト中冷房とまる
になるから街乗りならこっちだな。
総額安くすむし。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:23:58.64 CLi401FU0.net
>>984
>まぁ車にお金をかけたくない人、お金がない人は選ばない方がいいかもね
金かけるかけないじゃなくて、その金額出す価値があるかないかじゃないか?
高額で性能劣るものに金かけたい価値観なら仕方ないが。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:30:06.15 23ANHsGp0.net
>>988
そうだね。ごめん。
価値に見合った投資額って人それぞれ違うからね。
車は中古の軽で充分と思っている人からしたらフォレスターを選んでいる事自体ムダだろうし。
ふと思ったんだけど、2.5ってアイスト中の冷房ってどうやって出してるの?暖房も電気ヒーター?
俺は常時切だから関係ないけど。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:31:27.12 t48cRV+o0.net
>>989
どうやって常時切ってる?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:32:53.93 23ANHsGp0.net
ちなみに、今日未明から俺書いてるけど俺は他社からいきなりアドバンスに飛びついたわけじゃないから。
2.5の良さも知ってるよ!

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:33:17.01 2kvEqS4a0.net
アドバンス推しの1番の謎は、SKEスレあるよって言ってんのにそこには全く書き込まないこと

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:40:43.52 JsoZZNax0.net
>>989
は??
advance乗ってるのにアイスト常時オフなの?
advanceにアイストオフスイッチは付いていないし、アイストからの復帰がスムーズなのが唯一、一番まともadvanceの利点だと思うけど、それを社外キャンセラーでオフにしてるのかい?

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:44:50.68 rkczdJlk0.net
ボロが出たな
やはり嘘っぱちだな
今必死でググってるだろうよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:48:16.09 PCzrJ9aa0.net
>>980
更に言うと
・リチウムイオン電池の劣化によるアシスト低下&交換時の費用リスク
・エンジン停止&始動が頻繁に起き、その都度前後ショック
・スペアタイヤ搭載スペースがない

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:49:26.15 23ANHsGp0.net
>>993
ボンネットセンサー。
最初だけ警告ウザいけど。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:52:04.92 yiZFjXir0.net
てか設定変わってね?
レガシィのDITに乗ってたけどモッサリで出だしはSJGよりSKEの方が加速良いって言ってた人じゃないの?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:56:47.37 GVKs7e5+0.net
>>996
やっぱりウソつきじゃん
お前今日はじめて書いたみたいに何度も強調してるけど、ずっと居座ってる買ってもいないやつだろ?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:58:39.85 oVvsATVo0.net
俺はXVのアドバンス乗りだが、出足はやっぱり重さを感じるぞ
フォレだと更に重いから厳しいだろうなと思う
アイストからの復帰もモーターからエンジンに切り替わる時は前に飛び出すようなショックあるし、停車中にエンジンかかると派手に揺れるし
燃費に大して差がないならアドバンスを選ぶメリットは何もない気がする

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:06:32.35 23ANHsGp0.net
>>997
俺宛て?
DITは前の前だよ。
DITは全然もっさりじゃないよ。
発進時からブースト立ち上がってよい加速していた。
SJG(前の型のターボ?)は乗ったことないから分からない。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:20:33.14 NJ7qD1Ph0.net
誰か次立ててちょーだい

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:25:45.79 WCBF+PhM0.net
>>995
気持ち悪いアンチがどこかから湧いてきて粘着してくる
というのも追加しといてくれ

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:39:28.59 23ANHsGp0.net
>>1002
もしかして俺のこと?
暇人なんだからしょうがないじゃないかよwww
スレ無くなるよ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:42:12.54 23ANHsGp0.net
>>1003
お前が無くしたんだろ!って?
確かにずいぶん書いたな。
じゃぁ無くしてやるよ。

1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 18時間 49分 12秒

1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch