【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 26【FORESTER】at AUTO
【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 26【FORESTER】 - 暇つぶし2ch958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:17:52.13 JsoZZNax0.net
>>933
新しい??
全然新しくもないし、しょぼくない??
不正に始まり不正に終わったから、売れてないから初売りで買ってと電話きたから行くけど

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:42:13.72 23ANHsGp0.net
>>938
2.5NAのフィーリング全然好きだよ。
上の通り、変化が欲しくて2.5NAは選ばなかっただけ。
(マイナスな言い方をするともう飽きた)
2.5NA試乗しら、アウトバックと同じじゃん!って思った。
HVはおー、全然違う。と思った。
良いところばかりじゃないけど、そこも含め変化になればそれで良かった。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:44:18.43 23ANHsGp0.net
>>940
ショボさも新しさも感じ方は各々で良いと思うけど、ずっとスバルに乗っている俺はあのHVは新しい存在だな。
ここ5~10年くらいの間の技術でしょ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:49:33.83 23ANHsGp0.net
あとBRターボ時代に、D型でFBが出てきてターボもDITになって。。。
メーカーから消されたEJターボ(一応カタログには残っていたが)という存在が俺には虚しく感じて買い替えた。
DST化で2.5NAが消えるとまた同じ気持ちになる気がして・・・(俺の個人的な気持ちね。)
買い替えスパン4年の俺としてはDSTで買い替えれば良いだけだけど、まぁ2.5に飽きていたというのが本音なんだろうね。
それでHV買った。燃費や重さは気にしない。タンク容量も俺の乗り方では大差なく。
実用域でのパワーは2.0HVの方があると感じた。
(けどこの手のコメントはダメなんでしょ?また小火騒ぎになるから・・・あくまで“俺は”ね。)

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:50:55.69 O8IV73ng0.net
純正ストラーダにGoogleキャスト付けた人いる?
ちゃんと動画見れるかな?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:16:05.39 EvwQ80dv0.net
>>943
他社と比べてもパワー非力なのがな残念なんどよな2.0HV。ヴェゼルと比べてももっさりなんでビビった。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:26:45.17 6XElbc0u0.net
4駆でヒンジドアのノア、シエンタ買ったと思えばええやん400万で
クッソ遅いし2.5もな!
だもんスバル売れないやんレヴォーグとアウトバックとか空気やん

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:33:26.86 6YYbvTlt0.net
>>937
アドバンスはマイルドって言うほどは小さいモーターではないよね。
大体応急タイヤ取って燃料タンクまで潰した駆動専用のデカいバッテリーをEV試乗始めて数百メートルで使い切るようじゃマイルドじゃないな。
むしろプリウスよりがんばってんじゃないか?
最小限のモーターを全開で使ってる気がする。
もっとゆとりを持った設計しようぜ!
レーシングカーじゃないんだから。
限界使用しすぎ。スバルは。エンジンもモーターもバッテリーも工員も工場の設備も。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:46:56.34 xVqz17qm0.net
もしかしたら私は非常に
感覚が鈍いのかもしれない。
だが、私はこのジャーナリストと
同じ感想なんですよね。
URLリンク(i.imgur.com)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:09:46.70 yvy1qmTH0.net
2.5NA選んだやつが延々とe-boxerを下げて自己正当化するレスを続けてるのはなぜなの?
自分が選んだ方が正しいと思うなら2.5NAを褒め称えていればいいのにわざわざe-boxer挙げてヘイトする必要ないよね

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:16:29.08 m0tXAEO50.net
SKE乗りがSK9スレで散々書き込んでヘイト貯めた反動じゃね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:23:22.10 yvy1qmTH0.net
偉そうに長々と語


970:ってるやつ結局憎しみなの?これw くだらねえなあ



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:31:05.79 m/NMnNdD0.net
早く消化してIPワッチョイ有りに移れだええやん
不毛な論争で情報交換もできへんし

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:32:30.54 M6ic8g1x0.net
今年登場するSGP化する新アウトバックの大きさが気になる

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:33:01.53 CrYj6LPH0.net
つーか2.5もAdvanceもいがみ合う必要なくね?
街乗り中心ならAdvanceのほうが快適、遠出が多い人や高速使う人は2.5のほうが快適
それだけだろーが

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:44:40.10 xVqz17qm0.net
>>949
いやいやいや逆でしょw
早く巣に帰って欲しいわ。
アドバンスが良いのはよーく
わかったから(笑)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:49:20.74 yvy1qmTH0.net
>>955
お前は鈍感で何もわかんねえんだろ?黙ってろよ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:50:11.89 yvy1qmTH0.net
>>954
いい大人のくせにそれがなぜできないのか

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:24:50.65 23ANHsGp0.net
>>955
>>956
きっかけを作るのはアドバンス乗りで、それに対してやたらと反応するのが2.5って感じかな。
アドバンスの人もしつこいけど、2.5の人も反応しすぎだと思う。
アドバンス乗りの人に弄ばれてるんじゃない?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:30:03.03 23ANHsGp0.net
>>957
そうね。
同じ車なんだから仲良くしようよ。
今日1番グダグダ書いてるのは俺であることは認めるけどw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:50:07.27 Y74Dvtow0.net
>>959
嘘つき。
ずっとじゃねーか
ずっとグダグダ書いてるやろ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 11:23:33.85 nDo4q3Y40.net
>>941
SGPの良さは感じなかったのか?
実際そんなもんなんだろうなぁ新型って

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 11:49:11.21 23ANHsGp0.net
>>961
そうなんだよ。
俺は鈍いんだと思う。
あとその店の試乗コースは直線ぶっ飛ばしポイントあるんだけど、ワインディングがないんだよね。
なんか、1日のうちにたくさん書き込むと、心ない奴に容疑者扱いされるっぽいから気をつけよう!
早くID変わらないかな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:16:56.34 wa4EDT720.net
>>962
特徴ありまくってるからID変わってもすぐ判るぞw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:20:10.96 kJBEIrqM0.net
URLリンク(www.nagoya-subaru.co.jp)
これお得かな?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:46:16.97 kOM7NgVN0.net
>>962
何でSKEに行かないでここに来るの?w

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:50:24.77 Nfo23gCj0.net
>>965
あんまりそんなこと言わないほうがいいぞ。
次スレでワッチョ~~イ入れられた瞬間にどうせお前らみんなSKEに行くんだろw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:57:58.71 Nfo23gCj0.net
SKスレはワチョ入ってるじゃん
じゃぁもうSK9スレもSKEスレも要らなくね?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:08:31.81 1f3HqwEA0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
これじゃアウトバックもフォレスター売れないやん
RAV4も出ると終わるな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:12:15.83 Nfo23gCj0.net
>>968
燃費しか見ない人とパワーしか見ない人といろいろなんだね。
これでは自動車メーカー大変だ。
だから日本市場は相手にされなくなるんだよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:16:25.05 sodeKqFJ0.net
>>964
普通に安い

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:18:06.83 eXc0QLI00.net
>>969
そんなことない
国内でしっかり台数売れてる車種は国内ニーズドンピシャで作ってる。スバルには絶対に出来ないことだし北米がすべて。
てか珍


991:しいことにヤフコメも好意的だなこの記事。



992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:19:02.07 eXc0QLI00.net
>>969
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
リンク張り忘れた

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:24:19.02 BbK/fxFQ0.net
アドバンスと2.5はもう少しハッキリと差別化されてれば、この論争はなかったと思うよ。燃費のアドバンス、パワーの2.5みたいにね。正直、アドバンスの実燃費が2.5の倍くらいあればよかった。それなら、パワー不足は我慢して、俺もアドバンス買ったし。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:28:03.12 JsoZZNax0.net
>>964
そこからさらに値引きだろうから安いね~
俺の値引き額と変わらない(__;)40万のらなかったから俺は。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:30:22.90 JsoZZNax0.net
>>970
安いよね。7月に見積もってからスルーしてたが売れてないらしいく
初売りで40万のれば買うけど出なければ見送り。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:30:45.99 BbK/fxFQ0.net
だが、パワー不足と(俺は)思っても、あれで十分だと思う人たちもいて、その上で、イーボクサーという新しい価値が加わってるわけだ。だから、アドバンスは支持され、選ばれてるんだと思う。俺はプレミアム乗り。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:41:19.59 PCzrJ9aa0.net
スバルの悪質さがよく現れているのがアドバンス。
まず、フォレスターでは同じ排気量にしないことで
イーボクサーにより燃費がいくら上がったのか、または変わらないのかを分からせないようにしてる。
インプXVでは同じ排気量だが、ガソリン車のWLTCを公開しないことで
同じようにイーボクサーの燃費性能を見せないようにしている。
騙して売ろうという詐欺まがいの商法。
あとで分かることだが、イーボクサーで燃費は良くならない。
それが判明するのは、アホを騙してあらかた売り切ってた頃。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:48:52.51 23ANHsGp0.net
>>976
十分というか「俺は」Eボクサーの方がトルクフルに感じた。
重たい車体をシッカリ加速させる感じ。
2.5は加速が軽い軽い感じ。
どっちが速いかは分からないけど、2.5の方がパワーがあるとは「俺は」思わなかった。
実際実用域ではEボクサーの方がトルク大きいと「俺は」思うんだけど、、、こういう流れで荒れてるの見たことあるからな。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:53:01.09 23ANHsGp0.net
>>977
Eボクサーの主目的が燃費改善だと思っているのはそろそろお前だけだぞ。
Eボクサーの燃費が2.5よりも良いなんて事はない。
オーナーである俺でさえそれは認めるし、燃費を期待してEボクサーを買っていない。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:58:38.94 hquCy4+a0.net
>>979
まとめると
燃費悪い
非力
重い
タンク小さい
鉛バッテリー交換費用×2
アイスト中冷房とまる
この辺が許容範囲ならスバルのHV選ぶ価値あるってことね。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:59:39.64 lBMTzGew0.net
>>977
XV Advanceは、テストではカタログ燃費を上回ってたなwww
URLリンク(autoc-one.jp)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:01:32.15 hquCy4+a0.net
>>980
ちなみに比較する車種はなんでもw
CRVでもcxでも今年でるラブ4でお好きなのでww

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:08:21.47 JsoZZNax0.net
>>981
十分良い燃費だね~やはり車重が軽いのが効いてるんだろうね。
xvならadvanceだね。+12~3万なら安いし。
俺の用途ではもう少しラゲッジが広ければxvで決めてた。あとわざわざスバル乗るならツーリングアシストは欲しいってのはあるけど。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:09:02.45 23ANHsGp0.net
>>980
そうだろうね。
俺的には非力だと思わなかったけど、それ以外はその通りだと思う。
まぁ車にお金をかけたくない人、お金がない人は選ばない方がいいかもね。
あと、XVのアドも主目的が燃費改善とは謳ってないね。
ガソリン車がWLTCを公開していないのは、認証時にその制度がなかったからでしょう。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:10:21.35 nfT0OB8Z0.net
なんかあれだな
しばらく見てたけど
2、5がアドバンスに劣等感丸出しだな

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:11:36.34 JsoZZNax0.net
>>980
メリットも書こうよ。アイストからの復帰がスムーズとか、税金が安いはバッテリー代で相殺されるか、あとは便所スリッパ色って言われてるレザーも魅力かな。すぐプレミアムで選べるようになるだろうけど。意外とメリット少ないか

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:20:22.46 CLi401FU0.net
>>980
XVadvanceだと
2.0NAより重いが
燃費良い
トルクフル
タンク小さい
鉛バッテリー交換費用×2
アイスト中冷房とまる
になるから街乗りならこっちだな。
総額安くすむし。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:23:58.64 CLi401FU0.net
>>984
>まぁ車にお金をかけたくない人、お金がない人は選ばない方がいいかもね
金かけるかけないじゃなくて、その金額出す価値があるかないかじゃないか?
高額で性能劣るものに金かけたい価値観なら仕方ないが。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:30:06.15 23ANHsGp0.net
>>988
そうだね。ごめん。
価値に見合った投資額って人それぞれ違うからね。
車は中古の軽で充分と思っている人からしたらフォレスターを選んでいる事自体ムダだろうし。
ふと思ったんだけど、2.5ってアイスト中の冷房ってどうやって出してるの?暖房も電気ヒーター?
俺は常時切だから関係ないけど。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:31:27.12 t48cRV+o0.net
>>989
どうやって常時切ってる?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:32:53.93 23ANHsGp0.net
ちなみに、今日未明から俺書いてるけど俺は他社からいきなりアドバンスに飛びついたわけじゃないから。
2.5の良さも知ってるよ!

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:33:17.01 2kvEqS4a0.net
アドバンス推しの1番の謎は、SKEスレあるよって言ってんのにそこには全く書き込まないこと

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:40:43.52 JsoZZNax0.net
>>989
は??
advance乗ってるのにアイスト常時オフなの?
advanceにアイストオフスイッチは付いていないし、アイストからの復帰がスムーズなのが唯一、一番まともadvanceの利点だと思うけど、それを社外キャンセラーでオフにしてるのかい?

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:44:50.68 rkczdJlk0.net
ボロが出たな
やはり嘘っぱちだな
今必死でググってるだろうよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:48:16.09 PCzrJ9aa0.net
>>980
更に言うと
・リチウムイオン電池の劣化によるアシスト低下&交換時の費用リスク
・エンジン停止&始動が頻繁に起き、その都度前後ショック
・スペアタイヤ搭載スペースがない

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:49:26.15 23ANHsGp0.net
>>993
ボンネットセンサー。
最初だけ警告ウザいけど。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:52:04.92 yiZFjXir0.net
てか設定変わってね?
レガシィのDITに乗ってたけどモッサリで出だしはSJGよりSKEの方が加速良いって言ってた人じゃないの?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:56:47.37 GVKs7e5+0.net
>>996
やっぱりウソつきじゃん
お前今日はじめて書いたみたいに何度も強調してるけど、ずっと居座ってる買ってもいないやつだろ?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:58:39.85 oVvsATVo0.net
俺はXVのアドバンス乗りだが、出足はやっぱり重さを感じるぞ
フォレだと更に重いから厳しいだろうなと思う
アイストからの復帰もモーターからエンジンに切り替わる時は前に飛び出すようなショックあるし、停車中にエンジンかかると派手に揺れるし
燃費に大して差がないならアドバンスを選ぶメリットは何もない気がする

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:06:32.35 23ANHsGp0.net
>>997
俺宛て?
DITは前の前だよ。
DITは全然もっさりじゃないよ。
発進時からブースト立ち上がってよい加速していた。
SJG(前の型のターボ?)は乗ったことないから分からない。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:20:33.14 NJ7qD1Ph0.net
誰か次立ててちょーだい

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:25:45.79 WCBF+PhM0.net
>>995
気持ち悪いアンチがどこかから湧いてきて粘着してくる
というのも追加しといてくれ

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:39:28.59 23ANHsGp0.net
>>1002
もしかして俺のこと?
暇人なんだからしょうがないじゃないかよwww
スレ無くなるよ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:42:12.54 23ANHsGp0.net
>>1003
お前が無くしたんだろ!って?
確かにずいぶん書いたな。
じゃぁ無くしてやるよ。

1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 18時間 49分 12秒

1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch