【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 26【FORESTER】at AUTO
【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 26【FORESTER】 - 暇つぶし2ch924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 18:27:21.54 shUgkWBQ0.net
あと、e-boxer論争について
記事貼っとくね。
開発者が両者の違いは
味の違いであって
上下関係ではないと
名言していますね。
終了

URLリンク(i.imgur.com)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 18:54:01.33 z3k63kA10.net
>>907
e-boxer論争てなんだろう?
アドとプレでどちらが上級車かって言う論争はここでは見たことない。
どっちが速いだのパワーがあるだのっていうくだらない論争はよく見るけどwww

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 19:11:39.43 shUgkWBQ0.net
そそ、それそれ(笑)
うんざりしてます。
あと、地震ありましたが
皆さん大丈夫ですか?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 20:27:14.54 NtJgb6Nc0.net
e-boxerについてはできればあっちでやったほうがいいよな
向こうの過疎もなくなるし
それか思い切ってこっちをe-boxer論争を人に渡して向こうで2.5の
話をするか

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:15:59.58 C9TM+Snj0.net
共通スレもありますけど
スレリンク(auto板)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:22:24.38 NtJgb6Nc0.net
>>911
あ、それをe-boxerスレと勘違いしていた
なんでだろ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:28:49.66 C9TM+Snj0.net
>>912
e-boxerはこっちかな
スレリンク(auto板)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:32:49.69 C9TM+Snj0.net
元々は(SK)スレが本流だったはずなのに、誰かが次スレ立てる時(SK9)としてしまったのが原因。
SKEはどっか行けよ論争が始まってしまった。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:34:45.87 A1fhk1P40.net
>>914
さっさと5chを卒業しろよ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:37:18.99 RpzIHlsq0.net
cx5君のアンチ工作

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:39:05.06 tO4OkoKo0.net
>>907
これって、開発者の都合の良いいいわけのようにも思える。ユーザーが望むのは、箱根の山道も市街地も気持ちよく走れる上質な走りだよ。それを1台の車で表現出来なかったことを、敢えての味付けってことにして、狙い通りです、みたいな。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:44:54.17 shUgkWBQ0.net
思いきって3.0HVとか
あれば良かったかもね。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:47:38.48 tO4OkoKo0.net
グレードは横並ではなく、スペックや装備の優劣で上下差つけるのが、一般的だよね。それで、ハイブリッド(モーターアシスト)はガソリンモデルより上の位置付け。でも、イーボク・フォレの場合、ガソリンモデルの上に立てないほどの中途半端なスペック。だから横に並んだ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:56:19.56 LRSN5v300.net
ユーザーが混乱するだけだよね。
2.5HV/2.5で出せればよかったのに。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 22:06:58.86 jw2fOY0u0.net
PremiumとX-BREAKとAdvanceが横並びと言うならまだ解るけど
Touringはどう見ても装備を省いた廉価版だよなぁ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 23:07:26.16 tGnIz1NM0.net
>>921
今回のフォレスターはメーカーオプション全載せで、どれ選んでも大して価格変わらないからね。なので細かくカスタマイズできるよね。
メッキ装飾いらないとか、純正17サマータイヤ、17オールシーズン、18サマーも選べるし
Xブレイクの外装も他グレードにつくしブラックのリアガーニッシュ欲しい。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 23:08:05.98 Zw83hrP/0.net
>>867
同意
未だに時々アイドリングストップ中にエアコン付けたら、ブルンッてエンジンかかってビクッてなるわw

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:14:06.84 T/zRPS3v0.net
>>920
2.5NAで不満な人は2.5NAにHV付けますって販促して爆発的に売れるとでも?
そんな無駄なグレード意味ないでしょ
動力性能に関しては普通or普通以下のSUVでいい
それ以外の価値観にお金を出せる人のみが買えばいい
わからない人はさっさと他社のSUVでおk

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:24:47.53 sYm97EHe0.net
>>924
2L HVの意義は?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:44:01.96 T/zRPS3v0.net
>>925
排気量で税金の区分分けをしてる以上
2.5以下ってところに意味も意義も十分にある

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:48:44.32 sYm97EHe0.net
>>926
2L-NAでいいんじゃない?とは思わない?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:50:36.63 LSwrlFkF0.net
E-BOXERってわざわざ銘打って搭載するほどの代物では(まだ)ないと思うんだよね。まだまだ開発途中の経過お披露目モデルみたいな。XVに初搭載されたハイブリッド、、あれから、あまり変わり映えしてないような気が…汗

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 01:00:09.30 T/zRPS3v0.net
>>927
2.0NAは普通以下の以下だと個人的には感じてたので思わない
まあ大多数の人は2.0のNAで良かったんだから
2.0のNAで良かったのでは?には良かったかもねとしか
個人的には言えないけど

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 01:56:36.66 yvy1qmTH0.net
色々な雑誌でe-boxerはモーターありきでモーターをどう使うかというところから開発が始まっていると開発者が説明している
声がデカいだけのマイノリティであるターボは切り捨てられ売れ筋と旧型からの移行者の受け入れ先としてNA25をメインに構成された
ただe-boxerの需要は完全にスバルの想定外だったようだね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 02:47:27.82 pWv+gvFg0.net
漠然とHVだから良いはず、諸費用が抑えられるお得感で売れてるんじゃ?
試乗したら違和感しかなかった

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 03:17:34.75 inYkLlAY0.net
ハイブリッドと付けば売れる時代ですから

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 04:21:56.40 23ANHsGp0.net
俺は新しいもの好きだからアド買った。
ここで言われているパワーとか重量とか燃費とかどうでもいい。
今までにない+αの何かが欲しかった感じかな。
そうじゃなきゃ買い換える意味が乏しい。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 04:29:40.20 23ANHsGp0.net
>>933
ちなみに俺は2.5HVでも買った。
でも2.5NAなら買わなかったかな。
前のアウトバックと同じだしスバルとしても2.5NAは全廃方向のエンジンだし。
HVの違和感は確かに否めないけど、そこも含め感じていきたい。
DI化も電スロ化も電パ化もCVT化も最初は違和感しかなかったけど、慣れると別に普通。
むしろクルマに合わせて変わっていける自分であり続けたいと願う。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 05:43:50.37 a0vhleHt0.net
2.5NA乗りの人が必死に2.0HV叩いてるけどその逆はないのが答えだな。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 06:50:39.66 IZoW02VC0.net
e-boxerがまさかの先代xvからリチウムに変わったことが一番大きな変化でほぼそのまま出てきたことにがっかり

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:07:55.92 tloUZ4ui0.net
いいかげんマイルドハイブリッドとかストロングハイブリッドみたいな表記やめろや

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:13:35.97 IZoW02VC0.net
>>934
俺は全く逆だわ
嫁車が街乗りでAWDもいらないってことこらヴェゼルなんだ。でHV初体験で一年経つが、先にヴェゼル所有していたから、年末に試乗したアドバンスはHVの良さなくてアシスト感もエアコン別制御も400万としては物足りなかった。
ヴェゼルも安物だけどHVのパワートレインは圧倒的にホンダの方が良くてxvアドバンス試乗してもその感想。
スバルのは燃費もよくないようだし、e-boxerはHVのパワー感も少なくて、そう考えると今後2.5のような排気量のエンジン各社少なくなるから、2.5にしたよ。試乗は2回しかしてないがNAの方が自然で良かった。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:14:43.60 23ANHsGp0.net
>>936
それって結構なことだと思うけど。
アドはすぐにバッテリーがなくなるのが不満�


957:セったけど、昨日の上のほうの話を見て、モーターちっちゃくても必死で頑張っている結果なんだと理解した。 可愛く思えてきたな。ちょっとだけだけど。



958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:17:52.13 JsoZZNax0.net
>>933
新しい??
全然新しくもないし、しょぼくない??
不正に始まり不正に終わったから、売れてないから初売りで買ってと電話きたから行くけど

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:42:13.72 23ANHsGp0.net
>>938
2.5NAのフィーリング全然好きだよ。
上の通り、変化が欲しくて2.5NAは選ばなかっただけ。
(マイナスな言い方をするともう飽きた)
2.5NA試乗しら、アウトバックと同じじゃん!って思った。
HVはおー、全然違う。と思った。
良いところばかりじゃないけど、そこも含め変化になればそれで良かった。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:44:18.43 23ANHsGp0.net
>>940
ショボさも新しさも感じ方は各々で良いと思うけど、ずっとスバルに乗っている俺はあのHVは新しい存在だな。
ここ5~10年くらいの間の技術でしょ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:49:33.83 23ANHsGp0.net
あとBRターボ時代に、D型でFBが出てきてターボもDITになって。。。
メーカーから消されたEJターボ(一応カタログには残っていたが)という存在が俺には虚しく感じて買い替えた。
DST化で2.5NAが消えるとまた同じ気持ちになる気がして・・・(俺の個人的な気持ちね。)
買い替えスパン4年の俺としてはDSTで買い替えれば良いだけだけど、まぁ2.5に飽きていたというのが本音なんだろうね。
それでHV買った。燃費や重さは気にしない。タンク容量も俺の乗り方では大差なく。
実用域でのパワーは2.0HVの方があると感じた。
(けどこの手のコメントはダメなんでしょ?また小火騒ぎになるから・・・あくまで“俺は”ね。)

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:50:55.69 O8IV73ng0.net
純正ストラーダにGoogleキャスト付けた人いる?
ちゃんと動画見れるかな?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:16:05.39 EvwQ80dv0.net
>>943
他社と比べてもパワー非力なのがな残念なんどよな2.0HV。ヴェゼルと比べてももっさりなんでビビった。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:26:45.17 6XElbc0u0.net
4駆でヒンジドアのノア、シエンタ買ったと思えばええやん400万で
クッソ遅いし2.5もな!
だもんスバル売れないやんレヴォーグとアウトバックとか空気やん

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:33:26.86 6YYbvTlt0.net
>>937
アドバンスはマイルドって言うほどは小さいモーターではないよね。
大体応急タイヤ取って燃料タンクまで潰した駆動専用のデカいバッテリーをEV試乗始めて数百メートルで使い切るようじゃマイルドじゃないな。
むしろプリウスよりがんばってんじゃないか?
最小限のモーターを全開で使ってる気がする。
もっとゆとりを持った設計しようぜ!
レーシングカーじゃないんだから。
限界使用しすぎ。スバルは。エンジンもモーターもバッテリーも工員も工場の設備も。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:46:56.34 xVqz17qm0.net
もしかしたら私は非常に
感覚が鈍いのかもしれない。
だが、私はこのジャーナリストと
同じ感想なんですよね。
URLリンク(i.imgur.com)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:09:46.70 yvy1qmTH0.net
2.5NA選んだやつが延々とe-boxerを下げて自己正当化するレスを続けてるのはなぜなの?
自分が選んだ方が正しいと思うなら2.5NAを褒め称えていればいいのにわざわざe-boxer挙げてヘイトする必要ないよね

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:16:29.08 m0tXAEO50.net
SKE乗りがSK9スレで散々書き込んでヘイト貯めた反動じゃね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:23:22.10 yvy1qmTH0.net
偉そうに長々と語


970:ってるやつ結局憎しみなの?これw くだらねえなあ



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:31:05.79 m/NMnNdD0.net
早く消化してIPワッチョイ有りに移れだええやん
不毛な論争で情報交換もできへんし

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:32:30.54 M6ic8g1x0.net
今年登場するSGP化する新アウトバックの大きさが気になる

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:33:01.53 CrYj6LPH0.net
つーか2.5もAdvanceもいがみ合う必要なくね?
街乗り中心ならAdvanceのほうが快適、遠出が多い人や高速使う人は2.5のほうが快適
それだけだろーが

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:44:40.10 xVqz17qm0.net
>>949
いやいやいや逆でしょw
早く巣に帰って欲しいわ。
アドバンスが良いのはよーく
わかったから(笑)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:49:20.74 yvy1qmTH0.net
>>955
お前は鈍感で何もわかんねえんだろ?黙ってろよ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:50:11.89 yvy1qmTH0.net
>>954
いい大人のくせにそれがなぜできないのか

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:24:50.65 23ANHsGp0.net
>>955
>>956
きっかけを作るのはアドバンス乗りで、それに対してやたらと反応するのが2.5って感じかな。
アドバンスの人もしつこいけど、2.5の人も反応しすぎだと思う。
アドバンス乗りの人に弄ばれてるんじゃない?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:30:03.03 23ANHsGp0.net
>>957
そうね。
同じ車なんだから仲良くしようよ。
今日1番グダグダ書いてるのは俺であることは認めるけどw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:50:07.27 Y74Dvtow0.net
>>959
嘘つき。
ずっとじゃねーか
ずっとグダグダ書いてるやろ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 11:23:33.85 nDo4q3Y40.net
>>941
SGPの良さは感じなかったのか?
実際そんなもんなんだろうなぁ新型って

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 11:49:11.21 23ANHsGp0.net
>>961
そうなんだよ。
俺は鈍いんだと思う。
あとその店の試乗コースは直線ぶっ飛ばしポイントあるんだけど、ワインディングがないんだよね。
なんか、1日のうちにたくさん書き込むと、心ない奴に容疑者扱いされるっぽいから気をつけよう!
早くID変わらないかな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:16:56.34 wa4EDT720.net
>>962
特徴ありまくってるからID変わってもすぐ判るぞw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:20:10.96 kJBEIrqM0.net
URLリンク(www.nagoya-subaru.co.jp)
これお得かな?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:46:16.97 kOM7NgVN0.net
>>962
何でSKEに行かないでここに来るの?w

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:50:24.77 Nfo23gCj0.net
>>965
あんまりそんなこと言わないほうがいいぞ。
次スレでワッチョ~~イ入れられた瞬間にどうせお前らみんなSKEに行くんだろw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:57:58.71 Nfo23gCj0.net
SKスレはワチョ入ってるじゃん
じゃぁもうSK9スレもSKEスレも要らなくね?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:08:31.81 1f3HqwEA0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
これじゃアウトバックもフォレスター売れないやん
RAV4も出ると終わるな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:12:15.83 Nfo23gCj0.net
>>968
燃費しか見ない人とパワーしか見ない人といろいろなんだね。
これでは自動車メーカー大変だ。
だから日本市場は相手にされなくなるんだよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:16:25.05 sodeKqFJ0.net
>>964
普通に安い

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:18:06.83 eXc0QLI00.net
>>969
そんなことない
国内でしっかり台数売れてる車種は国内ニーズドンピシャで作ってる。スバルには絶対に出来ないことだし北米がすべて。
てか珍


991:しいことにヤフコメも好意的だなこの記事。



992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:19:02.07 eXc0QLI00.net
>>969
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
リンク張り忘れた

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:24:19.02 BbK/fxFQ0.net
アドバンスと2.5はもう少しハッキリと差別化されてれば、この論争はなかったと思うよ。燃費のアドバンス、パワーの2.5みたいにね。正直、アドバンスの実燃費が2.5の倍くらいあればよかった。それなら、パワー不足は我慢して、俺もアドバンス買ったし。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:28:03.12 JsoZZNax0.net
>>964
そこからさらに値引きだろうから安いね~
俺の値引き額と変わらない(__;)40万のらなかったから俺は。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:30:22.90 JsoZZNax0.net
>>970
安いよね。7月に見積もってからスルーしてたが売れてないらしいく
初売りで40万のれば買うけど出なければ見送り。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:30:45.99 BbK/fxFQ0.net
だが、パワー不足と(俺は)思っても、あれで十分だと思う人たちもいて、その上で、イーボクサーという新しい価値が加わってるわけだ。だから、アドバンスは支持され、選ばれてるんだと思う。俺はプレミアム乗り。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:41:19.59 PCzrJ9aa0.net
スバルの悪質さがよく現れているのがアドバンス。
まず、フォレスターでは同じ排気量にしないことで
イーボクサーにより燃費がいくら上がったのか、または変わらないのかを分からせないようにしてる。
インプXVでは同じ排気量だが、ガソリン車のWLTCを公開しないことで
同じようにイーボクサーの燃費性能を見せないようにしている。
騙して売ろうという詐欺まがいの商法。
あとで分かることだが、イーボクサーで燃費は良くならない。
それが判明するのは、アホを騙してあらかた売り切ってた頃。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:48:52.51 23ANHsGp0.net
>>976
十分というか「俺は」Eボクサーの方がトルクフルに感じた。
重たい車体をシッカリ加速させる感じ。
2.5は加速が軽い軽い感じ。
どっちが速いかは分からないけど、2.5の方がパワーがあるとは「俺は」思わなかった。
実際実用域ではEボクサーの方がトルク大きいと「俺は」思うんだけど、、、こういう流れで荒れてるの見たことあるからな。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:53:01.09 23ANHsGp0.net
>>977
Eボクサーの主目的が燃費改善だと思っているのはそろそろお前だけだぞ。
Eボクサーの燃費が2.5よりも良いなんて事はない。
オーナーである俺でさえそれは認めるし、燃費を期待してEボクサーを買っていない。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:58:38.94 hquCy4+a0.net
>>979
まとめると
燃費悪い
非力
重い
タンク小さい
鉛バッテリー交換費用×2
アイスト中冷房とまる
この辺が許容範囲ならスバルのHV選ぶ価値あるってことね。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:59:39.64 lBMTzGew0.net
>>977
XV Advanceは、テストではカタログ燃費を上回ってたなwww
URLリンク(autoc-one.jp)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:01:32.15 hquCy4+a0.net
>>980
ちなみに比較する車種はなんでもw
CRVでもcxでも今年でるラブ4でお好きなのでww

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:08:21.47 JsoZZNax0.net
>>981
十分良い燃費だね~やはり車重が軽いのが効いてるんだろうね。
xvならadvanceだね。+12~3万なら安いし。
俺の用途ではもう少しラゲッジが広ければxvで決めてた。あとわざわざスバル乗るならツーリングアシストは欲しいってのはあるけど。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:09:02.45 23ANHsGp0.net
>>980
そうだろうね。
俺的には非力だと思わなかったけど、それ以外はその通りだと思う。
まぁ車にお金をかけたくない人、お金がない人は選ばない方がいいかもね。
あと、XVのアドも主目的が燃費改善とは謳ってないね。
ガソリン車がWLTCを公開していないのは、認証時にその制度がなかったからでしょう。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:10:21.35 nfT0OB8Z0.net
なんかあれだな
しばらく見てたけど
2、5がアドバンスに劣等感丸出しだな

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:11:36.34 JsoZZNax0.net
>>980
メリットも書こうよ。アイストからの復帰がスムーズとか、税金が安いはバッテリー代で相殺されるか、あとは便所スリッパ色って言われてるレザーも魅力かな。すぐプレミアムで選べるようになるだろうけど。意外とメリット少ないか

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:20:22.46 CLi401FU0.net
>>980
XVadvanceだと
2.0NAより重いが
燃費良い
トルクフル
タンク小さい
鉛バッテリー交換費用×2
アイスト中冷房とまる
になるから街乗りならこっちだな。
総額安くすむし。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:23:58.64 CLi401FU0.net
>>984
>まぁ車にお金をかけたくない人、お金がない人は選ばない方がいいかもね
金かけるかけないじゃなくて、その金額出す価値があるかないかじゃないか?
高額で性能劣るものに金かけたい価値観なら仕方ないが。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:30:06.15 23ANHsGp0.net
>>988
そうだね。ごめん。
価値に見合った投資額って人それぞれ違うからね。
車は中古の軽で充分と思っている人からしたらフォレスターを選んでいる事自体ムダだろうし。
ふと思ったんだけど、2.5ってアイスト中の冷房ってどうやって出してるの?暖房も電気ヒーター?
俺は常時切だから関係ないけど。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:31:27.12 t48cRV+o0.net
>>989
どうやって常時切ってる?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:32:53.93 23ANHsGp0.net
ちなみに、今日未明から俺書いてるけど俺は他社からいきなりアドバンスに飛びついたわけじゃないから。
2.5の良さも知ってるよ!

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:33:17.01 2kvEqS4a0.net
アドバンス推しの1番の謎は、SKEスレあるよって言ってんのにそこには全く書き込まないこと

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:40:43.52 JsoZZNax0.net
>>989
は??
advance乗ってるのにアイスト常時オフなの?
advanceにアイストオフスイッチは付いていないし、アイストからの復帰がスムーズなのが唯一、一番まともadvanceの利点だと思うけど、それを社外キャンセラーでオフにしてるのかい?

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:44:50.68 rkczdJlk0.net
ボロが出たな
やはり嘘っぱちだな
今必死でググってるだろうよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:48:16.09 PCzrJ9aa0.net
>>980
更に言うと
・リチウムイオン電池の劣化によるアシスト低下&交換時の費用リスク
・エンジン停止&始動が頻繁に起き、その都度前後ショック
・スペアタイヤ搭載スペースがない

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:49:26.15 23ANHsGp0.net
>>993
ボンネットセンサー。
最初だけ警告ウザいけど。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:52:04.92 yiZFjXir0.net
てか設定変わってね?
レガシィのDITに乗ってたけどモッサリで出だしはSJGよりSKEの方が加速良いって言ってた人じゃないの?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:56:47.37 GVKs7e5+0.net
>>996
やっぱりウソつきじゃん
お前今日はじめて書いたみたいに何度も強調してるけど、ずっと居座ってる買ってもいないやつだろ?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:58:39.85 oVvsATVo0.net
俺はXVのアドバンス乗りだが、出足はやっぱり重さを感じるぞ
フォレだと更に重いから厳しいだろうなと思う
アイストからの復帰もモーターからエンジンに切り替わる時は前に飛び出すようなショックあるし、停車中にエンジンかかると派手に揺れるし
燃費に大して差がないならアドバンスを選ぶメリットは何もない気がする

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:06:32.35 23ANHsGp0.net
>>997
俺宛て?
DITは前の前だよ。
DITは全然もっさりじゃないよ。
発進時からブースト立ち上がってよい加速していた。
SJG(前の型のターボ?)は乗ったことないから分からない。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:20:33.14 NJ7qD1Ph0.net
誰か次立ててちょーだい

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:25:45.79 WCBF+PhM0.net
>>995
気持ち悪いアンチがどこかから湧いてきて粘着してくる
というのも追加しといてくれ

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:39:28.59 23ANHsGp0.net
>>1002
もしかして俺のこと?
暇人なんだからしょうがないじゃないかよwww
スレ無くなるよ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:42:12.54 23ANHsGp0.net
>>1003
お前が無くしたんだろ!って?
確かにずいぶん書いたな。
じゃぁ無くしてやるよ。

1025:1001
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