【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 26【FORESTER】at AUTO
【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 26【FORESTER】 - 暇つぶし2ch769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 22:40:34.53 i8LhrIRR0.net
>>753
オートアクセルコントロールて、何それ?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 22:45:52.85 +aw1mPer0.net
>>755
まぁ、今でいうクルコンのショボいやつ。
すっげー昔のVWだったかな。
速度制御はしてくれず、単に回転数だけ制御してくれるもの。
MT車で使われていた。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 23:08:49.10 Rj5LW4kA0.net
>>756
言い間違い、書き間違いをネチネチ突っ込みたいだけだからスルー推奨

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 23:57:18.54 xuvl09lq0.net
オートクルーズコントロール

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 00:02:30.50 HfOs+PDi0.net
>>752
アドバンスドオーディオコーデックも知らんのか

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 01:03:42.86 OZbhmaKv0.net
>>754
ターボ厨が2.5NAで100%満足してるとも思えんが

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 02:02:55.93 Pyjpg5lP0.net
>>749
多分クルコンの設定が115って事だし
実測は104km/hくらい
まあ捕まえないぞ、その速度だと

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 02:17:59.07 79wUH5s30.net
B型いつよ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 07:19:16.47 guKDRhVl0.net
>>748
eco クルーズはオンにした?

778:201
19/01/01 07:36:48.69 CuMsxrSU0.net
ACCでした。
>>763
9割方はオンでした。
一度忘れてました。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 08:43:02.12 GBUWyoNf0.net
アドバンスの燃費はカタログ通り
秀でてるのは、タウンユースだね。
2.5の燃費は、街乗り11~13キロ
高速TA100固定で15~17位
アドバンスだと街乗りで
軽く14-15は出るのかな?
羨ましい
2.5はアイスト復帰のブルンが
やっぱり鬱陶しい(笑)

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 10:21:21.31 xvuAkRmo0.net
イーボクサースレでやれ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 10:34:50.87 xoK5nUcQ0.net
SUBARU先頭やん
忖度か

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 11:47:57.30 lw8KV+eM0.net
ヤマザキ新春スポーツスペシャル ニューイヤー駅伝2019~新年最初の日本一決定戦 
1/1 (火) 8:50 ~  
[字][デ]駅伝日本一決定戦ニューイヤー駅伝を完全生中継。
旭化成の3連覇か?“元祖1億円男"設楽悠太のHonda初栄冠か?
マラソン王者服部勇馬のトヨタ自動車は王座奪還へ
日時:2019年1月1日(火)9時15分号砲
コース:群馬県庁スタート→フィニッシュ7区間100km 参加:37チーム
解説:宗茂・金哲彦・尾方剛 ゲスト解説:増田明美 お天気リポート:森田正光
<旭化成の3連覇か!?それとも…> 最多優勝23回の王者旭化成は市田兄弟・村山兄弟という2組の双子で3連覇に挑む。
前回2位のHondaは“1億円男"設楽悠太を中心に創部48年目で悲願の初優勝なるか!?
前回3位のトヨタ自動車は福岡国際マラソン王者の服部勇馬など3本柱を擁し3年ぶりの王座奪還へ!
東日本予選1位通過の富士通は10年ぶりの日本一へ!平成最後の駅伝日本一は…!?
今大会は2019年9月15日に行われる東京五輪マラソン代表選考レースマラソングランドチャンピオンシップの
ファイナリストが18名エントリー。
マラソン歴代2位・設楽悠太(Honda)、アジア大会金メダリスト・井上大仁(MHPS)、
福岡国際マラソン優勝・服部勇馬(トヨタ自動車)など日本最高のランナーが激走する!

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 14:34:41.92 a9WsEVGg0.net
>>765
>>744で書いたの俺だけど、俺の乗り方ではEボクサーより2.5の方が燃費が良かった。
乗り方によるんじゃないかな?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 14:36:57.58 a9WsEVGg0.net
>>769
ただ、加速感っていうかトルクのモリモリ感は2.5よりもEボクサーの方が全然あった。
2.5はどんな踏み方を


785:しても終始普通のマイルドなエンジンって感じ。 逆に言うとそういう乗り方をした。 その結果2.5よりも燃費が悪いと言う…。



786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 14:42:34.87 2jzpfP920.net
散々言われてることだし今更

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 14:57:48.72 x27VGThM0.net
駅伝
群馬だけにすばるスポンサーか
目立ってたね、フォレスター

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 15:37:25.67 HHxzIpxk0.net
>>772
スポンサーってヤマザキパンじゃないの?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 16:31:01.66 8MmqnWAt0.net
>>770
トルク感だけで実際の速度は2.5の方がほぼ全域で上だけどな。
100キロ近く重くて悲しい仕様だけどな。
他社と比べるとさらに悲しい動力性能だしな。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 16:48:32.55 HHxzIpxk0.net
>>774
加速感だけあって実際加速しないなんてなおのこといいじゃないかよ!
味わいたいのは「加速感」であって、スピードを出したいわけじゃないから。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 17:03:36.01 UUzKRMji0.net
>>774
全域ってことはないだろうな。
少なくとも時速40キロからの踏み増しではアドバンスの方が速いっぽい。
URLリンク(s.response.jp)
0秒から3秒までの間のグラフの積分値が速度になるから、時速40キロからの3秒後の速度はアドバンスの方が出ていることになる。
m/s^2のグラフだから3秒後の速度がいくらかはグラフの近似直線を描ければおおよそ算出できるでしょ。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 17:04:23.06 UUzKRMji0.net
>>775
確かに。理想だ!

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 18:49:40.04 GBUWyoNf0.net
SKフォレスターって
前フェンダーとボンネットが
アルミなんだね。
軽量化にかなり気合い入ってる。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 19:33:41.26 vT7a6EnO0.net
以前乗ってたSGもSJもボンネットはアルミだったよ
SJはボンネットダンパーも付いてたのにSKで退化した
ウォッシャー液補充する時とか片手で開けられて便利だったのに

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 19:41:10.95 ACid0MLs0.net
>>776
0-60も0-100も2500の方が速いし、そもそも算出した結果10km/hも変わってないじゃん。
てか今回のフォレスターどっても鈍亀なのは間違いない。
suvに速さ求めても仕方ないが、他メーカーが上行ってるの事実。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 19:49:30.69 OqjB0aAi0.net
>>780
ID:ACid0MLs0
は、何を求めて車を買うの?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 20:04:58.85 nsabMrng0.net
張り付いてるadvance房へ
skeスレあるのでそちらで存分にホルホルしてください。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 20:08:09.52 +44EEKO40.net
URLリンク(itest.5ch.net)
フォレスターadvance用

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 20:12:37.93 HHxzIpxk0.net
>>776
踏んだ瞬間から4倍の加速・・・
速度差は知らんが加速感でこの差はかなり大きい。
しかも776によるとそれでも実速度は出ていないという・・・。
ノートEパワーみたいなマジックか。
理想じゃねーかよ。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 20:15:32.35 ZFahXHPU0.net
>>784
馬鹿なのかお前

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 20:33:00.58 KOFw+5VX0.net
>>765
アイストはキャンセラーで回避してる。
再起動の振動も不快だけど、そもそも意図しないタイミングで止まるのがイラつく。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 21:22:57.65 GBUWyoNf0.net
アイストはほんと要らないですよね。
私もキャンセラーポチりました(笑)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 22:32:34.40 8MmqnWAt0.net
URLリンク(s.kakaku.com)
アドバンスがインプレッサ1.6以下って言われると、、、ね。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 23:01:27.20 VtfG5hRc0.net
正直インプ乗りの評価とかどうでもいいんだが

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 03:58:20.79 gk2/MG+40.net
>>780
>>747

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 05:33:24.27 /21h5p0e0.net
価格コム ウケるな
URLリンク(s.kakaku.com)

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 07:11:25.88 em+rMaPe0.net
>>791
この人はかなり作為的だね。
父の車に対してわざわざこんなことを書く意味がない。
これは明らかにアドバンスに対する嫉妬心を持った人がそれを貶めるために書いたと思わざるを得ない。
ていうか、アドバンスを高評価しているインプレがたくさんあるにもかかわらず、それを持ち込まずにこの評価だけを持ってくる>>791にも必死さを感じざるを得ないがw

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 07:21:43.38 2clWeHm80.net
こういう動画いいね。
URLリンク(youtu.be)

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 07:36:50.10 pI4Owwil0.net
>>792
SKEを買ったのに釣られてSK9スレに書き込みにくるあなたからも必死さを感じざるを得ないんだが。
自分が選んだものは皆がいいと思ってるはず、一番じゃないと不安だ、っていう裏返し?
ここはSK9スレ。モーターは選ばなかった人のスレ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 07:52:33.84 AxqF2aps0.net
>>792
単にアドバンスはイマイチだからだろ。
あんなの買ってしまったからには良い車と信じたいと思うのは勝手だが

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 07:54:48.40 hL9gd8IE0.net
元旦に帰省した兄を乗せて
XーBREAKで遊んできました。
特に下からパワフルで予想外の
加速に、終始、おわ!速えぇ!っと
感激しておりました。
コーナリングに関しても
ひょいひょいクイックに
曲がるので、なにこれww
連発
良い車だし、走行性能も
素晴らしい事を再認識。
NAにはNAの良さがある。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:00:27.04 jjQcIm/L0.net
>>791
このレビュー俺が書いたのかと思ったw
先行予約でsjからskeだが、ちと後悔はしてる。
まず価格。sjgにアドバンス並みの装備のグレードは2.0Lアイサイトだけど年改のたびに値上げして、それでも最終F型が268万。俺はc型からだから258万ぐらいだったかな。
FMCでアドバンスが309万。装備差考慮しても高くなったもんだよ。
これで燃費向上も僅かだし、パワーウエイトレシオも大差なしだからな割り切りが必要だよ。
あと夏場のアイストで信号待ちで冷房効かないとこ。ウインカー出せばエンジンかかるけどさ、スズキでさえアイスト中冷たい風だす工夫してるのに。
パワーはxtでもないしNaのsuvだし、比べても仕方ないが会社の営業車のPriusの方がアシスト感というかトルク上。Priusのエンジン+2モーターのスペック上だから当然だけど、Priusみたいに街乗りの燃費伸びない。
あと今の季節、朝はバッテリー少なくて0の時もある。すぐたまるけどモーターアシストないとsjよりモッサリ。
sjgは飛び出すような発進だっただけに気になる部分。
sjxtが凄すぎだったけど経済性からNaにしたけど、今回は税金高くてもfb25で良かったかも。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:09:37.38 MM2WG0Ud0.net
長いくせにくっだらねえ文章

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:13:52.64 hL9gd8IE0.net
ホンダ等、他社のハイブリッドだと、
エアコン駆動もモーター+バッテリーが
担当しているので、確かにえーBxcerは
HVの優位性が出しきれていませんよね。
SKEも落ち着いた乗り心地とか
アイスト復帰のスムーズさは
素晴らしいです。
ただ、私もセールスさんに
エアコンの制御がHVと
非連動と聞いて、アドバンスを
見送りました。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:15:20.90 6hhyCk1J0.net
>>798
くだらないというか個人の感想だから別にいいんじゃね?
ただ経済性や税金考えてNAにしたとか貧乏すぎだろう。
経済性第一でアドバンス買ったやつなんていったいどれくらいいることか。少ないと思うよ。
そんな君は軽自動車でも乗ってなさいw

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:19:41.84 4fzNASyR0.net
>>800
逆にアドバンス選ぶ理由が見当たらないけどな
便所スリッパ色のシートかww
鉛バッテリー2つ載せかwww

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:22:16.87 em+rMaPe0.net
>>799
全然浸透しないね。
Eボクサーはそういうのが狙いのハイブリッドではないよー。
狙いがそこならアドバンス見送って正解。
その他経済性重視の人は黙って2.5の方が良いと俺は思う。
アドバンスの魅力はそこにはないよ。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:24:29.08 LVbJcaZE0.net
>>797
所有者だからって本当のこと書くなよな
ここで必死にアドバンス推ししてるやつが顔真っ赤にして一日中スレに張り付かないとならないだろ?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:25:58.90 LVbJcaZE0.net
>>802
アドバンスの魅力は重さからくるモッサリなところだよな

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:27:21.13 LnOq0YdU0.net
おいおい必死なやつが沸いてきたぞ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:38:29.02 ETcgCJtI0.net
>>805
湧いてきてるわけじゃないんじゃない?
書いてるやつってみんな同じやつだと思う。
ここってモーターの話になると熱くなるよね。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:54:08.17 ezDiLcSg0.net
モーターの話スレ違だからね。2500のスレにわざわざadvanceのネタしないと精神が保てないんだよ。
ほっといてあげてね。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:55:51.26 ezDiLcSg0.net
>>806
次スレはワッチョイ有りでip有りで立てるわ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 09:55:58.20 1PrH2Iwj0.net
アドバンス選ぶならPHEVとかCR-Vハイブリッドでいいと思うんだが…なんで高い金払ってマイルドハイブリッド?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 10:03:53.00 G7cTb/sN0.net
マイルドハイブリッドはゴミ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 10:07:01.04 JieqSQ4X0.net
>>792
787はあんべーさんだと思うw

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 10:11:38.29 ETcgCJtI0.net
>>808
賛成
でもモーターの話を持ち出しているのはアドバンス乗りの人じゃないような…

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 10:17:43.93 ETcgCJtI0.net
全体を流し読みしてみると、アドバンス推しが1人とそれにやたらと食いついている奴が1人の全2人構成じゃね?
いいと思った方を買い、それを自信持って乗ればいいだけだと思う。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 10:18:56.77 +yC5BMgT0.net
>>812
上からスレ流し読んでみたけど、どっちも買ってない試乗しかしてない人だよね。
もしくはネットの情報だけで乗ってすらいないかも。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 10:36:40.00 d9ETTYJ30.net
>>814
ありえる。
ネットの情報はともかくとして、メーカーの販促上は2.5とアドバンスはそれぞれどういう位置づけ(コンセプト)になってるんだろうね?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 10:39:47.79 hR51Nw2q0.net
>>797
経済性と言う切り口では、18インチタイヤ、鉛バッテリー2個の交換費用は高い。用途次第の燃費と税でどこまで相殺できるか。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 11:40:47.25 TIWPyOnQ0.net
>>786
他車だけど、駐車しようと思ってブレーキ強く踏むと
作動していらっとする…

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 12:26:27.78 utjzf+os0.net
アドバンス推しの人は毎回同じこと書いて飽きないのかなと思う

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 12:58:26.85 d9ETTYJ30.net
>>816
ちっとも経済的では無いよね。アドバンスって。
トルク感が欲しい人だけが選べばいい。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 13:12:57.90 5JUPPBgk0.net
>>788

インプ満点でそのほかの車2-3とか
まったくあてにならんわ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 13:37:32.22 ji0A0xOP0.net
どうせまたビックリマークのアドキチが暴れてんだろ
毎回毎回モーターの力強さがーって言ってるからソッコー分かるw

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 13:50:19.99 mWeN0khg0.net
冬休み早く終わって欲しい

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 14:16:35.04 6hhyCk1J0.net
>>821
ビックリマークよくわかんね!!!
どれだろう?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 14:19:11.27 6hhyCk1J0.net
>>823
まぁとりあえず俺ではなさそうだ!!
あんまり使わないし!!!

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 14:36:54.95 CcLgaskP0.net
ワッチョイも必要だけど、このスレはなぜかIDがコロコロ変わるよね。
だからみんなやりたい放題なんだよ。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 14:39:46.56 CcLgaskP0.net
>>825
ほらまた変わった。
802も俺だけど、何もやってないのに変わった。
親戚のおばさんちに行って、コンビニ寄って帰ってきただけなのに。
Wi-Fiに再接続すると変わるのかね?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 15:28:21.47 oW5OZ/NB0.net
>>826
安心しろよ
ワッチョイIP表示してIDは必死チェッカーあるから荒らしはある程度分かる
楽しそうだわな次スレ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 15:31:35.93 WNNx2ldW0.net
というかskeスレあるのに過疎ってるな
アドバンス一番売れてるのになぜだ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 15:45:01.57 hL9gd8IE0.net
冬休み理解

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 16:27:44.08 CcLgaskP0.net
>>828
これね!
URLリンク(fate.2ch.sc)
あっちはみんな仲良しだから。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 17:05:41.82 6hhyCk1J0.net
>>815
調べてみた。各モデルの特徴。~カタログより~
Toring
 鍛え抜かれた基本性能と総合安全を備えたスタンダードモデル。
Premium
 上級装備を満載し、快適性と上質感にさらに磨きをかけたハイグレードモデル。
X-BREAK
 冒険心をかきたてるデザインとアイテムを備え、アクティブさをより際立たせたモデル。
Advance
 安全性をより高める先進装備に加えて、新感覚の走りをもたらす「e-BOXER」搭載モデル。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 17:11:47.07 6hhyCk1J0.net
>>831
パワーユニットの性能 ~カタログより抜粋~
2.5DOHC直噴エンジン
新たなアクティビティへ誘う、磨き抜かれたパフォーマンス。
直噴システムや熱マネジメントシステムの採用、徹底した軽量化などにより、力強い動力性能と優れた環境性能を両立。
さまざまなシーンでパワフルかつ軽快感のある走りを提供。乗る人の行動力応えるパワーユニット
e-BOXER
新感覚の走りの愉しさと、運転のしやすさ。
走りの愉しさと運転のしやすさを誰もが実感できる。効率を高めた2.0L直噴エンジンを筆頭に、コンパクトで高性能なモーターとバッテリーをシンメトリカルAWDに統合、
優れた重量バランスと低重心を実現。アクセルをひと踏みした瞬間からスムーズに加速する軽快な走り。加速やブレーキの質感にもこだわり、扱いやすさに磨きをかけた。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 17:15:01.67 6hhyCk1J0.net
答えの一つだと思たけど、結局よくワカンね。
乗って「良い」と思った方がその人にとっての正解だろう!
ちなみにどちらも半日以上、同じ道で試乗することを強く勧める。
(ちょい乗りだと恐らくアドバンスの方がよく感じると思う。)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 17:51:25.91 ot3qjzoh0.net
>>833
で話題の張本人がこの期に及んで繰り返す理由はなに?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 17:58:42.73 MM2WG0Ud0.net
カタログの謳い文句転記してどうすんのよ
購入者なら誰でも持ってるだろ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 19:01:41.60 1WtK/XJM0.net
今時マイルドハイブリッドw
しかもこのクラスでw
それだけであり得ない情弱様向け仕様

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 19:08:32.29 hL9gd8IE0.net
自分はちょいのりでアドバンスが
選択肢から消えました。
あくまで自分ね

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 19:23:25.48 uToIGnHI0.net
他社が出揃ってくると2.5NAは燃費含め結構頑張ってるよな
マイルドHVまぁこれからの発展に期待ってとこか

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 19:25:33.70 coD3i7wQ0.net
装備同じようにするとどれも似たような価格になるから迷うよ
アウトバックも視野に入ってくる
素で買う人もいるだろうけど

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 19:58:19.79 fPf6OAqG0.net
マイルドハイブリッドと言う名前で売ってしまったスバルは大失敗だな。
「レスポンス改善用のモーターをつけました。」
って程度の表現にすればよかったのにな。そうすれば試乗してがっかりして逃げていく客も減ったろうに。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 19:59:40.10 fPf6OAqG0.net
>>840
まぁ、そこそこ売れてるみたいだから失敗とは言わないかもしれないけど。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 20:04:40.64 TIWPyOnQ0.net
2.5HVで出せばよかったのにね。
先代XV HVのシステム改良版で出す体力しかないのかも
だけど。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 20:10:22.76 D95jBmqQ0.net
中途半端に燃費も気にした設計になってるのがダメなんだよ
モーターアシストって名前で売るなら、EV走行なんてさせずに加速に全振りすればいい話
今よりもっと低速からね
そしたら結構いい感じになると思う
まぁ、基本的にモーター出力は足りないけど

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 20:17:35.97 6hhyCk1J0.net
>>843
同感!
燃費を2.5よりも悪くなるくらいビンビンのモーターアシストにしてやれば勘違いして買うやつが減ったのにな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 20:39:17.71 CwTL2JPP0.net
>>842
金はあるんだよ。だが
設備投資に回さなかったツケがまわってきてるんだよ。マツダの半分も予算つけなかった。
国内では新型すでに落ち目だし来年4月以降は目標割れ織り込んでる。春には早くもテコ入れしないとラブ4発売で終わっちゃう。
まぁすでにcx-5には抜かれたし駄作だよ今回のフォレスターは。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 20:43:55.65 MM2WG0Ud0.net
いつものCX-5君やんけ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 20:46:12.29 D95jBmqQ0.net
>>844
でも低速からガンガンにアシストしてくれれば回転数上げて走ることもないし、燃費がかなり悪くなるとは思えないけどね
今はアシスト入るタイミングが遅い&ある程度回転数上がらないとアシストしないから、結局EV走行で騙し騙し燃費を稼いでるだけだと思う

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 20:50:53.07 6hhyCk1J0.net
>>847
現状のままEV走行を全廃した走りをするとどのくらい燃費悪化になるんだろうね?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 20:52:27.65 6hhyCk1J0.net
>>845
国内市場はどうでもいいんだろう。
スバルにとっては。
元々国内はウェイト少ないうえに利幅も小さいみたいだし。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 21:00:21.51 CwTL2JPP0.net
>>847
ほとんど稼げてないよな。夏もそうだったけど、冬もHVは苦手だな。これだったら安い2.0
naで250万で出した方が売れたと思う。今月3000台割り込んだんだし半年でこれじゃあもうだめかもな。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 21:07:21.53 TIWPyOnQ0.net
>>847
100kg重くなってるしねぇ。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 21:20:49.73 29IzqeGy0.net
>>850
cx5だと2リッター特別仕様車でコミコミ300万だしプレミアム並みの装備付いちゃうし、アドバンスに400万出すならトルクも燃費も上なcx5XD買えるとなると売れないって。
エクストレイルは激安だし、勝てるのは割高なCRVだけなのよ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 21:25:00.33 D95jBmqQ0.net
>>848
ECU書き換えでそーゆー走りにできたらいいのに
Sモードは回転数自体が上がりまくりだからダメだし
燃費は全く気にしないならSモードで解決だけど
>>850
冬はEV走行もアイストも超短時間だしね
冬が終わったらどうなるか
安ければそこそこ売れそうだけど相当非力だろうね
XVを見ればわかるように
>>851
100kgの重量増加に全然見合ってないんだよね、モーター出力が
最低でも今の倍くらいあれば全く評価が違った車だろうに

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 21:35:49.55 p6/Y0uYV0.net
アドバンスでアクセルペコペコすると
どんな感じになるんだろ?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 21:51:35.98 6hhyCk1J0.net
フォレスターのモーターの置き方でアシストに使うだけならモーターのスペックはあれでそこそこ満足でしょう。
プリウスでいうトルク14.8キロ(プリウスの75%くらいの実力)の換算値だよ。
それを全開で使うわけだ。
プリウスより1.5倍くらいデカいバッテリ積んでいながら、プリウスの半分もEVできないのはそういう理由だ。
だからモーターのパワーはそこそこ出るんだよ。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 21:59:06.69 fPf6OAqG0.net
>>855
その分プリウスみたいに高速走行できないけどな。
っていうか、その計算式はトルクではなくて馬力に当てはめるものじゃね

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 22:06:17.94 fPf6OAqG0.net
負荷トルクしか見ないってことか。
モーメントは0でいいんでしょ?
カタログの表現が良くないよね。
あれだと原付に毛が生えた位の馬力のモーターで1.6トンの車を40キロまで持っていけます!って見えてしまう。
んなわけねーし。
原付だってがんばって70キロ位だしw

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 22:34:08.20 eDZEt0oW0.net
>>855
そんな分けないだろ。あんな小さなモーターで
THSⅡの75%ってなに言ってるんだ
もうやめろよ。クソなものはクソ。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 22:44:37.25 g+z0amT80.net
国内仕様がどうなるか発表はまだだがRAV4にはPriusの1.8HVより出力にふった2.0HVか2.5HVが載るわけでe-boxerが全く歯が立たないな。
カムリの走りいいもんな。
ま、フォレスターは見切りと視界、積載性、車内の広さ快適性で選ぶべきでしょ。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 22:48:12.56 eZFhyfPm0.net
2.5もハイブリット並みに税金低かったらよかったのに

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 22:49:58.38 g+z0amT80.net
FB25の良さは軽さと熱マネでしょ。
cx-525sAWDより軽いし、ハリアー2.0ガソリンAWDより軽いんじゃなかったっけ?荷物一番のるし。フォレスターの美点。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/02 23:33:37.20 ESRXB0hL0.net
ほんと他社の同格車と比べてフォレスターが100Kgくらい軽いんだよね
よっぽど快適に走りそうなSUVだよね

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 00:04:02.31 3TqO4TVQ0.net
ショッピングモールの駐車場で場所探す時とかの速度なら100%EV走行になるなあ
前のXVなんかはEV走行にはならないからそこは進化だと思う。
あと、赤信号からの発進時もEVから始まるアクセルワークするとまあまあハイブリッドの恩恵がわかる。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 01:08:39.03 TAWRbNsj0.net
フォレスターが軽いのは防音ケチってるから。
CX5の台風の時よりフォレスターの平常時がウルサイ。
静粛性がクソ。
軽いといっても、街乗り燃費でCX5に負けてるし、加速も負けてる。
軽いメリットがない。
アイドルストップもあり得ないくらい下手だし。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 02:18:44.49 C9TM+Snj0.net
>>864
cx5は街乗り専門車
そんなのと比較されても困る
SUVとして悪路での走破性を考えたら、軽量なのは重要

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 02:49:31.58 shUgkWBQ0.net
>>864
悪い、2.5オーナーだけど
ご指摘の点、俺はまったく
逆の感想だわ。
アイサイトの正確かつスムーズさ
AWDの性能、満タンで800キロ走れる
長距離燃費、加速もツレの
レヴォーグ1.6との比較なら
まったく負けていない。
CX-5もガソリンモデルであれば
負けていないし、クリーンディーゼル
はDPF等の問題があり、論外
アイストはオフでおk

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 03:07:02.29 t3A0BhvZ0.net
うむ、アイスト要らんのでオプション設定で完全オフにできるようにして欲しい

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 03:28:42.42 /BDTjyw80.net
>>863
山道の下りだとずーっとEV感じられるぜ!

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 06:09:42.50 dV4mX3NM0.net
>>858
クソかどうかはそれぞれが判断すればいいとして、THSのモーター出力の表記とアドバンスのそれは意味が違うことは分かるかな?
アドバンスのバッテリー容量であのモーター出力だと、プリウスとの重量差で0.7掛けたとしてもプリウスの3.3倍くらいの距離をEV走行できちゃうよ。
(平地における等速直線走行状態(モーター負荷は定格で一定出力)

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 06:11:55.11 dV4mX3NM0.net
>>869
補足
3.3倍は距離の話ね。
そこに達するまで一定を維持できる速度は異なる。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 07:01:10.39 PQTaurrq0.net
2.5ターボなら350馬力逝ったのに

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 07:10:41.15 shUgkWBQ0.net
なんやかんやアドバンス
2.5より平均燃費若干良いし
実用上、十二分な走行性能
もってるしええやん。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 07:32:58.44 EL/x+T0z0.net
新型RAV4も欧州には2リッターを用意するみたいだけど
フォレスターは国内ではハイブリッドじゃない2リッターは出ないのかな?
街乗り2.5の燃費の悪さに小野小町!

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 07:56:16.33 /9br3Z6C0.net
>>873
2.5それ程燃費悪いか?
アドバンスはあれだなモーターで500cc分
パワーアップした感じだな
つまり100kg重くなっただけ
xvならドッシリ感が出て良いかもだが
フォレスターではドン亀になるだけ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 08:00:03.38 z3k63kA10.net
>>870
残念ながらとても3.3倍�


891:ネんて走らないよ。 あっという間にバッテリ終わるよ。 すげー大電流食うよ。あのモータ。



892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 08:40:26.41 tGnIz1NM0.net
>>864
cx-5はxvより室内五月蝿いと測定結果出てるかな数値で。
フォレスターのエンジンルームみるとなぞの緩衝材みたのあるが、騒音対策だと言っていた。
試乗レベルではアウトバックもフォレスターも静かだったわな。
cx-5オーナーだがおたくはcx-5オーナーか?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 08:45:07.51 k4po4orH0.net
>>869
そんなに悔しがるなよ粘着野郎

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 08:49:34.29 k4po4orH0.net
>>876
ベストカーでやってたxvがcxやChrより結果良かったろ
特にリアで大差ついてる
advanceはエンジン唸るとリアうるさいのがな
シエンタレベルのパワーウエイトレシオだと思うと高い価格だがな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 08:59:05.56 kt4neAON0.net
>>875
それが運動エネルギーの大きさ。
電気エネルギーの交換率が同じであれば、そのエネルギー消費量≒運動エネルギーになる。
(エネルギーというのは無くならない。変換されることはあっても総量は保存される。)
逆に解するとバッテリ容量が大きいのにEV走行時間が短いなら、それだけ単位時間あたりに消費した電気エネルギーが大きい(大きな運動エネルギーを生める)ということ。
(運動エネルギー:車体の重量とそれが移動する単位時間当たりの移動量の積)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 09:06:30.41 kt4neAON0.net
簡単に書くと、
でかいバッテリーが直ぐに終わる=車を動かすためのにより大きなエネルギーを生めている ということ。
他に電力を大量消費させるシステムがあれば別だけど、アドバンスには無さそうだしw

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 09:11:06.44 kt4neAON0.net
>>880
モーターの力って最大トルク値だけじゃ何もわからないんだよ。
そこにどれだけの負荷がかかり、どれだけ電流が必要とされ、さらにそれに見合っただけの放電量力が備わったバッテリがあるか?で特性が全く変わる。
最大トルクが大きいモーターが付いている=加速が強い
ということにはならない。
THS 大モーター+小電流+小放電能力バッテリ
Eボク 小モーター+大電流+大放電能力バッテリ
一般的にTHSの方が高効率かつ小型軽量。
Eボクはパンチが出せたり、外から負荷が入力されたときでも粘りが強いが、デカくて重い。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 09:14:26.89 shUgkWBQ0.net
まさに大は小を兼ねる

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 09:15:04.92 kt4neAON0.net
>>877
俺宛?
なんかさー、モーターは容量がでかい方が加速が強い。
みたいな勘違いをしている人が多いように見えて、モーター屋の俺としてはいろいろ言いたくなっちゃった。
すまんね。
以上、連投終わる。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 09:49:34.87 hB/oOa++0.net
URLリンク(youtu.be) 新型もったいないw このグループに入ってるのスゲ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 10:04:17.99 shUgkWBQ0.net
ルビコン、M/Tタイヤ反則だろw
新型は労り過ぎだし、もうちょい
はっちゃけてほしかったなw

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 12:50:37.97 shUgkWBQ0.net
ようつべのXブレ乗りさん
MDFの燃費計、乖離が激しいな。
自分だと誤差2~3%って感じだけど
あれ、常に10%近い誤差があるね。
途中でソフトウェアのアップデート
あったのかもしれんね。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 13:19:31.87 ML/EWKI50.net
電流を食うで草

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 13:24:22.06 nm6D+dRg0.net
Xブレイクって芸人の杉ちゃんってイメージ
「俺ってワイルドだろぅ~」ってのが思い出させる原因

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:23:54.35 z3k63kA10.net
>>888
すぎちゃんてスバルの何かのCMに出てた気がする。
吉瀬美智子とコラボしてたやつ。@関東エリア。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:26:55.36 /cnxCpnF0.net
>>855
プリウスよりでかいバッテリってなに情報?
アドバンス0.6kwhプリウスリチウムイオン0.75kwhニッケル水素1.3kwhじゃないの?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:27:53.02


908: ID:k4po4orH0.net



909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:28:41.66 3Id2+QeL0.net
>>889
エコカー補助金かな?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:30:59.38 3Id2+QeL0.net
「プリウスよりも大きなバッテリーがプリウスよりも早く空になるんだから、多少の効率や車重の差はあれど、プリウスよりも元気よくモーターを回している事になる」
って言えばいいだけ
長いうえにいちいち回りくどいんだよ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:55:55.85 Drr9/Cr/0.net
URLリンク(www.youtube.com)

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:59:33.61 wjqnLp600.net
>>871
だからそんなの実際の購入層の一体何%が欲しがるんだって話
そういうのが欲しい人は台数限定で500万オーバーとかで
出して貰える事に期待しないと

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 15:15:22.13 3Id2+QeL0.net
>>890
バッテリー容量は知らないけど確かプリウスって全容量の70パーセントくらいしかモーター駆動には使っていなくて残りの30パーセントは他のこと使ってる。
エアコンとかかね?
フォレスターがどういう割合かは知らんが。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 15:25:34.25 P3MR0dUe0.net
>>890
プリウスはバッテリ全部をEVには使わない設計だからじゃね?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 15:26:29.56 P3MR0dUe0.net
かぶった。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 16:04:31.17 otQENOV+0.net
この年末年始にスキー場行ってきたんだが
気温が低い中で信号待ちの際にブレーキパッドが
ディスクに張り付くのか再発進の度にガコン!って音と
結構な衝撃が響くんだがこれって正常なのだろうか…

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 16:10:32.21 z3k63kA10.net
>>899
凍ってるんだろうね。
ブレーキ関係はその程度の衝撃じゃ絶対絶対絶対壊れる事は無いから心配ないでしょう。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 16:12:54.54 shUgkWBQ0.net
電動パーキングがどうも
信用できない。
ホントに大丈夫なのかな?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 16:27:18.60 sa5QVvzD0.net
スキー場とかでパーキングブレーキかけるの?馬鹿?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 16:37:33.77 z3k63kA10.net
>>901
まぁ、そのための電動パーキングブレーキだから、レバータイプよりはずいぶんマシだと思うけどね。
でも後輪の近くにアクチュエータがいて、結局最後はワイヤーで引くんだけどね。
ワーヤーの長さが短いから凍結リスクは低いと思うけど。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 17:20:08.25 Ei27XuGk0.net
>>878
これだよね。
URLリンク(carnny.jp)
XVは60km/hで63.1db、80km/hで63.5db。
その差が0.4db
これってのがおかしいと思うんだよね。
他の車種は5dbぐらいの差になる。
音圧なので常用対数になるからエネルギー的に0.5db=3.16と5db=100000
高級車でも、ここまで抑え込むのは無理でしょう。
なのであの記事は結果の誤記か実験ミスと思うよ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 17:51:20.94 mfpJEala0.net
そこまで断言できるのはある意味すごいわ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 18:21:04.66 shUgkWBQ0.net
いや、俺スキーなんか
行かんし(ヾノ・∀・`)
勝手に舞台設定ワロタ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 18:27:21.54 shUgkWBQ0.net
あと、e-boxer論争について
記事貼っとくね。
開発者が両者の違いは
味の違いであって
上下関係ではないと
名言していますね。
終了

URLリンク(i.imgur.com)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 18:54:01.33 z3k63kA10.net
>>907
e-boxer論争てなんだろう?
アドとプレでどちらが上級車かって言う論争はここでは見たことない。
どっちが速いだのパワーがあるだのっていうくだらない論争はよく見るけどwww

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 19:11:39.43 shUgkWBQ0.net
そそ、それそれ(笑)
うんざりしてます。
あと、地震ありましたが
皆さん大丈夫ですか?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 20:27:14.54 NtJgb6Nc0.net
e-boxerについてはできればあっちでやったほうがいいよな
向こうの過疎もなくなるし
それか思い切ってこっちをe-boxer論争を人に渡して向こうで2.5の
話をするか

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:15:59.58 C9TM+Snj0.net
共通スレもありますけど
スレリンク(auto板)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:22:24.38 NtJgb6Nc0.net
>>911
あ、それをe-boxerスレと勘違いしていた
なんでだろ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:28:49.66 C9TM+Snj0.net
>>912
e-boxerはこっちかな
スレリンク(auto板)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:32:49.69 C9TM+Snj0.net
元々は(SK)スレが本流だったはずなのに、誰かが次スレ立てる時(SK9)としてしまったのが原因。
SKEはどっか行けよ論争が始まってしまった。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:34:45.87 A1fhk1P40.net
>>914
さっさと5chを卒業しろよ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:37:18.99 RpzIHlsq0.net
cx5君のアンチ工作

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:39:05.06 tO4OkoKo0.net
>>907
これって、開発者の都合の良いいいわけのようにも思える。ユーザーが望むのは、箱根の山道も市街地も気持ちよく走れる上質な走りだよ。それを1台の車で表現出来なかったことを、敢えての味付けってことにして、狙い通りです、みたいな。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:44:54.17 shUgkWBQ0.net
思いきって3.0HVとか
あれば良かったかもね。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:47:38.48 tO4OkoKo0.net
グレードは横並ではなく、スペックや装備の優劣で上下差つけるのが、一般的だよね。それで、ハイブリッド(モーターアシスト)はガソリンモデルより上の位置付け。でも、イーボク・フォレの場合、ガソリンモデルの上に立てないほどの中途半端なスペック。だから横に並んだ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 21:56:19.56 LRSN5v300.net
ユーザーが混乱するだけだよね。
2.5HV/2.5で出せればよかったのに。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 22:06:58.86 jw2fOY0u0.net
PremiumとX-BREAKとAdvanceが横並びと言うならまだ解るけど
Touringはどう見ても装備を省いた廉価版だよなぁ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 23:07:26.16 tGnIz1NM0.net
>>921
今回のフォレスターはメーカーオプション全載せで、どれ選んでも大して価格変わらないからね。なので細かくカスタマイズできるよね。
メッキ装飾いらないとか、純正17サマータイヤ、17オールシーズン、18サマーも選べるし
Xブレイクの外装も他グレードにつくしブラックのリアガーニッシュ欲しい。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 23:08:05.98 Zw83hrP/0.net
>>867
同意
未だに時々アイドリングストップ中にエアコン付けたら、ブルンッてエンジンかかってビクッてなるわw

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:14:06.84 T/zRPS3v0.net
>>920
2.5NAで不満な人は2.5NAにHV付けますって販促して爆発的に売れるとでも?
そんな無駄なグレード意味ないでしょ
動力性能に関しては普通or普通以下のSUVでいい
それ以外の価値観にお金を出せる人のみが買えばいい
わからない人はさっさと他社のSUVでおk

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:24:47.53 sYm97EHe0.net
>>924
2L HVの意義は?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:44:01.96 T/zRPS3v0.net
>>925
排気量で税金の区分分けをしてる以上
2.5以下ってところに意味も意義も十分にある

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:48:44.32 sYm97EHe0.net
>>926
2L-NAでいいんじゃない?とは思わない?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 00:50:36.63 LSwrlFkF0.net
E-BOXERってわざわざ銘打って搭載するほどの代物では(まだ)ないと思うんだよね。まだまだ開発途中の経過お披露目モデルみたいな。XVに初搭載されたハイブリッド、、あれから、あまり変わり映えしてないような気が…汗

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 01:00:09.30 T/zRPS3v0.net
>>927
2.0NAは普通以下の以下だと個人的には感じてたので思わない
まあ大多数の人は2.0のNAで良かったんだから
2.0のNAで良かったのでは?には良かったかもねとしか
個人的には言えないけど

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 01:56:36.66 yvy1qmTH0.net
色々な雑誌でe-boxerはモーターありきでモーターをどう使うかというところから開発が始まっていると開発者が説明している
声がデカいだけのマイノリティであるターボは切り捨てられ売れ筋と旧型からの移行者の受け入れ先としてNA25をメインに構成された
ただe-boxerの需要は完全にスバルの想定外だったようだね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 02:47:27.82 pWv+gvFg0.net
漠然とHVだから良いはず、諸費用が抑えられるお得感で売れてるんじゃ?
試乗したら違和感しかなかった

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 03:17:34.75 inYkLlAY0.net
ハイブリッドと付けば売れる時代ですから

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 04:21:56.40 23ANHsGp0.net
俺は新しいもの好きだからアド買った。
ここで言われているパワーとか重量とか燃費とかどうでもいい。
今までにない+αの何かが欲しかった感じかな。
そうじゃなきゃ買い換える意味が乏しい。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 04:29:40.20 23ANHsGp0.net
>>933
ちなみに俺は2.5HVでも買った。
でも2.5NAなら買わなかったかな。
前のアウトバックと同じだしスバルとしても2.5NAは全廃方向のエンジンだし。
HVの違和感は確かに否めないけど、そこも含め感じていきたい。
DI化も電スロ化も電パ化もCVT化も最初は違和感しかなかったけど、慣れると別に普通。
むしろクルマに合わせて変わっていける自分であり続けたいと願う。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 05:43:50.37 a0vhleHt0.net
2.5NA乗りの人が必死に2.0HV叩いてるけどその逆はないのが答えだな。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 06:50:39.66 IZoW02VC0.net
e-boxerがまさかの先代xvからリチウムに変わったことが一番大きな変化でほぼそのまま出てきたことにがっかり

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:07:55.92 tloUZ4ui0.net
いいかげんマイルドハイブリッドとかストロングハイブリッドみたいな表記やめろや

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:13:35.97 IZoW02VC0.net
>>934
俺は全く逆だわ
嫁車が街乗りでAWDもいらないってことこらヴェゼルなんだ。でHV初体験で一年経つが、先にヴェゼル所有していたから、年末に試乗したアドバンスはHVの良さなくてアシスト感もエアコン別制御も400万としては物足りなかった。
ヴェゼルも安物だけどHVのパワートレインは圧倒的にホンダの方が良くてxvアドバンス試乗してもその感想。
スバルのは燃費もよくないようだし、e-boxerはHVのパワー感も少なくて、そう考えると今後2.5のような排気量のエンジン各社少なくなるから、2.5にしたよ。試乗は2回しかしてないがNAの方が自然で良かった。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:14:43.60 23ANHsGp0.net
>>936
それって結構なことだと思うけど。
アドはすぐにバッテリーがなくなるのが不満�


957:セったけど、昨日の上のほうの話を見て、モーターちっちゃくても必死で頑張っている結果なんだと理解した。 可愛く思えてきたな。ちょっとだけだけど。



958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:17:52.13 JsoZZNax0.net
>>933
新しい??
全然新しくもないし、しょぼくない??
不正に始まり不正に終わったから、売れてないから初売りで買ってと電話きたから行くけど

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:42:13.72 23ANHsGp0.net
>>938
2.5NAのフィーリング全然好きだよ。
上の通り、変化が欲しくて2.5NAは選ばなかっただけ。
(マイナスな言い方をするともう飽きた)
2.5NA試乗しら、アウトバックと同じじゃん!って思った。
HVはおー、全然違う。と思った。
良いところばかりじゃないけど、そこも含め変化になればそれで良かった。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:44:18.43 23ANHsGp0.net
>>940
ショボさも新しさも感じ方は各々で良いと思うけど、ずっとスバルに乗っている俺はあのHVは新しい存在だな。
ここ5~10年くらいの間の技術でしょ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:49:33.83 23ANHsGp0.net
あとBRターボ時代に、D型でFBが出てきてターボもDITになって。。。
メーカーから消されたEJターボ(一応カタログには残っていたが)という存在が俺には虚しく感じて買い替えた。
DST化で2.5NAが消えるとまた同じ気持ちになる気がして・・・(俺の個人的な気持ちね。)
買い替えスパン4年の俺としてはDSTで買い替えれば良いだけだけど、まぁ2.5に飽きていたというのが本音なんだろうね。
それでHV買った。燃費や重さは気にしない。タンク容量も俺の乗り方では大差なく。
実用域でのパワーは2.0HVの方があると感じた。
(けどこの手のコメントはダメなんでしょ?また小火騒ぎになるから・・・あくまで“俺は”ね。)

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 07:50:55.69 O8IV73ng0.net
純正ストラーダにGoogleキャスト付けた人いる?
ちゃんと動画見れるかな?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:16:05.39 EvwQ80dv0.net
>>943
他社と比べてもパワー非力なのがな残念なんどよな2.0HV。ヴェゼルと比べてももっさりなんでビビった。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:26:45.17 6XElbc0u0.net
4駆でヒンジドアのノア、シエンタ買ったと思えばええやん400万で
クッソ遅いし2.5もな!
だもんスバル売れないやんレヴォーグとアウトバックとか空気やん

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:33:26.86 6YYbvTlt0.net
>>937
アドバンスはマイルドって言うほどは小さいモーターではないよね。
大体応急タイヤ取って燃料タンクまで潰した駆動専用のデカいバッテリーをEV試乗始めて数百メートルで使い切るようじゃマイルドじゃないな。
むしろプリウスよりがんばってんじゃないか?
最小限のモーターを全開で使ってる気がする。
もっとゆとりを持った設計しようぜ!
レーシングカーじゃないんだから。
限界使用しすぎ。スバルは。エンジンもモーターもバッテリーも工員も工場の設備も。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 08:46:56.34 xVqz17qm0.net
もしかしたら私は非常に
感覚が鈍いのかもしれない。
だが、私はこのジャーナリストと
同じ感想なんですよね。
URLリンク(i.imgur.com)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:09:46.70 yvy1qmTH0.net
2.5NA選んだやつが延々とe-boxerを下げて自己正当化するレスを続けてるのはなぜなの?
自分が選んだ方が正しいと思うなら2.5NAを褒め称えていればいいのにわざわざe-boxer挙げてヘイトする必要ないよね

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:16:29.08 m0tXAEO50.net
SKE乗りがSK9スレで散々書き込んでヘイト貯めた反動じゃね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:23:22.10 yvy1qmTH0.net
偉そうに長々と語


970:ってるやつ結局憎しみなの?これw くだらねえなあ



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:31:05.79 m/NMnNdD0.net
早く消化してIPワッチョイ有りに移れだええやん
不毛な論争で情報交換もできへんし

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:32:30.54 M6ic8g1x0.net
今年登場するSGP化する新アウトバックの大きさが気になる

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:33:01.53 CrYj6LPH0.net
つーか2.5もAdvanceもいがみ合う必要なくね?
街乗り中心ならAdvanceのほうが快適、遠出が多い人や高速使う人は2.5のほうが快適
それだけだろーが

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:44:40.10 xVqz17qm0.net
>>949
いやいやいや逆でしょw
早く巣に帰って欲しいわ。
アドバンスが良いのはよーく
わかったから(笑)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:49:20.74 yvy1qmTH0.net
>>955
お前は鈍感で何もわかんねえんだろ?黙ってろよ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 09:50:11.89 yvy1qmTH0.net
>>954
いい大人のくせにそれがなぜできないのか

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:24:50.65 23ANHsGp0.net
>>955
>>956
きっかけを作るのはアドバンス乗りで、それに対してやたらと反応するのが2.5って感じかな。
アドバンスの人もしつこいけど、2.5の人も反応しすぎだと思う。
アドバンス乗りの人に弄ばれてるんじゃない?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:30:03.03 23ANHsGp0.net
>>957
そうね。
同じ車なんだから仲良くしようよ。
今日1番グダグダ書いてるのは俺であることは認めるけどw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 10:50:07.27 Y74Dvtow0.net
>>959
嘘つき。
ずっとじゃねーか
ずっとグダグダ書いてるやろ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 11:23:33.85 nDo4q3Y40.net
>>941
SGPの良さは感じなかったのか?
実際そんなもんなんだろうなぁ新型って

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 11:49:11.21 23ANHsGp0.net
>>961
そうなんだよ。
俺は鈍いんだと思う。
あとその店の試乗コースは直線ぶっ飛ばしポイントあるんだけど、ワインディングがないんだよね。
なんか、1日のうちにたくさん書き込むと、心ない奴に容疑者扱いされるっぽいから気をつけよう!
早くID変わらないかな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:16:56.34 wa4EDT720.net
>>962
特徴ありまくってるからID変わってもすぐ判るぞw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:20:10.96 kJBEIrqM0.net
URLリンク(www.nagoya-subaru.co.jp)
これお得かな?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:46:16.97 kOM7NgVN0.net
>>962
何でSKEに行かないでここに来るの?w

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:50:24.77 Nfo23gCj0.net
>>965
あんまりそんなこと言わないほうがいいぞ。
次スレでワッチョ~~イ入れられた瞬間にどうせお前らみんなSKEに行くんだろw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 12:57:58.71 Nfo23gCj0.net
SKスレはワチョ入ってるじゃん
じゃぁもうSK9スレもSKEスレも要らなくね?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:08:31.81 1f3HqwEA0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
これじゃアウトバックもフォレスター売れないやん
RAV4も出ると終わるな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:12:15.83 Nfo23gCj0.net
>>968
燃費しか見ない人とパワーしか見ない人といろいろなんだね。
これでは自動車メーカー大変だ。
だから日本市場は相手にされなくなるんだよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:16:25.05 sodeKqFJ0.net
>>964
普通に安い

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:18:06.83 eXc0QLI00.net
>>969
そんなことない
国内でしっかり台数売れてる車種は国内ニーズドンピシャで作ってる。スバルには絶対に出来ないことだし北米がすべて。
てか珍


991:しいことにヤフコメも好意的だなこの記事。



992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:19:02.07 eXc0QLI00.net
>>969
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
リンク張り忘れた

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:24:19.02 BbK/fxFQ0.net
アドバンスと2.5はもう少しハッキリと差別化されてれば、この論争はなかったと思うよ。燃費のアドバンス、パワーの2.5みたいにね。正直、アドバンスの実燃費が2.5の倍くらいあればよかった。それなら、パワー不足は我慢して、俺もアドバンス買ったし。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:28:03.12 JsoZZNax0.net
>>964
そこからさらに値引きだろうから安いね~
俺の値引き額と変わらない(__;)40万のらなかったから俺は。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:30:22.90 JsoZZNax0.net
>>970
安いよね。7月に見積もってからスルーしてたが売れてないらしいく
初売りで40万のれば買うけど出なければ見送り。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:30:45.99 BbK/fxFQ0.net
だが、パワー不足と(俺は)思っても、あれで十分だと思う人たちもいて、その上で、イーボクサーという新しい価値が加わってるわけだ。だから、アドバンスは支持され、選ばれてるんだと思う。俺はプレミアム乗り。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:41:19.59 PCzrJ9aa0.net
スバルの悪質さがよく現れているのがアドバンス。
まず、フォレスターでは同じ排気量にしないことで
イーボクサーにより燃費がいくら上がったのか、または変わらないのかを分からせないようにしてる。
インプXVでは同じ排気量だが、ガソリン車のWLTCを公開しないことで
同じようにイーボクサーの燃費性能を見せないようにしている。
騙して売ろうという詐欺まがいの商法。
あとで分かることだが、イーボクサーで燃費は良くならない。
それが判明するのは、アホを騙してあらかた売り切ってた頃。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:48:52.51 23ANHsGp0.net
>>976
十分というか「俺は」Eボクサーの方がトルクフルに感じた。
重たい車体をシッカリ加速させる感じ。
2.5は加速が軽い軽い感じ。
どっちが速いかは分からないけど、2.5の方がパワーがあるとは「俺は」思わなかった。
実際実用域ではEボクサーの方がトルク大きいと「俺は」思うんだけど、、、こういう流れで荒れてるの見たことあるからな。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:53:01.09 23ANHsGp0.net
>>977
Eボクサーの主目的が燃費改善だと思っているのはそろそろお前だけだぞ。
Eボクサーの燃費が2.5よりも良いなんて事はない。
オーナーである俺でさえそれは認めるし、燃費を期待してEボクサーを買っていない。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:58:38.94 hquCy4+a0.net
>>979
まとめると
燃費悪い
非力
重い
タンク小さい
鉛バッテリー交換費用×2
アイスト中冷房とまる
この辺が許容範囲ならスバルのHV選ぶ価値あるってことね。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 13:59:39.64 lBMTzGew0.net
>>977
XV Advanceは、テストではカタログ燃費を上回ってたなwww
URLリンク(autoc-one.jp)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:01:32.15 hquCy4+a0.net
>>980
ちなみに比較する車種はなんでもw
CRVでもcxでも今年でるラブ4でお好きなのでww

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:08:21.47 JsoZZNax0.net
>>981
十分良い燃費だね~やはり車重が軽いのが効いてるんだろうね。
xvならadvanceだね。+12~3万なら安いし。
俺の用途ではもう少しラゲッジが広ければxvで決めてた。あとわざわざスバル乗るならツーリングアシストは欲しいってのはあるけど。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:09:02.45 23ANHsGp0.net
>>980
そうだろうね。
俺的には非力だと思わなかったけど、それ以外はその通りだと思う。
まぁ車にお金をかけたくない人、お金がない人は選ばない方がいいかもね。
あと、XVのアドも主目的が燃費改善とは謳ってないね。
ガソリン車がWLTCを公開していないのは、認証時にその制度がなかったからでしょう。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:10:21.35 nfT0OB8Z0.net
なんかあれだな
しばらく見てたけど
2、5がアドバンスに劣等感丸出しだな

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:11:36.34 JsoZZNax0.net
>>980
メリットも書こうよ。アイストからの復帰がスムーズとか、税金が安いはバッテリー代で相殺されるか、あとは便所スリッパ色って言われてるレザーも魅力かな。すぐプレミアムで選べるようになるだろうけど。意外とメリット少ないか

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:20:22.46 CLi401FU0.net
>>980
XVadvanceだと
2.0NAより重いが
燃費良い
トルクフル
タンク小さい
鉛バッテリー交換費用×2
アイスト中冷房とまる
になるから街乗りならこっちだな。
総額安くすむし。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:23:58.64 CLi401FU0.net
>>984
>まぁ車にお金をかけたくない人、お金がない人は選ばない方がいいかもね
金かけるかけないじゃなくて、その金額出す価値があるかないかじゃないか?
高額で性能劣るものに金かけたい価値観なら仕方ないが。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:30:06.15 23ANHsGp0.net
>>988
そうだね。ごめん。
価値に見合った投資額って人それぞれ違うからね。
車は中古の軽で充分と思っている人からしたらフォレスターを選んでいる事自体ムダだろうし。
ふと思ったんだけど、2.5ってアイスト中の冷房ってどうやって出してるの?暖房も電気ヒーター?
俺は常時切だから関係ないけど。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:31:27.12 t48cRV+o0.net
>>989
どうやって常時切ってる?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:32:53.93 23ANHsGp0.net
ちなみに、今日未明から俺書いてるけど俺は他社からいきなりアドバンスに飛びついたわけじゃないから。
2.5の良さも知ってるよ!

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:33:17.01 2kvEqS4a0.net
アドバンス推しの1番の謎は、SKEスレあるよって言ってんのにそこには全く書き込まないこと

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:40:43.52 JsoZZNax0.net
>>989
は??
advance乗ってるのにアイスト常時オフなの?
advanceにアイストオフスイッチは付いていないし、アイストからの復帰がスムーズなのが唯一、一番まともadvanceの利点だと思うけど、それを社外キャンセラーでオフにしてるのかい?

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:44:50.68 rkczdJlk0.net
ボロが出たな
やはり嘘っぱちだな
今必死でググってるだろうよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:48:16.09 PCzrJ9aa0.net
>>980
更に言うと
・リチウムイオン電池の劣化によるアシスト低下&交換時の費用リスク
・エンジン停止&始動が頻繁に起き、その都度前後ショック
・スペアタイヤ搭載スペースがない

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:49:26.15 23ANHsGp0.net
>>993
ボンネットセンサー。
最初だけ警告ウザいけど。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:52:04.92 yiZFjXir0.net
てか設定変わってね?
レガシィのDITに乗ってたけどモッサリで出だしはSJGよりSKEの方が加速良いって言ってた人じゃないの?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:56:47.37 GVKs7e5+0.net
>>996
やっぱりウソつきじゃん
お前今日はじめて書いたみたいに何度も強調してるけど、ずっと居座ってる買ってもいないやつだろ?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 14:58:39.85 oVvsATVo0.net
俺はXVのアドバンス乗りだが、出足はやっぱり重さを感じるぞ
フォレだと更に重いから厳しいだろうなと思う
アイストからの復帰もモーターからエンジンに切り替わる時は前に飛び出すようなショックあるし、停車中にエンジンかかると派手に揺れるし
燃費に大して差がないならアドバンスを選ぶメリットは何もない気がする

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:06:32.35 23ANHsGp0.net
>>997
俺宛て?
DITは前の前だよ。
DITは全然もっさりじゃないよ。
発進時からブースト立ち上がってよい加速していた。
SJG(前の型のターボ?)は乗ったことないから分からない。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:20:33.14 NJ7qD1Ph0.net
誰か次立ててちょーだい

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:25:45.79 WCBF+PhM0.net
>>995
気持ち悪いアンチがどこかから湧いてきて粘着してくる
というのも追加しといてくれ

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:39:28.59 23ANHsGp0.net
>>1002
もしかして俺のこと?
暇人なんだからしょうがないじゃないかよwww
スレ無くなるよ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/04 15:42:12.54 23ANHsGp0.net
>>1003
お前が無くしたんだろ!って?
確かにずいぶん書いたな。
じゃぁ無くしてやるよ。

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