【SUBARU】3代目(GH/GE)インプレッサ 63【IMPREZA】at AUTO
【SUBARU】3代目(GH/GE)インプレッサ 63【IMPREZA】 - 暇つぶし2ch291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 17:19:11.84 1XHNoCda0.net
製造から10年以上経過したGHインプのバッテリーがあと4年持つかを心配する人が世の中にはおるそうな。

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 21:47:54.07 3fH66uXv0.net
夏タイヤに交換した!
めっちゃ静か!直進安定性すご!路面の吸い付き良い!動きが全部軽い軽い!

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 01:02:12.95 PyCQRY+Y0.net
スタッドレスの方がアスファルト食わないから動きが軽いけどなぁ

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 02:54:00.46 CL0MQQDn0.net
それはハンドルが軽いだけでは

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 21:08:13.01 Kfh51RBL0.net
冬タイヤVRXから夏タイヤルマン5に交換した
メチャ静かでスゲー転がるうぅぅぅぅ!!

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 23:20:30.09 zk4pGDBs0.net
次はATRにしようかなー

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 12:35:04.07 sR8VIFRa0.net
ウチのカオスも丁度6年くらい持ったな
車検前点検で電圧そろそろ注意かも?となって交換した
10㎞以下の通勤が主体の短距離シビアコンディションなのに良く頑張ってくれた

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 20:16:25.00 OBMGJghP0.net
うちのA型なんかまだ2万キロだからバッテリー的には超シビアコンディションのハズなんだけどな

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 08:14:15.90 1k7SJVo+0.net
A型で2万キロって少な!!
スゴいシビアコンディションやないか!

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 12:22:53.89 k8nf/p4u0.net
俺の年間走行距離じゃん・・・

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 12:54:28.80 5c54cKk30.net
>>247
分からないならディーラーやカー用品店で付けた方が良いし速い
ETCはセットアップ要るし、内装剥がして電源取ってカバーに付けて最後に内装戻して・・・ ・

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 23:36:30.39 nAhD/ypw0.net
Aピラーのカバー外して適当に這い回したあと、アンテナケーブルは天井内張りに押し込み、本体までのケーブルはダッシュボード裏に隠し、本体は適当な場所に設置したらいい

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 08:09:29.42 SCYKhtG90.net
プラスチックやゴムの部品は距離じゃなくて年数で劣化が進むからね
車検や点検で定期的に交換するのがモアベターよ

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 08:41:22.87 28MzI40Y0.net
言ってもそこまでETC取り付ける時のハンドル下のパネル外すのとか手間じゃない。
ネジは3か所ぐらいで、一番最初にドア開けたら見えるサイド外して、ネジ3本ぐらい見える奴外して。
あとは室内温度計が座って左側の三本ぐらい横にスリット入ってる所の固定ねじ外して。
イグニッションボタンのカプラとドアミラーのカプラとか外したら外れる。
Aピラー外してそこの付け根から下に配線行かせて下側のどこら辺に出るかぐらいで。

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 22:28:02.98 IDQW6XX/0.net
そろそろ10万kmなのでタイミングベルト交換しようと思ってるんですが、
高速走行中(120km/h)にタイミングベルト切れるとどうなります?
タイヤがロックしてスピンしますかね?

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 23:04:10.52 zK0BQqUA0.net
エンジンの構造から勉強してこい
タイヤはロックしないがバルブとピストンがちゅっちゅしてヘッドが死ぬ

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 08:14:05.07 uAe0HPzg0.net
>>305
エンジンブロー
豆腐屋みたいになるぜ

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 12:49:21.61 J21qRJKS0.net
個人で整備する技術や設備が有るなら壊れる寸前まで乗ればよい
そうでない人はディーラーや整備工場に頼むしかない

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 13:48:55.95 aK2fuNqc0.net
エンジンからの出力がプラスマイナスなくなるわけだから単純に速度を維持できなくなっていくだけなんじゃ?
前に親父の車がタイベル切断未遂起きたことあったけど、アクセルに反応しなくなって路肩止めるぐらいは出来たけど。

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 20:35:14.66 uIL+AA9W0.net
ブレーキは一回しか効かなくなるやろたぶん

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 00:47:45.62 qE2XeWWl0.net
サイドブレーキ引けばまだ


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