19/11/11 00:36:17 QriwHtKM0.net
>>691
ダメだろw
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 09:42:40.63 C6ES5WCM0.net
それ車検とおらないだろ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 23:48:13.65 j551ShqK0.net
関係ないよ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 22:29:58.42 D2y/fcWN0.net
ファーストアイドルが効かなくなりました。考えられる原因はどこだろ?
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 23:10:00.73 lh49JHwK0.net
>>696
まずはスロットルボディの清掃、ISCVの清掃を試してみるべし
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 20:59:29 LZtTnvEP0.net
ありがとう。週末にでもやってみます^_^
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 21:06:57 aOfC5Ox40.net
>>698
エアフロセンサーの清掃も一緒にした方がいいよ
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 22:01:55.68 LZtTnvEP0.net
キャブの時代で終わっているオジサンなので、少々不安ですがやってみます。エアコンオンでもアイドル補正が無かったので、エアから攻めてみます。ありがと。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 14:26:27 /zKKo03I0.net
700です。連投すいません。清掃で調子良くなりました。かなり汚かった。意外と簡単で効果が大きいので、やって良かったです。アドバイスありがとう。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 17:30:41.67 nglWBnGN0.net
>>701
よかったね!
ディーラーなんかに持って行ったら、清掃でも何千円も取られちゃうからね
簡単な整備はなるべく自分でやった方が勉強にもなるし、お財布にもやさしい
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 20:07:15 IeDy1Qbn0.net
>>690
4m未満で室内広々ってまさにDYと同じだね
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 20:09:30.29 LEySaAds0.net
ぶつけられたけど直りそうです。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 15:49:24.83 m0iSCs8C0.net
このデミオ、羊の皮を被ったオオカミだった…
代車で今借りてるけど、マジでひびった…
代車は調べた所、マイナーチェンジ後のやつでカジュアルとか言う4AT車
これ日本車でななくヨーロッパの車に近いかもしれない(昔ゴルフに乗っていた時と近い感覚)
4速オートマとアクセルレスポンスはイマイチな出来だけど、ハンドリングとブレーキは素晴らしいものがある
10数年前の車だけど、これはなかなか面白い車に出会ったな
他のメーカーでは感じたことがない感覚だな
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 16:24:24 FukQ3+s80.net
>>705
dyはフォードとの共同開発だからまあ外車のようなもの
cmでやたら、くねくねクルクルグルングルンとハンドル切ってたけど実際に乗ってみて違和感がなく、入力に対して確実に反応してくれるんだよね
今の車であんなcmされたらジャロに訴えられるで
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 18:17:56.97 pzBa7IlF0.net
>>705
マイチェン後のだとパワステが電動だけど、そこは特に違和感無かったかな?
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 19:39:05.67 m0iSCs8C0.net
>>706
フォードなのかぁ、あのずっしりとした感じはそういう事か
ドアの重さにもびっくりしたな、コンパクトカーのドアではないぞ
>>707
ハンドルは遊びがないのが少し気になったかな
少し動かしただけで反応しちゃうから、遠出なんかは疲れるだうなとは思った
調べたら前期型?の方がもっと面白いらしいね
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 22:56:15.19 0DDW9yPm0.net
>>708
前期型っていうかリヤのリフレクタが細長いやつ(後期型は丸い)、
まだ現役で乗ってるよ。
油圧パワステのおかげでステアが軽過ぎなくて快適だよw
1.5L、アクティブマチック付き車だよ。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 23:42:43.04 nDgTMbTA0.net
>>709
色々調べてみたけど、油圧パワステの出来は相当いいらしいね
普段はベルフャイヤなんてつまらない車に乗ってるんだけど、デミオかなり気に入ったので、セカンドカー(遊び用)として買うことに決めました
今、マイナーチェンジ前のマニュアル車、スポルトS(シルバー)を探してます
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 06:58:56.58 Js8+BFUe0.net
ずいぶん前だけど
油圧パワステは重くて手を骨折するとか
シリンダーブロックがアルミで空き缶と同じ強度しかないとかいう奴がここに来てたっけ
荒らしって程じゃないしちょっと面白かった
アクアに乗ってたらしいけどまだ生きてるのかねアレ
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 08:23:39.50 d/T8D3TG0.net
>>710
前期~中期のスポルトは普通の1.5にエアロついただけだからね。
後期は足回りがちょっと違ったけど。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 22:56:20.20 0e5AlLbZ0.net
車検です