【4G63】ランエボ スレッド 184【GSR・RS・GT】at AUTO
【4G63】ランエボ スレッド 184【GSR・RS・GT】 - 暇つぶし2ch877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 23:15:06.29 oiMoE4SS0.net
俺はフィルター同時交換で4.3Lくらいかな
オイルのみ交換だと4L

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 03:17:14.20 As6e0ujr0.net
>>835
URLリンク(www.monotaro.com)
トランスファーとリヤデフにはこれ入れてる
間違いない

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 09:01:53.54 kDt1J6jI0.net
>>822
CTだよな?HとLの間は500mlだよ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 12:23:42.38 yYRn89q10.net
マメに点検するなら「H」より「L」に合わせた方が負荷が少ないし燃費も良いらしい
(伝聞です)

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 12:39:50.90 6oh7th7p0.net
Hライン満タンいれる店ってあるの?
大体ゲージの中間くらいじゃね?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 13:48:19.30 SWdnfTgh0.net
SSTってMTですか?AT限定免許じゃ乗れませんか?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:26:52.35 6Xe8Oc940.net
スレチなんで他所いけカス

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:39:12.51 n6sLvBKT0.net
>>845 >>846
基本はHまできっちり入れる
少なめだとサーキットとかでGかかった時に空に吸ったりしてブローの原因になる
ただ、ショップやディーラーや量販店がどういう基準にしてるか不明なんで、出来れば自分でオイル交換しとけば間違いない

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:44:16.43 cI77mTbJ0.net
>>847
SSTはランエボ史上最高のMTマニュアルトランスミッションですよ
AT限定免許では難しいんじゃないかな
フィールがマニュアルトランスミッションそのものなので
プロや玄人はみんなSSTを選びますからね
MTマニュアルトランスミッションより強いです

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 15:54:59.97 oVOjUMnF0.net
平地でもH付近まで入れないとカチカチうるさいのはなにかおかしいよな
ラッシュアジャスターはかたかったし
吸い込み口も外観はおかしな所なかったんだが

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 18:05:08.94 me7fQrW60.net
バルブの着座音なのでは

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 19:28:33.57 3jyW2fEN0.net
>>836
ダサくないよ、かっこいいよMOMOだぜw
汎用品だったから取り付けには、削った、切った、貼った、して大変だったけどw

オイル量は4ℓ缶と1ℓ缶で5ℓ入れていいみたいですね、ありがとうございます。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 19


890::57:04.94 ID:Eo3ldUGu0.net



891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 20:01:00.28 n6sLvBKT0.net
CP~CTって、フロントパイプとかって共用出来�


892:ワすかね?



893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 21:28:18.85 lwchtJ2e0.net
ブレンボキャリパーとナックル接続してるボルトか走行中に脱落した
ここ定期的に締めないと不味いところなの?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 21:35:47.53 zGiRAxiz0.net
聞いたことない

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 21:43:20.39 lwchtJ2e0.net
だよね?
前々回の車検の時にローター交換して貰ったけど
作業ミスか?時間がたちすぎてる気もするが

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 23:31:37.08 TfkPANQw0.net
>>858
締めが甘かったんだろうな

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 07:41:42.39 8GUUkXar0.net
ナックルの方がネジ山の無いただの穴なので長年の使用で
穴が少し広がるとブレーキのたびにボルトがカツンと当たってしまい緩んでくるらしい
車庫入れの時みたいに前後進を繰り返す時に音が出出るなら要注意だとか

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 12:15:25.76 g74FSVuO0.net
>>853
MOMOのぱちモンねwww

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 13:00:23.80 G+9GUsPZ0.net
>>861
ぱちモノじゃねーよ
お前はいつも荒らしてるな
免許を取ってから出直せ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 13:42:38.38 +ZUHbqnF0.net
わざわざさらにダサくして満足してるようだし流石AT限定

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 15:07:28.15 k6bS+rrm0.net
うぉー
チェックランプが点灯した!
たぶんO2センサーと思うが…
ちなみに7です。走行距離16万。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 17:17:12.27 Y4bufrZt0.net
>>864
O2かれー

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 17:42:21.45 dONi54Ol0.net
タイベル交換出したら錆びが酷くて1か月も代車です
レギュラーだし燃費いいから暫くこれでいいや

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 18:34:20.12 1CwxW7A+0.net
車検とかで代車借りると、
「あ、レギュラーでいいんだ安いな」
「目線が高くて下りやすいな。パワー無いけど」
とか思って、自分の車が恋しく思ったり、代車をもうちょっと乗ってみたかったり。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 18:59:35.81 pWVsGQFY.net
エアトレックとセディアワゴンしか乗ったことないけど、これでもクルマか?と思った
すべての反応が鈍すぎて
セディアはトロ過ぎてNAならこんなもんかと納得してたら、実はターボ車だったことに気付いて二度驚いた

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 19:03:47.23 iJvDektS0.net
とにかく怖いわ
代車は

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 19:32:31.49 80S4uchP0.net
アイドリングストップがかったるい
スタートのタイミングを見計らってブレーキを緩めなくちゃならない
(世の中のオバサンはそんな事しないんだろう)

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 19:44:08.25 v/FsQhFc0.net
>>868
エボがたまたま機敏な車なだけであって昔から普通はそんなもんだって…

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 19:51:07.35 MDUVHv000.net
代車でコペン乗ったが、ブースト計ついててたから試しに床までアクセル踏みつけたら、ディオの『THE・WORLD』発動したかと思うほど時が止まって見えた

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 19:55:52.06 /jE81wG/0.net
>>868
エアトレック、エボと同じ4G63だけどそんなに遅いんだ?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 19:59:36.68 v/FsQhFc0.net
>>872
660ccだからなあ…

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 20:29:03.13 1CwxW7A+0.net
えーそうかなぁ・・・それぞれの車に楽しい速度(けっして暴走ってわけじゃなく)があると思ってた。
リベロ(営業車


913:とかで使うバン)でもATだったけど楽しく走れたけど・・・個人的な感想ですが



914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 20:59:07.20 0EF5BqqT0.net
ekに楽しさなどない

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 21:14:52.02 sSiQgGRw0.net
>>867
わかる
一期一会じゃないけどさ、せっかく普段乗らない車に乗ることだし
その車のいいとこ見つけられたら楽しめるよな
そのあと自分のエボ乗ると、やっぱこれだな!って思うんだけどね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 21:43:56.79 wHWo+Z9O0.net
わかるわ、それー
代車でせっかくだからと少し元気に走ってみると
めちゃ遅いのにタイヤが鳴ったりしてびっくりする。
あとやっぱり、アイドリングストップは慣れない・・・

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 22:49:30.65 1sJSm3+x0.net
代車できたストーリアのトヨタ版(名前が思い出せない)で非力なMT車の楽しさを知った

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 23:15:14.91 fkspM8cY0.net
>>879
デュエットでつね

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 02:24:55.88 FRfG92ku0.net
>>880
それだ!

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 04:46:05.25 KReRnCKz0.net
二台目買った方がいいよ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 07:15:47.27 TlQemKNn0.net
油温って今時期だと80度ぐらいまで行くのにどのぐらい時間かかるかな
自分のは走り出して30分近くかかるけど、これって前オーナーがローテンプサーモに換えてる感じかな

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 09:10:10.52 vrXZOzOZ0.net
>>872
それは止まった時の中で自分だけ動けてると思うほど速かったってこと?それとも時間停止発動でブースト計がピクリともしないほどトロかったってこと?
URYYY!

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 09:14:27.31 cvMcpv/00.net
走り方によるとしか

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 10:08:01.38 pTcdfts10.net
>>883
モンスターのローテンプ入れてるけど
走行してたら水温の倍ぐらいで80℃行くぞ
低負荷運転なら7580あたりだけど

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 12:48:40.67 TlQemKNn0.net
>>886
そうですか
オーバークール気味ですね

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 18:00:04.27 KReRnCKz0.net
純正はサーモゆるゆるだから少しずつオイルクーラーに回ってるよ
サーモ死んでるだけでは?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 18:33:00.46 FzwfOsNq0.net
サーモありなん

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 18:58:38.68 9kr3AX8M0.net
逆に高回転高温時はクーラーにいかないという

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 21:27:39.51 FnCUuhzQ0.net
ローテンプサーモなんて今時
入れる奴いないだろ?
俺も昔は入れたけど後々
めっちゃ後悔したもんな。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 23:03:39.00 TlQemKNn0.net
>>891
そうなんすよね
水も油もローテンプサーモなんて百害あって一利なしっす

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 23:16:41.41 ABY1b+8l0.net
そう?
町乗りで油温はノーマルと変わらないけど
110℃までの到達時間が延びたのとクーリングが速いから満足してるんだけど

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 23:20:32.73 TlQemKNn0.net
>>893
今時期だと油温てどうですか?
水温80度で油温90度辺りが適温なんですが、そこまで至る時間と、そもそも油温が80度以下だとオーバークールで燃費悪化や色々弊害出てくると思います

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 23:33:20.05 ABY1b+8l0.net
郊外走行で油温水温ともに85℃前後、登坂すると水温そのまま油温だけ上がる
燃調は水温で調整されるからクーラントのオーバークールは不味いけど
ECUが計測している水温が82℃以上あれば心配ないよ(6RSのECUが82℃で水温安定と見なしてる)
オイルは燃調とは関係ない低すぎると水分飛ばないけど
エレメントブロックのあたりで80℃ぐらいあればタービン軸やピストン裏面に噴射される
油温はもっと高温の筈だから十分に水分は蒸発すると思ってる

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 23:41:30.96 TlQemKNn0.net
>>895
なるほど、勉強になりました
自分のエボは中古で買った時から水のローテンプが入ってたので、純正に戻したんですが、恐らく油のも入ってるみたいですね
外観からだと社外か純正か見分けつかなかったんですが、お話聞く限り自分のエボも同じような油温で推移しています
とにかく、90度近くまでいくのに今時期だと30分近くかかるので

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 23:49:28.99 ABY1b+8l0.net
油温はどれぐらい踏むかじゃない?
ノーマルでもローテンプでも踏んでないといつまでたっても90℃越えはしないよ
>>886の人も書いてるけど油温80℃越えが水温の倍ぐらいの距離で到達してるなら
心配する必要は無いと思う

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 08:54:47.38 aePL9JQE0.net
やたらロールが気になってる
解消について教えてくれださい
スペック:BLITZ ZZ-R の安いやつ(使用距離は少なくとも5万キロ以上)
⑴車高調を替える、硬いバネにする
⑵ロールセンターの問題を解消する アジャスターの取り付け
⑶シートを下げる
どうしたら良いと思います?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 08:56:06.22 ZGyI5suC0.net
ブレーキの相性はよく聞く話だけど
ワイパーゴムにもあるの?w
他の車で問題なかったPIAAのがランサーだとビビりまくり

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 10:18:44.49 z/F6udmi0.net
ピッチが気にならないならスタビも考えてみたら?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 10:25:18.91 Xqt3IWe80.net
>>899
キイロビンやガラスコンパウンドでガラス綺麗にしてもダメかい?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 10:29:49.29 /zB7+8VF0.net
洗剤で洗った程度だからコンパウンド試してみるわ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 10:43:34.79 1VzD9zj20.net
>>894
オイルによるので一概には言えないが。ローテンプ入れて街乗りしてると、そのオイルの想定された温度域より低いとこで走り続けることになってるかも?
ローテンプサーモの弊害って、じわじわ時間掛けて蓄積されるタイプのもので、2、3年ぐらいじゃ分からない。末長く維持したいんだったら、水はもちろん油もノーマルサーモに戻した方がいいよ。ほんとに百害あって一利なしのポンコツパーツだから。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 10:53:51.29 FddXD7EP0.net
>>902
新車で購入後12年にして初めて
キイロビン使ってみたけど凄いよ。
なぜ今まで使わなかったのかと。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 11:14:41.17 GfYvv+Ci0.net
エンジンオイルが高温でブローはあっても
低温でブローはまず無いわ
シビアなのはエンジン内のクリアランスに関わる水温

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 13:50:40.94 r96Af2lT.net
>>905
なんでチョイ乗りがハードコンディションに区分されているのか考えろよ知ったか馬鹿野郎w

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 13:59:41.75 GfYvv+Ci0.net
水温も上がらないちょい乗りは関係ない

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 14:05:18.86 .net
オイルにも最適温度があるのに低い分には問題ないとか馬鹿丸出し
ちょい乗りだって水温は上がるんだよ馬鹿
オイル温度が上がらないからハードコンディションにメーカーが指定してんだよ馬鹿

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 14:06:51.57 GfYvv+Ci0.net
具体的な最適温度とは?
低温だとどんな影響があるのか具体的に説明してみ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 14:26:11.30 dTd60wcV0.net
ちょっとエンブレが長いとすぐに水温が80度を下回るんだけどこんなものかね?
冷却系はノーマル新品


949:



950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 14:35:39.78 PZAGs1c+0.net
>>910
そんなもんでしょ
ローテンプサーモなんて入れた日には今時期で巡航してるとサーモケース辺りで水温67度とかだし
FD並みの燃費と加速の鈍さを体感できた

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 14:48:30.84 qoeTfFk80.net
流石にそこまで低いと油温水温が連動しないエボでも油温も低め?
本気で走ってるときの話で

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 14:55:24.26 1VzD9zj20.net
>>905
まあ、無知で居続けた方が幸せかも知れんな。エンジンと水温や油温の関係のネタなんて、ちょっとググればいくらでも調べられるのにやらないって事は、知りたくないからでしょ?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 15:04:02.31 qoeTfFk80.net
水温はECUもモニターしてるけど油温はしてないからローテンプ入れたぐらいで
不調になるようなシビアなものじゃないでしょ
燃調も部品の熱膨張も水温の影響が支配的だし

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 15:13:09.34 qoeTfFk80.net
>>913
水温と油温は切り分けて話してますやん

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 16:08:38.99 fT9nI0zV0.net
街乗りオンリー渋滞ばかりの俺もハードコンディションだろうなぁ。そんな中アルミテープチューンをしてみた。
結果、テープ貼る前5.4km/L テープ貼った後4.8km/L まさか落ちるとはw
トヨタが特許取るくらいだから信じてみたがやはりオカルトだった。この手のグッズで本当だった試しがない

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 17:09:22.02 MP8VfuNP0.net
そもそもなんで渋滞の街乗りオンリーでアルミテープの効果があると思ったの?
あれってアルミで放電するんでしょ?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 17:30:07.30 pAMpnwl+0.net
きちんと要所に貼ったのか不明

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 17:51:29.41 qXP5ZZhK0.net
こめかみに貼るんだろ、BBAみたいに

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 19:51:33.51 3PKTZAKf0.net
>>915
この手の話題に噛みつく奴は大抵アホなんだよね
ECUがどこ監視してるかも理解できてないから話通じない人間なのは明白

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 19:57:38.84 9pCO0iym0.net
てめえら仲良くしねえならワッチョイ導入すんぞコラ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 20:50:18.30 IdT5dWkZ0.net
このメス豚め 菊の門に打ち込んでやる

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 21:56:14.79 PZAGs1c+0.net
おねがちます。たて割れアナルにしてくだちい。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 21:58:31.65 OJtzcjqN0.net
>>918
例のスレによればどこに貼っても都合の良い効果が出るらしいが例えばハンドルの後ろのプラの部分に貼ると
回頭性が良くなるとか車体に貼ると空力が上がって排気量が上がったような加速をするとあk

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 23:18:29.62 PZAGs1c+0.net
確かに玉に貼ると量が違う

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 00:00:33.74 mqBfjG6H0.net
おまいらワックス何使ってる?
スプレータイプのワックスってどうなのかな?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 00:09:20.71 Rp3m2ovF0.net
水垢の原因になるから使ってないコーティングだけ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 00:54:41.33 MKKMCGRp0.net
>>926
長持ちするからポリラック使ってる
スプレータイプは効果が短いからマメに施工する人向けかな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 00:55:16.12 oAXTKzGt0.net
ポリラックしか使いません

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 02:35:08.48 zZ8RlEh70.net
>>924
こうですか?わかりません
URLリンク(imgur.com)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 03:07:37.09 MhppUK5F0.net
>>930
世の中には加減と言う言葉が存在する

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 06:56:27.83 cRVTrqMO0.net
>>926
ワコーズのコーティングしか使ってない

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 09:34:46.27 QnJZ4AmB0.net
おぢさんは車検しか受けてないけど
チミ達は法定12カ月点検もちゃんと
受けて偉いと思います。
マジrespectしますorz

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 09:46:08.20 onsHGjj00.net
>>916
オカルトじゃないじゃん
ちゃんと影響出てるじゃんw

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 14:12:47.70 AT6gR5u30.net
今時ワックス使ってる人なんているの?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 15:05:37.81 mqBfjG6H0.net
>>926です
返答ありがとうございます
ポリラック高いねw手が出ない・・・
そんなに良いの?

>>935
ワックス1回、3回手洗い、のローテーション
ピカピカ ツルツルになるし汚れにくくなるからいいよ

洗車すると、自分の車がめっちゃ好きになるんだよねw
終わってからコーヒーを飲むのが至福

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 15:24:30.97 CP0IcPWW0.net
>>914
ECUとか何を言い出してんの、こいつ?温度域によるオイルと金属表面の話してたんじゃねーの、前の奴は? 中身空っぽのスーパー知ったかバカだなお前。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 15:35:02.25 SWC1lhuU0.net
オイルが低温だと潤滑作用が無くなるんだってw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 15:47:49.86 LVXArvNW0.net
エンジンオイルの添加物はだいたい70~100℃で一番効果を発揮したはず

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 15:51:48.56 LVXArvNW0.net
まぁあくまで添加剤の話であってベースオイルはしっかり低温から潤滑剤として働いてるから
油温が低い状態で走っていてもエンジンブローや異常摩耗なんてない
水分でオイル自身の寿命は短くなるかもしれないけど

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 16:05:35.26 nUnaLYbT0.net
オイルラインにローテンプサーモ入れたぐらいで下がる温度なんてたかがしれてるでしょ
どうせピストン周辺うあタービンで200℃超えるし適正温度なんて考えても無駄よ
むしろオイルジェットでピストン冷却してるんだからオイルパンの油温なんて低い方がいいぐらいに
思えるんだけど

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 16:18:32.31 AT6gR5u30.net
>>936
洗車すると自分の車が好きになるのって凄く分かる。
自分はコーティングだけど、ピカピカの車見ると気持ちいいよね。
まぁ、気付かなくてもいい傷に気付いて凹む事もあるけどw

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 16:27:02.01 MKKMCGRp0.net
>>936
ポリラックは数ヶ月に1回施工で十分だから初期投資は高くても一本買えば数年もつ
車板にポリラック専用スレあるから覗いてみたら?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 16:54:41.03 iyXLNxuM0.net
中二じゃないけど10数年落ちの車でピカピカは嫌だな
汚れてない・・程度でいい

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 16:59:57.73 V/lFU0Sm0.net
>>895
だけど上にも書いたがローテンプサーモ入れたところで油温は変わらんよ
温度上昇は緩やかになるけど
緩やかになるっても踏んだときの話で冷間始動時から85℃近辺まではノーマルとさほど変わらんし

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 18:21:29.90 4XXLaOJg0.net
>>944
なんで、そんなに卑屈なの?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 19:06:07.01 .net
>>946
嵐に構うな

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 19:51:30.88 eSd6ZVIW0.net
>>947
個人の感想を荒らし扱いするお前のほうがよっぽど荒らしだろ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:03:03.70 wwsP4lQI0.net
みんなヘッドライトの黄ばみどうしてる?
磨いてもすぐにだめになる
オクとかに出てる台湾製ユニットは光軸出ないよね

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:10:51.12 FcsJv0XV0.net
プロにやって貰え
つーかお前金無さそうだから中華の安物光源使ってるだろ
まずそれをやめろ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:18:16.93 wwsP4lQI0.net
耐水ペーパーで徐々に番手上げてやってるけど、正面から見ると綺麗にはなるが、横から見るとやっぱ黄色い
サークリにハーネスだよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:27:25.67 m+WX15J00.net
バーナー(できれば集中炎タイプ)でサッと炙ったあとにペーパーかけると綺麗になるけど難しい
それと綺麗になる=深く削ってるだから

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:42:11.21 2bfoIoex.net
>>949
おふろのルックみがき洗い
URLリンク(youtu.be)
>>948
どうでもいいお前の感想ならチラシの裏に書いておけよ屑
糞の役にも立たん
汚ねぇクルマが好きなら汚くして乗ってろよ馬鹿

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:43:54.30 mqBfjG6H0.net
CTはガラスじゃないけど黄ばまないよね?不思議

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:45:58.65 XEJJLOm90.net
普通に黄ばんでる個体あるけど
確かめたいならカーセンサーの過走行、低価格の個体を見るといい

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 21:00:27.69 kqrFp+bd0.net
ヘッドランプには、風呂掃除の「ルック」。
ホイールのブレーキダストには、トイレ掃除の「サンポール」。
ボディーの水垢落としには?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 21:02:37.91 eSd6ZVIW0.net
>>953
根拠もないのに同一人物と思ってる池沼さん…w

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 21:07:17.59 2Hvg2rg/0.net
君たちホントくだらないことで揉めるの好きだよね
リアルでのストレス一々ここに持ち込むのやめてくれ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 21:42:22.98 .net
>>957
ID変えてご苦労汚いクルマが好きな屑ジジィw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 21:42:50.33 AT6gR5u30.net
>>949
ちょっと高いけど、WAKO'Sのハードコート復元キットがお勧め。
綺麗にするだけならコンパウンド等で磨けば良いけど、長持ちしないから。
コート剤の方が重要よね。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 21:43:58.40 aCfaDGiDM.net
>> 池沼
まだこんなこと書いて得意気になってる老害恥ずかしい(笑)

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 22:00:21.66 eSd6ZVIW0.net
>>959
変えてないけど?
変えてると思うなら証拠出してみ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 22:52:31.67 Cj5k+9e60.net
>>937
URLリンク(unit.aist.go.jp)
3ページ目
油温が常温と100度の時の摩耗を実験してるが
油温が高い方が摩耗が激しいぞ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 22:58:52.59 Cj5k+9e60.net
エンジンオイルの場合は潤滑油のこういう特性を添加剤で変えようと頑張っているんだけど
添加剤は熱に弱く寿命が短い
35開発者の水野氏もGT-Rのオイル交換スパンが長いのは添加剤に頼らずベースオイルがいいからだって言ってるしな

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 23:56:27.59 mqBfjG6H0.net
一人が荒らしてるんだよ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 23:59:12.19 2Hvg2rg/0.net
ID消してる奴ともう一人か二人だろ
それとも消してる奴の自演なの?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 00:07:36.03 CbGwcJGz0.net
そうつまり純正オイル推進派はいろいろとアレなのである

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 00:10:04.51 60tchqpA0.net
純正はよう知らんけどカストロールは安いなりの品質だよな

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 00:23:53.84 oUrYkRs70.net
またまともなソース出されてアホが撃沈されるパターンか

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 00:28:46.69 g+VhzJqs0.net
荒らしはスルーしろってのにお前らスルーできねえもんな

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 00:29:35.08 g+VhzJqs0.net
次スレたててくる

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 00:32:51.21 g+VhzJqs0.net
たてられんかったわ……

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 01:13:20.97 CbGwcJGz0.net
さよならランエボ


1013:スレッド



1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 02:01:44.26 R4dB4W540.net
テンプレはやっておいて
【4G63】ランエボ スレッド 185【GSR・RS・GT】
スレリンク(auto板)

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 03:00:51.25 oStwdVft0.net
オイルの温度域云々以前に、エンジンかけてアイドリングで水温油温が安定する温度は
ノーマルでもローテンプでもサーモが開いた後なんだから意味無いんじゃね。
冷間でエンジンかけた直後から全開で走るんならローテンプのご利益あるかもしれんが。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 08:50:41.18 6jgb6F0I0.net
油温はサーモの開弁温度以下で安定してるよ
あとノーマルサーモはバネが弱くて高回転になると
オイルクーラーに100%オイルが行かなくなるらしい
メーカーの宣伝文句だが

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 12:11:07.05 SWWo+6iz0.net
ほぼ一カ月でスレッド1000化、早いな

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 12:27:29.86 zVNw0HZB0.net
今日、洗車しようと思ってたが、チキン等を
食べすぎて気分悪いんで止めた

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 12:58:40.20 EOkrx+s+0.net
>>978
そうか…

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 15:01:35.32 grY5djRM0.net
チキンを食べてもいいなと思ったけど、独り食べるならなんでもいいな
と思って止めた。
そうだ! 洗車に使おう。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 16:15:26.38 HTZAvaAu0.net
>>976
ということでTOMEIのサーモキラーがあるということか

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 18:32:13.20 8FbImfO70.net
>>949
黄ばみと言うより表面のコーティングっぽいのが
ハゲてきてみっともなくなったから、耐水ペーパー
で磨いて、ウレタンクリアー厚めに塗って、完全
硬化したら、もう一回耐水ペーパーて磨いて、
コンパウンドで磨いて、バフ掛けしたらかなり
きれいになったよ。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 19:31:46.99 6G1U2kY40.net
>>982
業者の技だね

1024:977
18/12/24 19:38:42.25 +5y5ut5b0.net
チキンが半身だけ残ったんで、更に解体して冷蔵した
死産した息子のお供えにしようかな

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 07:47:12.37 JBJRJ9Qj0.net
寒い バッテリー弱っ 

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 08:37:28.28 mt401/OcMXMAS.net
>>985
Panasonicのcaos新モデルC7出てるぞ
60B(ワンサイズアップ)Amazonで5000円切ってるはず
旧モデルなら4000円切ってる
この際、DELCOのメンテ機能付き充電器を買うのもあり
サルフェーションのリフレッシュできるからバッテリーが生き返る

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 19:57:12.80 svlp04+X0.net
そろそろ年末大掃除の洗車しないと!

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 21:55:38.47 cic3Brfw0.net
まだまだ仕事なんで洗車する気力が無い俺

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:09:07.25 EA/Z2A/+0.net
車体下のフラームにホース突っ込んで水流したらめっちゃ泥出てきた

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:13:01.06 yALY5Wb10.net
>>986
AC DELCOの充電器買うなら、OEM元のOMEGA PRO買った方が安くて同機能だよ。
DELCOのネームと色が無いとダメなら仕方ないけどね。

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:21:12.59 8PzjcHCs0.net
>>990
Amazonで1万5千円もするじゃないー

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:28:41.93 q0uXCW4


1033:60.net



1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:35:12.28 qba/1Xmi0.net
ドンマイ

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:38:22.62 eQGGAZrS0.net
スティックしたのかね?

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:40:23.95 eQGGAZrS0.net
燃ポン交換めんどくせーから中古のアセンブリを買ってサクッと交換

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 00:13:19.14 u7BThLiX0.net
>>992
年末に可哀そうに・・・頑張れ

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 07:59:39.44 u9ZFOu230.net
皆さんありがとう!
さっそく修理に出したわ
ちなみに7です

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 08:01:45.86 pKvELzRf0.net
>>992
ご愁傷さまです。
ちなみに走行距離はどのくらいですか?

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 08:25:47.92 QF8iWEnzM.net
>>991
ガレージにコンセント引いてたら車載のまま繋ぎっ放しでリフレッシュ&充電できるしバッテリー寿命は3倍にはなるから10年使える
安くはないが高くはない
うちのはOMEGAのOP-0002だがモデルチェンジした同等品は3000円くらい高くなってるな

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 08:47:23.94 u9ZFOu230.net
>>998
15万キロです

1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 08:58:05.77 Byst7EDM0.net
1000

1043:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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