【W177】メルセデス・ベンツAクラス 1【W176もat AUTO
【W177】メルセデス・ベンツAクラス 1【W176も - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 12:28:20.39 pjQCjqC50.net
激安

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 12:34:45.09 g7N7NSKp0.net
>>1
乙かれ

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 12:35:06.59 3FWQEZl20.net
とりあえずED1買ってウッキウキでグランハイアットに行く暁アニキの報告待ち

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 13:50:50.83 u4QVDZYh0.net
イギリスのA35、512万だって。
1.3リッターを500万近くで買わされてる日本人って。。。

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 14:08:59.05 VQYLjzAu0.net
日本だと650万ぐらいになるんだろうなぁ

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 15:46:18.61 EB/CJNP90.net
最低地上高いくつなの?
誰か担当に聞いた人いる?

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 18:15:06.92 xbb64+EQ0.net
w168乗りなんだか買い換えるか。

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 18:45:13.72 N0XDuw1g0.net
>>5
輸入車なんだから高くて当たり前だろ
そんなこといったら、
ヨーロッパのベース価格こんなだぞ
Aクラス 23075ポンド
プリウス 24245ポンド
ヨーロッパの人だって日本車買う人は糞ぼったくり価格で買ってるんだからお互いさま

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 19:08:40.17 6Q3m2W6o0.net
>>8
176のりなら後期型まで伸ばしてみたら?
でも168ってどう間違えた???

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 19:10:16.61 6Q3m2W6o0.net
176に乗り換えなず過ごしたなら
後期型まで待てるはず

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 19:49:17.15 1Lp+iA0t0.net
>>5
それってVAT(付加価値税)も込みの価格なのかな?
確か国にもよるけど、20~23%の税金が掛かるから税抜きなら結構高くなりそう。

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 20:02:07.32 xFvCQu7v0.net
物価も違うのによその国の値段気にしてどうするんだよ

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 20:24:21.48 /zT9sfjO0.net
ヨーロッパはめっちゃ安いけど何から何までオプションだからな
ただ金太郎がグレード格差のために選べなくしてるオプション選べるのはうらやましい

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 20:55:02.83 1DKtXT+i0.net
試乗が12月からできるけど、プレオーダーは間に合わないだろなぁ。

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 21:01:10.69 jYQ2sWqn0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
この差はなんやねん
現行の方が数倍いけてる

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 21:06:04.10 bToVinfXO.net
来年はHEY!BMW!が出るし
再来年はHEY!Audi!で間違いないな

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 21:12:28.69 6Q3m2W6o0.net
>>15
そもそも注文時に価格が確定しない
変なキャンペーンだと思う

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 21:24:31.81 C8owGwxw0.net
>>16
うん、旧型ダサいよね

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 22:01:39.67 6l68lu0D0.net
>>18
そもそもAの為のキャンペーンでもないからね。

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 22:28:32.09 GiJm+o4O0.net
CLAやGLAはいつ出るんだろう?こっちの方が先にマルチリンクの通常仕様が販売されそう。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 22:46:30.90 V0imlE9E0.net
現行素のB180前期乗りだが、マルチリンクサスに
アンバーのアンビエントライト標準だわ
アマで1000円少しで購入した純正スポーツアクセルペダルにに似た
ディンプルデザインの金属フットレスト付けてるが
かっこいいのでAにも付けれたらオススメ

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 00:58:27.28 8KO320Vr0.net
グランドハイアットのイベントって主催はMBJ?それともヤナセとかシュテルンのD主体なのかな

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 01:32:09.21 7O4KiHCU0.net
>>16
旧型がいけてないって今頃気づいたの

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 05:49:31.46 8/5tR3TD0.net
もう176は古臭く感じるね。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 06:10:31.14 MkB0Chv20.net
>>14
新型も買えないお前が羨ましがる必要ないじゃん

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 06:34:32.01 beGe8WHK0.net
>>16
エクステリアは旧型のが好きだなぁ

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 07:11:00.92 MkB0Chv20.net
いつの時代も旧型乗りの言い訳は変わらない

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 07:13:09.92 wms97iXo0.net
>>8
俺は今でもW168の形が一番好きだよ
極少数派だろうけどAはおにぎり形のままでいてほしかった

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 07:55:53.47 6R+Oky8C0.net
これって新型CLAかな?
Aセダンにしてはリヤドアの窓形状がなだらか。
Aセダンかしら?
ナンバープレートが中国のものだから、Aセダンロングの可能性も。
URLリンク(www.instagram.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 08:04:12.56 6Rm29CadO.net
言い訳も何も218馬力AWDから136馬力FFトーションビームには乗り換えれないわ

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 09:19:17.33 4hld6/r80.net
>>30 もうちょい横画像でBピラーみれたら判断つくんだけど

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 09:33:30.02 i7gMTUjh0.net
218馬力だろうが400馬力だろうが型落ちは惨め。

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 11:24:07.08 1IK5Vk+F0.net
>>32
そうなんよね。
ただCLSにsonnengelb(サンイエロー)の設定はなかったから、
A派生モデルなのは確かなんだけど。
因みに中国向けAセダンロングはこれだから、やっぱり違う気が。
(フロントマスクのAMG LINEありなしは無視)
URLリンク(www.netcarshow.com)

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 11:30:48.77 1IK5Vk+F0.net
>>31
A250待ちだな。
マルチリンクだけじゃなくてアダプティブダンピングサスペンションもつけばいいのに。
それならばFRのCじゃなくて、FFのA選ぶのもありな気がしてる。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 11:46:10.79 wy2kUNsJ0.net
旧型でも400馬力のが偉い

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 11:48:42.36 6Rm29CadO.net
W176の250も出だしの頃に翌年に4駆にになるって聞いて待ったら
更に翌年に可変ダンパーとレーセフが標準装備になるって言われて再度待ったから
新型が出たから直ぐに飛び付けないわ
メルセデスは仕様変更の差が有り過ぎなんだよw

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 12:19:55.93 Jbti9dlf0.net
売る気あんのかな、可変ダンパーつきA250出る予定あるなら買ったけど
日本ではプレミアムブランドとして売ってきたのに
ドン亀トーションだけとか戦略を自分でわかってない

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 12:32:28.71 wy2kUNsJ0.net
可変ダンパーとか甘え

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 12:51:46.35 2TU0uNgH0.net
>>38
逆に日本はトーションでもブランド力で高い価格を付けても売れるって思ってるんだろうね。
特に日本法人は。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 13:11:52.55 KVrKyKxW0.net
もしかして乗り心地はカロスポと大差ない?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 13:29:47.96 6R+Oky8C0.net
Cでも可変ダンパーはマイチェンしたC180セダン&ワゴンAMG LINEのみだからな。
期待できないかも。
(C200以上のAMG LINEはエアサス)
A250は普通にマルチリンクになると思う。

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 13:30:42.87 6R+Oky8C0.net
>>39
可変ダンパーだと柔らかいバネ使えるのがメリット。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 15:26:12.16 hMCPpvV40.net
グランドハイアット行って来た。
受付の手前に新型Aの白の赤シート置いてあるから紛れれば誰でも見れるよ。

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:11:25.64 m3M4p8d20.net
>>43
それな
なんかダンパーで乗り心地決まると勘違いしてる人多いけど、ダンパーは所詮減衰器だから
凸凹のあたりの柔らかさを決めるのはバネね

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:25:50.14 hMCPpvV40.net
バレーで車を持って来てもらうのに機械壊れて40分ぐらい待ってたんだけど。
その時、何十台と車を見てたんだけど、国産は3台しかいなかった。
レクサスISとマツダのCX-5か8と20系アルファード。
あとは、9割Mercedesでそのうちの7割はAMG。
たまにベントレーやマセラティかランボルギーニかフェラーリだな。
ポルシェ0台のアウディ2台位とBMWは1台。
何が言いたいかって言うと、あれだったら電車で行った方がいい。
バレーが渋滞になるぐらい車が連なって混むから国産で行くな。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:28:18.72 +NuvW3iH0.net
9割メルセデスの内の7割がAMGなんて事はある訳ない
そんなにAMG売れてないだろ

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:34:00.68 hMCPpvV40.net
>>47
AMGって言っても、AMGのCとかGとか、そうゆうのも含めてのAMGね。
AMG専用モデルも何台も入ってくるけど、数台ってところだった。

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:35:06.51 +NuvW3iH0.net
AMGラインって事ね

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:35:20.35 bosHDvWQ0.net
招待制でハイアットならAMGだらけでも違和感はないな。
洋アニキ、もっと詳細のレポート頼む。

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:52:09.72 hMCPpvV40.net
>>50
コメント>>50
Aクラスは会場外の受付の横のトイレの入口のところに置いてあった(笑)
Aは常に10人位いる感じ。
会場中はG63の赤が置いてあって、10人位いる感じ。
残りのAMGは人が1~2人いるか、まったくいないか。
会場の外の受付の方にはC43クーペとか安めの車が2台位置いてあったと思う。
ボックスの中に隠されてた車は来年出るAMG GT4の青。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:52:49.65 hMCPpvV40.net
>>49
AMGラインじゃないよ。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:53:08.89 wy2kUNsJ0.net
>>45
考えが方が違うんだよね
乗り心地は求めないからしっかりしたバネであって欲しい

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 16:59:24.00 hMCPpvV40.net
マイバッハS560だったかな?たまに人が1人いる位で、見向きもされない感じで置いてあった。
自由に座ったりしていいのに。
そんな車よりネットで買えるメルセデスショップの方が人一杯いた(笑)

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 17:15:56.41 hMCPpvV40.net
カーテンが出入口にしてあるボックスのブースにはGT4
会場内には
マイバッハS560
G63
S63cabriolet
CLS53
Eは53か63か忘れたけど、Eはあったと思う。
多分4台と思った。もう一台あったかもしれん。忘れた。
会場外は
新型Aクラス
スマート2台
C43cabriolet(さっき上で書いたのはクーペって書いたけど、cabrioletだった)
あともう一台あったと思う。忘れた。
おそらくこんな感じのラインナップと思った。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 17:36:14.13 hMCPpvV40.net
1日の来場者は1000組位だそうだ。
粗品は器が二つ入ってて和菓子系だったから、会社に戻って他の人にあげちゃったからよくわからない。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 18:51:24.36 2yv+djSN0.net
>>29
同感、引退したジジイや富裕層の奥さんの足車として
乗り降りしやすくてスカート裾気にしたりせず、足腰の負担も楽なハイト系HBだから
よく売れたんだから、A系統は働きざかりの男が余り関心持たないハイト系HBのカテで
残せばよかったんだよ
そしたらGOLFみたいにトーションとかスペック厨にけなされる事も無い
まあその役目は次期Bクラスが継続して担うのだけど

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 18:56:49.77 bosHDvWQ0.net
レポートありがとう。さすがアニキ。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 19:30:30.53 hMCPpvV40.net
>>58
どういたしまして!

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 19:38:51.35 sNh0avr+0.net
>>41
トーションだと負けてるかも知れない

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 19:39:58.31 L+mE/zAh0.net
トーションビームでもプジョーの足はよく出来てる。
要はセッティングなんじゃないかと。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 19:56:55.31 TK40XVk10.net
新Aのトーションってあんまりレビュー見ないんだよね
まあ良くはないだろうけど
そもそも価格が価格だからね

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 19:59:59.81 v46kXOxQ0.net
トーションじゃないプリウスのほうがいいのか

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 20:05:24.03 L+mE/zAh0.net
500万のプジョーRCZもトーションビームだからな。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 20:15:53.35 l+N00ZoG0.net
金太郎ふざけんなよ

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 20:21:45.22 BgVBRo0z0.net
>>57
Bが作られた時点で旧Aの存在意義薄れちゃったしね
足車として旧Aは残しつつ新Aは全く別車のホットハッチ路線で出して欲しかった

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 20:45:35.10 HjZQOiS40.net
サスペンションがー
FRがー
エンジンがー
とか言ってる奴はC行けば良いと思う
そもそもAは劣化版なのだから
クオリティ求めるならCの価格帯になるんだよ

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 20:47:54.80 4hld6/r80.net
Bはダサすぎていらんな。
Bでもいいって奴はミニバンとかでもぜんぜんいけそうw

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 20:55:47.79 8VdFI08Y0.net
>>67
劣化版?全くの別物じゃない?
廉価版って言いたいの?

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 21:10:34.35 +T+1wF8r0.net
>>69
金持ちなら廉価版
ギリギリな奴は劣化版しか手にできない訳よ

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 21:12:53.53 +T+1wF8r0.net
因みに廉価版はAMGや250までを差し
劣化版はStyle以下全て

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 21:18:28.65 6R+Oky8C0.net
グランドハイアットは玄関前に停められるクルマ以外は全てバレーパーキングで、ホテルマンが一台一台出すシステムだからな。
先代CLSの発表会はザ プリンス パークタワー東京だったけど、あそこなら都心で平置きでよっぽどいいのだが。

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 21:21:13.74 6R+Oky8C0.net
>>53
柔らかいバネはしっかりしてないというのは違うな。メルセデスの可変ダンパーはよくできてるから、
柔らかいバネでコンフォートモードでの乗り心地を担保し、
スポーツS+でのダンピングが効いた挙動も両立させてる。
C180 AMG LUNEの可変ダンパーは近年稀に見る出来だった。
(ミーコネ六本木で2時間試乗可能だった)

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 21:23:36.25 6R+Oky8C0.net
>>62
海外試乗記は殆どマルチリンクのみだからな。
しかし今井優杏の動画だと島下さんとトーションの乗り心地に言及するシーンがあって
やはり大きめの段差だとドタッとくるそう。

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 21:42:45.35 8VdFI08Y0.net
>>71
へえ、知らなかった。
誰が定義したんですか?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 21:47:54.36 6R+Oky8C0.net
NGが吉。
嵐に餌与えることないよ。

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:03:18.46 wy2kUNsJ0.net
NGに入れるのは負け

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:19:40.69 7+vR2FZF0.net
マルチリンク乗りたかったらA250かA35待ちゃいいだけ!
後は待てるか待てないかの時間軸の問題
待てば海路の日和ありって諺もあるぞw

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:39:15.02 L2+uBXmq0.net
販売員が「今、船に乗って来てる途中です」って言ってたけど、あんまし考えたことなかったけど、船で輸送って一般的に30日前後位なの?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:41:35.18 wy2kUNsJ0.net
>>79
そだよ
この前TVで巨大貨物船の番組見た

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:46:01.30 L2+uBXmq0.net
>>80
じゃあ、12月頭位には新Aは日本に来てるんだね。
しかし船員は2ヶ月~3ヶ月は帰れないのか。
奥さん旦那がいない間はウハウハだね。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:51:37.54 6R+Oky8C0.net
>>78
いい諺だw
「急いては事を仕損じる」は言い過ぎか。
一年くらい待つと・・・
・Aセダン日本導入(A200, A250 ?)
・新型CLA、CLA SB本国発表
・Bクラス日本導入
・A250追加(マルチリンク)
・A35 4MATIC追加
・デニムブルー、サンイエロー追加
とか色々ありそう。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:54:08.51 L2+uBXmq0.net
>>82
新型CLA、CLA SB本国発表
気になって、また買えなくなるじゃん(笑)

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:56:30.30 wy2kUNsJ0.net
>>81
海賊とか襲って来るから命懸けみたいだったよ

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 23:01:07.94 L2+uBXmq0.net
>>84
そうなのか。。
グランドラインの新世界は怖いな。
海王類とかもいるんだろうな。。
無事にワノ国まで新型Aクラス運んでくれ。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 23:13:18.34 REwnp/zJ0.net
既出だろうけど180のタイヤはハンコックでed1はピレリなのね。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 23:22:31.14 v46kXOxQ0.net
ドイツ車なのに韓国のタイヤなの?

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 23:22:40.93 L2+uBXmq0.net
>>58
あと、ハイアットの外に
プルマンS600かな?置いてあった。
クソ長かったよ。ブラザー。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 23:40:09.18 3oVYTexa0.net
>>87
こないだポルシェのディーラー行ったけど、マカンかなんかの純正タイヤがハンコックで衝撃受けた

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 23:54:52.36 2S03aWtI0.net
wikipediaより
2017年4月1日以降、大田広域市および忠清南道錦山郡のタイヤ工場では、
工場正門前で車両のタイヤチェックが行われ、ハンコックタイヤを装着している車両のみ入構が認められる制度を始めた。
厳しいな(笑)

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 00:21:09.31 m9RkHNrh0.net
>>86
まだ日本にはサンプルが数台しか入っていないだろうから、たまたまそうだとしても今後も同じとは限らないよ。Ed1がハンコックになる可能性もある。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 05:44:04.65 cQfEXoLp0.net
新型Aクラスを乗せた船はシンガポールから香港に向けて航行中
11月中旬には日本到着予定ですよ♪

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 05:50:41.59 mJgtwrtK0.net
>>82
前スレにも貼ったけど、本国では12月生産から早くもランニングチェンジが行われる
初期導入を買った人には残念だけど、多分日本仕様は2~3月納車分以降カラーやグレードの追加があるんじゃないかな

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 06:39:48.28 XaPTe63d0.net
>>91
ベンツ初心者ですまん。
ベンツはタイヤとセットで車両を開発しないの?

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 06:51:08.83 bUBY+FiW0.net
何か新型のデザインは最近のマツダを意識した感じがする
シャクレ顔見たいな感じ

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 07:51:42.12 BpWBu1s50.net
>>95
CD値0.25だぞ!どの辺がシャクレてるんだ?
シャクレの概念間違ってるぞ!
シャクレてたら空気抵抗は悪い

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 08:33:37.96 bSMHhODX0.net
>>94
全てタイヤメーカーとの共同開発だよ。
MOとタイヤに書いてあると、それはメルセデス認定タイヤ。
ハンコック他、ブリジストン、グッドイヤー、コンチネンタル、ミシュラン等あり。
ハンコックであってもその性能はメルセデスが保証している。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 09:25:54.44 cnJWL46Z0.net
これだけは言える。
A250やA35が出たときに足元を見たら、絶対ハンコックは履いていない()

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 10:20:05.19 bSMHhODX0.net
>>93
デニムブルーとサンイエローは割と早く導入される気がする。
来春あたりには。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 12:13:57.85 wQ3GI0x80.net
インスタとかで出てくる、ドイツ本国以外のローンチイベント見ると、日本は市場規模小さいなって。
右ハンドル、日本語の特殊性もあるんだろうけども。
Cの場合、C200以上のグレードも入ってこないし、Aもそういう事なのかね?

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 12:17:31.42 m9RkHNrh0.net
>>98
根拠無いだろ
まあ認定でなくてもロードインデックスを間違えなければ問題ないけどね。
例えば旧A180の純正は225/40R18 92W、Dunlop VEUROは225/40R18 92WでOK、Bridgestone REGNOは225/40R18 88Wでダメ。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 12:19:00.52 BulmgyoX0.net
先代A250の販売実績によるかも。
ただ、普通に考えてるとA35だってA250と同じ2L4気筒なので、
より利益が載せ易いA35を重点的に入れたくなるかもね。
CクーペもC180の次はいきなりC43だし。
生活四駆としてのA220 4MATICや、ディーゼルのA180dが入る可能性はあるかもしれないが。
生活四駆なくてもFFで十分スキー場には行けるからな。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 12:48:47.80 8Jz8u+FZ0.net
>>98
※日本市場はその限りではありません
かもよ

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 12:53:25.65 XaPTe63d0.net
>>100
イギリスが羨ましい

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 12:57:37.33 GeGn4rIL0.net
トーションビームでも試乗して良かったら買う。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 13:52:35.40 eaNw0qMs0.net
後期型なので今回は見送りかなと思ってます。
mbux使わないと思うし。
吐いて捨てるほどの資産とまでは行かないので。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 13:53:36.84 eaNw0qMs0.net
後期型で不満点殆ど無いってのが大きいですが
皆さんは不満点多いですか?

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 14:22:21.20 BulmgyoX0.net
>>106
またマルチリンク出たりBやCLA出てから検討してみては?

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 16:25:05.13 x8Ujr+bg0.net
>>108
現車が乗換必須の状態でない限り
後期型迄待つのがいつも以上に吉なような

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 16:44:48.42 X7zkWl0c0.net
>>107
新型が出ると型落ちになるのが不満ってことでしょ。
車自体に不満がある車種自体少ないと思う。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 16:58:25.71 Vx86SFjF0.net
以前プジョーに乗っていたこともありトーションビームに対して悪い印象は無い
日産ルノー共同開発エンジンの方が嫌だわ

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 16:58:43.78 GdkTxwuQO.net
まあアウディとBMWとポルシェはあまり変化ないからオーナー同士でもなきゃ型落ちだって気付かないがメルセデスはあからさまに変わるから誰もが気付くもんな

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 17:06:45.60 sLHrsSsZ0.net
>>112
一般人はメルセデスでも新型か違う車種なのか区別つかないよ

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 17:13:19.79 X7zkWl0c0.net
>>113
ぱっと見、CなのかEなのかSなのか、わからん時もあるしね。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 17:16:03.60 3Ru+tKqI0.net
一般人はAだろうがSだろうが「あ、ベンツだ」としか思わないよ

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 17:19:55.35 GdkTxwuQO.net
現行型の厳ついフロントグリルのせいで悪の車扱いされるよね

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 17:25:02.86 cnJWL46Z0.net
>>115 さすがにAとSが一緒ってことはないと思うぞ。
オレの連れにもSとA乗りがいるが、飲み会の時に女子に何のってんのって聞かれたら
S乗り 「S」
A乗り 「ベンツ」
って答えるよな。あとは察してくれw

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 17:40:33.03 3Ru+tKqI0.net
Sの一言で判るわけないだろ

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 17:46:13.40 bSMHhODX0.net
このスレでどっちがAかわかるやつおらんだろ。
URLリンク(i.imgur.com)

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 17:59:27.91 BpWBu1s50.net
SもAも関係ないよ。等しく高級車
1.4Lで500万以上だからある意味Sクラスより高級

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:00:12.30 GdkTxwuQO.net
フロントバンパーのダクト形状は176後期の方が好きだわ
新型はGLCと一緒で好きになれん

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:08:46.82 cnJWL46Z0.net
URLリンク(dotup.org)
これだけ違いがあるのに、A乗りってひとくくりに「AもSもベンツだから同じ高級車」と(他人に)思ってもらいたいんだなw
そして出してくるのがフロント画像で、1mmたりとも側面が見えない画像w
車なんて道ですれ違えばすぐ全容が見えるだろうに。誰もSとAを見間違える奴はいまいww

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:10:38.92 3Ru+tKqI0.net
一般人はそんなに車の車種とかに興味ないから

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:11:06.93 bSMHhODX0.net
>>122
で、お前の答えは?w

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:14:22.95 cnJWL46Z0.net
>>124 貧乏人の必死感がすごいな。はいはい、AクラスはSクラスと同じですよ。
これで満足かなw ほんとAに乗っててSと思えるなんて幸せな奴だわw

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:16:24.06 bSMHhODX0.net
>>125
答えわかんないんじゃん。
メルセデスのこと、あんまり好きじゃないのね。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:17:16.13 bSMHhODX0.net
荒らしのためにだけ訪れているニワカに
リトマス試験紙置いただけだよ。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:18:05.78 x8Ujr+bg0.net
国産ハッチバック
もう100万高くなっても良いから
もう少し走りに開発費かけたもの出してくれないかな。
レクサス価格は高いけど
トヨタ本家の車種手を加えただけだし。
1からレクサス専用設計とかしてほしい。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:18:20.21 bSMHhODX0.net
しかも>>119でAと並べてるのはSクラスじゃないんだけどw
そんなこともわからんのね。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:21:14.31 bSMHhODX0.net
>>128
AとレクサスUXは乗り比べてみたいね。
UXはリヤサスがダブルウィッシュボーンで、電子制御ダンパー搭載車も設定あり。
TNGAベースで低重心だし、接着剤やレーザースクリュー溶接でボディ剛性も高そう。
メルセデスはそんなこと言わなくてもやってるだろうが。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:21:55.17 HcJDE2sI0.net
>>128
そうだな、エンジンプラットフォームが日産と共通で
サスはもはやBセグ以下でしか使われてないトーションビーム
のAクラス位こだわってほしいわ

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:26:47.69 BpWBu1s50.net
将来的にダイムラールノーになるんじゃないか?
合併を視野に入れてるかも知れんな。
メルセデス ベンツ
日産
ルノ
高級から大衆車までカバー出来る。総生産台数世界一クラスだろ?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:29:09.83 GdkTxwuQO.net
車高の高いジープ系がそんなにいいのか
昨日出たメルセデスマガジンでアイバッハの車高調のレビューがあったが15万円とお手軽価格なのに減衰が固定式とゴミ同然の代物だったわ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:30:16.65 cnJWL46Z0.net
で、>>129みたいな貧乏人は何に乗って粋がってるんだ?
「違いもわからないとはキリッ」 かっこよすぎるww

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:30:21.78 sLHrsSsZ0.net
>>117
Sって答えたやつアホなの?

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:51:41.99 bSMHhODX0.net
>>134
どっちがAかわからないんじゃん、結局。
煽りたいだけのためにわさわざ来てるのね。
メルセデス愛の足りないおっさん。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:53:20.59 bSMHhODX0.net
>>134
なんか勘違いしてるようだけど、Aは買ったことないよ。
メルセデス歴は202211221218

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 19:09:22.02 G4FrUYv/0.net
あんまり詳しくないから正面レベルだとほんと分からんわ
対向車とすれ違う時にやっと小さいか大きいか分かるぬらい

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 19:41:56.79 sLHrsSsZ0.net
AとCLSは前から見たらバランスが違うからすぐ解るだろ

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 19:51:17.56 U0MRoJbi0.net
>>132
吉利「ダメです。」

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:04:10.61 K16w+QSl0.net
実物見たら質感の良さにビビったわ。
日本車のCセグどうすんねんっていうぐらいクオリティー高い。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:21:36.11 sPUy4ktC0.net
SとAが違うクルマってのはもちろんわかるけど、どのくらい値段や、性能に差があるかはわかんないよね。
ソースはメルセデス買う前の俺。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:27:04.24 GdkTxwuQO.net
座席の膝裏部分が引っ張り出せるって聞いたからやろうとしたらそんな機能なかったよ

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:47:56.33 AC3bOqRi0.net
>>142
興味ない事なんて知らなくて当然
ソースは俺

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:56:49.18 m9RkHNrh0.net
>>143
電動スイッチの座席部分が2つに別れていなかったら無いだろね

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 21:42:54.26 O/8cAbJO0.net
>>140
米中の貿易戦争次第だけど、中国経済の悪化次第では吉利は株を手放すんじゃない?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 21:57:31.95 dZgIv+xW0.net
Aクラスさん、お仕事お疲れ様。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 02:42:54.93 MDH1oN3M0.net
>>119
どちらもポジションランプのデザインがひどい
アクアやセレナの真似したの?

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 06:48:59.73 681ThQjg0.net
>>128
ブレイドでこけて12年ぐらい時が止まってる

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 07:19:25.49 btalpqRa0.net
>>148
よ、老害

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:20:19.37 b6uGh/0e0.net
タイヤまでコストダウンでハンコックなんですね
日本で韓国タイヤ装備
現状厳しいですね

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:21:33.84 zxxtJXq10.net
>>128
UXはC-HRベースではあるけど、レーザースクリュー溶接や、新型パワートレーンなど色々差はあるけどな。
Aの最大のライバルはUXになるだろう。
レクサスはCT廃止なので背の低いSUVであるUXがハッチバックの需要も賄う。
1シリーズやA3はFMC近いしね。
あとは同じくカテゴリー違いだけどX2とかかな?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:22:29.65 T3CL1DYb0.net
ハンコックにトーション
日本市場舐めすぎやろ

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:22:46.12 zxxtJXq10.net
>>151
日本人が、ドイツ人とオランダ人の仲の悪さを知らないようなもんだろ。

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:28:34.03 0jP7cU1Z0.net
2枚板ポン付け
最廉価トーションビーム
ハンコックタイヤ
1.3L日産ルノーエンジン
ブランドバッジがなければ爆死するだろうけど、ブランドってやっぱすげーって思うw

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:33:21.13 2UiD1bEk0.net
アップルウオッチもエルメスのバッジ付けただけで10万以上するもんな

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:36:58.47 6wIYTI8f0.net
>>155
日本人は「エンブレムついてて内装だけ高級そうにしておけば中身は見ない」
という的確なマーケティング分析の結果だろ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:16:04.34 PdIwxEZO0.net
>>157
内装の方が大事なのは事実だけどね。
一般の人は走りの評論家じゃないし。

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:18:26.65 b6uGh/0e0.net
>>158
そうかな?
乗り心地、静粛性の方が上のような気がするけどな
内装の使い勝手はあるけどね

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:22:16.09 6qQVdjpb0.net
>>155
ちょっとひどいな。素の320万ちょいなんて乗れたもんじゃないし、500万近くすると考えるとゴミレベル。
次年度改良モデルぐらいが狙い目で、いくらか改善されるか

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:34:39.21 HRXdSfy40.net
すげえな。まだ試乗する機会もないのにゴミ呼ばわりか。
ここには敏腕自動車評論家様がいらっしゃるのだな。

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:55:55.67 bE5HVMR60.net
>>160
改良とか待たずにポルシェとか買えばいいじゃん。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:07:54.51 8zdMnFL70.net
試乗してないのに色々言うやつは何なの?

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:10:39.50 6qQVdjpb0.net
>>162 もうポルシェ乗ってるしな。
近所の足用に検討しているが、次年度モデルかA35か新CLA待つわ。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:18:43.34 J71cC5i/0.net
>>159
人間なんてすぐなんでも慣れるから乗り心地も静寂性もそこそこでいいんだよ

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:32:20.29 HRXdSfy40.net
>>164
今、近所の足用には何に乗ってるんですか?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:39:39.15 6qQVdjpb0.net
>>166
URLリンク(fast-uploader.com)

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:51:25.31 bE5HVMR60.net
>>164
足用なら普段半径3km~15km以内しか走らないでしよ?
そんな荒地走る訳でもないしトーションで十分だと思うけどな。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:02:27.59 bE5HVMR60.net
>>167
今のケイマン足用で丁度いいじゃん?

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:09:06.40 6qQVdjpb0.net
>>168 なるほどトーションでも十分なのか。ディーラーのほうに12月に入ってくると聞いたので乗ってみるわ。
>>169 W176も持ってるんだがそちらが車検間近で入れ替え考えてて、177と思ったがちょっと1300cc大丈夫か?と。
そんなこんなで、スペックだけみてゴミと言ったことは謝る。実際はいい車かもしれないし試乗してからだな。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:12:37.40 HRXdSfy40.net
>>167
わざわざアップしてくださってありがとうございます。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:19:23.33 bE5HVMR60.net
>>170
まあ俺も1.4でトーションは不安要素でもあるけど、
実際は足用なら事足りるのも事実と思う。
それにマジで言うなら、レクサスのハイブリッド買った方が静かだし燃費もいいし、
近所やどこかでエンジン掛けっぱなしでも、あまりメール迷惑にならんし。
高速などの走れる環境なら、スペックから見てトーションは試乗してからでないと判断できないよ。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:20:56.69 Qc6wLAxt0.net
トーションはEV化の為だろう。河口も清水も言ってたよね。
マルチリンクのA250は現時点で世界最高だってよ。
次期ゴルフ出るまでは現状は世界最高・・・
次期ゴルフが出たら世界最高を決めるそうだ。

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:34:29.88 bE5HVMR60.net
俺は走りを求めてるわけじゃないから、内装と雰囲気が良ければトーションでも妥協はする。
他人乗せたときに、Aクラスのアンビエントライトの方が他の同クラスの車よりインパクト強いし(笑)
同乗者にはサスペンションよりも内装の方が効果的かな。
あとはW176より車体がサイズアップして大きすぎず小さすぎずで丁度よくなった。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 12:22:04.90 btalpqRa0.net
>>152
CT廃止はデマって情報もあるっぽいよ

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 12:26:14.37 IlhxS7PN0.net
CTはLSS+の特別仕様車が出るからね
誰が買うのかは知らないけど

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 12:45:36.33 8zdMnFL70.net
トーションビームでも最近のVWやプジョーはセッティングが絶妙で不満ないよ。
だからAも大丈夫だろうね。Cセグ本気だし。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 12:52:39.72 ZevPaJ540.net
>>175
NIKKEIにGSとCT廃止って出てた。
URLリンク(tech.nikkeibp.co.jp)

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:04:06.89 btalpqRa0.net
日経は飛ばしが多いからなんとも言えんが
廃止の方向性が高まったかもな

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:36:59.53 jY9qoKDd0.net
グランフロントで見たんだけど、エアコンフィンまわりの黒いプラパーツはなんとかならんのか

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:39:23.84 btalpqRa0.net
>>180
それは下位グレード向けのみのパーツ?

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:43:25.23 pbDjZBrp0.net
>>177
ポロなんか昔からトーションだったけど、乗り心地と操安性高い次元で両立してたし、
ゴルフも下位グレードはトーションで、そのトーションの方も評価は高いからな。
問題はメルセデスのトーションの経験が浅いこと。
ルノーと共同開発することでその辺りはクリアしてるんだろ。
で、マルチリンクやアダプティブダンピングでDセグに負けない質感出してるんだろうな。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:59:45.01 jY9qoKDd0.net
>>181
展示車はA180styleにオプションだったよ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 14:13:09.13 jY9qoKDd0.net
タッチパッドで画面を切り替える時、
左フリックで画面が右にスクロールしたんだけど
設定で逆にできないのかな?

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 15:01:23.35 0jP7cU1Z0.net
>>184
フリックじゃなくて左側ちょんと押せば左にいかない?

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 15:24:50.09 kMQe45xy0.net
久々にディーラー行ったら
客層が高齢化していてびっくりした
50代以上の方ばかり

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 15:33:25.08 oqcgl8B6O.net
そりゃCで高齢クラウン層を奪ったから仕方がない

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 18:29:00.71 T3CL1DYb0.net
edition1のホイルは19インチだったのか

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 18:50:36.41 MI3FoFT80.net
19インチとかロードノイズ凄そうだな

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 22:24:17.20 FWBSYjis0.net
トーションのクルマって後ろから見るとサスがひょこひょこして安っぽい動きするからすぐにわかるよな

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 22:33:40.10 zsuX5XfV0.net
わかんねえよ、マルチリンクでもシャコタンでひょこひょこ走っているのは見たことあるな。

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 23:32:07.55 0jP7cU1Z0.net
ひょこひょこというか左右一直線にばっこんばっこんいってるやん

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 00:10:54.83 9LBCYQML0.net
>>190
すげーな、そんなの気にして見たことなかったわ。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 00:37:53.85 ++Ne/WWQ0.net
>>191
ど田舎に住んでるのか?今どきシャコタンなんて名古屋の田舎者しか乗ってないぞ

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 10:28:11.34 2jYrUzbe0.net
関西だけど、シャコタン、鬼キャンが走ってる
絶滅したと思ってたが、また復活してる

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 12:54:21.46 RLxsM8zC0.net
>>195
どこの田舎だよ
大阪市内だけどそんなん見ないぞ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 13:07:17.81 snp7DLqt0.net
ひょこひょこシャコタンてスプリング無しのショックだけのやつじゃないの

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 14:18:16.36 M1bPa/F30.net
ゴルフがひょこひょこしてるのなんて見た事ないな

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 15:07:47.88 bP9XpOgZ0.net
台湾版のカタログを見たら、足回りの写真が日本版と違うな

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 15:55:05.25 oNRaGQ2N0.net
このかっこいい後ろ足を見よ!
URLリンク(www.mercedes-benz.co.uk)

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 16:31:36.63 XSLV4X2Z0.net
トーションの車てバインバインなって舌噛むらしいな

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 16:48:10.96 M1bPa/F30.net
アホみたいに口開けているからじゃないか、サスは関係ない

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 17:21:01.28 bP9XpOgZ0.net
台湾はA180、A200、A250で全てFFの7AT
A180、A200の標準はトーションでマルチリンクはオプション
A250はマルチリンクのみ
カタログにはマルチリンクだと15mmダウンとか書いている
どれも最小回転直径が11.0mってベンツにしては大きくない??

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 19:34:32.71 WSDJ1RhU0.net
>>203 やはり高いほうはマルチリンクでデフォルトかよ。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 20:20:57.10 oNRaGQ2N0.net
The best or nothing ()

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 20:58:30.96 Mvq02ir10.net
>>203
ボディ外周だからな。
日本の最小回転半径はタイヤ軌跡。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 23:02:50.54 QjCLx3r20.net
>>200
まさに軽トラだな

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 08:30:30.05 9Fx6DAT20.net
>>203
台湾でもこのラインナップなのに金太郎は…

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 09:09:11.54 P9J1JKIh0.net
>>203
日本法人無能過ぎだろ
それともドイツ本社からバカにされてるのか?

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 09:14:08.65 dcp7ZSFf0.net
「はいメルセデス」が日本語対応しただけでもありがたいと思わなきゃ。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 09:37:11.93 Vg2OsHKq0.net
ハイ!キンタロウ!
ラインナップを見直して!

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:01:09.02 +B0lnFlE0.net
>>203
日本のカタログでは、トーションのStyleもマルチのED1も同じ全高の1423。台湾と何が違うのやら。一部で噂のあるAMGラインにするとマルチになるというのに微かな期待はしているが望み薄かな。。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:05:42.06 dcp7ZSFf0.net
そもそもカタログにサスペンション形式に関しての記述が一切ないのが、消費者をバカにしてるよな。
ED1のみマルチリンクというのも、各種自動車情報サイトの記事にしかなく、MBJのリリースには一切書かれていない。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:06:56.96 ozA6/Jpp0.net
つつみ隠して売る。
グレードにより変更幅を残しておく手法。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:18:46.65 EZiY9Dnu0.net
12月になったらカタログ差し替えくるはず。
サスペンション形式書かないなんてありえない。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:31:11.10 dcp7ZSFf0.net
他車種もデータインフォメーションにはサス形式書かれてないから傚ったんだろうけどね。
車両カタログには普通表記があるはずなのに、Aには形式が書かれてないんだよな。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:50:48.39 WtVyjLxZ0.net
ベンツでトーションってのは実際の乗り心地は別にしても
常に運転しながら屈辱的な気分になるだろな

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:00:07.61 l0xlSRqC0.net
気にして乗ったことがないわ
普通気にするもんなの?

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:03:12.16 hkg2xJTc0.net
「う~ん、さすがマルチリンクの乗り心地だぜ」
なんて言えるようになってみたいモンだ。

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:08:15.89 Vg2OsHKq0.net
初代 二代目ってトーション?

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:10:53.20 NKdj3SAK0.net
レビュー動画を見てるけど、18インチ以下だとハンコック
19インチだとピレリのP-ZEROって感じ
イギリスだと安いモデルは6速MTのみとか、各国のカタログを見ると面白いわ

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:14:15.95 NKdj3SAK0.net
>>213
形式の記述はないけど3Dモデルの写真はあるからw

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:19:02.38 8RfnN9UQ0.net
トーションってアルファードで強い高級トーションビームとかバカにされて廃止した印象が強いんだよな
実際今や国産Cセグでトーションなんて採用してる車ないし

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:39:26.79 HjpVpIpf0.net
P-ZEROやったぜと思っても減りの早さに泣くんでしょ

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 13:56:27.25 +B0lnFlE0.net
カタログの画像情報だと、トーションですな。W176の時はマルチと記載されていた。タイヤはもう運みたいなもんじゃない。。そういや昔とある外車を新車で買ったらホイールバランス取ってなくてウェイトついなかった。知らずにそのまま高速乗って死ぬかとおもた。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch