【W177】メルセデス・ベンツAクラス 1【W176もat AUTO
【W177】メルセデス・ベンツAクラス 1【W176も - 暇つぶし2ch128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:18:05.78 x8Ujr+bg0.net
国産ハッチバック
もう100万高くなっても良いから
もう少し走りに開発費かけたもの出してくれないかな。
レクサス価格は高いけど
トヨタ本家の車種手を加えただけだし。
1からレクサス専用設計とかしてほしい。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:18:20.21 bSMHhODX0.net
しかも>>119でAと並べてるのはSクラスじゃないんだけどw
そんなこともわからんのね。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:21:14.31 bSMHhODX0.net
>>128
AとレクサスUXは乗り比べてみたいね。
UXはリヤサスがダブルウィッシュボーンで、電子制御ダンパー搭載車も設定あり。
TNGAベースで低重心だし、接着剤やレーザースクリュー溶接でボディ剛性も高そう。
メルセデスはそんなこと言わなくてもやってるだろうが。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:21:55.17 HcJDE2sI0.net
>>128
そうだな、エンジンプラットフォームが日産と共通で
サスはもはやBセグ以下でしか使われてないトーションビーム
のAクラス位こだわってほしいわ

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:26:47.69 BpWBu1s50.net
将来的にダイムラールノーになるんじゃないか?
合併を視野に入れてるかも知れんな。
メルセデス ベンツ
日産
ルノ
高級から大衆車までカバー出来る。総生産台数世界一クラスだろ?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:29:09.83 GdkTxwuQO.net
車高の高いジープ系がそんなにいいのか
昨日出たメルセデスマガジンでアイバッハの車高調のレビューがあったが15万円とお手軽価格なのに減衰が固定式とゴミ同然の代物だったわ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:30:16.65 cnJWL46Z0.net
で、>>129みたいな貧乏人は何に乗って粋がってるんだ?
「違いもわからないとはキリッ」 かっこよすぎるww

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:30:21.78 sLHrsSsZ0.net
>>117
Sって答えたやつアホなの?

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:51:41.99 bSMHhODX0.net
>>134
どっちがAかわからないんじゃん、結局。
煽りたいだけのためにわさわざ来てるのね。
メルセデス愛の足りないおっさん。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 18:53:20.59 bSMHhODX0.net
>>134
なんか勘違いしてるようだけど、Aは買ったことないよ。
メルセデス歴は202211221218

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 19:09:22.02 G4FrUYv/0.net
あんまり詳しくないから正面レベルだとほんと分からんわ
対向車とすれ違う時にやっと小さいか大きいか分かるぬらい

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 19:41:56.79 sLHrsSsZ0.net
AとCLSは前から見たらバランスが違うからすぐ解るだろ

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 19:51:17.56 U0MRoJbi0.net
>>132
吉利「ダメです。」

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:04:10.61 K16w+QSl0.net
実物見たら質感の良さにビビったわ。
日本車のCセグどうすんねんっていうぐらいクオリティー高い。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:21:36.11 sPUy4ktC0.net
SとAが違うクルマってのはもちろんわかるけど、どのくらい値段や、性能に差があるかはわかんないよね。
ソースはメルセデス買う前の俺。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:27:04.24 GdkTxwuQO.net
座席の膝裏部分が引っ張り出せるって聞いたからやろうとしたらそんな機能なかったよ

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:47:56.33 AC3bOqRi0.net
>>142
興味ない事なんて知らなくて当然
ソースは俺

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 20:56:49.18 m9RkHNrh0.net
>>143
電動スイッチの座席部分が2つに別れていなかったら無いだろね

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 21:42:54.26 O/8cAbJO0.net
>>140
米中の貿易戦争次第だけど、中国経済の悪化次第では吉利は株を手放すんじゃない?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/02 21:57:31.95 dZgIv+xW0.net
Aクラスさん、お仕事お疲れ様。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 02:42:54.93 MDH1oN3M0.net
>>119
どちらもポジションランプのデザインがひどい
アクアやセレナの真似したの?

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 06:48:59.73 681ThQjg0.net
>>128
ブレイドでこけて12年ぐらい時が止まってる

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 07:19:25.49 btalpqRa0.net
>>148
よ、老害

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:20:19.37 b6uGh/0e0.net
タイヤまでコストダウンでハンコックなんですね
日本で韓国タイヤ装備
現状厳しいですね

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:21:33.84 zxxtJXq10.net
>>128
UXはC-HRベースではあるけど、レーザースクリュー溶接や、新型パワートレーンなど色々差はあるけどな。
Aの最大のライバルはUXになるだろう。
レクサスはCT廃止なので背の低いSUVであるUXがハッチバックの需要も賄う。
1シリーズやA3はFMC近いしね。
あとは同じくカテゴリー違いだけどX2とかかな?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:22:29.65 T3CL1DYb0.net
ハンコックにトーション
日本市場舐めすぎやろ

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:22:46.12 zxxtJXq10.net
>>151
日本人が、ドイツ人とオランダ人の仲の悪さを知らないようなもんだろ。

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:28:34.03 0jP7cU1Z0.net
2枚板ポン付け
最廉価トーションビーム
ハンコックタイヤ
1.3L日産ルノーエンジン
ブランドバッジがなければ爆死するだろうけど、ブランドってやっぱすげーって思うw

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:33:21.13 2UiD1bEk0.net
アップルウオッチもエルメスのバッジ付けただけで10万以上するもんな

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 08:36:58.47 6wIYTI8f0.net
>>155
日本人は「エンブレムついてて内装だけ高級そうにしておけば中身は見ない」
という的確なマーケティング分析の結果だろ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:16:04.34 PdIwxEZO0.net
>>157
内装の方が大事なのは事実だけどね。
一般の人は走りの評論家じゃないし。

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:18:26.65 b6uGh/0e0.net
>>158
そうかな?
乗り心地、静粛性の方が上のような気がするけどな
内装の使い勝手はあるけどね

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:22:16.09 6qQVdjpb0.net
>>155
ちょっとひどいな。素の320万ちょいなんて乗れたもんじゃないし、500万近くすると考えるとゴミレベル。
次年度改良モデルぐらいが狙い目で、いくらか改善されるか

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:34:39.21 HRXdSfy40.net
すげえな。まだ試乗する機会もないのにゴミ呼ばわりか。
ここには敏腕自動車評論家様がいらっしゃるのだな。

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 09:55:55.67 bE5HVMR60.net
>>160
改良とか待たずにポルシェとか買えばいいじゃん。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:07:54.51 8zdMnFL70.net
試乗してないのに色々言うやつは何なの?

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:10:39.50 6qQVdjpb0.net
>>162 もうポルシェ乗ってるしな。
近所の足用に検討しているが、次年度モデルかA35か新CLA待つわ。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:18:43.34 J71cC5i/0.net
>>159
人間なんてすぐなんでも慣れるから乗り心地も静寂性もそこそこでいいんだよ

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:32:20.29 HRXdSfy40.net
>>164
今、近所の足用には何に乗ってるんですか?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:39:39.15 6qQVdjpb0.net
>>166
URLリンク(fast-uploader.com)

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 10:51:25.31 bE5HVMR60.net
>>164
足用なら普段半径3km~15km以内しか走らないでしよ?
そんな荒地走る訳でもないしトーションで十分だと思うけどな。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:02:27.59 bE5HVMR60.net
>>167
今のケイマン足用で丁度いいじゃん?

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:09:06.40 6qQVdjpb0.net
>>168 なるほどトーションでも十分なのか。ディーラーのほうに12月に入ってくると聞いたので乗ってみるわ。
>>169 W176も持ってるんだがそちらが車検間近で入れ替え考えてて、177と思ったがちょっと1300cc大丈夫か?と。
そんなこんなで、スペックだけみてゴミと言ったことは謝る。実際はいい車かもしれないし試乗してからだな。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:12:37.40 HRXdSfy40.net
>>167
わざわざアップしてくださってありがとうございます。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:19:23.33 bE5HVMR60.net
>>170
まあ俺も1.4でトーションは不安要素でもあるけど、
実際は足用なら事足りるのも事実と思う。
それにマジで言うなら、レクサスのハイブリッド買った方が静かだし燃費もいいし、
近所やどこかでエンジン掛けっぱなしでも、あまりメール迷惑にならんし。
高速などの走れる環境なら、スペックから見てトーションは試乗してからでないと判断できないよ。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:20:56.69 Qc6wLAxt0.net
トーションはEV化の為だろう。河口も清水も言ってたよね。
マルチリンクのA250は現時点で世界最高だってよ。
次期ゴルフ出るまでは現状は世界最高・・・
次期ゴルフが出たら世界最高を決めるそうだ。

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 11:34:29.88 bE5HVMR60.net
俺は走りを求めてるわけじゃないから、内装と雰囲気が良ければトーションでも妥協はする。
他人乗せたときに、Aクラスのアンビエントライトの方が他の同クラスの車よりインパクト強いし(笑)
同乗者にはサスペンションよりも内装の方が効果的かな。
あとはW176より車体がサイズアップして大きすぎず小さすぎずで丁度よくなった。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 12:22:04.90 btalpqRa0.net
>>152
CT廃止はデマって情報もあるっぽいよ

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 12:26:14.37 IlhxS7PN0.net
CTはLSS+の特別仕様車が出るからね
誰が買うのかは知らないけど

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 12:45:36.33 8zdMnFL70.net
トーションビームでも最近のVWやプジョーはセッティングが絶妙で不満ないよ。
だからAも大丈夫だろうね。Cセグ本気だし。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 12:52:39.72 ZevPaJ540.net
>>175
NIKKEIにGSとCT廃止って出てた。
URLリンク(tech.nikkeibp.co.jp)

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:04:06.89 btalpqRa0.net
日経は飛ばしが多いからなんとも言えんが
廃止の方向性が高まったかもな

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:36:59.53 jY9qoKDd0.net
グランフロントで見たんだけど、エアコンフィンまわりの黒いプラパーツはなんとかならんのか

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:39:23.84 btalpqRa0.net
>>180
それは下位グレード向けのみのパーツ?

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:43:25.23 pbDjZBrp0.net
>>177
ポロなんか昔からトーションだったけど、乗り心地と操安性高い次元で両立してたし、
ゴルフも下位グレードはトーションで、そのトーションの方も評価は高いからな。
問題はメルセデスのトーションの経験が浅いこと。
ルノーと共同開発することでその辺りはクリアしてるんだろ。
で、マルチリンクやアダプティブダンピングでDセグに負けない質感出してるんだろうな。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:59:45.01 jY9qoKDd0.net
>>181
展示車はA180styleにオプションだったよ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 14:13:09.13 jY9qoKDd0.net
タッチパッドで画面を切り替える時、
左フリックで画面が右にスクロールしたんだけど
設定で逆にできないのかな?

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 15:01:23.35 0jP7cU1Z0.net
>>184
フリックじゃなくて左側ちょんと押せば左にいかない?

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 15:24:50.09 kMQe45xy0.net
久々にディーラー行ったら
客層が高齢化していてびっくりした
50代以上の方ばかり

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 15:33:25.08 oqcgl8B6O.net
そりゃCで高齢クラウン層を奪ったから仕方がない

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 18:29:00.71 T3CL1DYb0.net
edition1のホイルは19インチだったのか

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 18:50:36.41 MI3FoFT80.net
19インチとかロードノイズ凄そうだな

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 22:24:17.20 FWBSYjis0.net
トーションのクルマって後ろから見るとサスがひょこひょこして安っぽい動きするからすぐにわかるよな

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 22:33:40.10 zsuX5XfV0.net
わかんねえよ、マルチリンクでもシャコタンでひょこひょこ走っているのは見たことあるな。

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 23:32:07.55 0jP7cU1Z0.net
ひょこひょこというか左右一直線にばっこんばっこんいってるやん

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 00:10:54.83 9LBCYQML0.net
>>190
すげーな、そんなの気にして見たことなかったわ。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 00:37:53.85 ++Ne/WWQ0.net
>>191
ど田舎に住んでるのか?今どきシャコタンなんて名古屋の田舎者しか乗ってないぞ

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 10:28:11.34 2jYrUzbe0.net
関西だけど、シャコタン、鬼キャンが走ってる
絶滅したと思ってたが、また復活してる

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 12:54:21.46 RLxsM8zC0.net
>>195
どこの田舎だよ
大阪市内だけどそんなん見ないぞ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 13:07:17.81 snp7DLqt0.net
ひょこひょこシャコタンてスプリング無しのショックだけのやつじゃないの

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 14:18:16.36 M1bPa/F30.net
ゴルフがひょこひょこしてるのなんて見た事ないな

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 15:07:47.88 bP9XpOgZ0.net
台湾版のカタログを見たら、足回りの写真が日本版と違うな

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 15:55:05.25 oNRaGQ2N0.net
このかっこいい後ろ足を見よ!
URLリンク(www.mercedes-benz.co.uk)

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 16:31:36.63 XSLV4X2Z0.net
トーションの車てバインバインなって舌噛むらしいな

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 16:48:10.96 M1bPa/F30.net
アホみたいに口開けているからじゃないか、サスは関係ない

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 17:21:01.28 bP9XpOgZ0.net
台湾はA180、A200、A250で全てFFの7AT
A180、A200の標準はトーションでマルチリンクはオプション
A250はマルチリンクのみ
カタログにはマルチリンクだと15mmダウンとか書いている
どれも最小回転直径が11.0mってベンツにしては大きくない??

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 19:34:32.71 WSDJ1RhU0.net
>>203 やはり高いほうはマルチリンクでデフォルトかよ。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 20:20:57.10 oNRaGQ2N0.net
The best or nothing ()

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 20:58:30.96 Mvq02ir10.net
>>203
ボディ外周だからな。
日本の最小回転半径はタイヤ軌跡。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/04 23:02:50.54 QjCLx3r20.net
>>200
まさに軽トラだな

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 08:30:30.05 9Fx6DAT20.net
>>203
台湾でもこのラインナップなのに金太郎は…

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 09:09:11.54 P9J1JKIh0.net
>>203
日本法人無能過ぎだろ
それともドイツ本社からバカにされてるのか?

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 09:14:08.65 dcp7ZSFf0.net
「はいメルセデス」が日本語対応しただけでもありがたいと思わなきゃ。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 09:37:11.93 Vg2OsHKq0.net
ハイ!キンタロウ!
ラインナップを見直して!

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:01:09.02 +B0lnFlE0.net
>>203
日本のカタログでは、トーションのStyleもマルチのED1も同じ全高の1423。台湾と何が違うのやら。一部で噂のあるAMGラインにするとマルチになるというのに微かな期待はしているが望み薄かな。。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 10:05:42.06 dcp7ZSFf0.net
そもそもカタログにサスペンション形式に関しての記述が一切ないのが、消費者をバカにしてるよな。
ED1のみマルチリンクというのも、各種自動車情報サイトの記事にしかなく、MBJのリリースには一切書かれていない。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:06:56.96 ozA6/Jpp0.net
つつみ隠して売る。
グレードにより変更幅を残しておく手法。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:18:46.65 EZiY9Dnu0.net
12月になったらカタログ差し替えくるはず。
サスペンション形式書かないなんてありえない。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:31:11.10 dcp7ZSFf0.net
他車種もデータインフォメーションにはサス形式書かれてないから傚ったんだろうけどね。
車両カタログには普通表記があるはずなのに、Aには形式が書かれてないんだよな。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 11:50:48.39 WtVyjLxZ0.net
ベンツでトーションってのは実際の乗り心地は別にしても
常に運転しながら屈辱的な気分になるだろな

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:00:07.61 l0xlSRqC0.net
気にして乗ったことがないわ
普通気にするもんなの?

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:03:12.16 hkg2xJTc0.net
「う~ん、さすがマルチリンクの乗り心地だぜ」
なんて言えるようになってみたいモンだ。

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:08:15.89 Vg2OsHKq0.net
初代 二代目ってトーション?

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:10:53.20 NKdj3SAK0.net
レビュー動画を見てるけど、18インチ以下だとハンコック
19インチだとピレリのP-ZEROって感じ
イギリスだと安いモデルは6速MTのみとか、各国のカタログを見ると面白いわ

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:14:15.95 NKdj3SAK0.net
>>213
形式の記述はないけど3Dモデルの写真はあるからw

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:19:02.38 8RfnN9UQ0.net
トーションってアルファードで強い高級トーションビームとかバカにされて廃止した印象が強いんだよな
実際今や国産Cセグでトーションなんて採用してる車ないし

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 12:39:26.79 HjpVpIpf0.net
P-ZEROやったぜと思っても減りの早さに泣くんでしょ

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/05 13:56:27.25 +B0lnFlE0.net
カタログの画像情報だと、トーションですな。W176の時はマルチと記載されていた。タイヤはもう運みたいなもんじゃない。。そういや昔とある外車を新車で買ったらホイールバランス取ってなくてウェイトついなかった。知らずにそのまま高速乗って死ぬかとおもた。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch