19/05/06 18:08:52.07 Nf0LdvUK0.net
3.0Rにブリヂストンのレグノを履かせた。
この世代のレガシィの中では3.0Rが最もレグノにマッチするんじゃないかと思って
履いてみたんだが、なんか違和感あるね。
乗り心地は良い。静かだし。だが、レガシィにはキャラが合ってない気がする。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 18:34:32.70 btA2L4dE0.net
>>865
俺もレグノを期待して履かせたが、思ったほど静かにならなかった。純正タイヤも高いレベルのタイヤだったのかな?嫁車のNBOXのタイヤをレグノにしたら劇的に静かになった。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 19:05:35.61 5+D71gT90.net
逆輸入のDZ101で十分十分、満足満足。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 20:23:06.64 FQaH2uuJ0.net
>>9
鳩山とか、ねーわね
俺はブリからヨコハマに替えた
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 20:46:03.48 Q+im5pI20.net
>>865-866
キャラと適合するタイヤはコンフォートでなくプレミアムスポーツの2nd位が適当だと。
最高峰プレミアムスポーツだとタイヤの設計重量と適合しないし、
プレミアムコンフォートだと四駆自体のノイズが取り切れていないから
乗り心地は改善されても対騒音は効果が薄い。
これは車の設計思想が違うんだから仕方のない部分。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 20:49:59.05 8w9h+MvI0.net
アドdb履いてた事あるけど
乗り心地いいしそこそこグリップした
そしてなによりエンジン音がよく聞こえた
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 22:02:27.52 ofvjIWW/0.net
>>865
>>866
>>870
昔はレグノを履いていたが,
今回初めてADVAN dBに替えた。
最新のレグノは知らないが,以前のレグノと比べて
静粛性を含めてすべての面でレグノを上回っていると感じた。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 22:30:29.27 wEi32/B50.net
>>867
ホンマですわ101からプレマシー4に変えたけど101で十分だと思った。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 22:46:29.81 /+yPRnC40.net
そんなパチモンならそうでしょう
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 23:05:50.16 DvWLW4b30.net
レグノよりいいの?
かえてみようかな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 03:25:15.85 yL60eHeO0.net
来たるロングドライブの日を夢見て整備し修理してきた我がアウトバック
あまりの快調っぷりに片道1000㎞があっという間で蕩けました
満タン780㎞ノンストップでもまったく疲れず飽きず気持ち良さでウットリニヤニヤしまくり
新東名120㎞/h試行区間は水を得た魚の如し
何度かあった加速区間では2速7000キッチリ回したかったけど
吹けが良過ぎてオーバーレブしそうになりビビって6500過ぎでシフトアップしてしまいました
燃費は行きが13.6km/L
帰りが13.4km/L
乗り始めは高速長距離11km/L台最高12㎞/L台だったのでメンテは成功したようです
でも何がいちばん効いたのか?アルミテープかなやっぱw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 21:31:48.03 nZvo44A60.net
レグノ、ステアリングが軽いんだけど、その代わりに前輪の向きがいまいちつかみにくい。
あと、エンジンの「ツキの良さ」を微妙に損なっている。
この車の後期型は、SI-Driveのモード選択で少しずつ「ツキ」が変わるんだけど、
レグノを履くとこの違いが分かりにくくなる。
乗り心地は上質でしっとりしているんだが、こういう欠点もある。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 12:19:55.00 3jIkVFEN0.net
連休中、とある信号で止まったら俺の変態車の後ろに
グリーンの綺麗なランカスターがいたのよ。ミラー越しに
大事に乗ってそうだと一目でわかるぐらい綺麗だった。
直後、コンビニへ入るときに改めて後ろから確認すると
ランカスター6だった。
まだまだ変態車を大事にしようと思った連休の思い出。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 16:50:14.36 25R0C2TC0.net
>>875
片道1000キロって・・・
年間3000キロしか走らない俺には想像できんほどの長距離やな。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 17:31:11.29 oRqm4pin0.net
>>878
もっと乗ろ!?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 21:19:42.50 cuUIuEV/0.net
>>875
俺もコスパからならアルミテープ最強だと思う。SEVも効果あったと思うがちょい高い。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 14:06:13.79 8Al4AneV0.net
リモコンキーが弱ってきたような気がするので
リチウムバシテリーを換えました
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 23:11:43.02 RiRrTIvo0.net
次の遠征に向けて温存していると禁断症状がが
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 02:17:12.93 gx9RILgX0.net
エアクリーナーなんですが、皆さんはどこの製品を使用していますか?
私は主に安いからという理由でブリッツの純正交換タイプのものを使っています。
乾式の純正交換タイプでこれは良かったというものがありましたら教えてください。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 02:31:48.79 Wm3oAK890.net
言おうと思って読み進めたらBLITZ SUS POWERを既に使われていた(笑)
その前はSOLのすんごい安いのを使ってました
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 00:17:20.43 nObHMvSu0.net
882です。レスありがとうございます。
ブリッツを使っている人が多いのかも知れないですね。
トラストのエアインクスも気になるのですが、ちょっと高いですね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 00:31:41.15 jhq1ZP2P0.net
ちなみにSOLのエアフィルターは激安648円w
汚れた純正から取り替えた感想は、低速トルクの増加が体感できて
別に悪くないし安さを生かしてちょくちょく換えりゃいんじゃね?というもの
それがなぜSUS POWERにしたかというと、その頃より車に愛着とこだわりが増して
安物ばっか当てがうのもなんかアレだなと思い…
でBLITZの感想はというと、低速トルクはなんか細くなったなというw
リニアな上昇感になったというか
ただ5AT2速で回すと回転計の針がレッドゾーンへすっ飛んで行きますw
というわけで吹け上がりはBLITZ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 06:52:14.97 ncyfj5Ls0.net
休みに自転車漕いでたら、駐車場に黒のBLE発見。悪いと思ったが社内を覗いたらMTだった。
15年間変態乗ってきて同じ車に出会ったの2回目だから驚いた。それもこんな近くに生息していたとは・・・。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 07:42:06.14 Yz8UMHE10.net
ホイール変えられててもサイドステップやヘッドライトでMTの見分けつかなかったかな
後期は違うのかな
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 07:52:48.96 Hbg7KFOH0.net
C型あたりから外観で判別は無理なんじゃね?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 11:43:01.41 /KpH0ZwB0.net
>>888
うちの変態車は14年目突入。今年から車税が上がった。
俺の場合、よそ様の変態車を一番見かけるのは
実のところ、ディーラー。俺を含め、手ばなさい奴が多いらしい。
スレが復活して3スレ目とは喜ばしいが、新車販売時の状況を
知らないせいか、?な質問も多いので参考スレ
スレリンク(auto板)
を貼っとく。