【孤高】レガシィ3.0R Part3【変態】at AUTO
【孤高】レガシィ3.0R Part3【変態】 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/31 19:49:45.88 dDg4BGFK0.net
BH時代から普通にあったけどな(オプションだけど)

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/31 19:52:59.12 GbzKN6Iu0.net
GTとかはBHから標準だったような

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/31 20:24:09.60 dDg4BGFK0.net
すまん、確かにD型ターボは標準だったかも(買ったので)
フッ素塗装をオプションで付けた記憶が。あの頃は塗装は
弱かったんだっけ?スレ違ですが。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 16:48:57.55 VJJv9b8P0.net
この前見掛けた3.0Rのフォグ周りの樹脂が
グレーを通り越して白く劣化してて残念だった
アーマオールあたりで磨いて黒くすると
ぜんぜん見映えが違うのに

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 19:52:02.01 do2ZE1Cf0.net
なんか外の音がうるさくなってきたから、ウェザーストリップ交換した
かなり静かになった
交換したのは、ボディ側の上半分とドア側の下側

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 21:14:41.60 Q1Dx0O4h0.net
>>704
そういう情報助かります。ちなみに工賃込みておいくら万円でしょうか?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 22:05:01.01 14KMisUZ0.net
>>705
部品代で5万5千程度
うちは、ボディの上側は寺に任せたけど工賃は寺によりけりと思う

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/02 07:25:09.67 UwIMlrMT0.net
>>706
俺もやろう

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/05 20:45:31.36 FOEnRjOz0.net
いやーいやいや車検通しちゃったよ
これであと2年は意地でも乗らなきゃな
2年後のことはその時考えよう

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 17:55:08.72 YHGcGt+F0.net
レギュラーガソリンいれたらまずいですか?
いれるつもりはないんですが、気になったためです。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 18:02:21.69 Lvrj3M1T0.net
>>709
大事に乗っていくつもりがないならどうぞ。
いいことはひとつもないよ。燃費も下がるからね!
発火点が違うから、本来のエンジンの能力が発揮されず、ダメージにつながるよ

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 18:16:47.40 ZEzkk7PO0.net
>>709
一回間違えて入れたくらいでは別に問題は無いよ。その対策は入っているから。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 19:33:18.13 HVM1+Pgb0.net
>>710
日本車では現行GT-Rくらいじゃない?
レギュラー入れると製品保証無くなるの

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 20:24:12.34 R79jL8eX0.net
保証うんぬんならそうだけど
ガソリン代浮かすためにレギュラーにしても
燃費落ちるパワー落ちるで結局得が無いという話

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 00:06:57.05 6aGZLChy0.net
レギュラーマップ持ってるから入れても問題ない。
ただ、パワーも出ないし、燃費も良くないだろうねえ。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 01:41:54.70 J5DbcBP40.net
何より給油口の色が変わるぞ…笑

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 02:00:29.25 J5DbcBP40.net
>>712
それは知らなかった!
さすがGT-R

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 13:11:43.94 M26PDAr50.net
あと、昔のWRX STIも確か。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 20:20:35.33 LDtmdKhv0.net
休みの今日も自宅近辺を周回。高速乗らずで、下道は頭重くてイマイチだね。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 20:24:45.84 xoa0zWoC0.net
頭の重さは2Lターボとたいして変わらん。
そんなに敏感なら、バッテリーの小型軽量化でも検討するんだね。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 20:34:24.54 LDtmdKhv0.net
>>719
ご意見ありがとうございます。2Lターボも頭重いんだ、勉強になりました。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 20:38:08.16 bjl9poz30.net
バッテリーの小型軽量化かあ
近々交換しようと思ってたが容量アップしか考えてなかった

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/07 21:32:47.26 xoa0zWoC0.net
最近は寒冷地仕様ってのが無くなって、全て寒冷地仕様同等になってる。
クルマはどこにでも行くから、寒冷地じゃないところから寒冷地に行くかもしれない。
そんな時にエンジンがかからないとかのトラブルがあっちゃマズイってんで
統一されたらしい。
つまり、バッテリーの容量はかなり余裕を持って設定している訳で、
寒冷地に住んでないなら純正サイズより小型の物を選ぶのも選択肢にはなる。
もちろん自己責任にはなるが、純正のD23Lからワンサイズ下のB19Lにすれば数キロは
軽量化できる。端子の変換スペーサーは必要になるけど。
最近は60B19Lなんてのもあるし、容量としては十分あって通販ならけっこう安く手に入る。
ソースは忘れたけど、EZ30Rは補器類込みのEJ20ターボより2㎝長く3㎏重いだけって聞いた。
フロントオーバーハングの数キロの軽量化はけっこう魅力的と思うよ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 04:20:26.21 yGOd4ge/0.net
BE/BH用のターボエンジンより軽いんだぜ

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 04:27:22.97 Qkk8BHOq0.net
8㎏近く軽量化できたりもするんだな
だがインプで加速が鈍ったというレポも…
その人は安バッテリーでカオスとかではなかったけど
1年で寺チェック結果が電圧要注意出たらしく
次はカオスにしてみると書いてたがどうしたのかは不明

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 08:58:37.96 LBQgdxQH0.net
>>722
最近というかスバルは基本寒冷地仕様だね
昔FF車に温暖地仕様ってのがあったらしいけど
60B19L、通販だと5000円で買えるしいいよ

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 13:01:15.00 Qkk8BHOq0.net
純正が55Dだから容量は問題無いわけか

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/09 14:32:54.95 pjAbBVQ90.net
リチウムイオンバッテリーつう手もあるのな…
高いし中国製だけど

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/09 19:16:22.83 JLT+zOP+0.net
ブレーキフルード交換したらフィーリングが良くなった
踏み始めからスーッとリニアに効く
交換前は少し固かったな(グッと踏み込まないと効きが出て来ない)
カックンブレーキの軽から乗り換えると空走しかねない感じだった

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 00:47:45.19 jPvytw1o0.net
中華バッテリーかぁ…爆発しそうで怖い

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 00:54:34.37 hc0+o67+0.net
ここの住民ってスレタイの【変態】をどう思ってるのか?
自分の事を変態と認めているのか、それとも
レガシーのブランドイメージに【変態】が定着するように働きかける
どこかのメーカーの工作員なのか?

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 09:17:42.04 46e/iPNA0.net
バッテリーごときの重さで変わるかよ(^^;
BPのA型GT、BHのGT-Bよりも頭軽い感じするよ。
鼻先の入りが気持ちいいと思うけどね。
ビル足にダウンサスと、タワーバーで。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 13:20:49.47 o7ZTczPK0.net
と言ってもオーバーハング部分で減量5kg強だからな
ほぼ1Lペットボトルワンケース分だ
カーボンボンネットより軽量化できる

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 17:30:39.15 rHiVns940.net
まあダウンサスwとタワーバーwなんて言ってる人ですから

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 19:24:06.55 M3mRd53O0.net
>>733
お前煽るの下手くそだなぁ~笑
この手のスレによく居るタイプだけと全然面白くないからもっかいやりなおして!

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 20:48:42.40 RCOAIC8q0.net
昔、みんカラで、ODYSSEYのドライバッテリーに
換えている人を見たことある気がする。
軽いんだろうけど、容量が心配。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 22:54:07.19 ih6sRxJs0.net
標準が55D23Lで60B19Lなら容量は充分だけど
5時間率容量が標準は48Ah
60B19Lは36Ahというのが気になる

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/10 23:35:27.04 rHiVns940.net
>>734
煽りを面白いとか面白くないとか、お前アタマ大丈夫か?

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 00:05:22.92 fsOpE4bN0.net
>>737
まあ落ち着けや
実際面白くもなんともない、的外れな揚げ足取りなわけだし

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 00:48:15.96 tiv5t7Zc0.net
>>737
たまーに頭のおかしいすばりすと()が、いるからなぁ。ブーメランごちそーさんです。あなた面白い笑
>>730
変態とは褒め言葉な気がするよ

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 01:02:47.62 vWeCatrv0.net
釣られまくりで大漁だなw

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 14:45:43.35 D1sdI6Vf0.net
>>730
ここの人達には変態車というと自分の車だと分かってくれるから楽なんだ。
悪い意味とは余り思っていないよ。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 19:15:02.32 ixyqrp3d0.net
変態は表現が悪いつうか大袈裟とも思ってたけど
今乗ってきて実用的クロスオーバーワゴンがレーシーなサウンドで翔ぶように加速し
キツいコーナーでもハンドル切っただけ頭が入ってオンザレールで曲がるこの恍惚を味わったら
この車もオレも確かにおかしい、変態だと思った

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/11 19:40:39.83 b97G7ZK+0.net
3.0RのMT車が「変態車」と呼ばれたことがあったから、スレタイに変態とついているだけだと思うが。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 23:05:50.31 E7O6/pbr0.net
変態は誉め言葉

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 20:40:31.10 HFZoYg7o0.net
明日は変態車でドライブ行ってきます。低燃費技術、静粛性の技術の進歩で6発の価値って自己満足だけなの?

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 20:55:26.53 Ujl+anRu0.net
個人の価値観次第。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 20:58:58.13 fXPxPJVK0.net
フラット6 と最新の4ならどちらかなあ

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 22:22:10.51 wNG+Syx20.net
>>747
友人がシビックのType-R最近買って乗ってる上で。
上質さとか、圧倒的なパワー感はあるけど、
気持ちよさとか、フィーリング()はあきらかにH6かなー。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 00:05:59.17 f7Bd76vL0.net
自己満足出来るなら上々ては………?

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 09:57:28.48 e/gBGOzW0.net
上質さとフィーリング()って違うモノなのか?ややっこしいな。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 11:00:56.43 74WzyRuX0.net
>>750
H6のほうがシルキー()
気筒多いほうがそりゃーなめらかに感じるよ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 14:33:11.12 ZZdJljk40.net
ただ滑らかじゃなくて4000手前から豹変するのが良いと思います。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 15:19:40.07 e/gBGOzW0.net
>>751
んじゃ、シビックRの上質さって何?

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 15:20:00.26 e0zKsnXC0.net
いや~パワステフルード全交換したら思いっきりエア噛みさせちゃってw
最初にかけた時チェーンソーみたいな大音響が轟いてエンジンが爆発するのかと思った()
リザーバータンク見たら泡ゴボゴボ、そのうち油面が下がるエア噛みの見本のような症状
抜くのが大変!前上げてもう100回ぐらいロックトゥロック
筋トレ通り越して手首が痛い()
まあこの型の詳細情報が無くてさあ(言い訳)BPとちょっと違うんだよね…
リザーバータンクのリターン側を塞いで満タン継ぎ足しすれば良かったんだな…
仕上げのエア抜きも全然甘かった、フルステアまで行ってない
ほんとにまったくど素人だね!

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:28:06.00 eKdIm/Da0.net
この車買って14年経つけど長距離ドライブが苦じゃなくなった。6発エンジンって完全バランスで4発エンジンにある疲労の元になる騒音消してくれてるの?

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 17:51:31.07 e0zKsnXC0.net
走ればうっとりレガシィ3.0R
水平対向6気筒はヒーリング効果を発生します

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 21:16:56.15 hWK91ONj0.net
>>753
金かかってるだけあるし、新しいからやれてないし、そういう部分じゃないかなー。
エンジンの官能さ()は感じなかったよ

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 23:01:26.81 iSrMtFhr0.net
シビックは形が獰猛すぎてねぇ
落ち着いたデザインがいい

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 23:23:39.79 gW+0cYgG0.net
>>753
あと内装は凝ってるからそういうのもあるかなー

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/15 01:26:35.80 MSzJQBr/0.net
TypeR試乗したけど、スペックほどの速さは感じなかったな
カタログスペック詐欺なのは3.0Rも同じだけどねw

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 19:52:27.15 wrKK5oYJ0.net
AT車の純正タイヤサイズが215/45-17だけど、これを225に履き替えようかと思ってる。
これで多少は性能アップするかと思って。意味ない?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 20:43:57.93 ULJom17N0.net
意味ない

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 20:57:09.35 t9WihRHv0.net
>761
ノーマルサイズのPZXから、コンチネンタルスポーツコンタクト3の225/45R-17に替えました。
満足度が、性能なら確かに上がった。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 21:07:58.90 n2VxUCju0.net
それなら225 40 r18入れた方が満足度は高そう。性能はしらんけど

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 21:42:56.73 KWG0maRM0.net
お前ら「自称変態」のおかげで スバルや レガシー のブランドイメージが下がってるのが分からんか?
やるなら他でまともなスレ立てろよ。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 21:50:34.56 wrKK5oYJ0.net
「レガシー」なんて書くやつに言われてもな。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 22:41:57.32 kp73ZP+h0.net
レガシィって書き方の方がダサいわ
メーカーがそう決めたから以外に何かその表記に拘る理由とかあるの?

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 23:26:33.04 QFM1KNI00.net
いや、レガシーのほうがダサいだろ。。。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 00:04:22.39 3+8v9L3q0.net
>>761
タイヤのサイズは変えずにハイグリップタイヤにするとかの選択肢はどう?
今は何を履かせてるの?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 00:05:11.77 08yI1gBC0.net
ハイグリップは車にダメージある

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 00:07:32.94 l8JZNFNh0.net
>>768
レガシィデバイスって書くの?w

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 00:19:58.57 3+8v9L3q0.net
ハイグリップタイヤという書き方は良くなかったね。
グレードアップしたらどうかといいたかった。
併せて軽量高剛性のホイールに替えたらなおいいと思うんだが。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 02:17:47.73 jIw0GRRp0.net
ねんがん の クルーズコントロール を てに いれたぞ!!
コレA型ならちゃんとCRUISEとSETのランプがインパネに点くんだね
取り付けてもてっきり点かないんだと思ってたがあれはD型以降の情報だったのか
またまた作業に時間かかっちゃったけど完全作動を確認できた時は思わず頰が緩んだ
ますます長距離ツアラーになってもう最高!

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 16:01:44.33 +KGbItfT0.net
あれこれいじる前に軽いホイールに換えて、それから不満感じたところに手を加えるのがいいんじゃないかと。
>>771
話違うだろ、それ
ムキになるの、ダサいw

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 17:04:58.76 l8JZNFNh0.net
>>774
同じ単語なんだが

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 17:10:32.47 WK1pBxpA0.net
メルツェデスとかジャグァーとかベントリィとか書くのは勝手だよ
心の中ではバカにされるけど

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 17:45:36.53 EMo57hF80.net
>>775
違うものなんだが

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 18:56:37.81 O/Ic/A1B0.net
キチガイに触るな(;´Д`)

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 20:01:37.39 l8JZNFNh0.net
>>777
だから、メーカーがそう決めたから以外に何かその表記に拘る理由あるの?

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/18 21:22:45.41 +YF5P5ED0.net
レガシーでも激安車でもお漏らし車でも好きなように読んでろカス

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 01:05:39.86 pnIxfFa30.net
お次は懸案だったパワーウィンドウスイッチのかじりを直したぜ!
小刻み開閉とオート操作がきわめて快適になり正常化した
内張り剥がしたついでに痩せてたエプトシーラーを追加補修
窓下にアルミテープも貼ったったぜ
雪の砂利プレハブ中古屋でひっそり眠っていた初対面時とは
もう別の車に生まれ変わりつつあるぜ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 06:40:26.85 3ZkzWS690.net
>>781
おめでとう
アルミタペは効果感じましたか。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 07:02:22.07 pnIxfFa30.net
>>782
ありがとうございます
左ドアロックアクチュエータ修理でまた内張り剥がすんで
そん時左ウィンドウ下にもアルミテープ貼ってからですね
現状片側だけなんでw
レガシィは正直、アルミテープで劇的効果は感じないです
むしろ余計な事したかと思って剥がす事もある
インダクションボックスに貼ってギクシャクしたりとか
製造段階でアーシングしてるしバランスが崩れるのかな
スーパーカーのエコ軽はアルミテープ貼って激変したけどね

784:BHED34マソ㌔
19/04/19 18:11:59.77 DbpiUOow0.net
先輩降臨っ!wおじゃまします~♪
EZ30も短命にして残念なエンジンですがかれこれ34マソ㌔なぅです。
Fデフのオイル漏れがやばいwなんか臭っておりますw
みなさんのBLBPの3.0Rは調子いいですかー?

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 22:01:21.86 pnIxfFa30.net
先輩おつかれ様です
本日は死にかけ左リアドアロックアクチュエータを修理しました
マブチモーターの殻割りに悪戦苦闘しキリで親指ぶっ刺して悶絶したりしましたが
修理は成功、キーレスで気持ちよくドアロック解除出来るようになり
我が3.0Rはまた一つ健康になりました

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 11:43:14.39 UEm1jYaI0.net
BL・GTスペBのC型からBL変態C型MTに乗り換えました。
ターボの速さには敵いませんがEZ30のフィーリング最高ですね。
この車のMTはBLとBPでそれぞれ何台くらい売れたんですか?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 11:46:41.55 TaUNNwSB0.net
そんなにいいか?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 13:00:14.44 oc08CX5E0.net
そんなに良いよ

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 14:32:05.42 LR6aRhYh0.net
乗り換え出来る程度の中古弾は残ってんだ

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 14:45:32.35 07edLYFJ0.net
もう、中古は壊滅状態

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 15:09:10.77 6WJeN6HQ0.net
実際、MTはアホみたいに高いか、超過走行プラス事故車くらいしかないからなあ。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 15:31:03.64 vGJ9mGO00.net
BMより良い?

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 16:38:53.64 IWpOBQ050.net
オイル交換した。
・エンジンオイル
・フロントデフオイル
・リアデフオイル
今回はこれだけ。
ATFオイルは次回やる。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 17:02:29.89 /3Djx+dV0.net
週末来たんで軽く外環走ってきた。足回りの安定感、回して楽しいエンジン、最高だね、この車!

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 17:10:47.65 U1VGk7V00.net
ATFオイル…

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 17:28:45.14 6PjubO0V0.net
言いたいことはわかるから突っ込んでやるなしw

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 19:46:30.39 9gAbRCz00.net
>>785
うちのも助手席ドアロックがぬるっとしはじめました。モーターはブラシ清掃だけで直りますか?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 22:19:35.87 qYKvCcwP0.net
リアのドアロック,パワーウィンドウが両方とも動かん。
二度なおしたが,すぐにダメになった。もう諦めている。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 23:04:42.25 Gz0AE/W40.net
ドアロックはオクでモーター買って殻割して直せ
1枚千円で治るぞ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 23:12:39.12 TaUNNwSB0.net
直し方を動画とかにしてつべにうpして

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 23:39:29.03 2pQXFH2W0.net
>>800
探せば普通に写真付でブログでてくるよ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 01:05:46.24 j01ck3750.net
ショックを自分で交換したらアライメントずっれずれで困ったw
トーイン トーアウトだけ調整したいわ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 03:26:33.15 dO2k6S650.net
昨日土曜はオーラスの助手席ドアロックアクチュエータ修理を敢行し
幾度か挫折しそうになりながらも結果は成功
これにて運転席パワーウィンドウAUTOスイッチかじり
左リアドアロックアクチュエータ不作動
助手席ドアロックアクチュエータ作動不良
デラ修理見積もり総額6万円コースを僅か400円弱で完了っ!
我がアウトバック3.0Rは燦然と輝きを取り戻したのであります
しかしこのドアロック故障、片側がほぼ同時に壊れる傾向にあるのが興味深い

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 03:50:51.76 dO2k6S650.net
>>797
バラすとブラシと整流子が山盛りのヘドロ(通電グリス?)にまみれており
これを除去すると復活する場合もあるようです
しかしブラシが摩滅しているケースも多くその場合は清掃では直りません
また純正ユニット内のモーターはステータのカシメが分厚く固く爪を容易に起こせない
こじりまくって外すとステータとブラシケースは再利用が躊躇われる状態に
よって自分は新品モーターに純正品のローターを移植しました
純正はスクリューギアを刺すためシャフトが長くかつ丸型断面ではなくD型断面なのも理由の一つ
このモーターをブラシレスモーターに出来ればこの持病は再発しないだろうなあ
なお汎用モーターは純正と回転方向が逆なのでステータの磁石を左右入れ替える必要がある
でも全ドア分4個を同時に換えるなら極性反転はしなくてもいいのかもしれないw
あっ集中ドアロックの操作が逆になるかwww

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 08:25:22.19 PNwnDymy0.net
>>802
ショック変えて積丹にしたのか?
トーインだけならばFはダイロッドで出来るでしょ。
リアはそんなに狂わないと思うけど

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 10:42:25.93 hr7VdS390.net
>>798
助手席ドア以外は全滅して、一度修理後もまた
右側は全部不調になったな…w

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 12:40:05.57 tjZZaG2p0.net
自演。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 20:39:55.29 YimXAjhm0.net
モーターの磁石自体の磁力が全然弱っていた
ドライバー近づけて気が付いた

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 21:18:27.19 bqLaJ2Zd0.net
>>804
めっちゃ丁寧なご説明ありがとうございます。
モーターを買って連休に挑戦してみます。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 06:19:34.62 ODNrpkPT0.net
>>805
ダウンサス→車高調で、車高自体はそんなに変わらんのです。
もとからハンドルセンターもちょい右にずれてたし。
走ると左によるんで左のタイヤがトーアウトか、右がトーインが顕著なはず

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 09:13:36.68 nfK+GL1i0.net
>>808
そんな事あるんかね
摘出したモーターの磁石はガチガチにくっついたぞ
まあ新品の方に換えたけど

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 09:36:47.35 o+eyqPy30.net
>>810
普通にフェンダーとかロアアームをぶつけたりしていなければ
サスassy交換したくらいでそれ程大きく変わるとは思えないが・・・。
一応平坦な駐車場で手を放して直進状態ごく軽くアクセル入れた時にどんな動きなの?
(ステアの位置と進行方向)
ステアが一定角度で進むのであればステアリング系はまず問題無い。ブレるなら何か潜在トラブルがある。
進行方向が左右どちらかに向いてだんだん深く走るなら、
ショックのハブ側下のキャンバーナットの止め位置が悪いのかな。
ちょこんと左右どちらかに向くとか浅いままならタイロッドで調整できると思う。
アクセルON/OFFした時の挙動はどんなものなのか書いてくれると指標は出る。
あとは車高調だとアッパー(ピロアッパー)のキングピン角度調整の不具合もある。
この辺迄問題があるようだとアライメント調整して貰った方が良いと思う。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 09:41:42.17 QfCtLD4I0.net
>>792
あれはちょっと同じレガシィという枠で語りたいと思えない
とお約束のボケ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 13:38:46.43 pSrVdzoG0.net
>>812
ステアリングセンターが、気持ち右にずれてる。
発信直後は普通に進むんだけど、進むにつれて左に曲がっていってしまう感じ。
常に右にあて舵をあててないとまっすぐ走らんのです。フロントのキャンバーボルトの位置ははずす前と一緒です。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 13:40:49.15 pSrVdzoG0.net
>>812
あとは路面ギャップでハンドルが左右にとられるのが強くなりました。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 15:07:40.29 o+eyqPy30.net
>>814
手を離した(要はセルフアライニングトルクの効いた)状態)だよね?
手で押さえたらセルフアライニングトルクが効かないからダメよ。
普通に考えればずぅうと左に行くって事は
1.キャンバー角左右の違い。右が寝すぎか左が浅い。
2.ステアリングセンターはタイロッドでどうにでもなるしステア一度外してセンター出しすりゃいい。
 原因炙り出しに影響することは少ない。
路面のギャップでハンドル取られるってのは減衰力変わったんだから当然有る現象。
キャンバーが左右で違うと収まりが悪くなることはある。
当面ステア真っすぐにして左右タイヤが進行方向に向かって真っすぐ向いているか?
あとタイヤ接地面の前側と後ろ側で左右の距離が同じかメジャーで測ってみればいい。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 18:09:42.00 Hw/iUrud0.net
>>816
そう、手を話した状態でずぅう~っと左によります。
タイヤの向きは右がトーインになっているような気がしないでもない…
取り付けたときのキャンバーボルトの位置は変えなかったはずだけど、もう一度触ってみようかな。
アライメント取りに行きたいんだけど、タイヤをそのうち変える予定なので、いまのタイヤ(内減り)でとってもしょうがないからとりあえず真っ直ぐ走るようにしないとストレスがたまるw
テスター屋でサイドスリップみてもらって調整してもらったらなおったりしないかしら…

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 18:11:36.90 Hw/iUrud0.net
というか、ショック取り付けるボルト上下二本のうち、
位置を気にしなきゃいけないのは上だけだよね?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 19:16:44.64 o+eyqPy30.net
>>817
見て判るくらい右のトーインが深いなら問題だと。
GSででも修理屋でもサイドスリップ位調整して貰えると思う。3000円くらいじゃね
(実際はタイロッドの長さを調整するだけだが)
ボルトは上だった、すまん。
自分はショック付ける時に下のボルト穴を削るのが趣味なんだ(謎

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 20:12:18.20 Hw/iUrud0.net
>>819
タイロッドは触ったことないし、怖いから明日にでも調整してもらいにいってきます。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 22:33:19.31 3BYhcIAW0.net
>811
あるから書いてんの
で、あんたはどうだったの?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 23:22:16.26 nfK+GL1i0.net
>>821
>>811

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 00:02:16.82 bb55xT1W0.net
>>809
成功を祈ります!
色んな写真つきブログを見ればイケると思うけど
いざ自分でやると「えっ?これでいいのか?」と面食らう事も多く…
助手席ドアロックという事で余計なご報告をさせていただきますと
フロントドアはユニットをドアから取り出す際にパワーウィンドウのレールが邪魔になる
これを避けるため下のボルトナットを外してレールを奥へ押すという策が紹介されてますが
上2つの固定ボルトナットも若干緩めた方が更にいいかもしれない
ただ完全に外すとレールが落っこちたりナットがドア内に落下して天を仰ぐ事にもなりかねませんのでナットが外れない程度で
これで更に押せてもわずか1~2mmの違いでしかありませんが
ほぼ柔軟性の無い物体同士を潜らせるにはこの差が決定的だったりします
自分は戻す時にどうしても入らず、意を決して上2つを緩めトライしたらスカッと入ったので頭の隅にでも置いて頂ければ幸いです
なお元のナット位置からズレないよう緩める前にマーキングしておくのも手です
追伸本日は各部のアーシング磨きをしました
ヘッドカバーと車体をつなぐアース線は下に潜りアンダーカバーを取ってやれば外せます
まあクルマに念を込めるようなオカルト作業ですw

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 01:52:51.06 14G4Wgqa0.net
>>823
さらなる追加情報ありがとうございます
マーキングやネジを緩める事などは経験者でないとわかりませんねー。助かります

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 23:58:55.92 ReRzOUU10.net
柿本改のインテークチャンバーが定価の20%で手に入りそうなのだが、付ける価値あり?
どーせならインテークパイプとか妄想拡大中なのですが。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 00:00:59.99 K/pJYnns0.net
>>825
3年ほっぽいていた一式を最近遮熱テープ巻き付けて付けてみましたがそんなに違いがわからない一品です

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 00:10:59.17 Fv2tzJKL0.net
>>826
見た目と気分、ですか…

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 14:06:36.20 vyxzCHhi0.net
走行音を録音するにはスマホをどこに固定すればいいかな??
窓は開けるべき?
トンネルか高速どっちがおすすめ?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 16:13:02.61 rOwIdjBv0.net
>>828
走行音を録音して「何をしたい」のかが問題なんじゃね?
自主映画の効果音ならば助手席足元真ん中寄り辺りがリアルだろうし
社内騒音比較するならダッシュボードの一定位置(取り外しても同じ位置に出来る)かな。
本来はヘッドレストにバー点けて真ん中にするべきだとは思うが同じ位置の再現性が低く成り易い。
あと、走行音で窓開けるのは如何な物かなとは思う。
風切り音凄くて使い物にならなさそう。
ライトなレベルじゃ無きゃちゃんとレコーダーにマイクと籠型ウインドスクリーン付けて録らないと意味が無い鴨

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 21:37:43.00 jbbUp/Xy0.net
細かなご説明ありがとうございます!

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 05:09:42.36 pxwITx9z0.net
あー
アウトバックもう1台欲しい…

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 10:28:30.97 lAsEO7CV0.net
アウトバックの良さが分からん
ビルの猫足を味わいたいなら
B4かワゴンなんじゃないの

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 14:28:50.98 8vkUgmLY0.net
分からん人と話し合っても平行線
レスバするだけ無駄
それが5ch

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 17:06:12.26 fWX5/Fzo0.net
硬い足がしんどくなってきた

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 17:07:52.35 8vkUgmLY0.net
乗ってないのに聞きかじり

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 17:09:57.83 Do1OzB4M0.net
足なんてもう本来の状態じゃなくね?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 17:33:41.52 MwOw6/660.net
>>836
それが例のリコールでフロント新品w

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 17:35:08.00 Do1OzB4M0.net
俺のはぎっこんばっこん言ってるぞ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 17:38:33.42 /CB46/IA0.net
>>837
いいなー
うちのは異常なしだったよ
左右とも新品になったの?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 17:39:57.70 Do1OzB4M0.net
そんなリコール知らんぞ!

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 18:03:40.34 OBLI9OqW0.net
左だけ新品ワイ違いよくわからん

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 20:42:38.13 VUQIPmbr0.net
ビルみたいなのを猫足とは言わんだろ
アホか

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 20:51:27.36 X3eTqEtQ0.net
18万キロ手前にしてリア足回りからの異音が酷くなったので、リヤ左右のショックアブソーバー、アッパーマウント、スタビリンク、スタビブッシュを純正新品に交換した。
異音は解消したけど、乗り心地は変わらないなぁ…。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/26 23:21:54.49 iJ/w8dcN0.net
>>843
リアで効くのはショックとリンクのボディ側ブッシュだと思う。異論は許す。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 01:06:12.69 wQRsLMft0.net
いや~~~負けた~~
MFDのカプラー来てなかったわーw

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 06:04:56.55 3YJjIwSp0.net
あー…
神奈川の23000㎞のやつ
売れちゃったー…

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 06:34:53.17 QzF8+a9m0.net
>>842
異音の確認でメカさんに乗ってもらった時に
この3.0Rと次のBRは、ギャップのいなし方と
コーナーの踏ん張りのバランスが凄く良くなって
猫足っぽくなりましたと言われたんだよね

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 06:43:00.19 QzF8+a9m0.net
>>841
タイミング良く?
フロント右のボルトが折れちゃって
バランスを考えて左も替えたんだよね
右は無償、左は特別割引を利用したよ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 15:57:54.24 VfjmRb/f0.net
バネ定数もダンパーの減衰もGTとiの中間みたい
原典は古いCGのインプレ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 21:10:09.05 FUKpOS+v0.net
>>823
本日、ドアロックモーターを交換しました。
ご指示いただいた通りの手順で問題無く完了しました。御礼もうしあげます。
ただ、リモートでの動作は問題無いのに手動での施錠、解錠ができず、原因を探るのにかなり時間を要してしまいました。
結局、予備に購入してあったもう1つのモーターに交換したら直りました。
原因はモーター動作時に殻内部の一番大きい円形ギヤがバネで戻る仕組みが上手く動作していない様でした。
モーターの違いによってなぜこの様な事が起こるのかは分かりません(トルクや回転数が異なる?)。
ちなみにモーターはヤフオクのそのまま使えるタイプです。
長文失礼しました。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 21:11:53.80 XZ+c+MdH0.net
令和だし買い換えよう

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 22:25:29.05 aupMCC1i0.net
申し訳ないが、令和になったがしばらく乗りますわ。下道走った時の回頭性と燃費以外問題ありません。MT6発満足しています。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/01 22:32:45.82 tCGfvPYB0.net
>>850
成功おめでとうございます!
そういえば自分のはリモコンキーからだと解錠せず、
集中ドアロックスイッチからだと施錠も解錠も問題無い、という症状でした
どちらかの作動電圧が違うんですかね?
自分は先述の通り互換モーターの軸入れ替え改造品に換装で完治しました
今はリモコンキーからでも勢いよくスパッと解錠
当然開くものが開くようになっただけですが
それだけでもクルマとの距離が縮まった気がして
「オレのクルマはこれだ」って愛着が深まってしまうんですよね
思えばその沼に片足つっこんだ発端がリヤゲートダンパー取り付けボルトの折れ込みでした
折れたネジ部を1ヶ月の悪戦苦闘の末に摘出し新しいボルトを締め込み終えた時
「これが、愛車というものか」という気持ちが湧いてきました
それからというもの何かやれる事は無いかと調べだし
古いからと諦めていた故障や不具合にも向き合うようになりました
ハラハラしながらもレガシィ弄りが楽しくて仕方なく
たまにぶっ壊して痛い目にあってもめげずにリカバリー方法を考えて調べ
今はもう1年前とは別のクルマみたいに快調になってます
身を呈してクルマの事を教えてくれるレガシィは自分にとってカーライフの先生です

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 02:13:30.44 gbdaCGz30.net
>>853
ありがとうございます。
一発ではうまく行かず、4回ほどバラシ組み立てを繰り返し、後半は雨が降り始め泣きそうになりましたが、終ってしまえば逆に愛着がわくものですね。
補足ですが、ユニット単体チェックは2極コネクタに+12V、-12Vを与えることで行いました(バイク用バッテリーを使用)。
モーターの定格電圧は12Vの様ですので
鍵リモコンと車内スイッチでは通電時間が違うのかもしれませんね。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 10:34:29.09 6Yaez/Qx0.net
車齢と共に自分語りが増えてきたな

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 17:33:12.62 OHRuY7YJ0.net
神奈川の実家まで妻子同乗で、外環首都高東名とドライブしてきたわ。高速乗るとH6の本領発揮だね。楽しかったわ。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/02 22:09:29.69 JA9K17nB0.net
>>854
昨日雨降りましたね夕方から
自分もエポキシ硬化待ちで作業止められず
半開けボンネットから漏れる白熱灯の明かりと共に
雨に濡れそぼる愛車を見つめていました…
あの同じ頃合いにレガシィを前にして葛藤しておられたのだと思うと共感を覚えます
通電時間かもというご意見参考になります
モーターのブラシは磨耗していましたがまだ残りはあったので
あのカーボンまみれになったグリスが抵抗になり
リモコンかスイッチどちらかの塩梅で動いたり動かなかったりしてたのかもですね

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/04 04:55:11.68 lYPISq760.net
今日は市街地でテッカテカのヌッラヌラに磨きあげられたB4を見た(3.0じゃないがすまん)
すげー大事に乗ってるんだなぁと感心した。
青空駐車じゃぁあの質感は維持できないよなぁ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 12:44:48.37 r9LpojuD0.net
ベストカーWEBで、この車が取り上げられててちょっと嬉しかった。
隠れた名車を発掘!!
URLリンク(bestcarweb.jp)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 12:52:13.81 RNKj9Fqs0.net
>>859
凄い。前ER34乗ってて今これで次スイスポ買うから名車ばかり乗り継いじゃう

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 13:43:48.93 gDLMlxT70.net
おれもER34~BLE
6気筒MT乗り継いでる
乗り換え候補がないのでクラッチ回りのメンテナンスを連休明けにやる予定

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 14:01:42.80 jWtjh6S80.net
さぁ、エンジンの排熱が鬱陶しい季節になってきました

久しぶりにエンジンオイル交換したら、鈍感な俺でも分かるくらい変わった
まぁ、約8000kはやり過ぎたかw @189362km

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 17:50:52.49 pZ3s5zHd0.net
\5,000で柿本改のインテークチャンバー入手できたので装着、チャンバー外しついでにオカルト上等でスロットルやらATとかにアーシング。
結果、吹き上がりやらレスポンスがかなり気持ちよくなりました。
アースは劣化してたのが元に戻っただけなんだろうけど。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 18:59:48.43 iH87jm8O0.net
>>859
スペBがイチオシと言いつつ、写真は違うのが
ベストカーらしい。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 18:08:52.07 Nf0LdvUK0.net
3.0Rにブリヂストンのレグノを履かせた。
この世代のレガシィの中では3.0Rが最もレグノにマッチするんじゃないかと思って
履いてみたんだが、なんか違和感あるね。
乗り心地は良い。静かだし。だが、レガシィにはキャラが合ってない気がする。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 18:34:32.70 btA2L4dE0.net
>>865
俺もレグノを期待して履かせたが、思ったほど静かにならなかった。純正タイヤも高いレベルのタイヤだったのかな?嫁車のNBOXのタイヤをレグノにしたら劇的に静かになった。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 19:05:35.61 5+D71gT90.net
逆輸入のDZ101で十分十分、満足満足。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 20:23:06.64 FQaH2uuJ0.net
>>9
鳩山とか、ねーわね
俺はブリからヨコハマに替えた

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 20:46:03.48 Q+im5pI20.net
>>865-866
キャラと適合するタイヤはコンフォートでなくプレミアムスポーツの2nd位が適当だと。
最高峰プレミアムスポーツだとタイヤの設計重量と適合しないし、
プレミアムコンフォートだと四駆自体のノイズが取り切れていないから
乗り心地は改善されても対騒音は効果が薄い。
これは車の設計思想が違うんだから仕方のない部分。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 20:49:59.05 8w9h+MvI0.net
アドdb履いてた事あるけど
乗り心地いいしそこそこグリップした
そしてなによりエンジン音がよく聞こえた

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 22:02:27.52 ofvjIWW/0.net
>>865
>>866
>>870
昔はレグノを履いていたが,
今回初めてADVAN dBに替えた。
最新のレグノは知らないが,以前のレグノと比べて
静粛性を含めてすべての面でレグノを上回っていると感じた。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 22:30:29.27 wEi32/B50.net
>>867
ホンマですわ101からプレマシー4に変えたけど101で十分だと思った。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 22:46:29.81 /+yPRnC40.net
そんなパチモンならそうでしょう

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/06 23:05:50.16 DvWLW4b30.net
レグノよりいいの?
かえてみようかな

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 03:25:15.85 yL60eHeO0.net
来たるロングドライブの日を夢見て整備し修理してきた我がアウトバック
あまりの快調っぷりに片道1000㎞があっという間で蕩けました
満タン780㎞ノンストップでもまったく疲れず飽きず気持ち良さでウットリニヤニヤしまくり
新東名120㎞/h試行区間は水を得た魚の如し
何度かあった加速区間では2速7000キッチリ回したかったけど
吹けが良過ぎてオーバーレブしそうになりビビって6500過ぎでシフトアップしてしまいました
燃費は行きが13.6km/L
帰りが13.4km/L
乗り始めは高速長距離11km/L台最高12㎞/L台だったのでメンテは成功したようです
でも何がいちばん効いたのか?アルミテープかなやっぱw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/07 21:31:48.03 nZvo44A60.net
レグノ、ステアリングが軽いんだけど、その代わりに前輪の向きがいまいちつかみにくい。
あと、エンジンの「ツキの良さ」を微妙に損なっている。
この車の後期型は、SI-Driveのモード選択で少しずつ「ツキ」が変わるんだけど、
レグノを履くとこの違いが分かりにくくなる。
乗り心地は上質でしっとりしているんだが、こういう欠点もある。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/08 12:19:55.00 3jIkVFEN0.net
連休中、とある信号で止まったら俺の変態車の後ろに
グリーンの綺麗なランカスターがいたのよ。ミラー越しに
大事に乗ってそうだと一目でわかるぐらい綺麗だった。
直後、コンビニへ入るときに改めて後ろから確認すると
ランカスター6だった。
まだまだ変態車を大事にしようと思った連休の思い出。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 16:50:14.36 25R0C2TC0.net
>>875
片道1000キロって・・・
年間3000キロしか走らない俺には想像できんほどの長距離やな。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 17:31:11.29 oRqm4pin0.net
>>878
もっと乗ろ!?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/10 21:19:42.50 cuUIuEV/0.net
>>875
俺もコスパからならアルミテープ最強だと思う。SEVも効果あったと思うがちょい高い。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/11 14:06:13.79 8Al4AneV0.net
リモコンキーが弱ってきたような気がするので
リチウムバシテリーを換えました

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/12 23:11:43.02 RiRrTIvo0.net
次の遠征に向けて温存していると禁断症状がが

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 02:17:12.93 gx9RILgX0.net
エアクリーナーなんですが、皆さんはどこの製品を使用していますか?
私は主に安いからという理由でブリッツの純正交換タイプのものを使っています。
乾式の純正交換タイプでこれは良かったというものがありましたら教えてください。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/13 02:31:48.79 Wm3oAK890.net
言おうと思って読み進めたらBLITZ SUS POWERを既に使われていた(笑)
その前はSOLのすんごい安いのを使ってました

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 00:17:20.43 nObHMvSu0.net
882です。レスありがとうございます。
ブリッツを使っている人が多いのかも知れないですね。
トラストのエアインクスも気になるのですが、ちょっと高いですね。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 00:31:41.15 jhq1ZP2P0.net
ちなみにSOLのエアフィルターは激安648円w
汚れた純正から取り替えた感想は、低速トルクの増加が体感できて
別に悪くないし安さを生かしてちょくちょく換えりゃいんじゃね?というもの
それがなぜSUS POWERにしたかというと、その頃より車に愛着とこだわりが増して
安物ばっか当てがうのもなんかアレだなと思い…
でBLITZの感想はというと、低速トルクはなんか細くなったなというw
リニアな上昇感になったというか
ただ5AT2速で回すと回転計の針がレッドゾーンへすっ飛んで行きますw
というわけで吹け上がりはBLITZ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 06:52:14.97 ncyfj5Ls0.net
休みに自転車漕いでたら、駐車場に黒のBLE発見。悪いと思ったが社内を覗いたらMTだった。
15年間変態乗ってきて同じ車に出会ったの2回目だから驚いた。それもこんな近くに生息していたとは・・・。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 07:42:06.14 Yz8UMHE10.net
ホイール変えられててもサイドステップやヘッドライトでMTの見分けつかなかったかな
後期は違うのかな

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 07:52:48.96 Hbg7KFOH0.net
C型あたりから外観で判別は無理なんじゃね?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/14 11:43:01.41 /KpH0ZwB0.net
>>888
うちの変態車は14年目突入。今年から車税が上がった。
俺の場合、よそ様の変態車を一番見かけるのは
実のところ、ディーラー。俺を含め、手ばなさい奴が多いらしい。
スレが復活して3スレ目とは喜ばしいが、新車販売時の状況を
知らないせいか、?な質問も多いので参考スレ
スレリンク(auto板)
を貼っとく。


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