18/10/18 06:40:33.07 3QWTnZYC0.net
>>797
これの話かと思ったら違った
「古典的アスリートの存続は困難…スバル WRX STI 欧州向け生産終了へ」
URLリンク(response.jp)
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 06:55:04.31 0dCbX8iF0.net
>>825
話を無駄に長くして理解を遠退けてるのは何でだろ。
嘘が混じってるからだな。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 07:06:32.02 QWpfpRj00.net
早く人間になりたいさんつまんないよ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 07:07:26.35 Yoyl8tOo0.net
>>836
CVTでもマツダ車で敵うの無し(笑)
レヴォーグ2.0 0-100km/h5.8秒
フォレスターXT 0-100km/h 6.4 秒
レヴォーグ1.6 0-100km/h 9.0 秒
レガシィ2.5 0-100km/h 9.6 秒
フォレスター2.0iMT 0-100km/h 10.6 秒
インプレッサ2.0i 0-100km/h 11.1 秒
フォレスター2.0i 0-100km/h 11.8秒
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 07:17:43.57 YamOsDdU0.net
>>816
自演失敗?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 07:17:53.93 E9kTQl7/0.net
公道レーサー乙。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 08:08:55.99 awG4bcpP0.net
でも、お前の中古軽は、18びょうだろうが。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 09:51:07.82 coaKwzpD0.net
>>847
自信たっぷりで悪いけどNAで同じ排気量同士の比較なら大体マツダの方が速くないか…
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 09:54:56.02 ttPZG4b+0.net
>>851
スカイアクティブだしな仕方ない
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 09:58:01.17 cy89egZQ0.net
100mを10秒切れない車なんて…w
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 09:59:55.19 koFT4L5O0.net
そんな車はない
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:00:32.75 7w50xgrf0.net
時代は馬力より燃費
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:18:40.61 dee8pezA0.net
サンバー辞めて、今価値があるのはWRXとbrzしかない。マツダにはロードスターとクリーンディーゼルエンジンがある。
スバルはターボやめたら何の取柄があるんだよ。
マツダは、トヨタに、ロータリーと、クリーンディーゼルエンジン貸与できるからな。
水平対向なんかトヨタとしていらないエンジンだな。
MR2復活でコスワース水平対向なら買うよ。
ダイハツもいらない会社だな。スズキの軽の方が価値があるからな。スズキも、アイシンから電装関係買えば、トヨタブランドで売れるからな。
スバルはホンダとフォードと資本提携したら?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:25:32.69 L24MWrKO0.net
>>826
スバルはボクサーエンジンがほぼ全部フロントオーバーハングなので
その挙動がモロに出ててワロタ。
ロールとピッチのダンピングが酷過ぎ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:27:29.16 v/Lm89uk0.net
エンジンもトランスミッションもフロントオーバーハングのマツダはさらにヤバイのか
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:27:52.55 L24MWrKO0.net
>>856
ほぼ同意です。敢えてボクサー使うならMRでシャシーやリアサスの設計を
上手くやれるならリア・ストラットのケイマン(実は公道で暴れ跳ね馬)を
駆逐できるかもしれません。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:28:44.28 L24MWrKO0.net
>>858
今のところFF直4横置きより
ボクサー全部オーバーハングがダメって答え出てるだろw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:30:16.29 U3ndZR+/0.net
>>851
基本スバルは鈍重ボディだから仕方ない。
マツダもスバルも貧乏だから高張力鋼板あんまり使ってなかったし。
最近は少し使用量が増えてるらしいけど。
スズキとか軽量化してんのは凄いと思う。サビやすさは何とかしてほしいけど。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:30:17.63 L24MWrKO0.net
>>847
それ、youtubeにスバル関係者が出してる完璧な誤魔化し数値でしょw。
スバル車はスピードメーター誤魔化しをメーカーが認めた時点で
もはや0-100を語ることが出来ない不正メーカーのはずw
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:31:25.35 MB/fJH1d0.net
MR作ってケイマン倒せるのはスバルぐらいだろうな
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:31:34.24 Z66zhlnU0.net
>>860
どこに答えがあるんだい?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:31:50.46 HdtBLgCJ0.net
ツダオタ発狂
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:32:06.32 L24MWrKO0.net
>>851
そもそも、そのスバ
876:ル0-100のデータ、ユーロの公称値じゃなくて ヨウツベの関係者ねつ造データだぞw 公称データと比較出来る とことでおかしいところが多々あるし。スバル関係者は息をつくように嘘をつくので youtubeの動画も坂道下りとか、まぁそんなもんでしょw
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:34:14.09 L24MWrKO0.net
>>863
倒せない。F4のエンジンでポルシェを上回るものがないw
エンジンの設計からやり直しをしなくてはならない。
MR技術はトヨタが持っているが、リアサスを変えられるかが鍵。
6発ターボをエンジンブロック強化でマルチリンクで出せるなら
911を凌ぐ可能性さえあるが、今のスバルエンジンじゃダメじゃねw
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:35:48.49 GkvpDq3T0.net
駆逐できるかも→倒せない
弱気になってるなw
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:38:22.48 L24MWrKO0.net
>>868
俺、アンチだからw
ヨタもスバルをカコって結局はもはや
北米の激安4駆しか開発させてないな。
86で懲りたのかなw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:41:27.63 dee8pezA0.net
MRはスバルじゃ作れない。ホンダかトヨタに教えてもらうしかないよ。
トヨタ連合としては、brzが終わったらメリットないから、いらない会社。
マツダとスズキと、いうボーナスステージがあったから。トヨタとしてはスバル、ダイハツは切るかもな。
スバルとダイハツはホンダ連合に合流すれば良いと思う。ホンダは軽の開発辞めてコストダウンできるし、
ホンダの情弱騙すブランドに水平対向はピッタリ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:46:23.07 d7t/7NTG0.net
そりゃスバルがやればケイマンより安くそこそこ敵う車になるだろうな
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:48:45.87 vTK3XZTP0.net
ここはツダオタが妄想&願望書くスレになってきたな
哀れで笑っちゃう
公表値まで捏造扱いにしないと我を保てないw
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:49:56.90 dee8pezA0.net
マイルドヤンキーホンダ連合。だとチャラいからフォードとも仲良くしないとな。VWやBMWは資本提携しちゃダメだよ。本物だからw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:50:33.73 U3ndZR+/0.net
つーか、サスペンションを語る割には形式のことしか言わないのな。
スバルのマルチリンクって車内への張出しを小さくするために採用した奴で、ストロークとか褒められた
もんでもないんだけど。
逆にデミオのトーションビームは車格なりで合ってると思うんだけど。
シンプルで剛性高くてロールに強い。コーナーでも結構粘る良い足だと思う。
つーか乗るまで馬鹿にしてたけど、乗ってみたら思いのほか良い足でびっくりした。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:53:59.98 /UebTow30.net
正木さん何やってんすか?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:56:18.22 vTK3XZTP0.net
ブレーキテストも加速テストもスバルのが上
ようつべにも沢山上がってるだろうがw
プロがテストした比較動画がよ、
朝鮮人みたいだなツダオタは
だからツダチョンなんだよwww
二言目には不正がー不正がーw
燃費がー
ハンドリングはマツダ(キリッ)w
矛盾だらけのツダオタwww
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:56:31.92 8pQgK3mM0.net
>>853
100m競争してたっけ?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 10:58:11.82 YVThyPAV0.net
マツダ車、安物買いの銭失いw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:12:12.02 Loz1pXQo0.net
>>856
あまりにもバカ過ぎるレスして恥ずかしくない?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:16:26.49 4k+okwLm0.net
バカだし
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:17:27.13 U3ndZR+/0.net
つーかスバルの完成車検査がここまでザルならスバルの完成検査終了証を無効にした方が良いんじゃ
ないのかねぇ?つかむしろ形式認定自体をやり直す勢いで。
アライメント狂っててもブレーキが基準を満たしてなくても排ガス試験に落ちても完成検査終了証がついてくるんでしょ?
現状新車登録ん時は完成検査終了証があれば新規検査をスキップできることになってるけど、
スバルの検査が信用できないなら、新車登録の時に一通り確実に検査しなおしてから登録
する形にすればリコールしなくて済むようになるし、オーナーも安心できるだろ。
このままだと、次はダウンサイジングターボ(笑搭載車で排ガス不正やらかすよ。間違いなく。
つーか今のDITも結構怪しいと思ってるんだけどさ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:19:43.98 h0Kc7sge0.net
分かり易い長文w
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:21:35.28 dee8pezA0.net
そうだな。三菱が、かわいそう。ゴーンの下部になってしまって。
三菱を、トヨタさんが、買ってくれれば良かったのに。スバルと三菱を合併してWRXをやめてランエボ一択でやってくれればよかった。どう考えてもランエボの方が、早いから。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:24:34.77 Y9TiurCS0.net
舌っ足らずが早口で言ってそうw
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:24:36.56 AR8fPIhy0.net
スバル、マツダ車共に長期間の乗り比べをしたならともかく
雑誌記事真に受けての事じゃ何を云われようが仕方ない
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:26:16.65 lVmb+b+70.net
マツダではスバルはおろかランエボにも追いつけない
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:29:41.06 L24MWrKO0.net
>>876
市販とは言えない極上セッティング車を持ち込まれてもね・・・
昔、土屋が日産に怒りまくってたなw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:31:20.88 L24MWrKO0.net
>>883
エボの方が上だな。三菱は天下りポストが少ないので有名だった。
そのあたりに原因がありそう。逆にスバルは昔から�
899:Xバヲタでさえ 「スバルは見えない所に金がかかってる」って公言してたレベル。 だから不正やり放題w
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:31:46.16 jIdn+Y2x0.net
>>879
バカ過ぎると言ったら、完成検査してるのは国内向けだけで輸出は検査してないと言い切ってた
スバオタだな。
何処の自動車メーカーでも全車完成検査するの当たり前だし、スバル自身も「今回の不正は、
全数検査で発覚」と言ってるのに。
スバオタのくせに、聖地スバル工場を見学して無いのか?
スバオタ失格だぞ!
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:31:47.47 ICJCI+fZ0.net
マツダのセッティングではムリ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:33:43.97 mUXZXTgt0.net
ツダチョン発狂
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:34:39.79 3W/I4uex0.net
XVのe-boxerが明日発売だっけ?
ワクワクするな
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:36:12.13 jIdn+Y2x0.net
アッ!そうか?今は一般のスバル工場見学してないか?
恥ずかしくて見せられ無いか?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:37:15.05 L24MWrKO0.net
>>892
ホワホワするんじゃないのw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:37:32.97 OL3w+xx50.net
>>881
確かに正直FB、FAエンジンは疑っている
前面切り替えと言いながらEJからの刷新はかなり遅れたし
FBの前のEL開発にも失敗した経緯があるし
やらかしているような気がしてならない
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:40:28.33 a9BAaRHm0.net
マツダはFMC毎にコンセプトを変えるのが他社との相違点
試行錯誤しながらクルマ造りを続けていると云えばいいか
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:40:29.37 n+eW43rV0.net
水平対向エンジンで成功
ロータリーエンジンで失敗
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:42:27.95 OL3w+xx50.net
まあスバルだマツダだ低レベルの争いしていないでみんなトヨタファンに鞍替えすりゃ良いんだよ
あの生産数量と品質をコントロール技術力は伊達じゃ無い
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:43:20.27 T35XEo7B0.net
e-boxerってホンダのIMAのぱくりだろ
今頃マイルドハイブリッドとか良く出せるわ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:46:54.01 E59s8glA0.net
VWのディーゼル不正でマツダの開発者が激おこだったけどディーゼルは成功?
それとも失敗?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 11:54:14.51 dG7J6qdo0.net
>>898
トヨタなら最低でもマークX以上じゃないとな
それ以下の車種は見えないところのコストカットやばいだろ
いうてクラウンもブレーキパッドやらラジエターやらコストカットが進んでるけども
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:04:16.90 wKPGW8QA0.net
XVの新CMの車の色良かったな
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:05:14.58 /lpf+84j0.net
モデルライフが長い車を販売継続出来るのは信頼性有っての物
各社がどれくらい息の長いモデルを持っているか調べて見るのも面白い
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:15:31.50 l7oUujnc0.net
XVのアイスシルバーは夏見ると綺麗
冬は寒々しい
スバルのボディカラーは四季がはっきりしている日本ではイマイチ
ちなみにマツダはソウルレッドがマツダデザインとも相性良く年間通してのお薦めカラー
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:17:52.74 ffe+vyxd0.net
>>884
コロ助おまえスバルのネガに必ず一行レスするのな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:20:31.07 lRqw3qWt0.net
自己紹介
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:21:31.08 KLsxPg4j0.net
一目でチョンだとわかるマツダのソウルキムチレッド
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:22:22.25 U4gk0IGW0.net
>>853
ウサイン・ボルト以下だな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:29:33.06 NrFxBa4S0.net
結局>>1で勝負はついてるんだよな
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:31:13.19 dG7J6qdo0.net
いうてプリウスよりはマシだろう
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:35:37.63 +Lg+87P00.net
ID:L24MWrKO0
朝から連投でハッキョハッキョ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:39:23.32 YVThyPAV0.net
>>887
もはや妄想でしか語れなくなったかw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:39:34.87 ddMS5laK0.net
ここが楽しくて仕方ないID:L24MWrKO0(笑)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 12:43:19.69 ILBzA0Z80.net
一昼夜張り付いてちゃ自慢の愛車に乗る暇が無いじゃんね
もしかして家の中で乗ってる?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 13:19:53.74 +flre0CJ0.net
>>903
三菱最強説か
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 14:12:18.49 Im3oSgpm0.net
ロードスターNDに乗って2年になるけど、オープンカーなのにギシギシ音が全くしない
良く出来た車だよ
スバルはどんな感じ?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 14:27:56.09 8UGR+scV0.net
当たりならギシギシ言わないしハズレなら鳴る
マツダもスバルも
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 14:35:46.42 0mNKT0xf0.net
>>847
インプ2.0って出足もっさりのドン亀と言われている1.5ディーゼルより遅いの・・・?
コピペミス?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 15:25:16.72 cTmthgIw0.net
>>918
同社のロードスターより速いみたいよ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 15:45:27.16 FgKVsGv10.net
URLリンク(www.webcartop.jp)
トヨタがCで始まる車名に拘ってたのは有名だよな
今はマツダがパクったけど
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 17:42:20.94 lERrfZp60.net
>>920
え?w
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 17:51:43.84 REt5M4tg0.net
>>920
マツダのCXシリーズとトヨタの以下の車名を結び付けるのはさすがに無理があるわ
1)トヨタ
1:車名の頭文字がCで始まる
クラウン(CROWN)/コロナ(CORONA)/カローラ(COROLLA)/センチュリー(CENTURY)カリーナ(CARINA)/セリカ(CELICA)/チェイサー(CHASER)/クレスタ(CRESTA)/カムリ(CAMRY)/セルシオ(CELSIOR)
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 17:58:05.41 LRIDKZb30.net
URLリンク(bestcarweb.jp)
2017年5月、そのJNCAPの2016年度の歩行者対応自動ブレーキ試験の結果が発表され、自動車ギョーカイはちょっとした騒ぎとなった。
高度なシステムを搭載し、前年度の上位を独占したスバル(ステレオカメラ)、トヨタ(単眼カメラ+ミリ波レーダー)勢を抑えて、なんとたったひとつのモノクロカメラだけで空間認識を行うクルマが1位(日産セレナ)、2位(マツダアクセラ)に輝いてしまったのだ。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 18:05:23.41 kSizrlGx0.net
>>920
何言ってだこいつ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 18:18:49.09 dee8pezA0.net
日産と三菱は死んだ。くそケチなルノーの傘下になって。
スバルはホンダとフォードと組むべし。
死に体のマツダを放流してくれたフォードはなかなか良い会社では、
rx8なんかルノーが親会社なら切り捨てただろう。ロードスターもしかり。
日産の今のGTRなんか欲しくもないが。あんな古い設計では、ポルシェや、メルセデスからしたら。屑鉄
マークXも屑鉄だがな。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 18:25:07.24 dee8pezA0.net
フォードと組めばwrc にまた出れる。フォードプラットフォーム、エンジンホンダ、足回りstiを頼む。
水平対向は情弱にしか売れないがな。ステップワゴンにでも積んだらどうだ。
アルファード並みにDQNに売れるだろ。ウルサイミニバンとして。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 18:25:15.96 7Wj8wytp0.net
>>920
バカがいるw
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 18:32:08.07 ttPZG4b+0.net
もうみんなトヨタに降れぇ?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 18:41:37.80 U3ndZR+/0.net
>>925
スバルと組むような奇特なメーカーがいるのかと。組んだ相手に何のメリットがあるの?
GMに拾われてたけど、GMグループへの貢献ってなんかあったっけ?
プラットフォームの共通化もできず、辛うじてSAAB 9-2XとしてインプレッサをOEMした位で
ザフィーラをOEMして貰ったけど、続かなかったしな。
つーかOPELも買収されたし。GMも一度潰れたし。SAABに至っては跡形もなく消滅したし。
ツダは一応フォード傘下にいたときはフォードの小型車部門的な立ち位置で結構な車種を提供してたよね。
その割にはフォード車をツダのブランドで売ったことがない気がするけど。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 18:49:45.69 rNhPBWZQ0.net
四季報を見ると
マツダw時価総額8,131億円(爆笑)←チャラチャラネットベンチャー企業群より下
スバル時価総額2兆5,536億円
はっきり言って格が違い過ぎて比較すること自体がナンセンス
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 18:55:06.96 7/SZBQpI0.net
そんなに差があるようには見えないのはスバルがダメなのかマツダが凄いのか...
てかスバルは自動車だけじゃないからフェアな比較ではない気もする
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:01:02.27 1MwUp1wh0.net
>>930
物(車)の良し悪しを測るときに会社の時価総額が何か意味ある?
マックのハンバーガー最高って思ってるバカ?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:03:20.36 X6FAT8y80.net
贔屓のメーカーが落ちぶれると悲しいよな
初代アテンザが出る前のズッコケぶりは本当に悲しかったわ
スバルファンも今は悲しいだろうな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:09:04.15 dee8pezA0.net
アルシオーネしかないダサい会社が、奇跡のレガシーで復活。wrcにでたのは結構すごい事。水平対向のハンデを抱えて頑張ったからな。小学生のとき、いすゞとスバルはプラモで組んだb級メーカー
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:09:51.08 Dh/2fBQ50.net
>>929
キアが抜けてる
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:10:30.68 U3ndZR+/0.net
>>933
スバルもレガシー出すまでは日産にマーチとか作らせてもらってしのいでたもんな。
なんかスバルと関わったメーカーは没落するんじゃないだろうか…。
今んとこ無事なのはダイハツとトヨタくらいか?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:12:21.62 dee8pezA0.net
軽トラがあったな。スバル
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:13:06.00 O/8EnbGS0.net
>>920
マツダはCで始まる車名が多いよな
キャロルぐらいにしときゃ良かったのに
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:14:23.46 dee8pezA0.net
韓国車て大丈夫なの?何も考えてないで、三菱のエンジンを使い回してるだけだよな。ヒュンダイのwrcマシンは別物だよ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:15:55.80 dee8pezA0.net
マツダやスズキはGDIエンジンをパクリました。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:20:59.16 dee8pezA0.net
そこで、ホンダさんですよ。二輪以外三流の。マツダ、スバル以下の会社と提携です。
水平対向レジェンドとか、アキュラブランドで売れるますがな。アホな情弱に。
実はアルテッツァであった。レクサスISみたいな感じになるんでない?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:21:45.25 rNhPBWZQ0.net
三菱自動車でも時価総額は1兆円を軽く超えてるわな
本当に価値ある技術ならマツダwの一兆円割れはあり得ない事態
世界からのマツダへの本当の評価がそれだってことで
日本の自動車メディアの評価をもってクルマ選びの価値観としている人たちには理解不能かもな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:22:17.47 gh/y1OIa0.net
>>939
雨漏りでリコールするようなビックリ品質w
URLリンク(www.sankei.com)
ちなみに日本にも同じような品質のメーカーがあるらしいがw
URLリンク(gamp-ameblo-jp.cdn.ampproject.org)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:22:27.22 dee8pezA0.net
アルシオーネだってプレリュードや、シルビアのパクリにしか見えない。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:22:48.58 gOnE7aQW0.net
アジア諸国からマツダは人気があります
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:25:41.47 UxPMDUQG0.net
シルビアやプレリュードに水平対向ターボや6気筒はなかったと思う
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:25:44.26 incSHMq90.net
>>942
お前は時価総額や利益率を基準にそのメーカーの物を買うのか?w
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:26:27.79 glnkc0/y0.net
>>941
ホンダは水平方向エンジン自分とこでつくってんだよなあこれが
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:27:39.36 dee8pezA0.net
>>948
単車は一流メーカーですから。車は三流
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:30:43.62 dee8pezA0.net
>>946
プレリュードとガゼールシルビアはリトラクタブルライトだった。デートカーとして成功はプレリュードからs13
友達の親父がレガシィのセダン買って運転させてもらった時は感動したな。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:36:36.59 EFa/ePX10.net
水平対向じゃないホンダエンジンに、水平対向用にコンパクトにまとめたせいで微妙なスバル足を組付ける意味が分からない
ホンダにとってマイナスでしかないじゃん
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:41:59.28 dee8pezA0.net
情弱に水平対向は売れるよ。プアマンズポルシェとして。NSXは水平対向も、情弱に売れます。
アルテッツァだって、レクサスにしたら売れたじゃない。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:46:40.95 7vqSXTKE0.net
昔はプアマンズポルシェと言えばマツダだったのに
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:48:04.04 Fy7Yel2i0.net
マツダは単なるプアマンだろ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:49:00.83 lA7sCr2I0.net
>>942
普通の人は時価総額より評論家のレビューを参考にすると思うんだけど
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:51:11.71 Fy7Yel2i0.net
プアマンだから時価総額1兆円割れるのは必然
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:56:32.62 G1X0q7R60.net
アンチマツダ活動がどんどん手抜きにw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:57:32.24 4UU5yOxr0.net
>>947
利益率拘ってたのはツダチョンでは?
www
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:59:17.29 Fy7Yel2i0.net
マツダは値引きして他社より原価に近づけてくれるいい会社だよ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 19:59:22.47 dee8pezA0.net
ロータリーて何処にポルシェ要素あるの?fdのエンジン位置?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 20:04:00.48 dee8pezA0.net
ドリ車としてはfcの方が向いていたな。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 20:05:55.03 dee8pezA0.net
マツダのクリーンディーゼルエンジンもレクサスに積んだら売れるんじゃない?マツダてだけでアレルギー出る人いるし。
ファミリアとかボロだったな。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 20:10:49.17 AQmPjiBxO.net
腹切り腹切り
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 20:21:24.98 dee8pezA0.net
レガシィb4をレクサスの名前で売っても売れるかもしれない。レクサスブランド力は凄いと思う。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 20:28:09.87 O8ZYfOFA0.net
プアマンは、コロ助。
中古の軽で頑張れや
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 20:32:22.90 s7L2uf0h0.net
ツダオタなんてそんなもんだ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 20:34:29.95 AQmPjiBxO.net
コロ助なんて
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 20:39:39.81 incSHMq90.net
e-BOXERを日産の名前で出したら売れるかな?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:02:57.90 dee8pezA0.net
日産てだけでいらないメーカーになった。寂しいな
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:05:13.16 AQmPjiBxO.net
ツダオタがそんなもんなら
スバオタなんてもっとくだらねぇし
コロ助ともなれば人間じゃない
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:11:54.59 p1/zEtix0.net
真面目なモノづくりが心の拠り所だったのに、いまや時価総額しか誇れるものが無くなったか。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:20:55.85 p1/zEtix0.net
ユニクロやZOZOTOWNで買った服を着てインプに乗る。スマホはもちろんソフトバンクのiPhone。
時価総額が高い企業の製品、サービスで選ぶ俺ってカッコイイだろ。
中身じゃないんだよ。決めては時価総額。研究開発費?そんなの何になるの?馬鹿じゃね?金こそが全てだろ。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:23:53.69 7eXaRT3g0.net
ユーザーがどう思おうとマツダはスバルに追いつけず差は開いたままってのがわかるな
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:30:01.28 C3Knng8A0.net
>>973
中津川スバルの奴らは本気でそう思ってるから怖いよ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:33:07.72 E9kTQl7/0.net
スバオタジョークだな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:34:15.20 iPEjI41g0.net
マーケティングがスバルは上手くいったよ。マツダはマーケティングが下手。スカイアクティブてなんなんだよーもっとオシャンティな名前つけてくれ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:34:41.60 AoBJwiK/0.net
スバル車以上の車が作れようと
マツダ車程度の車の出来ではな
マツダにスバル程の価値はないと判断される
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:40:28.99 iPEjI41g0.net
スバルはマツダより収納スペースは考えてる。内装は両方安っぽい。
エンジンは水平対向にターボ、MT設定がなくなったので魅力半減。
マツダはクリーンディーゼルエンジンがある。
マツコネはダメ
アイサイトは割と良い。
brzとロードスターが、互角。
社名どちらもダサい。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:45:28.38 iPEjI41g0.net
営業車以外にデミオを買う奴は変態。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:46:42.41 cwGurVuO0.net
野球のオールスターで活躍したらスカイなんちゃら賞もらえるよな
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:46:42.65 iPEjI41g0.net
スバルcvtが糞すぎる。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:49:33.69 iPEjI41g0.net
マツダ、プレマシーがなくなったので、ミニバンがない。cx8は魅力がない。
スバル、エクシーガがなくなったからミニバンがない。新型フォレスターが劇ダサ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:49:43.65 9l40QmyN0.net
>>973
不正に関してはとても追いつけないな
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:50:56.97 x1gUz0+U0.net
とりあえず雨漏りするような朝鮮品質のメーカーだけには乗りたくないわwww
URLリンク(youtu.be)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:51:56.15 E9kTQl7/0.net
コンパクトカー作れないスバルw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:53:57.51 9l40QmyN0.net
アメリカではインプレッサがコンパクトカーだから
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:54:28.50 cwGurVuO0.net
XVコンパクトやろ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 21:56:16.47 gh/y1OIa0.net
雨漏り対策はガムテープで目貼りか?w
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:00:04.31 iPEjI41g0.net
インプとアクセラ比べたらアクセラの方が良いかな。
レガシィb4とアテンザならレガシィの方が良い
cx5と、フォレスターならcx5が良い。
WRXと比較するマツダ車がない。
brzとロードスター互角。
ディラーはスバルの方がオシャンティ
ガタピシは、互角。
電装系はマツダの方がまし。
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:01:03.95 cwGurVuO0.net
cx-8はでかいけどデザインは好みだな
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:01:39.67 iPEjI41g0.net
レボーグは昭和のデザインで劇ダサ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:05:17.84 1lOxTc040.net
新型フォレスターはやべえレベルのデザインだけど買ってる人居るんだな
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:07:42.03 peibvwhQ0.net
レガシィとか終わってるだろw
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:12:17.26 MxScPAuF0.net
アテンザは年次改良でレガシィみたいに古臭くならない
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:12:22.22 JsfxqLcK0.net
もうスバルはジャスティだけ
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:13:58.87 1lOxTc040.net
ボンネットに穴はいい加減やめた方が良い
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:14:38.55 Q733oOmT0.net
アテンザ 雨漏りで検索しないでね
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:15:34.34 1lOxTc040.net
次スレはよ
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:16:36.53 msEbYw470.net
株式会社SABORU
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 22:16:57.12 IuZjL+KG0.net
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.79
スレリンク(auto板)
1012:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 1時間 10分 27秒
1013:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています