【LEXUS】レクサス CT 200h vol.60【HYBRID】at AUTO
【LEXUS】レクサス CT 200h vol.60【HYBRID】 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 08:02:49.73 zHwGBXDU0.net
あー ただBSMは付いていないんですよねぇ (´・ω・`)

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 11:35:05.77 pIG43Xyh0.net
>>50
まじ?www

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 11:59:38.60 G+N/vEiR0.net
BSMとかLKAとか、もぉ、、ダイ語としか。。。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 22:22:23.65 NKCVmMfo0.net
>>51
んー 確か。
えーと、保険の関係で各社、各モデル、各グレードの安全装備一覧が欲しいって言ったけど、どうも保険会社も用意してなさそうですね。
まあ普通な人はそこそこで安ければ十分だし、まあ日本で使うならそれで十分なんだけど。
余談失礼。
自分で集めるしかないかぁ…

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 07:03:40.46 KeYNug8b0.net
欧州で2019モデルが発表されたって?
情報ない?

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 22:58:22.39 MtuMoTTH0.net
Cの11万キロ、24年式車検満タンが
T-Value中古でコミ120万で出てたんだが
あっという間に売れちゃった

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 23:16:43.86 KeYNug8b0.net
>>55
まじかー
この間、SCからハイブリッドでもあるので、以外にCPOが売れやすいんですよ~何て言われて半信半疑だったけど、下取り期待できるのかな?

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 00:22:29.22 DomKNz3s0.net
残価よくねーやん

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 00:25:18.64 GmRQKU880.net
CTってレクサスオーナーから見下されてるん?

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 12:35:50.22 mvKQOY6b0.net
5年後の残価いくら?

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/06 13:10:11.43 kLp9Fpgt0.net
URLリンク(www.lexus-kaitori.biz)

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 12:14:50.44 P+0nVVM00.net
枠だけとはいえ共通だから、「プリウスじゃんw」と思う人もいるだろう。
大半のレクサス乗りは、車に対し本質的関心は乏しいから、安いレクサス程度にしか
思っていないだろう。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/07 20:13:40.13 V2tiprPQ0.net
現行のCTは良くできてると思いますが

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 01:10:20.03 0LeicUZI0.net
知り合いがプログレからCTにのりかえてたし極細道路・狭小車庫で暮らしてるユーザーには合ってるんじゃないかな

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 12:09:32.47 xWWsus5d0.net
URLリンク(tech.nikkeibp.co.jp)

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 13:46:34.10 kjlo17j/0.net

トヨタ、22年に向けレクサス車再編、セダン3車種の開発中止
トヨタ自動車は高級車ブランド「レクサス」で、
セダンとハッチバックといった伝統的な形から、
SUV(多目的スポーツ車)を重視する方針を加速する。
セダン「GS」とハッチバック「CT」の次期型の開発をやめる。
一方で新しい旗艦SUVを2022年頃に投入する計画であることが日経 xTECH/日経Automotiveの調べで分かった。
 トヨタは2018年に入りレクサスのセダン「HS」の販売をやめていた。
伝統的な形状の3車種を一気に廃止することになる。
GSは2018年10月に国内にも投入するセダン「ES」、CTは同年内に発売予定の小型SUV「UX」で代替したい考えである(図1)。

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 14:32:36.50 WrxzJ06+0.net
ディスコンおめでとうございます

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 21:11:45.06 bNV1jdlv0.net
うーん、でも日経の記事だからなぁ

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 21:38:38.42 VBQxwFDz0.net
CTの代替はないんだけどなー。UXでは困るんだけど。SUVで格好いいし、流行ってる事以外は、CTが全てにおいてベターなんだけどな。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/08 22:31:52.68 bNV1jdlv0.net
カローラスポーツ買うしかないのかなぁ

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/09 06:11:11.64 N8jwHG7q0.net
カロスポで良いんじゃないかなあ
まあカロスポokなら一気に選択範囲が広がる気もするけどね

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/09 07:00:47.52 PbZrEI8o0.net
>>68
同意。欧州発表のマイチェンはどうなった

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/09 07:38:39.73 g0F8HmUp0.net
自分で調べろよ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/09 18:49:21.28 dvZ/fgxm0.net
せめて、名前がオーリスだったら。カローラw

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/09 19:25:45.74 SOf/Foro0.net
>>73
乗りたい車を性能とかデザインで選んでるわけじゃなくて、名前、ブランドが優先するわけね
トヨタとしてはそれも戦略だわな
+100万の値付けしても買ってくれるんだから 笑

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/09 23:34:26.16 yXJhr2Ab0.net
そうなんだ。CTのウワサは絶えないな。2019年はFMCって言われたり、ビッグMCに留まると言われたり。
Aに負けてんなよな

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/10 00:35:26.74 y4PBF8ld0.net
>>72
お前にゃ聞いとらん

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/10 09:58:50.30 DW/i9gBZ0.net
クレクレうるせーんだよ!!

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/10 12:13:33.40 +dF7bYa40.net
廃止

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/10 19:43:34.06 GR3oMnst0.net
もうUXにするか…
後ろ見えないし、幅あるし…
でも、変態シフトじゃないらしいところはいいな

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/10 21:24:13.53 WoTBYyLg0.net
UXがせめてCTなみに燃費良ければ決断しやすかったのにな。走りも犠牲にしてるしタイヤでかいし、重いし、でかいしSUVであること以外メリットない。

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/10 23:31:57.30 FP/4mszS0.net
車種を減らすメリットが分からないね
トヨタ車というベースがある車種はレクサス車をコストを抑えて開発できるはずなのに
GSはクラウン4センチワイドでええし
CTはカロスポがある
HSはプリウスPHVだ
簡単に3つ作れるはずなのに

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/11 01:26:27.78 zlYlp2Vd0.net
カロスポ、値段からすればかなり良い車なんだけどね。
レクサスからしたら内装のちゃっちしゃや、エクステリアの見栄えは、ベンツとポロくらいの差があるからね。
CTとはいえレクサス、カローラとレクサスじゃ
ランクは数倍違うよ。
すぐに嫌になる。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/11 01:28:20.03 zlYlp2Vd0.net
>>81
コストを押さえて作るのがトヨタ車
コストを気にせず贅沢に作るのがレクサス。
この違い、レクサスに乗ったことがある人なら解ると思うけど。

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/11 03:12:48.87 4C9QsPTM0.net
ちゃっちしゃwww

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/11 11:18:47.63 V/nxdpm/0.net
車種減らしてコスト削減でしょうね。販売台数伸ばしたいならトヨタでやるよ。レクサスはトヨタとしてはコストかかってるんだよ。よって、レクサスに今の価格で乗れるのは実はお得。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/11 16:02:56.62 S7j4VvbV0.net
ディスコンでも盛り上がらない。もはや死に体。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/11 20:27:19.39 GzIUv7+m0.net
日本で2019版がでなかったら、blacksequenceでも買うか

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/11 23:06:13.23 10ra6k570.net
今さらだろ
カロスポ買えよ
もしくはAクラスでも

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/11 23:32:08.06 GzIUv7+m0.net
>>88
やっぱ、そんなにいい?四駆があると迷うな~

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/12 21:21:31.28 fZ4vnb8r0.net
個人的には、ISにステーションワゴン追加してくれたら問題解決するんだけどなぁ

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/12 21:28:13.18 1EpqfTSK0.net
FRベースでは、ドライブシャフトがセンター突き抜けちゃうし、ワゴンのくせにキャビンのユーティリティが犠牲になるよね。
オレは次の車検でプロボックスに替えて、レクサスエンブレムはつけようと思ってる。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/12 23:12:50.98 kPIsE6Uz0.net
国内最速 Probox
ただしドライバーはキーエンス所属

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/16 13:39:58.86 JbH9Q5Fk0.net
>>83
コストを抑えてモデルチェンジしない(できない)のがレクサス
CTはもう何年目だよ
プリウスは来月にはマイナーチェンジらしいぞ

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/22 22:20:13.76 nmUuemkj0.net
ムーンルーフつけてる方いますか?
今でも割と天井が低いですが居住性とか教えてほしいです

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 08:50:00.31 4bLLeyyX0.net
当然広さは変わらないけど、内張りを閉めると狭く感じるから、解放感あると思う。俺はムーンルーフ無くなると窮屈で嫌だな。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 13:16:29.64 kH0SV1CM0.net
>>95
サンクス
ムーンルーフ有りで契約したけど急に狭いんじゃないかって不安になったんよ

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 14:19:35.03 Ris2xaju0.net
ほぼモデル末期に買ったのか
値引きどんくらいだった?

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 16:48:00.38 iO133Qpw0.net
>>97
CTからCTの乗換えで
CT前期モデルの特別仕様車
7年10.7万キロ
下取り85万円だったわ

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 20:35:27.98 nv7zsHLE0.net
>>98
よしおれもいってくる

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/24 00:15:52.52 VGzLKJy70.net
>>99
すまん
正確には下取り82万+走行中にテレビ見れる機能(3万円
下取り車があれば値引きでさらに10万は載せられる(ディーラー談
頑張れよ

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/24 07:24:58.34 8iOncnTe0.net
>>98
スゲえ!
レクサスの査定表なら45万円なのに、値引き分で頑張ったな。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/24 23:14:58.26 g+iu3ewg0.net
リセール悪すぎるな
ヴォクシーとかでももっとつくだろ

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 06:46:18.99 gvkeiMEC0.net
売る事考えて買うのか…

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 10:41:13.36 8SD3s6360.net
>>103
それな。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 12:57:15.69 MUuqcVqs0.net
残価で買う人にとってはリセール大事。だから白とか黒しか走ってない\(^o^)/

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 13:42:16.89 Cfsmq8mg0.net
>>105
なるほどね。残価って金利高いんじゃない?

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 14:47:34.98 MUuqcVqs0.net
>>106
後先考えずに身の丈以上の車乗りたい人か、お金持ちが利用する!それが残価!!!
俺みたいなビンボー人は、現金or最悪3年ローン。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/25 14:50:08.40 8SD3s6360.net
>>107
よし俺も同じ!

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/26 20:11:50.00 fcNrbqY20.net
>>103
だよねえ。
とはいえ、
好き嫌い関わらずサンルーフだけは付けた方が得らしいから、次からそうするわ。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/27 09:54:18.21 h9v54pps0.net
トク?

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/27 13:43:26.51 MqHtUCqH0.net
>>110
下取りに10万以上差が出るって話でしょ
仮に15万開いたとしても、下取り五万上乗せしなきゃ買わないって言えばいいだけ

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/27 17:58:03.27 wDqVH4Xj0.net
サンルーフ最初は使うけど
時期に使わなくなるね

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/27 18:15:48.42 tO/ZU2on0.net
ドアバイザー付けてないので、窓は開けない代わりにサンルーフ開ける。バイザー付ける人は、サンルーフ開けなくなるかもね。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/27 19:12:56.23 Dt5ziVPt0.net
UX思ってたより安いなぁ
でも、幅でかいんだよなぁ

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/29 17:52:55.19 OxWZDXLp0.net
uxはchrぽくて嫌だわぁ

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/02 22:20:05.86 RnNFKXEA0.net
ドアバイザーもナンバーフレームもフロアマットも
なんでこんなぼったくりなんだ?
ドアバイザーなんて原価3000円くらいだろ。
しかも工賃まで別途見積もりだ。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/02 22:24:58.08 IJyx725a0.net
CTは出ると思うけどなあ
カロスポがあるから

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/02 23:00:44.09 P9WXzZ8H0.net
>>116
原価で売ったら誰も儲からないってわかる?
利益があってはじめて経済は回るんだよ

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/03 08:05:17.08 Ngk7fdbY0.net
原価で言ったらドアバイザーなんて1枚100円もしないだろ

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/03 08:43:49.64 KLYNhSXl0.net
多分原価が何かすら分かってない

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/03 08:57:17.22 WMDnktuJ0.net
工数を含まない材料費のみ?

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/04 07:46:37.09 5MDwz7Ub0.net
ドアバイザーなんかつけてるのか
かっこ悪いので最近はつけないよ

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/04 09:01:42.10 zh8ipQtc0.net
多少の見た目より利便性やろ

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/04 13:15:01.90 5MDwz7Ub0.net
利便どこにある?
外気導入すればいいし
窓開ける必要ないだろ

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/04 13:40:44.08 zh8ipQtc0.net
夏場駐車で大活躍やし

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/04 16:46:13.82 5MDwz7Ub0.net
それ狙われるぞ
対して換気されてないし

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/05 02:16:59.33 hA6xLVqG0.net
バイザー有ったら意図的に注視しないと空いてるのなんて分からないし車上荒らしは窓割るから何の関係もない
何かしたくてもアクセスできるほどの隙間もない車内温度は劇的に下がる

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/05 12:18:58.67 jASLEhxF0.net
考えが甘いね
狙われる人だよ

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/05 12:28:29.38 Kx4KgHlg0.net
穴があったら覗きたい

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/06 11:32:35.73 yFwxIjoo0.net
>>128
何目的の人が狙うの?

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 00:41:40.16 ExGcwdBw0.net
4年目のバージョンC 15000㌔
下取り200の査定だけどこんなもの?

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 02:08:08.03 2KD+8m+Z0.net
良い方だと思う。ウチは3年落ち直前の前期ver.C
180万円
しか付かなかった。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 02:11:04.43 2KD+8m+Z0.net
あえて中期FSPORTの良い玉を280万円くらいで買うのも
悪くないと思うよ。中期はSDナビへ。
後期は全車速オートクルーズ対応に改善された。

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 09:01:15.11 asNxI9jI0.net
レクサスの車種減らすのは、アメリカ販売対策。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 21:45:48.14 JkzmK3a40.net
今CT200h注文すると、納期来年の4月下旬になるのね…
なんでだ?

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 23:07:30.79 AawpcoOl0.net
受注生産だし、時期的にラインの稼働日が少ないだけっしょ。
月産100台未満とかじゃないの。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 09:56:09.69 YN8mnVMz0.net
俺は4年前、12月発注で翌年3月末納車だった。UXシフトでCT生産落としてるから遅いだけだろ。

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:13:24.84 35G5oZH20.net
CPOのサイトを見ていたらCTのページの中にGSが混ざっていた
350万円で現行のGSが買えるなら今すぐハンコを押しに行きたいですよ…
それにしても何故CTのページにGSの写真を間違えて載せてしまったんだろう

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 16:54:12.79 vAyEy2hs0.net
レクサス「UX」発売1カ月で8800台受注 月販目標の10倍
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
レクサスの好調を支える“若さ”と“挑戦”とは何か
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の販売が好調だ
2018年1~10月の世界販売台数は前年同期比6%増の56万台
特に日本国内では35%も伸びており、過去最高を更新している


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch