19/08/11 08:07:02.86 KAxfzW590.net
ヘッドライトのくもり、確かオートバックスで五千円で取りますってやってた
俺はさいわい半屋根に停めてるおかげか11年たってもそんなにくもってないが
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 14:23:21.17 8bswk/Id0.net
紙やすりで磨いてウレタンクリアスプレー塗ったら、もう3年以上きれいなままだ
ウレタンスプレーをキレイに塗ることさえできれば意外と簡単
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 18:49:50.59 gh6psrFr0.net
>>799
微妙だから磨いたんだろ
何も無しでサービスで磨かないからな
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 20:56:37.36 0dihKxlNQ
今、東日本をノテでゆっくり廻ってる最中だが、新潟でスチールブルーを綺麗に乗ってる爺さんいた。
ビカビカしてた。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/11 22:42:26.54 0L5VQvUA0.net
ウレタンクリアってヘッドライト侵さない?大丈夫?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 00:22:36.17 W44J82fy0.net
>>804
ヘッドライトはポリカーボネートだから無問題
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/12 07:50:32.15 fIEfhup1O.net
ラジコンのボディーと同じか。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 20:23:35.23 62EGHmAA0.net
ハイオク入れたのにノッキングしとるがな。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/14 23:27:21.96 f3+xYAAj0.net
燃焼室洗浄
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 18:28:02.73 A3blp8Ab0.net
アイドリングが不安定になったと思ったらエンジンが止まりそうになり、ナビの電源が消えたり入ったりするんですけどわかる方いますか?
ちなみに13万km走行してます
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 18:35:35.34 K+EU1tiH0.net
>>809
オルタネーターかな?
完全に逝く前にディーラーに持ち込んだほうがいい
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 18:37:17.47 LPG0gYzYO.net
オルタネーターがダメなら、チャージランプ点くんじゃない?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 18:44:55.26 K+EU1tiH0.net
>>811
中途半端に発電してると点かない時あるんだよ
E11じゃなくプリメーラの時の話だけど
最後は駐車場からJAFにレッカーしてもらった
原因違うにしろ早めに工場持ち込んだ方がいいね
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 18:55:47.08 LPG0gYzYO.net
まあ、テスターでバッテリー電圧計ってみないと、何が原因かわからないなあ。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 22:28:32.13 17xRWdSGN
自分は結構スポーツモード使う方だけど、使った後に信号待ちでエンストすんじゃねぇか?ぐらい回転数落ちる。その後に回復するけど何かこわい
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 22:43:22.78 A3blp8Ab0.net
>>810-813
オルタネーターですか
近い内に一度ディーラーで見てもらいます
ありがとうございました
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/15 22:56:27.06 o7eT7qAy0.net
>>815
降雨のワイパー、夜間早朝の灯火類、ナビ・オーディオ・エアコン等々
点検受けるまでなるべく使わない方がいいかもね
発電量下がってバッテリーから融通させていけばいずれ閾値超えでエンジン停止もあり得るから
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 07:26:54.75 lseimgGTO.net
E11のオルタって、20万キロくらい平気だと思うんだが、年式によって違うんかなあ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 09:14:27.13 rql9OJe20.net
>>816
アドバイスありがとうございます
なるべく早めに見てもらうようにします
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 09:20:47.83 lseimgGTO.net
>>818
今は症状出ていますか?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 11:33:35.89 rql9OJe20.net
>>819
今朝乗ったところ特に調子は悪くなかったのですが、以前も突然エアコンから風が全く出なかったりした事があるので(今は問題なく出ます)、何か関係があるんですかね?
ちなみに2011年式です
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 21:20:55.38 aD+pYUBk0.net
キューブのオルタネーターがよく壊れるのは聞くな。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 22:29:12.14 z0EHW9Ly0.net
>>817
いまどき。普通の日本人は80歳くらいまで生きそうだけど
駄目な人もたくさんいるじゃん
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 22:48:54.91 C1T2pK/40.net
オルタ関連以外にも配線の断線し掛けや短絡・リレー不良、キーシリンダー周りの不具合、
バッテリー端子の緩みが衝撃で悪さをするetc...色々確認する部分はありそう
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/16 23:29:27.90 41RscBBF0.net
キューブはエアミックスドアにも持病があってエアコンがよく壊れるとか
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/17 04:47:17.18 gfzPyHqv0.net
この車もマーチもティーダも全部そうだよ
話題になるかどうかなだけ
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/17 10:36:05.05 aneexXge0.net
H19年式ノート納車しました
これからよろしくお願いします
青い塗装が一部白っぽくなってしまっていますが
走る分にはまだまだ問題なさそうです
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/17 12:20:39.39 CSwCLo3WO.net
テールランプ切れたんで交換。
取説通りに外したけど、なかなか外れないね。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/17 12:30:38.08 o7hL82Z55
タイムリーな話なんですけど、さっき急にエアコンの風が全く出なくなりました。
変な前兆は昨日あって、オートエアコンなんですけど何回か風か出てない時がありました。
最悪です
2008年式後期 11万キロ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/17 12:51:39.70 VPa8VKA80.net
>>826
ブルーもいいよね
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/18 15:58:25.70 DXlP4K5U0.net
前期、後期と乗り継ぎ13年
コンパクトの王道って感じで
結構気に入ってます。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/18 20:18:16.10 tu41Gv0lp
>>830
前期と後期だとどちらがお好みで?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 03:02:03.23 ywkm3QSc0.net
俺も身の丈にあった車で長く乗れてるので重宝している
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 06:07:45.16 ZhmIwDCQ0.net
給油口の錆がひどいんだが皆さんどう?
ググるとキューブが出てくるが、E11ノートも同じだよねこれ。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 09:43:03.46 j5FkOKCO0.net
>>833
給油口って給油の蓋を開けた後の給油口だよね?
2008年式、走行119000キロでふち辺りにちょっとだけ錆出てるかな
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 10:33:28.59 C8KTOuzNO.net
汚れが溜まりやすいから、汚れをそのままにすると錆出やすいかも。たまにブラシで洗ってやれば錆なかったかも。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 12:11:19.41 4WkiG30B0.net
そういやこのノートって後ろのタイヤハウスの裏にちょうどいいポケットがあってたまに見るとめっちゃ葉っぱとか砂利が詰まってるよな
地元の洗車マシンの前に葉っぱと砂利をばらまくのは俺です
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/19 13:39:46.44 HC6J8cEGn
>>836
あんたか
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 01:45:31.61 UABz7xZo0.net
>>833
ディーラーで無料で直してくれたよ。
リコールまで行かない欠陥はコッソリ直してくれる。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 08:04:35.34 sfngSBG80.net
コッソリでもなんでもなくね
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 10:36:26.35 R4pwQ/5a0.net
>>802
担当に嫌われてるんだな
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/21 22:19:03.41 OYs0g1ks0.net
>>840
磨かなくていいレベルで磨いたら悪化するんだが
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 10:26:23.10 /MJx1V3u0.net
2008年 E-11 55,000km
仕事で忙しくうっかりしてて車検切れて3か月放置してしまったけど再車検してきた
バッテリー替えたりCVTフルード替えたりルマン4に替えたりちょっと今回出費多かったけど調子よくなった
週末疲れて家でくたばることが多かったけど久しぶりにノートで遠出してきたよ
タイヤのせいなのかなんなのかめっちゃスムーズになって車が生き返ったみたいだ
燃費も200㎞下道走って16ぐらい出てくれて満足
この車やっぱいいなあ
1500ccのエンジンの余裕が飛ばさない自分にはちょうどいい
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 17:42:04.20 bYwMsW+e0.net
おいらも2008年式を春に車検した
代車は新車で150万円程の軽だったけど
乗り味が安っぽくて悲しくなった
見た目は立派だが無理に買い換えるほどでも無いかなって
新型EKは良くなったのかな?
とりあえず無価値だけどノートにぶっ壊れるまで乗るか
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 21:06:27.70 hHKqf5y60.net
2008年式から後期になるんだっけか
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 21:48:57.80 fDBi37Md0.net
>>844
フェイスリフトととしてはそうなんだがメカニカルチェンジとしては2007年に結構変わってる
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 14:56:30.06 aH+OAMzf0.net
エアコン入れると明らかに加速が遅い
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 15:03:08.14 LFLXBmMmO.net
>>846
燃費も悪化
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 15:41:25.78 hdKKwPI60.net
>>846
それは仕方ない
排気量大きい車にするしかないね
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 22:32:40.93 log4gQyK0.net
平地で定速走行中にコンプレッサーが動くと、エンブレかかった感じになる。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 23:45:48.63 YplcfpwU0.net
昔の車はエアコンはオプションだった
オートエアコンは憧れだった
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 17:21:23.64 rJPx9inh0.net
暑かったら青、寒かったら赤。
ダイヤルを見ることなく温度や風量の調整ができるマニュアルエアコン最高です。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 17:54:21.31 TO8yAo4Y0.net
視線動かさないでダイアル調整できるから楽だよね
エアコン入れてても車検後は燃費16㎞キープできてる
タイヤとCVTフルードが効果あったのかな
よくわかんないけど去年あたりだと多分11㎞ぐらいだったからそういうことにしとこ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 18:07:38.24 Qz+fcqya0.net
来たね、オートエアコンの話をすると聞いても無いのにマニュアル最高!と言ってくるマニュアル厨が
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 19:15:11.70 jg0JMW2d0.net
マニュアルエアコンだがオートエアコン羨ましいよ
ノートのはきめ細かそうだし
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 20:48:01.10 p5l/sOjT0.net
そういえばオートエアコンの車を持ったことないわ。
冷えればいいと思って安いマニュアルエアコンにしてたよ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 21:47:37.23 tMR0gPA70.net
マニュアルオナホールで十分
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 22:52:43.03 BbW8brrXj
この頃の日産のオートエアコンはレジスター付近が弱いから突然風が出なくなる症状が多発しているよ。
マニュアルエアコンは形状が違うし壊れにくい
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 11:59:49.94 plq0aNNJ0.net
オートエアコンは故障率が上がるからやめたほうがいい
俺が実際オートエアコンで冷気出ずに修理したから、見栄張って選ばなきゃよかったと後悔
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 14:48:23.74 bxSJ94Le0.net
それはオートマニュアル関係ないのでは
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 15:22:52.67 6dJ2GgeKO.net
どこが壊れるかだよな。うちのノートはエバポレーターに穴が空いたらしく、ガスが全て抜けた。
ダッシュボード周りを全て外して、交換したから、修理代5万くらいかかった。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 15:32:57.30 6dJ2GgeKO.net
昔乗ってた車は、オートエアコンの操作パネルが壊れた。
操作パネルだけでも1万くらいしたなあ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 18:03:36.85 eI1sE73R0.net
バッテリー、カオス 80B24L/C7 をつけた人いる?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 18:17:56.40 0HmqPwB80.net
>>862
2年前くらいに80B24L/C6ならつけた
C7とは性能変わらんらしいけど
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 22:08:18.12 TKu3wdhp0.net
操作パネルの着脱に関しては、マニュアルエアコンのほうが難しいみたいね。
機械的に連動させているから単純にコネクタ全部外せばOK的な作業ではない様子。
そのせいか、マニュアルエアコン操作パネルの部品単品はあまり見かけない。
オートエアコンのはすぐ見つかるけど。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/27 23:54:42.23 L+r9BwSX0.net
メーター左下のエアバッグ?のランプが点滅してるんだけど
どんな原因の時に起こるか分かりますか?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 00:33:38.52 b5MN3MEv0.net
>>865
取扱説明書読んだ?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 07:54:12.90 quEV7bwe0.net
>>863
普通のバッテリーと違いありました?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 08:38:37.71 2jTYrQUH0.net
無いよ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 08:47:00.94 Nzt3Znqg0.net
>>867
交換前のが買った時についてたboschのバッテリーで性能的には同等なもの
運転に関しては特に違いはない。あとはどのくらい持つかだね
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 09:15:37.67 quEV7bwe0.net
>>869
月に1回乗るか乗らないかくらいの使用頻度で、このバッテリーが長くて5年もつという人の意見もあって気になっていました!
貴重なアドバイスありがとう!
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 18:05:17.96 rb1OFvnT0.net
突然死で有名だろカオス
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 23:38:12.81 xZ0qNBSc0.net
そうね、うちのカオスは6年半で突然死した。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 06:52:49.36 bX2AHrSo0.net
カオスこそ、消費者センターで他のバッテリーと違いを検証してほしいわ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 12:17:55.91 8DUVDUd+0.net
しかしカオスは通販ですこぶる安くて
いつもカオスばっかりだ。
カー用品店で買うならおすすめしない。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 12:30:29.24 0tfeDgwl0.net
>>874
なんであんなに差があるんだろうね。店頭だと倍以上高いから
メーカーが圧力かけてるのかな
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 13:13:56.76 RXsXM3GDn
chaos
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 13:21:03.15 JaVvHisD0.net
カオス、カー用品店は相当儲かるんだろう
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 15:44:14.33 InU/TSDk0.net
車屋が言ってたけど安いのは鉛使用量が少ないとかそれなりの理由が有ると
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 19:58:56.69 QzouirAK0.net
URLリンク(www.it-com.jp)
カルシウム合金電極のバッテリーは基本的に突然死するから
CAOSだけの問題じゃないだろ・・・
あと、CAOSが軽いと言っても、廉価グレードの奴と比べれば重いよ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 17:57:15.08 0i9x2/eZ0.net
先週納車されました。
これからよろしくお願いします。
早速ロングドライブしてきて燃費は19(ECOモード7割)超えました。
満足です。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 01:21:44.71 ElSjf65px
>>880
Welcome!
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 08:40:31.81 H4M6x5hU0.net
D11ノートの中古を以前買ったんだけど
インテリジェントキーを所持してハッチバックを開けると
ピピピピ…って警告音が毎回する。
持ってない時は開けても警告音がならない
カーアラームも何もないところで何度も鳴る
他に同じ現象があった方いますか?
多分いないよな
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 09:27:25.70 HjAkf2nH0.net
リモコンの電池切れて来てない?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 11:45:43.97 1PZdWdfk0.net
開けながらロックしようとしてるとか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 13:25:57.40 ElSjf65px
インテリキー紛失した俺は蚊帳の外
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 20:03:04.70 JG6Zr9vS0.net
とりあえず廃車にしろよ。低年式見た目もゴミ以下エンジン内装良いところ無し、公道走ってるだけで迷惑なんで、、意味分かるかな? 頭悪い貧乏人しか乗らないよね。恥ずかしすぎて笑えるね!
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 20:30:07.28 5wzLuxLu0.net
こんな古い車のスレにイキリに来るヤツってww
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 20:59:46.13 JG6Zr9vS0.net
乗ってますが、まぁ査定は0円間違いないです、忙しい中にすいません!by韓国人盗む気にもなりません。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 21:15:50.71 72KHEQiw0.net
荒らしが!こんな辺境のスレに!
うれしい!たのしい!大好き!
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 21:39:53.95 JG6Zr9vS0.net
韓国3150 ノート8814
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 21:41:31.25 JG6Zr9vS0.net
暇潰ししました❗
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/04 22:51:53.91 ElSjf65px
朝が来ぅるから~
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 05:28:00.80 EF2V6Hxc0.net
最近エアコンがジュルジュル言う
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 06:53:34.90 LhfjPZtk0.net
冷却水にエア噛んでるんやろ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 19:56:46.17 aFlY8Ds20.net
キューブが生産終了したら日産に乗り換え候補無くなるな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 21:32:38.30 9pg60MvF0.net
ヨーロッパの新型マーチ(マイクラ)持ってきて欲しいよ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 21:36:18.70 ALvTbHGv0.net
新型ジュークの1.0ターボをノートやマーチに載せればいいのに
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 22:00:30.60 EF2V6Hxc0.net
>>894
どうやったら治るの?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 23:06:26.27 cNBXDGBCl
甘噛みすればおk
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 00:51:20.49 rPI2cfJB0.net
>>898
治るも何も冷却水交換でいいんでしょ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 06:21:37.82 JbRaQrSyO.net
冷却水にエア入っても、自然に抜けるよ。
そもそも、交換するからエアが入るわけで、、、
エアコンのジュルジュル音は他に原因があると思うけど、、、
まあ冷えていれば、大きな問題はないと思う。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 15:41:52.74 qt70iT6W0.net
来年新しいノート君出るんだよねぇ…
見た目初代まんまでスライドドアならなぁ…
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 16:51:19.95 YjvcJzOrW
会社の同期の女の子が内装が茶色のやつ乗ってた
かわいかった
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 17:32:21.17 saPxd9DT0.net
ニスモでAWD出したら買うけどな。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 09:08:47.13 UwK3ehqm0.net
新型ジュークに1リッターのターボエンジンが搭載されるからきっと次期ノートにもと
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 12:31:12.09 v0hJG8Or0.net
走らなそうだな……
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/07 18:03:31.10 uS8KJmbwj
今日ちょっと遠出してるけどe11を何台も見て嬉しかった。
たいがい爺さん婆さんが運転してたけどw
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 01:25:58.87 Y8Qa5ODR0.net
>>882
ダウンサイジングターボって、日本では全く燃費が延びないので、
コスパ悪すぎて、ぜんぜん売れないよな。
その代表作がこのクルマってかんじがする。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/08 03:38:37.38 9uqDTkoK0.net
どの車の話だよ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 08:06:21.64 tgdQpjaN0.net
>>909
マジレスすると現行ノート?
俺の2008年式より燃費良さそうだけど
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 12:34:14.42 PVOSS9tZ0.net
D11ノートの辺りからもう着いていけない
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 14:25:45.63 nfv5wj6Ya
あぁ、限定車のD11のことだな。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 15:11:20.35 Qzb+26d20.net
E12前期乗ってる親戚によると
スーパーチャージャー効かせると途端に燃費悪くなるそうな
先日俺のE11運転させたら「こっちの方が走る」と言ってた
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 15:36:20.18 AFq+5TOK0.net
HR12DDRは
直噴だから、調子が悪くなっているのかもね。
あと、小排気量加給エンジンは最初のレスポンスが悪いのも痛い。
e-Powerが出てしまったので、存在意義は危うく
次期ノートでは廃止だろう。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 15:50:04.44 VQGYEg4t0.net
E11ノートはフルフラットになるから
車中泊趣味の人に人気があるんだよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 15:52:01.79 gwNAxtG90.net
そうそう
俺も車中泊するようになって良さに気がついた
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 16:23:00.96 8z7KGyzLJ
車中泊いいよな。
困ったら最寄りの道の駅探せば何とかなるしな
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 16:59:30.89 oRxumnqr0.net
>>914
俺は試してないけど新車出た頃に試乗車乗ったE11乗りがクソ遅いって言ってたから調子良くても普通に遅いらしいよ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 21:32:17.11 xLTHqnWB0.net
スーパーチャージャーのやつはアクセル2段階になってて奥まで踏まないとパワー出ないんじゃなかったっけ?
人によっちゃ試乗じゃそんなに踏まないだろうから
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 22:07:06.53 PVOSS9tZ0.net
踏み込んでもパワーもトルクもこれより低いんでしょ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 22:59:30.21 xLTHqnWB0.net
>>920
なるほど
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 23:23:16.98 6uO4kgib0.net
>>919
エコモードにしたときは、キックダウスイッチまで踏み抜かないと、スーパーチャージャーが働かないんだよね
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/09 23:36:51.53 cDayaMN90.net
E11から、E12のX(ノーマルガソリン)に乗り換えたけど
出足は、トランスミッションのおかげで、E12にも引けを取らないよ。
巡行時も、エンジンの回転数が低い。
なお、Xには、エコモードはない。
DIG-Sの方は、燃費ためにエコモードで、もっさりするようにしてるから
実はXの方がきびきび走るらしい。
E12の方で、DIG-S乗りの人がXの方が出足がいいと書いていた。
燃費は、圧倒的に、E12の方がいいけど、足まわりが固いので、
あれた道路で、車体がガタガタいうのと、エンジンがずっとブルブルいってて、
とにかく振動がひどいのがE12だわ。
なお、E12ガソリンへの乗り換えは、オススメしない。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/10 11:03:52.71 +7QfUZZl0.net
そう出足だけはE12が上 80km/hからは鈍がめ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/10 20:57:59.35 aaJvHHzTQ
Dの中古車サイト覗いたらそんなべらぼうに安くないのなE11
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 23:37:01.87 fltyTnUy0.net
結局、e11 からの乗り換えは
e12 e-power〈〈 e12のノーマル 〈 e12 DIG
こんな感じかな??
ただ、中古車だと、e12のノーマルやDIGは、
ディーラー系に上物も多く、安価でバーゲン
セール並みにお買い得だとは思う。。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 23:39:07.56 fltyTnUy0.net
URLリンク(u-car.nissan.co.jp)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 23:41:48.94 fltyTnUy0.net
URLリンク(u-car.nissan.co.jp)メダリスト
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 23:44:27.38 fltyTnUy0.net
URLリンク(autoinfopremium.com)
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:12:35.05 99bd0wUC0.net
突然加速が鈍く速度に対して回転数が高い症状が出た
もしやCVT逝ったか…と思い車を降りると
右フロントのタイヤ周辺が熱くローターも黒く変色してる
ディーラーに症状を話すとどうやらブレーキの引きずりらしい
一時乗り換えも頭をよぎったけどひとまず安心
直ったら又いっぱい走ろうぜ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:06:35.77 bWuYTf0X+
3連休は乗り回したいが資格勉強で丸3日潰れる。。。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:09:14.98 uofShuZe0.net
気持ち悪い
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 13:14:39.21 sDTeXdKF0.net
新型ノートって先日インドで発表された新型リヴィナみたいな顔になるのかなぁ?
ちなみに旧リヴィナは下なので、デザインにはノート⇄リヴィナ間で共通性持ちそうな気がする。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
934:一方通行+
19/09/15 13:25:17.53 I2BjIN/30.net
>>930
ブレーキの引きずりは、最悪の場合、車両火災の原因にもなる。
特に大型トラックや大型トレーラーでは制動子やブレーキドラムが大きいのと、
車体が重いので、ブレーキの引きずりが発生すると、膨大な摩擦熱で火災に陥る。
鉄道の気動車でもブレーキの引きずりが発生すると悲惨。
※キハ110系では32トン、キハE120系では38トンの重量がある。
ブレーキの引きずり
何らかの原因で、制動子がブレーキドラムなどに押されっぱなしになること。
制動子は、ブレーキシュー、ブレーキパッドがそれに該当する。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:08:14.14 CILQrlGJa
2回連続でユーザー車検通したら国土交通省から定期点検をどっかで受けてくださいってはがき来たんだけど。。
なぜだ。。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:16:38.83 cSoH1I4l0.net
>>933
少しマイルドにしたジュークに見えるが...
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 00:19:42.64 n1NNbplJ0.net
中古のE11に乗り換えて早や半年、前の似たようなクラスの車に比べると、表現できないような小さな難が色々あるけど、結構愛着湧いてる。
素人だけに上手く表現できませんが、何より1500でパワーがあって走りやすいのが良い。前のは1300で複数名乗車だとかなりモッサリ感があったけど、こいつは大人4名乗っても良く走る。大切に乗りたい。色々教えてください。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 08:37:06.60 zNakJMYf0.net
いらっしゃーい!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 12:22:06.83 kL8cb8Vv0.net
>>937
おめでとう。イイ色買ったな!
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 16:34:01.96 YHLMqAq20
>>937
あなたは良い買い物をした
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 18:20:42.16 PulBbUdD0.net
なんか気持ち悪い
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 20:27:21.96 QItRtggD0.net
‭お別れの時が来た。
パーツ純正戻し中。
といっても電球類だけどね。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 20:40:01.80 Wy8Pnlay0.net
わざわざ戻す必要ある?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 20:45:17.27 cPUaAJpP0.net
>>943
LEDだもの。
PIAAのレギュレータとかもあるし、もったいない。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 20:50:23.01 Wy8Pnlay0.net
手間考えたらそのままでええな・・・
どうせ次の車には必要ないだろうし
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 21:16:31.78 b9trXTv4C
スピーカーとドラレコぐらいだな、外す価値あるのは
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 22:10:52.72 YrOy42BA0.net
貴重な1500直4
フルフラット可能
それでいて中古価格は安い
最高だよね。私もホント気に入ってる。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 22:12:42.76 S1YUFJpH0.net
>>944
移し替えないならそのまま着けて売ってもいいだろ
標準バルブ持ってるなら一緒に渡せばいいだけだし
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 22:44:26.26 ddKwEwO+0.net
>>948
ゴミ屋敷に住んでる人って、もったいなくて捨てられないって言うし、
なにをもったいないと思うかは人によるんじゃないの?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 23:53:26.19 BM2QzzFo0.net
ノートのCVTがとうとうダメになって、
買い替えに。。。
バックギアにする時に、大きなショック
があったり、入る時にワンテンポ遅れたり、
するようになったんで。。
昨年、エアコンのコンプレッサーを7万かけて
交換して、今年は、エアバッグの警告灯が
、これは、ステアリングのスパイラルケーブル
の不良で中古のものと交換したけど。。
でも、それ以外は、オルターネーターとか
10万超えて心配したけど、本当に、他には
全く故障なかったので、本当優秀な車だった。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 23:56:52.37 BM2QzzFo0.net
次の車は、e-power だけど、e11 と同じように
23万キロ走りたいけど、バッテリーが
もつのかな??
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 23:59:49.26 S1YUFJpH0.net
>>950
23万キロか
凄いな
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 00:08:27.34 WwSV8x8l0.net
症状的にも、距離的にも、全く、これと同じだった。
URLリンク(tamakenbun.com)
23万キロぐらいがCVTの寿命かもね。。
オルターネーターが、20万キロ超えても
問題無いし、本当に耐久性はいいよ。。
15万キロかな、2回目のプラグ交換の時に、
イグニッションコイルを交換したら絶好調に。
ショックもカヤバのnew SRに入れ替えして、
いるけど、この辺りの消耗品の交換は、
必要だけど、20万キロはこの車は、問題無く
走れると思うよ。。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 01:33:28.00 vpw0B7lN0.net
>>953
CVTフルードは定期交換してたの?無交換?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 02:49:05.45 NWeDeJG50.net
>>953
中古車のCVTを取ってきて載せ替えるなんて手があるのか
ノート E11はタマが多そうだから見つかりやすいのかな
長く乗るにはオイル、フィルタ交換重要なのね
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 03:41:51.70 vpw0B7lN0.net
URLリンク(tamakenbun.com)
>特に低回転時にカチャカチャ音
HR15DEはバルブが直打ちで
低粘度オイルだとカムが低回転時に境界潤滑になりゃすいのよ。
メーカー純正0W-20なら有機モリブデンなどのFM剤で対策してあるけど
リンク先の主はカインズの安物0W-20(自称SN)を常用していたのが、原因だと思う。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 09:23:16.08 NWeDeJG50.net
前から悩んでたんけどE11のオイル交換量って正確には何リットルなんだ?
日産公式だと
URLリンク(www.nissan.co.jp)
オイルのみ→2.8L
オイル+フィルタ→3.0L
でも説明書だと
オイルのみ→3.1L
オイル+フィルタ→3.3L
ググると後者の量使ってる人が多い。3L缶か4L缶買うか別れてしまうので結構重要。念の為毎回4L缶買ってるけどオートバックスのエンジニアからはフィルタ交換無しなら3Lで良いと言われた
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 12:32:59.42 BdGqx2GO0.net
今度バッテリー交換しようと思うんだけど
おススメというか、何を選んだらいいか教えて下さい。
〇〇B〇〇L、みたいに型式で知りたいです。
こういうのに疎くて...
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 12:47:54.84 s/42F1ZSO.net
○○B24Lか、○○B19Lでも、どちらでも取り付け可能です。
ただし、○○の数字が、今付いているバッテリーと同等か、さらに大きいものでないと容量が少なくなるのでオススメできません。
また、ノートは燃費を良くするために、充電制御しているので、充電制御対応型のバッテリーを使わないと、バッテリー上がりを起こしやすくなると思われます。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 23:23:37.64 BdGqx2GO0.net
>>959
今は55B24Lがついてました。
これと同等以上、というのが目安なんですね。ありがとうございます。
充電制御対応のをネット通販で探します。
問題はどこで取り付けてもらうか・・・orz
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 23:27:46.19 yWO5Bzqd0.net
>>958
カオスの60B19L、ヤフオクが一番安いかな4500円ぐらい
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 00:01:23.89 s6qNAZ9H0.net
カオスとかカスだろ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 00:03:15.35 zWL2vqhO0.net
ヤフオクのバッテリーなんて大丈夫なの?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 00:29:40.11 wf2F3b7L0.net
CAOSは充電効率がいいから、燃費も上がるし、耐久性もいいよ。
充電制御非対応の安物バッテリーで3年ぐらいしか持たなかったうちの環境でも
4年半5.5万km使えている。どこまで持つやら・・・
URLリンク(kakaku.com)
kakakuで買ったほうがいいかと。
WEBいち店の実態はオートアールズ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 04:31:46.58 yd0bS9g80.net
>>960
自分で付けましょう
簡単だから
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 04:41:20.73 SUXxKGvt0.net
>>962
カオスがカスなら貴方の推奨バッテリーは何ですか?
一般的にカオスは評価良く安価ですけど
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 05:35:57.35 +V9TXlEn0.net
性能普通で何故かクッソ安く売ってるからコスパ良いぞ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 07:47:08.95 7DWHYJBkO.net
>>960
バッテリー交換は、マイナス端子を真っ先に外すのが鉄則です。
あと、オーディオの時計とか、ラジオの周波数メモリーが消えてしまうので、再設定しないとならないくらいですかね。
そんなに難しくないですよ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 07:57:03.26 GS+wL6q60.net
ナットを落とさないようにするのに一番気を使うわ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 08:07:28.83 +V9TXlEn0.net
緩めるだけで外さないんだけどね
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 08:13:05.51 7DWHYJBkO.net
取り付け時はマイナス端子を最後に繋ぐ。
これも鉄則!
端子もステーもネジを緩めたら外れるはず。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 08:25:21.51 +JNiSvdK0.net
適当にやったらショートして予備ヒューズ使った事あった
外す→マイナス先、付ける→マイナス後ね、忘れないようにしないと
ありがとう
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 10:03:08.91 qtoFqOOR0.net
バッテリー交換は簡単だけど処分が面倒だよね。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 11:21:29.49 zWL2vqhO0.net
>>973
前に自分で交換して廃棄バッテリ引き取り先探したことあったけど近所のイエローハットが無料で引き取ってくれた。
もう1件GSも引き取りOKだったが有料。あと3件くらい聞いたがNG
通販で買うと無料引取りしてくれるところもあるけどね
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 11:51:49.10 IWE5t8K60.net
うーん?
バッテリーなんて金のなる木みたいなもんで500~1000円で買い取ってくれるで
最悪でも無料引き取り
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 12:14:21.18 HM+XGpV+0.net
>>959
E11のノーマルは、46B24L
46のところが、これより大きい数字の、B24Lか、B19Lで、
充電制御車対応のバッテリーならいい
が、そう言うのわからなければ、もうディーラーでやってもらいな
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 13:05:04.91 yd0bS9g80.net
せっかくこのノテくん乗ってるんだから自分で替えよう
- + + -
の順-(+_+)-ね
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 16:32:00.69 nxZQCtw70.net
カオスの80にしたら、全てがパワーアップした感じ。
特に始動がキビキビ。
jafなら無料交換してくれる
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 16:47:29.98 zWL2vqhO0.net
>>978
バッテリー買って頼むと交換のためだけに来てくれるの?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 16:54:07.33 uXacB0P00.net
そんなアホな
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 18:06:29.97 IWE5t8K60.net
無料?毎年金払ってるやろ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 18:14:28.43 zWL2vqhO0.net
>>980
だよなw
JAFから買って付けるならショップと変わらんけど
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 18:33:28.17 kws5c9p40.net
無理だって どうやって替えようかとか言ってるやつだぜ?
ショートさせて終わりだよ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 19:06:26.65 nxZQCtw70.net
>>979
jafに加入してれば無料
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 22:27:38.05 XSmNq9LR0.net
年会費払ってるけどなw
986:910
19/09/20 22:59:53.93 2AZadDPJ0.net
910です。色々アドバイスありがとうございます。
JAF会員だとネット通販で買ったバッテリーを交換できるっぽい?のは
有難い情報でした。今度近隣のJAFに問い合わせようと思います。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 02:07:03.78 WPSfSGhQ0.net
>>984
ほんとだ。会員なら無料だわ。会員だけど知らなかった
>※お客様がご用意されたバッテリーへの交換(交換作業料は会員無料)も行っています
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 07:18:11.66 /UMdJ9xK0.net
>>987
追加で、保険会社が三井住友系ならJAF不要なのもこの前、調べてわかった。
緊急でバッテリー交換の場合も、自己負担を一部免除。
調べてみ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 08:16:38.41 y8OOPlE20.net
電話して説明してる間に交換できちゃうやん・・・
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 13:47:50.28 5ffIoNrU0.net
メモリ設定以外はバカデカイ乾電池変えるみたいなもんだしな
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 16:59:25.72 oQHHs7C10.net
自分で交換で楽勝だろ
でも、液を触ったり、分解したりするなよ
交換、産廃処理だけにしいてや
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 18:13:03.47 FUtlojP80.net
だから自分で替えようよ
簡単なんだからさぁ~
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 20:11:41.86 y8OOPlE20.net
廃バッテリーも買い取ってくれるしな
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 13:57:36.01 NGp/H1GW0.net
思いきってやってみましたが火花が散った後エンジンがかかりません
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 16:44:02.96 fe/aq6i5d
↑ファっ!?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 16:46:27.06 jWw65DtP0.net
ヒューズ飛んだ?
ボックス見ろ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 17:17:02.44 8mx/MFKL0.net
>>994
ネタかマジか
初めてなら普通手順調べて慎重になるもんだが
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 17:29:50.03 z6WLbpQA0.net
ちょっと火花ちったぐらいでエンジンかからなくなる訳ないだろ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 18:59:22.97 3QLRpGd/0.net
+-間違えるとどうなる?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 21:52:11.34 55WyQw970.net
エンジン掛からないなら
JAF呼ぶ理由が出来たじゃん
良い経験になる
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/23 11:41:28.26 biJFEdJ0O.net
>>994
鉄則を守らなかったの?
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/23 16:47:45.55 mY5COyJC0.net
鉄則ってなんですか?
簡単に出来ると皆さんが言っていたのでつなげようとしたら火花が目の前で起きました
診てもらった所なんでもエンジンのコンピューター?が壊れた様です
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/23 17:41:55.77 kov7RoLP0.net
釣られんなよ
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/23 17:44:34.90 biJFEdJ0O.net
>>1002
外す時はマイナス端子からはずす。
取り付ける時は、最後にマイナス端子を取り付ける。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 00:16:05.48 bY2l/Bzh0.net
ノートは自動運転車違うし
コンプユーターは付いてません。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 01:09:25.75 QmVCj2+i0.net
>>1005
お前の車にはECUがついていないのか?
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 07:05:14.60 N41VzkYh0.net
確かにコンプユーターはついてないな
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 08:50:16.46 08aZlpZ80.net
以前にディーラーでバッテリー交換してもらった事があったが、その時はサイズは純正と同じだったけどPITWORKの充電制御非対応のバッテリーだったわ。
とりあえずは問題無く使えてる。
そういえばマイナス端子が粉吹いてる。
粉吹きと充電制御非対応は無関係ですけどね。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 09:10:02.55 xcWCCqEYO.net
うちは充電制御バッテリー使ってても、バッテリーが上がり気味になること有ったから、充電制御のセンサーをカットしてる。
充電制御してない普通の車になってる。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 11:58:12.72 C/DfJxeP0.net
充電制御バッテリーでも充電効率に違いがあるから
なるべく充電効率が高そうなバッテリーにしたほうがいいかと。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 12:20:21.19 16rXbj8b0.net
>>1008
高いとかむっちゃ文句言って、安いのつけさせたな?
バッテリーとか、もの持ってきて、素人でもできる作業やるだけだから、
ディーラー、ガソリンスタンド、カー用品点その他もろもろが情弱を狙ってる商品で、
良心で安物つけるなんてあり得ないし。
まあ、充電制御非対応と対応の差は、寿命の差といわれてるけど
値段ほどの差なんてないというのが、通説のようだけどね。
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 15:10:31.20 L4/F2QXFJ
日が落ちてからバッテリー交換しようとして暗くて難儀してたら、近く通ったトラックの運ちゃんが見かねて全部やってってくれたw
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 15:10:56.25 L4/F2QXFJ
陽が落ちてからだった。。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 16:26:05.95 CYmkXZWT0.net
ディーラーなら普通に説明書記載のランク取付けるんじゃないの
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 16:46:31.16 C/DfJxeP0.net
充電制御車は、頻繁な充放電をやっているから
充電効率が悪いバッテリーだとサルフェーションが起きやすく短命になるし
充電時間も長くなり、燃費も改善しないよ。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 16:58:06.20 C/DfJxeP0.net
URLリンク(www.lotascard.jp)
URLリンク(www.lotascard.jp)
原理は上記参照
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 17:20:32.23 C/DfJxeP0.net
URLリンク(www.gs-yuasa.com)
>充電受入性能を改良した自動車用鉛蓄電池搭載車両の燃費改善効果
>新規開発電池は,実車シミュレーションパターンにて
>約 10%充電受入性能が向上した.
>さらに,国土交通省指定の 10・15 モード試験においては,
>約 2%の燃費向上効果および CO2 削減効果が確認できた.
>この燃費向上は実車市街地走行においても確認することができた.
最近の充電受入性能が高いバッテリーなら数%ぐらいは影響あったから
燃費の差で元が取れるし、寿命も長くなるから、お得。
年間10万円のガソリン代として、3%なら3000円の差だから
3~4年でCAOS B24が通販なら買えてしまう。B19なら2年。
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 08:17:19.88 iz69c1wx0.net
最近のクルマは加減速に応じて充放電をひっきりなしに切り替えてるけど
俺の初期型は残量減ったら充電するだけの制御だからカオスはオーバースペックだろうな
ただ通販でBOSCHのシルバーバッテリーが安かったんで付けてるけど
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 20:17:21.22 hhhv+G/Y0.net
URLリンク(user.bluebatteryclub.com)
いや、実際には初期型から充電制御をやっているよ。
整備要領書でも確認したが。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 01:39:01.00 A6OTjznN0.net
バッテリーのマイナスターミナルのトコに黒いの付いてたら充電制御されてるやつ
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 06:34:18.15 b16PY12jO.net
>>1020
それのコネクター外すと、充電制御しない普通の車になる。
バッテリーが上がりぎみになったらコネクター外すと、少し延命できるかもしれない。
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 15:14:29.02 /Xjt9ZuY0.net
マジか
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 19:21:50.34 5FA4c5r60.net
スレチだけどカグスベール的な物をストライカー付近に貼るのって効果あるのかな?
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 20:07:21.78 ly70JqF30.net
何処に貼るつもりか知らんけどあんなのが効果出るような場所無くね
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 20:18:57.41 5FA4c5r60.net
どこに貼るってストライカー付近よ
やっぱ効果ない
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 11:49:21.58 EI413kdI0.net
摩擦を低減するものなんだけど?
ドアを閉める抵抗を増やす効果は有るけど
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 11:53:45.08 EI413kdI0.net
そもそも接触していない→抵抗0の所にカグスベール的な物を貼る
結果やはり接触しない→貼った意味0、見た目が汚くなるだけ
結果接触する→抵抗が増えるだけ
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 15:53:39.45 +XvOcuy90.net
お前何もわかってねえな
まずググれよ
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 18:51:15.53 xzDvwnI/0.net
何の為に付けるの?
剛性も上がらずドア閉める抵抗は増える
何のメリットが?
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 19:00:19.69 +XvOcuy90.net
だからググれよ…
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 21:36:35.03 UlC53rSj0.net
URLリンク(response.jp)
これと似たようなことをやりたいのかね?
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 22:18:15.40 xzDvwnI/0.net
>>1030
初めから何の為に付けるの?と書かれてるだろ?
980みたいな事を言ってるなら意味無いぞ
それを分かった上で何の為に付けるの?と聞いてるんだが
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 22:19:38.70 IwXwTQ8Z0.net
アルミテープをガラスに貼ると静電気で巻き込む空気の抵抗が減るとかと同レベルじゃね
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 22:49:19.34 UlC53rSj0.net
隙間の大小で影響あると思うけどね・・・
スーパースローカメラで見れば、実際には歪みまくっているだろうし。
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 01:15:07.24 NxieKGjj0.net
>>1033
友人がそれに凝っていて以前自分のノートにアルミ貼りまくられたことがあるw
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 03:37:04.50 bIHiAc2a0.net
>>1034
ドア開閉に難があるレベルにすれば多少の効果は有るだろうけどスポット増した方がマシ
サイドシル付近に適当な補強入れる方が何倍も効果あるだろう
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 09:05:01.32 esIaklqH0.net
誰か次スレ立てられるかい?
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 18:34:21.84 Ja74BQFtO.net
立てられなくはない
1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 18:37:48.82 Ja74BQFtO.net
立てといた
1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 18:44:32.47 Ja74BQFtO.net
リンク張れないので探して来てね
1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 20:59:23.35 Ja74BQFtO.net
みんなで埋めてね
1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 21:09:12.43 Ja74BQFtO.net
埋め
1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 12:27:23.08 0NTTLFUS0.net
記念埋め
1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 13:18:43.41 PMrch4If0.net
何の記念?
1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 16:45:45.50 uurPLlhl0.net
廃車
1046:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 18:17:27.04 tXoV8npx0.net
歯医者なう
1047:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 18:50:35.96 118YMYG4O.net
もう少し
1048:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 19:56:32.83 yGZJfVpG0.net
廃車か、俺はもう少し乗るぞ
1049:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 20:18:01.54 tjuniu0Q0.net
まだだ、まだ終わらんよ!
1050:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 20:25:41.46 118YMYG4O.net
もう少しで終わる
1051:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 20:26:24.92 118YMYG4O.net
おわり
1052:1001
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このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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