【AS】 アルテッツァ総合 part60 【RS】at AUTO
【AS】 アルテッツァ総合 part60 【RS】 - 暇つぶし2ch837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 20:05:06.33 by/GZk9n0.net
ダッシュネーバーは標準装備

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 20:58:52.52 f8IDcSud0.net
カーステを社外(カロ)に入れ替えたんだけど
余った1DINに入れた小物入れのチリが合わない
化粧パネルは純正オーディオレスのモノを使用

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:14:14.34 8iA98XCl0.net
合う合わないじゃない
合わせるんだ

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:22:00.52 oykFjnbp0.net
チリがあわない?
あんた疲れてんだよ…ゆっくり休めよ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:30:27.09 f8IDcSud0.net
おかしいな…
マトリックスとXFILES見てるのか…?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:36:50.61 N4xG2f/B0.net
>>836
>そういえば新型車解説書ではAS200のシートヒーター装着車という謎の仕様がある
>企画されたがリリースされなかったようだ
輸出モデルのLEXUS IS200にはあったな。スイッチはTRCスイッチの左側にあった。
アルテッツァでもあの辺のベゼルを外すと中に配線が来ている。
キーONで通電するのでETCの電源取りに便利。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:38:21.91 q9zPd2jX0.net
返しが秀逸だなw
小物入れはバージョン違いがある可能性。よくあるのは前期後期で微妙に形状違う場合

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 04:17:23.56 P8ON//nO0.net
>>820
違うよ
プラットフォームは車種をを展開する上でのメーカーの戦略
先か後かは開発されるタイミングだからどっちもあり得る
無駄になるかどうかはシリーズの車が成功するかどうかだが
元々売れ線のクラウンがあるならたいしたリスクにはならないだろう
という計算で展開されたものでしょうね
ただ言いたことはちょっと違ってて
この車って発表されたときに凄く期待されて
メディア・社外メーカー含めてその期待を受けて
数多くの商品展開がされたんだけど
いざ車が出て雑誌から評価されてみたら散々な評価で
若干テコ入れされたけどすぐに不人気車の仲間入りしたんだよ
ありとあらゆる部分がスポーツセダンとして中途半端だって
メーカー肩を持つのも結構だけど
リスクを取らないと良いモノ造れないんじゃないのと
ただ言いたくなったそれだけなんだ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 06:00:59.00 Vb2xm6li0.net
3行で頼む

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 06:25:41.37 JLtMEY4e0.net
なんか変なのが居着いた

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 07:52:41.46 zY8zdDLK0.net
反応するからだぞ
他意見を拒絶するためなら事実すら放棄する、レーザー照射の韓国みたいな相手と対話なんて不可能

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 08:15:15.66 3UQepTHD0.net
何があったのかと思ったらレス飛んでたのか。共有NG入りしてるような相手だぞ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 00:45:22.44 MvD5IWiQ0.net
>>845
GS(アリスト)ベースでコンセプトもセグメントも違う車種作ってんじゃねーよ
って話だろ、まあこの車に乗った人の大半が抱く感想だわな

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 00:51:31.66 MvD5IWiQ0.net
大体レクサスでの販売に当たって2系統あったなら
当時ならGSがクラウン、ISが廃版が始まっていたマーク2三兄弟のうち2車種の代替でアルテッツァ・プログレ・ブレビス
そして今でもGSがV8主体のサルーン及びクラウン、ISベースでマークXorアルテッツァ&プログレで代を重ねて
RCも古い有り合わせベースじゃなくISクーペとしてまともなのが作れただろうね
大人の事情で作らなかった2代目IS-Fも作ることができる、ブレビスはどうやってもなくなってるかな

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 04:09:06.00 0WXkW1480.net
GSは幅が広すぎてクラウンにするにはきついな
現行でもクラウンは日本の道路事情を考慮して幅を抑えているようだが

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 08:17:03.34 PtXGzQ3A0.net
カローラと1cm差、アクセラやシビックと同幅だもんなクラウン
現行クラウンのクーペフォルム化は、幅を抑えながら如何に流麗にするかの苦肉の策だったろうけど、セダンぽくない事除けば功を奏してる
まーでも、幅を抑えて何とか見られるデザインにするには、全長もコンパクトにするのが一番ですよ
IS、またアルテッツァ並みに短くなってくれないかなぁ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 13:19:09.07 Kr60Fe7I0.net
ノーマルタイヤ+チェーンで雪道走ったらどんな感じでしょうか?5%位で雪降りそうなとこ一回行くのにタイヤ買うのもなぁと。ASのMTです。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 14:14:17.15 tMxJCCLc0.net
>>853
スタッドレスタイヤのレンタカーって今、結構安いよ。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 14:56:22.96 TV5hrVSL0.net
17インチ車だと説明書上はチェーンNGじゃないか?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 15:24:27.23 7hMCBinS0.net
17inchは専用チェーンだったような

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 18:41:11.99 qlAOA9kO0.net
205/55/16あたりにインチダウンすればチェーン巻けなかったっけ?
うろ覚えですまない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch